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■168 / 親記事) |
SW2.0『カーニバル・ナイト』
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□投稿者/ 旭屋 一般人(1回)-(2012/10/17(Wed) 07:06:10)
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▽[全レス7件(ResNo.3-7 表示)]
■171 / ResNo.3) |
シルヴィ(剣11/偵5/賦2/錬1/妖4) シャドウ♀21歳
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□投稿者/ 優 一般人(1回)-(2012/10/20(Sat) 02:20:51)
| PC名:シルヴィア・ウインドフルール [Silvia Windfleur]
種族 :シャドウ [特徴:暗視、月光の守り] 生まれ:剣士
■パーソナルデータ/経歴 年齢:21歳 性別:Fem. 髪の色:銀 / 瞳の色:紺碧 / 肌の色:薄い褐色 身長:171cm 経歴:魔物に襲われたことがある / 憧れる冒険者がいる / のめり込む趣味がある 穢れ度:0
■能力値 成長 他 (ボーナス) 技[17]+A[ 4] +8 +1=器用:30( +5) 〃 +B[ 4] +7 +2=敏捷:30( +5) 移動力 :30m(全力移動:90m) 体[ 7]+C[ 9] +3 + =筋力:19( +3) 制限移動: 3m 〃 +D[ 8] +4 + =生命:19( +3) 生命抵抗:14 心[ 3]+E[ 5] +6 + =知力:14( +2) 〃 +F[ 2] +7 + =精神:12( +2) 精神抵抗:19
HP:52 (生命力19+冒険者レベル11×3)
MP:24 (精神力12+魔法使い系技能レベル4×3)
■冒険者技能(冒険者レベル:11) フェンサー 11Lv スカウト 5Lv アルケミスト 2Lv エンハンサー 1Lv フェアリーテイマー 4Lv
■戦闘特技 |効果 《武器習熟/スピア》 |Aランク<スピア>装備可能、ダメージ+1 《防具習熟/非金属鎧》 |Aランク<非金属鎧>装備可能、防護点+1 《武器習熟U/スピア》 |Sランク<スピア>装備可能、ダメージ+2 《魔力撃》 |追加ダメージに+魔力、同時に回避力、生命・精神抵抗力判定−1 《命中強化》 |すべての命中力+1 《マルチアクション》 |近接攻撃と魔法の行使を同時に行う
■魔法 妖精魔法4レベル/魔力6 (契約:土1水1光2/土2ランク、水2ランク、光3ランクまで行使)
■練技 |効果 【マッスルベアー】 |筋力ボーナス+2
■賦術 |効果 【ヴォーパルウェポン】 |発生させる物理ダメージ上昇(B+1/A+2/S+4/SS+8) 【クリティカルレイ】 |ダメージ決定の出目上昇(B+1/A+2/S+3/SS+6)
■装備 武器 |カテゴリ|ランク|用法|必筋|命中|威力|C|追D|射程|備考 ピラー |スピア | A|1H | 8|−1|13|8|±0|近接|習熟U/スピア(ダメージ+3) ハンドアックス |アックス| B|1H投| 7|±0|12|10|±0|10m|
防具 |カテゴリ|ランク|必筋|回避|防護|備考 *アラミドコート |非金属鎧| A| 5|+1| 3|習熟/非金属鎧(防護点+1) *バックラー | 盾| B| 1|+1| 0|
■戦闘値 Lv 命中 追ダメ 回避 フェンサー :11 16 14 16
<ピラー> <ハンドアックス> 命中力 16 17
ダメージ r13+17@8 r12+14@10
回避力 18 防護点 3
魔物知識 0 先制判定 10
■装飾品 名称 / 効果 頭 :<かぼちゃのランタン> / 意外とカワイイ 耳 :<妖精使いの宝石> / 土1(50G) 顔 :<妖精使いの宝石> / 光2(100G) 首 : / 背中: / 右手:<巧みの指輪> / 器用度+1(破壊すると一時的に+13) 左手:<俊足の指輪> / 敏捷度+1(破壊すると一時的に+13) 腰 :<アルケミーキット> / 賦術の使用、戦利品のカード変換に必要 足 :<妖精使いの宝石> / 水1(50G) 他 :<疾風の腕輪> / 敏捷度+2(破壊すると一時的に+14)
予備:<叡智の腕輪>、<知性の指輪>、<巧みの指輪>、
■所持品 数 冒険者セット 1 スカウトツール 1 マテリアルカード/赤B 6 マテリアルカード/赤A 4 マテリアルカード/赤S 1 マテリアルカード/金S 1 魔晶石(5点) 3
所持金 250G
■言語 話 読 交易共通語 ○ ○ シャドウ語 ○ ○ 魔動機文明語 ○ ○ 妖精語 ○ ―
■名誉点/名誉アイテム
所持名誉点: 86 点 合計名誉点: 86 点
■その他 経験点:120点 (使用経験点:35500点、獲得経験点:37620点) セッション回数:2回 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) 成長 0- 2000点 1- 3150点(3000 / 150 / 0回) 精神,器用,筋力 2- 4370点(4000 / 220 / 3回) 器用,敏捷,筋力,精神 3- 5290点(5000 / 290 / 0回) 4- 6720点(6000 / 720 / 0回) 5- 7710点(7000 / 660 / 1回) 6- 8180点(8000 / 180 / 0回)
■設定 まだ赤子の内に、傭兵だった父親に連れられてテラスティアに渡ってきたシャドウの女性。 幼い頃、魔物に襲われたところを冒険者に助けられたことがある。森で迷子になった子供を村人たちが総出で捜索に出ている最中、他の遊び場を勝手に捜しに行き、普段は姿を見せない猛獣に遭遇したのだ。 幸運にも、<剣の迷宮>の調査だとかで村を訪れた妖精使いのお姉さんに助けてもらい、命拾い。そのときに見た妖精魔法のきらめきに感動し、父親に超怒られた翌朝には瞳をキラキラさせて「妖精使いになりたい」とお姉さんを訪ねていた。 お姉さんはすぐに仕事で村を離れることになったが、「大きくなったら旅に出て、コツを教えてくれる人を捜すといいよ」とのアドバイスを間に受け、「馬鹿には無理だから諦めろ」という父親の無情な忠告にもめげず、花畑に現れる妖精と戯れながら育つ。 そして時は流れ、奇妙な呪いに囚われた幼馴染を引っ張り村を出てしばらく。何人かの妖精使いと知り合い、適性のなさにもめげずに練習した結果、もうちょっとで妖精を呼び出せそうな気がしている今日この頃。
腰まで届く銀髪を耳の高さで後ろに束ね、耐刃コートの背中に流したスレンダー系お姉さん。男性口調できびきび動き、クールぶっているが、結構な直情傾向ですぐ熱くなるところも。異様に可愛いもの好きで、年下の女の子や小動物を見るとにじりよる性癖アリ。趣味は自分では身につけない『可愛いモノ』ショッピング。
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■172 / ResNo.4) |
ポラリス [妖7[10]/野3] 人間♀16歳
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□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2012/10/20(Sat) 03:03:36)
| ポラリス [妖7[10]/野3] 人間♀16歳
キャラクター名:ポラリス [Polaris]
種族:人間 [特徴:運命転換]
生まれ:妖精使い
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:16歳
性別:Fem.
髪の色:ブロンド / 瞳の色:緑 / 肌の色:白
身長:148p
経歴:[6,1,2]敵対するものがいる(いた) / [2,3,6]大きな挫折をしたことがある / [5,1,4]かつて従者がいた
穢れ度:0
■能力値■
成長 他 (ボーナス)[抵抗]
技[ 6]+A[ 6] +2 + =器用:14( +2 ) 武+0
〃 +B[ 7] +1 + =敏捷:14( +2 ) 移動力:42m[全力移動]
体[ 6]+C[ 8] +2 + =筋力:16( +2 ) 制限移動: 3m ↑(移動力*3)
〃 +D[ 3] +2 + =生命:11( +1 )[ 生命抵抗 8 ]←冒険者Lv+生命B
心[ 9]+E[ 6] +1 +2=知力:18( +3 )
〃 +F[ 8] +2 + =精神:19( +3 )[ 精神抵抗 10 ]←冒険者Lv+精神B
HP:32=( 3*7+11 )
↑(冒険者Lv*3)+生命力
MP:42=( 3*7+19+2 )
↑(魔法技能Lv合計*3)+精神力
■冒険者レベル 7Lv ■
魔法技能:
フェアリーテイマー 7Lv
12345678910
基本 ●●●●●●●
土 ●●○○
水氷
炎 ●●●●●●○○○○
風 ●●○○
光 ●●●●○○○○
闇
特殊
その他技能:
レンジャー 3Lv
一般技能
ワーク/和名 1Lv
■言語■
話 読
共通交易語 ○ ○
妖精語 ○ −
************************************************************************
[戦闘値]
命中 0
回避 0
ダメージ r0+0@10
魔力 8
防護点 4
魔物知識 0
先制判定 0
■戦闘特技■
特技名 |効果 | 前提
自動取得 | |
----------------+-------------------------------------------------------------+---------------
選択取得 | |
魔法誘導 |射撃系魔法の誤射を防ぐ |なし
魔法拡大/数 |魔法の対象数を拡大数倍 |なし
魔法収束 |範囲魔法の目標を1体or1つにする
魔法制御 |
■練技■
特技名 (消費MP:3) |時間|効果
|30秒|
■その他技能■
************************************************************************
■装備品■
武器 |カテゴリ|ランク|用法|必筋|命中|威力|C|追D|射程|備考
*装備武器 | | B| 1H | 1| 0| 0|10|+ |0m|詳細・加工など
未装備武器 | | B| H | 1| 0| 0|10|+ |0m|
装備:防具 |カテゴリ |ランク|必筋|回避|防護|特記
ハードレザー |非金属| B|13| 0| 4|詳細・加工など 340G
その他 | | |
| 0| |
■装飾品■
|名称 | 価格| 効果
頭 | | |
耳 | | |
顔 | | |
首 | | |
背中| | |
右手|知力の指輪 | |知力+1(割り用)
左手|月光の指輪 | |
腰 | | |
足 |宝石ケース | 100|妖精使いの宝石を4個まで収納(宝石4個で計300G)
他 |知力の腕輪 | 1000|知力+2
[装飾品予備]
■所持品■
名称 |単価| 数|備考
冒険者セット | 100| 1|背負い袋、水袋、毛布、火口箱、
| | |小型ナイフ、ロープ10m、たいまつ5本
| | |
冒険道具 | | |
| | |
冒険道具(消耗品) | | |
アウェイクンポーション| 100| 1|
ヒーリングポーション | 100| 0|
魔香草 | 100| 3|
| | |
保存食(1週間分) | 50| 0|
| | |
魔晶石(10点) |2000| 0|
魔晶石(5点) | 500| 4|
魔晶石(2点) | 200| 0|
所持金 | 160G
預金・借金| 0G
************************************************************************
■名誉アイテム■
点数|名称
0|
所持名誉点| 0 点
合計名誉点| 0 点
■コネクション■
名前|関係|名誉点
■その他■
経験点:1000点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:5000点)
成長回数:2回
成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
1- 0点( 0/ 0 / 0回) [タイミングや成長など。
2- 0点( 0/ 0 / 0回) [
3- 0点( 0/ 0 / 0回) [
************************************************************************
[設定]
「いつか、きっと、お金持ちにもどってやる」
元はいいところのお嬢様だったが、悪い奴に騙されて家が没落した。
その悪い奴を探し出してコテンパンにすることと、また元のお金持ちに戻ることを目指して冒険者になった。
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■173 / ResNo.5) |
ミラン [弓10/機5/錬1/賦1/偵7] エルフ
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□投稿者/ 夜来鳥 一般人(2回)-(2012/10/20(Sat) 03:43:07)
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ミラン [弓10/機5/錬1/賦1/偵7] エルフ
Voice:http://yaraityo.iza-yoi.net/TRPG/SW2/Carnival/GIN-cv.mp3
Illust:http://file.yaraityo.ni-3.net/Carnival-Miran.jpg
PC名:ミラニーア=カルツ [Miraneya=Curtz] 愛称:ミラン
種族:エルフ 性別:男(中性的容貌) 年齢:22(外見6) 生まれ:[?]
経歴:@魔剣の迷宮で迷子になった,A高レベルの魔法(呪い?)をかけられた,B冒険に誘われた
宗派:無し
外見:明るい蜂蜜色の髪にローズパープルの大きな瞳。一見少女めいた可愛らしい容貌。120cm,20kg。
6歳の頃に遭遇した謎の光の影響なのか、以後一切の外見的成長が見られない幼い姿をもつ。
グラスランナーに見間違われることが多い(身体サイズ上彼ら用の旅着を使用している所為もある)。
性格:理知的かつ悪戯好き。基本明るく人をからかうのが好き。口が立つ反面、素直な賛辞等には弱い照れ屋。
口調:僕/君・貴方/呼び捨て・〜君/見た目に合わない大人びた、若干持って回した感じの口調。
「……。分かってはいても、身長という当人にはどうしようもない絶対的かつ絶望的な差による理不尽を
こうしてまざまざと突きつけられてしまうと言うのは、存外に屈辱感や劣等感を刺激される物だね」嘆息。
「幼さ故の過ちほど恐い物はないよ。本当にね」「なっ、何を言っているんだい。突然そんな」照。
「君、本当にそう思うのかい? 全く度し難いな、いいかい? よくよく考えてもご覧よ。第一…」
総経験点:基本40220+ゾロ150=40370/消費経験点:40000/残経験点:370(B11=6000)
名誉点:111 使用:50 残:61
成長 他 (ボーナス)[抵抗]
技[11]+A[ 4]+ 8+1=器用:24( +4 )
〃 +B[11]+ 4+1=敏捷:27( +4 ) 移動力:25 盾:無
体[ 5]+C[ 6]+ 1+ =筋力:12( +2 ) ↓(冒険者Lv*3)+生命力
〃 +D[ 9]+ 4+ =生命:18( +3 )[ 12 ] HP:18+27=45
心[10]+E[11]+15+ =知力:36( +6 ) ↓(魔法使い系技能Lv合計*3)+精神力
〃 +F[ 6]+ 3+ =精神:19( +3 )[ 12 ] MP:19+15+2=36
ミラン:HP:45/45 MP:36/36 弾:20/じ さ チェ:4/ ボ:5/ ゾロ:
緑[B17,A5,S0,SS0],赤[B0,A0,S0,SS0]
冒険者Lv:10 シューター:10 マギテック:5(11) エンハンサー:1 アルケミスト:1(7) スカウト:7(13)
一般Lv:8 絵師:5 家政夫:3
・暗視:暗いところを見通せる
・優しき水:水中での行動に一歳の制限が無く発声も可能。1時間は息継ぎも不要(その後1分息継ぎ)
・6Lv:手を繋いだ仲間一人にも上記能力を与える。手を離すと効果消滅。
・11Lv:1h間,全身を水に浸し休息をするとMP全快,HP20%回復。これは睡眠による回復と別個に行うことが可能。
言語 話/読
交易共通語 ○/○
魔導機文明語 ○/○
エルフ語 ○/○
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※名前ミス注意! ラヴァンっ!(笑)
※ケミで判定可:見識、文献、薬品学
※絡み:1頭(魔法-2)、2武器、3腕(命中-2)、4足(回避-2,移動不可)、5胴体、6特殊、※首(呼吸&発声不能)
部位狙い:胴±0、首−4、他−2。
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[戦闘値] 精密,鷹 FA
|命中 |威力+追D@C値|射程|回避 |防護
チェイン&ウェイト |2d6+15|r19+13@12 |10m|2d6 |2 ※絡み発生か否かは命中判定前
スリング |2d6+15|r12+13@11 |20m|2d6 |2
ボーラ |2d6+14|− |20m|2d6 |2 ※絡み
サーペン |2d6+15|r20+12@11 |10m|2d6 |2 ※ソリバレop込み表示
ジュザイル |2d6+15|r20+13@10 |50m|2d6 |2 ※ソリバレop込み表示
両手効き -2
《☆キャッツアイ:3》3R +1
《☆ターゲットサイト:2》1R +1
[パラライズミスト:緑1]6>1R 30m起/対象の回避を減少。B-1,A-2,S-3,SS-4
装備:武器(ガン以外) |カテゴリ |−|用法|必筋|命中|威力|C|追D|射程|価格
・チェイン&ウェイト |投擲 |A|1H投| 9|+0|19|12| 0|10m|780*4
・ボーラ |投擲 |A|1H投| 9|−1| −|−| 0|20m|90*5
・スリング |投擲 |A|1H| 2|+0|12|11| 0|20m|220
・石*30 |投擲 |B|1H投| 1|+0| 6|12| 0|10m|0
・閃光石*1
※命中強化&習熟 +1 +1
装備:武器(ガン) |カテゴリ |−|用法|必筋|命中|威力|C|魔力|射程|装填|価格
・サーペンタインガン |ガン |B|片手| 1|−−|−−|11|−−|10m| 3|360
・ジュザイル |ガン |B|2H|10|+0| −|10|+1|50m| 3|1200
装備:鎧 |カテゴリ |−|必筋|回避|防護|価格
・クロース |非金属|B| 1| 0| 2|15
装備:装飾品 |価格|備考
頭 |マギスフィア| 200|小/(ソリB効+1) :+100G
耳 |マギスフィア| 200|小/(タゲサmp-1) :+100G
顔 | | |
首 | | |
背中|ガンベルト | 20|[通常12]・専MP[50]
右手|知性の指輪 | 500|知力+1
左手|巧みの指輪 | 500|器用+1
腰1|アルケミーキット | 200|
足 | | |
他 |俊足の指輪 | 500|敏捷+1
[予備]
巧みの指輪 | 500|器用+1 *0
俊足の指輪 | 500|敏捷+1 *2
知性の指輪 | 500|知力+1 *1
叡智の腕輪 |1000|知力+2 *1
月光の指輪 |1000|割ると精神抵抗+2 *1
剛力の指輪 | 500|筋力+1 *0
アイテム:消耗品 |単価|備考
保存食1週間分 |50|残:0日分
魔香草 | 100|r0でMPを回復する。 残:0束
魔晶石 |−−|[上記] 〜5:1点100 〜10:1点200
消魔の守護石 |各々|[] 点数*点数*100G
トリートP | 500|r30でHPを回復する。 残:0
アウェイクP | 100|気絶回復。接触で使用 残:0
マテリアルカード |−−|B=10-99,A=100-999,S=1000-9999,SS=10000-
アイテム: |単価|備考
冒険者セット | 100|背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本
| |ほくち箱、ロープ10m、小型ナイフ
着替えセット |20|だぶっとしたグララン用のものを幾らか
ハンカチ | 5|
スカウトツール | 100|
残所持金[ 690]G
【イベントアイテム関連】
・絵画セット:100G:イーゼル、カンバス、絵の具、絵筆。またスケッチブックなど。
・昔の絵:−G:家族やヴィーア(シルヴィア)の絵。幼い頃の物から沢山ある。だが自画像は一枚もない。
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[特技]
|掲載 |宣言|前提 |使用|効果
1精密射撃 |1p218|不要|なし |− |誤写しなくなる
3武器習熟 |1p221|不要|なし |− |投擲
5鷹の目 |1p219|不要|誘導or精密 |− |遮蔽を無視
7命中強化 |2p124|不要|なし |− |命中+1
9両手利き |1p223|不要|−− |−−|必筋15以下の武器で単体へ2回攻撃。命中-2。
命中強化U? 影矢 二刀流
[錬技]
キャッツアイ ☆ 30秒(3R) 命中+1
[賦術]
・パラライズミスト 緑/1体/30m起/1分(6R)/短縮(1R) 対象の回避を減少。B-1,A-2,S-3,SS-4
********************************************************************************
[設定]
6歳の頃、近所の林の中で『迷宮の入り口』の様なものを発見し好奇心から中へと踏み込む(@)。
中でのことは良く覚えていないが、何か凄い光に包まれた(A)記憶だけがある。いつの間にか気を失い、
元の林の中に倒れているところを両親や捜索してくれていた近所の人に発見された。
その後、その入り口はどれだけ探しても見つからず。また、何故か以後見た目が全く変化しなくなった。
化け物扱いされることこそはなかったが、奇異な目は避けられず、次第に家に引きこもるようになる。
両親も、我が子のことをどう扱って良いか分からないような、そんな時間が長く過ぎた。
そんな中、一人だけ変わらず…というか相変わらずな態度で接してくれた友が居る。
ずっと共に遊んでいたのか遊ばれていたのかという、一つ年下の幼馴染み(シルヴィア・YUさんPC)だ。
ある日、その彼女からの誘い(B)で、冒険者となることを決意する。
自分の身に降りかかっているこの、謎の現象を解明し、解くためにも。
[履歴]
0:+2000/0名誉/+1000G/5-2,5
1:3150+0/25名誉/1100G/5-6,2-4,4-5
2:4220+50/25名誉/2000G/3-6,1-4,4,1-4
3:5290+0/61名誉/5000G/1,5-6,2-5,4,1-5
4:6720+50/0名誉/0G/5-2,1-3,2,2-6,2-5,2-1
5:7660+50/0名誉/0G/5,6-5,2-5,4-6,4-5,2-5,3-6
6:8180+0/0名誉/0G/1-2,6-3,2,3-1,5-6,1-5,5,2-4
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■174 / ResNo.6) |
履歴01 (9/16更新)
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□投稿者/ 夜来鳥 一般人(3回)-(2012/10/25(Thu) 01:20:06)
| 【第1話】
1日目
[コメッソンの街]
・荷運びの依頼で祭りの時期にこの街を訪れる。店主が忙しく、領主まで届け出を行った所、そのご息女に邂逅。
・キャシーという11歳のご息女のお嬢さんが街の案内を申し出てくれ、皆で祭りの見学に。
・射的などを楽しむおり、キャシーの友達に邂逅。彼女とちょっとした喧嘩になっていることを知る。
『祭りの仮装行列で一番目立ってみせる』と言ってしまった彼女が、無事仲直りをするために尽力する事に。
http://file.yaraityo.ni-3.net/c545ce2a.jpeg
[領主の館] マスターシーン
・夜間、キャシーが何かの術に失敗。召喚された『祭を彩りし夜の大王』。そして彼女は失踪した。
2日目
[宿屋]
・ヴィーアは低血圧^^ ポラリスとラヴァンはねぼすけさんな様子。
[領主の館]
・早朝から呼び出され、依頼をされる。内容は「行方不明になったキャシーを探して欲しい」
・昨夜、「やりたいことがある」とキャシーは一人で自室にこもった。皆が寝静まる深夜頃に何かの割れる音。
駆けつけた者は不気味な声を聞き、窓が割れた室内にはキャシーは既に居なかったと言う。
・キャシー自室内は、当時施錠されており扉を破って入った。窓が内側から割られており、ベッドに寝た形跡は
無かった。物色形跡は無し。書棚には魔法文明語の本、テーブルの上に1冊のノートが残っていた。
・ノートの内容:何か別の本を独自に纏めたノートらしい。別の本には「人を楽しませる為の"何かを造る"方法」
が書いてあったようだ。おもちゃレベルの物、と、少なくともノートの纏め主は解釈している。
・祖父の図書室にて:キャシーは操霊魔法や「魔力を源とする人形」に関する書物を読んでいたようだ。
・窓の下:地面にやけにくっきりついた大人の足跡。塀の方へ、敷地外へ続いていた。
不審者がキャシーを抱えて居たため体重が重くなり、このように残ったのではと思われる。
・纏め:キャシーが生み出してしまった、もしくは某かのマジックアイテムによって生まれた魔法生物的な物が、
本来の役目にそってか暴走してか、キャシーを連れ去ったのではないか。(特に人間なら内側から窓は割らない)
尚、その魔法生物は書物の所有者だった祖父の来歴からして、この領地での祭事に関わるものではと推測される。
・領主に古くから祭事に使われる施設などがあるかを尋ねるが心当たり無し。祖父の別邸の存在を聞き、鍵を入手。
其処の捜索に向かうことにする。また、不審者(人形?)の目撃情報を募るように領主へ提案。
[祖父(先代領主)の別邸]
・一見して壊れている箇所は無し。扉を開けたところでパンプキンと名乗る謎のエネミーとその配下が出現。
どうやらキャシーが召喚してしまったもののようだが、他にも同胞が居るらしい。
独自の考えに基づいて『祭り』を盛り上げると主張し、若干の問答などの末、去っていった。
・残った配下、ジャックオースケルトン(5),スケルトンアーチャー(4),ゴースト(2),グール(3)*2を撃破し、捕らわれていたキャシーを確保。
http://trpg.net/talkplaysquare/2012/11/cn%EF%BC%91-mon.html
540Gと欠片4つを獲得。
[領主の館]
・キャシーを領主の元へ戻し、消え去ったパンプキンについて報告をする。800Gを獲得。
●総獲得経験点:3150点 【PT金:540】 名誉:25
成長:シル4-6,1-3,2-3 ミラ5-6,2-4,4-5 ユーリ3-6,4-6,6 ラヴァ1-2,2-6,2-3 ポラ1-2,1-2,2
*******************************************************************************************
【第2話】
[領主の館]
・パンプキンの潜伏場所について領主と話し合うが、目撃証言も未だ出ず。
・途中、起きてきたキャシーの話で、パンプキンはキャシーが参照した本の表紙に書いてあった
『おまじない』で呼び出されたようだと発覚。その本の著者は、アーセンディア=カルモ。
領主の古い知己で研究熱心なタビットだったらしい。故人。途中の研究を見られるのは嫌っていたとのこと。
・また、キャシーはパンプキンが自分を『主』とは認識していなかったようだという。
・目撃情報の人海戦術は領主に任せ、自分たちはアーセンディア=カルモの屋敷へ向かってみることにする。
[アーセンディア=カルモ邸]
・門をくぐるとパンプキン出現。……ここでいきなり会えると思ってなかったので皆若干唖然。
已然として微妙にかみ合わない会話の末、パンプキンは主の名も良く覚えていない状態らしいと判明。
思わず「……欠陥品じゃないのかな、コレ」と呟く(笑)
・パンプキンが二階の窓を割って屋敷に逃げ込んでしまったので、やむなく玄関から突入。
罠を危うく回避しつつ進む。ホール兼応接間には左に妙な数字合わせ鍵のついた扉、正面に重厚な扉があり、
右方面には通路があった。重厚な扉には罠がありそうであり、とりあえず先に通路を探索することにする。
・通路の先は台所。更にその北側に弟子兼使用人の部屋があった。ここで鍵3つの束と手記とを発見。
弟子の名前はイリシオス。師を尊敬はしていたようだが、方針には不満を持っていたようだ。
特に、「操霊術のマジックアイテムへの活用」についてなどに熱心だった様子。
・重厚な扉へ3本の鍵の内の一つが合い、開けて奥へ。奥はずらりと書棚の並んだ書庫だった。
隅に机のあるスペースを発見。そこで蛍光塗料的なインクと閃光石を発見。閃光石はミラン所持。
更に、机の上に数字のメモを見つける。その後ヒントを解読し謎を解いて解いて解いて解くと数字鍵が開いた。
・2階へ上がり、奥の部屋でパンプキンを発見。会話によってイリシオスが今回の事件の黒幕だと判明。
パンプキンはこのままだとイリシオスによって束縛され、殺戮を引き起こしてしまうらしい。
自ら死を望むが、それを感知したイリシオスは召喚の「本」から新たな魔物を呼び寄せた。戦闘に。
・ジャックオーランタン(7)*1、デックチェストトラップ(5)*2、正体不明(5)*1を撃破。
1350G+カボチャのランタン(100G/緑白A・ヴィーア所持)を獲得。
・だが、戦闘後の混乱に乗じ、騒動の元になった『本』はおそらく使い魔であろう猫に持ち去られた。
追跡したが、ある酒場兼宿屋の窓に消え見失った。
[領主の館]
・一連を領主へ報告。祭りを乱すであろうイリシオスの計画阻止を頼まれる。
●総獲得経験点:4220点 【PT金:540】 名誉:25
成長:シ:1-6,4-3,2-1,3-6 ミ:3-6,1-4,4-1,4 ユ:3-1,1-6,1,3 ラ:? ポ:1-2,3-2,5-6,5
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【第3話】
[領主の館]
・調査をFS判定で行うことに。ゲージ完了値は初期20。終了条件:ゲージをすべて減らしきる(FS成功)、
または、ゲージを1つ以上減らせなかったラウンドが累積で4回になった場合(おそらくFS失敗?)。
[猫が逃げ込んだ酒場]
・猫を連れた爺さんが毎年部屋を予約しているとのこと。その外見と部屋を聞く。
また、イリシオスは一応55歳で、爺さんと言われる年齢範疇であるようだ。
[コンテスト会場]
・半円形に観客席が広がっている会場である。数百人入っても平気な規模で、幾つか警備の死角も出来る様子。
増員は間に合わないとのこと。「猫を連れた人間の老人」を見たら連絡して貰うよう警備員へ伝達。
・警備員がコンテスト中、「わざと死角を作りそこに不審者を誘導する」という案を提案。
コンテストまでに片が付かなかった場合は冒険者一同はその付近へ居て欲しいとのこと。完了値が17に減衰。
[別邸]
・過去の魔法事故の記録を発見。内幾つかは「カルモ邸」へ報告が上がっていたようだ。
記録を辿ると、「魔法儀式を行いやすいらしい」、複数の事故報告が上がった場所を郊外に幾つか発見。
[郊外]
・FSを完了。捜査によって郊外の魔法儀式を行いやすいポイントにイリシオスを発見。
・魔導に魅入られた魔法使い(真語/4)*1,ジャックオーランタン(7)*1,スケルトンソルジャー(5)*1,スケルトンアーチャー(4)*2、を撃破。
途中、魔法使いイリシオスは本の魔力に飲まれレブナント(5)と化す。これも撃破。
100G緑白A*1、100G黒白A*1、650Gを獲得。
・周囲にはイリシオスの物らしい私物がある程度で危険は無し。
[街]
・街へ戻り、軽微主任と領主へ報告。イリシオスの私物は領主に提出。報酬:一人5000Gを獲得。
・キャシーのコンテストを観覧。おしくも優勝は逃すが、楽しそうで安心した。
●総獲得経験点:5290点 【PT金:880】 名誉:61
成長:シ:2-3,5-3,3-1,3,5 ミ:1,5-6,2-5,4,1-5 ユ:3-6,2-6,1-3,1-2,2-6 ラ:? ポ:1-3,1-5,1-6,2-4,1-6
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【第4話】
[領主の館]
・領主から、イリシオスの遺品で厄介事が起こってしまったとその解決を依頼される。
・現場を見に行くと倒れた騎士が3名、その近くに怪しげな本が開いて落ちており、ほんの上に浮くピエロが。
クラウンと仮称したピエロが言うには3人は彼の催す「祭り」に強制参加されたらしい。
・救出の為に「祭り」とやらに参加する…決意をする暇もなく強引に引きずり込まれた。
[祭り会場]
・「祭り」の会場…おそらく本の中であろう場所は、そこそこの広さのある(運動場のような)空き地。
そこで騎士3名を観客に演目をクリアしなくてはならないようだ。
・第1演目:丸太運び。掛かったラウンド数体のエネミーとその後戦闘する仕様。3Rで完了。
ブロンズゴーレム(9)*2*3、を撃破。11240G+欠片9つを獲得。
[休息所]
・祭りは日を跨いで続くらしい。食事と休息をした。
・翌朝、何故か消耗品が全て復帰していた。(ドロップ品などは消えていない)
●総獲得経験点:6720点 【PT金:11320】 名誉:0 (欠片9)
成長:シ:2-5,2-3,5-6,2-5,4 ミ:5-2,1-3,2,2-6,2-5,2-1
ラ:1-6,3,2,3-5,2-3,5 デ:4,2-3,2-4,6,6,2-6
*******************************************************************************************
【第5話】
[祭り会場]
・祭り二日目、第2演目:飛び石競争。かかったラウンドに応じてまたエネミーが増量。
エアロドゥーム(11)*3*2を後衛の犠牲を乗り越え撃破。23300G+100G黒A*2、欠片11個を獲得。
●総獲得経験点:7660点 【PT金:34620G】 名誉:0 (欠片+11)
成長:シ:2-6,1-6,1-6,3-6,2-5,4-5 ミ:5,6-5,2-5,4-6,4-5,2-5,3-6
ラ:2,2-5,3-5,2-5,2-4,1-4 デ:2-5,1-6,1-2,1-5,3,2-4
*******************************************************************************************
【第6話】
[祭り会場]
・祭り三日目、第3演目:箱リドル。掛かったリアル時間に応じてまたエネミーが増量。
バグベアード-2(10)*1,ハーフブロンズゴーレム(9)*1、を撃破。3100G+1000金赤S*1、欠片10個を獲得。
直方体の箱があり、一面に丸い穴が空いている。
箱の中には皮袋があり、口が閉まっている。
皮袋の中にはコインが詰まっている。
皮袋は箱の穴より大きく、取り出すことができない。
さぁ、箱から布袋を取り出して見せよ!
●総獲得経験点:8180点 【PT金:35720G】 名誉:0 (欠片+10)
成長:シ:4-1,5-4,3-5,2-6,6-4,3-2,5-1,5 ミ:1-2,6-3,2,3-1,5-6,1-5,5,2-4
ラ:3,3-5,2-3,2,2-6,5-6,3-2,4-1 デ:1-4,1-2,3,1-4,1,6-4,3,1-3
*******************************************************************************************
【第7話】
[]
※PT金使用用途相談:魔香草、マテリアルカード
**************************************************************************
[PT状態]
ミラン:HP:45/45 MP:30/36 弾:20/じ さ チェ:4/ ボ:5/ ゾロ:
緑[B17,A4,S0,SS0],赤[B0,A0,S0,SS0]
***
[PT品]
・35720G
・欠片:30
・魔香草:8
・蛍光塗料的なインク
・100G黒白A *1
・100G黒A *2
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■326 / ResNo.7) |
ディール [拳10/練7/伏1]
|
□投稿者/ 旭屋 一般人(1回)-(2013/07/01(Mon) 21:10:00)
| キャラクター名:ディール=ギャレット (Deal=Gallet)
種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器|剣の加護/風の翼]
生まれ:拳闘士
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:27
性別:Mel.
髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:
身長:189p
経歴:年の離れた友人がいる(いた) / 異種族の街で育った / 未だ叶わない夢がある
穢れ度:0
■能力値■
成長 他 (ボーナス)[抵抗]
技[ 6]+A[ 2] +8 +2 =器用:18( +3 ) 武+0
〃 +B[ 4] +4 + =敏捷:14( +2 ) 移動力:17m[51m]
体[13]+C[11] +6 + =筋力:30( +5 ) 制限移動: 3m ↑(移動力*3)
〃 +D[12] +8 + =生命:33( +5 )[ 生命抵抗 14 ]←冒険者Lv+生命B
心[ 6]+E[ 5] +1 + =知力:12( +2 )
〃 +F[12] +7 + =精神:25( +4 )[ 精神抵抗 13 ]←冒険者Lv+精神B
HP:62=(10*3+32)
↑(冒険者Lv*3)+生命力
MP:25=(0*3+25) 現在値:12
↑(魔法技能Lv合計*3)+精神力
■冒険者レベル 10Lv ■
戦闘技能:
グラップラー 10Lv
その他技能:
エンハンサー 7Lv
レンジャー 1Lv
一般技能
パフォーマー/芸人 4Lv
コック/料理人 3Lv
バウンサー/用心棒 3Lv
■言語■
話 読
共通交易語 ○ ○
ドラゴン語 ○ −
************************************************************************
[戦闘値]
尻尾 |投げ |パワーアンクル
命中 14 | 15 | 13
ダメージ r11+16@12|r20+16@12|r15+16@9
回避 12
防護点 4
■戦闘特技■
特技名 |効果 | 前提
追加攻撃 |格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能 |グラップラー習得
投げ攻撃 |投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 |グラップラー習得
カウンター |近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター |
|負けるとクリティカル攻撃を受ける |グラップラーLv.7
--------------+---------------------------------------------------------------+---------------
武器習熟/格闘 |ダメージ+1、Aランク装備可能 |
投げ強化 |投げ攻撃を強化、威力20 |冒険者Lv3,《投げ攻撃》
テイルスイング|尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる|冒険者Lv3
踏みつけ |投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2 |冒Lv5,《投げ攻撃》
練体の極意 |練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない |エンハンサーLv.5
■練技■
特技名 (消費MP:3) |時間|効果
ドラゴンテイル |3分|<尻尾>命中+1orダメージ+2。
| |重ね掛け可(最大:命中+2、ダメージ+4)
キャッツアイ |30秒|命中+1
マッスルベアー |30秒|筋力B+2
オウルビジョン |3分|暗視を得る
デーモンフィンガー |10秒|器用+12
ジャイアントアーム |10秒|筋力+12
アンチボディ |30秒|毒・病気属性の効果に対する生命抵抗・精神抵抗+4
■その他技能■
************************************************************************
■装備品■
武器 |カテゴリ|ランク|用法|必筋|命中|威力|C|追D|射程|備考
*尻尾 |格闘 | B| 1H | 1|+1|11|12|+ |0m|
*投げ |格闘 | B| 1H | 1|+2|20|12|+ |0m|反映済:<イージーグリップ>、《投げ強化》
*パワーアンクル |格闘 | B| 1H | 1|−1|15| 9|+ |0m|
装備:防具 |カテゴリ |ランク|必筋|回避|防護|特記
クロースアーマー|非金属| B| 1| 0| 2|
鱗の皮膚+Bベルト | | 2|
| 0| 4|
■装飾品■
|名称 | 価格| 効果
頭 | | |
耳 | | |
顔 | | |
首 | | |
背中| | |
右手|宗匠の腕輪 | 1000|器用+2(破壊時+14)
左手| | |
腰 |ブラックベルト | 3000|防護点+1
足 |韋駄天ブーツ | |移動力+5m
他 | | |
[装飾品予備]
■所持品■
名称 |単価| 数|備考
冒険者セット | 100| 1|背負い袋、水袋、毛布、火口箱、
| | |小型ナイフ、ロープ10m、たいまつ5本
| | |
カード&チップ | 1|
酒器セット | 1|
冒険道具(消耗品) | | |
アウェイクンポーション| 100| 0|
ヒーリングポーション | 100| 0|
魔香草 | 100| 0|
| | |
保存食(1週間分) | 50| -|残:14日分
酒の種 | 100| -|残:10粒
| | |
魔晶石(10点) |2000| 0|
魔晶石(5点) | 500| 2|
魔晶石(1点) | 100| 2|
所持金 | 650G
預金・借金| 500G 借入
************************************************************************
■名誉アイテム■
点数|名称
0|
所持名誉点| 100 点
合計名誉点| 0 点
■コネクション■
名前|関係|名誉点
■その他■
経験点:2260点 (使用経験点:29500点、獲得経験点:40260点)
成長回数:26回
成長能力 獲得経験点(達成/モンスター/ピンゾロ) メモ
0- 器用+2、敏捷+2、筋力+2、生命+4、知力+1、精神+2
1- 敏捷+1、筋力+1、生命+1、精神+3
6770点( 6000/ 720 / 1回) [2013.07.07
2- 器用+3、敏捷+1、筋力+1、生命+1、精神+1
7810点( 7000/ 660 / 3回) [
3- 器用+3,筋力+2,生命+2,精神+1
8180点( 8000/ 180 / 0回) [
************************************************************************
[設定]
酒とギャンブルが大好きで、仕事が終われば……という生活だが、下手なのでよく借金を抱えている。
それでも「借金取りに追われて」という生活に陥らないのは、ひとえにオンオフのしっかりとした仕事ぶり故。
お祭りが好きで、「祭がある」と聞いては街を転々と旅し、祭を手伝うなどしながら生計を立てている。
今の所、「いい仕事を終えての一杯」が何より好き。
「兄さん方、姐さん方。よけりゃあちょいとみてってやっておくんなせえ」
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