PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal キャンペーン 『さよなら冥王』 /尾 翼(チャット表記ではtasuki) (10/06/22(Tue) 05:22) #63
Nomal キャンペーンハンドアウト /尾 翼 (10/07/12(Mon) 21:57) #70
│└Nomal 新1話ハンドアウト /尾 翼 (10/07/25(Sun) 18:40) #75
│  └Nomal 追加設定 /尾 翼 (10/08/25(Wed) 20:27) #79
Nomal PC置き場 /尾 翼 (10/08/25(Wed) 19:58) #78
  ├Nomal かなえ /hir (10/08/26(Thu) 18:50) #80
  ├Nomal 内藤メア /だるま (10/08/26(Thu) 20:25) #81
  ├Nomal 神鳴り /青の星 (10/08/27(Fri) 00:01) #82
  ├Nomal イーサ /駄鳥 (10/08/28(Sat) 21:29) #83
  └Nomal 朱野 夕 /takarl (10/08/28(Sat) 23:05) #84


親記事 / ▼[ 70 ] ▼[ 78 ]
■63 / 親階層)  キャンペーン 『さよなら冥王』
□投稿者/ 尾 翼(チャット表記ではtasuki) 一般人(10回)-(2010/06/22(Tue) 05:22:34)
    登録所

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 63 ] / ▼[ 75 ]
■70 / 1階層)  キャンペーンハンドアウト
□投稿者/ 尾 翼 一般人(1回)-(2010/07/12(Mon) 21:57:08)
    ■キャンペーンハンドアウト
    PC@  運命:友人帳/道標
    クイックスタート:該当無し
    指定社会特徴:なし
    指定血脈:〈魔書〉か〈天稟〉
    
     君の祖母○○が残した遺品の中に友人帳を見つけたとき、君の中の異能がこれから起こる出来事にまきこんでいくのだった。
    
    設定:
     高校生を想定。ライフパスで決定される社会特徴には所属しておらずコネがある程度。作成時に取得する社会特徴は《コネクション:妖怪》を推奨。
     祖母の遺品から見つけた帳面。それにより毎日の様に現われる妖怪たち。
    彼らの目的は、祖母に取られた名前を返せか、帳面自体を渡せ。
     PC@は異能の力の事をPCAから教えられる。
    
    
    PCA  運命:○○/友情
    クイックスタート:雷虎
    指定社会特徴:《コネクション:妖怪》
    指定血脈:〈妖怪〉
    
     君は○○(PC@の祖母)が若い時に勝負を持ちかけられ、負けてしまい名前を取られた。
    人間だと思って慢心していたところもある。しかし取り返しに行く前に封印されてしまった。
     その封印が解けたとき、○○は既に他界しており、友人帳は孫のPC@に渡ったようだった。
    
    設定:
     妖怪である。
    
    
    PCB  運命:妖異草子/興味
    クイックスタート:真輝、雪那、機神
    指定社会特徴:《コネクション:天武八家》か《コネクション:天老院》
    指定血脈:〈蒼血〉か任意(〈妖怪〉〈夜族〉〈天使〉〈神楽〉以外)
    
     君は天老院のエージェント、もしくは天武八家に連なる者だ。
     妖怪について書かれた書物、『妖異草子』の欠片の探索任務をしている君は、太色市に欠片らしきものを所持する女性の情報を得た。
    
    設定:
     天老院のエージェント、もしくは天武八家に連なる者。
     あらゆる妖怪の事が書かれた書物『妖異草子』。
    東北に封印されているはずのその書物は“青”と“赤”の二冊として現世のあちこちで目撃されていた。
    また“赤の書”はばらばらにされて欠片になっているという。
     君の任務はその『妖異草子』の探索である。最近は“ラテン語版”も発見されている。
    
    
    
    PCC  運命:冥王星/崩壊
    クイックスタート:光輪
    指定社会特徴:《コネクション:異端断罪課》か《コネクション:法王庁》
    指定血脈:〈天使〉
    
     かつて太陽系の惑星に数えられた星、冥王星。しかしそれは魔性と成り果てた。
    魔性を殲滅するのが法王庁異端断罪課の役目。強大な敵の出現に君を含めた多くの“天使”達が集結しようとしていた。
    
    設定:
     法王庁異端断罪課に身を置く者である。
    基本的に法王庁に忠実で次第に疑念を抱き始める設定である。
    
    
    PCC'  運命:冥王星/興味
    クイックスタート:水詠、禁薬
    指定社会特徴:《コネクション:EXAS》か《コネクション:第23研究所》
    指定血脈:〈蒼血〉以外
    
     かつて太陽系の惑星に数えられた星、冥王星。しかしそれは魔性と成り果てた。
    巨大な異能力を秘めたその惑星の秘密に、君はとても興味をそそられた。
    
    設定:
     組織に身を置く者である。
    組織の利益と自身の利益の為に動く設定である。
    
    
    PCD  運命:冥王星/競争
    クイックスタート:蒼夜
    指定社会特徴:《コネクション:夜族》か《コネクション:黒月夜会》
    指定血脈:〈夜族〉
    
     魔性となった冥王星。その影響か人間に友好的だった夜族を含め、多くの夜族が各地で正体を隠すことなく暴れ始めた。
    このままでは人間との友好関係も破綻してしまう。止めに入った君は、そこで思いもよらぬことを知ってしまうのだった。
    
    設定:
     夜族である。
     〈夜族〉と人間との共存、或いは進んで波風を起こす気はない、人間に興味がある、などの立場である。
    “星海の”スティミリスなどからの依頼で最近各地で暴れ始めた夜族の鎮静に赴くことになる。
    
    ※○○はPCの任意に決めてよい。
    
    PCCはPCCかPCC’のどちらかを選ぶこと
    

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 70 ] / ▼[ 79 ]
■75 / 2階層)  新1話ハンドアウト
□投稿者/ 尾 翼 一般人(5回)-(2010/07/25(Sun) 18:40:13)
    ■今回予告
    
     死者、というより死者の形を取った異能力は度々地上へと返り、生者の心を慰めることがありました。それが彼岸。
    
    異能使い第二式 「冥府瓦解」
     目覚めよ、異能の力
    
    
    ■シナリオ予感
     冥府/引き合う予感:全ての予感※
    
    ※クライマックスのみ『引き合う予感:冥府』に変更される
    
    ■ハンドアウト
    PC@  運命:小町(こまち)/共鳴
    
     突如君の前に現われた少女は死神と名乗り、君の命を狙ってきた。
    
    PCA  運命:死神の少女/興味
    
     突如PC@の前に現われた少女。君は彼女がPC@を狙っていることを知る。
    
    
    PCB  運命:不思議な女性/道標
    
     普通の人には見えないものを見る女性。その噂を聞きつけて君はこの街にやってきた。
     彼女が妖異草子の欠片を持っているかもしれないのだ。
    
    
    PCC  運命:冥王星/競争
    
     封印を司っていた冥王星がなぜ魔性になったのか。君は先ず魔性の正体を探ることにした。
     
    
    PCD  運命:夜族五将/崩壊
    
     法王庁、退魔部隊カグツチなど、一部の組織や人間との緊張関係が高まっていた。
    そんな中、各地で暴れる夜族を静めていく君の前に夜族五将のうち四人が現われる。
    

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 75 ] / 返信無し
■79 / 3階層)  追加設定
□投稿者/ 尾 翼 一般人(22回)-(2010/08/25(Wed) 20:27:06)
    PC@とAは同じ家に住んでいます。
    PCBはPC@の家の近くに仮住まいしています。

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 63 ] / ▼[ 80 ] ▼[ 81 ] ▼[ 82 ] ▼[ 83 ] ▼[ 84 ]
■78 / 1階層)  PC置き場
□投稿者/ 尾 翼 一般人(21回)-(2010/08/25(Wed) 19:58:04)
    こたのた下たにたレたス(たぬき)

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 78 ] / 返信無し
■80 / 2階層)  かなえ
□投稿者/ hir 一般人(1回)-(2010/08/26(Thu) 18:50:23)
    ttp://www42.atwiki.jp/hirhir/pages/199.html
    図書館の主で魔女呼ばわりされてる妖艶な美人さんのかなえ
    
    書物を読む的な意味で「詠」咲(よみさき)

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 78 ] / 返信無し
■81 / 2階層)  内藤メア
□投稿者/ だるま 一般人(4回)-(2010/08/26(Thu) 20:25:31)
    名前:内藤冥亜(ないとう めあ)
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:不詳、見た目14歳くらい
    性別:見た目は少女中身は不詳
    
    職業:吸血貴族
    所属:フリーランス
    
    目の色:茶    髪の色:茶    肌の色:白
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自:英雄の子  解説:あなたは英雄と呼ばれた異能使いの子供として生まれた コネクション:天老院
    
    ☆目覚め:陰謀 予感:道標
    
    ☆邂逅 運命:共鳴  キャラクター:“銀の始祖”瑞星 肩書き:天老院宗主 御前様
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
    〈夜族〉:吸血鬼や獣人など
     属性 :解説     :タイプ
    〈精神〉:精神を操る  :特殊
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
      血脈  :
    〈夜族〉  :   6:   5:   4:   7:   4:   4:
      属性  :
    〈精神〉  :   3:   7:   3:   4:   7:   6:
    フリー(2点):    :    :    :   1:   1:    :
    特徴・異能力:    :    :    :    :    :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :   9:  12:   7:  12:  12:  10:
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :   3:   4:   2:   4:   4:   3:
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:  5:    +1: ― :     6:      :      6:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:  4:      : ― :     4:      :      4:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :  5:    −2:  5:     8:    −2:      6:
    【物理攻撃力】:                  : ― :    +9: ― :     9: 2D6+9:  2D6+9:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :    +9:  5:    14: 2D6+7: 2D6+21:
    【異能防御力】:                  : ― :    +2:  1:     3:     8:     11:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 44: −2:42
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     : 11:   :11m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       : 22:   :22m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     : 1 ※プリプレイで+10点
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    素手         :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6      :         : ±0:    至近:片手:
      訓練された者による拳や蹴り。
     武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計    :  ――  :     :――: ±0: ±0:         :         : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  物理攻撃力  :  物理防御力  :行動値:  射程  :部位:
    携帯電話       :その他   :    0:20:
      様々な機能を持つ電話。Rp113
         合計    :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
               :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :部位:
    
         合計    :  ――  :     :――:   :   :         :         :   :  ――  :――:
    
    【霊装】
               :  種別  :必要財産点: 命中 : 回避 :  異能攻撃力  :  異能防御力  :行動値:  射程  :コスト:準備
    月僕         :攻撃〈夜族〉:   25: ±0:   :2D6+7    :         : −2:   20m:  3:
      動物やコウモリを操って攻撃する。
     この霊装による攻撃は、同じエンゲージのキャラクターを対象に出来ない。Rp108
    心障壁        :防御〈精神〉:   25:   : ±0:         :        8: ±0:      :  2:
      心の壁で事象を拒絶する。Rp109
         合計    :  ――  :   50: ±0: ±0:         :        8: −2:  ――  :  5:
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:夜族》          : 1/ ∞可:         常時:  0:  0:
      夜族のコミュニティなどのネットワークに所属している。
     または夜族を退治する職業であったり、夜族を良く知る関係でもよい。
     このコネクションが該当するあなたの行なう情報入手判定の達成値+[LV+2]。妖p62
    
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《美影身》                : ―/ 不可:         常時:  0:  1:
      あなたの美しさが攻撃をためらわせる。
     あなたの行なう防御判定の達成値+1。Rp103
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《裏資金》                : ―/ 不可:       効果参照:  0:  0:
      あなたに強大なパトロンがいることを表す。
     プリプレイであなたは財産点10点を得る。Rp98
    
                                          合計:  0:  1:
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    〔紅蓮の魔剣〕:赤の血統:     なし:両腕に紅く光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「ダメージを上昇させる」と同時に宣言する。
     その効果に「対象の【異能防御力】を0としてダメージを算出する」を追加する。
     更に純血統ならばダメージロール+2D6。Rp135
    
    〔紫電の小角〕:紫の血統: 1DT中1回: 額に紫に光る紋様が浮かぶ:
      絆効果の「判定のダイスロールの振り直し」を他のキャラクターに対して使用できる。Rp135
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:11 ※真名による1点は含まれていない
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   5+   0+    5:10
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 1+  3: 4
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:〈夜族〉  【異能力属性】:〈精神〉  
                :    性質    : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《夜族:吸血種》    : 自動取得〈夜族〉: ―/ 不可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  0:  1:
      あなたは吸血鬼など吸血種の夜族である。
     あなたの【命中値】+1、【異能防御力】+2。Rp96
    
    《殺戮獣技》      :   付与〈夜族〉: 3/ 5可:        常時:  ――  :    自身:  ――  :  2:  1:
      あなたの身体能力や感覚は相手を殺すことに特化している。
     あなたの行なう攻撃の【物理攻撃力】及び【異能攻撃力】+[LV×3]。Rp96
    
    《圧縮移動》      :   付与〈夜族〉: ―/ 不可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  1:  1:
      空間、時間、或いは自身の身体を圧縮して移動する。
     戦闘移動を行なう。この効果であなたはエンゲージを離脱してよく、[封鎖]されていても離脱できる。妖p50
    
    《精神拡大》      :   付与〈精神〉: 1/ 3可: マイナーアクション: 自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:
      イメージを拡大し異能力を強化、拡大する。
     そのメインプロセスであなたが使用する「対象:単体」の異能力の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオ[LV+1]回。妖p41
    
    《戦闘覚醒》      :     自動取得: ―/ 不可:      いつでも: 自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
                                                             合計:  5:  3:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    《圧縮移動》 戦闘移動を行なう。この効果であなたはエンゲージを離脱してよく、[封鎖]されていても離脱できる。
    《精神拡大》 そのメインプロセスであなたが使用する「対象:単体」の異能力の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオ2回。
    ●メジャー
    通常攻撃 [戦闘覚醒時]
    対象:単体  射程:20m
     霊装 月僕による〈夜族〉属性の異能攻撃。この霊装による攻撃は、同じエンゲージのキャラクターを対象に出来ない。
    《精神拡大》を使用時、対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。1シナリオ2回。
    
    2d6+6  命中 クリティカル12
    2d6+21  〈夜族〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+4  回避 クリティカル12

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 78 ] / 返信無し
■82 / 2階層)  神鳴り
□投稿者/ 青の星 一般人(2回)-(2010/08/27(Fri) 00:01:02)
    名前:神鳴り(かんなり)
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:不明
    性別:雄
    
    職業:なし
    所属:
    
    目の色:    髪の色:    肌の色:
    
    使用経験点:
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     出自:生き別れ    :社会特徴  コネクション:情報通
    
    ☆目覚め
     目覚め:生誕 予感;興味
    
    ☆邂逅
     運命:競争   キャラクター 御影陣:肩書き 特務課課長兼ワールドリンク日本支部代表
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
     <妖怪>
     属性 :解説     :タイプ
     <雷>
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
     血脈<妖怪>:  5 :  4 :  6 :  7 :  4 :  4 :
      属性  :  6 :  7 :  4 :  4 :  6 :  3 :
    フリー(2点):  1 :    :    :  1 :    :    :
    外見特徴  :    :  1 :    :    :  2 :  2 :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    : 12 : 12 : 10 : 12 : 12 :  9 :
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :  4 :  4 :  3 :  4 :  4 :  3 :
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2: 5 :      : ― :      :      :       :
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2: 5 :      : ― :      :      :       :
    【行動値】  :【運動】+【知力】         : 6 :   1  : 4 :    11:  −3  :      8:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      : 4 :      :      :       :
    【異能防御力】:                  : ― :      : 4 :      :      :       :
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20: 44:   :44
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     :   :   :m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       :   :   :m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力:物理防御力:行動値:  射程  :部位:
    素手           :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6   :     : ±0:    至近:片手:
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計      :  ――  :     :――: ±0:   :      :     : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽:
    携帯電話         :その他   :    0:20:
      Rp113
         合計      :  ――  :    0:――:
    
    【霊具】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中: 回避: 異能攻撃力:異能防御力:行動値:  射程  :部位:
    
         合計      :  ――  :     :――:   :   :      :     :   :  ――  :――:
    
    
    【霊装】
                 :  種別  :必要財産点: 命中: 回避: 異能攻撃力:異能防御力:行動値:  射程  :コスト:準備
    迅雷剣          :攻撃(雷) :  30 : −1:  0: 3D6+3:  ―― :  0:  至近  : 3 :
    霊闘衣          :防御(―) :  20 :  0: −1:   ―― :  9  : −3:  ――  : 2 :
         合計      :  ――  :  50 : −1: −1: 3D6+3:  9  : −3:  ――  : 5 :
    
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《コネクション:妖怪》          :1/可(なし):     常時    : 0 : 0 :
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《大きな傷跡》              :  不可  :     常時    : 0 : 0 :
      感覚基本値+1。
    《枯渇の相》               :  不可  :     常時    : 0 : 0 :
      行動値+1
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    
                                          合計:   :   :
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
      赤の血統
      赤の血統
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:12
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :  5 +  0 +  7  :
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         :  + 2 :2
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:妖怪  【異能力属性】:雷   
                :  性質  : 重複取得 :   タイミング   : 判定 :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《人間変化》      :自動取得(妖):―/ 不可 :   シナリオ中   : ―― :  自身  :  ――  : 0 : 0 :■
      シナリオ中人間の姿の変化する。
    《動物変化》      :自動取得(妖):―/ 不可 :     常時    : ―― :  自身  :  ――  : 0 : 0 :■
     【意志基本値】【知力基本値】+2
    《電光発剄》      :攻撃(雷) :3/可(5): メジャーアクション : 命中値:  単体  :  至近  : 4 : 1 :■
     異能攻撃力を+25する。1シナリオに3回まで。
    《天雷撃》       :攻撃(雷) :―/ 不可 : メジャーアクション : 命中値:  単体  :  視界  : 3 : 1 :■
    《千変万化》      :汎用(妖)  :―/ 不可 : マイナーアクション :自動成功:  自身  :  ――  : 1 : 0 :
      他人や動物、物品に変化する。
    《戦闘覚醒》      :自動取得  :―/ 不可 :    いつでも   :自動成功:  自身  :  ――  : 0 : 0 :■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
    
    
                                                             合計:   :   :
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    
    [戦闘覚醒時]
    対象:  射程:
    
     霊装 による〈〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+  命中 クリティカル12
    
    d6+  〈〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+  回避 クリティカル12
    

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 78 ] / 返信無し
■83 / 2階層)  イーサ
□投稿者/ 駄鳥 一般人(1回)-(2010/08/28(Sat) 21:29:03)
[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 78 ] / 返信無し
■84 / 2階層)  朱野 夕
□投稿者/ takarl 一般人(1回)-(2010/08/28(Sat) 23:05:09)
    名前:朱野 夕(あけの ゆう)
    
    真名チェック(覚醒力+1):
    
    ※真名:自分の名前に異能力属性、血脈に関係する字を入れる事で【覚醒力】+1
    
    
    年齢:17
    性別:女
    
    職業:エージェント
    所属:天武八家
    
    目の色:黒   髪の色:黒   肌の色:黄
    
    使用経験点:0
    
    
    【ライフパス】
    ☆出自
     D66 :  出自  :               解説                :社会特徴
    
    ☆目覚め
     D66 :目覚め:予感
    
    ☆邂逅
     D66 :運命:     キャラクター    :肩書き
    
    
    【基本情報】
     血脈 :解説
     属性 :解説     :タイプ
    
    【能力基本値】
          :器用基本:感覚基本:運動基本:体力基本:意志基本:知力基本:
    血脈:双手 :7    5    4    4    5    5
    属性:影  :7    4    3    7    5    4
    フリー(2点):1   :    :    :1   :1   :    :
    外見特徴  :    :    :    :    :1   :    :
    成長    :    :    :    :    :    :    :
    合計    :15  :9   :7   :12  :12  :9   :
    【能力値】
          :【器用】:【感覚】:【運動】:【体力】:【意志】:【知力】:※【能力基本値】÷3(端数切捨て)
          :5   :3   :2   :4   :4   :3   :
    
    【戦闘値】
           :        計算式       :ベース:  修正  :覚醒力:  未装備 :  装備  : 最終戦闘値 :
    【命中値】  :(【器用】+【感覚】+【知力】)÷2:5  :      : ― :     5:    −2:      3:
    【回避値】  :(【運動】+【意志】+【知力】)÷2:4  :      : ― :     4:    −1:      3:
    【行動値】  :【運動】+【知力】         :5  :      : 6 :    11:    −3:      8:
    【物理攻撃力】:                  : ― :      : ― :     0:   2D6:    2D6:
    【物理防御力】:                  : ― :      : ― :     0:      :      0:
    【異能攻撃力】:                  : ― :      : 6 :     6: 2D6+6: 2D6+12:
    【異能防御力】:                  : ― :      :   :      :     9:      9:
    
                           : 元値: 修正:現在値
    【HP】:【体力基本値】+【意志基本値】+20:44 : −1:
    戦闘移動:【行動値】+5(最大20m)     :13 :   :13m
    全力移動:(【行動値】+5)×2       :26 :   :26m
    
    
    初期財産点      :50
    必要財産点合計(初期):50
    財産点(成長)    :
    【財産点】※     :1
    
    常備化のための財産点 :
    必要財産点合計(成長):
    合計         :
    
    ※財産点:初期作成では50点与えられ、アイテムや装備を必要財産点分支払って取得する。取得したアイテムや装備は常備化されているものとする。
     残った場合1/10(端数切捨て)して【財産点】になる。0点になった場合は1点になる。
    【財産点】は情報入手判定、交渉判定、アイテム入手判定の時、その判定に【財産点】1点ごとに1点のブーストを得る。
    
    【装備】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽: 命中: 回避: 物理攻撃力:物理防御力:行動値:  射程  :部位:
    素手           :白兵武器  :  ―  :――: ±0:   :2D6   :     : ±0:    至近:片手:
      武器を破壊する効果を受けると武器としては使用不能になるが、腕自体の機能は失われない。Rp111
         合計      :  ――  :     :――: ±0:   :      :     : ±0:  ――  :――:
    
    【その他】
                 :  種別  :必要財産点:隠蔽:
    携帯電話         :その他   :    0:20:
      Rp113
         合計      :  ――  :    0:――:
    
    【霊装】
                 :  種別  :必要財産点: 命中: 回避: 異能攻撃力:異能防御力:行動値:  射程  :コスト:準備
    灼熱槍          :攻撃〈炎〉 :   30: −2:   :2D6+6 :     :  0:   30m:  3:■
    この霊装による攻撃で実ダメージを1点でも与えたら、シーンの間対象の物理防御力、異能防御力をー10する。マイナーで解除可能。
    
    霊闘衣          :防御    :   20:   : −1:      :    9: −3:      :  2:■
    
         合計      :  ――  :     : −2: −1:2D6+6 :    9: −3:  ――  :  5:
    
    
    
    【社会特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    こね:天武八家
    【外見特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《変質した髪》              : ―/ 不可:         常時:  0:  1:■
     【意志基本値】+1
    
    【異能特徴】
                         : 重複取得 :   タイミング   :コスト:魔性値:準備
    《奇妙な出会い》             : ―/ 不可:       メジャー:  0:  0:■
                                          合計:  0:  1:
    
    
    【血統覚醒】
      血統覚醒 :始祖血統:  回数制限 :     始祖刻印    :
    
    
         :    計算式        :合計
    【覚醒力】:【体力】+【意志】+3+真名1:12
    コスト合計: 霊装 + 特徴 + 異能力 :
         :   5+    +7    :12
    
    【魔性値】:特徴+異能力:合計
         : 1+2  :3
    
    ●魔性値の影響
     魔性値3以上  :最大【HP】と【行動値】が[現在の魔性値−2]点減少する。ただし0未満にはならない。
     魔性値10超えた:魔性化する可能性がある。
    
    
    【異能力】  【血脈】:  【異能力属性】:   
                :  性質  : 重複取得 :   タイミング   :  判定  :  対象  :  射程  :コスト:魔性値:準備
    《戦闘覚醒》      :自動取得  : ―/ 不可:       いつでも:  自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      異能力の力を操る戦闘態勢に入る。周囲にオーラのような領域を展開する。
     シーンの間、あなたは【物理攻撃力】によるダメージを全く受けなくなる。また、装備している霊装が準備され、使用できるようになる。Rp60
    《第二属性:炎》    :自動取得  : ―/ 不可:       いつでも:  自動成功:    自身:  ――  :  0:  0:■
      炎属性を取得。ただし、異能力属性の異能力の最大レベルすべてー2
    《影牢》        :攻撃(影) : ―/ 不可:       メジャー: 【命中値】:    単体: 武器・霊装:  2:  1:■
      攻撃を行い、実ダメージを与えたらDTの間、防御判定の達成値ー3
    《過重力》       :弱体(影) : 1/ 5 :     セットアップ:  自動成功:    単体:  視界  :  2:  1:■
      対象の【行動値】を-(LV)d6する
    《影舞》1Lv      :付与(影) : 1/ 1 :       効果参照:  自動成功:    自身:  ――  :  2:  0:■
      対象:単体の攻撃と同時に使用。対象を「LV+1体」に変更する。1シーン1回。
    《温熱照準》2Lv    :付与(炎) : 2/ 3 :      判定の直前:  自動成功:    自身:  ――  :  1:  0:■
      至近以外の相手への命中判定+[Lv+1]
                                                             合計:  7:  2:
    
    ☆戦闘関係
    ●セットアップ
    ●イニシアチブ
    ●マイナー
    戦闘移動
    ●メジャー
    
    [戦闘覚醒時]
    対象:  射程:
    
     霊装 による〈〉属性の異能攻撃。
    
    2d6+3+3  命中 クリティカル12
    
    2d6+12  〈炎〉属性ダメージ
    
    ●リアクション
    2d6+  回避 クリティカル12
    

[ 親 63 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -