■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

日曜3組プレイヤー募集してます

1 リコス [ 2005/05/23(Mon) 22:27 ]
初めまして。現在、SW土曜5組のGM担当させて頂いております、リコスと申します。この度、新規キャンペーンとして、日曜3組
を新たに発足させて頂くことになりました。システムは、ソードワールド完全版を用います。つきましては、プレイヤーを募集しますので、こちらのスレッドに返信下さいませ。
なお、PC登録の方法などは、こちらに記載しておりますので、熟読の上、PC登録作業に移っていただければと思います。
なお、新規プレイヤー大歓迎ですので、興味ある方いましたら、よろしくお願いします。
実際にキャンペーン開始する時期は、6月〜7月中に開催できればいいなあと思っている次第です。
参加希望の皆様、これから、よろしくお願いします。ではでは。

■セッション日時予定:月に1〜2回を目安。
 日曜の夜を基本として候補日としますが、金曜・土曜の夜も
 場合により、候補にさせて頂きます。

■開催時間予定:21時〜1時予定(時間超過の場合も最大で            2時までには収めます)

■募集人数:5名まで。新規の参加希望者優遇します。

■冒険の舞台

日曜3組では、『砂塵の国』エレミアを舞台とします。職人の町でもあり、 また、食文化も発達しているという側面も持っています。PCは、そんなエレミア王都にある、美味しい料理を振舞う事で有名な酒場兼冒険者の店の従業員兼冒険者として、エレミア国内国外を駆け回ることになります。
近隣の状勢では、数年前に、アザーン諸島で魔人率いる魔軍がアザーン諸島を蹂躙したそうで、魔人の脅威がアレクラスト本土にも伝わってきており、人々の間で、不安が募りつつあります。
そんな時代背景のもと、PCが出合う運命とは一体?

■冒険者の宿の名前募集

皆さんが所属している冒険者の宿の名前(〇〇亭)を募集。
採用された方は、何かサービスを考えます(笑)。
名前の由来とかも付け加えて貰えるとなお、嬉しいです。
ではでは、よろしくお願いします。




2 リコス [ 2005/05/23(Mon) 22:34 ]
■キャラ作成手順

PL一人につき、メインキャラとサブキャラの合計二人作成してもらい、パーティバランスを考えて、片方を採用します。なるべくメインキャラを採用できるように考慮いたします。
作成場所ですが、過去ログを送ってくれれば、IRCでキャラ作成を行って欲しいです。
(※このはずく註:作成はこのはずくが同席して行なっていただこうと思います。GMへログを送ることもこのはずくが引き受けます。
参加希望者はこのはずくがこのはチャットにいる時に申し出てください。セッションのない火、木、土曜日の21時〜23時半におります。
これ以外の日時に行いたい場合、メールかこのスレで連絡してくだされば手配します。日時指定は何曜日の何時ごろから、という形でかまいません。念のため第3希望くらいまで指定してください。
セッション予定表に予定が入っていない日時でお願いします)

PC作成方法:GMまたは、このはずく様がいる時に作成部屋に来てもらって、作成して下さい。
<やり方> 作成:人間(エルフ、グラスランナー、ハーフエルフ、ドワーフ)と記載すると、自動的に決まります。
振りなおし:3回まで振りなおして、好きなのを決めてください。
ただし、副能力値の合計が56に満たない場合は好きな箇所を足して56にして下さい。
その際、種族能力値の最大値を超えないようにお願いします。
※ :は、半角です。

生まれ表  :貴族以外は、自由に決めれます。一般市民の場合は、下記とは別の一般技能を保有できます。
経験点&所持金:初期経験点、生まれ表の所持金そのまま使用。
冒険者技能 :PC作成時に、生まれ表・もしくは初期経験点にて、1レベルで保有している下記の冒険者技能の中から1つを選択して、3レベルにして下さい。
「ファイター」「シーフ」「プリースト」「シャーマン」「ソーサラー」以上5種類。
一般技能  :「酒場(飲食店)」で働くのに適している一般技能を1つ考えてもらい、3レベルで保有してください。この酒場では、歌姫や楽器演奏、ダンス等も余興として催しておりますので、そちらの系統の一般技能でも可能です。

冒険者レベル:PC作成時には、4レベル以上にはしないで下さい。
 
ハウスルール:「魅力度」「気合値」「溜め」を採用します。

その他:全員に特殊マジックアイテムを用意しております。PCが完成して採用となったキャラクターは、次に、特殊マジックアイテムの作成に移行してもらいます。データーやルール等は、こちらから連絡させていただきます。魔法の武器か、魔法の道具になりますので、鎧は必ず購入して下さるようお願いします。
また、その際に、戦士系の一人に、対魔人・使徒特効魔剣に改修させてもらいます。対使徒・魔人戦闘においては、主役扱いになりますが、立候補者がいれば申し出てください。

●ハウスルールの魅力度と気合値について

魅力度=ロードス島RPGにある魅力度で、容姿とカリスマ性の総合的な数値になります。基本的に、高いほうが、美人でカリスマが高くなります。普段は無視しても結構です。
PC設定時に、自己申告で下記に当てはまるものを選んでください。

魅力度の決定、及び数値の目安は、次の通りです。(振りなおし不可)

1D6+0〜18(0〜18の中から、好きな数値を選択して、決定してください)
平均的容姿の人間=12〜14   魅力的容姿の人間=15〜17
美形な容姿の人間=18〜22   超美形容姿の人間=23〜24


気合値=いわゆる、やる気で、あらゆる場面でこのやる気が作用する場合がありますが、たいていの場合は無視して結構です。戦闘が継続する度、羞恥心が増す度等、で減少してきますが、逆に増加するこ
ともあります。最大値が、変化することは、基本的にはありません。
気合値が、0になると、戦闘中は、戦闘不能状態(死亡ではない。ある意味気絶に近い)になります。
戦闘外では、全ての行動判定にペナルティがついてしまいます。
また、気合値は、奥義の使用等で消費するため、高い方が得ですが、今回は初期から、元値が低くても救済処置が施されています。
詳細は、マジックアイテムの説明の所にて。 

気合値の決定は、次の通りです。

気合値=「生命力」+「精神力」−魅力度(ただし、最低値は6。最大値は24とします。)

魅力が高くても、気合値が高いキャラクターももちろんいるでしょうが、魅力値のランク付けをある程度自由に出来るので、その分、気合値にてリスクを背負い込むように設定しました。ご了承くださいませ。

●ハウスルールの行動「溜め」

説明:アタックスキルや奥義等を使用する際、待機行動である1ラウンド間の『溜め』行動を行わなければなりません。
基本的に『溜め』行動中のラウンドは、回避判定に−4のペナルティがつきますが、抵抗判定は、通常通り行えます。
基本的に『溜め中』にダメージを受けた場合、2D6を振って、1ゾロの出目の場合は、『溜め』が解除されます。
ただし、受けた攻撃の種類によっては、『溜め解除』の目標値が変化する場合(解除されやすくなる)もあります。
また、奥義などの待機行動ではない、自発的な『溜め』行動をとることができます。
この場合、上記と同じペナルティがつきますが、次のラウンドの最初に、気合値最大値の20%(端数切り上げ)の数値分だけ、気合値を回復させることができます。
なお、最大値を超えて、回復することはありません。
また、この場合の『溜め』行動は、1日につき、冒険者レベル回まであれば、『溜め』行動を取ることができます。
当然ですが、上記に記載してある、奥義などの待機行動である『溜め』は、回数制限はありません。


■経験点について

1セッション終了につき、ミッション達成にて、1000点ずつの経験点をお渡しします。
モンスターの経験点は、計算しません。
また、ミッション達成経験点とは別に、シナリオ3回前後終了ごとに、ボーナス経験点として、2000点〜5000点
(上限は未定)を得ることが出来ます。


■戦闘について

戦闘はラウンドの最初に、防御に関する行動宣言(強打、回避専念、抵抗専念、全力移動等、防御判定に関係する事項)を、
全員行ってもらいます。それが終了してから、各PCの敏捷度順にて、自分の番が来ましたら、行動宣言してください。
0待機の場合は、最初でも自分の行動順の時でも、どちらの時でも宣言して下さって結構ですので。


■生命力、精神力、気合値(気力)の略称

生命力=HP、精神力=MP、気合値=SPとなります。戦闘中は、3つの数値の記載をよろしくお願いします。
また、ニックネームは、キャラ名_〇〇(00は、敏捷度)記載してくださいませ。



3 RAI [ 2005/05/24(Tue) 00:29 ]
うわ、新規だ。
既に一個あるのに・・無理しない程度にがんばってください。
うまくいけば、新規の人だけでも埋まりそうですね♪

4 だるま [ 2005/05/24(Tue) 22:21 ]
初めまして。だるまと申します。
このキャンペーンに参加させいただきたく思います。
このはずくさんの立会いで、以下のキャラを作成しました。
よろしくお願いします。

【メイン】
種族:人間
技能:プリースト(ラーダ)3/ソーサラー1/セージ2
器用度 : 12/敏捷度 : 16/知力 : 21/筋力 : 12/生命力 : 17/精神力 : 16
出身 : 魔法使い
所持金 : 1000 ガメル
魅力度:16
気合値:33-16=17

【サブ】
種族:エルフ
技能:シャーマン3/レンジャー2/バード1
器用度:19/ 敏捷度:20/知力:20/筋力:6/生命力:13/精神力:20
所持金:2000 ガメル
魅力度:19
気合度:33-19=14

5 Leo [ 2005/05/28(Sat) 06:17 ]
PLがそろわないようなら、立候補w
新規の方いたら、どんどんきてほしいのですよー

6 RAI [ 2005/05/31(Tue) 12:33 ]
同じく、新規の方がいないなら立候補します。

ちなみに、3回振って好きなものを選ぶとなっていますがこれは全部同じ種族である必要があるのでしょうか?
人間で振ってみて、今日はあまり運が良くないな、と思ったらハーフで振りたいじゃないですか(笑
どうなんでしょうか?

7 Azif [ 2005/05/31(Tue) 20:45 ]
 始めまして、丁度募集中とのことなので、立候補しても宜しいでしょうか?
 まだ、PCデータの方は作って居ないのですが。

8 リコス [ 2005/05/31(Tue) 22:31 ]
こんばんわ。質問に対して、解答させていただきます。

質問:2つのキャラそれぞれにつき3回まで振りなおしOKとのことなの   ですが、振るたびに種族を変えるのはありでしょうか?
   たとえば、メイン1回目:人間、メイン2回目:人間、
メイン3回目:ハーフエルフなどです。

返答:OKです。3回以内であれば、どの種族に振りなおしても可
    です。 

Azifさんへ
参加希望ありがとうございます。まだまだ定員枠ありますので、よろしくお願いします。このスレに都合の良い時間等入れてもらうかメール頂ければ、pc作成付き合わせていただきます。
このはずくさんが都合よい日でも結構です。

LEO,RAIさんへ
参加希望ありがとうございます。来週の金曜日まで待っていただき、PLさんが、3名以下の場合は、是非ご参加ください。このスレッドに
記載させていただきます。

PL参加希望の皆様へ
PC一応作成できましたら、PC登録書の日曜3組のスレッドに登録
して下さい。よろしくお願いします。

9 Azif [ 2005/05/31(Tue) 22:37 ]
 このはずくさん立会いの元、PCを作成しました。

【メイン】
人間
A:6/B:6/C:6/D:7/E:4/F:10+2/G:10/H:5
器用度 : 12/敏捷度 : 12/知力 : 13/筋力 : 14+2/生命力 : 20+2/精神力 : 15
出身 : 一般人/所持金 : 1600 ガメル
魅力:15
気合い度:22+15-15=22
技能:ファイター3/バード2/セージ1/
一般技能(バーテン)3/一般技能(料理人)3

【サブ】
ハーフエルフ
A:7/B:11/C:8/D:12/E:8/F:6/G:10/H:6
器用度 : 18/敏捷度 : 19/知力 : 20/筋力 : 14/生命力 : 16/精神力 : 16
出身 : 呪い師/所持金 : 1600 ガメル
魅力:17
気合い度:16+16-17=15
技能:シーフ1/シャーマン3/バード1/セージ1/
一般技能(占い師)3

 サブの一般技能は、夜の酒場の片隅で占い遣ってそうな雰囲気あるからです。
 メインよりサブの方が出目が良かったです……(。。*)

10 ボン [ 2005/06/01(Wed) 00:56 ]
とりあえず私もPLがそろわないようなら、立候補しまーすノ

新規の方大歓迎です、さあスグに書き込みましょ♪
とっても楽しいですよ〜

11 Leo [ 2005/06/01(Wed) 01:10 ]
RAIさんとおなじPTだとPTが黒くなっていく気がシマス・・・

12 Leo [ 2005/06/01(Wed) 10:36 ]
【メイン?】
人間
A:6/B:5+7/C:5+3/D:4/E:7/F:4/G:5/H:10
器用度 : 18/+3敏捷度 : 20/+3知力 : 12/+2筋力 : 11/+1
生命力 : 9/+1精神力 : 15/+2
出身 : 魔法使い/所持金 : 1600 ガメル
魅力:1d6+18
気合い度:9+15-(18+x)=6
技能:ソーサラー3/レンジャー2/セージ1/
一般技能(ウェイトレス?)3

【サブ?】
人間
A:10/B:9/C:4+1/D:7/E:6/F:5/G:3+1/H:10
器用度 : 19/+3敏捷度 : 14/+2知力 : 12/+2筋力 : 11/+1
生命力 : 9/+1精神力 : 14/+2
出身 : 司祭/所持金 : 1600 ガメル
魅力:1d6+18
気合い度:9+14-(18+a)=6
技能:プリースト3(ヴェーナー)/レンジャー2/せーじ1
一般技能(コック)3

まだやるか未定だけれども、忘れそうなのでメモ書き失礼っ

13 RAI [ 2005/06/01(Wed) 13:05 ]
安心してください。
過去において、このはずくの森で黒幕になったことはありません(笑
きちんとセーブしますともw

14 MASA [ 2005/06/02(Thu) 16:35 ]
はじめまして。MASAと申します。
新規に募集されているようですが、よろしければ立候補させてください。

15 リコス [ 2005/06/02(Thu) 21:45 ]
MASAさんへ
参加希望ありがとうございます。まだまだ定員枠ありますので、よろしくお願いします。このスレに都合の良い時間等入れてもらうかメール頂ければ、pc作成付き合わせていただきます。
このはずくさんが都合よい日でも結構です。

このはずくさんへ 
どーぞ、よろしくお願いします。

16 このはずく [ 2005/06/02(Thu) 22:18 ]
業務連絡〜リコスGMへ

MASAさんのキャラ作成おわりました。
キャラが完成してからメールで届くはずです。

それと、これまで振った人たちのログ、出揃ってからお送りしますね。
よろしくお願いします〜(@v@)ノ

17 RAI [ 2005/06/03(Fri) 14:49 ]
これで、新規は3人!!
もう少しで、新規の方だけでセッションが・・・。

18 MASA [ 2005/06/03(Fri) 17:58 ]
PCを作成してみました。
バランスが悪ければ、メインはシーフにしても良いかもです。。。

【メイン】
人間
A:5+1/B:7+5/C:9+3/D:3/E:6/F:3+6/G:5/H:3
器用度 : 12+6/敏捷度 : 16+8/知力 : 12+3/筋力 : 9+6/生命力 : 8+6/精神力 : 8
出身 : 旅人/所持金 : 1000 ガメル
魅力:13
気合い度:14+8-13=9
技能:バード1/ファイター3/シーフ1/セージ1/レンジャー1
一般技能(バーテンダー)3

【サブ】
ハーフエルフ
A:8/B:8/C:9+1/D:8/E:3/F:6/G:5+5/H:3
器用度 : 16/敏捷度 : 17+1/知力 : 17+1/筋力 : 9/生命力 : 11+5/精神力 : 8+5
出身 : 一般人/所持金 : 1600 ガメル
魅力:19
気合い度:15+12-19=8
技能:シャーマン3/レンジャー1/シーフ1
一般技能(ウェイトレス)3/(ダンサー)3

19 リコス [ 2005/06/04(Sat) 09:58 ]
だるまさん、Azif、MASAさんへ
メールで連絡させ貰いましたが、メイン・サブの選定は今暫くお待ちくださいませ。おそらく、メインキャラで登録をお願いすることになるかと思われますが、もう少し様子を見てみたいので。
それと、PC登録書に登録されていない方は、「日曜3組」のスレッドに記載してください。よろしくお願いします。

LEOさん、RAIさん、BONさんへ
現在新規3名集まっておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
新規の方が集まらないようでしたら、バランスを考えてもらってキャラ作成をお願いしたいと思います。ではでは。

このはずくさんへ

キャラ作成の立会いありがとうございます。今後もご協力お願いさせて頂くかと思いますが、よろしくお願いします。データー等完成したら
メールでも、連絡させてもらいますね。ではでは。

20 JANGO [ 2005/06/04(Sat) 20:15 ]
7人目の候補者現る!*フォォォォオオオオオ*
うそですごめんなさいorz
5組ガンバルから許して、、、
だってみんな楽しそうだったから

日曜3組の皆さん、もしnpcで○リスって人見かけたら
仲良くしてあげてね!w

21 MASA [ 2005/06/06(Mon) 02:21 ]
PC登録書にアップしました。
対魔人・使徒特効魔剣への改修については、とくに希望はありませんので、GM権限で決めていただいてけっこうです。

・・・メイン/サブともにAzifさんとかぶってるかも。。。(@_@)

22 RAI [ 2005/06/06(Mon) 13:17 ]
新人さんの現在の構成
現状
・シーフ無し
・プリースト 1人
・ファイター 2人
・シャーマン 0人(3人サブ)
・ソーサラー無し

という状況ですね。
・・・偏っとるのう(笑
一応、新人さんのみ羅列しました。

23 リコス [ 2005/06/07(Tue) 23:19 ]
だるまさん、Azif、MASAさんへ
遅くなりましたが、キャラクターは、メインでお願いします。
それと、PC登録書に神剣データも完成していれば、記載して下さいね。よろしくです。


LEOさん、RAIさん、BONさんへ

今週金曜日までまで他に新規の方の募集がなければ、PC登録してください。できれば、バランス調整し貰えると助かります。
それと、セッション参加ですが、ややこしくなりますが、1シナリオごとに、2名ずつ入れ替わりのローテーション感覚での参加でお願いしてみたいのですが、いかがなものでしょうか?シナリオによっては、3名
全員参加もありえますし。皆様のご意見お待ちしております。



24 RAI [ 2005/06/09(Thu) 11:17 ]
・・・だそうです。
リコスGM案を適用した場合、現状シーフいないから3人ともシーフスキルは必須になります
↑入れ替わるため誰が入れ替わっても持っていなくてはいけない
また、この場合ソーサラーなしの方向性になります。
・・・・あまりいい状態じゃないね。

私的には誰かが抜けた方がいいとは思います。
私が抜けてもいいのですが、一方的に宣言するのも自分勝手なので、問題提起だけしておきます。

以上

25 RAI [ 2005/06/09(Thu) 11:41 ]
リコスGM.すみませんがメールの再送お願いします。
携帯メールにきました(笑
エンコードすらデコードできませんでしたとも。。。orz

26 RAI [ 2005/06/09(Thu) 17:43 ]
すでに受信した方の転送でもいいノー。
どなたか慈悲をー。

27 Leo [ 2005/06/09(Thu) 20:45 ]
あいかわらずのデータ量・・・脳がスポンジになりそうです。
入れ替わりはキャンペーンバランス的に微妙だとおもうので
RAIさん案に賛成かな。
ソーサラーなしはあらゆる意味でつらいとおもうので。。。

28 mimimi [ 2005/06/09(Thu) 23:54 ]
こんばんは〜、先日は皆様とお話させていただいて楽しかったです。
私が今参加している「少年」のキャンペーンも日曜なので、参加できないのがとても残念ですが(参加してもルール難しくて、ついていけるかどーかは微妙♪)重ならないときはお言葉に甘えて見学に行かせていただきますので。皆さん頑張ってくださいね〜。
いっぺんそーさらーやってみたい(頭悪いのでムリ)みみみ。

29 RAI [ 2005/06/10(Fri) 00:33 ]
ソーサラーは微妙です。
戦士系の人がやるとイマイチ役に立たないことが多く、完全ソーサラー系が使うとGMが大変という・・(笑
使い切れないときと、使いこなしたときのギャップがすごく激しいんですよね。
私はまだまだなんですが・・・・。

30 ボン [ 2005/06/10(Fri) 01:34 ]
ん〜、シーフ、シャーマン、ソーサラーがおりませぬー。
残りの3人でそれぞれ割り振ればいいのかなーと思ってました。。。
通常はメイン3人+ローテ2人+NPCで
NPCいないときは6人なのかなーっと思ってましたのですが、
ちがうのかなぁ?
固定5人の方がいいなら最後に手をあげたうちが抜けますよん?

31 Leo [ 2005/06/10(Fri) 01:45 ]
キャラと誰抜けるか考えましょーw
明日子供のあつまりあるし、そのときにでもー

32 RAI [ 2005/06/10(Fri) 12:48 ]
選択肢、二つのキャラ作って両方シーフorソーサラー決定だよね?(笑
正義の味方を目指そう〜

33 rabbit [ 2005/06/10(Fri) 19:42 ]
はじめまして、ラビットです。
今からでも良かったらプレイヤーとして参加してみたいのですが間に合いますか?
とりあえず今日チャットの方にお邪魔させていただきます。

34 Leo [ 2005/06/10(Fri) 20:01 ]
新規いらっしゃいませー^^
GMではありませんが、大歓迎です!

35 ボン [ 2005/06/10(Fri) 20:31 ]
はじめましてラビットさん〜^^
私もGMじゃありませんが大歓迎です。
今日まで大丈夫なので間に合いますよ〜。

さぁ新規さん枠は残り1つ〜(なはず
期限が今日までですので、参加しようか迷ってるあなた、
思い切って書き込んじゃいましょ〜!^^

リコスGMがきっと楽しい世界に誘ってくださるはずですw


36 Elie [ 2005/06/10(Fri) 20:36 ]
どうも〜
こっちにもかきこまれいたとは知らないでw

37 rabbit [ 2005/06/10(Fri) 22:15 ]
歓迎ありがとうございます。
キャラ作成しましたので貼っておきますね。

【メイン】
エルフ
A:7/B:9/C:11/D:8/E:2/F:2/G:9/H:12
器用度 : 16/敏捷度 : 20/知力 : 19/筋力 : 4/生命力 : 11/精神力 : 21
出身 : エルフ/所持金 : 1000 ガメル
魅力:18
気合い度:14
技能:ソーサラー3/シャーマン1/セージ1
一般技能(バーテン)3

【サブ】
ドワーフ
A:16/B:2/C:10/D:5/E:5/F:8/G:14/H:11
器用度 : 18/敏捷度 : 12/知力 : 15/筋力 : 13/生命力 : 22/精神力 : 25
出身 : ドワーフ/所持金 : 2100 ガメル
魅力:24
気合い度:23
技能:シーフ3/プリースト(チャザ)1/バード1/セージ1
一般技能(クラフトマン)5/(バトラー{執事})3

