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■18 / 2階層)  真神 飆牙
□投稿者/ りゅうら 一般人(3回)-(2010/03/04(Thu) 22:19:58)
     名前:真神 飆牙 (まかみ ひょうや) ※飆(ひょう)=<犬×3+風>旋風(つむじかぜ)の意味
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、異能属性に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    性別:男
    年齢:1732年生まれ(277歳)
    
    職業:妖怪
    所属:ワールドリンク
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    出自:生き別れ
    生得能力:見知らぬ血縁:NPC・PCを血縁者として〔運命〕を取得する
    覚醒:生誕
    覚醒力/魔性値修正
      +1/+1
    
     運命:名前
    ●保護:綱守の真白姫
    ●道標:綱守の真白姫 シナリオ
    
    
    【血脈】
           :器用:感覚:運動:体力:意志:知力
    白の始祖   : 5: 5: 7: 3: 6: 4
    緑の始祖   : 5: 6: 7: 3: 4: 5
    フリー(2点):  : 1:  :  :  : 1
    合計     :10:12:14: 6:10:10
    
    【血脈覚醒】
         : 血脈 :   対象    :   タイミング  :
    白光の聖盾:白の始祖:ダメージロール1回:ダメージロールの直後:
      1回のダメージロールの結果を0にする。使用者は1シーンの間両腕が白く光る紋様に埋め尽くされる。
    
    緑風の霊杖:緑の始祖:キャラクター1人 :いつでも      :
      シーンに登場している、キャラクター1人の既に使用された血脈覚醒1つを使用可能にする。
      使用者は1シーンの間額に緑に光る紋様が浮かぶ。
    
    
    【潜在力】:6
    
    ※潜在力:戦闘覚醒時に潜在力で修正された値を使用する。初期値は6点持っていて、割り振れる上限は2。
    
    【基本能力】      戦闘覚醒
       基本値:判定値:潜在力:修正後:用途
    [器用] 10:  3:   :  3:白兵命中
    [感覚] 12:  4:  2:  6:射撃命中
    [運動] 14:  4:  2:  6:回避
    [体力]  6:  2:   :  2:
    [意志] 10:  3:  2:  5:
    [知力] 10:  3:   :  3:
    
    
    【HP】
    体力基本値×2:12
    
    【イニシアティブ】
    知力基本値:10
    
    【戦闘移動】
    【知力】+5m:8m
    【全力移動】
    運動基本値×2m:28m
    
    
    【財産点】:5
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を難易度分支払って購入する。残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力: 物理防御力:
    素手           :白兵武器:  ― : ― : +0:   :2D6      :         :
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。
    
    普段着          :  防具:   0: 12:   : ±0:         :2D6      :
    
    
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽: 命中: 回避: 異能攻撃力: 異能防御力:
    携帯電話         : その他:   0: 20:
    
    
    ※白兵攻撃
    物理ダメージ=物理攻撃力+【体力】+修正
    異能ダメージ=異能攻撃力+【体力】+修正
    
    ※射撃攻撃
    物理ダメージ=物理攻撃力+修正
    異能ダメージ=異能攻撃力+修正
    
    ※ダメージ減少
    物理防御力=【体力基本値】÷2+修正、ただし戦闘覚醒中は+[潜在力×5]
    異能防御力=2D6+【意志】+修正
    
    
    【アイテム】
                 : 種別 : 難易度: 隠蔽:
    
    
    
    【魔性値】:6
    
    ※魔性値:特徴、異能力を取得した結果【魔性値】が10を越えていた場合そのPCは魔性(NPC)になる。
    魔性になるかのチェックはプリプレイのPCの確認時、そしてエンディングフェイズに入った時である。
    これはセッション中に新たに異能力などを取得できる事と、一部の異能力やシナリオのギミックで【魔性値】が上昇する可能性があるから
    初期値は0
    
    ※特徴:初期は5点与えられコスト分支払って取得。ただし【社会特徴】を必ず1つ取得しないといけない。その後の取得は経験点を支払うこと。
    
    【運命特徴】
             :コスト:魔性値:
    
    【異能特徴】
             :コスト:魔性値:
    怪異なるもの   :  2:  1:
      あなたは妖怪である。《人間変身》を取得する。
      更に自分の異能力属性に加え、妖怪が取得できる特徴を取得できる。〈妖怪〉属性の異能力を取得できるようになる。
    
    妖怪:動物変化  :  2:  1:
      動物が長い時を経て妖怪化したことを現す。《怪異なるもの》を取得したキャラクターのみ取得可能。
      あなたの行なう異能力を使用した判定に1点のブースト。この特徴は1つしか取得できない。
    
    【社会特徴】
                       :コスト:魔性値:
    コネクション:ワールドリンク     :  1:  0:
      所属する組織に連絡が取れる。情報入手判定に1点のブースト。
    
    【背景・設定】
    オオカミの化生。江戸時代狂犬病が流行った折に生まれる。生まれ落ちた直後一族と共に死ぬ運命かと思いきや
    彼の魂の叫びを聞いた妖異(東の妖怪の長:綱守の真白姫)の声に反応し、死の瞬間覚醒し、妖怪となる。
    明治時代までは山の神の眷属として群れを束ね山を治めていたが、人間が狼を害獣として殺戮した事と、
    同じく人間が海外から外来犬と共に持ち込んだ疫病(ジステンパー)により眷族が滅んでいく様をみて心の奥では人間を憎んでいる。
    「戌の神は風伯である」『風俗通儀』、というとおり彼は風を操る。
    現在は東西の妖怪の長直属の連絡係として風のように山野を翔け使い走・・・連絡係である。
    ニホンオオカミはヤマイヌとも呼ばれるが、犬と呼ばれるのは嫌い。犬は好きだが犬と呼ばれるのは嫌い。
    人の姿を取る時は特にこだわりは無い。少年だったり青年だったりする。時には女性の姿をとることもある。
    本来の姿は仔狼(妖異化当時)であるが、時と場合によっては大狼の姿も取る。
    真白姫を「綱守のばっちゃん」と呼んでいる(ぁ
    
    ●彼の苗字は古来狼を「真神(まかみ、まがみ)」、また「大口の真神(おおくちのまかみ(まがみ))」
    と呼び神格化したことに由来する。
    
    
    
    ※覚醒力:異能力のコストの元。1DT中は基本的に【覚醒力】の中からコストを消費して異能力を使用する。
     1DT中の異能力のコストの合計は【覚醒力】以下でないといけない。
     特に効果などで制限を受けていない限りそのDTのクリンナップで【覚醒力】は全快する。
     初期値は4。ただし、ライフパスや真名、特徴により最初から5〜7持つ事がある。
    
    ※DT:ドラマチックタイム。1ラウンドに相当する。
    
    ※異能力:初期作成では【異能力属性】と特徴で取得した【異能属性】から5つ選択する。その後の取得は経験点を支払うこと。
    
    ※「時間:持続」の異能力は使用した以降のセットアップ毎に使用した時に支払ったコストを消費しなければ効果が消滅する。
      任意にコストを支払う異能力の場合、途中でそのコストを変更することは出来ない。(最初に3点消費したらずっと3点消費しないといけない)
      「時間:持続」に組み合わせた「タイミング:異能力」や「タイミング:●●」は「時間:持続」として扱う。
    
    ※同じ名前の異能力は重複しない。「時間:持続」「時間:シーン」「時間:シナリオ」の異能力の効果が持続している間は勿論同じ対象に使用出来ない。
    PCはいつでも自分の使用した異能力の効果を終了させることが出来る。ただし消費したコストは戻ってはこない事に注意。
    
    ※【異能力属性】は現在2つまで
    
    【異能力】  【異能力属性】:風   【異能属性】:妖怪  【覚醒力】:7
                  :   属性   :魔性値:   タイミング   :コスト: 時間 : 射程: 対象:
    千変万化          :〈妖怪〉    :  1:マイナー       :  2:  持続: ― : 自身:
      あらゆるものに変化して姿を隠す。
      持続中、あなたは[隠密状態]になる。それを見破ろうとする対決の際、あなたの【意志】判定に1点のブースト。
    
    嵐操領域          :〈風〉     :  0:マイナー       :  1: シーン: ― : 自身:
      シーンの間、あなたの[領域]に風を発生させる。〈風〉属性の異能力の判定のクリティカル値−2。
      《水操領域》の効果を持つ[領域]が同じエンゲージに発生したりエンゲージに入ってくると両方の効果が消滅する。
    
    
    旋風弾           :〈風〉     :  0:メジャー       :  2:  瞬間: 射撃: 単体:
      射撃攻撃。「命中:+1」「異能攻撃力:3D6+2」
    
    旋風強化          :〈風〉     :  0:異能力        : 効果:  ― : ― : ― :
      異能攻撃力を持つ〈風〉属性の異能力と同時に使用する。使用と同時に任意のコストを宣言し、コスト1点毎に[異能攻撃力]+1D6。
    
    
    人間変化          :〈妖怪〉    :  0:オート        :  0:シナリオ: ― : 自身:
      本来の姿を隠し、人間に変身する。
      使用するとあなたは外見が人間そのものになる。ただし異能者にはこの効果はなく、妖怪だと分かってしまう。
    
    金剛妖力          :〈妖怪〉    :  2:オート        : 効果:  瞬間: ― : 単体:
      妖気で相手を侵食する。
      対象が行なったダメージロールの直後に宣言。宣言時にコストを決定する。そのダイスから[コスト]個を選択し、その出目を6として扱うことが出来る。
      1シーン1回。
    
    
    コンボ  ( )内は戦闘覚醒時
    《旋風弾》+《旋風強化》、《金剛妖力》  コスト:2+消費したコスト
    
     カマイタチによる射撃攻撃。命中判定:2D6+1D6+5(7)。《嵐操領域》中はクリティカル値10。
    
    異能攻撃力:3D6+2+《旋風強化》で消費したコスト1点毎に+1D6。属性は〈風〉。
    《金剛妖力》によりダメージロールの出目を[消費したコスト]個、6に出来る。
    
    
    物理防御力:2D6+3(33)、異能防御力:2D6+3(5)
    

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