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Nomal AR2E『時には昔の話を』 /ゆっけ (16/03/05(Sat) 21:30) #1911
Nomal ロン=ヴァールカーイー(ウォーロード/.. /洸 (16/03/06(Sun) 00:47) #1912
│├Nomal 成長記録 /洸 (16/04/04(Mon) 16:11) #1919
│└Nomal ギルド:嵐のタロス /洸 (17/02/27(Mon) 22:25) #1928
Nomal リック・コルテア(エクスプローラー・ダ.. /かきかん (16/03/06(Sun) 01:26) #1913
Nomal ノア(ソーサラー/サモナー) /Earl (16/03/06(Sun) 01:34) #1914
Nomal ポラリス(プリースト/サロゲート) /ミドリガニ (16/03/07(Mon) 16:30) #1916
  ├Nomal お母さんの備忘録 /ミドリガニ (16/03/13(Sun) 15:52) #1918
  ├Nomal お母さんの成長履歴と設定 /ミドリガニ (16/06/16(Thu) 00:33) #1924
  └Nomal 最終ダンジョンの特殊ルール /ミドリガニ (17/03/08(Wed) 22:36) #1929


親記事 / ▼[ 1912 ] ▼[ 1913 ] ▼[ 1914 ] ▼[ 1916 ]
■1911 / 親階層)  AR2E『時には昔の話を』
□投稿者/ ゆっけ 一般人(1回)-(2016/03/05(Sat) 21:30:33)
http://yukke
    キャラ登録所です

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▲[ 1911 ] / ▼[ 1919 ] ▼[ 1928 ]
■1912 / 1階層)  ロン=ヴァールカーイー(ウォーロード/バーサーカー)
□投稿者/ 洸 一般人(1回)-(2016/03/06(Sun) 00:47:47)
    キャラクター名:ロン=ヴァールカーイー
    年齢:17歳
    性別:男
    
    出自:英雄
    境遇:渡来
    目的:運命
    
    メインクラス:ウォーロード
    サポートクラス:バーサーカー
    種族:ヒューリン
    
    キャラクターレベル:12
    
    HP:26+13+13+56+27:135
    MP:21+10+10+32+18+12:103
    フェイト:5
    
    【能力】
       基本値+成長/ボーナス/メイン/サブ/その他/能力値
    筋力:26 /8   /2  /1 /1  /12
    器用:26 /8   /2  /1 /0  /11
    敏捷:12 /4   /1  /0 /0  /5
    知力: 9 /3   /0  /0 /0  /3
    感知: 9 /3   /0  /1 /0  /4
    精神:21 /7   /0  /0 /0  /7
    幸運: 9 /3   /0  /0 /0  /3
    
    【戦闘】
       能力/命中/攻撃/回避/物防/魔防/行動/移動/スキル/その他/合計
    命中:11/0 /− /− /− /− /− /− /+2D/−  /11(4D)
         /1 /− /− /− /− /− /− /+1D/−  /12(3D)
         /−2/− /− /− /− /− /− /+1D/−  /9(3D)
         /−1/− /− /− /− /− /− /+1D/−  /10(3D)
    攻撃:− /− /21/− /− /− /− /− /2  /1  /24(3D)
            /14/− /− /− /− /− /2  /1  /17(3D)
            /21/− /− /− /− /− /2  /1  /24(3D)
            /11/− /− /− /− /− /2  /1  /14(3D)
    回避:5 /− /− /−2/− /− /− /− /−  /−  /4(2D)
    物防:− /− /− /− /17/− /− /− /6  /1  /24
    魔防:7 /− /− /− /− /0 /− /− /3  /−  /10
    行動: 9/− /− /− /− /− /−2/− /−  /−  /7
    移動:17/− /− /− /− /− /− /43/−  /−  /60
    
    【スキル】
    名称:SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/SL上限/使用条件/効果/参照
    《種族》
    オールラウンド:SL1/パッシブ、メイキング/-/自身/-/-/1/-/筋力、器用、感知基本値+1/SKG29
    レイザーシャープ:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/武器攻撃ダメージ+1D/SKG29
    
    《ウォーリア》
    バッシュ:SL5/メジャー/命中判定/単体/武器/4/5/-/武器攻撃、ダメージ+[SL]D、クリティカル:ダイスロール増加/SKG50
    インビジブルアタック:SL1/マイナー/自動成功/自身/-/3/1/-/白兵攻撃の命中判定+1D/SKG51
    ウェポンガード:SL1/ダメージロール直後/自動成功/自身/-/4/1/両装備/受ける物理ダメージ-[武器の攻撃力/2]/SKG50
    オートガード:SL3/パッシブ/-/自身/-/-/3/-/物理防御+[SL*2」、魔法防御+[SL]/SKG51
    スラッシュブロウ:SL3/ダメージロール直前/自動成功/自身/-/3/3/武器攻撃のダメージ+[(SL*2)D]、シーン1回/SKG52
    バーサーク:SL5/マイナー/自動成功/自身/-/3/5/-/武器攻撃ダメージ+[SL*3]、リアクション-1D、マイナーで解除するまでシーン持続/SKG52
    ボルテクスアタック:SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/1/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用、[対象:単体※]に変更、ダメージ+[CL*10]/SKG53
    
    《ウォーロード》
    アームズロジック:両手剣:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/両手剣使用/命中判定+1D/SKG110
    オーバードライブ:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/《バーサーク》の効果に武器での命中判定+1D追加/SKG111
    ストームアタック:SL2/パッシブ/-/自身/-/-/3/-/《スラッシュブロウ》の効果+[(SL*3)D]/SKG111
    ストラグルクラッシュ:SL1/メジャー/自動成功/自身/-/10/1/両使用/《バッシュ》で2回攻撃、コスト0、対象:単体※に、2回目ダメージ+2D、1回目外れると2回目なし/SKG111
    バーストスラッシュ:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/両使用/命中判定クリティカルで対象の防御力0とみなしてHPダメージ算出/SKG112
    パーフェクトボディ:SL1/戦闘不能/自動成功/自身/-/-/5/シナリオ1回/戦闘不能を回復しHP[SL*20]点に/SKG112
    バイオレンスヒット:SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/-/1/シナリオ1回/《ボルテクスアタック》の使用回数1回回復/SKG112
    
    《バーサーカー》
    アームズマスタリー:両:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/両使用/武器を使用した命中判定+1D/SG2.18
    ソウルヒート:SL3/《バーサーク》/自動成功/自身/-/3/3/-/狂戦士化[SL+1]を受ける/SG2.19
    ビッグスイング:SL3/ムーブ/自動成功/自身/-/5/3/白兵攻撃ダメージ+SLD/SG2。20
    フリンジスイング:SL1/パッシブ/-/自身-/-/1/-/狂戦士化中は白兵攻撃の命中判定+1D/SG2.20
    フリンジゾーン:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/狂戦士化中は白兵攻撃の命中判定クリティカルでダメージ+2D/SG2.20
    
    《一般》
    ブロウストライカーT(ロール):SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/1/-/《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす、フェイト1点消費/SKG19
    イミューンウェイト:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/防具の移動修正が0未満の場合0に変更/SKG182
    インテンション:SL1/パッシブ/-/自身/-/-1/-/最大MP+CL/SKG182
    ウェポンチェンジ:SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/4/1/-/装備の変更/SKG182
    エンゲージリミット:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/携帯品の重量制限が【筋力基本値】*2に変更/SKG183
    オピニオン:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/交渉や説得の【精神】判定+1D/SKG183
    トレーニング:筋力:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/筋力基本値+3/SKG184
    トレーニング:器用:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/器用基本値+3/SKG184
    トレーニング:敏捷:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/敏捷基本値+3/SKG184
    トレーニング:精神:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/精神基本値+3/SKG184
    フェイス:グランアイン:SL1/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/攻撃+2/SKG186
    オンスロート:SL1/メジャー/命中判定/十字(選択)/0Sq/8/1/シナリオ回/対象に白兵攻撃/SKG189
    
