アリアンロッドPC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■1913 / 1階層)  リック・コルテア(エクスプローラー・ダンサー)
□投稿者/ かきかん 一般人(1回)-(2016/03/06(Sun) 01:26:01)
    キャラクター名:リック・コルテア
    年齢:16ぐらい
    性別:男
    
    キャラクターレベル:12 Lv
    メインクラス :エクスプローラー
    サポートクラス:ダンサー
    種族:フィルボル
    
    ■ライフパス■
    出自:犯罪組織/ 境遇:傷病/ 目的:命令/
    
    ■能力値■
    HP:124
    MP:98(カレーで+3済)
    フェイト:5
    
        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族   6   8   9   7   8  11   8
    作成時  2   1   0   0   1   0   1
    特徴
    成長等  8   7   7      6   1   4
    =基本値= 16  16  16   7  15  12  13
    ボーナス   5   5   5   2   5   4   4
    メインクラス  0   1   2   0   2   0   0
    サポートクラス 0   0   1   0   0   1   1
    他修正                 2
    =合計=  5   6   8   2   7   7   5
    
    
    ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法
        命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別
    右手   0  11   0   0   0   0   0  至近 格闘
    頭部         1   1              防
    胴部         -1   8   1
    補助         2   9      2   1
    装身                          装
    =小計=右 0  11   2  18   1   2   1
       左
    能力値  6  −−  8  −−  7  15  10
    スキル  1  16            5     2
    その他        2                      20
    =合計=右 7  27  12  18   8  22  33
       左
    ダイス  4D  4D  3D
    
    全リアクションに+1(常時)
    ステップ中全判定に+1
    
    4d6+7 命中
    4d6+2d6+27 ダメージ(GS込)
    3d6+12+1 回避
    
    ■装備■
        重量 名称 [クラス制限] 備考
    右手    6  覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d
    =合計=  6 / 重量上限16
    
    頭部    3 蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2
    胴部    8 ブリッツレザー [ウォ、シフ] セットアップ:HP10点消費して行動値+10する(ラウンド持続)
    補助    3 フィルボバックラー []    パッシブ:行動値に+2
    装身    1 豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2
    =合計=  15 /重量上限16
    
    ■所持品■
    名称       個数 重量 備考
    冒険者セット      1   5  
    異次元バック      1   0 携帯可能重量に+10
    ポーションホルダー   1   0 重量1のポーションを5つまで、重量0として扱う。
    太陽のリボン      1    1 《ステップ:〜》の効果中、所持者のあらゆる判定の達成値に+1。
    キャップライト    1    2  明度+1
    GHPポーション    1  1 HPを 20d6 回復
    EXHPポーション    2  1 HPを 6d6 回復
    ハイHPポーション     2    0  HPを 4d6 回復
    HPポーショ           2    0 HPを 2d6 回復
    EXMPポーション    2  1 MPを 20d6 回復
    ハイMPポーション     3    2  MPを 4d6 回復
    万能薬        3    3  バッドステータスを全て回復
    飛翔符        1    1  マイナー:飛行状態となる
    転移の呪符        1    1  ムーブ:10m転移
    理力符:地      1    1  マイナー:攻撃の属性を変更(シーン)
    セブンダブ           1    2 装身具 装備時はトラップ解除に+2
    ランチボックス    1    0  食品5つまで、重量0として扱う。
    野菜         5    0  MPを3点回復
    陸マグロ       1    -  マウント。パッシブ:重量50まで携行可能。回避+1D。移動力+20。同乗3 飛行
    上位抗魔符:地     2    2  マイナー;選択属性の魔法ダメージ-10(シーン)
    グリーンカレー:MP+3(シナリオ)
    
    金塊:重量
    
    =所持品合計=  重量 24/上限46
    
    所持金      6050G
    
    ■特殊な判定■
        能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
    罠探知   7   1     8 (3D)
    罠解除   6   1      7 (3D) 
    危険感知  7   1     8 (3D)
    
    ■スキル■
    《スキル名》         SL/制限/効果
    ** パッシヴ **
    《ニンブル》         - /  / 作成時に行動値+3(計算済)
    《バタフライダンス》     1 /  / 回避判定に+1D
    《アームズマスタリー:格闘》 1 /  / 武器を使用した命中判定に+1D
    《スペシャライズ:格闘》   1 /  / 武器を使用した命中判定・ダメージに+1
    《アイアンフィスト》     1 /格闘/ 武器攻撃のダメージに+【精神】(計算済)
    《アディショナルブロウ》   1 /格闘/ 白兵攻撃の対象がBSを受けている場合、ダメージに+[SL×2]D
    《メタルマッスル》      1 /格闘/ 武器攻撃のダメージに+2Dする
    《ラピッドハンド》      1 /  / スペシャライズで指定した武器攻撃のダメージに+【敏捷】(計算済)
    《クイックムーブ》      1 /  / 行動値・移動力にそれぞれ+[SLx2]
    
     <ファインドトラップ>     1 /  / トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
     <リムーブトラップ>      1 /  / トラップ解除の判定に+1D。
     <アンチトラップ>       1 /  / トラップ解除&解除・危険感知に+1。作動させたトラップに対する判定に+2
     <トレーニング:筋力>     1 /  / 指定した基本能力値を+3(計算済み)
     <トレーニング:器用>     1 /  / 指定した基本能力値を+3(計算済み)
     <エリアサーチ>        1 /  / 警戒行動を行うことができる。聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。
     <サーチリスク>        1 /  / 危険感知の判定に+1D。
     <フェイス:ブリガンティア>  1 /  / リアクション判定の達成値に+1
     <バイタリティ>       1 /    / 最大HP+CL
     <シックスセンス>      1 /  / 奇襲された際、判定に-1Dされずにリアクションできる。
    
    《スキル名》         SL/判定/  対象  /射程/コスト/制限/効果
    ** セットアップ **
    《ストロングスタイル》    5 /自成/ 自身  / -  / 3  /格闘/ 白兵攻撃のダメージに+[SL]Dする。ラウンド終了まで持続。
    《スウィフティ》       1 /自成/ 自身  / -  / -  /  / 戦闘移動or離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合は離脱できない。
    《クイックステップ》     1 /自成/ 自身  / -  / 5  /  / 《ステップ:〜》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
    《ステップ:ファイア》    3 /自成/ 自身  / -  / 4  /  / 白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。シーン終了まで持続。
    《ステップ:ダーク》     3 /自成/ 自身  / -  / 4  /  / 回避判定の達成値に+[SL×2]する。シーン終了まで持続。
    
    ** イニシアチブ **
    《エンカレッジ》	   1 /自成/ 単体  /20m / 6    /シーン1/ 未行動のキャラクターに使用。対象はメインプロセスを行う。
    
    ** ムーブ **
    《アフターイメージ》	   1 /自成/ 自身  / -  /12/   / -  /命中+1D&回避+1D シーン持続
    
    ** マイナー **
    《フェイント》        1 /自成/ 自身  / - / 4  /  / 攻撃対象の行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。
    《アプリケイション》	   1 /自成/ 自身  / - / 6  /シナ1/ MPを[CL×5]点回復する。 
    
    ** メジャー **
    《ワイドアタック》      1 /命中/範囲(選択)/武器/ 4  /  / 武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合ダメージに+[SL×2]。リティカル時ダイスロール増加
    《ペネトレイトブロウ》    1 /命中/ 単体  /武器/ 6  /格闘/ 対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。クリティカル時ダイスロール増加
     <ストリートワイズ>      1 /幸運/ 自身  /-  / -  /  / 情報収集を【幸運】で行う。その【幸運】判定に+1Dする。
    
    ** その他 **
    《インタラプト》       1 /効果参照/自成/ 単体  /視界/ -  /シナ1/ 対象が使用を宣言した[タイミング:パッシヴ・アイテム]以外のスキルを打ち消す
    《トリックスター》      1 /効果参照/自成/効果参照 /視界/ -  /シナ1/ トラップ動作直後に使用。発動したトラップをの効果を無効にする
    《インデュア》        1 /効果参照/自成/ 自身  / - / 5  /防1/ バッドステータスをうけた直後に使用。その時に受けたバッドステータスを全て回復する防御中1回 
    《ダンシングヒーロー》    1 /効果参照/自成/ 自身  / - / -  /シーン1/ 判定の直前に使用。その判定に+1D 
    《ジャストディフェンス》   1 /効果参照/自成/ 自身  / - / -  /シーン1/ 回避判定の直後に使用。その判定に+2
    《レイザーストーム》     1 /効果参照/自成/ 自身    / -  / -    /シナ1 /ワイドアタックと同時。対象を場面に、射程を視界に変更。エンゲージ外にも攻撃可能。
    《ディテクト》        1 /効果参照/自成/ 自身    / -  / 8    /シーン1/ 回避判定の直前に使用。6の目が1個以上でC。
     <フックダウン>        1 / クリンナップ/自動/ 自身    /-  / 3   /  /「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。1シーン1回
    
    ■成長記録■
    Lv 2: 筋力、器用、感知 / バタフライダンス インタラプト ストロングスタイル2
    Lv 3: 器用、敏捷、精神 / アイアンフィスト アームズマスタリー:格闘 ストロングスタイル3
    Lv 4: 器用、敏捷、感知 / ペネトレイトブロウ インデュア ストロングスタイル4
    Lv 5: 器用、敏捷、感知 / フェイント トリックスター ストロングスタイル5
    Lv 6: 筋力、器用、感知 / スウィフティ アディショナルブロウ1 メタルマッスル
    Lv 7: 筋力、器用、感知 / CC:ダンサー ステップ:ダーク3 ステップ:ファイア3
    Lv 8: 筋力、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー ステップ:ダーク2   ステップ:ファイア2
    Lv 9: 筋力、敏捷、幸運 / エンカレッジ アプリケイション ジャストディフェンス
    Lv10: 筋力、敏捷、幸運 / CC:エクスプローラー アフターイメージ レイザーストーム
    
    Lv11: 筋力、器用、幸運 / ステップ:ダーク3  ディテクト スペシャライズ:格闘
    Lv12: 筋力、敏捷、幸運 / ステップ:ファイア3 ラピッドハンド クイックムーブ
    
    **************
    
    ■コネクション■
    名前				関係	 概要
    サミーラ(銀髪のレヴェナ)   姫(笑) メアンダールにて遭遇。「ペットにしてあげる」と言われた。姫と呼ばないと返事しないメンドウな娘。
    
    ■その他■
    若きフィルボルのシーフ。能天気でノリが良い。
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←AR2E『時には昔の話を』 /ゆっけ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal AR2E『時には昔の話を』 / ゆっけ (16/03/05(Sat) 21:30) #1911
Nomal ロン=ヴァールカーイー(ウォーロード/.. / 洸 (16/03/06(Sun) 00:47) #1912
│├Nomal 成長記録 / 洸 (16/04/04(Mon) 16:11) #1919
│└Nomal ギルド:嵐のタロス / 洸 (17/02/27(Mon) 22:25) #1928
Nomal リック・コルテア(エクスプローラー・ダ.. / かきかん (16/03/06(Sun) 01:26) #1913 ←Now
Nomal ノア(ソーサラー/サモナー) / Earl (16/03/06(Sun) 01:34) #1914
Nomal ポラリス(プリースト/サロゲート) / ミドリガニ (16/03/07(Mon) 16:30) #1916
  ├Nomal お母さんの備忘録 / ミドリガニ (16/03/13(Sun) 15:52) #1918
  ├Nomal お母さんの成長履歴と設定 / ミドリガニ (16/06/16(Thu) 00:33) #1924
  └Nomal 最終ダンジョンの特殊ルール / ミドリガニ (17/03/08(Wed) 22:36) #1929

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -