【パーソナルデータ】
ジュノー・プラナイス [ Juno Planaice ]
■種族 :シャドウ ■種族特徴:月光の守り、暗視
■性別 :女 ■一人称:ボク 二人称:〜さん
■年齢 :16歳 ■身長:142cm 体重:30kg
■外見的特徴:金髪に新緑色の眠そうな瞳 小柄で絶壁
■二つ名::銀閃風笛″ 銀閃のオカリナと読みます。
〜シルヴァン・シフレ〜
(どう、このジュノー感あふれるイラスト。 ボクの為に描いてくれたの?って思う)
■生まれ:練体士
■経歴 :1.魔剣の迷宮で迷子になったことがある。 → 行く当てもなく困っている所を(奴隷商人?に拾われた。)
:2.命を救われた事がある。 → 奴隷として売られそうなところをイースに助けられた。
:3.子供のころ家出をしたことがある。 →家出して道に迷い、魔剣の迷宮に迷い込んでしまった。
───────────────────────────────────────────────
【技能】
■冒険者技能
LV(使用経験点/次回必要点)
ファイター 7(12500/4000点)
スカウト 2( 1500/1500点)
エンハンサー 2( 1500/1500点)
アルケミスト 1( 500/1000点)
使用経験点:16000点
未使用経験点: 490点
合計経験点:16490点
■一般技能:
■習得言語
|会話|読文| |会話|読文| |会話|読文|
交易共通語| ○ | ○ | シャドウ語| ○ | ○ | 語| | |
語| | | 語| | | 語| | |
───────────────────────────────────────────────
【能力値】
|基礎値|成長|装備| 合計|ボーナス|その他/備考
技16|A 2| 1| 2| 器用度:19|(+3)|※攻撃時クロムハーツの場合のみ21 (+3)
|B 5| 3| 3| 敏捷度:25|(+4)|※回避判定時は27(+4) 指輪破壊時は40(+6)
体 6|C11| 1| 2| 筋 力:20|(+3)|
|D 7| 3| | 生命力:16|(+2)|
心 5|E 9| | | 知 力:14|(+2)|
|F 4| | | 精神力: 9|(+1)|〔月光の守り〕 精神抵抗力+4。また、自身の受ける毒・病気・呪い属性のダメージ−3点。
───────────────────────────────────────────────
【特技・魔法】
■戦闘特技
|種別|効果
[ 1LV]《かいくぐり》 |常時|回避するたびにC値‐1
[ 3LV]《挑発攻撃T》 |宣言|ダメージ-2 狙われやすくなる。 知力18以上や、知能:高いには効果がない。
└─《舞剣虚撃》 |宣言|ダメージ-4 狙われやすくなる。 知力18以上や、知能:高いには効果がない。 命中+1
[ 5LV]《剣/習熟T》 |常時|ダメージ+1 Aランク装備可能
[ 7LV]《剣/習熟U》 |常時|ダメージ+2(累計+3) Sランク装備可能 首切り刀、間に合うんだろうか(苦笑)
[自動]《タフネス》 |常時|最大HP+15
■魔法
○○魔法 ○レベル/魔力○
■練技
|効果
【ガゼルフット】 |回避 +1 3R
【キャッツアイ】 |命中 +1 3R
■賦術
【クリティカルレイ】 |威力 +1/2/3/6 1R
───────────────────────────────────────────────
【装備品・所持品】
■武器
|用法|必筋|命中|威力|C値|追D|備考
クロムハーツ 1H両|1H|20|±1|20|10|±1|専用化 器B+2 魔化 バスタードソード
クロムハーツ 2H |2H|20|±1|30|10|±1|専用化 器B+2 魔化 バスタードソード
ピアシング |1H| 4|±0|14| 9|±0|ダメージは低い。
マレット |1H| 1|+1| 6|12|±0|投擲挑発用
■防具
|必筋|回避|防護|備考
カイトシールド |13|+1|+1|
スプリントアーマー |15| |+5|
(その他修正) | | |
(合計) |+1|+6|
■装飾品
|効果
[ 頭 ] |
[ 顔 ] |
[ 耳 ] |
[ 首 ] |
[背中] |
[右手]怪力の腕輪 |筋力+2 壊さない
[左手]
[ 腰 ]アルケミーキット |専用化 MP+2
[ 足 ] |
[任意]俊足の指輪 |敏捷+1 壊すと+13
■所持品
|個数|解説
冒険者セット | 1|【背負い袋,水袋,毛布,たいまつ(6本),火口箱,ロープ(10m、20m),羽ペン、インク、羊皮紙(5枚))、布(風呂敷大)】
ベルトポーチ | 1|【小型ナイフ、くさび(10本)、フック(1個)、手鏡S(1個)、ジャックの豆、虫眼鏡、砂時計、望遠鏡】
スカウト用ツール | 1|
*カイトシールド | 1|専用化 敏+2
*スプリントアーマー | 1|
*バスタードソード(鞘) | 1|専用化 器+2
*アルケミーキット | 1|専用化 MP+2
*アウェイクポーション | 1|
*ピアシング | 1|
*マレット | 2|背中に2つ。投擲用
■所持品ー消耗品
マテリアルカード
金B | 20 | 20 |出目+1
金A | 5 |200 |出目+2
魔晶石3点 | 2 |300 |練技用。MP的な。 3点を2個所持。
陽光の魔符+1| 1 |500 |生命抵抗+1
■所持金:5000ガメル
■名誉点
合計名誉点:380点
所持名誉点:105点
ネレホーサ舞剣術 入門:50点
ネレホーサ舞剣術 《舞剣虚撃》:20点
専用カイトシールド :50点: 装備時敏捷+2(回避時のみ)
専用バスタードソード:50点:【クロムハーツ】OM+3 魔化 装備時器用+2(攻撃時のみ)
専用指輪 :50点
PT称号 :30点
二つ名の予定:銀閃風笛″〜シルヴァン・シフレ〜 銀閃のオカリナと読みます。
:25点
使用名誉点:275点
───────────────────────────────────────────────
【戦闘データ】
ジュノー HP:54/54 MP:11/11 1ゾロ 回 【支援】 【陣】
ピアシング
10 命中力 :2d6+7+3 (素 ゙
11 命中力 :2d6+7+3+1 (猫込
12 命中力 :2d6+7+3+1+1 (猫込 《舞剣虚撃》 命+1 ダメージ−4すること!
クロムハーツ
11 命中力 :2d6+7+3+1 (素
12 命中力 :2d6+7+3+1+1 (猫込
13 命中力 :2d6+7+3+1+1+1 (猫込 《舞剣虚撃》 命+1 ダメージ−4すること!
マレット
11 命中力 :2d6+7+3+1 (素
12 命中力 :2d6+7+3+1+1 (猫込
13 命中力 :2d6+7+3+1+1+1 (猫込 《舞剣虚撃》 命+1 ダメージ−4すること!
14 ダメージ:r20+7+3+1+3@10 1Hクロムハーツ 【平均】5+14=19
14 ダメージ:r30+7+3+1+3@10 2Hクロムハーツ用 【平均】7+14=21
13 ダメージ:r14+7+3+3@9 ピアシング用 【平均】4+13=17
10 ダメージ:r6+7+3@12 マレット用 【平均】3+10=13
13 クリティカルレイ:r14+7+3+3@9$2 ピアシング用 【平均】4+13=18 B18+α A19+α
14 クリティカルレイ:r20+7+3+1+3@10$2 1Hクロムハーツ用 【平均】5+14=19 B20+α A21+α
14 クリティカルレイ:r30+7+3+1+3@10$2 2Hクロムハーツ用 【平均】7+14=21 B22+α A23+α
12 回避力 :2d6+7+4+1 (素。基本片手剣+盾の1Hスタイル。
13 回避力 :2d6+7+4+1+1 (鹿込
防護点 :6 (素
9 生命抵抗:2d6+7+2
12 精神抵抗:2d6+7+1+4
5 先制力 :2d6+1+4
魔物知識:2d6
移動力 :25m
制限移動: 3m
全力移動:75m
r20+14@10
r30+14@10
命中10 r14+13@9 回避12 防護 6
【キャッツアイ】 +1
【ガゼルフット】 +1
《挑発攻撃T》 −2
《舞剣虚撃》 +1 −4
【セイクリッド・ウェポン】 +1 +2
【ファナティシズム】 +2 −2
【怒涛の攻陣T】 +2 −1
【鉄壁の防陣T】 −2 +2
【流麗なる俊陣T】 +1 −2
───────────────────────────────────────────────
【設定】
■設定
12歳の頃まで黒エルフの森の隠れ里で幼少期を過ごした、田舎育ちの世間知らず。
小さいころに好奇心に駆られて(ちょっと冒険〜♪的なノリで)外に出た時の事。
庭に出た際、「おや? 珍しい鳴き声がする〜」と、鳥の鳴き声に耳を奪われてふらふらぁ〜っと森に入ってしまったら、帰れなくなっただけなのだけれども。
(急にいなくなったので村中で家出したの、誘拐されたの神隠しだのと大騒ぎだったのは本人は知らない。)
鳥に誘われるように歩いていた先に何やら洞窟を発見。
そこで一夜を過ごそうとしたら、あらあらまあまあ、そこが魔剣の迷宮であった。
天性の好奇心の強さから中をうろうろしてた際に迷子になり、ほとほと困っていると陽気なおじさん群に声をかけられる。
(…これで洞窟から出られる)と思い、着いて行ったらあらあらまあまあ。
人のよさそうなおじさんたちは奴隷商人だったとさ。
売られそうになっていたところをイースに助けてもらい(買われて)、直後にアイヤールの兵舎に叩きこまれた。
以後イースの言う事は絶対! 送り迎えに炊事洗濯、家政婦機能付きの従者になりました。
それでも御恩は忘れません。
イースの出世の為に一肌脱ごう(偉そうw)と思いましたとさ。うん。
常に(うざがれつつも)イースに付き添っている。(押しかけ従者!)
「(なにかある!)」怪しげで大ぶりなジェスチャーで伝える。
「(こっちこっち!)」何か伝えたいようだが、踊ってるようにしか見えない。
■成長メモ:
当面目標
ロマン派-首切り刀・・・が25000Gかかるので貯めに入る。
※いつの間にか魔化されてた・・・しかも命中・追加に+がない! からの!OM出来ない! 格段に弱くなったんですが。。。(涙目
LL変更まさかの弱体化
5000位の武器をOM・魔化した方が良い??
《 強化はOM→魔化→イグニ加工 》の順番を守る事。
手持ちのバッソを強化することでなるべく安く長持ちする高威力の武器を。
強化目標 必筋20(OM+3) 魔化+1 威力+5(これは様子見ながら)
oem+3 900 +3000 +3000
魔化+1 5000 +10000 +20000
イグニタイト+威力5 5000 ++10000 +20000 +名誉100点
現在:900+5000+560
〜次回の成長は?〜
☆☆確定[ポーションインジェクター740][インドミタルポーション320]or[ヒーリングポーション]
☆宗匠の腕輪 |器用+2、割らない。
スカウトの場合 ある程度の判定にペナかかる。 鎧を非金属に切り替える。
G計算[未]
───────────────────────────────────────────────
【成長履歴】
日付 獲得経験点 名誉点 技能 成長 備考
作成 +3000 + 0 0 戦2/斥1/錬1 錬技《ガゼルフット》習得
1話 +1180 28 筋力 戦闘特技《かいくぐり》錬技《キャッツアイ》習得
2話 +1730 22 戦3/斥1/錬2 生命 戦闘特技《挑発攻撃T》習得
3話 +2130 +100 78 戦4/斥1/錬2/賦1 敏捷 賦術《クリティカルレイ》習得
4話 +2110 + 50 59 戦5/斥1/錬2/賦1 生命 戦闘特技《剣習熟T》習得
5話 +2010 58 戦6/斥1/錬2/賦1 生命/敏捷 買い物:バッソ強化OM+3、怪力の腕輪、バッソ魔化
6話 +2530 +250 77 戦7/斥1/錬2/賦1 敏捷 戦闘特技《剣習熟U》《タフネス》習得
買い物:カード補充A5枚、B20枚、疾風の指輪1つ、陽光の魔符1枚、魔晶石3点を2つ。その他アイテムの専用化1つ。
7話 +1400 + 0 78 戦7/斥2/錬2/賦1 器用
※2016/2/14 タイトル、横幅修正(GM)