【第1話】
1日目
[コメッソンの街]
・荷運びの依頼で祭りの時期にこの街を訪れる。店主が忙しく、領主まで届け出を行った所、そのご息女に邂逅。
・キャシーという11歳のご息女のお嬢さんが街の案内を申し出てくれ、皆で祭りの見学に。
・射的などを楽しむおり、キャシーの友達に邂逅。彼女とちょっとした喧嘩になっていることを知る。
『祭りの仮装行列で一番目立ってみせる』と言ってしまった彼女が、無事仲直りをするために尽力する事に。
http://file.yaraityo.ni-3.net/c545ce2a.jpeg
[領主の館] マスターシーン
・夜間、キャシーが何かの術に失敗。召喚された『祭を彩りし夜の大王』。そして彼女は失踪した。
2日目
[宿屋]
・ヴィーアは低血圧^^ ポラリスとラヴァンはねぼすけさんな様子。
[領主の館]
・早朝から呼び出され、依頼をされる。内容は「行方不明になったキャシーを探して欲しい」
・昨夜、「やりたいことがある」とキャシーは一人で自室にこもった。皆が寝静まる深夜頃に何かの割れる音。
駆けつけた者は不気味な声を聞き、窓が割れた室内にはキャシーは既に居なかったと言う。
・キャシー自室内は、当時施錠されており扉を破って入った。窓が内側から割られており、ベッドに寝た形跡は
無かった。物色形跡は無し。書棚には魔法文明語の本、テーブルの上に1冊のノートが残っていた。
・ノートの内容:何か別の本を独自に纏めたノートらしい。別の本には「人を楽しませる為の"何かを造る"方法」
が書いてあったようだ。おもちゃレベルの物、と、少なくともノートの纏め主は解釈している。
・祖父の図書室にて:キャシーは操霊魔法や「魔力を源とする人形」に関する書物を読んでいたようだ。
・窓の下:地面にやけにくっきりついた大人の足跡。塀の方へ、敷地外へ続いていた。
不審者がキャシーを抱えて居たため体重が重くなり、このように残ったのではと思われる。
・纏め:キャシーが生み出してしまった、もしくは某かのマジックアイテムによって生まれた魔法生物的な物が、
本来の役目にそってか暴走してか、キャシーを連れ去ったのではないか。(特に人間なら内側から窓は割らない)
尚、その魔法生物は書物の所有者だった祖父の来歴からして、この領地での祭事に関わるものではと推測される。
・領主に古くから祭事に使われる施設などがあるかを尋ねるが心当たり無し。祖父の別邸の存在を聞き、鍵を入手。
其処の捜索に向かうことにする。また、不審者(人形?)の目撃情報を募るように領主へ提案。
[祖父(先代領主)の別邸]
・一見して壊れている箇所は無し。扉を開けたところでパンプキンと名乗る謎のエネミーとその配下が出現。
どうやらキャシーが召喚してしまったもののようだが、他にも同胞が居るらしい。
独自の考えに基づいて『祭り』を盛り上げると主張し、若干の問答などの末、去っていった。
・残った配下、ジャックオースケルトン(5),スケルトンアーチャー(4),ゴースト(2),グール(3)*2を撃破し、捕らわれていたキャシーを確保。
http://trpg.net/talkplaysquare/2012/11/cn%EF%BC%91-mon.html
540Gと欠片4つを獲得。
[領主の館]
・キャシーを領主の元へ戻し、消え去ったパンプキンについて報告をする。800Gを獲得。
●総獲得経験点:3150点 【PT金:540】 名誉:25
成長:シル4-6,1-3,2-3 ミラ5-6,2-4,4-5 ユーリ3-6,4-6,6 ラヴァ1-2,2-6,2-3 ポラ1-2,1-2,2
*******************************************************************************************
【第2話】
[領主の館]
・パンプキンの潜伏場所について領主と話し合うが、目撃証言も未だ出ず。
・途中、起きてきたキャシーの話で、パンプキンはキャシーが参照した本の表紙に書いてあった
『おまじない』で呼び出されたようだと発覚。その本の著者は、アーセンディア=カルモ。
領主の古い知己で研究熱心なタビットだったらしい。故人。途中の研究を見られるのは嫌っていたとのこと。
・また、キャシーはパンプキンが自分を『主』とは認識していなかったようだという。
・目撃情報の人海戦術は領主に任せ、自分たちはアーセンディア=カルモの屋敷へ向かってみることにする。
[アーセンディア=カルモ邸]
・門をくぐるとパンプキン出現。……ここでいきなり会えると思ってなかったので皆若干唖然。
已然として微妙にかみ合わない会話の末、パンプキンは主の名も良く覚えていない状態らしいと判明。
思わず「……欠陥品じゃないのかな、コレ」と呟く(笑)
・パンプキンが二階の窓を割って屋敷に逃げ込んでしまったので、やむなく玄関から突入。
罠を危うく回避しつつ進む。ホール兼応接間には左に妙な数字合わせ鍵のついた扉、正面に重厚な扉があり、
右方面には通路があった。重厚な扉には罠がありそうであり、とりあえず先に通路を探索することにする。
・通路の先は台所。更にその北側に弟子兼使用人の部屋があった。ここで鍵3つの束と手記とを発見。
弟子の名前はイリシオス。師を尊敬はしていたようだが、方針には不満を持っていたようだ。
特に、「操霊術のマジックアイテムへの活用」についてなどに熱心だった様子。
・重厚な扉へ3本の鍵の内の一つが合い、開けて奥へ。奥はずらりと書棚の並んだ書庫だった。
隅に机のあるスペースを発見。そこで蛍光塗料的なインクと閃光石を発見。閃光石はミラン所持。
更に、机の上に数字のメモを見つける。その後ヒントを解読し謎を解いて解いて解いて解くと数字鍵が開いた。
・2階へ上がり、奥の部屋でパンプキンを発見。会話によってイリシオスが今回の事件の黒幕だと判明。
パンプキンはこのままだとイリシオスによって束縛され、殺戮を引き起こしてしまうらしい。
自ら死を望むが、それを感知したイリシオスは召喚の「本」から新たな魔物を呼び寄せた。戦闘に。
・ジャックオーランタン(7)*1、デックチェストトラップ(5)*2、正体不明(5)*1を撃破。
1350G+カボチャのランタン(100G/緑白A・ヴィーア所持)を獲得。
・だが、戦闘後の混乱に乗じ、騒動の元になった『本』はおそらく使い魔であろう猫に持ち去られた。
追跡したが、ある酒場兼宿屋の窓に消え見失った。
[領主の館]
・一連を領主へ報告。祭りを乱すであろうイリシオスの計画阻止を頼まれる。
●総獲得経験点:4220点 【PT金:540】 名誉:25
成長:シ:1-6,4-3,2-1,3-6 ミ:3-6,1-4,4-1,4 ユ:3-1,1-6,1,3 ラ:? ポ:1-2,3-2,5-6,5
*******************************************************************************************
【第3話】
[領主の館]
・調査をFS判定で行うことに。ゲージ完了値は初期20。終了条件:ゲージをすべて減らしきる(FS成功)、
または、ゲージを1つ以上減らせなかったラウンドが累積で4回になった場合(おそらくFS失敗?)。
[猫が逃げ込んだ酒場]
・猫を連れた爺さんが毎年部屋を予約しているとのこと。その外見と部屋を聞く。
また、イリシオスは一応55歳で、爺さんと言われる年齢範疇であるようだ。
[コンテスト会場]
・半円形に観客席が広がっている会場である。数百人入っても平気な規模で、幾つか警備の死角も出来る様子。
増員は間に合わないとのこと。「猫を連れた人間の老人」を見たら連絡して貰うよう警備員へ伝達。
・警備員がコンテスト中、「わざと死角を作りそこに不審者を誘導する」という案を提案。
コンテストまでに片が付かなかった場合は冒険者一同はその付近へ居て欲しいとのこと。完了値が17に減衰。
[別邸]
・過去の魔法事故の記録を発見。内幾つかは「カルモ邸」へ報告が上がっていたようだ。
記録を辿ると、「魔法儀式を行いやすいらしい」、複数の事故報告が上がった場所を郊外に幾つか発見。
[郊外]
・FSを完了。捜査によって郊外の魔法儀式を行いやすいポイントにイリシオスを発見。
・魔導に魅入られた魔法使い(真語/4)*1,ジャックオーランタン(7)*1,スケルトンソルジャー(5)*1,スケルトンアーチャー(4)*2、を撃破。
途中、魔法使いイリシオスは本の魔力に飲まれレブナント(5)と化す。これも撃破。
100G緑白A*1、100G黒白A*1、650Gを獲得。
・周囲にはイリシオスの物らしい私物がある程度で危険は無し。
[街]
・街へ戻り、軽微主任と領主へ報告。イリシオスの私物は領主に提出。報酬:一人5000Gを獲得。
・キャシーのコンテストを観覧。おしくも優勝は逃すが、楽しそうで安心した。
●総獲得経験点:5290点 【PT金:880】 名誉:61
成長:シ:2-3,5-3,3-1,3,5 ミ:1,5-6,2-5,4,1-5 ユ:3-6,2-6,1-3,1-2,2-6 ラ:? ポ:1-3,1-5,1-6,2-4,1-6
*******************************************************************************************
【第4話】
[領主の館]
・領主から、イリシオスの遺品で厄介事が起こってしまったとその解決を依頼される。
・現場を見に行くと倒れた騎士が3名、その近くに怪しげな本が開いて落ちており、ほんの上に浮くピエロが。
クラウンと仮称したピエロが言うには3人は彼の催す「祭り」に強制参加されたらしい。
・救出の為に「祭り」とやらに参加する…決意をする暇もなく強引に引きずり込まれた。
[祭り会場]
・「祭り」の会場…おそらく本の中であろう場所は、そこそこの広さのある(運動場のような)空き地。
そこで騎士3名を観客に演目をクリアしなくてはならないようだ。
・第1演目:丸太運び。掛かったラウンド数体のエネミーとその後戦闘する仕様。3Rで完了。
ブロンズゴーレム(9)*2*3、を撃破。11240G+欠片9つを獲得。
[休息所]
・祭りは日を跨いで続くらしい。食事と休息をした。
・翌朝、何故か消耗品が全て復帰していた。(ドロップ品などは消えていない)
●総獲得経験点:6720点 【PT金:11320】 名誉:0 (欠片9)
成長:シ:2-5,2-3,5-6,2-5,4 ミ:5-2,1-3,2,2-6,2-5,2-1
ラ:1-6,3,2,3-5,2-3,5 デ:4,2-3,2-4,6,6,2-6
*******************************************************************************************
【第5話】
[祭り会場]
・祭り二日目、第2演目:飛び石競争。かかったラウンドに応じてまたエネミーが増量。
エアロドゥーム(11)*3*2を後衛の犠牲を乗り越え撃破。23300G+100G黒A*2、欠片11個を獲得。
●総獲得経験点:7660点 【PT金:34620G】 名誉:0 (欠片+11)
成長:シ:2-6,1-6,1-6,3-6,2-5,4-5 ミ:5,6-5,2-5,4-6,4-5,2-5,3-6
ラ:2,2-5,3-5,2-5,2-4,1-4 デ:2-5,1-6,1-2,1-5,3,2-4
*******************************************************************************************
【第6話】
[祭り会場]
・祭り三日目、第3演目:箱リドル。掛かったリアル時間に応じてまたエネミーが増量。
バグベアード-2(10)*1,ハーフブロンズゴーレム(9)*1、を撃破。3100G+1000金赤S*1、欠片10個を獲得。
直方体の箱があり、一面に丸い穴が空いている。
箱の中には皮袋があり、口が閉まっている。
皮袋の中にはコインが詰まっている。
皮袋は箱の穴より大きく、取り出すことができない。
さぁ、箱から布袋を取り出して見せよ!
●総獲得経験点:8180点 【PT金:35720G】 名誉:0 (欠片+10)
成長:シ:4-1,5-4,3-5,2-6,6-4,3-2,5-1,5 ミ:1-2,6-3,2,3-1,5-6,1-5,5,2-4
ラ:3,3-5,2-3,2,2-6,5-6,3-2,4-1 デ:1-4,1-2,3,1-4,1,6-4,3,1-3
*******************************************************************************************
【第7話】
[]
※PT金使用用途相談:魔香草、マテリアルカード
**************************************************************************
[PT状態]
ミラン:HP:45/45 MP:30/36 弾:20/じ さ チェ:4/ ボ:5/ ゾロ:
緑[B17,A4,S0,SS0],赤[B0,A0,S0,SS0]
***
[PT品]
・35720G
・欠片:30
・魔香草:8
・蛍光塗料的なインク
・100G黒白A *1
・100G黒A *2