サブのドワーフの魅力が凄い事になりましたw

38 リコス [ 2005/06/11(Sat) 00:08 ]
ラビットさん。ありがとうございました。メインキャラ採用します。
残り一名ですが、ボンさんが担当してくれるそうなので、よろしくお願いします。

39 RAI [ 2005/06/11(Sat) 10:32 ]
定員に達しました。
ここでいったん打ち切りとします。

参加者は
このはずく初めて:
Azif、MASA、だるま、ラビット
既参加者:
ぼん
(敬称略)
と、なります。
それでは皆さんがんばってください。

P.S. GMが参加者募集終了の告知しなかったので代わりです(笑

40 ボン [ 2005/06/11(Sat) 13:57 ]
みなさまよろしゅうお願いします。

キャラ作成しましたのでとりあえずアップ
メイン
ハーフエルフ
A:8 , B:12 , C:7 , D:11 , E:7 , F:3 , G:10 , H:7
器用度 : 20 , 敏捷度 : 19 , 知力 : 18 , 筋力 : 10 , 生命力 : 13 , 精神力 : 17
出身 : 悪党 , 所持金 : 800 ガメル
魅力 : 14 気合 : 16
技能 : シーフ3、レンジャー1
一般技能 : メイド3

サブ
人間
A:7 , B:9 , C:11 , D:9 , E:7 , F:5 , G:7 , H:6
器用度 : 16 , 敏捷度 : 20 , 知力 : 20 , 筋力 : 12 , 生命力 : 12 , 精神力 : 13
出身 : 呪い師 , 所持金 : 1800 ガメル
魅力 : 10 気合 : 15
技能 : シャーマン3、シーフ1
一般技能 : ウェイター3





41 リコス [ 2005/06/11(Sat) 14:51 ]
ボンさんへ  メインキャラで登録お願いします。
RAIさんへ  代返ありがとうございました。
というわけで、募集を締め切らせていただきます。
参加者の皆様方、またサポートして下さった皆様方、ありがとうございました。皆様に楽しんでもらえるようなものに、GM,PL一丸となって
頑張りましょう(笑)。日曜3組は、輝く未来を掴んでいく英雄達を目指して頑張りましょう!!(笑)。ではでは。

PS.神剣データ含めて、PC登録書にまだ記載していない方は、早めの記載をお願いします。

42 このはずく [ 2005/06/11(Sat) 16:12 ]
LeoさんとRAIさん、新規の方に譲ってくれてありがとうございました。
ところで、「参加希望者を募るスレ」への誘導です。

まもなく終了する土曜5組参加PLのボンさん以外の皆さん、日曜3組の裏でSWキャンペーンしませんか?
日曜4組と言うことで。
(ちょうど誰もかぶらないんです!)
できれば可能な方でGM回り持ちという形でやってみたいと思っているのですが。
我こそはと思う方はぜひ「参加希望者を募るスレ」へ申し出てください。

なんですから名前を挙げます。
Leoさん、RAIさん、JANGOさん、神威さん、お越しください〜(@v@)ノ

43 RAI [ 2005/06/11(Sat) 16:23 ]
・・・・しかし、登録だけしてそれ以降チャットにも来ない新人さんがちょっと怖かったり(笑

44 このはずく [ 2005/06/11(Sat) 16:41 ]
……大丈夫、きっとセッションにはちゃんと来てくれますよ。

そういう人も現にいますし(某達也さんなど)

45 このはずく [ 2005/06/12(Sun) 13:17 ]
うーむ……スレタイトル変更できない。

リコスGM、募集はもう終了ですか?
そうなら以後このスレは「日曜3組について語るスレ」となります。


46 リコス [ 2005/06/12(Sun) 14:00 ]
このはずくさんへ

PL募集終了させていただきました。スレタイトルの変更ってどうすればよいんでしょうか?

47 このはずく [ 2005/06/12(Sun) 16:38 ]
実はこの掲示板、スレタイトルの変更ができない仕様なんですorz

募集終了了解です。
リコスGM、よろしくお願いします<(_ _)>

   ここから先は、「日曜3組について語るスレ」です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


48 リコス [ 2005/06/14(Tue) 21:11 ]
〇ハウスルール追加その1

■味方と接近攻撃している敵への誤射、誤爆について

1.弓矢などの射撃武器、投擲武器を用いる場合

説明:上記の場合、攻撃側は、攻撃力ロールを行う前に、1D6を振ってください。
出目が1〜3の場合は、対象を狙うことが出来ます。通常通り、攻撃力ロールを行ってください。
出目が4〜5の場合は、狙いが絞り込めず、攻撃を行えません。
出目が6の場合は、不幸にも味方を攻撃してしまいます。この場合は自動的成功となり、ただちに打撃力ロールを行ってください。
ただし、いずれの場合も、GMの判断で誤爆なしや、更に厳しい条件になる場合も有ります。

2.範囲:個人用の魔法を用いた場合。

説明:GMからの指示が無い場合は、基本的に誤射、誤爆は発生しません。通常通り、敵を狙うことが出来ます。

3.範囲:広範囲(半径〇M)、直線上に居る者全ての魔法を用いる

説明:これは説明するまでもなく、範囲内に味方がいれば基本的に、敵味方関係なく、範囲に居る者全員が影響を受けます。

以上、追加ルール説明その1でした。

49 Azif [ 2005/06/15(Wed) 15:41 ]
 次回セッションの日程についてですが、自分は何時でも構いませんよ。
 今の所は、予定が入ってませんので。
 予定が入って駄目になった場合は、随時此処に書き込みますね。

50 MASA [ 2005/06/15(Wed) 15:51 ]
同じく次回のセッションはいつでもOKです。
でも気分的にあんまり間が空かない方がうれしいかもw

51 リコス [ 2005/06/15(Wed) 20:13 ]
■日曜3組のセッションルームについて(案内)

このはずくさんの配慮で、使用するチャンネルのデフォルトを
#konoha
#konoha2
にさせてもらっております。ただし、日曜4組以外とセッションが重なった場合に限り、日曜3組のセッションルームの場所は、
#konoha3
#konoha4
にいたしますので、ご注意とご協力をよろしくお願いします。
ではでは。


52 MASA [ 2005/06/15(Wed) 21:39 ]
引き続き
6月17日、25日、26日も今のところすべてOKです。
ただし25日は9時よりも15分程度遅れます。

53 リコス [ 2005/06/15(Wed) 23:20 ]
セッション日程ですが、17日は都合悪い方がおられましたので、17日は行いません。25か26で検討したいと思ってますが、また連絡します。ではでは


54 RAI [ 2005/06/17(Fri) 12:58 ]
ふと、私も探してみた。
昔のQ&Aより

Q.新リプレイ3において、接敵状態の敵に飛び道具で攻撃するとランダムに味方に当たるとされていましたが、このルールは何処に書かれていたのでしょうか。
 読み込み不足のせいか組み付きの場合のルールしか見つけられませんでした。

A.特にルールには記していませんが、接敵状態というものをよく考えてみれば、味方にだけ当てるっつーのは、非常に困難だと思いません? 剣道場で、一人にだけ弓当てるの。(2002年3月)
だ、そうです。
なので、必要ならハウスルールでどうぞ、ということらしいね(笑

55 リコス [ 2005/06/17(Fri) 20:29 ]
RAIさんへ

調べていただいてありがとうございます。というわけで、ハウスルールで処理したいと思います。


56 リコス [ 2005/07/02(Sat) 19:27 ]
今夜、7/2土曜日  22時〜セッション予定です。
今夜のセッションルームは、下記の通りです。
#konoha3
#konoha4
以上、よろしくお願いします。


57 滅却 [ 滅却 ]
滅却

58 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 21:45 ]
誘導:SW掲示板↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/fstyle/SW/bbs.php

以後このスレへの発言は上の掲示板の該当スレにお願いします。



←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)