PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 神界組 /epina (11/11/22(Tue) 00:03) #20
Nomal 19“”カルナ(白12/旅5/機1/WZ1) /夜来鳥 (11/11/23(Wed) 15:35) #21
│└Nomal 設定&特技 /夜来鳥 (11/11/23(Wed) 15:35) #22
Nomal 結城なゆた(騎8/剣1/戦10) 3部ver /あんでぃ (11/11/23(Wed) 17:45) #23
Nomal オズワルド /カキノタネ (11/11/29(Tue) 21:41) #33
Nomal “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半7/.. /あっしゅ (11/12/01(Thu) 20:36) #44
│└Nomal 特技&設定等 /あっしゅ (11/12/01(Thu) 20:37) #45
Nomal ユミル(銃10偵6造1剣1) /水波 (11/12/20(Tue) 22:20) #48


親記事 / ▼[ 21 ] ▼[ 23 ] ▼[ 33 ] ▼[ 44 ] ▼[ 48 ]
■20 / 親階層)  神界組
□投稿者/ epina 一般人(21回)-(2011/11/22(Tue) 00:03:15)
    新しくここへ

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 20 ] / ▼[ 22 ]
■21 / 1階層)  19“”カルナ(白12/旅5/機1/WZ1)
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(5回)-(2011/11/23(Wed) 15:35:27)
    19“”カルナ(白12/旅5/機1/WZ1)
     「おら、援護するぜ! 其処に並びな」
    
    
    名前:カルナ [Karunaa]
    性別:不明 年齢:外見18歳程 種族:マシンヘッド
    外見:黒の短髪に濃い蒼の瞳。人型を取っている時は中性的な容姿、言動は青年に見える。
       169p、56kg(完全人型時)。
    性格:任務には真面目で少々ツンデレ。目覚めたばかりの感情にやや戸惑う節もある。
    口調:俺/あんた・あなた/呼び捨てか「さん」付け/大雑把な感じの男口調。
     ナタル:ウチ/キミ・あなた/呼び捨てか「さん」付け/明るい感じの少女口調。
      「またカルナは〜、素直にしなよっ」
    カバー:元、鈴鳴の一員
    所属:元、鈴鳴
     
    
    使用経験点:4240点 /レベルUP:4200点 常備化:40点 能力値:0点
    残経験点:191点 総習得経験点:4431点
    ・一部(1:24,2:27,3:38,4:83,5:27,6:48,7:51,8:118,9:46,10:117,11:181,12:244,13:120)
    ・二部(1:120,2:79,3:125,4:224,5:1031,6:436,7:850)
    ・三部(1:442,)
    
    クエスターレベル:19
     ホワイトメイジ:12 ヴァグランツ:5 マシンヘッド:1 ウィザード:1
    
    加護 (初期:白白旅)
    イドゥン*2   (p118):いつでも:キャラを1人完全に蘇らせる
    ブラギ     (p146):いつでも:誰かの加護を1回分使用可能にする
    ヘル      (p128):DR  :ダメ属性を<神>にし+4d6。カバー不可。複数可能。
    ミューズ
    
    
    体力:3+3+3 = 9 (3)   命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+4+3+1=12 (4)   回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:3+3+4 =10 (3)   魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :14
    理知:5+5+5 =15 (5)噂+2 抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:5+5+4 =14 (4)+3 
    幸運:4+4+5 =13 (4)+1 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:紺色 形状:楕円 場所:左手の甲
    
    ■ライフパス■
    出自:天涯孤独   特徴:鋼の心     > 意志判定に常に+2(修正済)
    経験:悩み多き人生 特徴:超集中力    > 行動値+1(修正済)
    境遇:忠誠   クエスト:組織の利益→消 > 自分の生き方を探す
        追加加護クエスト:
        アイテムクエスト:呪いの魔眼   > 命を救う
    邂逅:主人     コネクション:ミーミルツヴァイ
    『クエスト』:最大保持数は現在5
    ・【キャンペクエスト:イデアを守る】
    ・配布忘れ+1点
    ・【クエスト:結界の主を滅ぼす】というクエストを提示してきます。400点です
    
    
    ■装備品■[常備化総計:450]
    [一般常備化:計6] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:廃屋[0]:放浪中:舞台になれば登場キャラ全員MPを1回復。
       個室[1]*2:休める場所を見つけた様だ:舞台裏/自分のHPかMPを2d6回復。
    ライフスタイル:工作員[2] 臨時収入[2]*1 財産ポイント:3
    アイテム:アルトルネコの衣服[0]/ブルースフィアの服[0]/携帯[0]/銀の鈴[ユミルが払済]
    
    [装備品常備化:計444]
    【武器】[284]
      名前   |頁  |購入/|種別  |必要|命|攻撃力 |射程|手持|効果
           |ALF |常備P|    |体力|中|    |  |  |/説明
    メイジワンド   |M84 | 150|白兵(棍)| 4|-1|<殴>+0 |至近|片手|白技のMP-1(最低1)
    白癒の魔導書 |E183 |−− |白兵(本/魔)|3|-1|<殴>+1 |至近|片手|HP回復&ダメ軽減+3
    バックラー  |F105 |2+6|白兵(盾)|10-1|0|<殴>+0 |至近|−−|【回避】+1
    ナイフ*9        (1+3)*9
     ※思い出のリボン*9 ナイフに取り付け。mrでmp1d6回復,1話3回迄。価格100G(=10p)
    
    【防具・アクセサリ】[65]
      名前   |系統と頁|購入/|種別  |回|抗|行| 防御         |効果
           |ALF ALG|常備P|    |避|魔|動|斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    マジシャンズローブ |??G186|  15|防(布) | 0| 1|-1| 1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0|魔導値+1
    スティールスピリット  |M94 −−|  50|アクセ |0|0|0| 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0|重圧防御
    
    【アイテム】[95]
      名前   |系統と頁 |購入/|種別    |個|効果
           |ALF ALG |常備P|      |数|/説明
    小さき戦友  |F-- GA102| 20|その他   |1|命中+1,行動値+2。
    兎の足    |F111 G188| 10|使い捨て  |2|登場判定振り直し可
    ハイMPポーション  |F??? G188| 50|使い捨て  |1|Mn使用、MP回復3d6
    ビタミン剤    |F111 G188|  5|使い捨て  |1|使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  4  4  4  9  9 14        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                                         
     ホワイトメイジ   :12     8  6  7  8  5 27 36  5                
     ヴァグランツ   :5      4  3  2  3  5 10 10  2                
     マシンヘッド    :1      1  1  0  0  2  3  1  1
     ウィザード    :1      0  0  2  1  0  2  3  0
    ライフパス:                +1
    特技による修正:                                   
    ・小さき戦友        +1       +2
    ・素早き脚                 +5
    ・魔法学         -1
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {11}17 14 15 16 29 51 64  8      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):白癒の魔導書  -1             <殴>+1
     武器(左):メイジワンド    -1             <殴>+0   近
     盾:バックラー          +1
     防具:マジシャンズローブ        +1 +1 -1            1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/
     アクセサリ:スティールスピリット                      重圧防御
    戦闘基準                        +1d6               
    
    ■戦闘値(合計)■    {12}  15 16 17 28 51 64        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
     武器(左):白癒の魔導書  16             1d6+9<斬> 近
    
    
    [Tape:ヒューマン]常               +2
    [Tape:ヴィークル]常    全力移動(戦*3)へ、搭乗中のダメジ全てに+1d6
    [スロウ:2mp]st      行動値-(1d6)
    [フルポテンシャル:17mp]st  1R中,対象のあらゆる判定+3&DR+1d6
    [インタラプト:7mp]In    未行動時のみ。即座にメインプロセスをした後、行動済みに。1s1回迄
    [賢者の石:B2mp]at   種別魔の対象を範囲に。
    
    [運命の女神:1mp]at  振り直し、1R1回
    [知能:2mp]at     10m,判定前,達成値+2。1話3回。
    [ホーリーブレイド:2mp]DR  そのDRの属性を<光>にし,ダメ+2d6。1R1回迄。
    [コンビネーション:3mp]DR   そのDRのダメ+2d6。1R1回迄。
    [呪いの魔眼:20hp]DR  そのDRのダメ+10d6。1R1回迄。
    
    [リリース:7mp]at   対象が物魔リアクションに失敗直後使用,魔導で対決。1R1回迄
    [マジックシールド:1mp]DR  ダメ減少(1d6+CL12)+5+(3)、1R1回
    [シールドブースト:7mp]AT  マジックシールドと同時使用。その効果+3d6。1話3回迄。  
    
    [エンチャントブレイド2:5mp]mj 1S中,対象の武器の属性を(炎,氷,雷)のどれかにし,ダメ+1d6
    [セレブレイト:5mp]mj    範囲選択。1S中,対象の物理&魔法ダメ+5。
    [フィジカルエンチャント:2mp]mj 1S中,命中回避+2,ダメジ+1d6。
    [ブレス:2mp]mj     1S中,全ての判定のクリ値-1(最低8)。
    
    [リザレクション:12mp]mj   1S中,術者が戦闘不能になった場合,HP[1d6]点で復帰,1S1回迄
    [レジストマジック:1mp]mj  1S中,抗魔+2
    
    [ホーリーストーム:7mp]mj   範囲選択,<光>6d6のダメージ魔法。18@11
    
    [レイズU:5mp]mj   対象の戦闘不能とBS全て,HPを[6d6]+(3)点回復
    [キュア:1mp]mj    BSを1つ回復
    [ヒール:1mp]mj    HP回復:2d6+(CL12*3)+(3)
    [リフレッシュ:10mp]mj    HP回復:6d6+(3),BS全て回復
    [ワープ:1mp]mj     対象を達成値m移動,エンゲ離脱可,拒否は不発,cはシーン内任意位置へ
    [ニュートラライズ:1mp]mj   範囲選択,対象に掛かっている10Lv以下の種別:魔特技を全て解除
    
    [コンセントレーション:1mp]mr  メインプロセスの自分の達成値+1
    [思い出のリボン]mr  mpを1d6回復。1話3回迄。
    
    情報収集時:ミニファミリア,事情通,コンセントレーション,女神,知能
    
    
    戦闘移動(行動+5):31/29m 全力移動(戦闘移動*2):62/87m
    HP51/51(9) MP64/64 盾ブ3: リボン(27)+: ハイmpP(1)+:  
    
    [カルナ] イドゥン イドゥン ブラギ ミューズ (ヘル)
    [ユミル] ヘイムダル ネルガル フレイヤ 夢のかけら (バルドル)
    [なゆた] トール フレイ タケミカヅチ (ツクヨミ)
    [ヒール] ヘイムダル フレイヤ エーギル (ヘルモード)
    [オズ]  オーディン オーディン オーディン (フェンリル) 
     敵:
    
    
    

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 21 ] / 返信無し
■22 / 2階層)  設定&特技
□投稿者/ 夜来鳥 一般人(6回)-(2011/11/23(Wed) 15:35:50)
    ■設定■
     アルトルネコの奈落侵攻を防ぐべく、ミーミルツヴァイから派遣されたマシンヘッド。
    演算処理を高速化する為に身体を共有するナタルと言うサブAI頭脳(小さき戦友)を搭載。
    こちらは明るい女の子風の口調であり、偶に左手のシャードから小さな映像で現れる。
    因みに、ナタルの姿形は基本的にカルナと同じだが、表情や仕草の影響か少女らしい感じ。
     また、動物に好かれる質であり、縞栗鼠のククル、白鷹のアトルと言う連れが居る。
    
     突然上からの指示が途絶え、衛星軌道上にある、鈴鳴本体のドッグへも戻れなくなった。
    行く宛もこれからの指示もなく、最悪の戦場に取り残されたまま途方に暮れていたが…。
    
    
    [追加コネクション]
    ・ユミル:大事:前途は多難すぎる、けれど。ユミルだけは信じていようと、そう思った。
            感情が何を基としているのかは分からない。ただ、大事。
    ・オズ:妙縁:ブルースフィアという世界の住人。信用はしたが信頼度は微妙。
    ・なゆた:仲間:ブルースフィアという世界の住人。いつも前向きで明るい。
    ・ヒール:仲間:ブルースフィアという世界の住人。奈落即滅とわかりやすい仕事人。
    ・ウィリアム:友人:色々考えた末の決断。別れ。今のあいつとは仲良くやれそうな気がする。
    
    [知り合い]
    エスティア スターシャ シャーリー ティアベル セシル インベントリ ハリアード
    アルトル キグナス 折田志緒理 カザオミ スズ
    
    
    ***********
    ■特技■
     特技名      |Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
              | |別|ミン| 値| 度|象|  |  | 
    【ホウィトメイジ】
    ヒール(p121)      | 1|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|HP回復:2d6+(CL*3)
    マジックシールド(p121)  | 1|魔|DR|自動|−−|単| 15m|3MP|ダメ減少(1d6+CL)、1R1回
    コンセントレーション(pE24)  | 1|−|Mn|自動|−−|自|−−|3MP|メインプロセスの間、全判定+1
    ムーンライト       | 1|魔|Mj|自動|−−|場|視界|1MP|1S中,シーン全体を優しく照らす
    キュア(p79)      | 2|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|2MP|BSを1つ回復
    スロウ(p122)      | 2|魔|st|自動|−−|単| 15m|5MP|行動値-(1d6)
    エンチャントブレイド2(p122) | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|8MP|1S中,武器属性(炎,氷,雷)へ,
                               ダメ+1d6
    レジストマジック(p123)  | 3|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|3MP|1S中,抗魔+2
    テレパシー(p123)    | 4|魔|Mj|魔導|対決|単|視界|5MP|Yes.No式の質問を1つ出来る。
                               対象は答えた事に気付かない
    ニュートラライズ(p123)   | 4|魔|Mj|自動|−−|範| 15m|4MP|範囲選択,対象に掛かっている
                               10Lv以下の種別:魔を全解除
    セレブレイト(pA76)    | 4|魔|Mj|自動|−−|選| 15m|8MP|1S中,対象の物理&魔法ダメ+5。
    ワープ(pA76)     | 5|魔|Mj|魔導|−0|単| 15m|2MP|対象を達成値m移動,離脱可
                             拒否は不発,クリはシーン内任意位置へ
    インタラプト(p123)    | 5|魔|In|自動|−−|自|−−|10MP|即座にメインをし行動済に,1s1回
    フィジカルエンチャント(p123) | 5|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|5MP|1S中,命中回避+2,ダメジ+1d6。
    ブレス(p123)     | 6|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|5MP|1S中,全判定のクリ値-1(最低8)。
    マジックシールド2(p123)  | 6|−|常|自動|−−|自|−−|−−|マジックシールドの効果+5(修正済)
    シールドブースト(p123)  | 8|−|AT|自動|−−|自|−−|10MP|マジックシールドの効果+3d6,1話3回
    ホーリーブレイド(p123)  | 8|魔|DR|自動|−−|単| 15m|5MP|DRの属性<光>化,ダメ+2d6。1R1
    ホーリーストーム(p123)   | 9|魔|Mj|魔導|対決|選| 15m|10MP|範選,<光>6d6のダメージ魔法。
    リフレッシュ(p123)    | 9|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|13MP|BSを全回復,6d6点のHPを回復。
    リリース      |10|魔|AT|魔導|対決|単|視界|10MP|対象が物魔リアクション失敗後使用
                           魔導で対決し勝ったら無効化。1R1回
    レイズU      |10|魔|Mj|自動|−−|単| 15m|8MP|戦闘不能と全BS,HP6d6+3回復
    リザレクション   |11|魔|Mj|自動|−−|自|−−|15MP|1S中,術者は戦闘不能直後、
                               HP[1d6+3]点で復帰,1S1回迄
    フルポテンシャル      |12|魔|st|自動|−−|単| 30m|20MP|1R中,対象の全判定+3&DR+1d6
    
    【ウィザード】
    魔法学(pF84)    | 1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|魔導クリ-1
    賢者の石(pF84)   | 1|自|At|自動|−−|文|本文|B4MP|「種別:魔」→「対象:範囲」
    魔導書(pE30)    | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|[白癒の魔導書]を得る(修正済)
    
    【マシンヘッド】
    Tapeヴィークル(pA66)  | 1|−|Mr|自動|−−|自|−−|−−|ヴィークル型を得る(p29/p102)
    Tapeヒューマン(pA66)   | 1|−|Mr|自動|−−|自|−−|−−|人型を得る。行動値+2
    マシンアームズ(pA67)   | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|マシンアームズを購入可能
    
    【ヴァグランツ】
    運命の女神(pF82)  | 1|自|At|自動|−−|単|視界|3MP|判定振り直し可、1R1回
    事情通(pF82)    | 1|−|Mj|理+2|本文|自|−−|−−|噂についての理知判定+2
    ミニファミリア(pV50)    | 1|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|GM質問。1話1回迄。
                               ファミリア特技習得可
    ファミリア(pF83)     | 2|ア|常|自動|−−|自|−−|−−|特技代償-2MP(最低1),(修正済)
                        エキストラの動物を所持,任意のmp消費特技は不可。
    知能(Ep28)     | 2|−|AT|自動|−−|単|10m|4mp|判定前,達成値+2。1話3回。
    素早き脚      | 3|−|常|自動|−−|自|−−|−−|行動値+CL(修正済)
    コンビネーション(Fp83)   | 4|−|DR|自動|−−|単|視界|5mp|DRのダメ+2d6。1R1回。
    
    【FS系】
    意志増幅      | 1|−|AT|自動|−−|自|−−|3mp|幸運か意志判定に+2
    精神鍛錬      | 5|−|常|自動|−−|自|−−|−−|幸運,意志判定常に+1(修正済)
    意志増幅      |10|−|AT|自動|−−|自|−−|6mp|FS判定前,
                               成功時の上昇FS値を+1,1S1回
    
    
    【クエストアイテム】 呪いの魔眼  クエスト:命を救う
     シーンに登場しているキャラクターが攻撃、または邪毒のDRを行う直前に使用。
     DRに+10d6する。この効果を適用するたび、貴方のHPを20点失う。1R1回迄。

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 20 ] / 返信無し
■23 / 1階層)  結城なゆた(騎8/剣1/戦10) 3部ver
□投稿者/ あんでぃ 一般人(3回)-(2011/11/23(Wed) 17:45:05)
    名前: [結城なゆた]
    性別:女 年齢:15歳 種族:人間
    外見:赤毛のポニーテールの娘。快活そうな外見。大きな瞳。
       (成長中⇒)身長164p、体重ないしょs。 誕生日3月23日 AB型
    カバー:高校1年生
    所属:アイギス/
    口調:私/あなた、「〜さん」。普段は明るく元気に話す。内面が出てくると「・・・」が多くなる。
    
    総獲得経験点:4429点(第一部:1122点,第二部:2865点,1話442点)
    使用経験点  :4371点 未使用経験点:58点 (レベル 3800点/能力値 120点/装備51点)
    
    クエスターレベル:19 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ファイター   :10 Lv [基本/共通]
     *ルーンナイト : 8 Lv [サブ/Gaia]
     *ソードマスター:1 Lv [サブ/Gaia]
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     トール:キャラひとり / ダメージロール / 攻撃のダメージ属性を<神>に変更、ダメージ+10D6
     タケミカヅチ:キャラひとり / ダメージ適用時 / 自分が受けた実ダメージを、与えた相手に同時に与える
     フレイ:コピーした加護による / いつでも / 使用済みの加護をひとつコピーして使用できる
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ファイター     6    5    4    2    3    4
    ソードマスタ   4    5    4    5    3    3
    ルーンナイト   4    5    4    3    4    4
    成長,スキルなど   3                        1 (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=    18   15   12   10   10   12
    =ボーナス=      6    5    4    3    3    4
    
    HP:84
    MP:35
    ブレイク:18点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    ■シャード■
    色彩:青 形状:直方体 場所:ブレスレット
    
    ■ライフパス■
    出自:神の恩恵  特徴:財力>購入判定+3
    (GM許可により上記元のものより変更しております。
     成長するにつれ人目を引くようなルックスになっているようです)
    経験:傭兵    特徴:戦友>傭兵や兵士などに関する情報収集+1
    境遇:喪失    クエスト:名声を得る→人を救う
    邂逅:慕情    コネクション:西園寺恵
    
    追加クエスト
    クエスト:いかなる敵も正面から粉砕する/巨神武器:ルーンアーム指定
    クエスト:決して敗北しない/巨神鎧:ルーンメタル指定
    (シナリオ進行中取得)
    クエスト:みんなを笑顔にする/加護:ツクヨミ
    
    コネクション
    ●スターシャ :家族。自分の戦う意義を再確認させてくれた人。
    ●ユミル   :いいひと、強いきれいな人
    ●ヒールさん :家族、暴走気味だけど優しいお姉さん
    ●折田のお嬢様:いいひと。上司。
    ●九条明日香 :ビジネス FSの新しいコネ相手。
    
    ■装備品■
    [常備化:計560] 購入判定:(幸運)4+2D6+3(財力)
    住宅:小型施設[3]:舞台になれば、終了時に登場PC全員MP1回復。
    ライフスタイル:中流家庭[1] 財産ポイント:1   
    
    武器:ルーンアーム[特技での取得]
    防具:ルーンメタル(魔剣)[特技での取得]
    見た目には鎧というよりはコスチュームであり、軽めに見えるが超密度&超重量。
    なゆた以外には装着できない。(巨神鎧)
    
    アイテム:時空マント[5]、携帯電話[0]、装飾品:ブレスレット[1]、赤帯[500]、MPポーション[10]、時空鞘[5]、ビタミン剤[5]、ハイMPポーション[30]
    ダヴィから託された彼の母のドレス[0]
    
    その他:ネクサスガジェット(シーン内でいずれかのキャラが判定を行った後に使用。ダイス目+1、シナリオ3回。髪飾りとして身に着けている。)
    ハチべぇ:契約したわんこ?絶対善意
    
    【クエストアイテム】
    巨神武器:指定した武器の必要体力+10、ダメージ修正+20
    巨神鎧 :指定した防具の「神」属性を含む全ての属性の防御修正+25、回避&行動-10
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    3    3    8   18   10
    ファイター   8    6    4    5    5   32   12    10
    ソードマス   1    1    0    0    1    2    1     2
    ルーンナイ   5    5    4    4    5   22   13     6
    =未装備=   18   16   11   12   19   74   36    18   射程  [名称]
    武器右                                       殴+34     m [    ]
    武器左                                         +     m [    ]
    防具         -10                                     [    ]
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0            [赤帯]
    その他                             13         21      [−−−−]
    =合計=    18    6   11   12   19   87   36 [右:殴+73 左:+39]
    
    戦闘移動:  24m
    全力移動:  48m
    
    ■戦闘値(合計)■ 
        { 9} 18     6   11   12   19   87   36   73
    
    ■戦闘値(ヴィークル)■ 
           { 9} 21     7   12   12   21   87   36   73 
    ルーンアーム21                       2d6+73<殴>/必要体力23/28
    (基本+4/赤帯+4/ルーンメタル+2/マーシャルアーツ+U:ダメ+11/*ギガンティックウェポン+10,*巨神武器+20,闘志+4)
    範囲でCすれば4d6+78 (ダンスマカヴル時)
    
    戦闘移動:  26m
    全力移動:  52m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  神 価格 常備化 メモ
    ルーンメタル      4    4    4    2    2    2                          
    巨神鎧    25   25   25   25   25   25   25   25  25            
    アクセサリ      0    0    0    0    0    0    0    0          500   素手攻撃力+4、他のアクセサリと同時に装備できない
    その他     5    5    5                                        ハードアーマー
    ヴィークル   4     3     3
    =合計=    38   37   37   27   27   27   25   25  25   0          
    
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ルーンナイト】
    ルーンウェポン(p136)     1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンアーム所持
    ルーンメタル(p136)       1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンメタル所持,物理ダメージ+2
    ルーンフィールド(p136)    1 自 メジャーA  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    ルーンヴィークル(上級p88)  2 自 マイナーA   自動 −− 自 −− −− ヴィークル搭乗
    ブレイブスパーク(p101)   3 自 メジャーA  命中 対決 範選武器 5MP  範囲(選択)の対象に「種別:ルーン」の武器で物理攻撃。属性は<雷>に。
    レゾナンスルーン(EINp106)  4 − 常時  自動 −− 自 −− −− [種別:ルーン]の武器を使用した物理攻撃に+1d6
    エクステンドルーン(EINp106) 5 − マイナーA  自動 −− 自 −− 3MP  [種別:ルーン]の武器を使用した物理攻撃に+10m
    ギガンティックウェポン(上級p88)6− 常時  自動 −− 自 −− −− [ルーンアーム]の必要体力+5,ダメージ+10   
    メタルハート(p162)         6  − 常時  自動 −− 自 −− −− [種別:ルーン]の防具装備中 命中判定クリティカル-1
    ルーンヴィークルU(上級p89) 8 ア 常時    自動 −− 自 −− −− ルーンヴィークル搭乗時【命中】+2,防御修正斬4刺3殴3を得る。
    【ソードマスター】
    魔鎧所持(pA98)    1 自 常時   自動 −− 自 −− −− ルーンメタルを魔剣指定・1R1回ダメージを1d6軽減
    庇護の剣(p154)    1 自 ダメージR 自動 −− 単 至近 1MP  攻撃を引き受ける
    煌く刃(p154)     1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 命中クリ-1
    【ファイター】
    戦士の手(p98)    1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 命中判定クリティカル-1
    マーシャルアーツ(p98)     1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 素手の攻撃力を+【体力】
    ヘヴィアーマー(ALFp70)   1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 防具の【行動値】への修正を+CL/最大0
    ヘヴィウェポン(p98)     1 自 常時   自動 −− 自 −− −− 必要体力が【体力基本値】+CLまでの装備を装備できる。
    切り返し(p100)       4 自 オートA   自動 −− 自 −− 2MP  命中判定を1回やり直す
    苦痛耐性(上級p70)    5 自 常時   自動 −− 自 −− −− 【耐久力】に+(CL+3)点
    闘志(上級p70)    6 自 常時   自動 −− 自 −− −− ダメージ+4
    猛撃(Einp18)     7 自 常時   自動 −− 自 −− −− 範囲,範囲(選択)の攻撃のダメージロールに+1d6
    ハードアーマー(p101)    7 自 常時   自動 −− 自 −− −− 斬/刺/殴 防御+5
    マーシャルアーツU(p101)   9 自 常時   自動 −− 自 −− −− 素手の攻撃力を《マーシャルアーツ》に加えてさらに+5
    ダンスマカヴル(p101)     10 自 セット   自動 −− 自 −− 6MP  そのシーンの間、【命中値】と【回避値】を+2し、さらに物理攻撃で与えるダメージに+5
    <フォーカスシステム用追加特技>
    体力増幅(FLp48)      1 自 オートA   自動 −− 自 −− 3MP  【体力】か【反射】の判定を行う直前に使用、その判定の達成値に+2
    身体訓練(FLp48)      5 自 常時   自動 −− 自 −− −−  【体力】か【反射】の判定の達成値に+1
    体力強化(FLp48)     10 自 オートA   自動 −− 自 −− 6MP  【体力】か【反射】のFS判定成功後使用、得るFS値に+1
    
    ■設定■
    
    小さな道場主である武道家の末娘。小柄な義姉がいたが、不幸なすれ違いで別れている。(3部序盤で再会済)
    クエスターとしては中学生から活動していたが、今に比べれば平和なもので、甘い認識が多々あった。
    
    赤毛のポニーテール娘。パッチリとした大きな瞳は人目を引くかも。
    素直で優しい性格。元気な振る舞いはするが実際は繊細で傷つきやすく、自罰的。
    敵や仇に対して怒ることはあっても憎んだり嫌ったりすることはなく、助けようとする姿さえ見られた。
    
    情の深い娘であるが、戦士としては枷となることもあるようだ。
    様々な出会いと別れ、苦しい闘いが彼女を変えてきているようで最近は少し大人の表情も。
    
    今迄会った人も、これから会う人も。みんなを笑顔にしたいという1点は変わらない。
    悩むことも傷つくこともこの先あるだろう。けれど最後まで戦い抜く。

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 20 ] / 返信無し
■33 / 1階層)  オズワルド
□投稿者/ カキノタネ 一般人(6回)-(2011/11/29(Tue) 21:41:50)
     “(黒魔12/オーヴァーランダー1/レジェンド2)”
    
    
    名前:オズワルド・ノースブルック
    性別:男 年齢:17歳 種族:人間
    外見:身長187cm すらりとした長身。
       細い糸のような金髪。切れ長な目は碧眼。
    性格:口数の少ない、どこか暗い雰囲気を漂わせた少年。
       孤独を好み、一人で居ることが多い。
    カバー:高校生・2年
    
    所属:魔術師連盟(N市管理人)
    
    取得経験点:4426点
    使用経験点:4278点 (レベルUP:4200点 常備化点:78点)
    残り所持経験点:148点
    
    クエスターレベル :19
     クラス        加護
    ブラックマジシャン:14 オーディン   (p108):加護の打ち消し
                オーディン   (p108):加護の打ち消し
                オーディン   (p108):加護の打ち消し
    オーヴァーランダー:1 
    レジェンド    :1
    アルケミスト   :3 
    
    体力:3+3+3+1=10 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+2+2 =6  (2)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+4+4 =12 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :18
    理知:5+5+5 =15 (5)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+6+6 =18 (6) 
    幸運:4+4+4 =12 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:赤 形状:直方体 場所:ペンダント
    
    ■ライフパス■
    出自:古き血族 特徴:魔導の血脈>魔導値+1 抗魔値-1 
    経験:生ける伝説 特徴:名声>コネを持つ人物への情報収集判定に+1 
    境遇:託された願い    クエスト:アルトルネコを救済する
    邂逅:恩人      コネクション:来嶋 牡丹
    PC間コネクション:
    
    追加コネクション
    
    追加クエスト
    【魔法を極める】:喪失魔術取得
    【新たなる伝説を作る】:伝説の字取得
    【キャンペーンクエスト:自分にとって大切な何かを知る】
    
    ■装備品■
    [常備化:計530] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅:大型施設:シーンの舞台となったとき、登場したキャラはHPとMPを2d6回復できる 1回まで
    住宅オプション:幽屋:住宅を結界子で結界を張っているのと同じ状態にする。
    ライフスタイル:大富豪+臨時収入×10 財産ポイント:20
    アイテム:衣服、携帯電話、時空鞘、MPポーション×13、ハイMPポーション×3、魔法弾×50
     【武器】
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
     アゾット       -/30 白兵(剣)   9 0  斬+2 至近  片手 魔導-1 魔法ダメージ+2
     チャンバーブレイド  -/-  白兵(剣)  10 1  斬+7 至近  片/両 チャンバーウェポン 特技により必要体力-2
    【防具・アクセサリ】
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
     マジックローブ    -/15 防(布)  0 0 -1 1         魔導+1
    
    【マジックアイテム】
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    紅星玉のピアス    260/250 アクセサリ  魔導+2
    
    【クエストアイテム】
     喪失魔術          その他  1 魔導+2、魔法攻撃のダメージ+20
     伝説の字          その他  1 イニシアに使用。シーン中貴方の行う攻撃のダメージを神属性とし、+10する。1シナリオ1回まで
    
    ■戦闘値表■       魔 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  7  9 14        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
                          
     黒魔     :14     7  6  9  8  7 23 44  4               
     オヴァラン  :1      2  0  2  1  0  2  2  1
     レジェンド  :1      0  0  0  0  0  3  3  0
     アルケミスト :3      1  1  3  2  2  7  9  0
    特技による修正: 
    マジックフォース                         3
    戦闘技術                             3                             
    ファインアート      -1
    魔導の血脈              1 -1
    ■装備■         魔 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {11}13 10 19 14 16 46 72  5      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(両手):チャンバーブレイド              斬+7
     防具:マジックローブ          1   -1            1
     アクセサリ:紅星玉のピアス      2
     喪失魔術              2             20
    戦闘基準                                       
    
    ■戦闘値(合計)■    {11}  10 24 14 15 46 72     26  1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    
                       
    
    戦闘移動(行動+5):21m 全力移動(戦闘移動*2):42m
    
    ■特技■
     特技名      Lv 種 タイミング 判定 難易 対 射程 代償 備考
                別      値  度 象         
    【ブラックマジシャン】
    理知増幅       1 − AT  自動 −− 自 −− 3MP 知覚か理知判定に+2
    知識収集       5 − 常時  自動 −− 自 −− −− 知覚、理知の判定に常に+1 
    スニークマジック   1 − MI  自動 −− 自 −− 3MP メインプロセスで行う魔法攻撃の達成値+2
    シールエリア     1 魔 MJ  自動 −− 自 −− −− 結界を張る
    クイック       1 魔 AT  自動 −− 単 −− 4MP 命中判定前に使用。達成値+2
    ロケーション     1 魔 MJ  自動 本文 自 −− −− 失われた人物・物品などを探す。
    マジックフォース   2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法ダメージ+3
    ファインアート    2 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法使用時のクリティカル値を-1(下限9)
    エアブレイド     2 魔 MJ  魔導 対決 単 15m 5MP 3d6斬ダメージ魔法 対象が飛行の場合ダメージ+1d6し、放心と失速を与える。
    ハイスピードキャスト 3 − ST  自動 −− 自 −− 5MP そのラウンドの行動値+10 ただし効果中のメジャーで行えるのは黒魔特技のみ
    フォースアップ    3 − ST  自動 −− 自 −− 6MP そのラウンドの間、自分の行う魔法によるダメージを+4する。
    ウィザードアイ    4 魔 登場  自動 本文 自 −− 3MP 登場せずにシーンを覗き見る魔法。登場判定代わりに使用すること。
    アイスバインド    5 魔 MJ  魔導 対決 単 20m 7MP 6d6氷ダメージの魔法 1点でもダメージを与えた際、マヒを与える。
    スニークマジックU  5 − 常時  自動 −− 自 −− −− スニークマジックであがる達成値を+4にする。
    マジックサークル   6 − DR  自動 −− 自 −− 6MP DR時にダイス+2d6
    インビジリティ    6 魔 MJ  自動 −− 単 −− 5MP 隠密状態になる魔法
    ファイアストーム   7 魔 MJ  魔導 対決 範選 30m 8MP 7d6炎ダメージの魔法
    パスウォール     7 魔 MJ  自動 −− 本 至近 4MP 壁抜け魔法
    サンダーフォール   8 魔 MJ 魔導+2 対決 単 視界 12MP 7d6雷ダメージの魔法
    カウンターマジック  8 魔 RA  魔導 対決 自 −− 6MP 魔法攻撃へのリアクションして使用し、抗魔ではなく魔導で判定する。1ラウンド1回まで。
    テレポート      8 魔 AT  自動 −− 自 −− 4MP 移動時に使用。封鎖無視、離脱可能で好きな位置に出現できる。
    フレイムマイン    9 魔 MJ  魔導 対決 範選 15m 15MP 7d6炎ダメージの魔法。1点でもダメージが通れば狼狽を与える。
    グラビティブラスト 10 魔 MJ  魔導 対決 単 20m 18MP 8d6闇ダメージの魔法。1点でもダメージが通ればマヒ、重圧を与える。
    コールドゲヘナ   10 魔 MJ  魔導 対決 場選 視界 20MP 8d6氷ダメージの魔法。
    ファイアメテオ   11 魔 MJ  魔導 対決 単 視界 14MP 7d6+CL炎ダメージの魔法
    サンダーツイスター 12 魔 MJ 魔導+2 対決 単 視界 14MP 7d6+CL雷ダメージの魔法
    グラビティドゥーム 13 魔 MJ  魔導 対決 範選 視界 20MP 10d6+CL闇ダメージの魔法。ダメージを受けた対象に重圧・マヒを与える。
    ストップ      14 魔 MJ  魔導 対決 単 50m 15MP 対象の行動値をシーン中0とする。
    【オーヴァーランダー】
    異界の魔力      1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 種別:魔の代償を-2MPする。
    戦闘技術       1 − 常時  自動 −− 自 −− −− 魔法攻撃選択 魔法攻撃ダメージを+3
    【レジェンド】
    運命の予感      1 − MJ  自動 −− 自 −− −− GMに直接質問できる。1シナリオ3回まで
    逆転運命       1 − AT  自動 −− 単 視界 3MP 振りなおし 1ラウンド1回まで
    【アルケミスト】
    チャンバーウェポン  1 ア 常時  自動 −− 自 −− −− チャンバーブレイド取得
    スフィアマジック   1 − AT  自動 −− 自 −− 1発 種別:魔の効果範囲を範囲(選択)に変更
    フェザーリストラクチャ 1 ア 常時  自動 −− 自 −− −− チャンバーウェポンの必要体力-2
    マジックバースト   2 − ST  自動 −− 自 −− 1発 使用したラウンド中、魔法ダメージに+武器の攻撃力とする。
    リミットコード    3 − MI  自動 −− 自 −− 1〜3発 使用したメインプロセスのダメージに、消費した魔法弾×1d6点追加。
    
    ■設定■
    スタンフォード家の分家、ノースブルックの次期当主。
    ノースブルック家は、スタンフォードの当主以外がシャードに選ばれたことで分家として分かれた家。
    とは言っても、家同士の仲が悪いわけでもなく。オズワルドからすれば、デーヴィッドとカイリは年上の幼馴染であった。
    
    一時期日本に滞在していた時に、デーヴィッドからの紹介で来嶋 牡丹の世話になり、恩人として慕っている。
    
    初期クラス(ブラックマジシャン3)

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 20 ] / ▼[ 45 ]
■44 / 1階層)  “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半7/偵2/銃10]
□投稿者/ あっしゅ 一般人(3回)-(2011/12/01(Thu) 20:36:45)
    “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半7/偵2/銃10]
    
    名前:檀 緋衣癒 [Dan=Hiiru]
    性別:女 年齢:25 種族:ダンピール
    外見:瞳の色:深緑 髪の色:黒 肌の色:白 身長:168p 体重:?s
    カバー:ジャーナリスト
    所属:フューネラル・コンダクター
    
             計  〜Lv18   Lv19 
    レベルアップ :3800点 3800点   400点 
    アイテム常備化: 57点  57点    0点 
    能力値上昇  : 30点  30点    0点 
    使用経験点合計:3887点
    
    クエスターレベル:19[ダンピール:7/スカウト:2/ガンスリンガー:10/サクセション]
    加護   :対象   :宣言  :効果                          :掲載箇所       
    エーギル   :1キャラ   :判定直後:対象の判定をファンブルにする                :           
    ヘイムダル  :自身   :判定直後:判定をクリに                       :           
    フレイヤ   :1キャラ   :In   :物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中or魔導判定クリ       :           
    
    ■能力値■
    体力:5+3+3  =11  [3]  命中:(反射+知覚)/2:5 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+5+5+1 =15  [5]  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :11
    知覚:4+5+5 +1=15  [5]  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :11
    理知:4+3+3  =10  [3]  抗魔:(理知+幸運)/2:3
    意思:4+3+4  =11  [3]
    幸運:3+5+4  =12  [4] 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
     [At:反射増幅:3MP]反射と知覚の判定に+2
    
     色彩:[44]水色 形状:[42]六角柱 場所:[22]防具(「夜の眷属」使用時は眷属に混じって)
    
    ■ライフパス■
    出自:[33]教育者     特徴:教育成果    > [理知]判定+2
    経験:[12]ジャーナリスト 特徴:情報:メディア > 新聞、TV等のメディアに対する情報収集+3
    境遇:[33]呪い    クエスト:呪いを解く(親父を追っかける)
       [61]反逆         反逆者(奈落を倒す)→変更
                    見敵必殺!
                    見敵必殺!
    邂逅:[32]家族  コネクション:ブライアン・ゴールディ(Ap321)
    コネ:同志:ブラック・ロータス / 同志:志堂五代
       家族:結城なゆた / 幼子:朔夜 / 同志:デーヴィッド
         :ハリアード
    
    ■装備品■
    [常備化:15/5/0計20]
    住宅:一般住宅[1](MP回復1d6)/個室[1](舞台裏HPorMP回復2d6)/台所[8](HP&MP回復1d6)
       パーソナルコンピュータ(情報収集+1)
    ライフスタイル:工作員[2] 財産ポイント:2
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/二輪車:ドゥカティ[3]
    
    [常備化:50/0/550計550]
    【武器】[50]
      名前        |特|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |必要 | 命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |体力 | 中 |      |   |   |/説明
    デス&グローリー       | | F    |−− |クエストアイテム |射(銃)   | 20 | 0 |<殴>+17   | 10m |片手 |同一不可、同1武器でダブルウェポン時→加護以外でダメージ移し変え不可、クエストアイテムとしては加護1個と交換で1個ずつしか手に入らない
    デス&グローリー       | | F    |−− |クエストアイテム |射(銃)   | 20 | 0 |<殴>+17   | 10m |片手 |同一不可、同1武器でダブルウェポン時→加護以外でダメージ移し変え不可、クエストアイテムとしては加護1個と交換で1個ずつしか手に入らない
    GDアサルトライフル       | |−− A108|−− |−−/ 25|射(銃)   | 13 | 1 |<刺>+5   | 20m |片手 |同一不可、対象:範囲(選択)
    GDアサルトライフル       | |−− A108|−− |−−/ 25|射(銃)   | 13 | 1 |<刺>+5   | 20m |片手 |同一不可、対象:範囲(選択)
    【防具】[0]
      名前        |持|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |回|抗|行 | 防御         |効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    【マジックアイテム】[550]
      名前        |特|系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
                |Lv|ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    プリヴェントリング※     | |−− A100|−− |−−/ 300|アクセサリ    |−|防:斬+9/刺+9/殴+9/炎+5/氷+5/雷+5、「種別:防具」とは同時装備不可
     ※他のアクセサリと同時装備不可
    時空鞘         | |−− G193|−− | 15/  5|その他   | 1|武器を隠し持つための異空間を発生する
    兎の足         | |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 1|登場判定振り直し可
    MPポーション        | |F111 G188| 100| 20/ 10|使い捨て  | 4|Mn使用、MP回復:1d6
    ハイポーション        |−|VF86 G188| 300| 40/ 30|使い捨て  | 1|Mn使用、HP回復:3d6
    ハイMPポーション       | |−− G188|−− | 60/ 50|使い捨て  | 2|Mn使用、MP回復:3d6
    聖銀弾※        | |−− G197|−− |−−/  5|使い捨て  | 3|対象が「種別:奈落」ダメ+3、S中or選択した武器で攻撃するまで有効
    ゴム弾※         | |  E191 |−− |−−/  5|使い捨て  | 1|対象に放心を与える、銃のダメ-2(最低0)
    電撃弾※        | |−− A109|−− |−−/ 15|使い捨て  | 1|銃の属性:→<雷>、1S中
    爆裂弾※        | |−− A109|−− |−−/ 15|使い捨て  | 1|銃の属性:→<炎>、1S中
    氷結弾※        | |−− A109|−− |−−/ 15|使い捨て  | 1|銃の属性:→<氷>、1S中
     ※「種別:銃」の武器を1つ選択、他のガンスリンガー装備「種別:使い捨て」と同時装備不可、Mn使用
    
    ■戦闘値表■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御         射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
    戦闘値ベース(切り捨て)    5  4  3  4  9 11 11        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
    特長による修正                                        
     ダンピール    :7      5  3  4  4  4 17 12  4                  
     スカウト     :2      1  2  1  1  3  5  3  2                  
     ガンスリンガー   :10      7  5  4  4  9 24 18  8                  
     [刹那の極み]                     +3                  
    
    ■装備■          命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御         射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
    未装備時          18 14 12 13 25 57 44 17    0  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
     武器(右):デス&グローリー     0             <殴>+17               10m
          +カスタマイズ                    +4                
          +カスタマイズII                   +4                
     武器(左):デス&グローリー     0             <殴>+17               10m
     武器(右):GDアサルトライフル    +1             <刺>+5               20m/範(選)
     武器(左):GDアサルトライフル    +1             <刺>+5               20m/範(選)
     防具:                                            
     アクセサリ:プリヴェントリング                        +9/+9/+9/+5/+5/+5     
     その他:                                           
    戦闘基準                        +1d6                 
    
    ■戦闘値(合計)■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御         射
                  中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
                    14 12 13 25 57 44        9/ 9/ 9/ 5/ 5/ 5/ 0/ 0  
     デス&グローリー*2+カスタ+カスタII  18             1d6+59 <殴>             10m
     GDアサルトライフル*2       20             1d6+27 <刺>             20m/範(選)
     [Su:夜の眷属:4HP]1S中  +1 +1 +1 +1             +3/+3/+3/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
     [Mn:月光の翼:1HP]飛行          +5                        
     [Mn:夜の血:3HP]1S中                 +3 or +3              
     [Mn:爆裂弾装填]1S中/属性→<炎>                               
     [Mn:電撃弾装填]1S中/属性→<雷>                               
     [Mn:氷結弾装填]1S中/属性→<氷>                               
     [Mn:スナイピング:4MP]                  (銃)+4                
     [Mn:赤き贄:B&CL(6)以下の任意のHP]          +消費HP +消費HP            
     [Mn:ロックオン:4MP]                    (銃)+CL(10)              
     [Mn:スリーアクション:4MP]1S1回、「タイミング:Mn」の特技を3つ使用可、代償は《スリーアクション》のものと合計
     [Mn:スリーアクション/月光の翼/夜の血/ロックオン:4HP/8MP]                       
                          +5     +11                  
     [Mn:黒き渇き:3HP]Mプロ中、1点でもダメージを与えるとHP回復1d6+CL、ブレイク中も有効        
     [Mj:イーグルアイ:6MP]                   (銃)+4                
     [Mj:奇襲攻撃:6MP]1S1回  +2             +2d6or+2d6              
     [Mj:夜の牙:2HP]ダメを与えた場合HP回復2d6                          
     [Mj:ガンフー:3MP]                    +3                  
     [Mj:デュアルモーション:10MP]Mjを2回行う、1話1回                          
    
     [Re:カウンターショット:8MP]1S1回、Reに成功したら回避した上「種別:射撃(銃)」の物理攻撃が自動命中    
     [DR:影散らし:2HP]受ける実D-3d6、D属性が<斬><刺><殴><闇>の時はさらにD-3d6、1R1回      
    
     [At:バックアップショット:6MP]自分以外の1人、1R1回、対象の[命中]or[魔導]+2、対象のD+CL(10)
    
    戦闘移動(行動+5):29m/34m 全力移動(戦闘移動*2):58m/68m
    
    HP55/55(11) MP43/43 エーギル/ヘイムダル/フレイヤ
    

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 44 ] / 返信無し
■45 / 2階層)  特技&設定等
□投稿者/ あっしゅ 一般人(4回)-(2011/12/01(Thu) 20:37:07)
    ■特技■
     特技名         |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難|対象|射程|代償|備考
                 |ALF ALG | |別|ミン| 値|易|  |  |  |  
    【ダンピール】
    夜の血          |−− G172| 1|自|Mn|自動|−|単体|−−| 3HP|ダメ+3、1S中
    狩場展開         |−− G172| 1|自|Mj|自動|−|文 |本文|−−|結界を張る
    夜闇の知恵        |  E110 | 1|−|Mj|自動|−|単体|視界| 1HP|対象の防御修正と属性耐性をすべて知る
    夜の牙          |−− A92 | 2|−|Mj|命中|対|単体|武器| 2HP|物理攻撃を行う、ダメを与えた場合HP回復2d6
    夜の眷属         |−− A92 | 2|−|Su|自動|−|自 |−−| 4HP|戦闘値の判定+1、防:斬+3/刺+0/殴+3、1S中
    月光の翼         |−− G174| 4|−|Mn|自動|−|自 |−−| 1HP|S中、飛行状態&行動+5、解除に要Mn
    赤き贄(ニエ)        |−− A92 | 5|−|Mn|自動|−|自 |−−|B&CL以下の任意のHP|ダメ+消費したHP
    影散らし         |  E110 | 6|−|DR|自動|−|自 |−−| 2HP|受ける実D-3d6、D属性が<斬><刺><殴><闇>の時はさらにD-3d6、1R1回
    黒き渇き         |−− G175| 7|−|Mn|自動|−|自 |−−| 3HP|Mプロ中、1点でもダメージを与えるとHP回復1d6+CL、ブレイク中も有効
    (予定)
    月の祝福         |−− G174| 6|−|Su|自動|−|自 |−−| 3HP|R中、DR+1d6、1S1回
    契約の血         |−− G175| 8|−|Mj|自動|−|自 |−−|A1d6HP|所持している武器1つを選択、その武器の命中+1&攻撃力+5、1S1回
    不死           |−− A93 |10|−|At|自動|−|自 |−−|15MP|戦闘不能時に宣言、戦闘不能から回復&HP回復3d6、1話1回
    【スカウト】
    奇襲攻撃         |F72 G104| 1|−|Mj|命+2|対|単体|武器| 6MP|物理攻撃の命中判定+2&ダメ+2d6、1S1回
    ダブルウェポン        |F72 G104| 1|−|常|自動|−|自 |−−|−−|必要体力8+CL以下の武器を2つ同時に扱える
    反射増幅         |  H49  | 1|自|At|自動|−|自 |−−| 3MP|反射&知覚の判定に+2
    刹那の極み        |  E20  | 2|−|常|自動|−|自 |−−|−−|物理ダメ+3
    【ガンスリンガー】
    銃腕           |−− G142| 1|自|常|自動|−|自 |−−|−−|常備化している銃の必要体力-CL
    携帯許可         |−− G142| 1|自|常|自動|−|自 |−−|−−|銃の購入可
    スナイピング         |−− G142| 1|−|Mn|自動|−|自 |−−| 4MP|銃のダメージ+[知覚]
    ガンフー           |−− G143| 2|−|Mj|命中|対|単体|至近| 3MP|「種別:銃」で物理攻撃、同一不可→同一化、ダメ+3
    カスタマイズ          |−− G143| 3|−|常|自動|−|自 |−−|−−|「種別:銃」の武器1つのダメ+4、自分専用
    イーグルアイ          |  E92  | 4|−|Mj|命中|対|単体|武器| 6MP|「種別:射撃(銃)」で物理攻撃、ダメ+[知覚]
    バックアップショット       |−− G144| 5|−|At|自動|−|単体|武器| 6MP|自分以外、1R1回、判定直線に宣言、対象の[命中]or[魔導]+2、対象のダメ+CL
    ロックオン           |−− G144| 6|−|Mn|自動|−|単体|武器| 4MP|Mプロ中「種別:射(銃)」でのD+CL
    スリーアクション         |−− G145| 7|−|Mn|自動|−|単体|武器| 4MP|1S1回、「タイミング:Mn」の特技を3つ使用可、代償は《スリーアクション》のものと合計
    カスタマイズII         |−− A83 | 8|−|常|自動|−|自 |−−|−−|銃1つの攻撃+4、《カスタマイズ》と重複可
    カウンターショット         |−− A83 | 9|−|Re|回避|対|単体|武器| 8MP|1S1回、Reに成功したら回避した上「種別:射撃(銃)」の物理攻撃が自動命中
    デュアルモーション        |−− G145|10|−|Mj|自動|−|自 |−−|10MP|Mjを2回行う、1話1回
    (予定)
    クイックドロー         |−− G143| 1|−|At|自動|−|自 |至近| 3MP|
    片手射撃         |−− A82 | 2|−|常|自動|−|自 |−−|−−|「種別:銃」「手持ち:両手」の武器を片手で装備できる
    ホットショット          |−− G144| 4|−|Mj|命中|対|選 |武器| 4MP|
    
    
    ■設定■
    戸籍上の名前は 黒百合 緋衣癒。
    
    母は檀 芙美。
    父は黒百合 源人、英国人とのハーフ。
    妹は黒百合 スィスル。
    
    小さい頃からダンピールであることは知っていたが、三年前の事件でクエスターとして覚醒。
    その時に、FCに助けられる。
    今はFCの連絡員から指令と情報を受け取る。
    FCは「失踪した父の情報を探してくれる」との約束をとりつけているが、きちんと調べてくれているかは不明。
    
    父親は東陵聖母学園で教鞭を取っていたが、3年前に母親と妹を生贄に捧げて、奈落の使徒ダライゼンとなり失踪した。
    緋衣癒はゴールディ教授に師事していたが、卒業間際に事件が起きて、双影の呪いをかけられた。
    
    現在は父との対決で一般人を巻き込まないようと、郊外の築42年の一軒家を借りて住んでいる。
    

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 20 ] / 返信無し
■48 / 1階層)  ユミル(銃10偵6造1剣1)
□投稿者/ 水波 一般人(1回)-(2011/12/20(Tue) 22:20:17)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~m-sui/ko/yumiru.html
     打ち込む少々時間が無いもので、HTMLのリンク先をご参照お願いいたします。
     セッション前の確認によって色々と変更する可能性があります。
    
     尚、リンク先のHTMLのソースや画像の無断使用転用は禁止させていただいてます。
     ご注意下さい。

[ 親 20 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -