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■84 / 親記事) |
sw2,0 「砂海に落ちる雫」
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□投稿者/ 夜来鳥 一般人(16回)-(2012/02/01(Wed) 00:14:12)
| ここにキャラクターシートのUPをお願いします^^
以下レギュレーション。
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乾いた風が吹く
陽炎が躍り、蜃気楼が旅人を惑わせ
砂原は広く、道は長く
陽は高く照りつけ、夜は静謐なる闇に全てを閉ざす
過酷なる旅路
だが旅人よ、砂渡る者達よ
其は砂海に落ちし一滴の雫が如く
例えその身は小さくとも
やがてその足跡は大地の隅々まで浸透し
いずれは大きな業を成すだろう
* * * * * * * * *
◆キャンペーン名:砂海に落ちる雫
◆使用システム:ソードワールド2.0(ルールブックT〜V+霧城+AW+BT+WT+フェイダンの一部)
◆必須システム:ソードワールド2.0(ルールブックT(基本ルール部)+WT)
◆戦闘ルール:疑似ヘクスかヘクスを使用の正規マップ戦闘ルール。
◆開催時期:3/17〜
◆募集人数:0。完全クローズド。面子は、大貫さん,水波さん,砂さんの3名です。
◆日時:隔週金曜日 時間:22時00分〜01時30分予定。
◆キャンペーン形式。
基本1話完結形式のゆったりキャンペ。
皆がルールになれてきたらGMの持ち回りも予定。
◆キャラ作成手順
3回ぶりの選択式。初期経験点+2000点。初期所持金+2000G。
ただし、3回とも出目平均が3,5を下回る場合。任意の結果に平均値になるまでの補正を行ってもよい。
一般技能は、キャラクターの背景にあった物を自由に初期習得してもかまいません。
が、習得(したい)内容はGMまでご報告(ご相談)下さい。
レベル上限は5で、複数習得する場合、合計レベルが10以内である必要があります。
◆背景世界
蛮族領ディルフラムの南に位置する島を舞台とします(※公式が今後発表されても卓設定を優先します)。
島の大半が荒れ地や砂漠となっており、乾燥し、また昼夜で寒暖の差が非常に激しい地域です。
島の東端部には険しい山脈が連なっており、西端部にごく僅かに緑の地域が見られます。
西端部にある港町では「集いの国リオス」との交易が小規模ながら行われています。
砂漠に住む人々は大オアシスと呼ばれる点在する水源に街をつくり、個々の部族的な自治を行っています。
その間を隔てる砂漠は過酷で広大であり、「砂渡り」と呼ばれる砂漠知識に秀でた
一部の冒険者を除き、オアシス間を行き交いし交流を行う者は居ません。
また、砂漠越えでは移動時間は、灼熱に照らされる日中ではなく、陽が沈んでから明け方迄の夜間である
のが普通です。また、他に目印のない砂海で星座を道標に方位を確かめ進む為、と言う理由もあります。
(※この設定上、錬技の【オウルビジョン】等の暗視手段の確保は通常より有用性が高いかも知れません)
セッションは、大オアシスの1つにある街から開始されます。
◆オリジナル一般技能:「砂渡り」について
砂漠を行き交いするために必要な知識全般を有している事を示す一般技能です。
また、同時に大オアシス間を行き交いし、交易を助ける一部の冒険者の総称でもあります。
PCはこの一般技能を初期習得、もしくはキャンペーン中に習得することが可能です。
別に必須ということではありません。習得するか否かはキャラクター毎の設定に併せて考えてください。
◆レベルアップについて
エネミーの強さは平均レベルではなく、総合経験点の平均から算出します。
よって、一本伸ばしでもマルチランダーでも好きに作っていただいて結構です。
PT間でのレベル差についてはGM側からは不可としませんのでPTで相談してください。
◆キャラの初期状況
冒険者として活動している、もしくは冒険者を志した駆け出し、と言う設定でお願いします。
また、駆け出しの場合は、開始される街の出身となります。小さめのオアシス街の予定です。
キャラ同士の繋がりは自由です。既に一部キャラでPTを組んでいる状態でも構いません。
PL同士で話し合って状況を設定しておいてください。
一応以上のような形です。
その他、質問などがありましたら随時IRCで捕獲、又はGMへメールをお願いします。
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▽[全レス11件(ResNo.7-11 表示)]
■135 / ResNo.7) |
サイール[霊5/斥7/賦5/賢5/軍2] エルフ
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□投稿者/ kyo 一般人(1回)-(2012/06/19(Tue) 02:20:31) http://www.geocities.jp/painterchimera/thayl.jpg
