■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 ↓最後

ソードワールドについて語るスレ

1 このはずく [ 2005/07/09(Sat) 19:51 ]
このはずくの森で最も多くプレイされているソードワールドについて語るスレです。

今までなかったのが不思議なくらいです(笑)


14 RAI [ 2005/07/20(Wed) 02:03 ]
システム的に言うなら、10秒に一回だけ攻撃する隙を見つけるというのが1ラウンドに1回の攻撃の理念なので(これは公式で言っている)、その回数を増やす反撃は基本反対でした。
攻撃した直後に隙があるかもしれないという反論が競うですが、それが10秒に1回の隙でもある、と私は解釈します。

フェイントは命中上昇、威力低下でいいと思いますが・・・そのバランスはおいおい煮詰めるしかないでしょうね。

15 こあ [ 2005/07/20(Wed) 12:07 ]
このはさんは早く戦闘が終わりになるルールを作りたいんだ。それなら幸運度を使ってみたら?

幸運度4点使用でクリティカル-1とか追加ダメージ+2とか魔力上昇とか、かなり強いよ。このルールだと。戦闘も早く終わるかな。

16 このはずく [ 2005/07/21(Thu) 01:09 ]
うーん、早く戦闘が終わりになるルールってよりか、

「両方とも避けまくりの戦い」がつまらないと思うからそれを打開するオプションを開発できないかなと思ったんです。

幸運度でクリティカル−1とかは……強打と併用でシーフのクリティカルが7に……それは勘弁してください><

17 Leo [ 2005/07/21(Thu) 03:00 ]
GMのデータ調整でなんとかできるかな。
スカスカの戦いがイヤなら、硬くて避けれない敵だすとか、モンス
データも装備とか、固体の強さは違うとか、そういう理由で微調整
はできると思いますよー。

特に軽戦士とか、シーフPLとかは、モンスの攻撃にあたりたくなくて
回避重視にしてると思うし、それはそれでスカスカで当然かとw

18 滅却 [ 滅却 ]
滅却

19 滅却 [ 滅却 ]
滅却

20 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 21:43 ]
誘導:SW掲示板↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/fstyle/SW/bbs.php

以後このスレへの発言は上の掲示板の該当スレにお願いします。


21 滅却 [ 滅却 ]
滅却

22 JANGO! [ 2007/02/04(Sun) 20:00 ]
高品質弓の追加ダメージの補足説明おねがいします!
swるるぶの完全版p286にある飛び道具の追加ダメージの説明なんですが
ルールには「技能レベル+{ボウの必要筋力÷6(端数切り捨て)}」とあります。
いま使っているエルフの筋力7で高品質ロングボウの必要筋力12(12>7)を使った場合の
追加ダメージは「技能レベル+1」と「技能レベル+2」どっちでしょうか?

23 このはずく [ 2007/02/05(Mon) 16:07 ]
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9261/q_and_a/weapon/weapon3.html#kohinyumi2

改良後の筋力、つまり7を基準とするようです。
追加ダメージは「技能レベル+1」になります。

ちなみにこのスレは死にスレですので(というかマルチのシステムについて語るスレすべてですが)今後、質問などは各システム別掲示板にしてください。
「ルールについて語るスレ」があればそこに、なければ作ってかまいません。

24 風見鶏 [ 2010/08/05(Thu) 14:59 ]
過去TRPGといえばこれといえるほどの知名度を持ち
今、最も人気がある?2,0の前身である遊んだ人も多いだろうなぁと思うソードワールドの思い出話でもしてみませんか?



25 風見鶏 [ 2010/08/05(Thu) 15:21 ]
自分からはあるある話を一つ、そんなのないよといわれると悲しいですが(笑

GM編
1)キャンペで魔剣+3以上のもの等、バランス何それ?なマジックアイテムを出した事がある

2)仲間を増やすための兵器(リプレイ)をダブリでも見かけたら購入していた

3)GMをしていると、魔晶石とエルフの一発魔法のコンボでボスを撃退されて泣きたくなったことがある

4)完全版になりバランスが改善された時にガッツポーズをとった

5)でも、ファンブルは防げないので、結局ボスが一発魔法で沈む事がある

かなり特殊なあるあるですが
|・)同じような人はきっといるよね?


26 ミドリガニ [ 2010/08/08(Sun) 20:45 ]
>風見鶏さん
たまには雑談にも顔を出してくださいね〜。

拙者の場合は突発でエルフを演じた時に一撃死した思い出でしょうか。
クリティカルは恐ろしいルールです。

27 大本営 [ 2010/08/09(Mon) 19:01 ]
封印されていた魔人との戦闘で、呪歌「ダンス」が敵味方問わず全員に効いたとき。
シリアスな展開が、意図しないのにドリフターズみたい展開になってしまいましたよ。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)