キャラ名:シード=ロイン 冒険者レベル:15
年齢:22歳 性別:男性 種族:人間
出身:ハイラント 所属:ナイムハイラ冒険者学園 特殊背景:ナイムハイラ・ナイン 生まれ:傭兵 種族特徴:剣の加護/運面変転
身長:176cm 体重:64kg 頭髪:黒 瞳:赤銅 宗派:なし 才能限界:15LV
経歴:@憧れる冒険者がいる A大きな挫折を経験した事がある B未だ叶わない夢がある
PC設定:
魔法の才能もなく、肉体的にも平凡以下であるに関わらず冒険者の姿に憧れナイムハイラ冒険者養成学校に入校した少年。
幾度も補修と特別授業(冒険者としての実地訓練)を重ねた末に“学園史上過去最低得点”と(不名誉な)伝説を残しながらもどうにか学院を卒業し、冒険者となった。
才能とはまるで縁のない人生を送ってきたが、それを跳ね返すだけの努力と持ち前の前向きな性格から友人は多い。
そんな落ちこぼれ組だが、何故か学院出身者の中でも指折りの魔法剣士であるクリストフとは何故か息が合い、コンビで冒険している。
本格的に冒険者になってからも失敗続きの日々だったが、ある遺跡で永久神剣『紡ぎ』を手にした事でエトランジェ(見習い)となる
冒険の中で鍛えられたため、今ではなんとか体力や剣の腕は人前以上に育ったが、魔法の腕はいまだにその辺のコボルトにすら抵抗される有様である。
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【能力値】 成 長
技 7+ A 8 + 17+14 @ = 器用 46 (+7) |生命力抵抗:21 精神力抵抗:22
+ B 7 + 15+13 A = 敏捷 42 (+7) | HP:148/148 MP:126/126
体10+ C 7 + 7+13 B = 筋力 37 (+6) |───────────────────────
+ D 5 + 11+12 C = 生命 41 (+6) |残経験点: 3800点 総経験点:111800点
心 4+ E 3 + 1+12 D = 知力 20 (+2) |合計名誉点:2419点 所持名誉点:1789点
+ F 8 + 6+12 E = 精神 31 (+5) |現在所持金:30ガメル
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所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術リスト>
<戦士系技能> | |
| ソーサラー 4Lv|1LV:マッスルベアー/ヴォーパルウエポン
ファイター 15Lv| コンジャラー Lv|2LV:ビートルスキン
グラップラー Lv| プリースト(ユリスカロア) 2Lv|3LV:
フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV:
シューター Lv| マギテック Lv|5LV:
| |6LV:
<その他技能> | |7LV:
| 魔 法 魔 力 |8LV:
スカウト 10Lv| |9LV:
セージ Lv| 真語魔法 5 |10LV:
レンジャー Lv| 操霊魔法 |11LV:
エンハンサー 2Lv| 神聖魔法 3 |12LV:
ライダー Lv| 妖精魔法 |13LV:
バード Lv| 魔動機術 |14LV:
アルケミスト 1Lv| 賦 術 |15LV:
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【戦闘特技リスト】
|掲載 |宣言|前提|使用|効果
武器習熟T |T221|不要|−−|−−|ソード ダメージ+1 A武器使用可能(ア武)
防具習熟T | A222|不要|−−|−−|A金属鎧使用可能。防護+1(武ア)
頑強 |T218|不要|戦5|−−|最大HP+15
マナ体質 |−− |不要|冒7|−−|冒Lvx3をMP計算における魔法使い技能Lv合計に加算。グララン不可。(身)
集中力 |−− | 要|冒7|−−|MP2使用で判定ダイス振り直し,1判定1回迄,合計1話Lv回迄。(ア)
マナ効率UP|−− |不要|戦11|−−|全ての魔法、特技、練技、アイテム、Sクラフト等の消費MP−1(修正済み、スロット2個消費)
三連斬り |−− |不要|戦11|−−|全ての近接武器を用いた命中力と物理ダメージに更に+1点
必殺斬りU |−− |不要|戦11|−−|必MP2消費,溜め必要 命中+4でダメージ[+冒険者レベル×2](30)で近接攻撃。次の手番まで回避-2
【自動】
タフネス |U122|不要|戦7|−−|最大HP+15
バトルマスター |V143|不要|戦13|−−|宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる
トレジャーハント |U122|不要|偵5|−−|戦利品の出目+1
ファストアクション |U123|不要|偵7|−−|先手を取ったときに主動作を2回行う
影走り |U120|不要|偵9|−−|乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない
【付与】
[神剣SS(流水)] 枠5 追加枠+5/9(残0)
必殺攻撃 |−− | 要|−−|−−|C値-1で攻撃。回避-2
武器習熟U |T221|不要|冒5|−−|ソード ダメージ+2 S武器使用可能(ア武)
マルチアクション |U125| 要|冒5|−−|一回の主動作で近接攻撃と魔法を行う
連斬り |−− |不要|戦7|−−|全ての近接武器を用いた命中力と物理ダメージに+1点
迅速術 |−− |不要|冒7|−−|1ラウンド分溜めを減らす
急所見極め |−− |不要|戦7|−−|クリティカル値を−1(最低8)
武器習熟V |−− |不要|冒11|−−|ソード SS武器使用可能。1戦闘1回、命中か威力ダイスを6ゾロに(ア武)
飛翔U |−− |不要|冒11|−−|《飛翔T》の効果を+2に変更。制限移動でもエリア移動可能に。
必殺斬り |−− | 要|戦7|−−|MP2消費,溜め必要 命中+2でダメージ[+冒険者レベル×1.5]で近接攻撃。次の手番まで回避-2(使用不能)
自動
武器戦闘術T|−− |不要|戦5|−−|ソード 命中判定御振り直し 一日に【冒険者レベル】÷2(6)回まで
飛翔T |−− | 要|冒3|−−|『飛行』状態になり近接攻撃の命中判定と回避判定に+1点。一日に【冒険者レベル】÷5(5)回まで(使用不能)
自動(流水)
突破制御 |−− | 要|戦7|−−|『形状:突破』の魔法や戦闘特技S/EXクラフトの範囲内の任意のキャラを対象から除外。
目標としたキャラクター1体と同時に、その中間や延長にあるものを巻き込む。
S・ブレイク|−− | 要|冒11|−−|MP2消費,先攻後攻関係無しに、ラウンドの最初に予め指定していたSクラフト/EXクラフトを発動させる
(以下現在使用不可)
バリア破り |−− | 要|冒7|−−|MP2消費,溜め必要 命中+4で目標値20以下のバリア類を3ラウンド間破壊しつつ攻撃。連続手番不可。
バリア破りU|−− | 要|冒11|−−|MP2消費,溜め必要 命中+4(+8)で目標値30以下のバリア類を3ラウンド間破壊しつつ攻撃。連続手番不可。
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【言語】
交易共通語:会話○/読文○
神紀文明語:会話−/読文×
地方語(ハイラント):会話○/読文○
魔法文明語:会話○/読文○
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【戦闘能力】
最大HP:148=生命力[41]+(冒険者LV[15]×3点) + [32+30点] :HP148/148
最大MP:126=精神力[31]+(魔法技能レベル合計[6]×3点) + [47点] :MP126/126
魔物知識: =セージ/ライダー技能[ ]+知力B[ ] + [ 点]
先制力 :20=スカウト技能[10]+敏捷B[7]+他修正[3]
制限移動: 3m 移動力(=敏捷):30m 全力移動(=移動×3) :90m
基本命中:22 = 技能[15]+器用B[7] :2d6+22
命中力 :26 =基本命中[22]+武器修正[1]+他修正[+3(専用化で器用+2)]:2d6+26
基本回避:22 = 技能[15]+敏捷B[7] :2d6+22
回避力 :22 =基本回避[22]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[ ] :2d6+22
追加D@:27 = 技能[15]+筋力B[6]+武器修正[1]+他修正[5] :R61+27
追加DA:27 = 技能[15]+筋力B[6]+武器修正[1]+他修正[5] :R51+27
生命抵抗:21=冒険者LV[15]+生命B[6]+他修正[ ] :2d6+21
精神抵抗:22=冒険者LV[15]+精神B[5]+他修正[2] :2d6+22
防護点 : 9 =鎧の防護点[7]+盾修正[ ]+他修正[2]
真語魔法: 7 = 技能[4]+知力B[3]+他修正[ ] :2d6+7
神聖魔法: 5 = 技能[2]+知力B[3]+他修正[ ] :2d6+5
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【装備】
≪ 武 器 ≫ : 用法:必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考
ダガ― :1H : 6: : 26 : 6 : 9 : 27 :
流水(両手) :2H :13: : 29 :69 : 9 : 30 :【水・氷属性】(ジハド中)
流水(両手) :2H :13: : 26 :63 : 9 : 27 :【水・氷属性】
流水 :1H :13: : 26 :53 : 9 : 27 :【水・氷属性】
(神剣 ウイングハイロゥ ランクSS ベース武器はダガ― 専用化、筋力+3、魔法の発動体化、ナインライブズ・システム
≪ 防 具 ≫:必筋:回避:防護点:備考
陣羽織 :19: : 7 :クロースアーマーとして扱う
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<装飾品>
【右 手】:宗匠の腕輪/器用+2、割ると+14
【左 手】:先手必勝のお守り/先制力判定+2
【 頭 】:聖印(ユリスカロア)
【 顔 】:出来損ないのグラサン/生死判定に自動的に成功しHPが1点に回復。使用すると、1D6し出目『5,6』以外で壊れる
【 耳 】:夢幻の宝珠
【 首 】:A・ofカンタマ/常時カウンターマジック。カウンターマジックと効果は重複しない/専用化(HP+2)
【 背 】:魔外套/常時プロテクション。プロテクションと効果は重複しない(フィールド・プロテクション可)/専用化(MP+2)
【 腰 】:多機能ブラックベルト+アルケミーキット / 防御点+1+カードを収納
【 足 】:セブンリーグ・ブーツ/先制力判定+1
【その他】:俊足の指輪/敏捷+1、割ると+13
【所持品】:暇猫亭エンブレム、冒険者セット、専用スカウト用ツール、赤頭巾(危険感知に+2)、ひらめき眼鏡(見識、探査判定に+1)
魔鍵トリックスター(『罠感知』『罠設置』『罠解除』の達成値に+1)
空圧式抜刀鞘・改、使い魔のビーバー君(蛙相当)
怪力の腕輪、巧みの指輪x2、俊足の指輪x2、知力の指輪x2、疾風の腕輪
消魔の守護石(20点)*2、身代わり人形*2
幸運の硬貨*2/補助で使用、3回までダメージ+2
ワン・オブ・エイト/奇数なら自動成功、偶数なら自動失敗
幸運の宝石/自動失敗を打ち消す、出目11を12に
陽光の魔符V/壊すと生命抵抗+3
月光の魔符V/壊すと精神抵抗+3
キャスリング/使用したラウンドの好きなタイミングで味方と位置を入れ替える
夢幻草の粉末/夢魔、夢幻獣へのダメージで最初のCを3に
エリキシル剤*2/HPとMP30点回復
エリクサー/死亡以外の状態異常を回復、HPとMPを最大まで回復、特技、S、EXクラフトの使用回数回復
アンチドーテ・ポイズン/毒を持つ相手へのクリティカル-1、主動作で使用後3分(18ラウンド)
大気の滴*2/3分間水中で呼吸ができる
息吹の霊薬/1時間水中で呼吸と発声ができる
魔撃のマナタイト*1/属性のついたダメージ+8
氷撃のサファイア*8/水のダメージ+4
【消耗品関連】:魔晶石5点x8、9x14
【マテリアルカード】:【赤】S12、A8、B7
【レンタルアイテム】:レンタルチケット×2枚、(虹状石x5を神剣に一度使用)
【流派】:【天孔院】門下生 + 【天孔院流剣術・弐の型】入門 + ≪落葉≫習得 + ≪剣風閃≫習得 + ≪八葉一閃≫習得
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【Sクラフト】
◆アタックスキル
《インパルス・ブロウ》→《インパルス・ブロウU》→《カタストロフィ:9》 命中+2、ダメージ+4で全体攻撃(5体まで)。ラウンド中自身の回避力-2
《ファースト・ブレイク》→《ファースト・ブレイクU》→《アクセル・ストライク:4》命中+2点、ダメージ+4点で2回攻撃(吹き飛ばしあり)。ラウンド中自身の回避力-2
◆ディフェンススキル
《アキュレイト・ブロック》→《アキュレイト・ブロックU:1》味方の物理ダメージ【冒険者レベル÷2】(8)軽減。1ラウンド3回
《トリーズン・ブロック:4》自分への近接攻撃の物理ダメージを4軽減し、ダメージの30%(最大10)を、攻撃してきた相手に反射。1ラウンド2回
◆サポートスキル
《インスパイア:9》 3R間,味方全員(術者含)の攻撃+1、物理ダメ+1、防護-2、HP回復10
《エレメンタル:9》 3R間,味方全員(術者含)の物魔ダメを[衝撃,斬撃,炎氷水雷風土,純エネ]の何れかに変化。発動時HP10回復
《プロファウンド・パワー:9》 3R間,味方全員(術者含)の命中,回避,魔法行使,物魔ダメ,生命精神抵抗,防護+1。発動時HP10回復
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【EXクラフト】
◆アタックスキル
《パーフェクト・ハーモニック:19》回避抵抗不可の魔法ダメージを与え、次の手番の補助動作を封じる。溜め必要
◆ディフェンススキル
《サファイアン・バニッシュメント:4》自分への近接攻撃にカウンター。命中勝負で勝てばダメージ無効化し、相手に回避不能の通常攻撃。
◆サポートスキル
《ポゼッション:9》3R間,味方一人の命中,回避,魔法行使,物魔ダメ,生命精神抵抗,防護+2。発動時HP20回復
【EXクラフト(エターナル専用)】
◆アタックスキル
《水神烈破:29》 射程/形状=特殊/突破 対象=任意の地点 持続時間=一瞬
種別=物理ダメージ(水・氷属性)、『Pe』、『Ai』、無敵結界中和 抵抗=必中 制限=連続した手番では使用不能
使用回数=1戦闘に2回まで使用可。
効果=隣接エリア内までの対象1体を目標とし、近接攻撃を、形状【突破】に変化させ【必中】の威力70、追加ダメージ+【冒険者レベル×2(30)】点、
クリティカル値10の【水・氷属性】の物理ダメージを与え、
次の手番終了まで、対象全てが行う近接攻撃、射撃攻撃で発生させる物理・魔法ダメージを『冒険者レベル』点軽減させた上に、攻撃属性を『水・氷属性』へと上書き。
この効果は他の効果と併せて重複可能。
なお、このEXクラフトでHPが0以下になった場合、生死判定は行わず自動的に気絶する。
また、前線乱戦エリア内に敵キャラクターがいる場合は、敵後方エリアのキャラクターを対象にできない。
ただし、戦闘特技【強硬突破】を宣言すれば、敵後方エリアのキャラクターを対象にできます。(使用者の位置は、前線乱戦エリアに留まることになります。)
◆ディフェンススキル
《アクアロード・スフィア:9》 射程/形状=10m/起点指定 対象=半径4m/10人まで 持続時間=発動させたラウンドが終了するまで
種別=特殊、『R』、『Ai』
制限=1戦闘に、【冒険者レベル】÷2回(端数切り上げ=8)まで、使用できます。
効果=攻撃を受けた時に発動。味方が被った攻撃に対し、『Bu』属性以外の物理・魔法ダメージを【冒険者レベル(最大20点まで)】点軽減させて
各個人が被った適用ダメージ(物理・魔法ダメージ共に)の30%(端数切り上げ、最低5点)の数値分だけダメージを受けた直後にHPを回復。
◆サポートスキル
《リインカーネーション24》 射程/形状=術者/起点指定 対象=半径10m/全て 持続時間=3ラウンド
種別=非解除、『Av』、『I』 抵抗=『必中』 制限=主動作にて、スキルが発動。
使用回数=1日につき【冒険者レベル÷3】(端数切り上げ=5)回使用可能
効果=術者と同じエリアか隣接するエリア内にいる任意の対象全てに対して、全能力値のボーナス値+1。
また、任意の対象全てに対しては、逆に全能力値のボーナス値−1点のペナルティ。
この修正は、他の魔法、他のSクラフト、EXクラフトの似た効果と効果を重複可能。発動時HP20回復。
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【秘伝】
◆【天孔院流剣術・弐の型】
≪落葉≫ 対応特技=≪必殺攻撃≫ クリティカル値-1(最低値8)刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2
≪剣風閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃≫ 命中力+1、クリティカル値-1(最低値8)。使用者の回避力-2
≪八葉一閃≫ 対応特技=≪必殺攻撃≫ 命中力+1、ダメージ+4。クリティカル値-1。刃クリティカル防護を無効。使用者の回避力-2
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<『流水』の神剣能力>
なお、A〜Bの魔力効果は、補助動作で行えますが、1回の手番につき使用できるのは、どれか1つを1回まで。
(追加主動作が発生した際は、それが補助動作が行える場合であれば、追加で1回使用可能)
@【水の刃】 MP消費=2点 持続時間=1時間 属性=【水・氷属性】 クリティカル値=10(金属鎧でもクリティカル値+1無し)
※オーラフォトンによる水の刃の形成・収納は、使用者の意思で瞬時に何度でも行うことが出来ますが、
補助動作によるMPを2点消費することで1時間だけ、この能力を行使できる。
A【☆水魔の太刀】:補助動作でMPを2点消費し、1R(10秒)間、発生するダメージを【水・氷属性】へ変更、対象の防護点を『半分(端数切り上げ)』する。
これには、防護点の上昇効果も含む。
ただし、物理ダメージを軽減する魔法効果、ディフェンススキルの効果は半減されない。
なお、対象が持つ【水・氷無効】などの『水・氷属性』に対する防御的な効果が一切通用しない。
また、Sクラフト、EXクラフトのアタックスキルと同時に使用することが出来る。
この効果は、1日につき、【冒険者レベル回】まで使用することができる。
なお、この魔力効果は魔晶石やファミリア等からMPを消費できない。
B【☆水の守り】:補助動作でMPを2点消費し、1R(10秒)間、術者が受ける【水・氷属性】の物理・魔法ダメージを【冒険者レベル(15)】点軽減。
また、【水中適正】の能力を得る。
この効果は、1日につき、【冒険者レベル回】まで使用可能。
なお、この魔力効果は魔晶石やファミリア等からMPを消費できない。