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Nomal D&D4版お試し組 /カキノタネ (09/11/20(Fri) 22:52) #98
Nomal オジジ・ジ・ジジージ /カキノタネ (09/11/20(Fri) 22:53) #99
Nomal ガロ=ヴィン /近藤 (09/11/20(Fri) 23:00) #100
Nomal HFO /あけち (09/11/20(Fri) 23:04) #101
Nomal ヒューマンレンジャー(作成中 /犬丸 (09/11/20(Fri) 23:11) #102
Nomal Re[1]: D&D4版お試し組 /takarl (09/12/05(Sat) 19:01) #103
Nomal テルト [ローグ] /夜来鳥 (09/12/21(Mon) 21:34) #104


親記事 / ▼[ 99 ] ▼[ 100 ] ▼[ 101 ] ▼[ 102 ] ▼[ 103 ] ▼[ 104 ]
■98 / 親階層)  D&D4版お試し組
□投稿者/ カキノタネ -(2009/11/20(Fri) 22:52:23)
    お試しの登録所です。

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▲[ 98 ] / 返信無し
■99 / 1階層)  オジジ・ジ・ジジージ
□投稿者/ カキノタネ -(2009/11/20(Fri) 22:53:49)
    名前:オジジ・ジ・ジジージ
    レベル:1
    クラス:ウィザード
    種族/サイズ:ヒューマン/中型
    属性:中立にして善
    神格:アイウーン
    言語:共通語、竜語
    種族特徴:無限回パワーボーナス、特技ボーナス、技能ボーナス、防御値ボーナス
    クラス特徴
    ・儀式習得者:魔法の儀式を使用可能。
    ・呪文書:1レベル儀式を3つ習得。
         一日毎と汎用の呪文を習得する際、2つ選択して取得する。そのうちどちらをその日に使用するか大休憩ごとに変更可。
    ・初級呪文:ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジハンド、ライトを使用可能
    ・秘術装具体得:負荷のオーブ選択 1遭遇につき1度、
            1、セーヴィングスローで効果を解除されるウィザード呪文をかけた際に目標の敵1体を指定することで、セーヴィングスローに-[判断力修正値(2)]のペナルティを与える。
            2、ウィザードの無限回呪文で使用者のターン終了時に効果終了する魔法の効果を、次の使用者のターン終了時まで延長する。
            のどちらかのこうかを得ることが出来る。
    ・武器防具習熟:クロース、ダガー、クォータースタッフ
    ・防御値へのボーナス:意思+2(適用済み)
    
    特技
    ・イニシアティブ強化:イニシアティブに+4のボーナス
    ・信仰の参入者:技能【宗教】を習得。1日毎パワーとして【ヒーリングワード】のパワーを使用可能。
            また、クレリックパワー、クレリックの伝説の道パワーを使用する際装具として聖印を使用可能。
    
    パワー
    無限回:
    ・クラウド・オヴ・ダガーズ
     キーワード:[装具][秘術][力場] 射程:遠隔範囲・1マス・10マス以内
     タイミング:標準アクション   目標:マスの中にいるクリーチャー全て
     攻撃ロール:1d20+5対反応
     ヒット:1d6+5の[力場]ダメージ
     効果:効果範囲内に入るか、効果範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーは使用者の判断力修正(2)に等しい力場ダメージを受ける。
        この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回のマイナーアクションでこの効果を解除できる。
    
    ・レイ・オヴ・フロスト
     キーワード:[装具][冷気][秘術] 射程:遠隔・10
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+5対頑健
     ヒット:1d6+5の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
    
    ・マジック・ミサイル
     キーワード:[装具][力場][秘術] 射程:遠隔・20
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+5対反応
     ヒット:2d4+5の[力場]ダメージ
     特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
    
    遭遇回:
    ・アイシー・テレイン
     キーワード:[装具][秘術][冷気] 射程:遠隔範囲・爆発1・10マス以内
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+5対頑健
     ヒット:1d6+5の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態となる。
     効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターン終了時まで【移動困難】な地形となる。
        使用者はこの効果を1回のマイナーアクションで終了させる事が出来る。
    
    一日回:
     LV1・スリープ
       キーワード:[装具][催眠][秘術] 射程:遠隔範囲・爆発2・10マス以内
       タイミング:標準アクション   目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
       攻撃ロール:1d20+5対意思
       ヒット:目標は減速状態になる(セーブ・終了)。
           このパワーに対する1回目のセーヴィングスローに失敗した対象は気絶状態になる(セーブ・終了)
       ミス:目標は減速状態になる(セーブ・終了)。
    
     LV1・フリージング・クラウド
       キーワード:[装具][秘術][冷気] 射程:遠隔範囲・爆発2・10マス以内
       タイミング:標準アクション   目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
       攻撃ロール:1d20+5対頑健
       ヒット:1d8+5の[冷気]ダメージ
       効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発範囲内は凍てつく霧に覆われる。
          霧内に入るか、霧内でターンを開始したクリーチャーは、もう一回この攻撃によるダメージを受ける。
          使用者は1回のマイナーアクションでこの霧を解除できる。
    -----------------------------
     Pri・ヒーリングワード
       キーワード:[回復][信仰]    射程:近接範囲・爆発5
       タイミング:マイナーアクション 目標:使用者、または爆発範囲内のクリーチャー1体
       攻撃ロール:1d20+5対頑健
       効果:目標は1回分の回復力を使用でき、さらに1d6点分HPを回復する。
    
    イニシアティブ:+6
    防御値(AC14/頑健11/反応15/意思15)
    移動速度:6マス
    
    HP:21/21 (重症:10)
    AP:1
    回復力値:4
    回復力数:6
    
    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中・1d20+2(ダガー) ダメージ・1d4-1
    遠隔基礎攻撃:命中・1d20+5(マジックミサイル) ダメージ・2d4+5
    
    装備品&アイテム
    武器:オーブ、+1スタッフオブウォーメイジ
    防具:クロースアーマー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
       呪文書:書き込み済みページ数(5ページ) 残りページ(123ページ)
       上質の衣類
    魔法構成要素:神秘の軟膏(20GP分)、錬金術の秘薬(10GP分)
    
    所持金:9GP
    
    重量:59ポンド
    
    習得済みの儀式魔法
    ・LV1:ブリュー・ポーション (PHB1/P312)
    ・LV1:テンサーズ・フローティング・ディスク (PHB1/P309)
    ・LV1:ジェントル・リポウズ (PHB1/P307)
    
    能力値
    筋 力:8/-1
    耐久力:11/+0
    敏捷力:14/+2
    知 力:18/+4
    判断力:14/+2
    魅 力:12/+1
    
    判定修正:
    取得技能:魔法学、自然、地下探検、歴史、看破、宗教(マルチクラスで取得)
    技能修正
    威圧  :(魅):+1
    運動  :(筋):-1
    隠密  :(敏):+2
    軽業  :(敏):+2
    看破  :(判):+7
    交渉  :(魅):+1
    持久力 :(耐):+0
    事情通 :(魅):+1
    自然  :(判):+7
    宗教  :(知):+9
    知覚  :(判):+2
    地下探検:(判):+7
    治療  :(判):+2
    盗賊  :(敏):+2
    はったり:(魅):+1
    魔法学 :(知):+9
    歴史  :(知):+9
    
    【設定】
    身長178cm、体重59kg
    黒いローブに身を包み、怜悧な切れ長な瞳できらりと輝かせる20代のウィザード。
    だけど口から出る言葉はなぜか爺臭い。
    孫を捜して歩いているそうだが、さてはて孫のいる年齢には見えぬと色々いぶかしがられたりしている様子。
    
    【中の人】
    極々普通の孫ラブおじいちゃん。
    ところが孫がゲーム中に意識不明になり目を覚まさなくなり、これはもうゲームに原因があるんじゃ!とか思ってしまったゲーム世代。
    孫を助けるためなんじゃ!と孫のデータを使ってゲームスタート!

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▲[ 98 ] / 返信無し
■100 / 1階層)  ガロ=ヴィン
□投稿者/ 近藤 -(2009/11/20(Fri) 23:00:40)
    ■パーソナリティ(PC)
    名前:ガロ=ヴィン
    性別:男
    年齢:25
    レベル:2
    クラス:ウォーロード
    TOTALEXP:1670
    NEXTEXP:1580
    種族/サイズ:ドラゴンボーン/中型
    属性:善
    神格:バハムート
    言語:共通語、竜語

    【種族特徴】
    ・技能ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>
    ・≪ドラゴンボーンの怒り≫:重症である間攻撃ロールに+1のボーナス
    ・≪ドラゴンの末裔≫:回復力値は最大ヒットポイントの1/4+【耐久力】修正値
    ・≪ドラゴン・ブレス≫:遭遇毎パワーとして≪ドラゴン・ブレス≫を得る

