ソードワールドRPG RW2.0
がく・パラ!? 〜 学園ぱらだいす 〜 キャラクターシート
────────────────────────────────────────────
PL名:水城蛍
────────────────────────────────────────────
キャラ名:ライル・ジェイ・レイフォス 冒険者レベル:14
年齢: 16歳 性別:男性 種族:人間
出身: 所属:ナイムハイラ冒険者学園 特殊背景:ナイムハイラ・ナイン
生まれ:傭兵
種族特徴:剣の加護/運命反転
身長: 165cm 体重: 50kg スリーサイズ:
頭髪: 金 瞳: 蒼色
宗派: 才能限界:15LV
経歴:@伴侶がいる(いた)
A奇妙な予言をされたことがある
Bかつて信頼できる友人がいた
PC設定:
能力値+10(任意)
────────────────────────────────────────────
【能力値】 成 長 修正
技10+ A 8+ 6 @ 1 = 器用 25(+ 4) |生命力抵抗:17 精神力抵抗: 16
+ B 6+ 1 A = 敏捷 19(+ 3) | HP:97/97 MP: 60/60
体 7+ C 4+ 8 B = 筋力 21(+ 3) |───────────────────────
+ D 9+ 8 C 1 = 生命 25(+ 4) |残経験点:1690+550点 総経験点:78840+550点
心 4+ E 6+ 6 D 2 = 知力 18(+ 3) |合計名誉点:1735点 所持名誉点:2485点
+ F11+ 2 E 1 = 精神 18(+ 3) |現在所持金:58137ガメル 上食券=0枚
────────────────────────────────────────────
所持技能: | <魔法使い系技能> |<練技/呪歌/騎芸/賦術リスト>
<戦士系技能> | |
| ソーサラー Lv|1LV:攻撃指令
ファイター 14Lv| コンジャラー Lv|2LV:タンデム
グラップラー Lv| プリースト Lv|3LV:振り下ろし(騎手D+2)
フェンサー Lv| フェアリーテイマー Lv|4LV:特殊攻撃指令
シューター Lv| マギテック Lv|5LV:人馬一体
| |6LV:空中騎獣
<その他技能> | |7LV:騎獣回避(回避+1)
| 魔 法 魔 力 |8LV:振り下ろしU(騎手D+4)
スカウト 10Lv| |9LV:大型制御
セージ 1Lv| 真語魔法 |10LV:振り下ろしV(騎手D+8)
レンジャー Lv| 操霊魔法 |11LV:八面ろっぴ(全部位攻撃、騎手機獣回避−2)予
エンハンサー 1Lv| 神聖魔法 |12LV:
ライダー 10Lv| 妖精魔法 |13LV:
バード Lv| 魔動機術 |14LV:
アルケミスト Lv| 賦 術 |15LV:
────────────────────────────────────────────
【戦闘特技リスト】
1LV:全力攻撃(近接攻撃D+4、回避−2)
3LV:武器習熟T(槍)
5LV:頑強(HP+15)、トレジャーハント(戦利品判定+1)
7LV:マナ体質(冒険者レベルをMP計算に合計に加えることができる、LV×3+精神力)
タフネス(自動)(HP+15)、ファストアクション(自動)
9LV:全力攻撃U(近接攻撃D+12、回避−2)D+2
11LV:武器習熟U(槍)
13LV:バトルマスター(自動)(戦闘特技2個宣言)、薙ぎ払い(5体まで命-2)
15LV:
神剣(6個):防具習熟T鎧、、先制術(先制+2)、連斬り→三連斬り(命+2物D+2)、
集中力(MP5振り直し)、戦術的撤退
マルチアクション
ハイロウ(4個):武器戦闘術T(槍)(命中振り直し)、飛翔T、武器変化、S・ブレイク
付与武器:
付与武器:
付与武器:
付与アイテム:校章(虹状石仕様)、予定先制術U(先制+4)武器習熟V(スピア)集中力マルチアクション
付与アイテム:
付与アイテム:
エンハンサー:キャッツアイ
────────────────────────────────────────────
【言語】
エルフ語:会話×/読文×
巨人語:会話×/読文×
交易共通語:会話○/読文○
神紀文明語:会話−/読文×
地方語(任意):会話×/読文×
ドラゴン語:会話×/読文×
ドレイク語:会話×/読文×
ドワーフ語:会話×/読文×
汎用蛮族語:会話×/読文×
魔神語:会話×/読文−
魔動機文明語:会話×/読文×
魔法文明語:会話×/読文○
妖精語:会話×/読文−
妖魔語:会話×/読文−
各種族語(様々):会話×/読文×
─────────────────────────────────────────────
【戦闘能力】
最大HP: 97=生命力[25]+(冒険者LV[14]×3点) + [30点] :HP /
最大MP: 60=精神力[18]+(魔法技能レベル合計[14]×3点) + [ 点] :MP /
魔物知識: 13=セージ/ライダー技能[10]+知力B[ 3] + [ 点]
先制力 : 15=スカウト技能[10+敏捷B[3] + 修正[ 2点]
制限移動: 3m 移動力(=敏捷): 18m 全力移動(=移動×3) : 54 m
基本命中: 18= 技能[14]+器用B[ 4] :2d6+18
命中力 : 22= 基本命中[18]+武器修正[ ]+他修正[ 4] :2d6+22
基本回避: 17= 技能[14]+敏捷B[ 3]+他修正[ ] :2d6+17
回避力 : 17=基本回避[17]+武器修正[ ]+盾修正[ ] +他修正[ 0] :2d6+17
追加D@: 19= 技能[14]+筋力B[ 3]+武器修正[ ]+他修正[ 2] :R10+19
追加DA:槍 22= 技能[14]+筋力B[ 3]+武器修正[ ]+他修正[ 2] :R10+22
生命抵抗: 18=冒険者LV[14]+生命B[4]+他修正[ ] :2d6+18
精神抵抗: 17=冒険者LV[14]+精神B[3]+他修正[ ] :2d6+17
防護点 : 7=鎧の防護点[5]+盾修正[0]+他修正[ 2]修正:騎乗時のみ
魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+
魔法: = 技能[ ]+知力B[ ]+他修正[ ] :2d6+
【ドラゴネット】
生抵 精抵 命中 打撃 回避 防護 HP MP
胴体 13 12 13 2d6+14 12 12 63 32 物D+2
翼×2 − − 12 2d6+9 10 10 41 16 物D+2
ブレス 2d6+12 r30+12
─────────────────────────────────────────────
【装備】
≪ 武 器 ≫ : 用法 :必筋:命中修正:命中力: 威力 : C値 : 追加D : 備考
闘争(ガーディアンランス) 1H 15 0 22 30 10 22
闘争(ガーディアンランス) 2H 15 +1 23 40 10 22(騎乗時30)
≪ 防 具 ≫ :必筋 : 回避 : 防護点 : 備考
チェインメイル 15 −1 6
─────────────────────────────────────────────
<装飾品>
【右 手】:巧みの指輪
【左 手】:叡智の腕輪(知力+2)
【 頭 】:決死の鉢巻
【 顔 】:出来損ないのグラサン(生死判定に自動的に成功しHPが1点に回復)
【 耳 】:虹輝竜の耳飾り(〈炎〉〈水・氷〉〈土〉〈風〉〈雷〉属性1つ魔法D+1)
【 首 】:戦人のスカーフ(全力攻撃+2)
【背 中】:イスカイアの魔動外套(マルチアクション宣言時命中と魔力に+1)
【 腰 】:
【 足 】:
【その他】:俊足の指輪×3
【所持品】:冒険者セット、巧みの指輪、強力の指輪(筋力+1)、知性の指輪×2(知力+1)、疾風の腕輪(敏捷+2)
サーベル、トライデント、ソフトレザー、ラウンドシールド、スプリントアーマー
【消耗品関連】:魔晶石(10点)×10、MPチャージU(r30+5)×3、MPチャージV(r50+5)、
ゼラム・カプセル(状態回復死亡以外HPMP全回復)×1、
ゼラム・パウダー(戦闘特技クラフト全回復)、ゼラム・ジェル×3(戦闘特技クラフトの中から1つ全回復)、 身代わり人形(D肩代わり)
先行予約チケット×3(PT品)
騎獣縮小の札V×1、保存食14日分
【騎獣用】:ドラゴネット、鉄の茨(物+2)、レギンアーマー(防+1回+1)、激昂の仮面(近D+8)騎獣用甲冑(防+3)、紺碧の護符(生抵+1)、真紅の護符(精抵+1) 47000
【魔法使い用のアイテム】:
【カテゴリー:矢弾】:
【マテリアルカード】:【赤】
【緑】
【黒】
【白】
【金】
【レンタルアイテム】:レンタルチケット×0枚
【イベントアイテム】:追試参加許可書
【レンタル回数】:アーシェルピース×3、馬×2、ウォーホース×1
─────────────────────────────────────────────
【付与アイテム】
名称=〈ナイムハイラ校章(冒険者養成学校の紋章)〉 知名度=10
形状=猫の手を意匠化した金属製の小さなプレート
装備可能部位=任意
初期付与スロット数=1個
概要=ナイムハイラ冒険者養成学校の生徒の証し。付与アイテムとしての機能を併せ持ちます。
また、【付与アイテム】を装備中は、別紙記載のSクラフトが使用できるようになります。
付与可能な戦闘特技=下記リストの【常に効果のある戦闘特技】の中から、使用者が習得可能な
戦闘特技に限られる。戦闘特技を習得する前提条件を満たしていない場合
は、付与することはできません。
(【武器習熟**】【防具習熟**】【回避行動】【両手利き】【双撃】【狙撃】【鷹の目】
【鉄壁】【精密射撃】【魔法誘導】【頑強】【二刀流】【武器習熟U**】【ハーモニー】
【防具習熟U**】【MP軽減**】【魔法制御】【貫徹根性】【戦術的撤退】【魔法知識】
【味方ガード】【全体ガード】【魔物知識】【迅速術】【先制術】【集中力】【連斬り】【狙撃術】
【魔抵術】【防御術】【ワードブレイク】【練体の極意】【射手の体術】【魔力強化】【命中強化】
【戦闘指揮】【合戦指揮】【零距離射撃】【癒し手の資質】【集中力】【会得術】【開運術】
【精神修養】【肉体鍛練】)
─────────────────────────────────────────────
【付与武器】
名称=〈ナイムハイラ生徒用レンタル付与武器〉 知名度=10
形状=Sランク以下の武器
初期付与スロット数=1個
概要=ナイムハイラ冒険者養成学校の生徒専用のレンタル用付与武器。ただし、付与できる戦闘特技
の個数は、付与武器の付与スロット数までに限られます。一度付与したら、変更することは
できません。付与武器への加工は、Sランク以下の武器に限られますが、魔法の武器でも
付与武器に加工できます。
また、付与武器は、『専用装備/魔法の発動体/オーダーメイド/妖精の武器/魔法の武器+1』
にも加工することができます。(加工賃は、それぞれの項目を参照して下さい。)
ただし、レンタル付与武器に、魔法の発動体以外の加工を施した場合、恒久的には、買い取り扱い
になります。買い取り金額は、51回分(10200ガメル)−レンタルした回数の差額となり
ます。お金がない場合は、同じ付与武器をレンタルし続けて、ローンの返済を行って下さいw。
また、【付与武器】を装備中は、別紙記載のSクラフトが使用できるようになります。
付与可能な戦闘特技=下記リストの【宣言が必要な戦闘特技】【常に効果のある戦闘特技】の中から、
使用者が習得可能な戦闘特技に限られる。戦闘特技を習得する前提条件を満たし
ていない場合は、付与することはできません。
(【武器習熟**】【防具習熟**】【武器習熟U**】【防具習熟U**】【両手利き】【双撃】
【二刀流】【狙撃】【鷹の目】【鉄壁】【精密射撃】【魔法誘導】【魔法制御】【零距離射撃】
【射手の体術】
【かばう】【挑発攻撃】【投げ強化】【魔法収束】【牽制攻撃】【魔力撃】【全力攻撃】【必殺攻撃】
【魔法拡大**】【マルチアクション】【牽制攻撃U】【破術**】【バリア破り】【必殺斬り】
【必中斬り】【防破斬り】【回避封じ】【手加減攻撃】【連続攻撃】【癒し】【テイルスイング】 )
─────────────────────────────────────────────
【Sクラフト】
◆アタックスキル
カタストロフィ(消費MP=10点 距離=前衛 効果範囲=敵全体 持続時間=一瞬)
敵全体をなぎ払い。主動作。命中判定+2点、追加ダメージ+4点。
直後の相手側の攻撃ラウンドに、回避力が−2。
【飛行】【飛翔】【飛翔U】の特殊能力による回避力ボーナスを、無効化。
使用回数=1戦闘につき、【冒険者レベル】÷2回(端数切り上げ)まで。
連続した手番で使用できない。
◆ディフェンススキル
◆サポートスキル
インスパイア 命中+1 物D+1 防護-2
種別=『Av』アンチバニッシュ。バニッシュスキルで、発動を消滅させられることはない(例外有り)
消費MP=10 距離=前後衛 効果範囲=味方全体 持続時間=3R 使用回数=冒険者LV÷2
命+1、物D+1、防−2 HPが10点回復 重複可
エレクトリック(前提インスパイア) 命中+2 行使+2 ダメージ+2(雷) 抵抗+2 防護-3
種別=『Av』アンチバニッシュ。バニッシュスキルで、発動を消滅させられることはない(例外有り)
消費MP=10点 距離=前後衛 効果範囲=味方全体 持続時間=3R
命+2、物・魔D+2、生抵+2、精抵+2。防−3 物・魔D属性が『雷』に変化 HPが10点回復 重複可
パッション
種別=『Av』アンチバニッシュ。バニッシュスキルで、発動を消滅させられることはない(例外有り)
消費MP=10 距離=前後衛 効果範囲=味方全体 持続時間=3R 物D+2 防−1、生抵・精抗−2
HPが10点回復 重複可
エレメンタル(前提パッション)
種別=『Av』アンチバニッシュ。バニッシュスキルで、発動を消滅させられることはない(例外有り)
消費MP=10点 距離=前後衛 効果範囲=味方全体 持続時間=3R 冒険者LV÷2回
物・魔Dの属性を、『衝撃』『斬撃』『炎』『氷』『水』『雷』『風』『土』『純エネルギー』から1つを付与
付与した属性の物・魔Dを受けた場合に限り、そのダメージを2点軽減 HPが10点回復 重複可
プロファウンド・パワー 命中+1 回避+1 行使+1 ダメージ+1 抵抗+1 防護+1
消費MP=10点 対象=半径4m/10人まで 持続時間=3R 冒険者LV÷3回
命1、回+1、行使+1、物・魔D+1点、生抵精抵+1、防+1 HPが10点回復 重複可
バーニング・ハート
消費MP=10点 対象=術者 持続時間=3R 冒険者LV÷3回
近接射撃命+2、物D+2、防+2、回+2 3R後1R気絶 重複可
【コンビクラフト】《コールド・ゲヘナ》、《ストライクヘヴン》、《ラストリベリオン》
上食券1枚=20ガメルで、換金可能。
通常食券40枚=レンタルチケット1枚。上食券10枚=レンタルチケット1枚。
レンタルチケットは、付与武器or騎獣1回分のレンタルに使用可。