ダブルクロスPC登録書

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■427 / 3階層)  エフェクト・使用経験点管理
□投稿者/ くろ 一般人(3回)-(2010/04/14(Wed) 22:04:48)
    ●エフェクト
    
    【一般】
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《コンセントレイト:バロール》     : 3/ 3:       メジャー:  シンドローム: ― :     ― :  ― :   2: ―
      集中力を発揮する。
     取得時に自身の持つシンドロームから1つ選択。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。
     組み合わせた判定のクリティカル−[LV](下限値7)。シンドローム毎に別のエフェクトとして取得可能。R1p169
    
    《ワーディング》            : 1/ 1:        オート:    ―   : 自動:    シーン:  視界:   0: ―
      特殊な物質を空中に散布し、一般人を無効化する。
     いつでも使用可能。
     シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全てエキストラになる。オーヴァードには使用したのが分かる。シーン終了まで持続。R1p169
    
    《リザレクト》             : 1/ 1:        オート:    ―   : 自動:     自身:  至近:  効果: ―
      受けた損傷を回復する。
     あなたが[戦闘不能]になった時かシーン終了時に宣言。[戦闘不能]を解除。
     あなたの【HP】[LV]D10点回復。同じだけ侵食率上昇。100%以上使用不可。このエフェクトは「重圧」を受けていても使用できる。R1p169
    
    【レネゲイドビーイング】
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《ヒューマンズネイバー》        : 1/ 5:         常時:    ―   : 自動:     自身:  至近:  ― :RB
      レネゲイドビーイングであることを現す。取得時、基本侵食値+5。侵食率によるLV上昇の効果を受けない。
     あなたが行なう衝動判定のダイス+[LV]個。
    
    《オリジン:アニマル》         : 5/ 5:       マイナー:    ―   : 自動:     自身:  至近:   3:RB
      動物型、幻獣型のレネゲイドビーイングであることを現す。
     そのシーンの間、素手の攻撃力を+[Lv×2]。
     ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムは全て装備、使用不可となる。
    
    【ハヌマーン】
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《先手必勝》              : 5/ 5:         常時:    ―   : 自動:     自身:  至近:  効果: ―
      【行動値】+[Lv×3]する。ただし、侵食率基本値が+4される。
    
    《スタートダッシュ》          : 1/ 3:        セット:    ―   : 自動:     自身:  至近:   3: ―
      戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。1シーンLv回。
    
    《ライトスピード》           : 1/ 1:       マイナー:    ―   : 自動:     自身:  至近:   5:100%
      そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。
     また、そのメジャーアクションではクリティカル値に+1される。1シナリオ1回。
    
    【バロール】
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《漆黒の拳》              :1/ 10:       メジャー:     <白兵>: 対決:     単体:  至近:   3: ―
      素手による白兵攻撃を行う。
     このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv]し、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
    
    《時間凍結》              : 1/ 1:       イニシア:    ―   : 自動:     自身:  至近:   5:80%
      イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。
     また、このメインプロセスは行っても行動済みにならない。
     ただし、このメインプロセス終了後、HPを20点失う。1シナリオ1回。
     このエフェクトは他のエフェクトと合わせて使用できない。
    
    《小さき魔眼》             : 5/ 5:        セット:    ―   : 自動:     自身:  至近:   3: ―
      そのラウンドの間、バロールのエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
    
    《赤方偏移世界》            : 5/ 5:        セット:    ―   : 自動:     単体:  視界:   2: ―
      そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]する。
    
    《時の棺》               : 1/ 1:        オート:    ―   : 自動:     自身:  視界:  10:100%
      相手が判定を行う直前に使用する。
     その判定を失敗させる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。
    
    【Dロイス】
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《スピードスター》           : 1/ 1:        セット:      ― : 自動:     自身:  至近:   3:Dロイス
      ラウンドの間、与えるダメージに自分の【行動値】を加える。
     ただし、そのラウンドの間、リアクションが行えなくなる。1シーン1回。
    
    【イージーエフェクト】
    
    ●バロール
    エフェクト名              :LV/最大:   タイミング   :   技能   :難易度:   対象  : 射程 : 侵蝕値:制限
    
    《帝王の時間》             : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:     自身:  至近:  ― : ―
      時間流を操作し、時間の流れを遅くする。趣味や読書や調べものをする時にどうぞ。
    
    《ディメンジョンゲート》        : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:   効果参照:  至近:   3: ―
      空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。
     ゲートは固定しておくことも、他のキャラクターが利用することも可能。
     GMが使用を禁止したらそれまで。
    
    《刻の魔術師》             : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:   効果参照:  至近:  ― : ―
      物体の周囲に流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。
     建物をボロボロにしたり、ワインや乾物の熟成を短時間で進ませたりできる。
     ただし、生命体などの反発する意思があるものに対しては効果はない。
    
    《偏差把握》              : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動: シーン(選択):  視界:  ― : ―
      重力の偏差を把握することで、周囲の物体やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。
     この能力で隠れている者を見つける場合は<知覚>による判定を行う。
    
    《ポケットディメンジョン》       : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:   効果参照:  至近:  ― : ―
      空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。
     この能力で隠れている者を見つける場合は<知覚>による判定を行う。
    
    ●ハヌマーン
    
    《軽功》                : 1/ 1:         常時:      ― : 自動:     自身:  至近:  ― : ―
      凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁や水面であろうとも走り抜けることができるエフェクト。
    
    《蝙蝠の耳》              : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:     自身:  至近:  ― : ―
      周囲の音の波をコントロールし、自分の聴覚領域を拡大するエフェクト。
     GMが必要と感じたならば、<知覚>による判定を行う。
    
    《無音の空間》             : 1/ 1:       メジャー:      ― : 自動:     単体:  視界:  ― : ―
      音波伝達と匂いの拡散を遮断することで、自らの又は物)気配を完全に消し去るエフェクト。
     GMが必要と感じたならば、RCによる判定を行う。
    
    ■経験点
    
    エフェクト取得:小さき魔眼Lv5取得(35点)ライトスピードLv1取得(15点)時の棺Lv1取得(15点)赤方偏移世界Lv5取得(35点)
           :コンセントレイトLv3取得(5点)先手必勝Lv5取得(10点)オリジン:アニマルLv5取得(20点)
       イージー:8個(16点)
         合計:151
    能力値上昇  :  0
    技能上昇   : 41(知覚5 白兵12 意思3)
    合計     :192

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