女神転生PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■52 / 1階層)  ペルソナデータ
□投稿者/ れど 一般人(5回)-(2012/01/15(Sun) 02:37:27)
    【十二宮】     対応悪魔種族
    01『白羊宮』「魔 神」「妖魔」「精霊」 
    02『金牛宮』「地母神」「鬼女」「精霊」 
    03『双児宮』「霊 鳥」「妖鳥」「精霊」 
    04『巨蟹宮』「破壊神」「妖鬼」「精霊」 
    05『獅子宮』「神 獣」「聖獣」「魔獣」 
    06『処女宮』「女 神」「妖精」「精霊」 
    07『天秤宮』「天津神」「天使」「精霊」 
    08『天蝎宮』「龍 神」「龍王」「精霊」 
    09『人馬宮』「妖 魔」「妖精」「夜魔」 
    10『磨羯宮』「国津神」「地霊」「精霊」 
    11『宝瓶宮』「堕天使」「夜魔」「妖魔」 
    12『双魚宮』「大天使」「天使」「精霊」 
    
    【ペルソナ使い】
    『ワイルド/ペルソナ使い』
     複数のペルソナを使用可能。固有ペルソナに縛られず、複数のペルソナを降魔可能。 
     能力:2/2/2/2/2  
     アイテム:召還器、契約者の鍵、固有ペルソナ、キャラクターレベル+5以下の悪魔カード1枚 
    Lv 1:降魔
    Lv 3:ペルソナ・チェンジ
    Lv 7:カードハント
    Lv13:アナライズ
    Lv17:一般追加スキル
    Lv23:守護天使
    Lv27:トレーディング
    Lv33:仕切り直し
    Lv37:幸運な助言
    Lv43:最後のチャンス
    Lv47:幸運
    Lv51:覚悟の一撃
    
    『アルカニスト/ペルソナ使い』
     限定されたペルソナを使用。十二宮対応種族のペルソナしか降魔できない。 
     能力:3/3/1/1/2
     アイテム:召還器、固有ペルソナ、魔石5個 
    Lv 1:限定的降魔(十二宮)
    Lv 3:アルカナ・プロモーション(10)
    Lv 7:一般追加スキル
    Lv13:アルカナ・プロモーション(15)
    Lv17:アルカナ・プロモーション(20)
    Lv23:幸運
    Lv27:アルカナ・プロモーション(30)
    Lv33:一般追加スキル
    Lv37:アルカナ・プロモーション(40)
    Lv43:神格の支援
    Lv47:アルカナ・プロモーション(60)
    Lv51:フォビドゥン・アルカナム
    
    『「クラススタイル:ペルソナ使い」用追加スキル』
    1.運命の支配者
    2.ハイ・アナライズ
    3.種族への親和
    4.カード・トーク
    5.アルカナ・プロモーション(10)
    6.※アルカナ・プロモーション(20)
    7.※属性ガードキル
    8.レイズアップ
    9.シャッフル・タイム
    0.魂の融合(ペルソナ)
    
    【スキル】 
    ■「降魔」補助/自身/自動(非成長): 
     指定した悪魔1体と「コミュニティ」を指定し契約をする。 
     補助動作でこのスキルの効果を使用/未使用に切り替えられる。 
     シーンまたは戦闘終了まで、契約した悪魔の能力を使用することができる。 
     「降魔」中、相性/BS耐性・悪魔スキルの判定値/威力は悪魔のものを使用する。 
     悪魔スキルを除く判定は使用者のものを用いる。 
     その他のデータ、HP/MP/命運/イニシアティブ/回避/会話は使用者のものを用い、「降魔」中でも変化しない。 
     使用者は「降魔」している「ペルソナ」のスキルを「指定コミュニティLv+初期レベルより上昇した分」の数だけ使用できる、コストは使用者が支払う。  
     「降魔」中でも、人間キャラクターのスキルを本来の判定値/威力で使用できる。 
    
    ■「ペルソナチェンジ」補助/コスト命運1/自身/自動(非成長): 所有している悪魔カードを選び、それをペルソナとする。以前のペルソナは悪魔カードの状態に戻る。 
    
    □「アルカナ・プロモーション(Lv)」一般/自身/自動(非成長):このスキルは使用すると失われる。十二宮対応悪魔種族の中からスキルのレベル以下の悪魔のスキル1つをペルソナに継承させる。 
     契約悪魔を変更した場合でもスキル継承枠とは別に継承される。 
    
    □「レイズアップ」補助/自身/自動(回数型):1シナリオに[ランク]回まで使用できる。このターン使用者がペルソナの行動を使用する場合、それは判定値の1/4でクリティカルする。
     
    □「シャッフル・タイム」即時/対象1/自動(回数型):戦闘終了時に使用する。1シナリオに[ランク]回まで使用できる。この戦闘で倒した悪魔1体を指定し、対象と同じレベルの悪魔(合体不可のものを除く)からランダムに1枚の悪魔カードを得る。
    
    ■「アナライズ」補助/自身/自動(成長型):視認した悪魔の強さを測る。威力(レベル+1d10)以下の悪魔1体のデータが判る。BOSSには無効。 
     情報技能として使用する場合は判定が自動ではなく運判定となる。 
     U:判定値+10%、威力+1d10(レベル+2d10)
     V:判定値+10%(+20%)、威力+1d10(レベル+3d10) 
    
    ■「愛用の武器/素手」自動効果(非成長):素手をGP1、命中0、威力0の武器として扱い、愛用の武器として強化可能。
    
    ■「格闘武器」自動効果(非成長):悪魔に武器を1つ装備し使用できる。剣・レイピア・鞭・槍などから形状選択、命中修正=悪魔の速、威力修正=悪魔の力+L。 
    
    ■「射撃武器」自動効果(非成長):悪魔に武器を1つ装備し使用できる。弓・ガン・投擲などから形状選択、命中修正=悪魔の速、威力修正=悪魔の力+L。 
    
    ■「魂の融合(ペルソナ)」自動効果(成長型):人間もしくはペルソナの習得しているスキル1つを指定し、人間とペルソナの両方で使用することができる。 
     判定値/威力は行使する側のものを使う。 
     キャラクターがレベルアップもしくはペルソナが融合/合体/進化したとき指定スキルを変更することができる。
     U:指定スキル数を2つにできる。
     V:指定スキル数を3つにできる。
    
    【固有ペルソナ】 
    キャラクター作成時にオリジナルの悪魔を製作して固有ペルソナとする。 
    『固有名』:GMと相談(英雄など歴史的人物の名前推奨) 
    『レベル』:PCレベル(初期5) 
    『種 族』:英霊、半神、怪魔、怨霊など。 
    『十二宮』:対応する十二宮を選択。
     データはPLの希望を聞いたうえでGMが決定。
    
    オリジナルペルソナのメイキングるーる@はうす
    1.ペルソナの名前を決定
    2.十二宮と属性を決定(ダークは非推奨)。
    3.セフィロトの魔界より初級マガタマを1つを選択する。能力値修正を持つクラスから1つを選択する、もしくは初期マガタマから1つを選択する
    4.基本値2に初級マガタマ/クラスの能力値を足し合わせ、ペルソナのLv0時の能力値を決定する。
    5.どちらか片方のマガタマの相性を得る、独自の相性を持つ悪魔クラスを選んだ場合その悪魔の相性となる。
    6.固有ペルソナのLvを本体PCと同じレベルまで上げる。
    
    『固有ペルソナの初期スキル』:「ブースター」の禁止(初期習得可不可で生じる格差是正のため、またDMの敵の選択を容易とするため)
     1.マガタマからブースターを除くスキルを低いLvのものから順にLv1桁が3と7の時に習得する。Lv1スキルの代わりに悪魔T・Uから1つ追加スキルを習得する。
     2.クラススキルからLv以下のスキルを習得する。
    
    ※ペルソナが習得/継承できるスキルの数は「ペルソナ使いの命運上限+指定のコミュニティ・レベル」個までである(ただしアルカナ・プロモーションによる継承は含まない)。
     相性変化系スキルは1つしか効果がない(アルカナ・プロモーションによる継承も含む)。
     ペルソナ使いは降魔しているペルソナのスキルを「指定コミュニティLv+Lvアップ回数(初期の悪魔レベルより上昇した分)」の数だけ使用できる(自動効果のスキルはこの制限に含まない)。
    
    『固有ペルソナのレベルアップ』
     1.本体PCがLvアップしたときに同時にレベルアップする。
     2.能力値の成長は基本p53のランダム成長を使用する。
     3.Lv5、15、25と一桁が5のときスキルの進化/変化を行える。
    
    『アルカニストの固有ペルソナ』 
    1.アルカニストの「固有ペルソナ」は悪魔合体不可。
    2.下一桁が3か7にレベルアップした時、「融合(吸収)」を行える。
    3.『2』で指定できる悪魔は、「十二宮」に対応する悪魔種族のみである。
    4.「融合(吸収)」に、悪魔カードは必要ない。
    
    『ワイルドの固有ペルソナ』
    1.ワイルドの「固有ペルソナ」は「悪魔カード」にすることが出来る。 
    2.「融合(吸収)」できないかわりに、悪魔合体により悪魔を「合体(吸収)」することができる、ただし同じ悪魔との合体は1度のみ。 
    3.「魂の融合」で指定できるスキルは、「固有ペルソナ」のもののみ。
    4.『3』で指定したスキルは、「ペルソナ・チェンジ」を行っても変更されない。
    
    『固有ペルソナの吸収』 
    固有ペルソナが悪魔と融合/合体した場合のルールです。 
    1.「吸収」の対象となる悪魔のレベルは「PCレベル+指定コミュレベル+種族への親和」以下とする。 
    2.「吸収」を行っても「固有ペルソナ」のLvや相性は変わらない。
    3.「吸収」は「固有ペルソナ」に素材悪魔からスキルをひとつ継承し、素材悪魔の最も高い能力値1つを+1、最も低い能力値1つを-1する。ただし、素材悪魔が5レベル以上低いある場合は能力値の変動は発生しない。
      ※相性が「弱い」相性のスキルは継承できない。
       最大値や最低値が複数あった場合、選んでよい。
    4.ペルソナの継承限界を超えた場合は不要なスキルを削除すること。 
    5.「魂の融合」の指定スキルを選び直せる。
    例:精霊フレイミューズを吸収した場合、アギ/アギラオ/マハラギ/炎の壁/耐火炎から1つ継承できる。
      ただし「炎に弱い」ペルソナであった場合は炎相性のアギ/アギラオ/マハラギは継承できない。
      固有ペルソナはフレイミューズの最も高い能力値である力/魔/速のうち1つを+1し、最も低い能力値である体/運をのうち1つを-1する。
    
    注意未採用データ
    【シンクロシステム】
    本体と固有ペルソナの相性が非常に良い場合、実力以上の力を発揮できる。
    1.本体と固有ペルソナの能力値をそれぞれ高い順に並べる、同値は好きな順にしてよい。
    2.本体と固有ペルソナの能力値順位を比較し、最も高い能力値から順位が同じであるだけ、ボーナスを得る。
      一位が同じ能力値:すべての判定値+1%、固有ペルソナスキルのHPMPコスト-1(最低0)
      一位二位が同じ能力値:すべての判定値+2%、固有ペルソナスキルのHPMPコスト-2(最低0)
      一位二位三位が同じ能力値:すべての判定値+3%、固有ペルソナスキルのHPMPコスト-3(最低0)
      すべての順位が同じ能力値:すべての判定値+5%、固有ペルソナスキルのHPMPコスト-5(最低0)  

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←PAD -ペルソナ・アナザーデイズ-(仮) /れど 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal PAD -ペルソナ・アナザーデイズ-(仮) / れど (12/01/15(Sun) 02:35) #50
Nomal レギュレーション / れど (12/01/15(Sun) 02:36) #51
Nomal ペルソナデータ / れど (12/01/15(Sun) 02:37) #52 ←Now
Nomal 星海市 / れど (12/01/15(Sun) 02:39) #53
Nomal NPC / れど (12/01/15(Sun) 02:39) #54
│└Nomal 奇妙な仲魔 / れど (13/09/11(Wed) 23:50) #151
Nomal PC2:伊達 朱美(優等生) / ひなた (12/02/03(Fri) 05:02) #55
Nomal PC5:酒見大地 / Renri (12/02/03(Fri) 20:42) #56
│└Nomal R・酒見大地 / Renri (13/04/25(Thu) 20:12) #148
Nomal 白波サラスバティ喜久 / だるま (12/02/09(Thu) 20:20) #58
│└Nomal お菊のコンバートデータ / ひなた (13/04/25(Thu) 07:15) #147
Nomal PC1:吉備桃香(きびの ももか) / LEE (12/02/13(Mon) 01:18) #59
│└Nomal 桃のコンバートデータ / ひなた (13/05/12(Sun) 01:30) #149
Nomal 天原 稲里 / 蒼の星風 (12/03/12(Mon) 00:24) #61
  └Nomal 天原 稲里 Ver.2 / 蒼の星風 (13/09/25(Wed) 22:23) #152

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -