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SW2.0 学園ぱらだいす

1 リコス [ 2009/09/17(Thu) 08:02 ]
◆キャンペーン名:学園ぱらだいす!?

◆システム:ソードワールド2.0(ルールブックT〜V)+各種サプリメント+ハウスルール(一部)

◆戦闘ルール:SEコンバット2.0を使用。旧SWシステムの選択ルールとして紹介されてい
       ましたSEコンバットを、SW2.0仕様にしたものです。(説明書有り)

◆開催時期:10月までにPC作成を済ませて、10月中に、キャンペーン第一回目を実施予定です。

◆募集人数:1〜2名(現在、4名確定しましたので、追加で最大2名の方を募集しています。)

◆日時:月1〜2回。   曜日:日曜日(土曜日) 時間:21時30分〜0時30分

◆冒険の舞台について(ストーリー設定)

説明:設定など、ラクシア世界とは異なるオリジナル要素が多々ありますので、その辺を許容し
   ていただける方を募集いたします。キャンペーンの舞台は、コミックの舞台でもあった
   テラスティア大陸の南部に位置するハイラント地方にある『学園都市ナイムハイラ』です。
   この街は、雪の山に囲まれており春は肌寒く、夏は涼しく、秋は寒く、冬は凄く寒いとい
   う気候です。また、最大の目玉は、冒険者の育成と就労支援を目的に創られた
  『ナイムハイラ冒険者養成学校』を中心とした学園都市で、この養成学校を中心に都市が
   栄えています。
   また、冒険者養成学校がバックアップしてる、冒険者の店『暇猫亭』があります。
   PC達は、この冒険者養成学校に通う冒険者(見習い)であり、『学園』と『暇猫亭』を
   中心としたライト・ファンタジーとなる予定です。
  

◆キャラ作成手順

説明:新規作成です。ルールブックに従い、種族を決めて下さい。生まれ表は、振らなくても結構で
   すので、好きな生まれを選択できます。技・体・心の数値を決定し、能力値をダイスを振って
   決定して下さい。この時、振り直しは、通しで3回まで有効です。通しで3回振った数値の中
   から、好きなものを選択して下さい。
    
●年齢制限:なし(ただし、周囲には学生が多いことを明記しておきます。)

●生まれ表:ダイスを振らずに、好きな生まれを選択できます。(振っても構わないです)

●初期経験点:生まれ表により習得している冒険者技能により、初期経験点が下記の通りに変更に
       なります。(ルールブックよりも、経験点が減ります)
       Aテーブル技能1つを1レベルで習得している=1000点(初期経験点)
       Bテーブル技能1つを1レベルで習得している=1500点(初期経験点)
     A&Bテーブル技能1つを1レベルで習得している=500点(初期経験点) 
       Bテーブル技能2つを1レベルで習得している=1000点(初期経験点)
    
●所持金:ルールブック通り、1200ガメルを所持してます。

●所持アイテム:別紙に記載されている、【ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)】×1個
       【レンタルチケット】×2個を、PC全員が最初から所持しています。
        
●レベル制限:キャンペーン前半終了までは、【冒険者6レベル】を上限として、成長パターンを
       考慮して下さい。基本的に、2つ以上の冒険者技能を主として、成長していくと
       経験点が余りすぎることはないと思われます。キャンペーン前半で獲得した経験点 
       については、余った経験点は、【2000点】を上限として、キャンペーン後半に
       持ち込むことができます。なお、キャンペーン後半に入る時点で、全PCの冒険者
       レベルを、同じレベルに成長させた状態で、再びキャンペーンシナリオが進んでい
       く予定ですので、ご了承下さい。

●経歴について:使用しなくても構いません。使用したい場合は、ダイスで決定しても、選択
        しても構いません。その点は、ルールブックに準じます。

●追加戦闘特技について:別紙に記載されています、追加の戦闘特技があります。これらの戦闘特技
            は、冒険者レベルが奇数レベルに達した時点で、ルールブック記載の
            戦闘特技と同様に、習得候補として加えることができます。

●付与武器、付与アイテムについて:別紙に記載されています、付与武器・付与アイテムと呼ばれる
                 魔法の武器、魔法の装飾品が登場します。詳細は、別紙を確認
                 して下さい。付与武器・付与アイテムは、戦闘特技を付与する
                 ことで、従来の戦闘特技の習得個数を超える個数の戦闘特技を
                 使用することができるようになります。

●Sクラフトの習得:付与武器、付与アイテムを装備することで使用可能となる【Sクラフト】と
          呼ばれる【特殊戦闘特技】が登場します。【Sクラフト】は、全員が、最初
          から習得・使用することが出来ますので、Sクラフトの選択も実施して頂き
          ます。


●追加武器、追加アイテムについて:別紙に記載されています、追加武器・追加アイテムがあります。
                 各種サプリメントに登場する豊富なアイテムも、ほぼ全て、
                 購入、使用することが出来ます。詳細は、別紙を確認下さい。

●一般技能の習得:好きな一般技能1つを、1レベル状態で習得できます。

●ランクの高い武器、防具を扱う時の注釈:選択ルールで、高い筋力で無理矢理に装備するという
                    ルールは、採用しません。Aランク以上の武具を装備
                    するには、【武器習熟**】【防具習熟**】が必要。

●種族特徴の強化:各種族が持つ種族特徴のうち一つが、冒険者レベル6、及び、冒険者レベル11
         に達した時点で、強化されるという選択ルールを採用します。

●防御ファンブル:選択ルールの防御ファンブル表は、採用しません。

●近接武器<絡み>:選択ルールの近接武器<絡み>は、基本的に、採用しません。
          ただし、どうしても使用したいPCがいましたら、相談させて頂きます。


◆戦闘について(SEコンバット2.0使用)

説明:戦闘は、SEコンバット2.0を使用します。詳細は、別紙を参照下さい。


※以上です。参加希望者の方がいらっしゃいましたら、このスレッドにお書き込みください。
 募集期間は、9月30日までとさせていただきます(取り敢えずですが)




2 夜来鳥 [ 2009/09/21(Mon) 11:41 ]
参加希望させていただきますw
別紙参照と言う項目の別紙が何処か分からないのですが、面子にはいることが出来ましたら改めてキャラメイク時にでもお伺いさせていただきますねw
タクティカル性の高い戦闘になりそうっぽいのでたのしみです・・w

3 りゅうら [ 2009/09/21(Mon) 11:55 ]
えーと、2名募集ということなので、私も参加希望します。
普段の2.0とはちょっと違う世界が楽しめそうで楽しみです^^
別紙については夜来鳥さんと同じくwそれではよろしくお願いします。


4 リコス [ 2009/09/24(Thu) 00:42 ]
夜来鳥さん、りゅうらさん。参加表明ありがとうございます。別紙参照に関しましては、キャラメイク時(あるいはそれまでに)には、データを送らせて頂きます。また、このは雑談室で、お会いすることがありましたら、お声をかけさせて頂きます。他のキャンペーンのシナリオの都合もありまして、セッション予定表に、PC作成の1回目として、9/27(日)を設けましたが、ご都合が悪ければ、PC作成会2回目を別の日に設けますので、掲示板にその旨をご連絡頂けると助かります。なお、戦闘に関してですが、通常ルールよりも簡易化した方法になっていますので逆に、緩い部分もあると思います。(その逆で、縛りのある側面もあるわけですが・・・)
早くもお二人の参加希望者が集まりましたので、募集期間は、
一端終了とさせて頂きます。宜しくお願いします。

5 夜来鳥 [ 2009/09/25(Fri) 11:27 ]
27了解しました。大丈夫です。宜しくお願いします^^
でも、GMさまがセッションのようですが大丈夫なのですか…?(笑)

6 りゅうら [ 2009/09/25(Fri) 15:36 ]
ありがとうございます^^ 9/27(日)OKです。いつでも新人の気持ちでがんばりますよ!(笑)

7 リコス [ 2009/09/25(Fri) 21:58 ]
夜来鳥さん、りゅうらさん。お返事ありがとうございます。27日、22時30分〜 PC作成会に移る予定です。幸い、お二方以外の参加者さんは、当日のセッションのPLさんでして、シナリオも30分以内に終わる内容(エピローグのみの内容)ですので、それが終了次第、引き続き、PC作成会に流れる形になりますので。先に来られて見学して頂いても結構ですが、一応、22時30分を目安にお越し頂ければと思います。宜しくお願いします。

8 水城蛍 [ 2009/10/11(Sun) 19:38 ]
すみません今日少し遅れそうです10時位になりそうです。

9 水城蛍 [ 2009/11/15(Sun) 20:52 ]
すみません遅れて10時位になりそうです。申し訳ありません。

10 リコス [ 2010/08/08(Sun) 22:49 ]
リコスです。さて、キャンペーン途中の物語なのですが、物語が一区切りした冒険者編から参加して頂ける追加のプレイヤーさんを最大で、二人まで募集しております。
追加データは、参加されることになった方に配布致します。
参加希望者の方がいらっしゃいましたら、このスレッドにお書き込みください。
募集期間は8月31日までとさせていただきます(取り敢えずですが)




11 リコス [ 2010/08/08(Sun) 22:51 ]
◆キャンペーン名:学園ぱらだいす!?

◆システム:ソードワールド2.0(ルールブックT〜V)+各種サプリメント+ハウスルール(一部)

◆戦闘ルール:SEコンバット2.0を使用。旧SWシステムの選択ルールとして紹介されてい
       ましたSEコンバットを、SW2.0仕様にしたものです。(説明書有り)

◆日時:月2回程度。   曜日:日曜日(土曜日) 21時30分〜0時30分

◆追加募集人数:1〜2名(現在、4名のPLさんがおりますので、追加で最大二人まで募集中。)

◆冒険の舞台について(ストーリー設定)

説明:設定など、ラクシア世界とは異なるオリジナル要素が多々ありますので、その辺を許容し
   ていただける方を募集いたします。キャンペーンの舞台は、コミックの舞台でもあった
   テラスティア大陸の南部に位置するハイラント地方にある『学園都市ナイムハイラ』です。
   この街は、雪の山に囲まれており春は肌寒く、夏は涼しく、秋は寒く、冬は凄く寒いとい
   う気候です。また、最大の目玉は、冒険者の育成と就労支援を目的に創られた
  『ナイムハイラ冒険者養成学校』を中心とした学園都市で、この養成学校を中心に都市が
   栄えています。
   また、冒険者養成学校がバックアップしてる、冒険者の店『暇猫亭』があります。
   PC達は、この冒険者養成学校を卒業した冒険者であり、『暇猫亭』と『学園』とを
   中心としたライト・ファンタジーとなる予定です。

   
◆PC背景:PCは全員、『ナイムハイラ冒険者養成学校』を卒業した冒険者です。
      既存のPCの先輩という立ち位置が良いかもしれません。(名誉点も多いので)
     『暇猫亭』に所属しており、PC達と冒険者パーティを組んだ状態で、物語は再開
      されます。


◆キャラ作成手順

説明:新規作成です。ルールブックに従い、種族を決めて下さい。生まれ表は、振らなくても結構で
   すので、好きな生まれを選択できます。技・体・心の数値を決定し、能力値をダイスを振って
   決定して下さい。この時、振り直しは、通しで3回まで有効です。通しで3回振った数値の中
   から、好きなものを選択して下さい。
      
●種族制限:なし

●年齢制限:なし

●生まれ表:ダイスを振らずに、好きな生まれを選択できます。(振っても構わないです)
    
●追加経験点:初期経験点+31000点

●所持金:55000ガメルを所持してます。

●レベル制限:PC作成当初は、【冒険者9レベル】を上限として、成長パターンを考慮して下さい。
       基本的に、2つ以上の冒険者技能を主として、成長していくと経験点が余りすぎる
       ことはないと思われます。

●所持アイテム:別紙に記載されている、【ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)】×1個
       【永久神剣】を、最初から所持しています。
        アイテムの効果は、【付与武器・付与アイテムその1】【永久神剣】の資料を参照
        下さい。

●経歴について:使用しなくても構いません。使用したい場合は、ダイスで決定しても、選択
        しても構いません。その点は、ルールブックに準じます。

●追加戦闘特技について:別紙に記載されています、追加の戦闘特技があります。これらの戦闘特技
            は、冒険者レベルが奇数レベルに達した時点で、ルールブック記載の
            戦闘特技と同様に、習得候補として加えることができます。

●付与アイテムについて:別紙に記載されています、付与武器・付与アイテムと呼ばれる
            魔法の武器、魔法の装飾品が登場します。詳細は、別紙を確認
            して下さい。付与武器・付与アイテムは、戦闘特技を付与する
            ことで、従来の戦闘特技の習得個数を超える個数の戦闘特技を
            使用することができるようになります。

●Sクラフトの習得:永久神剣、付与武器、付与アイテムを装備することで使用可能となる【Sクラフト】
          と呼ばれる【特殊戦闘特技】が登場します。【Sクラフト】は、全員が、最初
          から習得・使用することが出来ますので、Sクラフトの選択も実施して頂き
          ます。


●追加武器、追加アイテムについて:別紙に記載されています、追加武器・追加アイテムがあります。
                 各種サプリメントに登場する豊富なアイテムも、ほぼ全て、
                 購入、使用することが出来ます。詳細は、別紙を確認下さい。

●一般技能の習得:好きな一般技能1つを、5レベル状態で習得できます。

●ランクの高い武器、防具を扱う時の注釈:選択ルールで、高い筋力で無理矢理に装備するという
                    ルールは、採用しません。Aランク以上の武具を装備
                    するには、【武器習熟**】【防具習熟**】が必要。

●種族特徴の強化:各種族が持つ種族特徴のうち一つが、冒険者レベル6、及び、冒険者レベル11
         に達した時点で、強化されるという選択ルールを採用します。

●防御ファンブル:選択ルールの防御ファンブル表は、採用しません。

●近接武器<絡み>:選択ルールの近接武器<絡み>は、基本的に、採用しません。
          ただし、どうしても使用したいPCがいましたら、相談させて頂きます。


◆戦闘について(SEコンバット2.0使用)

説明:戦闘は、SEコンバット2.0を使用します。詳細は、別紙を参照下さい。


12 Nagi [ 2010/08/09(Mon) 20:01 ]
面白そうなキャンペーンなので参加希望を。
どんなPCにするか、とかは既存メンバーや世界観を見せていただいてから考えようと思います。

13 [ 2010/08/09(Mon) 20:21 ]
永久神剣の4文字に凄まじく惹かれたので参加希望を提出させていただきます。
PCは他のメンバーの技能を見てから決めようと思います。
コミックとか読んだ事ないのですがそれでもよろしければよろしくお願いします。

14 リコス [ 2010/08/09(Mon) 23:07 ]
初めまして、リコスと申します。Nagiさん。洸さん。参加表明ありがとうございます。別紙参照に関しましては、キャラメイク時(あるいはそれまでに)には、データを送らせて頂きます。
なお、PC作成に入る前に顔合わせさせて頂きたく、ご都合が良ければ、8/10(火)、12(木)、13(金)、15(日)の何れかでお会いできればと思います。時間帯は、22時〜。ご都合が良ければ、このスレッドにお書き込み下さいませ。なお、早くもお二人の参加希望者が集まりましたので、募集期間は、一端終了とさせて頂きます。宜しくお願いします。



15 [ 2010/08/09(Mon) 23:13 ]
12から2泊3日で帰省するのと15はセッションがあるので難しいですが
8/10(火)は空いているので遅くとも21時ごろにはチャットに入って置くようにします。

16 リコス [ 2010/08/09(Mon) 23:42 ]
洸さん。ご連絡ありがとうございます。Nagiさんのご都合がわかりませんので、洸さんだけになるかもしれませんが、10(火)の
22時〜 セッションルームは、#konoha3、#konoha4 にお越し下さいませ。Nagiさんのご都合もわかり次第、こちらにお書き下さいませ。
ちなみに、パーティ構成は、戦&騎/妖&賢/神&盗/魔機&盗
の4名が確定しています。希望としましては、戦or拳or魔or操 のいずれか1つもしくは、2つを主技能として構成して貰えると助かります。
ではでは。

17 Nagi [ 2010/08/10(Tue) 21:24 ]
了解しました。参加承認ありがとうございます。
では今から3,4の方に入っておきます。

18 Nagi [ 2010/08/11(Wed) 22:52 ]
■学園パラダイスのPCについて

目下PC作成中なのですが、どうも能力値と理想の構成に差があって難航しています(具体的には知力が低すぎて魔法をまともに使えない)。
あと、魔力撃メインを考えていましたがSクラフトのアタックスキルがどれも面白そうでそっちで戦うキャラにしたいな、という思いもわいてきまして。
他にもいくつか聞きたい事(設定、データ面それぞれで)があるのでもう一度昨日のように相談に乗っていただけないでしょうか?

GMや他のPLさんの了承が得られるなら魔法技能(ソーサラー)は最低限にしてファイターメインの専業戦士でスカウトかレンジャー辺りをサブで上げるPCにしてみたいかな、と考えております。

キャラの設定や永久神剣、前衛戦士で行く、という方針は昨日話していた方向のまま行きたいと思っています。

リコスさん達が空いた日程で相談会第二回、を開いていただけるとありがたいです。
僕は今週は土曜まで埋まっていますが、日曜は夜以外ならフリー、それ以降はほぼどの日でも大丈夫です

19 リコス [ 2010/08/13(Fri) 01:51 ]
リコスです。Nagiさん。連絡ありがとうございます。
では、16(月)の夜が空いていましたら、16(月) 22時〜 セッションルームは、#konoha3、#konoha4 にお越し下さいませ。掲示板にご連絡をお待ちしております。

20 Nagi [ 2010/08/13(Fri) 23:43 ]
仮でまだSクラフトや特技が決まっていないのですがPCをあげてみました。 こんな感じで行きますのでよろしくお願いします。
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&am...

月曜夜、了解しました。ただ、その日は別所でNWのセッションがあるので行くには行けますが本格的な相談は出来ないかもです。
質問文を纏めてご回答いただけるよう準備しておきます。

とりあえず、今悩んでいる事について二つほど。

1.付与アイテムのナイムハイラ校章で【頑強】の特徴を付与して身につけている場合、自身の冒険者レベル上昇の際に【頑強U】を得ることは可能ですか?

2.永久神剣『紡ぎ』は専用データとなる特殊な神剣ですが、
ベース武器をソードBのダガ―とかにする事はできますか?(イメージ的に短刀から光の刃が伸びる感じにしたいので)
また、それをオーダーメイドや魔法の武器化してダメージボーナスや威力を上げることは可能でしょうか?

21 迷子さん [ 2010/08/14(Sat) 00:56 ]
リコスです。掲示板に記載あります質問について回答します。
1. 頑強U 取得できます。
2. 可能です。ウイングハイロゥを選択すれば、魔法の武器+1の武器加工が自動的に施されます。オーダーメイドも可能です。武器習熟さえあれば、Bランクのダガーでも、Aランク、Sランクの神剣の威力を基本威力にできますので。

以上です。またIRC上で打ち合わせ致しましょう。

22 リコス [ 2010/08/14(Sat) 01:01 ]
迷子は、リコスでした。キャラシート確認しました。
戦闘特技 タフネスが 自動習得(ファイター7以上)になりますので
HP計算及び、自動習得としてタフネスの記載もお願いしますね。

23 Nagi [ 2010/08/15(Sun) 21:29 ]
リコスさん、回答ありがとうございます。おかげで何とか完成しました。
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&am...
明日の22時、確認とこちらからの相談をよろしくお願いします

とりあえず、先に一つ。SEコンバット2.0についてです
1.範囲魔法は味方の前衛を巻き込む、との事ですが【範囲攻撃】やSクラフトのカタストロフ等の範囲・全体に対する近接攻撃は敵前列や的全体だけを目標に攻撃可能ですか?

2.【マルチアクション】でSクラフトのサポートスキル(たとえばプロファウンド・パワー)を使用する場合に通常移動は可能ですか? それとも制限移動しか不可能でしょうか?

24 リコス [ 2010/08/16(Mon) 11:29 ]
リコスです。掲示板に記載あります質問事項において説明します。

1.敵全体の記載があるものは、基本的に敵全体を対象。敵前衛全体を対象と記載あれば、敵前衛全体が対象です。この時、魔法制御の特技を持っているキャラは、この範囲の中から好きな対象のみを選択できます。なお、Sクラフト、EXクラフトに限りますが、アタックスキルは基本的に、範囲攻撃の記載があるものは、誤射判定は不要です。

2.SEコンバットでは、移動の概念が無いため、どんな場合でも移動は存在しません。ただし、自分の手番の時に、毎回、行動とは別に、行動する前に、前衛か後衛か自分の配置の変更を行うことが出来ますので、それを用いて前衛か後衛の配置変更を行って戦闘を継続しています。基本的に宣言が無ければ、変更しないと判断してます。
以上です。では、今夜の打ち合わせで。ではでは。

25 リコス [ 2010/08/16(Mon) 11:38 ]
リコスです。先ほど記載し忘れていましたが、確認事項になります。

虹状石は、購入・支給含めまして、最初は各自、1個までの保有になっております。2つ以上を保有していますキャラはお手数ですが、個数の変更及び、戦闘特技の修正をお願いします。

今の所、Nagiさんのキャラが該当しておりましたので。

以上です。

26 Nagi [ 2010/08/16(Mon) 20:29 ]
了解です。そして上のデータですが、実はアイテム欄に書き損じがあり、実際は1個(を神剣に使っている)ので1つのみの使用となります。

それでは今夜、よろしくお願いします

27 Nagi [ 2010/08/20(Fri) 20:57 ]
リコスさん、日程変更のメール確認しました。
僕は22でも28でも可能です。PCのデータ等も確認済みですし日曜と土曜なら昼でも夜でも参加できます。

28 Nagi [ 2010/08/23(Mon) 22:12 ]
昨日、他のPLさんと集まった際にいろいろ話し合った結果、Sクラフトを一部差し替えた方がよさそうだ、という事で少しだけデータ変更させていただきました。 リコスさん、よろしくお願いします。

カタストロフ → ゲイル
トラスケード → インスパイア

http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=one&am...

29 [ 2010/08/24(Tue) 20:32 ]
先日のセッション日は突然の回線障害で参加できず、申し訳ありませんでした。
多分今は問題なく繋がってます!
次回はちゃんと来ます。宜しくお願いします。

30 [ 2010/09/27(Mon) 11:39 ]
またまた急用でセッション参加できずすみませんでした……
次回以降も改めてお願いします。

31 Nagi [ 2011/12/26(Mon) 20:34 ]
リコスさんのメールソフトが故障中につき、こちらで連絡して、との事でしたので書き込みます。

昨夜の相談会のログ、洸さんからいただいて読みました。
洸さんの方にも僕の方から学パラ2の特技や神剣のデータを渡しておきました。

ところで、3期から学パラUの方のデータでやるとのことですが、Sクラフトや特技、付与アイテムの仕様もそちらに変更でしょうか?
そうなると、現在シードは暇猫亭エンブレムと神剣の両方からスロットで特技を付与していますので、それが駄目になると運用が困難になります。
全変更で学パラUの仕様に合わせるということなら、その辺りの特技構成やらをリビルド許可いただけるとありがたいです。

32 リコス [ 2011/12/27(Tue) 21:56 ]
リコスです。ひとまず、Nagiさんのお問い合わせにつきまして、回答させて頂きます。3期からは、神剣含めたものも全て学ぱらU仕様に変更となります。
救済措置として、エンブレムに付与してある特技は、神剣の付与スロットを1個強制開放させて、付与させたことにします。ただし、最大付与スロット数の枠を越えてしまう場合は、別途相談させて下さい。恐らく、SSランクになるので、最大付与スロット数『9個』の枠を越えることはないかな?とは思いますが・・・。

33 リコス [ 2011/12/27(Tue) 22:01 ]
リコスです。エニョさん以外にはお伝えできておりますが、パソコンが壊れましてネット環境の復旧が、1月上旬になりそうです。それまでの間は、メールの使用もできないため、こちらの掲示板とセッショ予定表で連絡させて頂きます。
1月のセッション日程ですが、1/8,15,22,29 の全て日曜日にセッション予定としており、冒険パラと学パラUとで2回ずつに割り振り予定です。Nagiさんとエニョさんのお二人のご都合がお聞きできておりませんので、予定表を見られましたら、掲示板に返信頂ければ助かります。1月8日は、実家に帰省しているので、ネットは繋がります(メールは見れませんが)ので。ではでは。

34 リコス [ 2011/12/28(Wed) 00:16 ]
第三期において、蛇目さん以外の神剣データを更新したものをPC登録所に記載しておりますので、そちらを参照下さい。データは、現在のPC登録所のデータを元に作成しておりますが、ミスがありましたらご指摘下さいませ。

35 Nagi [ 2011/12/30(Fri) 11:16 ]
リコスさんからメールが来てすぐに返信したのですが届いてなかったようなので再度こちらに書き込みます。

1月は上記日程なら全ての日に参加できます。
もし以前のメールにあった7と14の土曜でも可能です。

36 Nagi [ 2011/12/31(Sat) 23:11 ]
三期用の神剣や、学パラU仕様への変更データを確認しました。

そこでリコスさんにお願いなのですが、PCの一部リビルドを認めていただけないでしょうか?
以前の仕様や前パーティでの運用を前提で組んでいたのすが、新仕様では付与できる特技内容やハイロゥの効果が変わっていますし。
特に、以前〈マナ結晶体〉を購入して増やしたアタックスキルですが、新しいウィング・ハイロゥでは1個追加でアタックスキルが貰えます。
既にEXクラフト含め3つもあるので、これ以上アタックスキルが増えても使うあてがありません(シードは他に《必殺攻撃》とかの攻撃特技もあるので)

大きく変更する気はありませんので、神剣に付与した特技スロットの内容をデータに矛盾が出ない範囲で差し替えと、
以前購入した〈マナ結晶体〉を同額の〈虹状石〉などのアイテムへと変更するのを許可頂けるととありがたいです。
今まで購入した他のアイテムや習得済みSクラフト、経験点や名誉点、能力値の成長などはそのままで構いませんので。

37 Nagi [ 2012/01/02(Mon) 03:33 ]
GMからメールで許可いただいたので、シードの神剣スロットを一部差し替えました。
他の成長や特技変更による一部数値変更も含め、登録所のシートに反映済みです。
2章最後に得た金でのアイテム購入は、虹状石で神剣に《先制術》を付与。更に先手必勝のお守りを購入。

他のPLさんの成長と新しい方を迎えてのパーティ再構成のために、下記に改めてシードの解説を。


非戦闘時はパーティのメインスカウトです。
以前は能力値的に不安が大きかったですが、今回の成長とアイテムによる増強で知力以外の判定ならかなりの数値を出せるようになりました。

戦闘での役目としては、先制の奪取と、ラウンド最初に行動して範囲攻撃で相手のHPを削るのが役目。
その為に、命中と先制判定の上昇に重点を置いて装備と特技を揃えました。
(先制は常時18スタート、自分の手番で命中24スタートの全体攻撃可能)
回避は低いですが、HPと防御点も現時点のメンバーの中では最大なのでかなり耐える前衛になれるかと。
なお一応ソーサラー4LVですが、知力が絶望的に低いため魔法面ではアテにしないでください(笑)
手番では《マルチアクション》から、『プロファウンド・パワー』でパーティ強化+『カタストロフィ』で全体攻撃。
更に《ファストアクション》分で『アクセル・ストライク』で2回攻撃、または『パーフェクト・ハーモニック』で敵前衛を攻撃+弱体化が基本行動になります。

神剣の成長で、攻撃属性を【斬撃】【純エネルギー】【炎】【水・氷】【雷】【風】から選択し、更にその属性に相手の弱点を強制変更出来る能力が追加されています。

後は神剣の強化で《バリア破りU》を得たので、バリア能力持ちの敵が出てきたときも最初に行動してバリア破壊ですね。

38 Nagi [ 2012/05/27(Sun) 21:26 ]
本日のリコス組参加者の方、接続に際し文字コードの変更等が必要になります。
詳しくはマルチ板の緊急連絡用スレをご覧ください。
もしくは、そちらに書いてあるこのは避難所の方に来ていていただければ僕が説明します。

39 リコス [ 2012/09/30(Sun) 00:58 ]
本日はドタキャンになり申し訳ありません。今仕事終えたところです。申し訳ありませんが次回も宜しくお願いします。

40 リコス [ 2012/12/09(Sun) 17:52 ]
本日のリコス組ですが、GMのネット環境が不良なため、22時になってもGMが来ない場合は、申し訳ありませんが、中止させて頂きます。ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。

41 リコス [ 2013/02/01(Fri) 08:47 ]
メールが届かなかった方がいらっしゃいましたのでこちらでも告知です。セッション予定表の記載通り、2/2(土)に、学ぱらUのセッションがありますので、宜しくお願いします。ではでは。


42 Nagi [ 2013/09/08(Sun) 19:27 ]
現在creサーバーがダウン中のようです。
本日セッションの冒険パラダイスはTRPGサーバー等から接続お願いします。
ライムチャット2の場合ならホスト名を irc.trpg.net (irc.cre.jp) でどうぞ

43 水城蛍 [ 2013/09/08(Sun) 21:57 ]
何だか木陰にもTRPGにもつながらず入ることが出来ません。


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