| PC名:サイール(Thayl) 種族:エルフ 性別:男 年齢:??歳(外見は20代半ば) 生まれ:操霊術師 経歴:家出をしたことがある/歳の離れた友人がいる/大切な約束をしたことがある
総経験点:基本30220+ゾロ150=30370/消費経験点:29500/残経験点:870 名誉点:324 使用:290 残:34
・能力値 成長 アイテム (ボーナス)[抵抗] 技[ 9]+A[ 8]+ 1+1=器用度:19(+3) 〃 +B[12]+ 3+1=敏捷度:25(+4)[移動力25+6] 体[ 4]+C[ 4]+ + =筋 力: 8(+1) 〃 +D[10]+ 1+ =生命力:15(+2)[2d6+9 生命抵抗] 心[13]+E[ 5]+ 8+1=知 力:27(+4) 〃 +F[ 9]+ 3+ =精神力:25(+4)[2d6+11 精神抵抗]
HP:36/36 MP:14/42 石2*2 3*1 5*3 6*3 10*2 魔剣MP0/9 ゾロ******* 冒険者Lv:7 コンジャラー5/スカウト7/アルケミスト5/セージ5/ウォーリーダー2
※暗視 優しき水
言語 話/読 交易共通語 ○/○ エルフ語 ○/○ 魔法文明語 ○/○ 魔導機文明語 ○/○ 汎用蛮族語 ○/○ ドラゴン語 ○/× 妖精語 ○/× 魔神語 ○/×
一般技能 砂渡り5/語り部4
************************************************************************ [戦闘値] 先制 斥7+敏4 魔力 霊5+知4 防護 3 魔剣効果 あらゆる物理&魔法ダメージ-2
パラミス/バーク/ヴォーパル/クラッシュ/イニシブースト 烈火/旋風 魔導優越(魔法達成値ボーナス)
装備:武器(ガン以外)|カテゴリ|ランク|用法|必筋|命中|威力|C|追D|射程|価格 ジャベリン戦槍旗 | スピア| B|1H投| 5| -2| 10|10| 0|0m|65+3000+100[100] 発動体 スパイラルロッド | 杖/刃| B|1H| 1| 1| 6|12| 0|0m|105[20] 発動体
装備:鎧 |カテゴリ |ランク|必筋|回避|防護|価格 ソフトレザー |非金属|B | 7|+0| 3|150
装備:装飾品 |価格|備考 頭 |とんがり帽子|3000|魔物知識判定+1 耳 |勇者の証 |1万|5,6 顔 |ひらめき眼鏡|4000|見識・探索判定+1 首 |幸運のお守り|2000|戦利品+1 背中|テディジュニア | | 右手|巧みの指輪 | 500| 左手|知力の指輪 | 500| 腰 |アルケミーキット | 200|専[50]MP 足 | | | 他 |俊足の指輪 | 500|
叡智 巧み*2 俊足*3 知力*2 キングロバーの指輪|3000|解除判定+1
アイテム:消耗品 |単価|備考 保存食1週間分 |50|残:7日分 魔香草 | 100|r0+「狩Lv+器B」点MPを回復する。 残:0束 魔香水 | 600|「狩Lv+知B」点のMPが即座に回復。主動作使用。(13加工300) 残:0 魔晶石 |−−|[上記] 〜5:1点100 〜10:1点200(5*2マリスに貸し) アウェイクP | 100|気絶回復。接触で使用 残:2 アンロックキー | 100|残:1
陽光の魔符 |−−|500/1500/5000・生命抵抗+1〜3 [1,0,0] 月光の魔符 |−−|500/1500/5000・精神抵抗+1〜3 [1,0,0]
ぬいぐるみ |30|残5
強魔化藁束 | 200|*1 強魔化骨 | 500|*1 魔化骨 | 300|*1
琥珀の目(小) | 500|*1 琥珀の目(大) | |*2 柘榴石の活力(中) | 800|*1 黒曜石の盾(大) | |*2 金剛石の防護(大) | |*2 柘榴石の活力(大) | |*2 柘榴石の生命力(大)| |*2
呼応石 | 100|*5
マテリアルカード |−−|10-99,100-999,1000-9999,10000- ※緑[B:26 A:15 S:0] 赤[B:25 A:8 S:12] 金[A:2(150G)] 黒[B:2(20G)]
アイテム: |単価|備考 冒険者セット | 100|背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0本 | |ほくち箱、ロープ10m、小型ナイフ 砂漠セット | | ベルトポーチ |15| ロープ(10m単位) |10|0m フック |10| くさび |20|10本組。残:10 小型ハンマー |10| 着替えセット |20|動きやすいものを幾らか ハンカチ | 5| 羊皮紙 | 5|5枚組。残:5 スカウトツール | 100|専[50] ペンとインク | 5| 手鏡 | 50|
残所持金[1595]G PTから借金5000(返済3000)
イベントアイテム関連: 〈ラナのペンダントの欠片〉
〈テディジュニア〉 基本取引価格:8000 知名度:14 形状:小さな飾り剣 装備部位:背中 概要:移動速度が6m、防護点が2点上昇し、魔法ダメージを2点軽減し、戦闘中は目覚ましになる。 魔晶石と同じように1シナリオに3点の魔力を溜め込む。
効果: 見た目は、シダ植物をかたどった装飾の施された飾り剣です。 英雄ヒューレが持っていた3つの魔剣のうちひとつで、意思を持っています。 この魔剣に所有者と認められた者は、移動速度が6m上昇し、防護点が2点上昇し、あらゆる魔法ダメージを2点軽減します。 さらに、戦闘中や危険があることを予測して警戒しているときに所有者が眠ってしまった場合、10秒後(戦闘中なら、そのPCの次の手番の終わり)に魔剣が声をかけて起こしてくれます。 戦闘中以外では、所有者となったPCは「眠ったら起こしてくれ」などと予め魔剣に頼んでおいてください。 また、眠っているときに、何者かの襲撃を受けた場合も起こしてくれます。 さらに、この魔剣はシナリオの開始時に3点の魔力を空気中から補充します。 この魔力はMPや魔晶石と同じように扱い、シナリオが終了しても消滅せず貯蓄されます。 貯蓄されていく量に限界はなく、希少ですが魔動機文明時代の充電用装置でも魔力の補充が可能です。 そして魔力が最大に高まった時、この魔剣は自動的に本来の姿に戻ることが出来ます。 この魔剣は、所有者にだけ聞こえる直接頭脳に響く声で語りかけてきます。 意思を持つものの、魔動機文明時代についても英雄ヒューレに関係する古語くらいしか深くはしりません。
************************************************************************ [特技]
【通常】 |掲載 |宣言|前提|使用|効果 魔法拡大/数|T226| 要|なし| |魔法の対象数を拡大。 魔法誘導 |T223|不要|なし| |乱戦エリアに射撃系魔法をうっても誤射しない。 鷹の目 |T219|不要| | |遮蔽越しに魔法行使 拡大/確実化|T226| 要|なし| |行使判定を2回行いいずれかの達成値を使用。消費は2倍
【自動】 鋭い目 トレジャーハント ファストアクション
賦術 パラライズミスト(1,2,3,4) バークメイル(1,2,4,8) ヴォーパルウェポン(1,2,4,8) クラッシュファング(1,3,5,10) イニシアティブブースト(1,2,4,自動)
鼓砲 怒涛の攻陣U:烈火/物理ダメージ+2 怒涛の攻陣U:旋風/命中力判定+1
流派 ルシェロイネ魔導術[50] ルシェロイネ魔導優越[20]/MP消費を2〜5倍し、達成値に1〜4のボーナス ************************************************************************ [設定] のんびり天然腹黒系。 その実好奇心旺盛で、成人後に里を出て気儘に旅をしている。 何年前のことだったかはよく覚えていないが、ある剣神神官と仲良くなり、とてもおいしい水を分けてあげたことがある。 彼はその水を活かす料理レシピを作ると言ってまた旅立って行った。 レシピが完成したらまた会おうという約束を大事にあっためていたのだが、あれ、そういえば音沙汰ないな探そうか、と思ってはいる。
[履歴] 00:9000/5000G/20誉/成長4点 03:2670+50/41誉/敏 04:3510+50/5000G/70誉/知,敏 05:3990/6000G/31誉/精2 06:4950+50/5000G/71誉/器,敏,知 07:6100/8000G/91/生,精,知2
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■136 / ResNo.8) |
セシル [戦8/機1/騎8/賢1/野1] 人間
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□投稿者/ 水城蛍 一般人(1回)-(2012/06/22(Fri) 06:17:10)
| セシル [戦8/機1/騎8/賢1/野1] 人間
自作・色塗り夜来鳥さん http://file.yaraityo.ni-3.net/3574638e.jpeg
PC名:セシル=ルティエ [Cecil]
種族:人間 性別:男 年齢:16 生まれ:傭兵 穢れ度:0
経歴:@育ての親に拾われたAかつて従者がいたBかつて従者がいた
宗派:無
外見:赤茶の髪に赤の瞳。160cm,50kg。
性格:何事にも前向き、なせばなると信じている。
口調:僕(私)/貴方/〜さん/目上には敬語
服装:ゆったり目の長袖のゆったり目のTシャツ、半袖の上着、ズボン
髪型:ショートくせっけ
総経験点:基本9000+21510+ゾロ250=30760/消費経験点:30500/残経験点:1260
名誉点:233 称号:0 使用:50 残:183
成長 他 (ボーナス)[抵抗]
技[ 7]+A[ 8]+ 1+2=器用:18( +3 ) 武器+0
〃 +B[ 6]+ 4+1=敏捷:18( +3 ) 移動力:39
体[10]+C[ 5]+ 3+ =筋力:18( +3 ) ↓(冒険者Lv*3)+生命力
〃 +D[11]+ 0+3=生命:24( +4 )[ 11 ] HP:24+24+32=80
心[ 4]+E[ 4]+ 4+1=知力:13( +2 ) ↓(魔法使い系技能Lv合計*3)+精神力
〃 +F[ 9]+ 1+ =精神:14( +2 )[ 9 ] MP:3+14=17
セシル:HP:80/80 MP:14/14 弾:12/ 石: ゾロ:
冒険者Lv:8 戦士:8 魔機:1(3) 騎手:7 賢者:1 野:1
一般技能:10 砂渡り:2 ノーブル:5 ウェイター:2 コック:1
言語 話/読
交易共通語 ○/○
地方語 ○/○
魔動機文明語 ○/○
魔法文明語 ×/○
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********************************************************************************
[戦闘値] ※ディフェンダー+1と盾を装備の場合。
・命中:技能8+器用3+魔化1+命強1+(タゲサ1)=13(14)
・ダメ:技能8+筋力3+魔化1+習熟3+(騎乗時4)+(全力4)=15(19/23)
※全力攻撃を宣言した場合、生命&精神抵抗が−1されます。
・回避:技能8+敏捷3+盾1−(全力攻撃1)=12(11)
・防護:鎧5+盾1+黒帯1+ディフェンダー1=8
|命中 |威力+追D/C値 |射程|回避 |防護
ディフェンダー+1 |2d6+13|r17+15@10 |0m|2d6+11|6 騎乗時+4
+盾 +1 +1
・全力4 +4 -1 生命精神抵抗-1
高性能魔動バイク 生命抵抗 精神抵抗 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+10 2d6+10 2d6+9 2d6+10 2d6+9 9 90 − HP90/90
グレネードランチャー/2d6+8+3 r30+8+2炎 MP15
[装備]
装備:武器(ガン以外) |カテゴリ | |用法|必筋|命中|威力|C値|追D|射程|価格
・ディフェンダー+1|ソード|A|1H|12|+1|17|10|+1|0m|11770・防護+1
・ディフェンダー |ソード|A|1H|12|+0|17|10|+0|0m|1770・防護+1
・武器習熟 +3
装備:武器(ガン) |カテゴリ | |用法|必筋|命中|威力|C値|魔力|射程|装填|価格
・サーペンタインガン|ガン |B|1H| 1|+0| −|11|+0|10m|360
装備:防具 |カテゴリ | |必筋|回避|防護|価格
・スプリントアーマー|金属 |B|15|+0| 5|520
・カイトシールド | − |B|13|+1|+1|500
・ブラックベルト +1
********************************************************************************
[騎獣]
高性能魔動バイク(レンタル中1/11)。1回3000G
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装備:装飾品 |価格|備考
頭 | | |
耳 |マギスフィア小 | 200|タゲサMP-1(100G)
顔 |ゴーグル | |専用HP+2
首 | | |
背中|マギスフィア大 |1000|ヒーリングB+1(200G)
右手|知性の指輪 | 500|知力+1
左手|宗匠の腕輪 |1000|器用+2
腰 |ブラックベルト| |防+1
足 | | |
他 |俊足の指輪 | 500|敏捷+1
[予備]
巧みの指輪 | 500|器用+1 *2
俊足の指輪 | 500|敏捷+1 *0
知性の指輪 | 500|知力+1 *0
宗匠の腕輪 |1000|器用+2 *0
ガンベルト
アイテム:消耗品 |単価|備考
保存食1週間分 |50|残:7日分
弾(12発入) |50|残:12
魔香草 | 100|r0でMPを回復する。 残:10束
魔香水 | 600|「狩Lv+知B」点のMPが即座に回復。主動作使用。 残:0本
魔晶石 |−−|[上記] 〜5:1点100 〜10:1点200 3点×2、5点×2
消魔の守護石 |各々|[1点] 点数*点数*100G
アンチドーテP | 500|解毒。 残:0
トリートP | 500|r30でHPを回復する。 残:1
ヒールP | 100|r20でHPを回復する。 残:4
アウェイクP | 100|気絶回復。接触で使用 残:2
アンロックキー | 100|残:0
陽光の魔符 |−−|500/1500/5000・生命抵抗+1〜3 [0,0,0]
月光の魔符 |−−|500/1500/5000・精神抵抗+1〜3 [0,0,0]
マテリアルカード |−−|[内訳は上記] 10-99,100-999,1000-9999,10000-
※赤2000G=0 金2000G=0
アイテム: |単価|備考
冒険者セット | 100|背負い袋、水袋、毛布、たいまつ0本、ほくち箱、ロープ10m、小型ナイフ
砂漠セット | |
ベルトポーチ |15|
食器セット |12|
着替えセット |20|動きやすいものを幾らか
羽根ペン | 2|
インク | 3|
羊皮紙 | 5|5枚組。残:10
白紙の本 |30|20頁
魔動バイク収納スフィア|1万|バイクを出し入れできる
残所持金[5840]G
[イベントアイテム等]
・マスターからもらったゴーグル(専用HP+2)
・家族の似顔絵
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[特技]
|掲載 |宣言|前提 |使用|効果
1武器習熟剣 |1-221|不要|−− |−−|Aランク装備。D+1。
3全力攻撃 |1-224|要 |−− |−−|近接ダメジ+4。回避-2。
5頑強 |A218 |不要|−− |−−|HP+15。
7武器習熟剣 |1-221|不要|−− |−−|Sランク装備。D+2。
[自動習得]
・タフネス |−− |不要|戦7 |−−|HP+15。
[騎芸]
|掲載 |宣言|前提 |使用|効果
1攻撃指令 |3-87 |要 |−− |−−|騎獣に攻撃をさせる。1R1回。
2特殊攻撃指令|3-88 |要 |−− |−−|騎獣に特殊能力を使用させる。1R1回。
3振り下ろし |3-88 |不要|−− |−−|騎乗時D+2。
4大型制御 |3-86 |不要|−− |−−|部位ふたつ以上の騎獣に騎乗できる。
5振り下ろしU|3-90 |不要|−− |−−|騎乗時D+2(累計4)。
6人馬一体 |3-89 |不要|−− |−−|両手を自由に扱える。
7空中騎獣 |3-89 |不要|−− |−−|空中を移動する騎獣に騎乗できる。
[称号]
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[設定]
ふとした事から家が没落してしまい、路頭に迷っていたところマスターに拾われる。
家族の行方を捜しつつ、冒険者になる。
子供のころ読んだ冒険活劇の本にあこがれて、こんな冒険がしたいと思っている。
家族構成 父アーサー(32)、母キャロル(34)、妹ユミル(14)
*****************
[冒険履歴]
開始時 9000点 5000G 名誉20点 1ゾロ:0回 成長:器用、知力*3
模擬戦 290点 0G 名誉 0点 1ゾロ:?回 成長:なし
3話 2670点 2000G 名誉41点 1ゾロ:2回 成長:知力
4話 3510点 5000G 名誉70点 1ゾロ:1回 成長:筋力、敏捷
5話 3990点 6000G 名誉31点 1ゾロ:?回 成長:敏捷、筋力
6話 4950点 5000G 名誉71点 1ゾロ:?回 成長:筋力、敏捷*2
7話 6100点 8000G 1ゾロ:1回 名誉91点 成長:精神、生命*3
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■153 / ResNo.9) |
ドラゴンインファント
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□投稿者/ kyo 一般人(1回)-(2012/09/01(Sat) 01:17:15)
| 騎獣名:(ドラゴンインファント) 適正レベル:4〜 前提騎芸:なし
知能:低い 知覚:五感(暗視) 言語:ドラゴン語 生息地:さまざま 反応:中立
知名度/弱点値:12/15 移動速度:10/20(飛行)
ライダー技能レベル 部位 生命抵抗 精神抵抗 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
技能なし〜3 胴体 3 2 3 2D6 2 1 33 8 ※飛行不可
4レベル以降、騎乗戦闘を行う場合、【空中騎乗】がなければ飛行状態になれない
■部位数『1』:胴体 弱点:物理ダメ+2
<特殊能力>
〆光ブレス(前提:特殊攻撃指令)/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で、敵一体にエネルギーの塊を吐きかけ、「r10+ライダー技能レベル+知力ボーナス」のダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
※※
定期的にライダーギルドで訓練を受けさせることで騎獣として使用が可能。
訓練費は維持費込み1回1000Gで、10回こなすと1人前の騎獣となる。
半人前の間は訓練を行ったセッションでのみ騎獣として使用可能。
騎獣として使用しない回は維持費の半額(主に食費など200G)のみを支払うこと。
訓練回数:**
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□投稿者/ 夜来鳥 一般人(5回)-(2013/06/07(Fri) 23:19:33)
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【フィールドアドベンチャールール】
・一日を「未明」「朝」「昼」「夕方」「夜」「深夜」の6tbに区切ります。
・1tbの間に、1マス分の移動と探索が行えます。斜め移動はなし。
探索を行わず、移動のみ2マスは可能。
・「朝」と「昼」に移動や探索を行うと、「1d6」のHP・MPダメージを受けます。
・休息や、効果時間のある能力の時間の区切りについては、都度申告して下さい。
・1時間以上を要する行動には1tbかかります。10分以下の行動は基本的に何度でも可能。
・効果時間が3時間の【ライト】は1tb、たいまつや【フラッシュライト】は2tb持続。
・流砂の地帯は、足場が悪いものとして扱う。身体が自由にきかないので、全ての行動判定に-2のペナルティ。
・就寝はどのマスでも可能だが見張りは必要。オアシスでなら安全な宿泊が可能。
・砂竜は流砂か砂地帯で、アイヴィーは流砂以外のどこででも、ゴーレムは岩場で出てきます。
そのほかにも、探索判定の達成値で何かあったりなかったり。
https://docs.google.こむ/spreadsheet/ccc?key=0Ahulj_VJeIFTdGZIdkNzMGE4Nm1tdHFsVl9tanNOT3c#gid=0
【エネミーーデータ】
23:09 (GM_kyo) 砂竜 動物 8Lv
23:09 (GM_kyo) 知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的 言語:ドラゴン語 生息地:流砂・砂砂漠
23:09 (GM_kyo) 知名度/弱点値:12/19
23:09 (GM_kyo) 先制値:18 移動速度:25 生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
23:09 (GM_kyo) 部位数:3 コア:頭部
23:09 (GM_kyo)
23:09 (GM_kyo) ●全身:○炎無効 ○流砂適性
23:09 (GM_kyo)
23:09 (GM_kyo) ●頭部:HP54/MP74 11(18)/2d+12/10(17)/9
23:09 (GM_kyo) 「〆火炎の息/9(16)/生命抵抗力/半減」
23:09 (GM_kyo) 「射程20m」「形状:射撃」「半径3m/5」の範囲に炎を吐き出し、対象に「2d+10」点の炎属性ダメージを与えます。
23:09 (GM_kyo) この能力は連続した手番には使えません。
23:09 (GM_kyo) ●胴体:HP78/MP20 10(17)/2d+10/8(15)/10
23:09 (GM_kyo) 「√テイルスイープ」
23:09 (GM_kyo) 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
23:09 (GM_kyo) この能力は連続した手番には使えません。
23:09 (GM_kyo) 「○攻撃障害=(本体に対して)+2・なし」
23:09 (GM_kyo) ●足:HP29/MP18 9(16)/2d+8/8(15)8
23:09 (GM_kyo) 「√渾身攻撃」
23:09 (GM_kyo) 打撃点を+8します。同時に、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
23:09 (GM_kyo)
23:09 (GM_kyo) 細長い体に、退化しつつある足を持った、砂中に住む大蛇です。その姿からワーム(竜)と呼ばれます。
23:09 (GM_kyo) 自らの縄張り内に他の生物が入ってくることを嫌い、餌とする為に襲い掛かってきます。
23:09 (GM_kyo) その皮は砂中を進むために滑らかで大変強靭です。
23:09 (GM_kyo)
23:09 (GM_kyo) 戦利品
23:10 (GM_kyo) 自動:砂竜の皮
23:10 (GM_kyo) 2〜4:なし
23:10 (GM_kyo) 5〜9:砂竜の牙(1200G/赤S)
23:10 (GM_kyo) 10〜:砂竜の牙(1200G/赤S)*2
23:10 (GM_kyo)
23:10 (GM_kyo) トラベラーアイヴィー 植物 8Lv
23:10 (GM_kyo) 知能:なし 知覚:魔法 反応:敵対的 言語:なし 生息地:?
23:10 (GM_kyo) 知名度/弱点値:12/16 弱点:炎属性ダメージ+3
23:10 (GM_kyo) 先制値:12 移動速度:15 生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:10(17)
23:10 (GM_kyo) 部位数:2 コア:足根
23:10 (GM_kyo)
23:10 (GM_kyo) ●全身:
23:10 (GM_kyo) 「○精神効果無効」
23:10 (GM_kyo) 「▽持続毒/10(17)/生命抵抗力/消滅」近接攻撃が命中した場合、対象を毒で冒す。
23:10 (GM_kyo) 毒で冒されたキャラクターは、ただちに「1d」点の毒属性魔法ダメージを受けた上、1時間ごとに同様のダメージを受ける。
23:10 (GM_kyo) この効果は解毒されない限り持続するが、累積はしない。
23:10 (GM_kyo) トラベラーアイヴィーの葉は、達成値比較の必要なくこの毒を取り除く。
23:10 (GM_kyo)
23:10 (GM_kyo) ●上半身:HP46/MP6 11(18)/2d+6/10(17)/8
23:10 (GM_kyo) 「〆巻きつき/10(17)/生命抵抗力/消滅」自身の存在する乱戦エリア内の敵1体につるをまきつける。
23:10 (GM_kyo) 対象は移動ができなくなり、回避力判定に-4のペナルティ修正を受ける。
23:10 (GM_kyo) 対象が脱出を試みるときは、引き剥がし処理に従う。
23:10 (GM_kyo) 他のキャラクターを既にからめていても、その数に関わりなく、それを維持したまま他のキャラクターへ近接攻撃や「〆巻きつき」おw
23:10 (GM_kyo) 試みることができる。
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) ●足根:HP58/MP8 10(17)/2d+8/9(16)/9
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) つるの絡み合ったような形をしており、風に吹かれて移動する不思議な植物です。
23:11 (GM_kyo) 水場や生物を見つけると、根を固定して戦闘態勢に入り、絡み付いて養分を得ようとします。
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) 戦利品(死体持って帰ってください)
23:11 (GM_kyo) 自動:トラベラーアイヴィーの葉(150G/緑A)*1d
23:11 (GM_kyo) 2〜8:なし
23:11 (GM_kyo) 9〜:毒々しい花(500G/緑A)
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) ブロンズゴーレム 魔法生物 9Lv
23:11 (GM_kyo) 知能:命令をきく 知覚:魔法 反応:命令による 言語:なし 生息地:地下迷宮・遺跡(岩砂漠)
23:11 (GM_kyo) 知名度/弱点値:14/20
23:11 (GM_kyo) 先制値:9 移動速度:11 生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:12(19)
23:11 (GM_kyo) 部位数:2 コア:なし
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) ●右半身:HP50/MP― 11(18)/2d+16/8(15)/14
23:11 (GM_kyo) ●左半身:HP50/MP― 11(18)/2d+16/8(15)/14
23:11 (GM_kyo) 「○正体露見」コンジャラー技能
23:11 (GM_kyo) 「○青銅の身体」刃のついた武器からクリティカルを受けない、純エネルギー属性以外の魔法からクリティカルを受けない
23:11 (GM_kyo) 「√狙い打つ」命中力判定に+2のボーナス修正を得る。同時に自身の打撃点が-4される。
23:11 (GM_kyo)
23:11 (GM_kyo) 戦利品
23:11 (GM_kyo) 2〜7:魔力を帯びた青銅(420G/金黒A)
23:11 (GM_kyo) 8〜:ミスリル(2600G/金S)
23:11 (GM_kyo)
****************************************
[PT状態] 全快から
ツァオ:HP:56/56 MP:14/14 弾:10/ 石:6*2,5*2,3*2,1*1 ゾロ:*
サイール:HP:32/32 MP:46/46 石2*2 3*3 5*5 6*3 10*2 魔剣MP6/6 ゾロ
(7/16迄反映済。 消費:0 補充:0)
仔竜:HP:33/33
01:05 (Cecil) HP75/75 MP25/25
01:05 (Cecil) ばいく HP45/45
01:05 (Fate) HP:55/55 MP:34/34 石:3*2 5*7 6*3 10*1
01:06 (Jin) ジン:HP:54/54 MP:35/35 弾:0/ 石:3*4 5*8 10*2 ゾロ:
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■333 / ResNo.11) |
マリス [偵7/真6/賢5/吟1/占1] 人間
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□投稿者/ 夜来鳥 一般人(1回)-(2013/12/03(Tue) 20:11:09)
| マリス [偵7/真6/賢5/吟1/占1] 人間
PC名:マリス [Mariss]
種族:人間 性別:男 年齢:23歳 生まれ:魔法使い
経歴:特定の異種族を好んでいる,己に何らかの誓いを立てている,入れ墨
宗派:シーン
外見:黒髪長髪。細身。
175cm,58kg。
性格:サド。
口調:私/君/呼び捨て/丁寧でオカマ口調。
「いやだ、服が汚れるじゃない?」「ふぅん、私が教えてあげましょうか?」
総経験点:基本26000+ゾロ0=26000/消費経験点:26000/残経験点:0
名誉点:0 使用:0 残:0
成長 他 (ボーナス)[抵抗]
技[ 7]+A[11]+ 0+ =器用:18( +3 ) 武器+0
〃 +B[10]+ 1+1=敏捷:19( +3 ) 移動力:19/57
体[ 4]+C[10]+ 0+ =筋力:14( +2 ) ↓(冒険者Lv*3)+生命力
〃 +D[ 5]+ 3+ =生命:12( +2 )[ 04 ] HP:12+21=33
心[10]+E[ 4]+10+1=知力:25( +4 ) ↓(魔法使い系技能Lv合計*3)+精神力
〃 +F[10]+ 1+ =精神:21( +3 )[ 06 ] MP:21+18=39
マリス:HP:33/33 MP:39/39 石:5*2 ゾロ:
冒険者Lv:7 スカウト:7 ソーサラー:6(6) セージ:5 バード:1 ミスティック:1
一般技能:1 学生:1
・運命変転:1日に1回だけ2dの出目を裏返せる。
・06Lv:運命変転+1
・11Lv:運命変転+2
言語 話/読
交易共通語 ○/○
汎用蛮族語 ○/○
地方語 ○/○
魔法文明語 ○/○
魔動機文明語 ○/○
妖精語 ○/−
エルフ語 ○/
********************************************************************************
※5点石2つはサイールから。
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[戦闘値] FA,数,誘導,制御 戦利品判定+2
装備:武器(ガン以外) |カテゴリ |ランク|用法|必筋|命中|威力 |C|追D|射程|価格
・ダガー |剣 |B |片投|03|+0| 3|10|+0|0m|150 魔法の発動体
・占いカード:1個
装備:鎧 |カテゴリ |ランク|必筋|回避|防護|価格
・ソフトレザー |非金属|B | 7|−−| 3|150
・ラウンドシールド |盾 |B | 8|−−|+1|100
装備:装飾品 |価格|備考
頭 | | |
耳 | | |
顔 | | |
首 | | |
背中|ロングマント| 50|フード付き
右手|知性の指輪 | 500|知力+1
左手|知性の指輪 | 500|知力+1
腰 | | |
足 | | |
他 |俊足の指輪 | 500|敏捷+1
[予備]
知性の指輪 | 500|知力+1 *1
俊足の指輪 | 500|敏捷+1 *1
アイテム:消耗品 |単価|備考
保存食1週間分 | 50|残:7日分
魔香草 | 100|r0でMPを回復する。 残:1束
ヒールP | 100|r20でHPを回復する。 残:1
アウェイクP | 100|気絶回復。接触で使用 残:1
アイテム: |単価|備考
冒険者セット | 100|背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本
| |ほくち箱、ロープ10m、小型ナイフ
ベルトポーチ | 15|
フック | 10|
くさび | 20|10本組。残:10
小型ハンマー | 10|
着替えセット | 20|
ハンカチ | 5|
煙草(12本入) | 24|残:12本
スカウトツール | 100|
残所持金[ 206]G
[イベントアイテム等]
砂漠セット | |沙漠での冒険で必要なモノ
********************************************************************************
[特技]
|掲載|宣言|前提 |使用|効果
1魔法誘導 |I223|不要|−− |−−|射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能。
3魔法拡大/数 |I226|要 |−− |−−|対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別。
5魔法収束
7魔法制御
[自動習得]
*トレジャーハント
*ファストアクション
*鋭い目
[占瞳]
・幸運は知恵を助ける 8-9=mp2、10-12=1h,+1mp2、13-15=1h,+2hpmp8、16以上=1日,+1mp3
[称号]
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[設定]
魔法学院に入学して魔術を習う。
色々なものに興味を持ち、学院生活を途中で辞めて、冒険者となる。
恐いもの見たさで盗賊ギルドに潜入するも失敗、左肩に盗賊ギルドの入れ墨を入れられてしまう。
彼が所属していた盗賊ギルドはギルド内の抗争により分裂し、そのどさくさに紛れて逃亡、這々の体で別の街に流れてきた。
このときの体験から、自分の能力に過信を持たずに逃げる、ことを堅く心に誓った。
エルフ、特に金髪が好き。
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[履歴]
[冒険履歴]
0:+2000+0/+0名誉/+2000G/5,5
1:+2000+0/+0名誉/+2000G/5,5
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