    《ゲッシュ》
    ヴァリアンティーノ/神馬の鞍取得/騎乗状態以外での回避判定-2/E66
    
    《連携攻撃》
    名称/使用条件/前提属性/発生属性/効果/参照
    連携V:ブレイクエンド/両手剣での武器攻撃/地、光/−/命中+1D、ダメージ+5D、攻撃後「スタン」を受ける/IG174
    連携V:ミラージュピアッシング/槍での武器攻撃/水、闇/火/ダメージ+2D、1点でもダメージが入れば対象を<火>属性に変更/IG174
    連携V:ブラックハウリング/斧での武器攻撃/地、水/闇/1点でもダメージが入れば毒(2)を与える/IG174
    連携V:フェイタルアロー/弓での武器攻撃/火、風/-/対象がBSを受けていた場合ダメージ+[BSの数*10]/IG174
    
    【装備品】
    部位:名称/重量/命中/攻撃力/回避/物防/魔防/行動/移動/射程/備考/参照
    右手:魔剣ダーインスレイブ/10/0/19/-/-/-/-2/-/至近/両手武器、ラウールのグリップ修正済み、伝承武器/
       光の槍/13/1/14/-/-/-/-2/-/至近/両手武器、命中判定直前にMP3消費で<光>属性魔法ダメージに変更しダメージ+2D、ラウールのグリップ修正済み/ITG92
       ツインアックス/15/-2/21/-/-/-/-2/-/至近/両手武器、マイナーで攻撃対象を2体に変更、ラウールのグリップ修正済み/ITG84
       雷鳴の弓/7/-1/10/-/-/-/-4/-/30m/両手武器、命中時対象に放心を与える/ITG99
    左手:
    頭部:ラウールの兜/3/-/-/-1/3/0/-/0/-/BSを受けた時に使用、MP7消費してそのBSを打ち消す/IG2.53
    胴部:テーゲベックの鎧/11/-/-/-1/9/0/-/0/-/《スラッシュブロウ》の効果+2D、《イミューンウェイト》修正済/ITG112
    補助防具:ラウールの補助鎧/2/-/-/-1/5/0/-/0/-/【筋力】+1/IG2.53
    装身具:ラウールのグリップ/1/-/-/-/-/-/-/-/-/部位:両の武器装備時武器攻撃の命中+1/IG2.53
    乗物:キングハサン(ヘビーホース)/-/-/-/-/-/-/-/-/-/携帯品重量20まで所持可、移動力+7+36、同乗2/IG2.95
    
    合計:-/10(13).17/0(1)/19(14)/-3/17/0/-2/0
    
    【所持品】
    名称/重量/備考/参照
    冒険者セット/5/野営道具、ロープ、ランタン、火打石セット/ITG59
    キャップライト/2/フリー、エリアの明度+1(最大3)/ITG58
    魔剣ダーインスレイブ/10
    光の槍/13
    ツインアックス/15
    ラシールの魔弓/8
    戦士の環/1/武器攻撃ダメージ、物理防御+1/ITG58
    狂戦士の鎖/1/[狂戦士化]中命中+1、ダメージ+2/IG2105
    神馬の鞍/3/騎乗状態時、命中回避+、移動力+CL*3/E66
    理力符:地*5、火、水、風、光、闇/1*10/マイナーで使用、武器攻撃を指定属性魔法ダメージに変更、シーン持続、消耗品/ITG130
    銀の香炉/1/イニシアチブに使用、シーンに登場してるキャラのBS強度+1、使用時100G消費、1シーン1回/ITG149
    ウェポンケース/0/武器1つを重量0で携帯、ツインアックス選択/ITG63
    クイックケース/0/武器1つを重量0で携帯、その武器をフリーアクションで装備可、魔剣ダーインスレイブ選択/ITG63
    ベルトポーチ/0/携帯可能重量+2/ITG63
    異次元バック/0/携帯可能重量+10/ITG63
    小道具入れ/0/種別:道具で重量:1のアイテム5つまで重量0で携帯/ITG63
    毒消し/1/マイナーかメジャーで使用、毒を回復、消耗品/ITG61
    HPポーション/1/マイナーかメジャーで使用、HP2D回復、消耗品/ITG61
    グレートHPポーション*2/1*2/マイナーかメジャーで使用、HP20D回復、消耗品/ITG61
    飛翔符/1/マイナーで使用、飛行状態に、シーン持続/ITG130
    ランチボックス/0/種別:食料、料理のアイテム5つまで重量0で携帯/ITG63
    にく*3/1*3/メジャーで使用、HP1D回復、消耗品/ITG61
    果実*2/1*2/メジャーで使用、MP1d回復、消耗品/ITG61
    矢筒/0/種別:矢弾を5つまで重量0で携帯/ITG63
    エレメンタルアロー:地*5/1*5/種別:弓の攻撃対象決定時に使用、地属性の魔法ダメージに変更、消耗品/ITG64
    
    合計重量:31〜44
    
     ○魔剣ダーインスレイブ
     種類 :両手剣 レベル:1
     重量 :10   命中 :-1
     攻撃力:CL+9  行動値:-2
     射程 :至近  部位 :両手
     
     継承:伝説:フェイト使用上限+1
     伝承:恐怖の伝承:メジャー直前に使用、相手のリアクション-2D、1シーン1回
     宿命:正義
     呪詛:人鞘
     
    ◇呪詛:人鞘(シースマン)
     この武器を装備しているPCが戦闘不能になった時、難易度10+其のシナリオ中戦闘不能になった回数×3の【精神】判定を行う。
     失敗した場合、以後そのPCはNPCとなる
     
     かつて、7つの都市を滅ぼしたという上位魔族から名を奪い、其の身を封じた聖剣。
     元は、とあるセインの愛剣だったという。
     魔族の瘴気によって、現在は呪われた魔剣と化している。
    
    所持金:1178G
    
    成長点:733点(使用730点、未使用3点)
    
    【設定】
    「俺は、自分の強さを示し運命に打ち勝つために此処へ来た」
    「弱者は俺に関わるな。俺に用があるなら強さを示せ!」
    
    南方の大陸、マジェラニカからエリンディルへ独り渡航してきたヒューリンの青年。
    強さこそこの世界における絶対の真理と信じて自分にも他人にも強さを示すことを要求する狂戦士。
    
    ただし、彼の言う【強さ】とは単なる力ではなく技術や知識、心の持ち方等も含めるため実際は結構許容範囲が広いもよう。

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▲[ 1912 ] / 返信無し
■1919 / 2階層)  成長記録
□投稿者/ 洸 一般人(2回)-(2016/04/04(Mon) 16:11:42)
    1→2:バッシュ、ソウルヒート、フリンジスイング、筋力、器用、精神
    2→3:バッシュ、インビジブルアタック、ソウルヒート、筋力、器用、知力
    3→4:バッシュ、スラッシュブロウ、ビッグスイング、筋力、器用、精神
       トレーニング:筋力、ブロウストライカーT
    4→5:スラッシュブロウ、ビッグスイング、レイザーシャープ、筋力、器用、精神
    5→6:スラッシュブロウ、ビッグスイング、バーサーク、筋力、器用、精神
    6→7:バーサーク、オートガード、ボルテクスアタック、筋力、器用、精神
    7→8:バーサーク、オートガード、フリンジゾーン、筋力、器用、精神
    8→9:バーサーク、オートガード、ウェポンガード、筋力、器用、精神
    9→10:ウォーロードにクラスチェンジ、アームズロジック:両手剣、ストラグルクラッシュ、筋力、器用、精神
    10→11:ストームアタック、バーストスラッシュ、パーフェクトボディ、筋力、器用、精神
    11→12:ストームアタック、バーストスラッシュ、バイオレントヒット、筋力、器用、精神
        トレーニング:器用+敏捷+精神、インテンション、ウェポンチェンジ、エンゲージリミット、フェイス:グランアイン、オンスロート
        ゲッシュ:ヴァリアンティーノ

[ 親 1911 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1912 ] / 返信無し
■1928 / 2階層)  ギルド:嵐のタロス
□投稿者/ 洸 一般人(1回)-(2017/02/27(Mon) 22:25:49)
    ギルド名:嵐のタロス
    ギルドマスター:ロン=ヴァールカーイー
    ギルドレベル:7
    ギルド成長点:248(使用220点、未使用28点)
    ギルドスキル
    祝福/効果参照/1/×/シナリオ1回/任意のタイミングで使用、メンバー全員のMPを最大MPまで回復/SKG194
    陣形/セットアップ/1/×/シナリオ3回/メンバー全員は戦闘移動を行う/SKG194
    蘇生/効果参照/1/×/シナリオ1回/任意のタイミングで使用、メンバー全員のHPを最大HPまで回復/SKG195
    連携攻撃V/パッシブ/1/×/ギルドメンバーは《連携V:〜》を使用可能になる/IG165
    ギルドハウス/効果参照/1/×/シナリオ3回/ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムをすべて売却できる、ラウンド進行中不可/SKG200
    合体攻撃/パッシブ/2/×/連携属性発生中、連携をしようしたメジャーアクションの攻撃ダメージ+2D/IG165
    耐性:スリップ/パッシブ/3/×/-/BS:スリップを受けない/SKG198
    GH:アリーナ/パッシブ/3/×/-/ダメージ+2D/SKG202
    
    ギルド資金:0G

[ 親 1911 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1911 ] / 返信無し
■1913 / 1階層)  リック・コルテア(エクスプローラー・ダンサー)
□投稿者/ かきかん 一般人(1回)-(2016/03/06(Sun) 01:26:01)
    キャラクター名:リック・コルテア
    年齢:16ぐらい
    性別:男
    
    キャラクターレベル:12 Lv
    メインクラス :エクスプローラー
    サポートクラス:ダンサー
    種族:フィルボル
    
    ■ライフパス■
    出自:犯罪組織/ 境遇:傷病/ 目的:命令/
    
    ■能力値■
    HP:124
    MP:98(カレーで+3済)
    フェイト:5
    
        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族   6   8   9   7   8  11   8
    作成時  2   1   0   0   1   0   1
    特徴
    成長等  8   7   7      6   1   4
    =基本値= 16  16  16   7  15  12  13
    ボーナス   5   5   5   2   5   4   4
    メインクラス  0   1   2   0   2   0   0
    サポートクラス 0   0   1   0   0   1   1
    他修正                 2
    =合計=  5   6   8   2   7   7   5
    
    
    ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
        命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別
    右手   0  11   0   0   0   0   0  至近 格闘
    頭部         1   1              防
    胴部         -1   8   1
    補助         2   9      2   1
    装身                          装
    =小計=右 0  11   2  18   1   2   1
       左
    能力値  6  −−  8  −−  7  15  10
    スキル  1  16            5     2
    その他        2                      20
    =合計=右 7  27  12  18   8  22  33
       左
    ダイス  4D  4D  3D
    
    全リアクションに+1(常時)
    ステップ中全判定に+1
    
    4d6+7 命中
    4d6+2d6+27 ダメージ(GS込)
    3d6+12+1 回避
    
    ■装備■
        重量 名称 [クラス制限] 備考
    右手    6  覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d
    =合計=  6 / 重量上限16
    
    頭部    3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2
    胴部    8 ブリッツレザー [ウォ、シフ] セットアップ:HP10点消費して行動値+10する(ラウンド持続)
    補助    3 フィルボバックラー []    パッシブ:行動値に+2
    装身    1 豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2
    =合計=  15 /重量上限16
    
    ■所持品■
    名称       個数 重量 備考
    冒険者セット      1   5  
    異次元バック      1   0 携帯可能重量に+10
    ポーションホルダー   1   0 重量1のポーションを5つまで、重量0として扱う。
    太陽のリボン      1    1 《ステップ:〜》の効果中、所持者のあらゆる判定の達成値に+1。
    キャップライト    1    2  明度+1
    GHPポーション    1  1 HPを 20d6 回復
    EXHPポーション    2  1 HPを 6d6 回復
    ハイHPポーション     2    0  HPを 4d6 回復
    HPポーショ           2    0 HPを 2d6 回復
    EXMPポーション    2  1 MPを 20d6 回復
    ハイMPポーション     3    2  MPを 4d6 回復
    万能薬        3    3  バッドステータスを全て回復
    飛翔符        1    1  マイナー:飛行状態となる
    転移の呪符        1    1  ムーブ:10m転移
    理力符:地      1    1  マイナー:攻撃の属性を変更(シーン)
    セブンダブ           1    2 装身具 装備時はトラップ解除に+2
    ランチボックス    1    0  食品5つまで、重量0として扱う。
    野菜         5    0  MPを3点回復
    陸マグロ       1    -  マウント。パッシブ:重量50まで携行可能。回避+1D。移動力+20。同乗3 飛行
    上位抗魔符:地     2    2  マイナー;選択属性の魔法ダメージ-10(シーン)
    グリーンカレー:MP+3(シナリオ)
    
    金塊:重量
    
    =所持品合計=  重量 24/上限46
    
    所持金      6050G
    
    ■特殊な判定■
        能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
    罠探知   7   1     8 (3D)
    罠解除   6   1      7 (3D) 
    危険感知  7   1     8 (3D)
    
    ■スキル■
    《スキル名》         SL/制限/効果
    ** パッシヴ **
    《ニンブル》         - /  / 作成時に行動値+3(計算済)
    《バタフライダンス》     1 /  / 回避判定に+1D
    《アームズマスタリー:格闘》 1 /  / 武器を使用した命中判定に+1D
    《スペシャライズ:格闘》   1 /  / 武器を使用した命中判定・ダメージに+1
    《アイアンフィスト》     1 /格闘/ 武器攻撃のダメージに+【精神】(計算済)
    《アディショナルブロウ》   1 /格闘/ 白兵攻撃の対象がBSを受けている場合、ダメージに+[SL×2]D
    《メタルマッスル》      1 /格闘/ 武器攻撃のダメージに+2Dする
    《ラピッドハンド》      1 /  / スペシャライズで指定した武器攻撃のダメージに+【敏捷】(計算済)
    《クイックムーブ》      1 /  / 行動値・移動力にそれぞれ+[SLx2]
    
     <ファインドトラップ>     1 /  / トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
     <リムーブトラップ>      1 /  / トラップ解除の判定に+1D。
     <アンチトラップ>       1 /  / トラップ解除&解除・危険感知に+1。作動させたトラップに対する判定に+2
     <トレーニング:筋力>     1 /  / 指定した基本能力値を+3(計算済み)
     <トレーニング:器用>     1 /  / 指定した基本能力値を+3(計算済み)
     <エリアサーチ>        1 /  / 警戒行動を行うことができる。聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。
     <サーチリスク>        1 /  / 危険感知の判定に+1D。
     <フェイス:ブリガンティア>  1 /  / リアクション判定の達成値に+1
     <バイタリティ>       1 /    / 最大HP+CL
     <シックスセンス>      1 /  / 奇襲された際、判定に-1Dされずにリアクションできる。
    
    《スキル名》         SL/判定/  対象  /射程/コスト/制限/効果
    ** セットアップ **
    《ストロングスタイル》    5 /自成/ 自身  / -  / 3  /格闘/ 白兵攻撃のダメージに+[SL]Dする。ラウンド終了まで持続。
    《スウィフティ》       1 /自成/ 自身  / -  / -  /  / 戦闘移動or離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。
    《クイックステップ》     1 /自成/ 自身  / -  / 5  /  / 《ステップ:〜》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
    《ステップ:ファイア》    3 /自成/ 自身  / -  / 4  /  / 白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続。
    《ステップ:ダーク》     3 /自成/ 自身  / -  / 4  /  / 回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続。
    
    ** イニシアチブ **
    《エンカレッジ》	   1 /自成/ 単体  /20m / 6    /シーン1/ 未行動のキャラクターに使用。対象はメインプロセスを行う。
    
    ** ムーブ **
    《アフターイメージ》	   1 /自成/ 自身  / -  /12/   / -  /命中+1D&回避+1D シーン持続
    
    ** マイナー **
    《フェイント》        1 /自成/ 自身  / - / 4  /  / 攻撃対象の行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
    《アプリケイション》	   1 /自成/ 自身  / - / 6  /シナ1/ MPを[CL×5]点回復する。 
    
    ** メジャー **
    《ワイドアタック》      1 /命中/範囲(選択)/武器/ 4  /  / 武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]。リティカル時ダイスロール増加
    《ペネトレイトブロウ》    1 /命中/ 単体  /武器/ 6  /格闘/ 対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル時ダイスロール増加
     <ストリートワイズ>      1 /幸運/ 自身  /-  / -  /  / 情報収集を【幸運】で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
    
    ** その他 **
    《インタラプト》       1 /効果参照/自成/ 単体  /視界/ -  /シナ1/ 対象が使用を宣言した[タイミング:パッシヴ・アイテム]以外のスキルを打ち消す
    《トリックスター》      1 /効果参照/自成/効果参照 /視界/ -  /シナ1/ トラップ動作直後に使用。発動したトラップをの効果を無効にする
    《インデュア》        1 /効果参照/自成/ 自身  / - / 5  /防1/ バッドステータスをうけた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する防御中1回 
    《ダンシングヒーロー》    1 /効果参照/自成/ 自身  / - / -  /シーン1/ 判定の直前に使用。その判定に+1D 
    《ジャストディフェンス》   1 /効果参照/自成/ 自身  / - / -  /シーン1/ 回避判定の直後に使用。その判定に+2
    《レイザーストーム》     1 /効果参照/自成/ 自身    / -  / -    /シナ1 /ワイドアタックと同時。対象を場面に、射程を視界に変更。エンゲージ外にも攻撃可能。
    《ディテクト》        1 /効果参照/自成/ 自身    / -  / 8    /シーン1/ 回避判定の直前に使用。6の目が1個以上でC。
     <フックダウン>        1 / クリンナップ/自動/ 自身    /-  / 3   /  /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。1シーン1回
    
    ■成長記録■
    Lv 2: 筋力、器用、感知 / バタフライダンス インタラプト ストロングスタイル2
    Lv 3: 器用、敏捷、精神 / アイアンフィスト アームズマスタリー:格闘 ストロングスタイル3
    Lv 4: 器用、敏捷、感知 / ペネトレイトブロウ インデュア ストロングスタイル4
    Lv 5: 器用、敏捷、感知 / フェイント トリックスター ストロングスタイル5
    Lv 6: 筋力、器用、感知 / スウィフティ アディショナルブロウ1 メタルマッスル
    Lv 7: 筋力、器用、感知 / CC:ダンサー ステップ:ダーク3 ステップ:ファイア3
    Lv 8: 筋力、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー ステップ:ダーク2   ステップ:ファイア2
    Lv 9: 筋力、敏捷、幸運 / エンカレッジ アプリケイション ジャストディフェンス
    Lv10: 筋力、敏捷、幸運 / CC:エクスプローラー アフターイメージ レイザーストーム
    
    Lv11: 筋力、器用、幸運 / ステップ:ダーク3  ディテクト スペシャライズ:格闘
    Lv12: 筋力、敏捷、幸運 / ステップ:ファイア3 ラピッドハンド クイックムーブ
    
    **************
    
    ■コネクション■
    名前				関係	 概要
    サミーラ(銀髪のレヴェナ)   姫(笑) メアンダールにて遭遇。「ペットにしてあげる」と言われた。姫と呼ばないと返事しないメンドウな娘。
    
    ■その他■
    若きフィルボルのシーフ。能天気でノリが良い。
    

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▲[ 1911 ] / 返信無し
■1914 / 1階層)  ノア(ソーサラー/サモナー)
□投稿者/ Earl 一般人(1回)-(2016/03/06(Sun) 01:34:56)
    キャラクター名:ノア
    年齢:??(外見14歳)
    性別:女
    髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:病的な白
    身長:130cm
    体重:計測不能
    
    キャラクターレベル:12Lv
    メインクラス :ソーサラー
    サポートクラス:サモナー
    種族:フェイ(ナイトメア)
    
    ■ライフパス■
    出自:謎の妖精
    境遇:啓示
    目的:無目的
    
    ■能力値■
    HP:90
    MP:128
    EP:13
    フェイト:5
    
        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族   6  6  7 10 10 12  6
    作成時           2  3
    特徴  
    成長等  7     2  5  8 12
    =基本値=13  6  9 18 22 26  6
    ボーナス   4  2  3  6  7  8  2
    メインクラス           1  1  1
    サポートクラス          1     1  1
    他修正
    =合計=  4  2  3  8  8 10  3
    
    
    ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
        命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子
    右手  −1 13     3  5
    左手            9
    腕
    頭部            3  0
    胴部            8  1
    補助            5  2
    装身   
    =小計=右 
       左 
    能力値  2  −  5 −− 10 11  9
    スキル 
    その他           1  1
    =合計=右 2  4  5 29 19 11  9(+15)
    ダイス
    
    ■装備■
        重量 名称 [クラス制限] 備考
    右手  8  ディフェンスドメイス  
    左手  4  ブーストシールド
    =合計=12/18 重量上限
    
    
    頭部   3 フレンドベレー
    胴部   4 蟲姫の衣
    補助   7 蟲姫のケープ
    装身   3 蟲姫の耳飾り
    =合計= 18/18 重量上限
    
    
    ■所持品■
    名称       数量 重量  備考
    フレンドベレー   1 頭部  ダイスで効果を求めるサモナーの一部の効果+5
    蟲姫のケープ    1 補助  装備者が受けるダメージ軽減の効果+3 1ラウンド1回
    蟲姫の衣      1 胴部  ファミリアアタックのダメージ+1D
    蟲姫の耳飾り    1 装身  感知判定+2
    蟲姫セット     3     サモナースキルコスト−1
    
    使い魔       1  0  感知判定+2
    使い魔       1  0  知力判定+2
    名馬        1  0  移動力+15、所持品限界+15
    瘴気の結晶     1  1  EPが1以上の時、物理魔法防御+1
    
    =所持品合計=    重量/上限
    異次元バッグ       10
    ベルトポーチ       2
    ランチボックス    0
     野菜×5      0
    ポーションホルダー  0
     GMPP      0
     EXHPP     0
     HMPP×3    0
    HMPP×15   13
    MPP×20    19
    野営道具       2
    動物王の骨      1
    毒消し        1
    魔道酒        1
    キャップライト    2
    合計        40/25+15
    
    所持金 37G
    預金・借金
    
    ■特殊な判定■
        能力値  スキル 他 合計(ダイス数)
    罠探知   8 1D 4 12(3D)
    罠解除   2        2(2D)
    危険感知  8 1D 4 12(3D)
    敵識別   7    2  9(2D)
    物品鑑定  7    2  9(2D)
    魔術    7 1D 2  9(3D)
    呪歌              (D)
    錬金術             (D)
    
    ■スキル■
    《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など
    《ベアアップ》     1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /リアクションの精神判定に+1D
    《トレーニング:感知》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /感知基本値+3
    《トレーニング:精神》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /精神基本値+3
    《トレーニング:筋力》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /筋力基本値+3
    《イクイップリミット》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /装備重量+5
    《サーチリスク》    1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /危険感知判定に+1D
    《エリアサーチ》    1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /警戒行動が可能
    《ファウンドトラップ》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /トラップ感知判定に+1D
    《アプレンティス》   1/行動不能 /−−/自身/−−/−−−/  /とどめの一撃を受けても死亡しない 1シナリオ1回 シーン中有効
    《バイタリティ》    1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /最大HP+CL
    《ネイティブファイター》1/判定の直後/−−/自身/−−/ー−−/  /感知判定を振りなおす 1シナリオ1回
    《フェイ:ナイトメア》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /ダメージを与えた際、放心を与える
    《コンセントレイション》1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /魔術判定+1D
    《マジックロック》   1/メジャー /魔術/効果/至近/  4/  /トラップ解除を行う
    《リゼントメント》   1/効果参照 /−−/自身/−−/−−−/  /シナリオ1回、魔法ダメージ+100
    《エンチャントウェポン:水》   1/メジャー /魔術/単体/20m/  5/  /対象が行う武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する
    《エングレイブド》   4/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /EP獲得
    《ミアズマエフェクト》 1/マイナー /−−/自身/−−/ 効果/  /EP1消費、メインプロセスに好きなBSを追加
    《ミアズマバスター》  3/ムーブ  /−−/自身/−−/ 効果/  /EP1〜3消費、メインプロセスの攻撃のダメージに+10〜30
    《アンデッドライフ》  1/戦闘不能 /−−/自身/−−/ 効果/  /EP3消費、戦闘不能を回復しHP1行動済みにする
    《サモンリヴァイアサン》1/メジャー /魔術/範選/20m/  7/  /2Dの無属性魔法ダメージ、ダメージでスリップ追加
    《ファミリアアタック》 5/メジャー /感知/単体/20m/  4/  /(SL+2)D+CLの貫通ダメージ
    《ファミリア》     2/アイテム /−−/自身/−−/−−−/  /使い魔を2体所持
    《ファミリアマスタリー》1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /ファミリアアタックの判定に+1D
    《アニマルパクト》   1/マイナー /−−/自身/−−/−−−/  /サモナースキルの対象を視界、場面選択に 1シナリオ1回
    《ファミリアコンビネーション》   1/メジャー /−−/自身/−−/  8/  /ファミリアアタックと一緒にメジャーのスキルやパワーを使用可
    《ファミリアサポート》 1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /サモナー攻撃スキル命中+1D
    《ハイサモナー》    1/マイナー /−−/自身/−−/  2/  /自身が使うサモナースキルのリアクション−1D
    《グレートサモナー》  1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /ダイスで効果を求めるサモナースキル効果+1D
    《エンカレッジ》    1/イニシ  /−−/単体/20m/  6/  /未行動の対象にメインプロセスを行わせる 1シーン1回
    《ダブルキャスト》   1/メジャー /−−/自身/−−/ 15/  /メジャーの魔術を2回使用可 1シナリオ1回
    《ソウルスティール》  1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /放心を与えた時リアクションの判定にも−1D
    《マジックフォージ》  1/DR直前 /−−/自身/−−/  3/  /魔法攻撃のダメージ+2D 1シーン1回
    《ブーストフォース》  1/マジックフォージ/−−/自身/−−/ 特殊/  /MPを20点以下消費、ダメージに+消費したMP×2
    《デモンズウェブ》   1/パッシブ /−−/自身/−−/−−−/  /スリップを与えた時あらゆる判定に−1D
    《フォージチャージ》  1/クリンナップ  /−−/自身/−−/ 10/  /マジックフォージの使用回数1回復 1シナリオ1回
    《エイミングフォージ》 2/判定の直前/−−/自身/−−/  8/  /魔術判定+2D 1シーン2回
    《》///////
    
    ■コネクション■
    名前 / 関係
       /
       /
    
    ■その他■
    気が付いたら森の中で生まれていた。
    なぜ生まれたのかどうやって生まれたのかもわからない。
    分からないが何かをしなければならない、そんな声を聴いた…気がした。
    何故か…何か…それを求めて世界を放浪している。

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▲[ 1911 ] / ▼[ 1918 ] ▼[ 1924 ] ▼[ 1929 ]
■1916 / 1階層)  ポラリス(プリースト/サロゲート)
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(5回)-(2016/03/07(Mon) 16:30:27)
    974-ポラリス(プリースト/サロゲート)
    キャラクター名:ポラリス・ウィンストン [ _07_Polaris ]
    年齢:22歳
    性別:女

    ライフパス
    出自:放浪者
    境遇:天涯孤独
    目的:人探し

    メインクラス:プリースト
    サポートクラス:サロゲート
    種族:フィルボル

    キャラクターレベル:12

    HP:102(11+10+20+5x8+7x3)
    MP:123(12+13+26+6x8+8x3)
    フェイト:5(解放値:5)

    【能力】
       基本値/ボーナス/メイン/サブ/その他/能力値
    筋力:20 /6   /   /  /   /6
    器用:8  /2   /1  /1 /   /4
    敏捷:9  /3   /   /  /   /3
    知力:17 /5   /1  /  /   /6
    感知:9  /3   /   /  /   /3
    精神:26 /8   /2  /1 /2  /13
    幸運:9  /3   /1  /1 /   /5

    【戦闘】
       能力/命中/攻撃/回避/物防/魔防/行動/移動/スキル/その他/合計
    命中:4 /− /− /− /− /− /− /− /−  /−  /4(2D)
    攻撃:− /− /8 /− /− /− /− /− /−  /+2 /10(2D)
    回避:3 /− /− /−2/− /− /− /− /−  /−  /1(2D)
    物防:− /− /− /− /16/− /− /− /−  /−  /16
    魔防:13/− /− /− /− /4 /− /− /+3 /−  /20 
    行動:6 /− /− /− /− /− /1 /− /−  /−  /7
    移動:11/− /− /− /− /− /− /−1/←打消/−  /11(÷5の切り上げ=3sq)

    【スキル】
    ■使用タイミング
    <種別>
    《スキル名》現在Lv:判定:対象:射程:コスト:上限Lv:条件:効果

    ●パッシブ
    <種族/メイキング>
    《マジックレジスト》1:魔法防御力+3。
    <一般>
    《トレーニング:精神》1:精神基本値+3。
    《イクイップリミット》1:装備重量+5。
    《イミューンウェイト》1:防具のマイナス移動補正を0にする。
    《マジカルハーブ》2:2個のHMPPを得る。
    《インサイト》1:はったりや嘘を見抜く【精神】判定+1d。但し嘘をついている理由や隠している内容までは分からない。
    《オピニオン》1:交渉や説得などの【精神】判定+1d。
    《ベアアップ》1:スキルに対するリアクションの【精神】判定+1d。
    《アルケミーノウリッジ》1:錬金術に関する事柄について知っているかの【知力】判定+1d。
    《ヒストリー》1:さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事についての【知力】判定+1d。
    《モンスターロア》1:エネミー識別の判定に+1d。
    《ミュトスノウリッジ》1:神話や伝説に着いて知っているかの【知力】判定に+1d。
    <バード>
    《バスカー》1:プリプレイで所持金[【精神】×100]Gを得る。
    《シルバリィソング》1:美しい声を持っている。呪歌判定に+1d。
    <モンク>
    《マインドアデプト》1:【精神】+2。
    <プリースト>
    《ハイプロテクション》3:《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。

    ◆戦闘前
    <CR/一般>
    《ハンズオブライトT》1:自動:自身:−−:1FT:1:ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1d6する。シーン持続。

    ▲セットアップ
    <CR/一般>
    《ハンズオブライトU》1:自動:自身:−−:1FT:1:《ヒール》と同時に使用し、セットアップで《ヒール》を使用する。
    <バード>
    《ファイトソング》1:呪歌:自動:単体※:20m:−−:1:シナリオ1回:対象が既に使用した使用回数に制限があるスキル一つの使用回数を1増やす。「使用条件:シナリオ〜回」のもののみ有効。
    <サロゲート>
    《ハイロウコール》1:−−:自動:自身:−−:4MP:1:《ディバインコール》と《アタックハイロウ》を同時に使用する。
    《ディバインコール》1:自動:自身:−−:6MP:5:ラウンド1回、シーン[SL]回:「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択しそれを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。
    《アタックハイロウ》3:魔術:自動:場面(選択):視界:10MP:5:召喚具装備:ラウンド中、対象が行う攻撃のダメージに+[SL×3]する。

    △イニシアチブ
    <アコライト>
    《クイックヒール》1:自動:自身:−−:5MP:1:シーン1回:《ヒール》と同時に使用し、イニシアチブプロセスで《ヒール》を行える。
    <連携攻撃>ITG175
    名称/使用条件/前提属性/発生属性/効果/参照
    《連携V:マジックフルート》/呪歌/火、闇/風/使用者のMPを[CL×2]回復する。

    ○マイナー

    ◎メジャー
    <バード>
    《ジョイフルジョイフル》2:呪歌:単体※:20m:7MP:3:シーン[SL]回:行動済みの対象を未行動にする。(C時コスト0)
    《マドリガーレ》1:呪歌:範囲:20m:6MP:3:−−:対象のメジャーアクションの達成値+[SL×2]する。シーン持続。(C時コスト0)
    《アンセム》1:呪歌:範囲:20m:6MP:1:−−:対象のHPを[3D+CL×2]点回復する。(C時ダイス増加)
    《グレープバイン》1:−−:精神:自身:−−:−−:1:−−:情報収集を【精神】で行い、その判定に+1dする。
    <アコライト>
    《ヒール》1:魔術:単体:20m:4MP:1:−−:対象のHPを[6D+CL×3]点回復する。(C時ダイス増加)
    《レイズ》1:魔術:単体:20m:10MP:1:−−:戦闘不能の対象に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。但し対象は行動済みとなる。(C時ダイス増加)

    ☆効果参照
    <バード>
    《ガルドル》1:自動:自身:−−:4MP:1:−−:「範囲:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用し、その対象を「範囲(選択)」に変更する。
    《アカンパニー》2:自動:単体:20m:8MP:3:シーンSL回:対象が「タイミング:セットアップ」で「対象:自身」のダンサーを使用した時に使用し、そのSLに+2する。この効果によってそのスキルのSL上限を超えてもよい。
    《ヒールオール》2:自動:単体:−−:−−:3:シナリオSL回:《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の対象を場面(選択)、射程を視界に変更する。

    ▽DR直前

    ▼DR直後
    <アコライト>
    《プロテクション》5:魔術:自動:単体:20m:3MP:5:−−:ダメージを−[(SL)D]+17軽減。
    《アフェクション》1:−−:自動:単体:20m:−−:1:アコライト、シナリオ1回:受けるダメージを0に軽減する。

    ◇バッドステータスを受けた直後
    <モンク>
    《インデュア》1:自動:自身:−−:5MP:1:防御中1回:バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。

    ★判定の直後
    <プリースト>
    《パリペイティア》1:魔術:自動:単体:20m:1FT:1:シーン1:対象が行う判定の直後に使用しその判定を振り直させる。
    《トランセンド》2:魔術:自動:単体:20m:10MP:5:シーンSL回:判定の達成値+3。

    【特殊な判定】
        能力値  スキル 他 合計(ダイス数)
    罠探知   3       3(2D)
    罠解除   4       4(2D)
    危険感知  3       3(2D)
    敵識別   6 +1d   6(3D)
    物品鑑定  6       6(2D)
    魔術    6       6(2D)
    呪歌   13 +1d  13(3D)
    錬金術   4       4(2D)


    【装備品】
    部位:名称       /重量/命中/攻撃力/回避/物防/魔防/行動/移動/射程/備考/参照
    右手:召喚具:カドケウス/4 /  /+8 /  /  /  /−1/  /至近/  /SKGU168(ブリガンティアの杖。詳細は後述)
    左手:〃        /  /  /   /  /  /  /  /  /  /  /
    頭部:稲妻のサークレット/3 /  /+2 /  /  /3 /  /  /  /  /ITGU55(攻撃のダメージ+2(加算済み))
    胴部:祝福の鎧     /13/  /   /−2/13/  /  /−3/  /  /ITG112(クリンナップにMP回復)
    補助:稲妻のマント   /4 /  /   /  /3 /1 /+2/+2/  /  /ITGU55(【行動値】【移動力】+2(加算済み))
    装飾具:稲妻の聖印   /1:《ヒール》の効果+2D(加算済み)/ITGU55
    合計:−−−−−−−−−/4.21/  /10 /−2/16/4 /1 /−1/  /  /
    ※<稲妻のサークレット><稲妻のマント><稲妻の聖印>でリンク効果発生、ダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」の効果+3。(ITGU55、加算済み)
    ※<召喚具:カドケウス>の能力:魔術を使用する直前に宣言する。装備者が使用する攻撃魔法、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。
    ※<祝福の鎧>の効果:クリンナップに【MP】を2点回復する。戦闘中でない場合、シーン終了時に5点回復する。

    【所持品】
    名称/重量/備考/参照
    バックパック/−/携帯可能重量+5。
    ベルトポーチ/−/携帯可能重量+2。
    ランチボックス/−/「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで重量0として携帯できる。
    ポーションホルダー/−/「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで重量0として携帯できる。
    冒険者セット/5/野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。/ITG59
    調理用具/3/「にく」のHP回復効果を[1d+2]に変更する。但しそれはシーン終了時に失われる。/ITG59
    キャップライト/2/所持者が「頭、全身」の防具を装備中のみ効果。使用者の存在するエリアの明度+1。(最大3)/ITG58
    楽器/1 /サブ装飾品。バードの特技のコスト−1。リュート。/ITG51
    祝福の花/1/パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う魔術の効果に+1d6する。アコライト専用。/ITG58
    重量小計:12

    [消耗品/ポーション]
    ハイHPポーション/2/マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[4D]回復する。
    ハイMPポーション/3/マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[4D]回復する。
    EXHPポーション/2/マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[6D]回復する。
    EXMPポーション/2/マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[6D]回復する。
    グレートHPポーション/1/マイナー、メジャー。使用者の【HP】を[20D]回復する。
    グレートMPポーション/1/マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[20D]回復する。
    強心丹/2(重3)/マイナー、メジャー。使用者が行う【精神】判定に+1dする。シーン継続。
    重量小計:19−5=14

    [消耗品/食糧]
    にく/2/メジャー。使用者の【HP】を1d6点回復する。調理すれば1d+2。
    野菜/0/メジャー。使用者の【MP】を3回復する。
    重量小計:2−5=0

    [消耗品/その他]
    飛翔符/1/マイナー。使用者は飛行状態となる。シーン終了時まで持続する。
    上位抗魔符:地/1/マイナー。選択属性の魔法ダメージ-10(シーン)
    重量小計:2

    合計重量:26/27(20+5+2)


    所持金:335G

    [メモ]
    基本5連携は ノア>ロン(槍)>ポラリス>リック>ロン(剣)
    リック起点の5連係は リック>ノア>ポラリス>(リックorノア)>ロン

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▲[ 1916 ] / 返信無し
■1918 / 2階層)  お母さんの備忘録
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(7回)-(2016/03/13(Sun) 15:52:49)
    忘れっぽいポラリスお母さんの備忘録です。
    シナリオ中のあれやこれやをまめに書いていく予定。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ■地図
    エリン諸大陸図 http://goo.gl/g9C389

    ログレスの街 http://goo.gl/b88wIP

    ■人物等
    ◆“不夜”の街ログレス

    ・鈴木さん http://goo.gl/2KHqws
    『嵐のタロス』に依頼を割り振ってくれる、東ログレス神殿の担当神官さん。
    東方世界ご出身。胡散臭い。

    ・ジェイ http://goo.gl/z0Ipwz
    どこか猛禽を思わせるヒューリンの中年男性で2話の依頼人である冒険者。
    昔の相棒ピックが酒に溺れて自殺した件について『嵐のタロス』に調査を依頼してきた。
    ピックはロメロの盗難を伏せる代わりに酒と法外な金を要求し、そこを薬物テロを企んでいた妖魔バウンドに付け込まれ、悲しみを増幅する麻薬「クル・エルナ」を飲んだことで自殺したのである。
    事件のあらましを聞くとジェイは落胆したが、妖魔軍に囲まれた『工芸の街コルム』へと応援に行った。

    ◆チカクの村 http://goo.gl/Zu4ibJ
    ログレスから歩いて2日。
    村の中心を走る川に重金属が流出しており、魚が死ぬ事件が発生していた。
    なお、北側が上流で、川上には洞窟がある。
     @川の水の調査が出来る。ノアが「様々な薬品が混在して含まれ、特に水銀が多い」ことを確認した。
     A村唯一の酒場兼宿屋『ブラッディ・マリー』。旧店名は『オラが地酒亭』。夕方は一杯呑みに来る村人で賑わい、歌姫も来るらしい。

    ・チック爺さん https://goo.gl/ssvd3K
    老牛メアリをギルマンに浚われた村はずれに住むお爺さん。
    犠牲になった他に2頭の牛を飼っている。
    ギルマンは村の西に向かったと証言している。

    ・村長 http://goo.gl/jgRCO5
    今回の依頼主である40代の若い村長。
    何やらおかしな方向に啓示(自称“ナウでヤングな感性”)を得て、村酒場を浮いた名にしたり、「合成着色料キイロ七号」を使った、黄金色で奇妙にケミカルな味のするアジチャ(都会の味茶)を旗印に村おこしをしている。
    魚が死ぬ件の他に、半月前からごろつきが現れた件についても迷惑しており、彼らは村の食料を費用も払わずに持ち出すとのこと。
    そちらも解決すれば報酬に色が付く可能性が無きにしも非ずだが、キイロ七号の開発費が嵩んで依頼にしなかったところを見ると望み薄かもしれない。

    ・バーのマスター http://goo.gl/xlXhFw
    ダンディな、今のところこの村唯一の常識人。
    元々この村出身だが、立派な宿の主人になるために若い頃は放浪していた。
    お勧めはヤギのヨーグルトドリンクと店名にもあるブラッディマリー(カクテル)。
    彼によると魚が死に始めたのはごろつきが現れたのと同じ半月前頃らしい。
    ごろつきは彼に店に3,4日にいっぺん来ては大量に飲み食いし、支払いを求めると凶器をちらつかせて拒否するとのこと。(前回の来訪は到着日の前日。)
    ごろつきは後述のベクスに雇われた野盗であり、『嵐のタロス』によって捕縛、御用となった。

    ・べクス http://goo.gl/xvHdit
    『チカクの村鉱毒事件(仮称)』の犯人。
    錬金術師を自称する狂気のマッドサイエンティストで、己の信ずる『霊感』を頼りに“永遠の命”をテーマとして研究を重ね、多数のギルマンを殺害。
    その果てにギルマンゾンビ達(仮称)を生み更なる犠牲を求めるも、『嵐のタロス』によってその命を絶たれた。

    ーーーーーーーーーー
    ■ルールセクション
    戦闘はどどんとふ、スクエア戦闘ルール(上級掲載)使用で、移動コマ数は移動力/5(端数切り上げ)になる。
    よって6,11,6,21とかで移動力を合わせるとお得。


    次回ラスボス戦続きから。
    せたっぷで《ファイトソング》から《アフェクション》回復。

    2017.04.19saved
    ロン HP:45/135 MP:80/103 フェイト:2/5 狂戦士5 ダメージ+2d6(GH:アリーナ) 連携ダメージ+2d6(合体攻撃)
    ノア HP61/93 MP105/128 EP4 Ft2 GMPP2 HMPP12 MPP9 EXHPP1 毒3 衰弱3
    リック HP:114/124 MP:98/98 F:4/5 ダメージ+15 命中+1d 回避+1d+10
    ポラリス HP102/102 M117/123 Ft0/5 HoL,HC,AH,PP〆,JJ〆,Afe〆,強心丹,HA1/2 [物魔防御+10,軽減+1d,【精神】+1d]


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▲[ 1916 ] / 返信無し
■1924 / 2階層)  お母さんの成長履歴と設定
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(2回)-(2016/06/16(Thu) 00:33:44)
    976-お母さんの成長履歴と設定
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    【経験点】
    1話:23点(ギルド1点上納)→22点−10(2Lv)−5(一般スキル)=7点残
    2話:57点(ギルド2点上納)→55点−20(3Lv)−30(4Lv)−5(一般スキル)+7=7点残
    3話:72点(ギルド4点上納)→68点−40(5Lv)−15(一般スキル)+7=20点残
    4話:72点(ギルド5点上納)→68点−50(6Lv)−5(一般スキル)+20=33点残
    5話:115点(ギルド6点上納)→109点+33点残=142点−60(7Lv)−70(8Lv)−10(一般スキル)=2点残
    6話:221点(ギルド8点上納)→213点+2点残=215点−80(9Lv)−90(10Lv)−10(一般スキル)=35点
    7話:188点(ギルド上納無し)→188+35点残=223点ー100(11Lv)−110(12Lv)ー10(一般スキル)=3点

    【個人収入】
    1話:  450G
    2話: 2300G
    3話: 4000G
    4話: 7000G
    5話: 7600G
    6話:20000G
    7話:

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    【成長履歴】
    初期作成 1Lv 取得スキル《マジックレジスト》《インサイト》《トレーニング:精神》/《バスカー》《ジョイフルジョイフル》《ヒール》(左記全て1Lv)《プロテクション》2Lv
    1話終了 2Lv 能力:筋力9→10,感知8→9,精神15→16 スキル《マジカルハーブ》/《クイックヒール》《グレープバイン》(左記全て1Lv)《プロテクション》2→3
    2話終了 3Lv 能力:筋力10→11,知力7→8,精神16→17 スキル《マジカルハーブ》2/《プロテクション》3→4/《ファイトソング》《マドリガーレ》
         4Lv 能力:筋力11→12,知力8→9,精神17→18 クラスチェンジ:バード→モンク スキル《プロテクション》4→5/《マインドアデプト》
    3話終了 5Lv 能力:筋力12→13,知力9→10,精神18→19 クラスチェンジ:モンク→バード スキル《ハンズオブライトT》《アルケミ―ノウリッジ》《ヒストリー》/《アフェクション》《インデュア》
    4話終了 6Lv 能力:筋力13→14,知力10→11,精神19→20 スキル《ハンズオブライトU》/《アンセム》《ガルドル》《アカンパニー》
    5話終了 7Lv 能力:筋力14→15,知力11→12,精神20→21 スキル《イクイップリミット》《モンスターロア》/《レイズ》《シルバリィソング》(左記全て1Lv)《アカンパニー》1→2
         8Lv 能力:筋力15→16,知力12→13,精神21→22 クラスチェンジ:バード→サロゲート スキル《ディバインコール》(左記全て1Lv)《ジョイフルジョイフル)1→2

    リビルド後の成長履歴
    アコライト/バード
    1:《プロテクション》2《ヒール》1《ジョイフルジョイフル》1《バスカー》1
    2:《ジョイフルジョイフル》2《アカンパニー》1《ファイトソング》1
    3:《アカンパニー》2《シルバリィソング》1《グレープバイン》1
    4:《ガルドル》1《アンセム》1《マドリガーレ》1
    クラスチェンジ、アコライト/モンク
    5:《マインドアデプト》1《インデュア》1
    クラスチェンジ、アコライト/サロゲート
    6:《ディバインコール》1《アタックハイロウ》1
    7:《プロテクション》3《アタックハイロウ》2《クイックヒール》1
    8:《プロテクション》4《アタックハイロウ》3《アフェクション》1
    9:《プロテクション》5《ハイロウコール》1《レイズ》1
      一般《オピニオン》
      能力:筋力16→17,知力13→14,精神22→23
    クラスチェンジ、プリースト/サロゲート
    10:《ハイプロテクション》1《パリペイティア》1
      一般《イミューンウェイト》
      能力:筋力17→18,知力14→15,精神23→24
    11:《ハイプロテクション》2、《ヒールオール》1、《トランセンド》1
      一般《ベアアップ》
      能力:筋力18→19,知力15→16,精神24→25
    12:《ハイプロテクション》3、《ヒールオール》2、《トランセンド》2
      一般《ミュトスノウリッジ》
      能力:筋力19→20,知力16→17,精神25→26
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    *****
    所持ルールブック

    基本1&2、上級、西方ガイド
    アイテムガイド1&2、スキルガイド1&2
    エネミーガイド(New!!,2016/03/08)

    *****

    ポラリス・ウィンストン

    【設定】
    「『カノープス』っていう少年を知らないかい?」
    「その話、あたしも混ぜておくれよ」

    生き別れの弟を探して彷徨うフィルボルの女。
    性格は負けん気の強い姐さん肌。

    パリス同盟外れにある寒村で貧農の子に生まれ、苦労して育ち8つの頃に口減らしのため神殿に里子に出される。
    7年後、弟が生まれるも直後に両親が事故で他界、慌てて神殿を飛び出すも自宅は借金取りに荒らされ既にもぬけの殻であった。
    弟の生存を耳にしたが引き取り手が判然とせず、「カノープス」という名と「姉によく似ていた」という話を頼りに弟を探して放浪を始める。
    旅費・生活費は神殿で習ったリュートを片手に、酒場で引き語りなどして捻出していた。

    今のままでは弟は見つからないと思い、ログレスのとある酒場で冒険者になることを決意する。

    先日訪れたメアンダールにて、弟によく似た「カシム」と自称する人物が邪神クロムクルーを祀る暗殺者カルト『竜の顎』にいたとの情報あり。
    組織壊滅の折保護された筈が、神官数名を殺して逃亡しているらしい。
    流石にこれにはお姉ちゃんもショックを禁じ得ない。
    別人であることを祈るばかりである。

    【外見】
    栗色の癖っ毛、ショートボブ。
    瞳は金に近い琥珀色、やや釣り目で肌は白い。
    身長は95cmほど、体重は20kgに少し足りないくらい。
    フィルボル成人女性の平均よりは上背も高く、胸もあるのだが、ヒューリン基準で考えると童女にしか見えない。
    バックパックに大量に荷物を詰めているせいで、一種独特の外見を醸している。

    近似イメージ1:http://goo.gl/omJkMt (こちらの右手前の少女)
    近似イメージ2:http://goo.gl/fCKG2a


    【メモ】
    HP102/102 MP123/123 Ft5

[ 親 1911 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 1916 ] / 返信無し
■1929 / 2階層)  最終ダンジョンの特殊ルール
□投稿者/ ミドリガニ 一般人(1回)-(2017/03/08(Wed) 22:36:20)
    @PC達の目的
    地下遺跡の何処かに隠されたという3つの聖なる台座に、1つでも多くの聖火を灯す
    全て灯さなくても良く、任意のタイミングでクライマックスの王都へテレポートできる
    この時【幸運】判定が必要となるが、それについては下記のC時間概念で詳しく説明する


    A聖火の松明
    聖火を燃やす松明はHP100、物理、魔防防御0のオブジェクトして扱う。
    HPが0以下になった場合、松明は破壊され、以後、台座に聖火を灯すことが出来なくなる。
    松明は重量1の片手持ちのアイテムとしても扱う。


    B聖なる台座に聖火を灯した時の効果
    聖なる台座に灯す毎に、以下の内から2つ、任意に選ぶことが出来る

    ・パズスのスキルの内1つを封じる(固有エネミースキルを除く)
    ・パズスの最大HPを500減少させる(重複不可)
    ・Lv3までのギルドサポートを2つ取得し、使用できるようになる。
    この時のみ、使用限界Lvは無視する

    https://goo.gl/7Hp8qQ ラスボスパズスのステータス
    (Toybox) FetchTitle: (application/pdf; 84.9 KB)

    C時間の概念
    現状、王都は妖魔達の侵攻によって、陥落する可能性がある
    テレポート時、『加算された時間』+5を難易度とする【幸運】判定を行い、失敗した場合、王都は陥落しゲームオーバーとなる

    時間が加算される条件は

    ・戦闘    :1R毎に+1
    ・聖火を灯す度:+1

    これ以外でも、ダンジョン内のイベントで加算されるものもある

    ・メモ
    次回ゴーレムと宝箱の部屋で戦闘から。
    連携はリック>ノア>ポラリス>ロンの順。
    マドリガーレ済みなので、シーン中はメジャー達成値+2。

    ロン  HP:135/135 MP:97/103 フェイト:5/5 狂戦士5 ダメージ+2d6(GH:アリーナ)
    リック HP:124/124 MP:85/98 F:5/5  ダメ+15 回避+10
    ノア HP93/93 MP123/128 EP13 Ft5
    ポラリス HP102/102 MP95/123 Ft5/5
[ 親 1911 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

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