    クラス特徴
    ・インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワーとして≪インスパイアリング・ワード≫を得る
    ・指揮の威風(勇壮の威風):自身を見ることが出来る味方一人が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
                  追加アクションで攻撃ロールを行う前にこの威風の利益を得るかを選ぶ。
                  選んだ上でその攻撃ロールがヒットしたら、追加アクションで行った攻撃の後に、
                  1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃、または移動アクションを行える。
                  ただし追加アクションで行った攻撃がミスすると次の自分のターン終了時まで
                  すべての敵に戦術的優位を与える
    ・戦闘指揮官:自身および自身から10マス以内にいて姿を見たり声を聞くことの出来る全ての味方に
           イニシアチブ修正+2のパワーボーナス
    ・追加HP:5点の追加ヒットポイントを得る

    特技
    ・≪武器習熟:グレートスピア≫:グレートスピアを習熟する

    ■パワー
    【無限回】
    ≪ブラッシュ・アソールト≫
     キーワード:[武器][武勇] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+8対AC
     ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
     効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得たうえでフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る。
        目標がその攻撃を行った場合、目標から5マス以内の使用者が選択した味方一人は、目標に対してフリーアクションとして
        戦術的優位を得たうえで1回の基礎攻撃を行うことが出来る

    ≪フューリアス・スマッシュ≫
     キーワード:[武器][武勇] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+8対"頑健"
     ヒット:5ダメージ。使用者または目標に隣接する対象を一人選ぶ。その味方は目標に対する次の1回の攻撃において、
         攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】修正値分のパワーボーナスを得る。
         ただし、その味方が次の自分のターンの終了時までに目標を攻撃しなかった場合このボーナスは失われる

    【遭遇回】
    ≪ドラゴン・ブレス≫
     キーワード:[火] 射程:近接範囲・噴射3
     タイミング:マイナー・アクション 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
     攻撃ロール:1d20+7対"反応"
     ヒット:1d6+2の[火]ダメージ

    ≪インスパイアリング・ワード≫
     キーワード:(特殊)[回復][武勇] 射程:近接範囲・爆発5
     特殊:使用回数制限は1遭遇2回、ラウンド1回である。
     タイミング:マイナー・アクション 目標:使用者または爆発の範囲内の味方一人
     効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それによって通常よりも1d6多くヒットポイントを回復することが出来る
     

    ≪ルアリング・フォーカス≫
     キーワード:[武器][武勇] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+8対"頑健"
     ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内に居るほかの敵1体を選び、それを1マス引き寄せる。
     勇壮なる威風:敵を使用者の【魅力修正値】に等しいマスだけ引き寄せる
     特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる

    ≪シェイク・イット・オフ≫
     キーワード:[武勇] 射程:遠隔・10
     タイミング:マイナー・アクション 目標:使用者または味方一人
     効果:目標は使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得て1回のセーヴを行う

    【一日回】
    ≪バスチョン・オブ・ディフェンス≫
     キーワード:[武器][武勇] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+8対AC
     ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇終了時まですべての防御値+1
     効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る

    ■戦闘データ
    イニシアティブ:+4
    防御値(AC17/頑健15/反応13/意思14)
    移動速度:5マス

    HP:36/36 (重症:18)
    AP:1
    回復力値:11
    回復力数:9

    ■攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中・1d20+8 ダメージ・1d10+4 間合い
    遠隔基礎攻撃:命中・1d20+7 ダメージ・1d6+4

    ■装備品&アイテム
    武器:グレートスピア
    防具:チェインメイル
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)・ジャヴェリン

    所持金:10GP
    重量/最大通常重量:89ポンド/180ポンド

    ■能力値
    筋 力:18/+4
    耐久力:14/+2
    敏捷力:12/+1
    知 力:11/+0
    判断力: 8/-1
    魅 力:16/+3

    判定修正:
    【技能判定】
    取得技能:<治療><運動><交渉><歴史>
    威圧  :(魅):+6
    運動  :(筋):+10
    隠密  :(敏):+2
    軽業  :(敏):+2
    看破  :(判):+0
    交渉  :(魅):+9
    持久力 :(耐):+3
    事情通 :(魅):+4
    自然  :(判):+0
    宗教  :(知):+1
    知覚  :(判):+0
    地下探検:(判):+0
    治療  :(判):+5
    盗賊  :(敏):+2
    はったり:(魅):+4
    魔法学 :(知):+1
    歴史  :(知):+8

    ■設定
    威風堂々としたドラゴンボーンの兵。自ら果敢に前に立ち味方を鼓舞する。
    危険な事にもホイホイ向かっていく様はドラゴンボーン故か彼の性質か。
    滅びたアルコシア帝国がいずれ復活することを祈り、戦いに身をおいている。
    かなりの強面だが割と天然の時もある。戦闘中はやけにキビキビしている。

    〜中の人〜
    高校二年生、文芸部員だが半分幽霊で、部活にでる頻度は控えめ。その割りにちゃんと活動には参加しているようだ。
    レイ=ポリリーフ(犬丸さんPC)とはリアルでも親友(悪友かもしれない)で、一緒にやろうと誘ったのはこちら。
    このゲームには始めて触れるが、攻略Wikiを見てからプレイするタイプなので多少の予備知識はあるらしい。
    ゲームで意識不明になった者がいるという話は知っていたが、「なったらなったで面白いな」と軽い気持ちで気にせずプレイを始める楽天的な部分もある。


    ■管理品(PT財産)
    60GP
    ガーネット(50GP相当)
    ルビー×2(1個25GP相当)
    真珠(120Gp相当)
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▲[ 98 ] / 返信無し
■101 / 1階層)  HFO
□投稿者/ あけち -(2009/11/20(Fri) 23:04:12)
    名前:アベレッジ
    レベル:2
    クラス:ファイター
    種族/サイズ:ヒューマン/中型
    属性:中立にして善
    神格:なし
    言語:共通語
    種族特徴:無限回パワーボーナス、特技ボーナス、技能ボーナス、防御値ボーナス
    クラス特徴
    □卓越の戦士:機会攻撃ロールに判断力修正値を加算
    □ファイターの標的:攻撃目標にした対象をマークする。次のターン終了時まで。マーク対象が、使用者を目標に含まない攻撃に−2ペナ。さらに、マーク対象かつ隣接対象が、使用者を目標に含まない攻撃を行うかシフトした場合、基礎近接攻撃を割り込みで1回可能。
    □ファイターの武器の才:片手武器の攻撃ロールに+1
    ■武器防具習熟:クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル・ライトシールド・へヴィシールド
    /単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
    ■防御値へのボーナス:頑健+2
    ■特技
    ◇プレート習熟
    ◇ヒューマンの忍耐力:セーヴィングスロー+1
    ◇イニシアティブ強化:イニシア+4

    パワー

    ○無限回
    ○クリーヴ:無限回/武器/武勇/標準/近接・武器/クリーチャー1体/筋力対AC
    1W+筋修正値ダメージ、使用者に隣接する敵に筋修正値ダメージ
    ○シュア・ストライク:無限回/武器/武勇/標準/近接・武器/クリーチャー1体/筋力+2対AC
    1Wダメージ
    ○タイド・オヴ・アイアン:無限回/武器/武勇/標準/近接・武器/クリーチャー1体/筋力対AC
    使用者は盾必須、1W+筋力修正値ダメージ。目標のサイズが使用者サイズ+1以内なら、1マス押しやる。使用者は目標のマスへシフトする。

    ●遭遇毎
    ●カヴァーリング・アタック:遭遇毎/武器/武勇/標準/近接・武器/クリーチャー1体/筋力対AC
    2W+筋力修正値ダメージ。目標に隣接する味方一人は、2マスのシフトを行える。
    ●シールデッド・サイズ:遭遇毎/使用者/武勇/マイナー/使用者/ACと反応に+2、挟撃による戦術的優位を打ち消す。自身の次ターン終了まで。

    ◎一日毎
    ◎カムバック・ストライク:1日毎/武器/武勇/標準/近接・武器/クリーチャー1体/筋力対AC
    2W+筋力修正値ダメージ。使用者は一回分の回復力を消費できる。


    筋力 16+2/+4
    耐久 16/+3
    敏捷 10/+0
    知力 10/+0
    判断力12/+1
    魅力 10/+0

    ヒットポイント37(重症18)
    回復力数:12
    回復力値:9

    命中力 4+3+1+1=9
    ロングソード 1d8

    プレート+へヴィシールド
    AC:10+8+2+1=21
    頑健:10+4+2+1+1=18
    反応:10+1+2+1=14
    意志:10+1+1+1=13

    所持:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)

    判定修正:
    取得技能:運動(筋)/持久力(耐)/治療(判)/威圧(魅)
    技能修正
    威圧  :(魅):+6
    運動  :(筋):+10
    隠密  :(敏):+1
    軽業  :(敏):+1
    看破  :(判):+2
    交渉  :(魅):+1
    持久力 :(耐):+9
    事情通 :(魅):+1
    自然  :(判):+2
    宗教  :(知):+1
    知覚  :(判):+2
    地下探検:(判):+2
    治療  :(判):+7
    盗賊  :(敏):+1
    はったり:(魅):+1
    魔法学 :(知):+1
    歴史  :(知):+1

    設定:
    プレートメイルに身を包んだ一般的な戦士。
    特に特徴は無いのが唯一の特徴。
    「パネェ!」が口癖

    中の人
    エキナカコンビニNEODAYSの社員。気晴らしに色々なMMORPGのβ版を遊んでおり、今回も同様。
    座右の銘はノーフィアーノーフューチャー。
    大雑把でざっくばらん。
    古今東西のクソゲーをこよなく愛する。

    1670XP
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▲[ 98 ] / 返信無し
■102 / 1階層)  ヒューマンレンジャー(作成中
□投稿者/ 犬丸 -(2009/11/20(Fri) 23:11:02)
    名前:レイ=ポリリーフ
    レベル:1
    クラス:レンジャー
    種族/サイズ:ヒューマン/
    属性:
    神格:
    言語:共通語、

    【種族特徴】
    技能ボーナス:

    クラス特徴
    ・狩人の獲物:使用者から一番近い対象をマイナーアクションで指定。ラウンド1回、対象に与えるダメージに+1d6のボーナス
    ・再接近射撃:君の遠隔攻撃の目標に対して、一番近い味方が君の場合攻撃ロール(命中判定)に+1のボーナス
    ・戦闘スタイル:弓と二刀のどちらかを選択  弓の場合:特技[移動時の守り]を得る  二刀の場合:主武器を扱ってない側の手で、全ての片手武器を副武器として扱える

    特技
    [移動時の守り]:機会攻撃に対するACに+2のボーナス
    武器練達:ボウ
    武器熟練:ボウ類
    怒涛のアクション

    パワー
    無限回:
    ≪ケアフル・アタック≫
    キーワード:[武器][武勇] 射程:近接または遠隔・武器
    タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
    攻撃ロール:【筋力】+2対AC(近接)または【敏捷力】+2対AC(遠隔)
    ヒット:(1[W])ダメージ

    ≪ツイン・ストライク≫
    キーワード:[武器][武勇] 射程:近接または遠隔・武器
    タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体または2体
    攻撃ロール:【筋力】対AC(近接)または【敏捷力】対AC(遠隔)の二回攻撃
    ヒット:一回の攻撃ごとに(1[W])ダメージ

    ≪ニンブル・ストライク≫
    キーワード:[武器][武勇] 射程:遠隔・武器
    タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
    特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行う
    攻撃ロール:【敏捷力】+2対AC(遠隔)
    ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ

    遭遇回:
    ≪ツーファングド・ストライク≫
    キーワード:[武器][武勇] 射程:近接または遠隔・武器
    タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
    攻撃ロール:【筋力】対AC(近接)または【敏捷】対AC(遠隔)の2回攻撃
    ヒット:1回の攻撃ごとに、(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。攻撃が2回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与える。

    ≪イールド・グラウンド≫
    キーワード:[武勇] 
    タイミング:即応・対応 目標:使用者
    トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える
    効果:使用者は【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。

    一日回:
    ≪スプリット・ザ・ツリー≫
    キーワード:[武器][武勇] 射程:遠隔・武器
    タイミング:標準アクション 目標:互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体
    攻撃ロール:【敏捷力】対AC。攻撃ロールを2回ロールし、高いほうの結果を両方の目標に適用する
    ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ


    イニシアティブ:+5
    防御値(AC17/頑健14/反応17/意思15)
    移動速度:6マス

    HP:29/29 (重症:14)
    AP:1
    回復力値:7
    回復力数:7回

    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中・1d20+ ダメージ・1d+
    遠隔基礎攻撃:命中・1d20+8 ダメージ・1d10+1+4

    装備品&アイテム
    武器:ロングボウ ダメージ1d10 射程20/40(右側の射程を利用すると命中判定に-2) 習熟ボーナス(命中ボーナス)+2
    防具:レザー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
    所持金:60GP

    能力値
    筋 力:10/+0
    耐久力:12/+1
    敏捷力:18/+4
    知 力: 8/-1
    判断力:16/+3
    魅 力:11/+0

    判定修正:
    取得技能:自然、治療、軽業、隠密、知覚、地下探検
    技能修正
    威圧  :(魅):+1
    運動  :(筋):+1
    隠密  :(敏):+10
    軽業  :(敏):+10
    看破  :(判):+4
    交渉  :(魅):+1
    持久力 :(耐):+2
    事情通 :(魅):+1
    自然  :(判):+9
    宗教  :(知):0
    知覚  :(判):+9
    地下探検:(判):+9
    治療  :(判):+9
    盗賊  :(敏):+5
    はったり:(魅):+1
    魔法学 :(知):0
    歴史  :(知):0


    武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
    防具の習熟:クロース、レザー、ハイド

    1レベル時のヒットポイント:12+[耐久力]
    1日の回復力使用回数:6+[耐久力修正値]
    レベル上昇時に得るヒットポイント:5点


    〜設定〜
    身長165cm、体重52kg
    中肉中背、良くも悪くも普通なレンジャー。
    「洋弓は慣れてないんだがなぁ」とかぼやきつつも結構いい腕はしている。
    その場に流されがちなフォロー屋。なんか矛盾してるけどそんな感じ。

    〜中の人〜
    高校二年生、部活一筋の弓道部員。ゲーム類も殆どやらない真面目君。
    ガロ=ウィンとはリアルでも親友(悪友かもしれない)で、突発的に無茶振りをする相方に呆れつつもフォローをする苦労人。
    とはいえ、変人の素質は多分にあったりなかったり。まぁ類友類友。
    始めてのネトゲということで自分に一番馴染みのある弓使いを選んだ。
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▲[ 98 ] / 返信無し
■103 / 1階層)  Re[1]: D&D4版お試し組
□投稿者/ takarl -(2009/12/05(Sat) 19:01:26)
http://swordmage
    名前:
    レベル:1
    クラス:ソードメイジ
    種族/サイズ:ヒューマン/中型
    属性:
    神格:
    言語:共通語、ドラゴン語

    種族特徴:無限回パワーボーナス、特技ボーナス、技能ボーナス、防御値ボーナス

    クラス特徴
    ・習熟:クロース・レザー、単純近接、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類、単純遠隔
    ・装具:軽刀剣類または重刀剣類。装具として使用の際には習熟ボーナスは入らない。
    ・剣の絆:一振りの軽/重刀剣類と絆を結ぶ事で特殊能力を得る
    ・ソードメイジの盾:パワーをひとつ選択し、マークした敵の攻撃に適用できる(イージス・オブ・アソールトを選択)
    ・ソードメイジの防護:軽/重刀剣使用時にAC+1、片手が空いているならAC+3。気絶したら消える

    特技
    ・知的な剣匠    近接基礎攻撃で筋力修正の変わりに知力修正で判定できる。
    ・激しさを増す猛襲 イージスオヴアソールトで近接基礎攻撃を行ったとき、それ以降に行う近接基礎攻撃の攻撃ロールにボーナスを得る。
              近接基礎攻撃を行うたびに+1ずつ増加し、最大+3となる。遭遇終了か気絶状態になることでボーナスは0に戻る。

    パワー
    無限回
    ・グリーンフレイム・ブレード(緑の炎の剣)
     キーワード:[火][秘術][武器] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:知力修正 VS AC
     ヒット:1W+知力修正の[火]ダメージ。目標に隣接するすべての敵に筋力修正に等しい[火]ダメージを与える

    ・ソード・バースト(剣の爆発)
     キーワード:[装具][力場][秘術] 射程:爆発1
     タイミング:標準アクション   目標:爆発内に居るすべての敵
     攻撃ロール:知力修正 VS 反応
     ヒット:1d6+知力修正の[力場]ダメージ。

    ・ライトニングルアー(電撃の引き寄せ)
     キーワード:[装具][電撃][秘術] 射程:遠隔・3
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:知力修正 VS 頑健
     ヒット:1d6+知力修正の[電撃]ダメージ。使用者は最も近い、何もない、使用者に隣接するマスに目標を引き寄せる。
     特殊:引き寄せ不可能の場合、パワーは失敗し、ダメージを与えない。

    ・イージス・オヴ・アソールト(猛襲の盾)
     キーワード:[瞬間移動][秘術]  射程:爆発2
     タイミング:マイナーアクション   目標:爆発内のクリーチャー1体
     効果:目標をマークする。このパワーを用いて別の敵をマークするまで継続する。
        マークされた目標が使用者を対象に含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティ。
        その攻撃がヒットし、使用者から10マス以内にいる場合、1回の即応・対応として目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行う。
        移動できないときは使用できない。

    遭遇回
    ・チリング・ブロウ(冷気の打撃)
     キーワード:[武器][秘術][冷気] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:知力修正 VS AC
     ヒット:1W+知力の[冷気]ダメージ。使用者の次のターン開始まで対象は攻撃を行うたび、耐久力修正に等しい[冷気]ダメージを受ける

    一日回
    ・フロスト・バック・ラッシュ(冷気の反撃)
     キーワード:[武器][冷気][秘術] 射程:近接・武器
     タイミング:即応・割込     目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:知力修正 VS 反応
     ヒット:3W+知力修正の[冷気]ダメージ
     ミス:半減ダメージ。

    イニシアティブ:+1
    防御値
    ・AC20=基本10+ソードメイジの防護3+レザーアーマー2+知力修正5
    ・頑健12=基本10+種族1+耐久修正1
    ・反応16=基本10+種族1+知力修正5
    ・意思13=基本10+種族1+クラス2
    移動速度:6マス

    HP:28/28 (重症:14)
    AP:1
    回復力値:7
    回復力数:9

    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中・1d20+3+5(ロングソード) ダメージ・1d8+5

    装備品&アイテム
    武器:ロングソード
    防具:レザーアーマー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
    所持金:37GP

    能力値
    筋 力:12 /+1
    耐久力:12 /+1
    敏捷力:12 /+1
    知 力:18+2/+5
    判断力:10 /+0
    魅 力: 8 /-1

    取得技能:魔法学、看破、持久力、交渉
    技能修正
    威圧  :(魅):-1
    運動  :(筋):+1
    隠密  :(敏):+1
    軽業  :(敏):+1
    看破  :(判):+5
    交渉  :(魅):+4
    持久力 :(耐):+6
    事情通 :(魅):-1
    自然  :(判):+0
    宗教  :(知):+5
    知覚  :(判):+0
    地下探検:(判):+0
    治療  :(判):+0
    盗賊  :(敏):+1
    はったり:(魅):-1
    魔法学 :(知):+10
    歴史  :(知):+5
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▲[ 98 ] / 返信無し
■104 / 1階層)  テルト [ローグ]
□投稿者/ 夜来鳥 -(2009/12/21(Mon) 21:34:21)

    PC名:テルト・リー=ラック [Telt]

     「さぁてっ。行っちゃうよぉ〜♪」「たったたったた〜☆」


    性別:女 年齢:14
    外見:蜂蜜色の短髪に菫色の瞳。幼い面立ちをした中性的な容姿のハーフリング娘。
    性格:明るく奔放。悪戯好きでトリックスター的な面もあるが、何処か憎めない雰囲気を持つ。

    レベル:2    経験点:1670
    クラス:ローグ
    種族/サイズ:ハーフリング/小型
    属性:混沌にして中立
    神格:
    言語:共通語、ゴブリン語

    種族特徴:技能ボーナス(軽業、盗賊に+2(適用済み))
         豪胆:[恐怖]に対するセービングスローに+5の修正
         機敏な対応:機会攻撃を受けた際にAC+2の種族ボーナス
         セカンド・チャンス:遭遇毎パワー[セカンドチャンス]を得る。

    クラス特徴
    欺きの達人:機会攻撃に対して、ACに魅力修正分(+4)のボーナスを得る。
    先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇でまだアクションを取ってないクリーチャーに戦術的優位を得る。
    ローグの武器の才:ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1ボーナス(適用済み)
    急所攻撃:1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている敵1体に、軽刀類・クロスボウ類・スリング類での
         攻撃がヒットした場合、追加で+2d8のダメージを与える。

    特技
    ・背後からの一刺し:"急所攻撃"のクラス特徴による追加ダメージのダイスを、D6からD8にする。(適用済み)
    ・盾習熟:ライトシールド

    パワー
    無限回:
    ・スライ・フラーリッシュ
     キーワード:[武器][武勇]   射程:近接or遠隔・武器
     タイミング:標準アクション  目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+9対AC  (敏捷4,ダガーの武器習熟による修正で+3,ローグの武器の才>ダガー装備+1)
     ヒット:1w+8ダメージ   (敏捷4,魅力4)

    ・デフト・ストライク
     キーワード:[武器][武勇]   射程:近接or遠隔・武器
     タイミング:標準アクション  目標:クリーチャー1体
     特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
     攻撃ロール:1d20+9対AC  (敏捷4,ダガーの武器習熟による修正で+3,ローグの武器の才>ダガー装備+1) 
     ヒット:1w+4       (敏捷4)

    遭遇毎に1回ずつ:
    ・セカンド・チャンス(種族パワー)
     タイミング:即応・割り込み  目標:使用者
     特殊:使用者に対して攻撃がヒットした際、敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。
        結果がどうなろうと再ロールの結果を採用する。

    ・デイジング・ストライク
     キーワード:【武器】【武勇】 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション  目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+9対AC (敏捷4,ダガーの武器習熟による修正で+3,ローグの武器の才>ダガー装備+1)
     ヒット:1w+4 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 (敏捷4)
     ※幻惑状態は、マイナー、移動、通常アクションの3つのうちどれか一つしか行えなくなる。挟撃もできなくなる

    ・スニーク・イン・ジ・アタック
     キーワード:[武勇] 射程:近接・1
     タイミング:マイナー・アクション 目標:クリーチャー1体
     効果:使用者の次のターン開始時までの間に対象にダメージを与えた味方は、その目標に対し戦術的優位を得ている場合、
        その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える

    一日毎に1回ずつ:
    ・ブラインディング・バラージ
     キーワード:[武器][武勇]   射程:近接・武器
     必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器、もしくはスリング類を1体につき1つ使用していなくてはならない。
     タイミング:標準アクション  目標:近接の噴射3(3×3の範囲)への範囲攻撃
     攻撃ロール:1d20+9対AC
     ヒット:2w+4(敏捷力)ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる。
         ミスしたばあい半減ダメージのみ
     ※盲目は読んで字のごとく目が見えない状態で
      1:戦術的優位を敵に与える 2:如何なる目標にも視線が通らない(完全視認困難、これが攻撃ロールに-5つく)
      3:知覚判定に-10のペナルティ 4:挟撃不可


    イニシアティブ:+5 (敏捷)
    防御値(AC18(機会24)/頑健12/反応17/意思15):
    移動速度:6マス (種族固定)

    HP:28/   (重症:11) (耐久元値+ローグ修正(12),重症は半減切り捨て)
    AP:0  (アクションポイント:使うことによって追加のアクションを得たり、特殊な特技を使うことができます)
    回復力値:7 (HPの4分の1、端数切り捨て)
    回復力数:6 (ローグの場合、6回+耐久力修正)

    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中・1d20+6 ダメージ・1d4+1 (筋力)
    遠隔基礎攻撃:命中・1d20+(7〜9) ダメージ・1w+4 (敏捷)

    装備品&アイテム
    武器(右):ダガー=d4(9本) 命中9
    武器(左):ライトシールド(AC+1)
    武器(予備):スリング=d6(石:194個) 命中7
    武器(予備):シュリケン=d6(50本) 命中8
    防具:レザー=AC2
    道具:標準冒険者キット
        (背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
       盗賊道具(鍵開け、罠解除での[盗賊]技能判定に+2のボーナス)
    所持金:4GP

    マジックアイテム
    ・竜の心臓:5レベル、パワージュエル相当のアイテム。その日に一度マイルストーンに到着すれば使用可能
      一日毎パワー:mr:このパワーを使用することで、1〜3レベルの遭遇毎パワーを一つ使用回数を復活させる

    ********************

    能力値
    筋 力:13/+1
    耐久力:11/+0
    敏捷力:18/+4
    知 力: 8/-1
    判断力:10/+0
    魅 力:18/+4


    判定修正:
    取得技能:隠密、看破、事情通、知覚、盗賊、はったり
    技能修正
    威圧  :(魅):+5
    運動  :(筋):+2
    隠密  :(敏):+10
    軽業  :(敏):+7
    看破  :(判):+6
    交渉  :(魅):+5
    持久力 :(耐):+1
    事情通 :(魅):+10
    自然  :(判):+1
    宗教  :(知):+0
    知覚  :(判):+6
    地下探検:(判):+1
    治療  :(判):+1
    盗賊  :(敏):+12 鍵開け、罠解除は+2
    はったり:(魅):+9
    魔法学 :(知):+0
    歴史  :(知):+0

    ***************************************************************************************************
    [設定]
     興味本位で冒険者になった明るいハーフリング娘。中の人の影響で偶に腐女子になる。
     とにかく楽しいコト面白いコトが大好き。今日もワクワクを求めて元気にダンジョン探索☆

    一人称:ボク
    二人称:キミ、オマエ
    三人称:基本呼び捨て
    口調:「ねぇねぇ! このボタンおしていい? おしていいっ?」わくわくw  だよね調。


    [中の人]
     引っ込み思案気味の眼鏡っ娘女子高生。栗色の長い髪を緩くおさげに結っている。
     対人関係では気後れしがちだが、テルトを演じている時は、すらすらと思うように喋ることが出来る。
     ログアウト出来なくなった事実には最初こそ混乱したものの、現実があまり好きではなく、このままで良いと考えている。
     実はかなりの腐女子w

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