PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 異能使い(無印)キャラシート /りゅうら (10/03/04(Thu) 22:16) #16
Nomal 異能使いPC置き場 /りゅうら (10/03/04(Thu) 22:19) #17
│└Nomal 真神 飆牙 /りゅうら (10/03/04(Thu) 22:19) #18
Nomal rubezahl /rubezahl (10/03/04(Thu) 22:26) #19
│└Nomal 涼妙院 陰瑠 /rubezahl (10/03/04(Thu) 22:26) #20
Nomal だるまのキャラ /だるま (10/03/15(Mon) 21:53) #21
│└Nomal 火野 亞羅紫 /だるま (10/03/15(Mon) 21:53) #22
│  └Nomal 火野 亞羅紫  二式的? /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/11(Fri) 23:11) #58
Nomal 夜来鳥のキャラ /夜来鳥 (10/03/21(Sun) 04:20) #23
│└Nomal 魂依 怜 /夜来鳥 (10/03/21(Sun) 04:21) #24
Nomal 予感 /尾 翼 (10/03/21(Sun) 21:39) #25
Nomal 邂逅 /尾 翼 (10/03/21(Sun) 23:36) #26


親記事 / ▼[ 17 ] ▼[ 19 ] ▼[ 21 ] ▼[ 23 ] ▼[ 25 ] ▼[ 26 ]
■16 / 親階層)  異能使い(無印)キャラシート
□投稿者/ りゅうら 一般人(1回)-(2010/03/04(Thu) 22:16:07)
    旧版の異能使いのキャラデータをSRSの樹から引越しです。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / ▼[ 18 ]
■17 / 1階層)  異能使いPC置き場
□投稿者/ りゅうら 一般人(2回)-(2010/03/04(Thu) 22:19:01)
    名前:真神 飆牙 (まかみ ひょうや) 
     
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 17 ] / 返信無し
■18 / 2階層)  真神 飆牙
□投稿者/ りゅうら 一般人(3回)-(2010/03/04(Thu) 22:19:58)
     名前:真神 飆牙 (まかみ ひょうや) ※飆(ひょう)=<犬×3+風>旋風(つむじかぜ)の意味
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、異能属性に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    性別:男
    年齢:1732年生まれ(277歳)
    
    職業:妖怪
    所属:ワールドリンク
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    出自:生き別れ
    生得能力:見知らぬ血縁:NPC・PCを血縁者として〔運命〕を取得する
    覚醒:生誕
    覚醒力/魔性値修正
      +1/+1
    
     運命:名前
    ●保護:綱守の真白姫
    ●道標:綱守の真白姫 シナリオ
    
    
    【血脈】
           :器用:感覚:運動:体力:意志:知力
    白の始祖   : 5: 5: 7: 3: 6: 4
    緑の始祖   : 5: 6: 7: 3: 4: 5
    フリー(2点):  : 1:  :  :  : 1
    合計     :10:12:14: 6:10:10
    
    【血脈覚醒】
         : 血脈 :   対象    :   タイミング  :
    白光の聖盾:白の始祖:ダメージロール1回:ダメージロールの直後:
      1回のダメージロールの結果を0にする。使用者は1シーンの間両腕が白く光る紋様に埋め尽くされる。
    
    緑風の霊杖:緑の始祖:キャラクター1人 :いつでも      :
      シーンに登場している、キャラクター1人の既に使用された血脈覚醒1つを使用可能にする。
      使用者は1シーンの間額に緑に光る紋様が浮かぶ。
    
    
    【潜在力】:6
    
    ※潜在力:戦闘覚醒時に潜在力で修正された値を使用する。初期値は6点持っていて、割り振れる上限は2。
    
    【基本能力】      戦闘覚醒
       基本値:判定値:潜在力:修正後:用途
    [器用] 10:  3:   :  3:白兵命中
    [感覚] 12:  4:  2:  6:射撃命中
    [運動] 14:  4:  2:  6:回避
    [体力]  6:  2:   :  2:
    [意志] 10:  3:  2:  5:
    [知力] 10:  3:   :  3:
    
    
    【HP】
    体力基本値×2:12
    
    【イニシアティブ】
    知力基本値:10
    
    【戦闘移動】
    【知力】+5m:8m
    【全力移動】
    運動基本値×2m:28m
    
    
    【財産点】:5
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を難易度分支払って購入する。残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力: 物理防御力:
    素手           :白兵武器:  ― : ― : +0:   :2D6      :         :
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。
    
    普段着          :  防具:   0: 12:   : ±0:         :2D6      :
    
    
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 異能攻撃力: 異能防御力:
    携帯電話         : その他:   0: 20:
    
    
    ※白兵攻撃
    物理ダメージ=物理攻撃力+【体力】+修正
    異能ダメージ=異能攻撃力+【体力】+修正
    
    ※射撃攻撃
    物理ダメージ=物理攻撃力+修正
    異能ダメージ=異能攻撃力+修正
    
    ※ダメージ減少
    物理防御力=【体力基本値】÷2+修正、ただし戦闘覚醒中は+[潜在力×5]
    異能防御力=2D6+【意志】+修正
    
    
    【アイテム】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽:
    
    
    
    【魔性値】:6
    
    ※魔性値:特徴、異能力を取得した結果【魔性値】が10を越えていた場合そのPCは魔性(NPC)になる。
    魔性になるかのチェックはプリプレイのPCの確認時、そしてエンディングフェイズに入った時である。
    これはセッション中に新たに異能力などを取得できる事と、一部の異能力やシナリオのギミックで【魔性値】が上昇する可能性があるから
    初期値は0
    
    ※特徴:初期は5点与えられコスト分支払って取得。ただし【社会特徴】を必ず1つ取得しないといけない。その後の取得は経験点を支払うこと。
    
    【運命特徴】
             :コスト:魔性値:
    
    【異能特徴】
             :コスト:魔性値:
    怪異なるもの   :  2:  1:
      あなたは妖怪である。《人間変身》を取得する。
      更に自分の異能力属性に加え、妖怪が取得できる特徴を取得できる。〈妖怪〉属性の異能力を取得できるようになる。
    
    妖怪:動物変化  :  2:  1:
      動物が長い時を経て妖怪化したことを現す。《怪異なるもの》を取得したキャラクターのみ取得可能。
      あなたの行なう異能力を使用した判定に1点のブースト。この特徴は1つしか取得できない。
    
    【社会特徴】
                       :コスト:魔性値:
    コネクション:ワールドリンク     :  1:  0:
      所属する組織に連絡が取れる。情報入手判定に1点のブースト。
    
    【背景・設定】
    オオカミの化生。江戸時代狂犬病が流行った折に生まれる。生まれ落ちた直後一族と共に死ぬ運命かと思いきや
    彼の魂の叫びを聞いた妖異(東の妖怪の長:綱守の真白姫)の声に反応し、死の瞬間覚醒し、妖怪となる。
    明治時代までは山の神の眷属として群れを束ね山を治めていたが、人間が狼を害獣として殺戮した事と、
    同じく人間が海外から外来犬と共に持ち込んだ疫病(ジステンパー)により眷族が滅んでいく様をみて心の奥では人間を憎んでいる。
    「戌の神は風伯である」『風俗通儀』、というとおり彼は風を操る。
    現在は東西の妖怪の長直属の連絡係として風のように山野を翔け使い走・・・連絡係である。
    ニホンオオカミはヤマイヌとも呼ばれるが、犬と呼ばれるのは嫌い。犬は好きだが犬と呼ばれるのは嫌い。
    人の姿を取る時は特にこだわりは無い。少年だったり青年だったりする。時には女性の姿をとることもある。
    本来の姿は仔狼(妖異化当時)であるが、時と場合によっては大狼の姿も取る。
    真白姫を「綱守のばっちゃん」と呼んでいる(ぁ
    
    ●彼の苗字は古来狼を「真神(まかみ、まがみ)」、また「大口の真神(おおくちのまかみ(まがみ))」
    と呼び神格化したことに由来する。
    
    
    
    ※覚醒力:異能力のコストの元。1DT中は基本的に【覚醒力】の中からコストを消費して異能力を使用する。
     1DT中の異能力のコストの合計は【覚醒力】以下でないといけない。
     特に効果などで制限を受けていない限りそのDTのクリンナップで【覚醒力】は全快する。
     初期値は4。ただし、ライフパスや真名、特徴により最初から5〜7持つ事がある。
    
    ※DT:ドラマチックタイム。1ラウンドに相当する。
    
    ※異能力:初期作成では【異能力属性】と特徴で取得した【異能属性】から5つ選択する。その後の取得は経験点を支払うこと。
    
    ※「時間:持続」の異能力は使用した以降のセットアップ毎に使用した時に支払ったコストを消費しなければ効果が消滅する。
      任意にコストを支払う異能力の場合、途中でそのコストを変更することは出来ない。(最初に3点消費したらずっと3点消費しないといけない)
      「時間:持続」に組み合わせた「タイミング:異能力」や「タイミング:●●」は「時間:持続」として扱う。
    
    ※同じ名前の異能力は重複しない。「時間:持続」「時間:シーン」「時間:シナリオ」の異能力の効果が持続している間は勿論同じ対象に使用出来ない。
    PCはいつでも自分の使用した異能力の効果を終了させることが出来る。ただし消費したコストは戻ってはこない事に注意。
    
    ※【異能力属性】は現在2つまで
    
    【異能力】  【異能力属性】:風   【異能属性】:妖怪  【覚醒力】:7
                  :   属性   :魔性値:   タイミング   :コスト: 時間 : 射程: 対象:
    千変万化          :〈妖怪〉    :  1:マイナー       :  2:  持続: ― : 自身:
      あらゆるものに変化して姿を隠す。
      持続中、あなたは[隠密状態]になる。それを見破ろうとする対決の際、あなたの【意志】判定に1点のブースト。
    
    嵐操領域          :〈風〉     :  0:マイナー       :  1: シーン: ― : 自身:
      シーンの間、あなたの[領域]に風を発生させる。〈風〉属性の異能力の判定のクリティカル値−2。
      《水操領域》の効果を持つ[領域]が同じエンゲージに発生したりエンゲージに入ってくると両方の効果が消滅する。
    
    
    旋風弾           :〈風〉     :  0:メジャー       :  2:  瞬間: 射撃: 単体:
      射撃攻撃。「命中:+1」「異能攻撃力:3D6+2」
    
    旋風強化          :〈風〉     :  0:異能力        : 効果:  ― : ― : ― :
      異能攻撃力を持つ〈風〉属性の異能力と同時に使用する。使用と同時に任意のコストを宣言し、コスト1点毎に[異能攻撃力]+1D6。
    
    
    人間変化          :〈妖怪〉    :  0:オート        :  0:シナリオ: ― : 自身:
      本来の姿を隠し、人間に変身する。
      使用するとあなたは外見が人間そのものになる。ただし異能者にはこの効果はなく、妖怪だと分かってしまう。
    
    金剛妖力          :〈妖怪〉    :  2:オート        : 効果:  瞬間: ― : 単体:
      妖気で相手を侵食する。
      対象が行なったダメージロールの直後に宣言。宣言時にコストを決定する。そのダイスから[コスト]個を選択し、その出目を6として扱うことが出来る。
      1シーン1回。
    
    
    コンボ  ( )内は戦闘覚醒時
    《旋風弾》+《旋風強化》、《金剛妖力》  コスト:2+消費したコスト
    
     カマイタチによる射撃攻撃。命中判定:2D6+1D6+5(7)。《嵐操領域》中はクリティカル値10。
    
    異能攻撃力:3D6+2+《旋風強化》で消費したコスト1点毎に+1D6。属性は〈風〉。
    《金剛妖力》によりダメージロールの出目を[消費したコスト]個、6に出来る。
    
    
    物理防御力:2D6+3(33)、異能防御力:2D6+3(5)
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / ▼[ 20 ]
■19 / 1階層)  rubezahl
□投稿者/ rubezahl 一般人(1回)-(2010/03/04(Thu) 22:26:15)
    ですです

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 19 ] / 返信無し
■20 / 2階層)  涼妙院 陰瑠
□投稿者/ rubezahl 一般人(2回)-(2010/03/04(Thu) 22:26:36)
    名前:涼妙院 陰瑠
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    性別:男
    年齢:18
    
    職業:研究者
    所属:第23研究所
    
    使用経験点:
    
    【ライフパス】
    出自:英雄の子
    生得能力:セッション中一回だけ予感の消費なしで登場できる
    覚醒:暴走
    覚醒力/魔性値修正:+1/+1
    6  /+1
    
    運命:名前
    共鳴
    悲哀
    崩壊
    
    【血脈】
          :器用:感覚:運動:体力:意志:知力
    黒の始祖  : 5: 7: 4: 5: 3: 6
    金の始祖  : 6: 5: 3: 7: 5: 4
    フリー(2点): 1:  :  :  : 1:  
    合計    :12:12: 7:12: 9:10
    
    【血脈覚醒】
         : 血脈 :   対象    :   タイミング  :
    漆黒の神弓:黒の始祖:完全回復
    金色の甲冑:金の始祖:血脈打ち消し
    
    【潜在力】:6
    
    【基本能力】      戦闘覚醒
       基本値:判定値:潜在力:修正後:用途
    [器用] 12:  4:  2:  6:白兵命中
    [感覚] 12:  4:   :  4:射撃命中
    [運動]  7:  2:   :  2:回避
    [体力] 12:  4:  2:  6:
    [意志]  9:  3:  2:  5:
    [知力] 10:  3:   :  3:
    
    
    【HP】24
    【イニシアティブ】:
    
    【戦闘移動】:m
    【全力移動】:m
    【財産点】:(情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定時、1点ごとに+1D6)
    
    【装備】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力: 物理防御力:
    
    ※白兵攻撃
    
    ※射撃攻撃
    
    ※ダメージ減少
    
    【アイテム】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽:
    
    【魔性値】:
    
    【運命特徴】:−
    
    【異能特徴】
              :コスト:魔性値:
    財力        : 1
    地位        : 1
    戦闘訓練:異能   : 1
    
    
    【社会特徴】
                       :コスト:魔性値:
    コネクション:第23研究所      : 1 :
    
    【異能力】  【異能力属性】:影   【異能属性】:    【覚醒力】:6
                  :   属性   :魔性値:   タイミング   :コスト: 時間 : 射程: 対象:
    暗黒撃                      0      マイナー     1
    物質吸収  
    影跳移動                                     4
    影操領域
    影写
    コンボ  ( )内は戦闘覚醒時
    
