■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

水曜昼3組

1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:14 ]
登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&am...



2 滅却 [ 滅却 ]
滅却

3 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 21:09 ]
参加希望します。
よろしくお願いします〜

4 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 00:08 ]
・水曜昼3組、こあGMより募集のお知らせ(改訂版)

水曜日昼にソードワールドのキャンペーンを開きますので、プレイヤー募集中を募集します。

時間、このはずくで以前行っていた水曜日昼のセッションは9時から3時でしたので、この時間を予定しています。1シナリオの6時間を予定しています。なお、集まった人達の都合によって開始時間を変更する可能性があります。

舞台は『オラン』です。
幸運度『あり』です。

キャラクターはセッション開始前に作成してください。PLが自由にPCの能力値を決めて構いません。生まれは自由です。利き腕も『両手利き』を含めて自由とします。ただし、所持金は初回セッション時に決定します。初期経験値に追加はありません。

また、日々の生活費は徴収します。オラン生まれで親に養って貰っているのであれば徴収を免れますが、それ以外の場合、基本として一日30ガメル以上掛かります。バード技能による生活費の減額『等』もありです。GMがその場で判断します。尚、セッションとセッションの合間には一週間程度、キャラクターは生活していると想定します。よって、30ガメル×7日=210ガメル程度、2回目のセッションから徴収します。

買い物はセッション前に済ませてください。「所持金<買い物の金額」となった場合にはきつい借金生活となります。また、初期の買い物として『限度』を超えたマジックアイテムは不可とします。

ルールブックとの相違点。モンスターを倒したことによる経験点は、計算が多少面倒なのにも拘らず得られる経験点が少く、キャラクターへのメリットは少ないため、これをなくします。つまりモンスターを何匹倒しても経験点は増えません。その代わりイチゾロ一回に付き100点の経験点を与えることにします。

GMは『こあ』です。かなり不安要素はあります。
不安要素。
1・オンラインセッションでのGMは初なので時間配分を間違える可能性あります(長引くよりは早目に終わらせるようにします)
2・ソードワールドの世界観が大好きで大切にしている人だと肌に合わないかもしれません(変なアイテム出してGM自ら世界観をぶち壊す可能性大です)

まぁ、それでも、セッションするよという心の大きな方がいらしたら、ぜひ参加をお願い致します。


※なお、応募はシステム別掲示板、SW↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/fstyle/SW/bbs.php?mode=...
の水曜昼3組スレまでお願いします。

5 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 14:53 ]
すいません、
「システム別掲示板、SWの水曜昼3組スレ」ってここでした……orz

参加希望者はこの下に応募してください。

混乱させてしまって申し訳ありません<(_ _)>

6 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 14:53 ]
ちなみに私も参加希望します。


7 こあ [ 2005/07/24(Sun) 00:33 ]
あれ? 今思ったけど、このはさんは水曜日昼にキャンペーン開かないんだ。いや、やるのかなと思っていたので。

PS 細かいけど、ルールブックとの相違点で付けたし。

古代語:エネルギーボルトは標的が見えていればウィスプ同様に命中するものとします。
この処理をする理由は、旧式ルールだと必ず命中して魔法であること。なにより乱戦中にソーサラーはやることがないからです。

神聖語:キュアー・ウーンズに限り、発動の確認ロールとレーティングロールを同時に行います……って書くと分かり難いよね。
ようするに、
>キュアー・ウーンズ使います。発動ロールをせずに、いきなりr10+魔力でロール
イチゾロなら発動せずと判断します。
なぜ、こんなことをするのか。回復魔法が発動しない=死に繋がる可能性が高いからです。つまりキュアーウーンズは発動してもらわないと困る魔法なのです。なのでサイコロを振る回数を2回から1回に減らすことにより、自動的失敗が起こる可能性をより低くすることにします。

8 Leo [ 2005/07/24(Sun) 08:59 ]
こあさんこあさん、キュアウーンズは敵にも使用するとおもうんです。
アンデットが出た場合など、フォースよりも有効な攻撃手段になりえ
る場合があるからですね。(消費MP関係上)
敵にかけるときは発動ロールから、というのは、なんか微妙な気が
するので、キュアの発動判定はあったほうがいいかと思います。

9 こあ [ 2005/07/24(Sun) 20:47 ]
>れお様
まぁ、ただ私が、いきなりレーティングの方法に慣れているだけなんだよね。もちろん、みんなが違和感を感じるのなら導入しません。

私的には『キュアーウーンズ』を味方と敵に使うときのロールの誤差は、『アポート』を食料に使った場合のGM判断と感覚なんだよね。ほら、この魔法で呼び寄せた食料を食べた場合、魔法継続終了後、食べたものが元の場所に戻すのかはGMの任意でしょ? 
この魔法で目標が抵抗することは、ほぼないので、『この魔法で発動チェックはいらない』だろうと判断したけど、違和感があるのなら『通常通り』発動の確認をします。

10 達也 [ 2005/07/25(Mon) 10:22 ]
参加希望です。

味方にかける時は即レーティングで、アンデット等敵にかける時に発動ロールでいいんじゃない?と言ってみたりする。

11 こあ [ 2005/07/27(Wed) 21:34 ]
集まらないかなぁ……と言ってみる。それに、いつから始めればいいんだろ?

12 Leo [ 2005/07/28(Thu) 10:20 ]
いるかさんはどうなんだろう。
レオは8月末くらいから仕事をかえる可能性があるので、
現段階での参加表明はできませぬぅ・・・

13 TR [ 2005/07/28(Thu) 21:28 ]
参加希望です。
水曜のお昼は何もせずにボーっとしてることが多いので^^;

14 このはずく [ 2005/07/28(Thu) 21:35 ]
集まらないことはないと思いますよ〜

一応メールしてみますね。

15 ゆっけ [ 2005/07/28(Thu) 21:38 ]
参加希望します。ほとんど初心者ですが(汗

16 このはずく [ 2005/07/28(Thu) 21:40 ]
>>11

ある程度(3〜5人)集まったらキャラを登録してもらって、使うPCを選んでセッション日時設定、告知、敢行。
こういう流れになります。

参加希望の人たちにはキャラクターを作ってもらってもいい時期かも知れませんね。

17 こあ [ 2005/07/28(Thu) 22:48 ]
あれ、もしかして集まったかな? ではキャラを作成してもらえばいいよね。
このは流PC作成の基本は、PCを二人作って貰ってセッション時にパーティの構成を考えて、どっちを使用するのか決定するらしい。うむ。こあは初心者なので、王道でいきましょう。
という訳で、各PL、2体のキャラ作成お願いします。

PS 思い入れの強いキャラなら1体作成でいいです。その場合はパーティのバランスなんて関係無い(いいのかな、GMがこんな発言して……)

PSのPS 8/24は、こあ予定入ってますので、この日以外で、セッションできる日を宜しければ教えてください。

PSのPSのPS ちなみにセッション時間は9:00〜15:00で問題ないよね?

18 達也 [ 2005/07/29(Fri) 11:07 ]
8月9月(大学生休み期間中)なら、大体何時でも大丈夫っす!w
10月以降はその時次第でw

19 いるか [ 2005/07/29(Fri) 11:59 ]
遅れました参加希望でっす!
とりあえず7月過ぎれば時間あるので大丈夫です!!

20 TR [ 2005/07/29(Fri) 21:16 ]
水曜の昼なら、いつでもOKです。


21 こあ [ 2005/07/29(Fri) 22:52 ]
なら、8月3日は、いきなりだから、10日か17日だよね。早目にやりたいと思っているので、こあ的には10日希望だけど、大丈夫かな。

22 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 02:23 ]
どっちも大丈夫です。


23 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 16:54 ]
皆さ〜ん、早めにキャラを作りましょう。
私も今、作ってます。
3種類作っていますがどれでもいいですし他でもいけます。
登録は最後にしようと思いますので皆さんはお早めにどうぞ〜。

24 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 17:05 ]
3種類できちゃった。

25 ひのと [ 2005/07/31(Sun) 10:06 ]
呼ばれてまいりました、参加希望でーっす。
17はちぃと厳しい可能性高いですが(13―16まで確定で里帰り)、10なら初期は大丈夫かな?

26 迷子さん [ 2005/07/31(Sun) 21:21 ]
セッションの日程だけど、10日と17日は、都合の悪い人がいるので、駄目みたいです。
んで、3日にすると、シナリオはなんとかするけど、みんなと打ち合せする自信ないです。24日は、こあが都合わるいので、最短で31日なのかな。
という訳で、31日で良いかな。

27 こあ [ 2005/07/31(Sun) 21:39 ]
↑こあです。

申し訳ないけど、PLのみんなに聞いてセッションの日程調節するの大変なので、申し訳ないけど8月と9月でPLみなさんがセッションできる日を、この掲示板へ記入お願いします。

なんか、この日はセッションできるのかなとか一人で悩んでいたら暗い気持ちになってきたので、一人でこんな心境は嫌だから、とりあえず、宜しければ一緒に悩んでください。お願いします。

こあは、8月は24日が無理です。8/3がセッションになってもなんとかします。

8月と9月の水曜日は 

8月 3日 10日 17日 24日(絶対駄目です) 31日 
9月 7日 14日 21日 28日

です。

28 達也 [ 2005/07/31(Sun) 22:37 ]
え〜、10日が無理って言った達也ですw
どうにも本日シフト確認したら10日は休みを取れそうにも無いのでとw

とりあえず今の所は3日は休み取れるか微妙だけど、決まったら何とか交渉(大学生に)してみますが、安全なのは31かな?10日以外なら、8月中は大丈夫っす、9月も早めに判れば大丈夫です。




29 TR [ 2005/07/31(Sun) 23:08 ]
私はいつでもOKです^^
キャラのほうは明日くらいに書いておきます。

30 ゆっけ [ 2005/08/01(Mon) 00:34 ]
3は無理ですが他はOKです。

31 このはずく [ 2005/08/01(Mon) 01:49 ]
いつでもOKです〜。

32 迷子さん [ 2005/08/01(Mon) 20:44 ]
みなさん、ありがとうございます。

ひのとさんは31日大丈夫みたいなので、後は、お姉さま次第ですね。

ついでに9月のセッション日も決めましょう。その方がみんなも予定組みやすいと思うしね。

といってもこあは、9月現在予定なし。とりあえず、8月31日セッションなら、9月は14日とか、21日でいかがでしょ? 

33 こあ [ 2005/08/01(Mon) 20:44 ]
また匿名だ、↑こあです。

34 こあ [ 2005/08/01(Mon) 21:43 ]
あ、そうだ。忘れてた。セッションは
9:30開始で、12:00ごろ30分休憩 15:00終わりへ時間変更になりました。

35 こあ [ 2005/08/01(Mon) 23:37 ]
このはさんへ。なんか水曜日昼のプレーヤーの募集終了していたけど、れおさんは例外でいいよね。
なんか仕事変わるかも知れないので参加できないって言ってたけど、予定が変わったら遊びにきてください。

36 このはずく [ 2005/08/01(Mon) 23:56 ]
こあGMへ:森HPの募集を終了しておきました。

37 いるか [ 2005/08/02(Tue) 10:13 ]
今のところ水曜日いつでもOKです〜
キャラ急いで作ります
ってその呼び名定着ッ!?(。・_・。)
とりあえず8,9月共にいつでもGOGO!な感じです

38 このはずく [ 2005/08/02(Tue) 13:41 ]
>>36

レオさん例外OKですよ。
GMにおまかせします。


39 達也 [ 2005/08/02(Tue) 16:42 ]
こあさんのいるか氏への呼び方はそれで確定で決着として…(笑

もし9月の予定日を決めるとしたら俺的には14を希望(無理になる可能性有るけど早めに決めていればそれで予定を組むので)だけど、とりあえず頭の方なら安全なのは確かですw


40 いるか [ 2005/08/04(Thu) 21:59 ]
新GMさん
キャラクターを素手格闘(パンチとかキック)のスタイルがいいのですが
一応役立たないと微妙なので
なんとかならないでしょうか?(セスタス制限解除とか・・・)
無理ならスタイル変えるので、可能なら何か処理をお願いいたします
無茶を承知でのお願いでっす
プリは武器らしい武器もたない方が素敵w
銀のセスタスとかで悪霊(?)とか叩きたい〜!w(さらに無茶?)
無理なら無理とレスお願いしまーす

41 いるか [ 2005/08/04(Thu) 22:07 ]
新キャライメージ
手抜きですか?
手抜きですよ
でも一生懸命ですよ
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/phpjoyful/img/88.jpg

42 こあ [ 2005/08/04(Thu) 22:54 ]
まず、『セスタス制限解除』って意味不明です。なにを解除して欲しいのか教えてください 


実際、パンチ、キックでどのくらいダメージが出るのかな。
ヴェイグがファイター2のとき+ボーナス2+レーティング0期待値2=6……か。
2レベルの通常ファイターの期待値が8なのでちょっと弱いかな。
筋力を24にしてもクリティカルしないセイファンくらいの活躍しかできないのか……確かに微妙ですね。
プリースト7レベルのマイリーなら打撃力30のセスタス出せるけど、そこまで待てないしね。

43 いるか [ 2005/08/05(Fri) 10:18 ]
セスタスは打撃力「1〜5」ですよね?
それを「打撃力1〜」
というようになったら一応筋力いっぱいまでの打撃力は出るかなって
それでもクリ値12とかで微妙だけど、元のセスタスよりは
はるかに使える物に…!(なるかも)
でも有利な点ばかりでは問題なので
このセスタス装備時は他の武器は持てない、みたいな制限くらいは必要かも
盾は動きを妨げるので格闘家にはNGで>w<

44 こあ [ 2005/08/05(Fri) 20:55 ]
あー、そういうことか(ぽむ)

駄目だよ、そんなの。ヌンチャク認めて欲しいとかならありだけど、そんな重いセスタスってどんな大きさや……。
素手で戦うのは自由なのでルール内で工夫して活躍してください。
セスタス+バーンナックル(ファイアーウエポン)+追加ボーナス4ならぎりぎり戦えるくらいなのかな。難しいと思うけど、ルールブックと睨めっこしてアイデア出してください。

45 いるか [ 2005/08/06(Sat) 17:56 ]
了解です^^;
魔法と組み合わせるとイメージが崩れるので諦めます
ソードワールドでは不可能のようなので><、

46 このはずく [ 2005/08/07(Sun) 08:43 ]
>>38

×:>>36
○:>>35

orz

47 こあ [ 2005/08/11(Thu) 20:05 ]
お姉さまへ。生まれ貴族は全然OKだよ

48 いるか [ 2005/08/13(Sat) 09:47 ]
あぁぁ!
こっちに書くのすっかり忘れてました^^;
ごめんなさい&ありがとー^^

49 いるか [ 2005/08/13(Sat) 09:49 ]
周囲を見回すと、異様に才能ある人だらけの中
ヴェイグ君は果たして役に立つのだろうかッ!?
と考えた今日この頃ですw
あれです、マスコットみたいな感じで>w<b

50 達也 [ 2005/08/16(Tue) 14:23 ]
異能の筆頭かもしれないキャラを作った本人が言うのもなんだかな気もするが(爆
オルガは殲滅戦仕様なので捕縛要員や、狭い場所での戦いに役に立つのでは?w
↑狭い遺跡等ではマトモな戦闘力が出せなくなる(両手武器は振り回せない)のでw。
それと後現在周囲には、シャーマン(エルフ)が多く、そして…女性ばかりだw(男はオルガ&クーリーと、いるか氏第2候補のみ…)
オルガが黒一点になる可能盛大w(マスコットならぬ汚れ役確定の気も)

51 TR [ 2005/08/16(Tue) 23:14 ]
よく見るとソーサラー作って書いてたの私しかいないんですね。
では、私は決定ということで。^^v

52 このはずく [ 2005/08/18(Thu) 15:42 ]
む、性別と名前変更するかもです……

53 こあ [ 2005/08/21(Sun) 23:50 ]
      敏捷 攻撃 打撃 回避 防御 生命/抵抗 精神/抵抗 魔力 
ナッツ   21 12  7 13  5 14 11  7/10     シーフ2 バード1
ビーズ   21 11  8 12  6 12/11 12/11 11  プリースト2 ファイター1
--------------------------------------------------------------------------
シズ    13  0  2  0  4 13/10 18/11 11  ソーサラー1 セージ1 バード1 ハンター3
シズ    20 11  6 12  4 13/10 17/10 11  ファイター1 シャーマン1 レンジャー1
--------------------------------------------------------------------------
※エイナ  15 11  8 12  6 20/12 14/11     ファイター2、セージ1
※ラヴァン 16  0  2  0  6 19/12 21/12 11? レンジャー、プリースト(ファリス)
--------------------------------------------------------------------------
オルガ   19 13 13 12  6 22/12 20/12     レンジャー1、ファイター2
クーリー  28 12  5 13  4 18/12 30/15     シーフ2、レンジャー2、バード1
---------------------------------------------------------------------------
ウェル   20  0  2  0  4 12/11 21/12 12  シャーマン:2 セージ:1
---------------------------------------------------------------------------
 ?
 ?
---------------------------------------------------------------------------
※は想像の数値。

とりあえず、シナリオ作成を兼ねてキャラのデータを纏めてみました。あとは、ひのとさん待ちですね。
なんかペラペラなキャラが多いなぁ。堅いのがいない分、回避は若干高め。

凄いのは、やっぱりオルガかな。
@オルガーの攻撃力が意味不明。初期でオーガー越えとる。
それだけで凄い戦闘ができそう。そっか、そんなにハードな戦いをしたいんだね。気合を入れないと。

54 達也 [ 2005/08/22(Mon) 17:39 ]
オルガはどっちかと言うと戦闘より戦争キャラの気も……w

最近グラランクーリーやめて他のキャラを作ろうか迷い始める今日この頃w

55 ひのと [ 2005/08/22(Mon) 18:54 ]
みゃうみゃうごめんなさい、9/21がスタートって事でバリバリ放置してましたっ(汗)
もう既にバリバリ皆できてるあたりで轟沈中。
……ばたつくと純ファイターに逃げそうです、自分……
メイメイ(以前の水曜昼)がドワだったので、ドワはやらんと思いまするが、人間OrHエルフファイター、かなぁ…?

56 こあ [ 2005/08/22(Mon) 20:36 ]
9/21って?? セッション開始は8/31だよ??

57 RAI [ 2005/08/23(Tue) 09:14 ]
8/31決定後、続けて来月分の予定も埋めようとしたせいで勘違いしたものと思われますw
本決定なら予定表に書いておくか、メール送信するといいです。
というか、このはずくの森としては、両方やるべきかと思います(笑

58 いるか [ 2005/08/23(Tue) 09:25 ]
すみません、第二候補変更になりました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

59 ひのと [ 2005/08/23(Tue) 10:02 ]
みゃうう!?<8/31
ふぅ、書き込んでよかったどす

一応あのあと、メイクして上げておきましたっ
2人メイクしてる余裕がちーとないので、多分キールのままでいきやんす
Ptに1人も貴族がいなけりゃ貴族、でなけりゃ傭兵かな、出自は

60 達也 [ 2005/08/23(Tue) 14:43 ]
それぞれの第1候補を見てて思うに・・・
オルガ:対多数用殲滅戦仕様&鉄の壁w
エイナ:チームリーダー
シズ・L:魔法使い(ソーサラー)
ウェルウァイン:シャーマン
キール:グループ戦仕様
ベリー:シーフ(プリ付きの可能性有り)

技能や性格を見ると↑の様な役割になるのかな?
・・・オルガあんまり役に立たない気もしてきたw第2候補もうチョイ考え直しておきますか。

61 こあ [ 2005/08/23(Tue) 21:36 ]
あ、セッション予定表なんてあったねぇ。
すっかり忘れてたよ。こあって、だめだめじゃん(反省)。

62 こあ [ 2005/08/23(Tue) 22:14 ]
@達也さんがリストアップした第一候補↓
・・・・・・敏捷・攻撃・打撃・回避・防御・生命/抵抗・精神/抵抗・魔力 
ナッツ・・・21・12・・7・13・・5・14/11・・7/10・・・・シ2 バ1
ウェル・・・20・・0・・2・・0・・4・12/11・21/12・13・シャ2 セ1
オルガ・・・19・13・13・12・・6・22/12・20/12・・・・レ1 ファ2
キール・・・15・12・12・11・・6・21/12・15/11・・・・ファ2 セ1
エイナ・・・15・11・・8・12・・6・20/12・14/11・・・・ファ2 セ1
シズ・・・・13・・0・・2・・0・・4・13/10・18/11・11・ソ1 セ1 バ1 ハ3
---------------------------------------------------------------------------
Aその他↓
クーリー・・28・12・・5・13・・4・18/12・30/15・・・・シ2 レ2 バ1
ビーズ・・・21・11・・8・12・・6・12/11・12/11・11・プ2 ファ1
シズ・・・・20・11・・6・12・・4・13/10・17/10・11・ファ1 シャ1 レ1
ラヴァン・・16・・0・・2・・0・・6・19/12・21/12・11?ファ プ(ファリス)
---------------------------------------------------------------------------
↑上記表、所々ミス残っている可能性あり。

・ソシプフシセレバ←各技能の頭文字
@11031411←人数
A00231011

第二候補まで含めればバランス取れてるよね。
それにしてもナッツがベリーナッツがプリーストとると、回復魔法使えないよ。精神力が凄いから。

63 こあ [ 2005/08/23(Tue) 22:15 ]
ここまでやっても、表がブレてる。はぅ。

64 RAI [ 2005/08/24(Wed) 12:54 ]
ここ、Pゴシックなので文字ごとに幅違うから無理ですよ、あわせるの。
登録所は以前言ってずくさんにMSゴシックにしてもらいましたが・・・

65 達也 [ 2005/08/25(Thu) 11:37 ]
オルガ技能微修正プリースト1Lv習得(あんまり上げない)
それにより設定追加修正w
…重突撃戦車から強襲揚陸艦へと変貌していく気もw

66 いるか [ 2005/08/25(Thu) 17:10 ]
どんなシナリオになるか楽しみ〜♪
はっ、早くキャラ完成させなくちゃ><遅くてゴメンナサイ

67 このはずく [ 2005/08/25(Thu) 22:26 ]
>>63,64

修正しました。


68 いるか [ 2005/08/30(Tue) 08:37 ]
〜水曜昼組の皆様へ〜
明日セッションですね
各キャラの性格をあらわすような台詞をひとつ、教えてくださいペコリ(o_ _)o))
いるかのは…

エイナ『ボクは英雄になるんだッ!』
ヴェイグ『すみませんが、「魔」を許す事はできません』
です

69 このはずく [ 2005/08/30(Tue) 17:48 ]
キャラクターの性別と名前を変えました。
ベリー→ヘンリー
ビーズ→ビリー

キャラの性格はまだ決まっていません。

70 達也 [ 2005/08/31(Wed) 17:47 ]
>>68
オルガ「邪を滅する者」

71 いるか [ 2005/09/01(Thu) 08:11 ]
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/phpjoyful/img/101.jpg

いるか恒例キャラクターイメージ
遅くなったエイナです(昨日急いで作りました(ナゼ))

72 こあ [ 2005/09/01(Thu) 22:40 ]
敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔
ヘンリー 21 12 9 13 5 14/11 7/10  (シーフ2 バード1
(ボウ)    12 9
(ネット) 10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13(シャーマン2
オルガ  19 13 13 1 9 22/12 20/12 10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1】
(ボウ) 11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)    12 11
シズ   13 7 2 7 4 13/10 18/11 11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)    12 11
(ボーラ等) 10

キャラが決まったので表をもう1度作成。
もうファイターが金属鎧買ってるし、強いなぁ。生まれたてのキャラとは思えない……。
張りきらないと……。

73 こあ [ 2005/09/01(Thu) 22:41 ]
>67
もしかして、修正しても、このスレでは表はできないの??

74 達也 [ 2005/09/02(Fri) 10:00 ]
このPT、金持ちの貴族が二人も居て、そのうち一人が結構良い目を出したから金が結構有る状態(+装備品に金が余りかからない)だから、買えたとも言う(やっぱりオルガはやはりもう暫く借金状態w)
一番金が掛かるのは俺だ!!(爆
ってか、ネットにボーラって…(笑

購入予定表w
次回:弓矢orクラブ、借金清算後:ポールウェポン、銀武器(バスター予定)&1h時用ラージ(予定)


75 こあ [ 2005/09/02(Fri) 21:05 ]
>セッションの感想から話題を移転。

>宣言が分かりにくい
こあがGMしててPLの宣言を見落とすって書いたらたくさん反響あった。感謝です。

>このはさん
>@前もっての行動宣言を略して行動順が来たときに宣言するという手もありますが……
うん。こあが馬鹿なだけなんだろうけど、みんなの宣言を覚えられないんだよね。
なんでだろうと考えたけど、まぁ、できないことはしょうがない。
で覚えられないのだから解決策として、

@を採用するっていうこともできるけど、戦闘がぬるくなるので、これは最終手段。
もしかしたら、ゲームがつまらなくなる可能性あるしね。

>お姉さま
>AGMがわかりやすいように、戦闘直前にみんなまとめて宣言を言う方がいいかな、
>最初の宣言ではあれこれ言いながら決めて、最後にみんなが連続して
>「宣言:bのゴブリンを強打で攻撃します>GM」
>「宣言:bのゴブリンにエネボかけます>GM」
>「宣言:一心不乱に踊ります>GM」
Aやろうと思ったけど、PLが宣言を2回することになるからね。1回入力すれば大丈夫というのが一番だから、なんとなく迷ってます。

76 こあ [ 2005/09/02(Fri) 21:06 ]
>>75の続き
それで、考えながらCHOCOA見て思ったけど、キーワード設定のところにある「BEEPを鳴らす」ってなに?
これにチェックするとなんか鳴るのかな? 謎……。

今私が思っていることは、GMが『宣言』という言葉をキーワードにして、
PLが宣言をするときには[宣言]という単語を必ず入力してもらう。
すると、それだけ太文字になるから分かりやすい……かな???? どうだろう?
とりあえず、今「宣言」と「セージ」と「d」をキーワードにしてみた。
これで処理の見落とし減るかなぁ……????

まぁ、分かり難いものは分かり難いんだから、なんか工夫しないと。どうしよう?

>れお様へ
戦闘のときのPLの宣言って分かり難くない? なんか分かりやすくする工夫してますか? なんか良いアイデアある?

77 ひのと [ 2005/09/03(Sat) 08:04 ]
そだね、エイナの振りが強力。
キールもまた借金、返しきったらじゃないケド買いたいのがチョコチョコと

購入予定品
・普段着+着替え用ソフトレザー(現実の皮ジャンみたいな感じ)
・明晶石/暗晶石を適当に(今暗晶石1個所持)
・金が溜まれば→ガードクラブ(スモールシールド型←この辺りオルガと対比気味)
とか、かなぁ。
まず借金返さないとねっ。

こあGMへ
バードもちの場合、1日どの程度生活費減らせます?
借金中にゃ死活問題なんで、回答願えますと幸いに。

78 このはずく [ 2005/09/03(Sat) 12:58 ]
>>73
表は、全角空白とか・とかで間を区切るとできるんじゃないかな?
>>62はちゃんと表になってるし。

>>76
BEEPとはブザーのことです。
チェックを入れると音が鳴ります。
これは鳴るようにすることを推奨。
寝落ち対策とかにもなりますし。



79 こあ [ 2005/09/03(Sat) 19:41 ]
>ひのとさん
1日2時間まで歌えることにします。
ただし、人通りのあるところは人気スポットなので先約がいるかも知れません。
酒場で歌う場合も同様です。
そこで歌える場所をPCは見つけなければなりません。
といっても複雑なことはしないです。

例えば一週間のうち1日2時間で7日間歌いたいのなら 2×7=1d14時間歌うことができたことにします。
つまり歌った時間をダイスで決めます。
後は単純に
レベル1×レベル1×2d6=一時間の収入を決定して、それに時間を書ければ一週間の収入になります。

平均では毎日1時間歌えるけど、週によっては収入が違うと考えてもらえば分かりやすいかも。
幸運度の使用はありです。

>このはさん
音なるんだ……。やるべしだね。うん。

80 Leo [ 2005/09/04(Sun) 05:40 ]
音ならすのが一番ですね。
あと宣言に>GM
を入れてもらうのを事前にキチンと言っておくと宣言部分だけ
太文字になるので見やすいです。
そんなもんですかね・・・実際それでも見落とすことがありがち
ですね。PLの協力が一番大事かなと思います。

行動、その対象、>GM 以上3つの明記ですなw>PLみなさま

81 ひのと [ 2005/09/04(Sun) 16:24 ]
>バード関連
OKでーっす。正確には楽器演奏っすがね。
(特に自分はオカリナだし、歌じゃなくて演奏になりますが)

じゃ、次回の初めのサイコロ真面目ごと振らないとなッ
……行き成り幸運度使いそうでいやん、だけど……

82 こあ [ 2005/09/04(Sun) 20:23 ]
>れお様
ありがとうございます。
実は、水曜日昼セッションでは名前だけエリシャ登場しました。というより水曜日2組全員名前だけ登場しました。何があったのかはGMでも謎ですが……。

>PLのみなさまへお願い。
戦闘の宣言のとき
@「あと宣言に>GM」
↑と付けてください。お願いします。あとは、

AGMがわかりやすいように、戦闘直前にみんなまとめて宣言を言う方がいいかな、
>最初の宣言ではあれこれ言いながら決めて、最後にみんなが連続して
>「宣言:bのゴブリンを強打で攻撃します>GM」
>「宣言:bのゴブリンにエネボかけます>GM」
>「宣言:一心不乱に踊ります>GM」

これもお願いしたいと思います。これで見落としたら、多分これでも、お馬鹿なこあは落とすかもしれませんが、できる限り頑張りますので……。

追伸。ログを編集していのですが、その肝心のログを持ってません<すみません。馬鹿GMで。
水曜日昼3組のPLのみなさんへ。ログ持ってたら送ってください。お願いします。

83 こあ [ 2005/09/04(Sun) 23:16 ]
ひのとさんからログ貰いました。ありがとう〜

84 RAI [ 2005/09/06(Tue) 10:23 ]
    敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔
ヘンリー21 12 9 13 5 14/11 7/10 (シーフ2 バード1)
(ボウ)   12 9
(ネット)  10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13(シャーマン2
オルガ 19 13 13 1 9 22/12 20/12 10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1】
(ボウ)   11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)   12 11
シズ  13 7 2 7 4 13/10 18/11 11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)   12 11
(ボーラ等) 10

これでどう?

85 RAI [ 2005/09/07(Wed) 12:43 ]
・・・だめ、みたいです。
どうも空白と半角カッコがうまくいかないようです。
空白は全角でも半角の両方がアウトに見えますね・・・。
よくわからないですが、トピごとにFONT設定があるのかもしれません。

86 こあ [ 2005/09/07(Wed) 15:25 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12… 9…13… 5…14/11… 7/10……(シーフ2 バード1)
(ボウ)…………12… 9
(ネット)………10
ウェル……20… 7… 0… 7… 4…12/11…21/12…13(シャーマン2
オルガ……19…13…13… 1… 9…22/12…20/12…10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ……18…11… 8…13… 5…20/12…13/11……(ファイター2 セージ1】
(ボウ)…………11…10
キール……15…12…11…10… 8…24/13…18/12……(ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)……12…11
シズ………13… 7… 2… 7… 4…13/10…18/11…11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)……12 11
(ボーラ等)10

RANさんのおかげでモラル高まった。よし、コンピューターなんかに負けてたまるか。表を完成させてやる。
進め〜 進め〜

87 こあ [ 2005/09/07(Wed) 15:31 ]
く、駄目だったか。難しい……。

連邦軍のモビルスーツは化け物か……。



88 Leo [ 2005/09/07(Wed) 18:34 ]
----------敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔--------
ヘンリー 21 12 9 13 5 14/11 7/10 (シーフ2 バード1)
*ボウ 12 9
*ネット 10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13 (シャーマン2)
オルガ 19 13 13 1 9 22/12 20/12 10 (レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1)
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1)
*ボウ 11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1)
*ボウ 12 11
シズ 13 7 2 7 4 13/10 18/11 11 (ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
*ボウ 12 11
*ボーラ等 10

89 Leo [ 2005/09/07(Wed) 18:35 ]
無理だなこりゃw

90 こあ [ 2005/09/07(Wed) 22:38 ]
『読み物の樹』に第一話のログを公開してみました。
それだけなのに、いろいろ失敗して、結局一時間以上掛かった。
いろんな意味できつかった……。

91 こあ [ 2005/09/07(Wed) 22:56 ]
やっぱり、まだログの投稿失敗しているっぽい。
<>←で囲まれているところが表示されないからね。
いろいろ変更してみます。

92 こあ [ 2005/09/07(Wed) 23:47 ]
投稿しているログのお話。
>このはさんへ
<pre>だけだと、ログの名前の部分が消えてしまう……。
<konohazk>とか消えるから、だけが喋っているか全然分からん。

とりあえず、htmlにしました。
投稿するだけで3時間くらいかかった。
投稿したログ見てみたら、絵がゆがんでいるのが悲しい……。
まぁいい。それでも見える……。とにかく、疲れました。

93 RAI [ 2005/09/08(Thu) 12:43 ]
・・・あ、わかった。たぶん、ずくさんの修正ミスってる。

もしかしたらと思って確認したらフォントの指定がすこーし違います。
「MS ゴシック」です。MSとゴシックの間にスペース入ります(笑
私の手元で変更したら、ある程度並ぶようになりましたw

94 このはずく [ 2005/09/09(Fri) 11:55 ]
>>92
そっか。
すいません、サーバ側で勝手にHTMLに認識してしまうのでした。
私の場合は、まず名前はすべて一括置換(エディタの機能)で「<Henry_21>」とかを「ヘンリー」などに置換します。
次に<pre>で改行無視になるの対策に、読みやすい長さで改行を入れていく。
この2つをした上であたまに<pre>をつければすぐに読めるようになります。

たぶんこれが一番楽なやり方だと思うので試してみてください。
しかし……ログ編集にも時間がかかるのはなんとかならないかなぁ……


>>93
あんぎゃー
ちゃんとやったと思ったのに><

帰ったら速攻修正しますorz



95 このはずく [ 2005/09/10(Sat) 11:31 ]
>>93-94
修正しましたけどまだ微妙にずれてる?
「MS 」までは半角でいいんですよね?


96 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:01 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
(ボウ)…………12…09
(ネット)………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 フ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
(ボウ)…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
(ボウ)……12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
(ボウ)……12…11
(ボーラ等)……10

97 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:05 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
/ボウ…………12…09
/ネット………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 フ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
/ボウ…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
/ボウ……12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
/ボウ……12…11
/ボーラ等……10

98 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:10 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
/ボウ…………12…09
/ネット………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 ファ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
/ボウ…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
/ボウ…………12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
/ボウ…………12…11
/ボーラ等……10

↑一部修正。

とりあえず、文字が少し酔ってるけど、読めるかな。
このはさん、感謝なり〜

それにしても強いパーティだこと……。

99 いるか@エイナ [ 2005/09/11(Sun) 08:10 ]
応援頑張ります!(ぇ
英雄ってバードも有りですか?
後方支援が1番似合うような気が…(エイナは)
でもでも、英雄って感じじゃなーーーーーいッ!

100 RAI [ 2005/09/13(Tue) 18:11 ]
ふ、MSは全角が正解です(笑
紛らわしいことだね・・・・。
そしてやっと普通に表が見れるようになりましたw
ずくさん、お疲れ様です。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)