種族:ウィークリング 特徴:蛮族の身体[種族:バジリスク]、[石化の視線]、[毒の血液]、[弱点:水・氷]
生まれ:魔術師
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:17
性別:男
髪の色:翡翠 / 瞳の色:緑/真紅 / 肌の色:白
身長:176cm
体重:50kg
経歴1:大きな遺跡を発見したことが有る
経歴2:物心ついた時には一人だった
経歴3:第1の剣の神の声が聞こえた
穢れ度:2
■能力値■
技 体 心
基礎 7 8 8
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A〜F 3 7 8 7 9 8
成長 3 2 2 5 5 4 →計:21
修正 4
=合計= 13 16 18 20 26 20
ボーナス 2 2 3 3 4 3
生命 精神
抵抗 抵抗 HP MP
基本 11 11 44 53
特技 0 0
修正 2
=合計= 11 11 44 55
■レベル・技能■
冒険者レベル:8 Lv
プリースト 8Lv(16500)
セージ 5Lv(5500)
コンジャラー 3Lv(3500)
アルケミスト 1Lv(500)
■戦闘特技・値■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
[p2120]鋭い目 : 戦利品のロールに+1 : セージLv.5
[p226]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別
[p223]魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能
[p227]魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更
[p223]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍 : 冒険者Lv5
魔物 全力
知識 先制 移動 移動
基本 9 0 16 48
修正 1
特技 0
=合計= 10 0 16m 48m
■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■
特技名 :効果 :色
パラライズミスト:対象の回避力を減少させる:緑
【怒涛の攻陣I】 : 物理ダメージ+2、回避力-1
■装備■
・武器
価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)
1H 3 0 3 10 0 [ソードB] *ダガー / 魔法の発動体化 (232p)
・防具
必筋 回避 防護 名称 / 備考
鎧 : 7 3 ソフトレザー /
盾 : 17 2 タワーシールド /
修正:
= 合計 = 0 5
(回避技能:)
・装飾品
価格 名称 / 効果
頭 : とんがり帽子 / 魔物知識判定に+1
耳 : 聖印 / 妖精神アステリアの聖印/MP+2
顔 : 仮面(金属製) /
首 : 軍師徽章 /
背中: ロングフード(フード付き) /
右手: 知性の指輪 / 知力+1、破壊すると一時的に知力+13
左手: 陽光の指輪 / 破壊すると生命抵抗力+2
腰 : アルケミーキット / 賦術の行使に必要
足 : /
他 : 月光の指輪 / 破壊すると精神抵抗力+2
■所持品■
名称 個数 備考
冒険者セット 1
魔香草 4 合計:4個
魔晶石 - 5点:16個、4点:1個、3点:6個
保存食(1週間分) - 合計:37個(5週間分+余り)
魔化された樫の枝 2 合計:2個
ハンカチ 1 吐血を拭う用
白紙の本 1
羽ペン 1
インク 1
ランタン 1
マテリアルカード(緑) - B級7枚、A級12枚、S級3枚
テント(5人用) 1 旅のお供に
アウェイクポーション 2 合計:2個/自分が倒れた時用
月光の魔符 2 合計:2個/壊すと精神抵抗力判定に+1
陽光の魔符 1 合計:1個/壊すと生命抵抗力判定に+1
油 2 合計:2個
ぬいぐるみ 1 Sサイズ:1個
ワイン 4 合計:4本/祝杯用
チョーカー(緑色) 1
陽光の魔符 1 壊すと生命抵抗力判定に+1
所持金 72G
預金・借金 0G
■言語■
話 読 話 読
共通交易語 ○ ○ / 巨人語 − −
エルフ語 − − / ドラゴン語 − −
ドワーフ語 − − / ドレイク語 − −
神紀文明語 − ○ / 汎用蛮族語 ○ ○
魔動機文明語○ ○ / 魔神語 ○ −
魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語 − −
妖精語 ○ − / グラスランナー語 − −
・地方語、各種族語
話 読 名称
[種族] ○ ○ バジリスク語
初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語
技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文
■名誉アイテム■
点数/名称
50/装飾品専用化
所持名誉点: 50 点
合計名誉点: 100 点
■その他■
経験点:320点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:23820点)
セッション回数:21回
成長履歴:
成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
1- 知力 3090 点(3000 / 40 / 1回) 第1話「旅立ち」クリア経験点
2- 知力 0 点( / / 回) クリアボーナス
3- 知力 0 点( / / 回) クリアボーナス
4- 器用度 3160 点(3000 / 160 / 回) 第2話「ホルンさんとの出会い」クリア経験点
5- 生命力 0 点( / / 回) クリアボーナス
6- 筋力 0 点( / / 回) クリアボーナス
7- 器用度 3240 点(3000 / 240 / 回) 第3話「暴走するクィンドゥーム」クリア経験点
8- 敏捷度 0 点( / / 回) クリアボーナス
9- 知力 0 点( / / 回) クリアボーナス
10- 筋力 3840 点(3000 / 740 / 2回) 第4話「謎の屋敷」クリア経験点
11- 精神力 0 点( / / 回) クリアボーナス
12- 精神力 0 点( / / 回) クリアボーナス
13- 生命力 3500 点(3000 / 450 / 1回) 第5話「キマイラ退治」クリア経験点
14- 精神力 0 点( / / 回) クリアボーナス
15- 生命力 0 点( / / 回) クリアボーナス
16- 生命力 3320 点(3000 / 320 / 回) 第6話「魔神に襲われた商人」クリア経験点
17- 精神力 0 点( / / 回) クリアボーナス
18- 器用度 0 点( / / 回) クリアボーナス
19- 知力 3670 点(3000 / 670 / 回) 第7話「魔神との決戦を前に」クリア経験点
20- 敏捷度 0 点( / / 回)
21- 生命力 0 点( / / 回)
■設定
とある前人未到の古代遺跡で妖精神アステリアの分体に出会い、信仰に目覚める。
物心ついた頃から暮らしていた場所が、神記文明時代のアステリアに所縁のある遺跡だったらしい。
アステリア様の魅力に心酔し、忠実な信徒たらんとしている。
自然を愛で、芸術を好むが下手の横好きである。なんせ器用度が低い。
身体が弱いのか、何かにつけて吐血する。
バジリスクとしては出来損ないとはいえ、曲がりなりにも毒の血液なため周囲は大変迷惑している。
吐血する割には筋力や生命力は人並みで、自分ではそう長く生きられないと思っているが、割と健康なのかも知れない。
蛮族ながら第1の剣の神を信仰しているため、集落の中でもハブられがち。
<外見>
線の細い、色白の(二重の意味で)そうしょく系男子。
魔眼を隠すため、金属製の仮面を着用した上でヴェールで顔を覆っている。
素顔は美形と言っても差し支えない造型だが、他人に見せる機会は滅多にない。
なお、直射日光が得意ではないため普段からフード付きマントを被っている。
◆便利メモ
<魔法>神官8,操霊3,知力4,精神3
行使(神官):2d6+12/(操霊)2d6+7
回復(神官):ウーンズ r10+12/ハート r30+12
火力(操霊):r0+7@10
抵抗:2d6+11
<各種判定>学者5,知力4,生命2,帽子1
魔物知識:2d6+10
見識:2d6+9
先制:2d6+3
生命:2d6+11