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / ▼[ 22 ]
■21 / 1階層)  だるまのキャラ
□投稿者/ だるま 一般人(1回)-(2010/03/15(Mon) 21:53:17)
    置くよ

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 21 ] / ▼[ 58 ]
■22 / 2階層)  火野 亞羅紫
□投稿者/ だるま 一般人(2回)-(2010/03/15(Mon) 21:53:44)
    名前:火野 亞羅紫(ヒノ アラシ)
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    性別:多分女
    年齢:16
    
    職業:多分JK
    所属:望月家
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    出自:英雄の子
    生得能力:セッション中一回だけ予感の消費なしで登場できる
    覚醒:解放
    覚醒力/魔性値修正:±0
       /
    
    運命:名前
    信頼:望月雅呼
    
    【血脈】
          :器用:感覚:運動:体力:意志:知力
    紫の始祖  : 6: 4: 5: 7: 3: 5
    青の始祖  : 4: 6: 5: 3: 5: 7
    フリー(2点):  : 2:  :  :  :  
    合計    :10:12:10:10: 8:12
    
    【血脈覚醒】
         : 血脈 :   対象    :   タイミング  :
    紫電の小角:紫の始祖:キャラクター1人 :行為判定の直後   :
      行為判定の結果を[完全失敗]に変更。使用者は1シーンの間額に紫に光る紋様が浮かぶ。
    
    青海の水晶:青の始祖:自身       :行為判定の直後   :
      行為判定の結果を[完全成功]に変更。使用者は1シーンの間額に青く光る紋様が浮かぶ。
    
    
    
    【潜在力】:6
    
    【基本能力】      戦闘覚醒
       基本値:判定値:潜在力:修正後:用途
    [器用] 10:  3:   :  3:白兵命中
    [感覚] 12:  4:  2:  6:射撃命中
    [運動] 10:  3:  2:  5:回避
    [体力] 10:  3:   :  3:
    [意志]  8:  2:  2:  4:
    [知力] 12:  4:   :  4:
    
    
    【HP】20
    【イニシアティブ】:12
    
    【戦闘移動】:9m
    【全力移動】:20m
    【財産点】:5(情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定時、1点ごとに+1D6)
    
    【装備】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力: 物理防御力:
    素手           :白兵武器:  ― : ― : +0:   :2D6   :      :
    
    普段着          :  防具:   0: 12:   : ±0:      :2D6   :
    
    
    
    ※白兵攻撃
    物理ダメージ:2D6+3+修正
    異能ダメージ:異能攻撃力+3+修正
    
    ※射撃攻撃
    物理ダメージ:2D6+修正
    異能ダメージ:異能攻撃力+修正
    
    ※ダメージ減少
    物理防御力:2D6+5(35)、
    異能防御力:2D6+2(4)+〈炎〉属性からのダメージには+1D6
    
    【アイテム】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽:
    携帯電話         : その他:   0: 20:
    
    
    
    【魔性値】:6
    
    
    【運命特徴】:−
    
    【異能特徴】
              :コスト:魔性値:
    魔性使い      :  2:  2:
      封妖石を持ち、その中に封じられている魔性−使役魔性−を操る魔性使いである事を現す。《封妖解放》を取得する。
      更に自分の異能力属性に加え、〈使役〉属性の異能力を取得できるようになる。封妖石の形はあなたが決めるが小型の装飾品であることが多い。
    
    戦闘訓練:属性(炎):  2:  0:
      取得時に異能力属性から1つ選択。選択した属性の異能攻撃力+1D6。選択した属性に対する異能防御力+1D6。
      この特徴は1つしか取得できない。《戦闘訓練:属性(炎)》というように表記する。
    
    【社会特徴】
                       :コスト:魔性値:
    コネクション:望月家         :  1:  0:
      所属する組織に連絡が取れる。情報入手判定に2点のブースト(=+2D6の出目)
    
    
    【異能力】  【異能力属性】:炎   【異能属性】:使役  【覚醒力】:6
                  :   属性   :魔性値:   タイミング   :コスト: 時間 : 射程: 対象:
    炎操領域          :〈炎〉     :  0:マイナー       :  1: シーン: ― : 自身:
      シーンの間、あなたの[領域]に炎を発生させる。〈炎〉属性の異能力の判定のクリティカル値−2。
      《氷操領域》の効果を持つ[領域]が同じエンゲージに発生したりエンゲージに入ってくると両方の効果が消滅する。
    
    封妖解放          :〈使役〉    :  0:マイナー       :  4:シナリオ: ― : 自身:
      封妖石の出力を強化する。
      シナリオ終了まであなたの【覚醒力】+1。ただしあなたの【HP】の最大値は3点減少する。
    
