SW2.0キャンペーンPC登録書4

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■109 / 1階層)  重要アイテム『夢幻の宝珠』
□投稿者/ Nagi 一般人(1回)-(2013/06/18(Tue) 00:16:02)
    名称=”夢幻の宝珠” 
      装備可能部位=『任意』
    
     魔力=@使用者の全能力値+12点のボーナス修正。これに伴い、【ブレス】等の能力値が上昇する魔法の効果を一切、受け付けません。
         ただし、賦術や練技など、魔法に分類されない効果であれば適用。
         A使用者の最大(現在)HP+30点、最大(現在)MP+30点。
          これに伴い、【バーチャルタフネス】等の最大(現在)HP、最大(現在)MPが上昇する魔法の効果を一切受け付けません。
          ただし、賦術や練技など、魔法に分類されない効果であれば適用。
         【ホーリーブレッシング】等の、追加HPを得る魔法の効果は有効。
    
         B補助動作で、自分自身のMPを5点消費で、1R(10秒)間、物理ダメージに対するクリティカル耐性を無効化。
          連続した手番で使用できず、Cと同時に使用不能。
         C補助動作で、自分自身のMPを5点消費で、1R(10秒)間、魔法ダメージに対するクリティカル耐性を無効化。
          連続した手番で使用できず、Bと同時に使用不能。
         D補助動作で、自分自身のMPを5点消費で、6R(60秒)間、【タフパワー】の魔法が掛かった状態に。
          持続時間中は、生命力抵抗・精神力抵抗に+2。
         E補助動作で、自分自身のMPを5点消費で、6R(60秒)間、【プロテクションV】の魔法が掛かった状態に。
          持続時間中は、【毒】【病気】【呪い】属性以外の物理・魔法ダメージを−4点軽減。
         F使用者は、夢幻界、白昼夢内において、抵抗失敗による行動ペナルティなどを受けない。
         G【ダメージ拡散】:使用者がHPに受けた適用ダメージを、使用者と同じエリア内にいる任意の対象5人までに対して適用ダメージを拡散させ、
                   それぞれの対象のHPからダメージを均等に割り振って、HP減算を拡散させることができる。これは、必ず対象の同意が必要。
                   同意が得られたのであれば、適用ダメージを拡散させる人数+1名(本人)で割った数値(端数切り上げ)を、それぞれの対象のHPから差し引く。
                   この時、ディフェンススキル等でダメージを軽減できない。
                   また、使用者自身に、ホーリーブレッシング等の追加HPがあった場合、追加HPが全て0になってからこのダメージ拡散の能力を適用。
                   なお、この能力は、1戦闘につき1回だけ、算出ダメージが計算された直後に、宣言する事ができる。
         Hギルドサポート≪魂の再臨≫≪復活≫≪再行動≫≪妖精王の導き≫≪守護の赤光≫≪守護の蒼光≫≪震天動地≫のいずれか1つを発動できる。
    
     ≪震天動地≫:ライル   タイミング=主動作 
     効果=戦闘開始後3ラウンド目以降で主動作として使用。ギルドメンバー全員がシーンに登場している事。
        シーンに登場している任意のキャラクター全員に、【威力(ギルドレベル×20=100)+ギルドレベル×3=15】点、
        クリティカル値10の【純エネルギー属性】の魔法ダメージを与える。
        このダメージは、必中扱いとなり、魔法やディフェンススキルの効果、その他、あらゆるダメージを無効・軽減する効果が適用されない。
        また、使用すると、ギルドメンバー全員のMPを【MP最大値の30%(端数切り上げ、最大値30点)】分消費。
        1シナリオにつき1回。
    
     ≪再行動≫:アイリス   タイミング=効果参照     重複=×    
     効果=シーンに登場としているキャラクター全員(敵も含む)が行動終了になったタイミングで使用できる。
        使用した場合、ギルドメンバー全員の主動作が、未行動状態になる。
        そのため、敵の手番終了時に、ギルドメンバー全員の主動作を1回、追加で行うことが出来る。
        この時、補助動作(宣言が必要な戦闘特技を宣言し直すことも可能)も行う事ができる。
        ただし、ファストアクションなどで、追加主動作が3回以上になるキャラクターには、適用されない。
        その場合、そのキャラクターは、次のラウンドにおいて、≪再行動≫の効果が現れる。
    
     ≪守護の蒼光≫:クロウ   タイミング=主動作      重複=×
     効果=ギルドメンバーの誰かが主動作として使用します。
        使用した場合、シーンに登場しているギルドメンバー全員は自身が被る魔法ダメージを【50点】軽減。
        この効果は、使用したラウンドが終了するまで持続。1シナリオにつき1回まで使用可能。
    
     ≪妖精王の導き≫:みゅん タイミング=ラウンド開始時   重複=×           
     効果=ラウンドの開始時に使用できる。
        使用する際、『炎』『氷』『水』『雷』『風』『土』『純エネルギー』の属性から1つを選択。
        使用したラウンドにおいてギルドメンバー全員が行う攻撃は、選択した属性のダメージに変更、追加ダメージ+【ギルドレベル×3】。
        この効果は、使用したラウンドが終了するまで持続。1シナリオにつき1回。
    
     ≪魂の再臨≫:シード  タイミング=ラウンド開始時     重複=× 
     効果=使用すると、そのシーン中において気絶あるいは、戦闘不能、死亡したギルドメンバー全員を蘇らせて、
       【HP】を【最大HP(回復上限値200点)】まで回復、全ての状態異常を回復。
       使用後、気絶や戦闘不能、死亡の有無にかかわらず、ギルドメンバー全員の主動作が完了。1シナリオにつき1回。
    
     ≪復活≫:クリス   タイミング=効果参照        重複=×     
     効果=任意のタイミングで使用できる。
        ギルドメンバー全員の【剣の加護】【戦闘特技】【Sクラフト】【EXクラフト】の使用回数を全て最大値まで回復。1シナリオにつき1回。

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←冒険者ぱらだいすPC登録書 /リコス 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 冒険者ぱらだいすPC登録書 / リコス (12/11/11(Sun) 21:46) #3
Nomal シード [戦15/真4/偵10/練2/錬1/神2] / Nagi (12/11/12(Mon) 00:55) #4
Nomal クリストフ [軽15/操10/狩9/真2/神1/賢1.. / 洸 (12/11/12(Mon) 00:56) #5
Nomal 『三狐公主』クロウ=クロス=ゼフュードル / スネークアイズ (12/11/18(Sun) 21:48) #38
Nomal みゅん[妖15/賢9/錬6/練5/狩1] / bon (12/11/25(Sun) 21:00) #48
Nomal ライル(戦14/偵10/賢1/練1/騎10) / 水城蛍 (12/12/16(Sun) 22:30) #67
Nomal 重要アイテム『夢幻の宝珠』 / Nagi (13/06/18(Tue) 00:16) #109 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -