■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

水曜昼3組

1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:14 ]
登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&am...



51 TR [ 2005/08/16(Tue) 23:14 ]
よく見るとソーサラー作って書いてたの私しかいないんですね。
では、私は決定ということで。^^v

52 このはずく [ 2005/08/18(Thu) 15:42 ]
む、性別と名前変更するかもです……

53 こあ [ 2005/08/21(Sun) 23:50 ]
      敏捷 攻撃 打撃 回避 防御 生命/抵抗 精神/抵抗 魔力 
ナッツ   21 12  7 13  5 14 11  7/10     シーフ2 バード1
ビーズ   21 11  8 12  6 12/11 12/11 11  プリースト2 ファイター1
--------------------------------------------------------------------------
シズ    13  0  2  0  4 13/10 18/11 11  ソーサラー1 セージ1 バード1 ハンター3
シズ    20 11  6 12  4 13/10 17/10 11  ファイター1 シャーマン1 レンジャー1
--------------------------------------------------------------------------
※エイナ  15 11  8 12  6 20/12 14/11     ファイター2、セージ1
※ラヴァン 16  0  2  0  6 19/12 21/12 11? レンジャー、プリースト(ファリス)
--------------------------------------------------------------------------
オルガ   19 13 13 12  6 22/12 20/12     レンジャー1、ファイター2
クーリー  28 12  5 13  4 18/12 30/15     シーフ2、レンジャー2、バード1
---------------------------------------------------------------------------
ウェル   20  0  2  0  4 12/11 21/12 12  シャーマン:2 セージ:1
---------------------------------------------------------------------------
 ?
 ?
---------------------------------------------------------------------------
※は想像の数値。

とりあえず、シナリオ作成を兼ねてキャラのデータを纏めてみました。あとは、ひのとさん待ちですね。
なんかペラペラなキャラが多いなぁ。堅いのがいない分、回避は若干高め。

凄いのは、やっぱりオルガかな。
@オルガーの攻撃力が意味不明。初期でオーガー越えとる。
それだけで凄い戦闘ができそう。そっか、そんなにハードな戦いをしたいんだね。気合を入れないと。

54 達也 [ 2005/08/22(Mon) 17:39 ]
オルガはどっちかと言うと戦闘より戦争キャラの気も……w

最近グラランクーリーやめて他のキャラを作ろうか迷い始める今日この頃w

55 ひのと [ 2005/08/22(Mon) 18:54 ]
みゃうみゃうごめんなさい、9/21がスタートって事でバリバリ放置してましたっ(汗)
もう既にバリバリ皆できてるあたりで轟沈中。
……ばたつくと純ファイターに逃げそうです、自分……
メイメイ(以前の水曜昼)がドワだったので、ドワはやらんと思いまするが、人間OrHエルフファイター、かなぁ…?

56 こあ [ 2005/08/22(Mon) 20:36 ]
9/21って?? セッション開始は8/31だよ??

57 RAI [ 2005/08/23(Tue) 09:14 ]
8/31決定後、続けて来月分の予定も埋めようとしたせいで勘違いしたものと思われますw
本決定なら予定表に書いておくか、メール送信するといいです。
というか、このはずくの森としては、両方やるべきかと思います(笑

58 いるか [ 2005/08/23(Tue) 09:25 ]
すみません、第二候補変更になりました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

59 ひのと [ 2005/08/23(Tue) 10:02 ]
みゃうう!?<8/31
ふぅ、書き込んでよかったどす

一応あのあと、メイクして上げておきましたっ
2人メイクしてる余裕がちーとないので、多分キールのままでいきやんす
Ptに1人も貴族がいなけりゃ貴族、でなけりゃ傭兵かな、出自は

60 達也 [ 2005/08/23(Tue) 14:43 ]
それぞれの第1候補を見てて思うに・・・
オルガ:対多数用殲滅戦仕様&鉄の壁w
エイナ:チームリーダー
シズ・L:魔法使い(ソーサラー)
ウェルウァイン:シャーマン
キール:グループ戦仕様
ベリー:シーフ(プリ付きの可能性有り)

技能や性格を見ると↑の様な役割になるのかな?
・・・オルガあんまり役に立たない気もしてきたw第2候補もうチョイ考え直しておきますか。

61 こあ [ 2005/08/23(Tue) 21:36 ]
あ、セッション予定表なんてあったねぇ。
すっかり忘れてたよ。こあって、だめだめじゃん(反省)。

62 こあ [ 2005/08/23(Tue) 22:14 ]
@達也さんがリストアップした第一候補↓
・・・・・・敏捷・攻撃・打撃・回避・防御・生命/抵抗・精神/抵抗・魔力 
ナッツ・・・21・12・・7・13・・5・14/11・・7/10・・・・シ2 バ1
ウェル・・・20・・0・・2・・0・・4・12/11・21/12・13・シャ2 セ1
オルガ・・・19・13・13・12・・6・22/12・20/12・・・・レ1 ファ2
キール・・・15・12・12・11・・6・21/12・15/11・・・・ファ2 セ1
エイナ・・・15・11・・8・12・・6・20/12・14/11・・・・ファ2 セ1
シズ・・・・13・・0・・2・・0・・4・13/10・18/11・11・ソ1 セ1 バ1 ハ3
---------------------------------------------------------------------------
Aその他↓
クーリー・・28・12・・5・13・・4・18/12・30/15・・・・シ2 レ2 バ1
ビーズ・・・21・11・・8・12・・6・12/11・12/11・11・プ2 ファ1
シズ・・・・20・11・・6・12・・4・13/10・17/10・11・ファ1 シャ1 レ1
ラヴァン・・16・・0・・2・・0・・6・19/12・21/12・11?ファ プ(ファリス)
---------------------------------------------------------------------------
↑上記表、所々ミス残っている可能性あり。

・ソシプフシセレバ←各技能の頭文字
@11031411←人数
A00231011

第二候補まで含めればバランス取れてるよね。
それにしてもナッツがベリーナッツがプリーストとると、回復魔法使えないよ。精神力が凄いから。

63 こあ [ 2005/08/23(Tue) 22:15 ]
ここまでやっても、表がブレてる。はぅ。

64 RAI [ 2005/08/24(Wed) 12:54 ]
ここ、Pゴシックなので文字ごとに幅違うから無理ですよ、あわせるの。
登録所は以前言ってずくさんにMSゴシックにしてもらいましたが・・・

65 達也 [ 2005/08/25(Thu) 11:37 ]
オルガ技能微修正プリースト1Lv習得(あんまり上げない)
それにより設定追加修正w
…重突撃戦車から強襲揚陸艦へと変貌していく気もw

66 いるか [ 2005/08/25(Thu) 17:10 ]
どんなシナリオになるか楽しみ〜♪
はっ、早くキャラ完成させなくちゃ><遅くてゴメンナサイ

67 このはずく [ 2005/08/25(Thu) 22:26 ]
>>63,64

修正しました。


68 いるか [ 2005/08/30(Tue) 08:37 ]
〜水曜昼組の皆様へ〜
明日セッションですね
各キャラの性格をあらわすような台詞をひとつ、教えてくださいペコリ(o_ _)o))
いるかのは…

エイナ『ボクは英雄になるんだッ!』
ヴェイグ『すみませんが、「魔」を許す事はできません』
です

69 このはずく [ 2005/08/30(Tue) 17:48 ]
キャラクターの性別と名前を変えました。
ベリー→ヘンリー
ビーズ→ビリー

キャラの性格はまだ決まっていません。

70 達也 [ 2005/08/31(Wed) 17:47 ]
>>68
オルガ「邪を滅する者」

71 いるか [ 2005/09/01(Thu) 08:11 ]
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/phpjoyful/img/101.jpg

いるか恒例キャラクターイメージ
遅くなったエイナです(昨日急いで作りました(ナゼ))

72 こあ [ 2005/09/01(Thu) 22:40 ]
敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔
ヘンリー 21 12 9 13 5 14/11 7/10  (シーフ2 バード1
(ボウ)    12 9
(ネット) 10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13(シャーマン2
オルガ  19 13 13 1 9 22/12 20/12 10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1】
(ボウ) 11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)    12 11
シズ   13 7 2 7 4 13/10 18/11 11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)    12 11
(ボーラ等) 10

キャラが決まったので表をもう1度作成。
もうファイターが金属鎧買ってるし、強いなぁ。生まれたてのキャラとは思えない……。
張りきらないと……。

73 こあ [ 2005/09/01(Thu) 22:41 ]
>67
もしかして、修正しても、このスレでは表はできないの??

74 達也 [ 2005/09/02(Fri) 10:00 ]
このPT、金持ちの貴族が二人も居て、そのうち一人が結構良い目を出したから金が結構有る状態(+装備品に金が余りかからない)だから、買えたとも言う(やっぱりオルガはやはりもう暫く借金状態w)
一番金が掛かるのは俺だ!!(爆
ってか、ネットにボーラって…(笑

購入予定表w
次回:弓矢orクラブ、借金清算後:ポールウェポン、銀武器(バスター予定)&1h時用ラージ(予定)


75 こあ [ 2005/09/02(Fri) 21:05 ]
>セッションの感想から話題を移転。

>宣言が分かりにくい
こあがGMしててPLの宣言を見落とすって書いたらたくさん反響あった。感謝です。

>このはさん
>@前もっての行動宣言を略して行動順が来たときに宣言するという手もありますが……
うん。こあが馬鹿なだけなんだろうけど、みんなの宣言を覚えられないんだよね。
なんでだろうと考えたけど、まぁ、できないことはしょうがない。
で覚えられないのだから解決策として、

@を採用するっていうこともできるけど、戦闘がぬるくなるので、これは最終手段。
もしかしたら、ゲームがつまらなくなる可能性あるしね。

>お姉さま
>AGMがわかりやすいように、戦闘直前にみんなまとめて宣言を言う方がいいかな、
>最初の宣言ではあれこれ言いながら決めて、最後にみんなが連続して
>「宣言:bのゴブリンを強打で攻撃します>GM」
>「宣言:bのゴブリンにエネボかけます>GM」
>「宣言:一心不乱に踊ります>GM」
Aやろうと思ったけど、PLが宣言を2回することになるからね。1回入力すれば大丈夫というのが一番だから、なんとなく迷ってます。

76 こあ [ 2005/09/02(Fri) 21:06 ]
>>75の続き
それで、考えながらCHOCOA見て思ったけど、キーワード設定のところにある「BEEPを鳴らす」ってなに?
これにチェックするとなんか鳴るのかな? 謎……。

今私が思っていることは、GMが『宣言』という言葉をキーワードにして、
PLが宣言をするときには[宣言]という単語を必ず入力してもらう。
すると、それだけ太文字になるから分かりやすい……かな???? どうだろう?
とりあえず、今「宣言」と「セージ」と「d」をキーワードにしてみた。
これで処理の見落とし減るかなぁ……????

まぁ、分かり難いものは分かり難いんだから、なんか工夫しないと。どうしよう?

>れお様へ
戦闘のときのPLの宣言って分かり難くない? なんか分かりやすくする工夫してますか? なんか良いアイデアある?

77 ひのと [ 2005/09/03(Sat) 08:04 ]
そだね、エイナの振りが強力。
キールもまた借金、返しきったらじゃないケド買いたいのがチョコチョコと

購入予定品
・普段着+着替え用ソフトレザー(現実の皮ジャンみたいな感じ)
・明晶石/暗晶石を適当に(今暗晶石1個所持)
・金が溜まれば→ガードクラブ(スモールシールド型←この辺りオルガと対比気味)
とか、かなぁ。
まず借金返さないとねっ。

こあGMへ
バードもちの場合、1日どの程度生活費減らせます?
借金中にゃ死活問題なんで、回答願えますと幸いに。

78 このはずく [ 2005/09/03(Sat) 12:58 ]
>>73
表は、全角空白とか・とかで間を区切るとできるんじゃないかな?
>>62はちゃんと表になってるし。

>>76
BEEPとはブザーのことです。
チェックを入れると音が鳴ります。
これは鳴るようにすることを推奨。
寝落ち対策とかにもなりますし。



79 こあ [ 2005/09/03(Sat) 19:41 ]
>ひのとさん
1日2時間まで歌えることにします。
ただし、人通りのあるところは人気スポットなので先約がいるかも知れません。
酒場で歌う場合も同様です。
そこで歌える場所をPCは見つけなければなりません。
といっても複雑なことはしないです。

例えば一週間のうち1日2時間で7日間歌いたいのなら 2×7=1d14時間歌うことができたことにします。
つまり歌った時間をダイスで決めます。
後は単純に
レベル1×レベル1×2d6=一時間の収入を決定して、それに時間を書ければ一週間の収入になります。

平均では毎日1時間歌えるけど、週によっては収入が違うと考えてもらえば分かりやすいかも。
幸運度の使用はありです。

>このはさん
音なるんだ……。やるべしだね。うん。

80 Leo [ 2005/09/04(Sun) 05:40 ]
音ならすのが一番ですね。
あと宣言に>GM
を入れてもらうのを事前にキチンと言っておくと宣言部分だけ
太文字になるので見やすいです。
そんなもんですかね・・・実際それでも見落とすことがありがち
ですね。PLの協力が一番大事かなと思います。

行動、その対象、>GM 以上3つの明記ですなw>PLみなさま

81 ひのと [ 2005/09/04(Sun) 16:24 ]
>バード関連
OKでーっす。正確には楽器演奏っすがね。
(特に自分はオカリナだし、歌じゃなくて演奏になりますが)

じゃ、次回の初めのサイコロ真面目ごと振らないとなッ
……行き成り幸運度使いそうでいやん、だけど……

82 こあ [ 2005/09/04(Sun) 20:23 ]
>れお様
ありがとうございます。
実は、水曜日昼セッションでは名前だけエリシャ登場しました。というより水曜日2組全員名前だけ登場しました。何があったのかはGMでも謎ですが……。

>PLのみなさまへお願い。
戦闘の宣言のとき
@「あと宣言に>GM」
↑と付けてください。お願いします。あとは、

AGMがわかりやすいように、戦闘直前にみんなまとめて宣言を言う方がいいかな、
>最初の宣言ではあれこれ言いながら決めて、最後にみんなが連続して
>「宣言:bのゴブリンを強打で攻撃します>GM」
>「宣言:bのゴブリンにエネボかけます>GM」
>「宣言:一心不乱に踊ります>GM」

これもお願いしたいと思います。これで見落としたら、多分これでも、お馬鹿なこあは落とすかもしれませんが、できる限り頑張りますので……。

追伸。ログを編集していのですが、その肝心のログを持ってません<すみません。馬鹿GMで。
水曜日昼3組のPLのみなさんへ。ログ持ってたら送ってください。お願いします。

83 こあ [ 2005/09/04(Sun) 23:16 ]
ひのとさんからログ貰いました。ありがとう〜

84 RAI [ 2005/09/06(Tue) 10:23 ]
    敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔
ヘンリー21 12 9 13 5 14/11 7/10 (シーフ2 バード1)
(ボウ)   12 9
(ネット)  10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13(シャーマン2
オルガ 19 13 13 1 9 22/12 20/12 10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1】
(ボウ)   11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)   12 11
シズ  13 7 2 7 4 13/10 18/11 11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)   12 11
(ボーラ等) 10

これでどう?

85 RAI [ 2005/09/07(Wed) 12:43 ]
・・・だめ、みたいです。
どうも空白と半角カッコがうまくいかないようです。
空白は全角でも半角の両方がアウトに見えますね・・・。
よくわからないですが、トピごとにFONT設定があるのかもしれません。

86 こあ [ 2005/09/07(Wed) 15:25 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12… 9…13… 5…14/11… 7/10……(シーフ2 バード1)
(ボウ)…………12… 9
(ネット)………10
ウェル……20… 7… 0… 7… 4…12/11…21/12…13(シャーマン2
オルガ……19…13…13… 1… 9…22/12…20/12…10(レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1
エイナ……18…11… 8…13… 5…20/12…13/11……(ファイター2 セージ1】
(ボウ)…………11…10
キール……15…12…11…10… 8…24/13…18/12……(ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1
(ボウ)……12…11
シズ………13… 7… 2… 7… 4…13/10…18/11…11(ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
(ボウ)……12 11
(ボーラ等)10

RANさんのおかげでモラル高まった。よし、コンピューターなんかに負けてたまるか。表を完成させてやる。
進め〜 進め〜

87 こあ [ 2005/09/07(Wed) 15:31 ]
く、駄目だったか。難しい……。

連邦軍のモビルスーツは化け物か……。



88 Leo [ 2005/09/07(Wed) 18:34 ]
----------敏 攻 打 回 防 生/抵 精/抵 魔--------
ヘンリー 21 12 9 13 5 14/11 7/10 (シーフ2 バード1)
*ボウ 12 9
*ネット 10
ウェル 20 7 0 7 4 12/11 21/12 13 (シャーマン2)
オルガ 19 13 13 1 9 22/12 20/12 10 (レンジャー1 ファイター2 プリースト(ファリス)1)
エイナ 18 11 8 13 5 20/12 13/11 (ファイター2 セージ1)
*ボウ 11 10
キール 15 12 11 10 8 24/13 18/12 (ファイター2 レンジャー1 セージ1 バード1)
*ボウ 12 11
シズ 13 7 2 7 4 13/10 18/11 11 (ソーサラー1 セージ1 ハンター3)
*ボウ 12 11
*ボーラ等 10

89 Leo [ 2005/09/07(Wed) 18:35 ]
無理だなこりゃw

90 こあ [ 2005/09/07(Wed) 22:38 ]
『読み物の樹』に第一話のログを公開してみました。
それだけなのに、いろいろ失敗して、結局一時間以上掛かった。
いろんな意味できつかった……。

91 こあ [ 2005/09/07(Wed) 22:56 ]
やっぱり、まだログの投稿失敗しているっぽい。
<>←で囲まれているところが表示されないからね。
いろいろ変更してみます。

92 こあ [ 2005/09/07(Wed) 23:47 ]
投稿しているログのお話。
>このはさんへ
<pre>だけだと、ログの名前の部分が消えてしまう……。
<konohazk>とか消えるから、だけが喋っているか全然分からん。

とりあえず、htmlにしました。
投稿するだけで3時間くらいかかった。
投稿したログ見てみたら、絵がゆがんでいるのが悲しい……。
まぁいい。それでも見える……。とにかく、疲れました。

93 RAI [ 2005/09/08(Thu) 12:43 ]
・・・あ、わかった。たぶん、ずくさんの修正ミスってる。

もしかしたらと思って確認したらフォントの指定がすこーし違います。
「MS ゴシック」です。MSとゴシックの間にスペース入ります(笑
私の手元で変更したら、ある程度並ぶようになりましたw

94 このはずく [ 2005/09/09(Fri) 11:55 ]
>>92
そっか。
すいません、サーバ側で勝手にHTMLに認識してしまうのでした。
私の場合は、まず名前はすべて一括置換(エディタの機能)で「<Henry_21>」とかを「ヘンリー」などに置換します。
次に<pre>で改行無視になるの対策に、読みやすい長さで改行を入れていく。
この2つをした上であたまに<pre>をつければすぐに読めるようになります。

たぶんこれが一番楽なやり方だと思うので試してみてください。
しかし……ログ編集にも時間がかかるのはなんとかならないかなぁ……


>>93
あんぎゃー
ちゃんとやったと思ったのに><

帰ったら速攻修正しますorz



95 このはずく [ 2005/09/10(Sat) 11:31 ]
>>93-94
修正しましたけどまだ微妙にずれてる?
「MS 」までは半角でいいんですよね?


96 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:01 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
(ボウ)…………12…09
(ネット)………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 フ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
(ボウ)…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
(ボウ)……12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
(ボウ)……12…11
(ボーラ等)……10

97 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:05 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
/ボウ…………12…09
/ネット………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 フ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
/ボウ…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
/ボウ……12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
/ボウ……12…11
/ボーラ等……10

98 こあ [ 2005/09/10(Sat) 23:10 ]
……………敏…攻…打…回…防…生/抵…精/抵…魔
ヘンリー…21…12…09…13…05…14/11…07/10……(シー2 バ1)
/ボウ…………12…09
/ネット………10
ウェル……20…07…00…07…04…12/11…21/12…13(シャ2
オルガ……19…13…13…11…09…22/12…20/12…10(レ1 ファ2 プ(ファリス)1
エイナ……18…11…08…13…05…20/12…13/11……(ファ2 セ1)
/ボウ…………11…10
キール……15…12…11…10…08…24/13…18/12……(ファ2 レ1 セ1 バ1
/ボウ…………12…11
シズ………13…07…02…07…04…13/10…18/11…11(ソ1 セ1 バ1 ハ3)
/ボウ…………12…11
/ボーラ等……10

↑一部修正。

とりあえず、文字が少し酔ってるけど、読めるかな。
このはさん、感謝なり〜

それにしても強いパーティだこと……。

99 いるか@エイナ [ 2005/09/11(Sun) 08:10 ]
応援頑張ります!(ぇ
英雄ってバードも有りですか?
後方支援が1番似合うような気が…(エイナは)
でもでも、英雄って感じじゃなーーーーーいッ!

100 RAI [ 2005/09/13(Tue) 18:11 ]
ふ、MSは全角が正解です(笑
紛らわしいことだね・・・・。
そしてやっと普通に表が見れるようになりましたw
ずくさん、お疲れ様です。

101 いるか@エイナ [ 2005/09/16(Fri) 15:57 ]
いつの間にか100超えてる^^;
さておき、初歩的な質問させてください
コモンルーンは精神点さえあれば使い放題ですか?
(スクロールのように使いきりではないですか?)
るるぶに特に書いてなかったのでどうなのか解らなかったです^^;
Q&Aにもなかったし・・・><、


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)