    
    轟炎弾           :〈炎〉     :  0:メジャー       :  2:  瞬間: 射撃: 単体:
      射撃攻撃。「命中:−2」「異能攻撃力:3D6+5」
    
    轟炎強化          :〈炎〉     :  0:異能力        : 効果:  ― : ― : ― :
      異能攻撃力を持つ〈炎〉属性の異能力と同時に使用する。使用と同時に任意のコストを宣言し、コスト1点毎に[異能攻撃力]+1D6。
    
    狂魔舞踏          :〈使役〉    :  1:異能力        :  1:  ― : ― : ― :
      使役魔性を長細く伸ばすことであらゆる距離に対応する。
      組み合わせた異能力の射程を「射程:全距離」に変更し、その命中判定に1点のブースト。
    
    
    祓魔消滅          :〈使役〉    :  2:オート        :  4:  瞬間:全距離: 単体:
      異能力に使役魔性をぶつけて消滅させる。
      対象が異能力を使用したとき宣言。対象と【意志】で対決し、勝利するとその異能力を打ち消す。1DTに1回。
    
    
    コンボ  ( )内は戦闘覚醒時
    《轟炎弾》+《轟炎強化》+《狂魔舞踏》(コスト4)
    【命中判定】:2D6+1D6+2(4)
    ・《炎操領域》中はクリティカル値10
    ・使役魔性により全距離対応。
    異能攻撃力:3D6+1D6+5+《轟炎強化》で消費したコスト1点毎に+1D6。属性は〈炎〉。
    
    マイナー/《炎操領域》→メジャー/《轟炎弾》+《狂魔舞踏》(コスト4)
    
     
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 22 ] / 返信無し
■58 / 3階層)  火野 亞羅紫  二式的?
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(7回)-(2010/06/11(Fri) 23:11:34)
    名前:火野 亞羅紫(ヒノ アラシ)
    
    真名チェック(覚醒力+1):■
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:16
    性別:多分女
    
    職業:多分JK
    所属:望月家
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    1|5‐6:  英雄の子:あなたは英雄と呼ばれた異能使いの子供として生まれた。       :《コネクション:六道学園》
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    4|5‐6: 解放:共鳴
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    1|5‐6:信頼:           望月雅呼:望月家代表
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈使役〉:魔性を使役したり、または魔性を自分の身に埋め込んだ者。
     属性 :解説     :タイプ
    〈炎〉 :炎を操る   :攻撃
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈使役〉  :   6:   6:   7:   4:   4:   3:
      属性  :
    〈炎〉   :   7:   7:   3:   5:   5:   3:
    フリー(2点):    :    :   2:    :    :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :  13:  13:  12:   9:   9:   6:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   4:   4:   4:   3:   3:   2:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:      : ― :      :      :       :
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  4:      : ― :      :      :       :
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  6:      :   :      :      :       :
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      :   :      :      :       :
    【異能防御力】:                  : ― :      :   :      :      :       :
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 42:   :42
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     :   :   :m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       :   :   :m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    
         合計    :  ――  :     :   :   :         :         :   :  ――  :   :
    
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:六道学園》        : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:
      六道学園の生徒、または教師である。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。Rp100
    
    《コネクション:望月家》         : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:
      望月家に所属している。あるいは協力関係にある。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。妖p62
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:   :   :
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:10
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :    +    +    9:
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         :  +  4:
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈使役〉  【異能力属性】:〈炎〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《封妖石》       : 自動取得〈使役〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  2:
      封妖石を利用して魔性を操る術を習得していることを表す。
     あなたの【行動値】+5。Rp90
    
    《轟炎強化》      :    付与〈炎〉: 2/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  0:
      〈炎〉属性の異能力を増幅して威力を増す。
     〈炎〉属性の異能力による攻撃の【異能攻撃力】+[LV×2]。Rp68
    
    《轟炎弾》       :    攻撃〈炎〉: ―/ 不可: メジャーアクション:【命中値】:    単体:   視界:  2:  0:
      指先ほどの大きさをした炎の弾丸を発射する。
     「【異能攻撃力】:4D6」の攻撃を行なう。この攻撃の命中判定の達成値−2。妖p22
    
    《封妖解放》      :   付与〈使役〉: ―/ 不可:ダメージロールの直前: 自動成功:    自身:  ――  :  3:  1:
      封妖石で使役魔性の力を完全解放する。ただし、その力はあなたの身体を蝕む。
     《封妖石》を持つキャラクターしか取得できない。この異能力を使用した攻撃のダメージ+[【魔性値】×4](最大40)。
     ただし、メインプロセスの終了時にあなたは【HP】を【魔性値】点失う。1シナリオ1回。妖p53
    
    《狂魔舞踏》      :   付与〈使役〉: ―/ 不可:      効果参照: 自動成功:    自身:  ――  :  3:  1:
      使役しているか埋め込んでいる魔性を操り、人間には不可能な動作を可能にする。
     この異能力を使用した命中判定、及び防御判定に1点のブースト。
     ただしあなたはそのメインプロセスの終了時に【HP】を4点失う。1DT1回。Rp90
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
    
                                                             合計:  9:  4:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    《轟炎弾》
    [戦闘覚醒時]or通常攻撃
    対象:単体  射程:視界
     〈炎〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+  命中 クリティカル12
    4d6+4  〈炎〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+  回避 クリティカル12
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / ▼[ 24 ]
■23 / 1階層)  夜来鳥のキャラ
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(15回)-(2010/03/21(Sun) 04:20:32)
    キャラクター一覧

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 23 ] / 返信無し
■24 / 2階層)  魂依 怜
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(16回)-(2010/03/21(Sun) 04:21:15)
    名前:魂依 怜 [Tamayori Ryo]
     真名チェック(覚醒力+1):ok
      ※真名:自分の名前に異能力属性、異能属性に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    性別:女  年齢:26  職業:フリーライター  所属:天老院
    外見:豊満な身体を胸元を大きく開けたワインレッドのライダースーツに包んでいる。片耳に蒼いシンプルなピアス。
       長く真っ直ぐな茶の髪に琥珀色の瞳。172cm,58kg。
    性格:やや斜に構えた所があり、真っ直ぐな若者はからかいたくなる性分。仕事には表向きも裏向きも一応真面目。
    口調:私/お前/呼び捨て中心/基本言い切り口調。人によっては尊大に思う可能性も。
    
    使用経験点:0
    
    【ライフパス】
    出自:呪われた家系:呪われた血脈:あなたの【覚醒力】+1、【HP】−3
    覚醒:喪失: ±0/ ±0
    運命:
    ・共鳴:間柴 瞳子(ましば とうこ):天老院。御前様のお側役。28歳 女
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    [知己]
    日陰直人 真神飆牙 火野亞羅紫
    
    【予感】
    偶然2/ 興味1/1 競争1/1 真実2/1 崩壊 悲哀 共鳴
    
    【血脈】
          :器用:感覚:運動:体力:意志:知力
    赤の始祖  : 7: 4: 6: 5: 5: 3
    銀の始祖  : 5: 5: 3: 4: 7: 6
    フリー(2点):  :  :  : 2:  :  
    合計    :12: 9: 9:11:12: 9
    
    【血脈覚醒】
         : 血脈 :   対象    :   タイミング  :
    紅蓮の魔剣:赤の始祖:キャラクター1人 :ダメージロールの直前:
      あらゆるダメージロール+10D6。このダメージは軽減したり移し変えたり対象を変更したり出来ない。
      使用者は1シーンの間両腕が赤く光る紋様に埋め尽くされる。
    
    銀色の魔鏡:銀の始祖:コピー元の血脈覚醒:コピー元の血脈覚醒 :
      セッション中に使用された血脈覚醒1つコピーし、使用。効果やタイミングはコピーした血脈覚醒に従う。
      使用者は1シーンの間眼が銀色に輝く。
    
    
    【潜在力】:6
      ※潜在力:戦闘覚醒時に潜在力で修正された値を使用する。初期値は6点持っていて、割り振れる上限は2。
    
    【基本能力】      戦闘覚醒
       基本値:判定値:潜在力:修正後:用途
    [器用] 12:  4:  2:  6:白兵命中
    [感覚]  9:  3:   :  3:射撃命中
    [運動]  9:  3:  2:  5:回避
    [体力] 11:  3:   :  3:
    [意志] 12:  4:  2:  6:
    [知力]  9:  3:   :  3:
    
    【HP】
    体力基本値×2:22−3=19/
    
    【イニシアティブ】
    知力基本値:9
    
    【戦闘移動】
    【知力】+5m:14m
    【全力移動】
    運動基本値×2m:18m
    
    
    【財産点】:5
      ※【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点毎に1点のブースト。
    
    【装備】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力: 物理防御力:
    素手           :白兵武器:  ― : ― : +0:   :2D6   :      :
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。
    
    普段着          :  防具:   0: 12:   : ±0:      :2D6   :
    
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 異能攻撃力: 異能防御力:
    
    【アイテム】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽:
    携帯電話         : その他:   0: 20:
    
    
    【魔性値】:5
    
    【運命特徴】
             :コスト:魔性値:
    
    【異能特徴】
             :コスト:魔性値:
    陰陽師      :  3:  0:
      符術の使い手であることを現す。〈符術〉属性の異能力を1つ取得する。
      更に自分の異能力属性に加え、〈符術〉属性の異能力を取得できるようになる。
    
    戦闘訓練:白兵  :  1:  0:
      あなたの白兵攻撃の命中判定に常に1点のブースト。この特徴は1つしか取得できない。
    
    【社会特徴】
                       :コスト:魔性値:
    コネクション:天老院         :  1:  0:
      所属する組織に連絡が取れる。情報入手判定に1点のブースト。
    
    
    【異能力】  【異能力属性】:精神   【異能属性】:符術  【覚醒力】:6
    
    名称   |属性|魔性|Time|コスト|時間|射程|対象|効果
    
    念操領域 |精神| 0|mr| 1|1S|−−|自身|精神属性の異能力の判定のクリー2。《命操領域》と同エンゲで双方相殺。
    神界符  |符術| 1|領域| 0|1S|−−|自身|《●操領域》と同時に使用。覚醒力+1,HPへダメ3。1S中
    式神符  |符術| 1|mj| 1|瞬間|−−|−−|符から式神を作り情報収集。自身の情報入手判定に+2点ブースト。1S1回。
    魂魄槍  |精神| 2|mj| 4|瞬間|白兵|単体|白兵攻撃。[命中:+0][異能攻撃力:6d6+3]。攻撃力に体力の加算は不可。
    轟撃符  |符術| 0|異能| -|瞬間|−−|自身|使用と同時にコスト決定。[異能攻撃力]+[使用したコスト×4]。
    異門符  |符術| 1|AT| 1|瞬間|−−|自身|符で空間を歪め、「射程:全距離」に変更。mj直前宣言。
    
    
    【背景設定】
     魂依家は賀茂の流れをくむ由緒正しい陰陽道の家系である。
    が、17代まえの先祖がある妖をたおした際、短命の呪いを受け、現在は怜一人となってしまった。
    およそ20代後半から30代前半で死ぬものが多かったことから怜自身もそろそろだろうとの予期はある。
    親の遺言には家系が途絶えぬよう早婚し子を成すようにとあったが、途絶えれば妖が復活するというわけでもなし、
    わざわざ短命を宿命づけられる子を成すのか…との想いから未だ独り身。
     フリーのジャーナリストとして働きながら、裏家業的に陰陽師として表沙汰に出来ない事件を片づけている。
    3年ほど前、その裏家業中に、妖によって天涯孤独となった少年:雪(Setu)を保護した。
    当時十二、独り立ちは難しい年齢であったことと、独りとなってしまった身の上に僅かなりとも共感を覚えてしまったことから手元に引き取る。
    ただ、呪いが降りかかることを恐れ、養子としての籍は入れていない。
     自分にもし何かあった場合は、全ての遺産を雪に譲ると言う旨の遺書を馴染みの弁護士に預けてある。
    片耳の蒼いピアスの片割れを雪に渡してある。が、大人になるまではピアスは厳禁(笑) 現在は紐を通して首から提げているらしい。
    
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / 返信無し
■25 / 1階層)  予感
□投稿者/ 尾 翼 一般人(46回)-(2010/03/21(Sun) 21:39:32)
    ☆予感表
     D66 :予感: 獲得: 引き合う予感
    1|1―3:愛情:□□□:愛情 保護 崩壊
    1|4―6:友情:□□□:愛情 友情 競争
    2|1―3:信頼:□□□:愛情 信頼 崩壊
    2|4―6:悲哀:□□□:悲哀 保護 共鳴
    3|1―3:道標:□□□:悲哀 道標 共鳴
    3|4―6:偶然:□□□: 全ての予感
    4|1―3:保護:□□□:道標 保護 興味
    4|4―6:興味:□□□:道標 友情 興味
    5|1―3:共鳴:□□□:信頼 共鳴 興味
    5|4―6:競争:□□□:信頼 友情 競争
    6|1―3:崩壊:□□□:悲哀 崩壊 競争
    6|4―6:偶然:   : 全ての予感
    シナリオ :
    
    
    ☆シーン予感
    シーン予感:愛情/引き合う予感:愛情 保護 崩壊
    シーン予感:友情/引き合う予感:友情、愛情、競争
    シーン予感:信頼/引き合う予感:愛情 信頼 崩壊
    シーン予感:悲哀/引き合う予感:悲哀、保護、共鳴
    シーン予感:道標/引き合う予感:悲哀、道標、共鳴
    シーン予感:保護/引き合う予感:保護、道標、興味
    シーン予感:興味/引き合う予感:道標 友情 興味
    シーン予感:共鳴/引き合う予感:信頼 共鳴 興味
    シーン予感:競争/引き合う予感:信頼 友情 競争
    シーン予感:崩壊/引き合う予感:崩壊、悲哀、競争
    シーン予感:偶然/引き合う予感:全ての予感
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 16 ] / 返信無し
■26 / 1階層)  邂逅
□投稿者/ 尾 翼 一般人(47回)-(2010/03/21(Sun) 23:36:08)
    ※邂逅とその後ろの対象は対では無い。基本的には別々に決定することを推奨
    
    
     ROC :運命:      キャラクター      :肩書き
    0|  0:偶然:           瑞星(みずほ):事件を告げる、白い狼を連れた謎の少女。推定15歳。女
                        導く者・クイン:強い者を求め、時には育てる魔人。男
    1|1〜2:愛情:      氷室 唯(ひむろ ゆい):天武八家第五位 氷室家当主。16歳 女
                  入江 純(いりえ じゅん):虚言癖のあるトラブルメイカー。13歳 女
    1|3〜4:友情: 石川 梁庵(いしかわ りょうあん):霊具職人。91歳 男
                 穂村 幻弥(ほむら げんや):異能犯罪者組織「朧」代表。元火神家分家の出。26歳 男
    1|5〜6:信頼:    鶴来 隼人(つるぎ はやと):六道学園校長。46歳 男
                  龍 水蓮(ロン ソイレン):「古仙堂」グループ日本支部総帥。三仙会の1つ“蓬莱”の長老の孫娘。28歳 女
    2|1〜2:悲哀:            流(ながれ):天武八家第三位 当主。推定240歳 男
                 あざ笑う者・ゴーストライター:愉快犯。魔人。
                 石川 響(いしかわ ひびき):石川 梁庵の養子にして鬼獣使い。19歳 男
    2|3〜4:道標:    九輝 光宗(くき みつむね):天武八家第一位 九輝家当主。89歳 男
             綱守の真白姫(つなもりのましろひめ):東の妖怪の長。妖狐。女
    2|5〜6:保護:  土方 尚也(ひじかた しょうや):天武八家第七位 土方家当主。12歳 男
                夕塚 伊吹(ゆうづか いぶき):孤高の異能者。インディーズロックバンド「デッドリー デザイヤ」のボーカリスト。23歳 女
    3|1〜2:興味:       一ノ宮 美咲 フランカ:天老院医療局主任。15歳 女
                       アリス・シールズ:EXASエージェント。24歳 女
    3|3〜4:共鳴:            鴉(からす):天老院エージェントの連絡員。複数人説あり。推定30代 男
                      永遠姫(とわひめ):〈水〉属性の本家当主達の母。外見20歳 女
                神薙 規一(かんなぎ きいち):元第23能力開発研究所所属。妻子を失い異能者へ復讐しようとしている。34歳 男
    3|5〜6:競争:   火神 朱人(かがみ あきひと):天武八家第二位 火神家当主。58歳 男
                      シルナス・ヘクセン:Gloria Blood研究員。29歳 男
                 柾樹 仁志(まさき ひとし):第23能力開発研究所第4研究室室長。52歳 男
    4|1〜2:競争:     伊綱 修(いづな しゅう):天武八家第六位 伊綱家次期当主候補。六道学園保険医。32歳 男
                   アルフォンソ・ジュリーニ:法王庁異端断罪課課長。34歳 男
    4|3〜4:共鳴:      御影 陣(みかげ じん):ワールドリンク日本支部代表。34歳 男
                           ゾフィア:“黒の書”の司書にして魔人。女
    4|5〜6:興味:         常夜のノクザヴィア:夜族の最大勢力「黒月夜会」のトップにして魔人。男
                黄 美月(フォアン メイユエ):正体不明の三仙会暗部エージェント。女
                篠塚 悠香(しのづか ゆうか):第23能力開発研究所第6研究室魔性化研究分室室長。29歳 女
    5|1〜2:保護:     御影 巴(みかげ ともえ):九輝 光宗の孫娘。御影 陣の妻。ワールドリンク日本支部代表補佐。35歳 女
                  御影 小夜(みかげ さや):天武八家第八位  御影家当主。37歳 女
    5|3〜4:道標:   岩城の荒爺(いわしろのあらや):西の妖怪の長。天狗。男
              安達ヶ原 煉(あだちがはら れん):自称妖怪ハンター。21歳 女
    5|5〜6:悲哀:  七曜 由見香(しちよう ゆみか):“世界見”と呼ばれる千里眼能力者。21歳 女
                      星海のスティミリス:常夜のノクザヴィアの娘。女
                 久住 時雨(くずみ しぐれ):第23能力開発研究所本部所属 実行部隊「スケアリー・モンスターズ」隊員。女装しているが17歳 男
    6|1〜2:信頼:    王 真銀(ワン チェンイン):「古仙堂」太色市支店支店長
             神山 幸太郎(かみやま こうたろう):法王庁太色市支部長。29歳 男
    6|3〜4:友情:     榊 風華(さかき ふうか):六道学園高等部生徒会会長。17歳 女
                 間柴 瞳子(ましば とうこ):天老院。御前様のお側役。28歳 女
    6|5〜6:愛情:   望月 雅呼(もちづき みやこ):火神家の分家、望月家の当主にして夜族の日本共生派盟主。17歳 女
                      セシル・ミッテラン:法王庁諜報員。17歳 女
    7|  7:崩壊:         ばら撒く者・カタリ:自ら作ったアイテムを売りつける魔人。男
                   偽りの創造主ザ・クラフト:伝説や神話の創造主と言われる魔人。?
    

[ 親 16 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -