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Nomal オリジナル /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/09(Wed) 19:43) #53
Nomal オリジナル裁定 /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/09(Wed) 19:44) #54
Nomal オリジナル〈血脈〉 /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/09(Wed) 19:44) #55
  └Nomal 〈錬金〉 /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/09(Wed) 19:45) #56


親記事 / ▼[ 54 ] ▼[ 55 ]
■53 / 親階層)  オリジナル
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(2回)-(2010/06/09(Wed) 19:43:59)
    1

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▲[ 53 ] / 返信無し
■54 / 1階層)  オリジナル裁定
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(3回)-(2010/06/09(Wed) 19:44:34)
    ☆まとめ
    ・霊装を使用した攻撃は霊装に設定された異能力属性によるものとして扱う。
     「種別」が〈−〉の霊装は、装備しているキャラクターの持つ異能力属性によるものとして扱う。
     〈双手〉のキャラクターは2つの属性によるものとして扱う。
    
    ・霊具を使用した攻撃は装備しているキャラクターの持つ異能力属性によるものとして扱う。
    
    ・霊装、霊具を使用した攻撃には「異能力による攻撃」と書かれた異能力の効果が適用できる。
    
    ・異能力に異能攻撃力が設定されている場合、「性質」に設定されている異能力属性によるものとして扱う。
    
    ・〈血脈〉の異能力に異能攻撃力が設定されている場合、〈血脈〉属性の異能攻撃として扱う。
    
    ・特徴により【物理攻撃力】が【異能攻撃力】に変更された場合、そのキャラクターが持つ属性の異能攻撃として扱ってください。
    ただし、血脈が〈双手〉のキャラクターの場合は、第一属性の異能攻撃として扱ってください。
    
    ・異能力により【物理攻撃力】が【異能攻撃力】に変更された場合、【異能攻撃力】に変更する際に使用した、異能力の属性になるものとしてください。
    
    ☆真名ルールの拡張
     真名は異能力属性だけでなく〈血脈〉でもOKとする。
    
    
    ☆リコンストラクション
     リコンストラクションの詳細は常に最新のルールを適用する。
    現状では「天下繚乱RPG」p190を参照のこと。
     無論許可は要るし、頻繁にリコンストラクションするのはお勧めしない。
    【血統覚醒】はプリプレイで変更できるものとする。
    これは集まったPCの【血統覚醒】のバランスを取るための措置である。
    
    ☆経験点
     異能使い初版の経験点も使用可能とする。
    
    ☆サンプルキャラの扱い
    ・サンプルキャラを使う場合、初期財産点が無駄になっているものがあるので、アイテム、装備、霊装の取り直しは可能です
    ・サンプルキャラを使う場合、異能力や特徴を変更しても構いません
    

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▲[ 53 ] / ▼[ 56 ]
■55 / 1階層)  オリジナル〈血脈〉
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(4回)-(2010/06/09(Wed) 19:44:52)
    4

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▲[ 55 ] / 返信無し
■56 / 2階層)  〈錬金〉
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(5回)-(2010/06/09(Wed) 19:45:11)
    【自動取得】  キャラ作成時に1つ選択して取得。成長では新規取得できない
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《武装錬金》      : 自動取得〈錬金〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      霊装を錬金術で構築しておく事で、錬金術の全てを理解しなくても使いこなすことが出来る。
     あなたは錬金術専用霊装の中から1つ選択して取得できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直してもよい。
    
    《錬丹術》       : 自動取得〈錬金〉: 1/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  0:
      人の身体を直すことに特化した錬丹術を収めていることを表す。
     あなたが行なう【HP】を回復する異能力の効果+[LV+2]。更に受けているバッドステータスを1つ解除する。
     ただし「錬成陣」がなければ効果がない。
    
    
    《錬成の掟》      : 自動取得〈錬金〉: ―/ 不可:     判定の直前: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:
      “理解”“分解”“再構築”、錬金術の基礎を学びこれらを収めた錬金術師である事を表す。
     あなたが行なう異能力を使用した判定の直前に使用。その判定に1点のブースト。
    
    
    【通常取得】
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《真理を垣間見た者》  :     〈錬金〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  5:
      真理の扉を開き、万物の理を見た事を表す。
     あなたは『「錬成陣」がなければ使用できない(効果がない)』とされている〈錬金〉の異能力を「錬成陣」がなくても使用することが出来る。
     ただし、両手が合わせられる状態でなければならない。片手、両手に装備した時点でこの効果は失われる。
    
    《貪欲な知識欲》    :     〈錬金〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  1:  2:
      あなたの知識欲は底を知らない。
     あなたは「性質:自動取得〈錬金〉」の異能力を成長で取得することが出来る。ただし初期作成では取得できないことに注意。
    
    
    《錬成陣》       :   汎用〈錬金〉: ―/ 不可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:
      錬金術に必要な法則を示した陣を描く。
     シーンの間、あなたのいるエンゲージにアイテム「錬成陣」を置く。この効果はあなたがそのエンゲージから移動、離脱した時に失われる。
    
    《強化錬成》      :   付与〈錬金〉: 1/ 3可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  3:  0:
      物質の組成を変えて強化する。
     「錬成陣」がなければ使用できない。使用時にあなたが所持、装備している武器、霊具、防具から1つ選択。
     シーンの間、選択した武器、霊具、防具の【物理攻撃力】【異能攻撃力】【物理防御力】【異能防御力】のいずれかを+[LV×3]。
    
    
    《物質練成》      :   汎用〈錬金〉: ―/ 不可: メジャーアクション: 自動成功:  効果参照:  ――  :  2:  0:
      “理解”“分解”“再構築”、錬金術の基礎により物質を作り出す。ただしそれは等価交換でなければならない。
     「錬成陣」がなければ使用できない。データを伴わない非生物の物品を1つ作り出す。GMは状況や作る物などによりこの効果を却下してもよい。
     または、アイテム1つを選択し、「必要財産点」が選択したアイテム以下のアイテムを入手する。その効果と同時に選択したアイテムは失われる。
     この時霊装は選択したり入手できない。
    
    《刻みし錬成》     :   汎用〈錬金〉: ―/ 不可: メジャーアクション: 自動成功:  効果参照:  ――  :  5:  0:
      「錬成陣」を刻んだ物を所持していることを表す。
     あなたが所持、装備しているアイテムから1つ選択。そのアイテムに「錬成陣」を刻む。
     この効果はそのアイテムが異能力やアイテムの効果などによって破壊されたときに失われる。戦闘中には使用できない。
    
    《練成の拳》      :   攻撃〈錬金〉: 1/ 5可: メジャーアクション:【命中値】:    単体:   視界:  3:  1:
      錬金術を攻撃に応用する。
     「錬成陣」がなければ使用できない。「【異能攻撃力】:[LV]D6+【意志】」の攻撃を行なう。あなたはこの攻撃のLVを任意に下げてもよい。
    
    
    《賢者の石》      :     〈錬金〉: ―/ 不可:      効果参照:  ――  :    自身:  ――  :  5:  5:
      世界の法則を超越した物質“賢者の石”を所持していることを表す。
     あなたはプリプレイで選択した異能力のコストをシナリオ中無視できる。ただし即座に無視したコスト分【魔性値】が上昇する。
     10を超えた場合、あなたは魔性となる。この効果で異能力に設定された【魔性値】は無視できないので注意。
    
    

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