キャラクター名:ラキス=グランディーク
種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転]
生まれ:軽戦士
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:13歳
性別:女性
髪の色:栗色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:黄色
身長:140cm
体重:32kg
経歴1:両親に愛されて育った
経歴2:有名人の友達がいる
経歴3:毒を飲んだことがある
穢れ度:0
■能力値■
技 体 心
基礎 10 7 4
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A〜F 10 12 6 11 7 4
成長 3 4 1 1 1 →計:10
修正 2 1 2 1
=合計= 25 27 15 19 13 9
ボーナス 4 4 2 3 2 1
生命 精神
抵抗 抵抗 HP MP
基本 10 8 40 9
特技 0 0
修正 2
=合計= 10 8 42 9
■レベル・技能■
冒険者レベル:7 Lv
グラップラー 7 Lv (12500)
スカウト 7 Lv (10000)
エンハンサー 3 Lv (2500)
アルケミスト 1 Lv (500)
フェンサー 1 Lv (500)
バード 1 Lv (500)
■一般技能
コスプレイヤー 5Lv
テイラー 3Lv
バウンサー(ベビーシッター) 2Lv
■戦闘特技・値■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
[p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能 : グラップラー習得
[p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得
[p212]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1
[p212]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える
[p212]カウンター : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける
[p221]武器習熟/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能 :
[p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :
[p221]武器習熟II/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能:冒Lv5,《武器習熟/格闘》
[p221]二刀流 : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下 : 冒険者Lv5,《両手利き》
・練技(消費MP3)
マッスルベアー:筋力ボーナスに+2(3ラウンド)
キャッツアイ :命中+1(3ラウンド)
ガゼルフット :回避+1(3ラウンド)
・符術
ヴォーパルウェポン:対象が与える物理ダメージを上昇する(3ラウンド)
必要カード:赤のマテリアルカード B:+1/A:+2/S:+4/SS:+8
・呪歌
サモン・スモールアニマル
魔物 全力
知識 先制 移動 移動
基本 0 11 27 87
修正
特技 2
=合計= 0 11 29m 87m
■装備■
・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
Lv 命中 追ダメ 回避
ファイター : 0
グラップラー: 7 11 9 11
フェンサー : 1 5 3 5
シューター : 0 --
・武器
名称(*=装備している)/価格/用法/必筋/修正/命中/威力/C値/追ダメ/[カテゴリ・ランク]/備考 (参照)
*<トンファー> /2600/ 1H/ 5/ 2/ 13/ 15/ 10/ 12/[格闘S]/グラップラー専用、パンチ強化、両腕分の価格(II,131p)
※ホワイトレイ(白の力)装着済み。命中、ダメージ+1。
*<パワーアンクル> / 900/ 1H#/ 10/ -1/ 10/ 15/ 9/ 12/[格闘A]/グラップラー専用、キック強化、両脚分の価格
<レイピア> / 110/ 1H/ 8/ / 5/ 8/ 9/ 3/[ソードB]/お洒落装備
・防具
必筋 回避 防護 価格 名称 / 備考
鎧 : 15 1 2 アラミドコート /
盾 : /
修正: 1
= 合計 = 11 3 0 G
(回避技能:グラップラー)
・装飾品
価格 名称 / 効果
頭 :赤いリボン / 髪を束ねている
耳 :耳飾り / 天然石の髪飾り
顔 :ひらめき眼鏡 / 見識、探索判定+1
首 :カースリベリオン / 魔神へのダメージ+3、魔神からのダメージ-3
背中:サーマルマント / 特撮ヒーローの時用/炎、水・氷属性ダメージ-1
右手:疾風の指輪 / 敏捷度+1
左手:怪力の腕輪 / 筋力+2
腰 :多機能ブラックベルト(アルケミーキット) / 防護点+1/賦術の行使に必要
足 :跳躍の羽 / 飛んでる敵に近接ダメージ+2
他 :知性の指輪 / 知力+1、割ると一時的に知力+13
※「光のアミュレット / 分類「アンデッド」に対する回避、生命・精神抵抗力判定+1」はビョルンが装備中
■所持品■
名称 備考
冒険者セット 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ
スカウト用ツール (専用化済/器用+2)合鍵や針金などの工具セット。持っていないと解除判定などに-4のペナルティ
保存食(一週間分) 合計:35日分(4週間分)+4日分(前の残り)
着ぐるみ 熊猫,ウリ坊,狼,カバ,忍者,兎,カンガルー,英雄,人魚,修行着,妖精,竜,ミアキス,馬
魔晶石 3点:30個
魔香草 10個
ヒーリングポーション 1個
アウェイクポーション 3個/神聖魔法【アウェイク】と同様の効果
マテリアルカード 赤のB級2枚、A級13枚、S級7枚
疾風の指輪 2個/予備
知性の指輪 2個/予備
韋駄天ブーツ 移動力+5/ちょっとしたお洒落
消魔の守護石 5点:3個
トンファー(予備) 1個
アンチマジックP 6ラウンドの間、魔法ダメージ-3。飲むのは主動作
スカーレットP 6ラウンドの間、HP最大値/現在値+10。飲むのは主動作
所持金 9142G
預金・借金 G
■言語■
話 読 話 読
共通交易語 ○ ○ / 巨人語 − −
エルフ語 − − / ドラゴン語 − −
ドワーフ語 − − / ドレイク語 − −
神紀文明語 − − / 汎用蛮族語 − −
魔動機文明語○ ○ / 魔神語 ○ −
魔法文明語 − − / 妖魔語 − −
妖精語 − −
・地方語、各種族語
話 読 名称
[地方] ○ ○ ザルツ
初期習得言語:交易交通語、地方語
技能習得言語:魔動機文明語
■名誉アイテム■
点数 名称
50 武器専用化
50 スカウトツール専用化
50 鎧専用化
20 多機能**ベルト
15 二つ名(獣5+星5+拳士5)
50 装飾品専用化
所持名誉点: 136 点
合計名誉点: 371 点
■その他■
経験点:240点 (使用経験点:26500点、獲得経験点:23740点)
セッション回数:10回
成長履歴:
成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
1- 80 点( 30 / / 1回) 第1回:第0話「出会い」
2- 器用度 2120 点(2120 / / 回) 第2&3回:第1話「初めての依頼」クリア経験点
3- 1000 点(1000 / / 回) 第4回: 第2話「謎の地図」中間経験点
4- 器用度 1060 点(1060 / / 回) 第5回:第2話「謎の地図」クリア経験点
5- 1520 点(1520 / / 回) 第6回:第3話 「逆さまの塔/蟻の大群」退治まで
6- 敏捷度 1060 点(1060 / / 回) 第7回:第3話「逆さまの塔」クリア経験点
7- 1000 点(1000 / / 回) 第8回:第4話「トロールの出る村」中間経験点
8- 敏捷度 1160 点(1160 / / 回) 第9回:第4話「トロールの出る村」クリア経験点
9- 1000 点(1000 / / 回) 第10回:第5話「洞窟の探索」中間経験点
10- 敏捷度 1340 点(1290 / / 1回) 第11回:第5話「洞窟の探索」クリア経験点
11- 1000 点(1000 / / 回) 第12回:第6話「クイスト村の魔物」中間経験点
12- 敏捷度 1250 点(1250 / / 回) 第13回:第6話「クイスト村の魔物」クリア経験点
13- 1200 点(1200 / / 回) 第14回:第7話「メレル神殿の試練」中間経験点
14- 器用度 1210 点(1000 / 160 / 1回) 第15回:第7話「メレル神殿の試練」クリア経験点
15- 精神力 2820 点(2000 / 620 / 4回) 第16&17回:第8話「不死者達の城塞」クリア経験点
16- 1000 点(1000 / / 回) 第18回:第9話「青のハーバイン」中間経験点
17- 知力 1300 点(1000 / 100 / 4回) 第19回:第9話「青のハーバイン」クリア経験点
18- 1230 点(1000 / 80 / 3回) 第20回:第10話「黒の力を強化せよ」中間経験点
19- 生命力 1390 点(1000 / 290 / 2回) 第21回:第10話「黒の力を強化せよ」クリア経験点
■設定
フェンディル王国の裕福な家庭に生まれ、両親に愛されて育った世間知らずの少女。
つまらない習い事ばかりの毎日と、毒殺されかけたことに嫌気が差し、家を飛び出した。
目下、強い奴と闘うことを目的に冒険者をしている。
単純な性格で、年齢よりも子供っぽいため空気読まないこともしばしば。
種族は人間だが、グラスランナーと間違われる天真爛漫(精一杯ポジティブな表現)な少女。
ある日、森の中で出会ったパンダを師と仰ぎ、尊敬…というか妄信している。
黄色いジャージを着た人語を解すパンダで、格闘技の達人らしい。
そんな師匠に一歩でも近づくべく、今日もキグルミに身を包み、拳を振るう。
ついに”氣”の真髄を理解し、手から光線が出せるようになった!(ラキスの主観)
<外見設定>
グラスランナーと見紛う小ささ。肩まで伸ばした髪をサイドテールにまとめている。
基本キグルミに包まれているのであまり見かけないが、普段着は動き易さを重視した格好。
短パンだと少年と間違われかねないのでスカートにしよう(プレイヤー心の声)。
下着見えようが気にする程のメンタルはない(精神8)が多分、パンダ師匠とか良識ある人がスパッツなんかを履くよう躾けてくれてる。
なお、メイン武器のトンファーは外見的には手甲という設定。
■戦闘メモ
<命中&回避>器用+4,敏捷4,技能+7,魔剣+1,武器修正:拳+1/脚-1,鎧修正:回避+1
攻撃命中(追加/拳) :2d6+13
攻撃命中(追加/脚) :2d6+10
攻撃命中(レイ):2d6+9
回避:2d6+12
備考:キャッツアイ使用時、命中+1。ガゼルフット使用時、回避+1。
アミュレットの効果で「アンデッド」に対する回避、生命・精神抵抗力判定+1
<ダメージ算出>筋力+2,知力+2,技能+7,特技+3,魔剣+1
ダメージ算出(拳):r15+13@10
ダメージ算出(脚):r15+12@9
ダメージ算出(光):r10+9@10
備考:トンファーはホワイトレイ(白の力)で命中、ダメージ+1。攻撃した対象へ1Rに1回、神聖魔法「レイ」を照射する。
備考:マッスルベアー使用時、ダメージ+2。飛んでる敵にはダメージ+2
<スカウト技能>器用+4,敏捷+4,知力+2,技能+7,眼鏡+1
先制判定:2d6+11
探索:2d6+10
解除:2d6+11
受身:2d6+11
<アルケミスト技能>知力+2,技能+1,眼鏡+1
見識:2d6+4
文献:2d6+3
薬品:2d6+3
<その他>
生命抵抗:2d6+10
精神抵抗:2d6+8
生死判定:2d6+10-(HP0を下回った値)
■マジックアイテム「ホワイトレイ(白の力)」
名称:ホワイトレイ 装備箇所:武器
効果:装着した武器で攻撃した場合、対象に魔力(冒険者Lv+知力B)の「レイ」を照射する。
この効果は1Rに1回しか発動せず、攻撃した場合必ず発動する。ダメージは「r10+魔力」の純エネルギー属性魔法ダメージ。
このアイテムは、自由に取り外しが可能であるが、外した場合、装着していた武器は消滅します。
メモ
#set name=ラキス pl=水葉 cl=7 maxhp=42 hp=42 maxmp=9 mp=9 def=3