PL名:Nagi
────────────────────────────────────────────────────
キャラ名:レイク・アロー 冒険者レベル:12 所属学園:ナイムハイラ冒険者学園
年齢:17歳 性別:男性 種族:人間 出身:ハイラント ギルドレベル:3 所属ギルド:デリ研
生まれ:傭兵 種族特徴:剣の加護/運命変転
身長:170cm 体重:62kg スリーサイズ:− 頭髪:赤みがかった茶色 瞳:黒 宗派:なし 才能限界:15LV
経歴:@家族に冒険者が居た(両親ともに元冒険者) A両親に愛されて育った B本から大きな影響を受けた事がある
PC設定:
平和な田舎町のパン屋の息子として育った少年。弟と妹が一人ずついる仲のいい5人家族。
実は母が30年ほど前に存在した反王国派海賊団の首領の娘、父はその海賊団を壊滅させた伝説的な冒険者だったり(レイク本人は全く知らない)
故郷やパン屋の仕事は気にいっているが、両親の「若いうちに外の世界を見て回る経験も大事」との言葉で学園に入学した。
【パティシエ技能(菓子専門料理人)】4 【コック技能−洋(洋食料理人)】4(必殺料理<スペシャリテ>秘伝書:洋で6)
恩寵:”紫電<エクレール>”ナターシャ教官:39(第4段階:能力修正済み)
────────────────────────────────────────────────────
【能力値】 成 長
技 7+ A 9 +16 +2+1 @ = 器用 36 (+6) |生命力抵抗:15 精神力抵抗:15
+ B 9 +2 A = 敏捷 18 (+3) | HP:105/105 MP:103/103
体10+ C 5 +9 B = 筋力 24 (+4) |───────────────────────
+ D 7 +3 +2 C = 生命 22 (+3) |残経験点:3239点 総経験点: 80999点
心 4+ E10 +2 +2 D = 知力 18 (+3) |合計名誉点:1103点 所持名誉点:198点
+ F 8 +8 E = 精神 20 (+3) |現在所持金:43340ガメル
────────────────────────────────────────────────────
所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術/鼓咆/占瞳リスト>
<戦士系技能> | |
| ソーサラー Lv|1LV:マッスルベアー
ファイター 12Lv| コンジャラー Lv|2LV:
グラップラー Lv| プリースト Lv|3LV:
フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV:
シューター Lv| マギテック 10Lv|5LV:
| デーモンルーラー Lv|6LV:
<その他技能> | |7LV:
| 魔 法 魔 力 |8LV:
スカウト 9Lv| |9LV:
セージ Lv| 真語魔法 |10LV:
レンジャー Lv| 操霊魔法 |11LV:
エンハンサー 1Lv| 深智魔法 |12LV:
ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV:
バード Lv| 魔動機術 13 |14LV:
アルケミスト Lv| 神聖魔法 |15LV:
ウォーリーダー Lv| 賦 術 |
ミスティック Lv| 召異魔法 |
────────────────────────────────────────────────────
【戦闘特技リスト】
1LV:防具習熟A | A222|不要|−−|−−|A金属鎧使用可能。防護+1(武ア)
3LV:両手利き |T223|不要|−−|−−|1Hの武器2つで2回攻撃可能。命中値−2
5LV:頑強 |T218|不要|戦5|−−|最大HP+15
7LV:マナ体質 |−− |不要|冒7|−−|冒Lvx3をMP計算における魔法使い技能Lv合計に加算。グララン不可。(身)
9LV:必殺斬りU |−− | 要|戦11|−−|MP3消費,溜め必要 命中+4でダメージ[+冒険者レベル×2(22)]で近接攻撃(1ターン1回)。次の手番まで回避-2
11LV:武器習熟SS|−− |不要|冒11|−−|ソード SS武器使用可能。1戦闘1回、命中か威力ダイスを6ゾロに(ア武)
13LV:
15LV:
自動習得:タフネス |U122|不要|戦7|−−|最大HP+15
自動習得:トレジャーハント |U122|不要|偵5|−−|戦利品の出目+1
自動習得:ファストアクション |U123|不要|偵7|−−|先手を取ったときに主動作を2回行う
自動習得:影走り |U120|不要|偵9|−−|乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない
【自動】
付与可能スロット数:4+4個 最大付与スロット数:8個
神剣付与:武器習熟A |T221|不要|−−|−−|ソード ダメージ+1 A武器使用可能(ア武)
神剣付与:武器習熟S |T221|不要|冒5|−−|ソード ダメージ+2 S武器使用可能(ア武)
神剣付与:二刀流 |T221|不要|冒5|−−|《両手利き》の命中ペナルティを無くす
神剣付与:集中力 |−− | 要|冒7|−−|MP3使用で判定ダイス振り直し,1判定1回迄,合計1話Lv回迄。(ア)
神剣付与:会得術U |−− | 要|冒7|−−|シナリオ終了時に得られる経験点10%(一の位の端数切り上げ)UP、1ゾロで100点獲得
神剣付与:連斬り |−− |不要|戦7|−−|全ての近接武器を用いた命中力と物理ダメージに+1点
(空き2/候補:先制術T、マルチアクション)
神剣付与(自動):飛翔U|−− | 要|冒11|−−|『飛行』状態になり近接攻撃の命中判定と回避判定に+2点。制限移動でもエリア移動可能に。一日に【冒険者レベル】÷5(3)回まで
神剣付与(自動):SSランク神剣|−− |不要|冒11|−−|装飾型の神剣のランクが、SSランクに変化
神剣付与(自動):アビリティ・メモリ |−− | 要|−−|−−|MP3消費し、4種類のソウル・メモリの中から一つの効果を得る。詳細は下記参照。
神剣付与(自動):ハーフ・チェンジ |−− | 要|冒5|−−|《アビリティ・メモリ》の効果をお互いに及ぼす。特定の組み合わせで専用コンビクラフト使用可能。
────────────────────────────────────────────────────
【言語】
交易共通語:会話○/読文○
地方語(ハイラント):会話○/読文○
魔動機文明語:会話○/読文○
─────────────────────────────────────────────────────
【戦闘能力】
最大HP:105=生命力[22]+(冒険者LV[12]×3点) +30+2+5+10 :HP105/105
最大MP:103=精神力[20]+(魔法技能レベル合計[10]×3点) +36+2+5+10:MP103/103
魔物知識: =セージ/ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点]
先制力 :15=スカウト技能[9]+敏捷B[3] + [3点]
制限移動: 3m 移動力(=敏捷):18m 全力移動(=移動×3) :54m
基本命中:18 = 技能[12]+器用B[6] :2d6+18
命中力 :20 =基本命中[17]+武器修正[ ]+他修正[2] :2d6+20
基本回避:15 = 技能[12]+敏捷B[3] :2d6+15
回避力 :15 =基本回避[12]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[ ] :2d6+15
追加D@:17 = 技能[12]+筋力B[4]+武器修正[ ]+他修正[1] :R20+17
追加DA:21 = 技能[12]+筋力B[4]+武器修正[1]+他修正[4] :R25+21(神剣装備時)
生命抵抗:15 =冒険者LV[12]+生命B[3]+他修正[ ] :2d6+15
精神抵抗:15 =冒険者LV[12]+精神B[3]+他修正[ ] :2d6+15
防護点 :11 =鎧の防護点[7]+盾修正[ ]+他修正[1]+1+2
魔動機術:14 =マギテック 技能[10]+知力B[3]+他修正[ ] :2d6+14
─────────────────────────────────────────────────────
【装備】
≪ 武 器 ≫ : 用法:必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考
バリアレイバー :1H :15: +1 : 20 : 35 : 10 : +21 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1、専用化
魔剣ナイトメアシーカー :1H両: − : +1 : 20 : 30 : 10 : +20 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1
魔剣インフィニティカリバー:1H両: − : +2 : 20 : 40 : 10 : +21 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+2
テンプル・ソード:1H両:15: +1 : 20 : 20 : 10 : +20 :後衛攻撃可能(誤射有り)、魔法の武器+1扱い、専用化
ディフェンダー :1H :12: : 20 : 17 : 10 : +20 :防御点+1、魔法の武器+1扱い
サーペンタインガン(通常弾3発装填済み)x3、専用化
≪ 防 具 ≫:必筋:回避:防護点:備考
陣羽織 :15: : 7 :ソフトレザーとして扱う
─────────────────────────────────────────────────────
<装飾品>
【右 手】:アタック・リングT/近接攻撃、射撃攻撃の命中判定に+1/専用化(HP+2)
【左 手】:叡智の腕輪(知力+2、割ると+14)
【 頭 】:マギスフィア(小+OP:ショットガン・バレットのダメージ+1)
【 顔 】:料理保存ボックス(中)/専用化(MP+2) in 王道カレー・ごーじゃす(HP20とBS1個回復)
in 〈極上海獣ステーキ<<剛>>
【 耳 】:魔鍵トリックスター(耳:罠探知・解除判定+1:PT品)
【 首 】:先手必勝のお守り(先制判定+2:PT品)
【 背 】:魔剣ナイトメアシーカー
【 腰 】:『換装』(神剣 ウイングハイロゥ ランクS)+マギスフィア中
【 足 】:セブンリーグ・ブーツ/先制力判定+1
【その他】:巧みの指輪(器用+1、割ると+13)
【所持品】:冒険者セット、調理道具セット、スカウト用ツール、ナイムハイラ校章、幸運のお守り(首:戦利品判定+1:PT品)
弾丸(残24発)、活性弾(残12発)、魔晶石5点x1、疾風の腕輪(敏捷+2、割ると+14)、宗匠の腕輪/器用+2、割ると+14、俊足の指輪(敏捷+1、割ると+13)
【消耗品関連】:(使用済み魔晶石5点x2(計1000G))、使用済み弾丸(116発)、虹状石x3(使用済み)
【薬品類】:
─────────────────────────────────────────────────────
【ソウル・メモリ】
≪サイクロン・メモリ(緑)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒)
効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【風の翼】を習得した状態になり、回避力判定+2点。『ミサイル・プロテクション』が掛かった状態となる。
神剣の攻撃属性を【風属性】へ変更して、【風属性】のダメージに+2点のボーナスが付く。
≪ヒート・メモリ(赤)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒)
効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【炎身】を習得した状態になる。
自身が攻撃する際、対象が持つ【炎身】などの『炎属性』に対する防御的な効果が一切通用しない。
神剣の攻撃属性を【炎属性】へ変更して、【炎属性】のダメージに+2点のボーナスが付く。
≪マリン・メモリ(水色)≫ 消費MP=3点 時間=2ラウンド(20秒)
効果=補助動作でMPを3点消費すると、剣の加護【優しき水】を習得した状態になり、水中戦において、命中判定+2点、行使判定+2点、回避力判定+2点。
自身が攻撃する際、対象が持つ【水・氷無効】などの『水・氷属性』に対する防御的な効果が一切通用しない。
神剣の攻撃属性を【水・氷属性】へ変更して、【水・氷属性】のダメージに+2点のボーナス。
≪ファング・メモリ(白)≫ 前提条件=神剣ランクS以上 消費MP=5点 時間=2ラウンド(20秒)
効果=補助動作でMPを5点消費すると、保有している任意の戦士系技能レベルと同じレベルで、グラップラー技能を保有した状態になる。
近接攻撃の命中判定+1点、追加ダメージ+2点、回避力判定+1点、防護点+2点。
戦闘特技【ファストアクション】【必中斬り】【必中斬りU】【迅速術】を自動習得(付与)した状態になる。
─────────────────────────────────────────────────────
【Sクラフト】
◆アタックスキル
《ヘビー・アタック:5》命中+2、ダメージ+4で攻撃。2D6で10未満だと対象の補助動作を封じ、溜め解除。『斬撃属性』『衝撃属性』から選択。
1戦闘に2回まで。ラウンド中自身の回避力-2。《両手利き》×
《スパイラル・エッジ:5》命中・ダメージ+2、C10で攻撃後、相手の次の主動作を1ラウンド遅らせる。連続使用不可。
《オーラフォトン・ブレード:9》命中+2で魔法ダメージに、『斬撃属性』『純エネルギー属性』から選択。『Pe』、連続使用不可。
《ツイン・ショット》→《ツイン・ショットU》→《ツインショットV:10》命中+4、とダメージ+6で射撃攻撃。合計3回攻撃(強化済み)
◆ディフェンススキル
《アキュレイト・ブロック》→《アキュレイト・ブロックU:3》味方の物理ダメージ【冒険者レベル】(11)軽減。1ラウンド3回
《デボテッド・ブロック:3》味方の物理ダメージ【冒険者レベル】(11)軽減。1ラウンド3回
◆サポートスキル
《ダブル・スペル》→《トリプルスペル:3》魔法の対象を3体に拡大
─────────────────────────────────────────────
【秘伝】
◆【天孔院流剣術・壱の型】
≪剛力斬≫ 対応特技=≪全力攻撃≫ 命中力+1、ダメージ+4。使用者の回避力-2
≪大雪斬≫ 対応特技=≪全力攻撃≫ ダメージ+8。使用者の回避力-3
≪洸破斬≫ 基礎特技=≪全力攻撃U≫命中力+1、ダメージ+12。刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-3
◆【天孔院流剣術・弐の型】
≪落葉≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ クリティカル値-1(最低値8)刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2
≪剣風閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ 命中力+1、クリティカル値-1(最低値8)。使用者の回避力-2
≪八葉一閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃T≫ 命中力+1、ダメージ+4。クリティカル値-1。刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2
≪疾風≫ 対応特技=≪薙ぎ払いU≫ 命中力+1、ダメージ+4。クリティカル値-1。刃クリティカル防護を無効で乱戦エリア内の5体を攻撃。使用者の回避力-2
─────────────────────────────────────────────
※第一部特典でファイター7→8、2章得点でマギテック8→9
Menu19・20・21・22・23・24でナターシャ教官から<クマ酒場の幻の銘酒>を下賜される。能力ボーナスは器用・生命+2