アルシャードキャンペーン用PC登録書2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■86 / 2階層)  5“惑わす白狐”雪弥(黒3/吟1/狐1)
□投稿者/ 夜来鳥 -(2011/03/03(Thu) 08:25:32)
    ダクマクリア時の雪のシートです。設定などの参考程度にどうぞw
    
    *****
    
    
    5“惑わす白狐”雪弥(黒3/吟1/狐1)
    
       「恭一様はオレが護りますよ」/「我が主の敵よ。疾く消え去るがよいわ」
    
    
    名前:篠ヶ瀬 雪弥 [Sasagase Yukiya] 真名:ゆきしろ [Yukishiro] 表名:雪 [Yuki]
    性別:男 年齢:外見16(実年齢百数十) 種族:狐
    外見:ストレートの長い黒髪を後ろで一つに束ねた青年。瞳は切れ長で黒。177cm,62kg。
       原型は白銀の毛並みの仙狐。半妖の姿は銀糸の髪に紅色の瞳となり狐耳と尻尾の和装。18、9程。
    性格:人の姿を取っている時は物腰丁寧で穏やかな感じ。原型時はやや時代口調で偉そうになる。
    カバー:小さな稲荷神社の長男。瑞珠学院学生。
    所属:仙狐の一族。魔術連盟。また、主の恭一様経由でFCの仕事に関わることもある。
    
    使用経験点:42点 /レベルUP:20点 常備化:22点 能力値:0点
    
    クエスターレベル:5
     ブラックマジシャン:3 フォックステイル:1 アーティスト:1 
    
    加護
    オーディン (p108):いつでも:加護を1つうち消す
    ツクヨミ  (p176):加護次第:他人の加護一つを強制的に使わせる。敵のものは使用済みの物のみ
    ミューズ  (Ap46):いつでも:場面選択。次の判定のクリ値を7に。エキストラやモブを任意に操る。
    
    体力:3+3+3 = 9 (3)  命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+3+3+1= 9 (3)  回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+5+4 =13 (4)  魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :15
    理知:5+4+4 =13 (4)  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+4+5 =15 (5) 
    幸運:4+5+5 =14 (4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:紅 形状:直方体 場所:和鈴を結わえる紐に下がっている
    
    ■ライフパス■
    出自:古き血族    特徴:魔導の血脈  > 魔導値+1、抗魔値−1(修正済)
    経験:悩み多き人生  特徴:超集中力   > 行動値+1
    境遇:喪失    クエスト:名声を得る  > この世で何かを示す為に自分の名を知らしめる
    邂逅:いいひと  コネクション:須賀川太一(p325)
    【追加コネクション】
    神薙恭一:主人:遙か古の盟約による主。最近は契約事だけではなく気に入ってもいる様だ。
    
    ■知り合い■
    [PC]
    狭山明彦 山本芙由美
    [NPC]
    サトル 岸川 賀登院ショコラ・千代子
    
    ■装備品■[常備化総計:270]
    [常備化:計60] 購入判定:(幸運)4+2D6
    住宅: 個室[1]*3:↓の一室:舞台裏処理時、自分のMPかHPを2D6回復
       小型施設[3]:稲荷神社:舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
       隠れ家[2]:離界に所有する家:舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
    住宅OP(隠れ家へ):パーソナルコンピュータ[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員情報収集+1
             台所[8](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPとHPを1D6回復
             幽家[10](pA99)結界子と同じ結界によって護られている
       (小型施設へ):神聖[5](pA99)舞台になれば登場キャラ全員MPを1D6回復
    ライフスタイル:大富豪[10] 臨時収入[2]*2 財産ポイント:12
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/高級車[5]/エキストラ[5]:一族の者の一人
    
    [常備化:計210]
    【武器】[50]
      名前       購入  種別    必要 命 攻撃力 射程  手持 効果
               難易度       体力 中              
    レッドカバー(pF:ミド)   --/50  白兵(本)    3 -2 <殴>+2 至近  片手 【魔導値】+1
    エンジェルマイク(Ap103)   --/--  射撃(楽器/和鈴)6  0 <殴>+0 20m  片手 攻撃魔法ダメジ+2
    
    【防具・アクセサリ】[15]
      名前       購入  種別   回 抗 行  防御       効果
               難易度      避 魔 動 斬/刺/殴/炎/氷/雷    
    マジックローブ(p186)    --/15  防(布)   0  1 -1  1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  【魔導値】+1
    
    【マジックアイテム】[145]
      名前       購入  種別   個 効果
               難易度      数   
    天眼の帽子(p193)   −/15  アクセ   1 ダイスで効果を出す「種別:魔」の特技の効果+1(修正済)
    時空鞘(p193)     15/5  その他   1 武器を異空間へ隠す。
    時空マント(pA100)   15/5  その他   1 防具を異空間へ隠す。
    MPポーション(p188)    20/10  使い捨て  6 使用者のMPを1d6点回復。マイナーで使用。
    ハイMPポーション(p188)   60/50  使い捨て  1 使用者のMPを3d6点回復。マイナーで使用。
    ビタミン剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の麻痺を回復。マイナーで使用。
    解毒剤(p188)     15/5  使い捨て  1 使用者の毒を回復。マイナーで使用。
    
    ■戦闘値表■       命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 3  3  4  4  7  9 15        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     ブラックマジシャン  :3      1  1  3  2  2  6  9  0                
     アーティスト    :1      0  0  1  1  1  2  3  0                
     フォックステイル   :1      0  1  1  0  1  2  3  1                
    特技による修正:                                        
     ライフパス              +1 -1 +1
    
    ■装備■         命 命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 4  5 10  6 12 19 30  1      0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):レッドカバー    -2   +1         <殴>+2
     武器(左):エンジェルマイク                        魔法射程20m
    
     防具:マジックローブ        0 +1 +1 -1            1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0
     アクセサリ:天眼の帽子(魔法効果+1/個別に修正済み)
    戦闘基準                        +1d6               
    
    ■戦闘値(合計)■    {12} 4  5 12  7 11 19 30  1      1/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     レドカバー          2             <殴>1d6+3
     エンジェルマイク 射程20m(形状は数珠型の和鈴)魔法ダメジ+2
    
     [ハイスピードキャスト]St:5MP           +10 (メジャーは黒魔特技のみ)
    
     [サンダーフィスト]MJ:5MP         +2           <雷>3d6+4 至近
     [サンダーボール]MJ:7MP         +2           <雷>4d6+4 至近・範囲
     [マジックメロディ]AT:1MP                        +2 魔法射程を20mへ
    
     [ファンファーレ]AT:5MP    1R1回、防御判定+2
     [繕う]AT:3MP     1R1回、振り直し
     [クイック]AT:4MP     1R1回、魔&物の命中+2、判定前に!
    
    戦闘移動(行動+5):16/26m 全力移動(戦闘移動*2):32/52m
    HP19/19(9) MP30/21 オーディン ツクヨミ ミューズ
        
    
    ■特技■
     特技名     Lv|種|タイ|判定|難|対|射程|代償|備考
              |別|ミン| 値|度|象|  |  |
    【ブラックマジシャン】
    ノック(p110)     1|魔|Mj|自動|−|文| 10m| 2MP|扉を開ける
    クイック(p111)     1|魔|At|自動|−|単|15m| 4MP|命中+2。1R1回。判定前に
    ロケーション(p111)    1|魔|Mj|魔導|文|自|−−| 2MP|対象の方角と距離を知る
    シールエリア(p111)    1|魔|Mj|自動|−|文|本文|−−|結界を張る。(p277)
    サンダーフィスト     1|魔|Mj|魔+2|対|単|至近| 5MP|<雷>3D6+1+2+3
    マジックフォース(pE22)  2|−|常|自動|−|自|−−|−−|魔法ダメージ+3(修正済)
    ハイスピードキャスト(pE22) 3|−|Su|自動|−|自|−−| 5MP|行動値+10。メジャは黒魔のみ
    サンダーボール     3|魔|Mj|魔+2|対|範|至近| 7MP|<雷>4D6+1+2+3
    【アーティスト】
    ミュージックデバイス(Ap46)1|自|常|自動|−|自|−−|−−|アーティスト装備をCL個数選択&装備可
    戦場のファンファーレ(Ap46)1|−|At|自動|−|単|20m| 5MP|防御判定+2、1R1回
    マジックメロディ(Ap47)  1|−|At|自動|−|自|−−| 1MP|魔法攻撃直前に宣言、射程:→アーティスト装備の射程
    【フォックステイル】
    千変万化(p178)   1|自|Mj|自動|−|自|−−| 1MP|変身・特定人物から物まで。対抗は意志と知覚
    綾取る夢(p178)   1|自|Mj|自動|−|単|視界| 1MP|記憶操作・エキストラのみ
    繕う因果(p178)   1|−|At|自動|−|単|視界| 3MP|判定を振り直せる、1R1回
    
    
    ■設定■
     神薙の遠い先祖との盟約により代々仕えてきた仙狐の血筋。現在恭一に真名を預け、従っている。
    恭一の父親の代までは先代(実祖母)が仕えていたが、双方の先代が死亡した為ゆきしろへ代替わりした。
    尚、盟約は代替わりの儀式か先代の死亡によって次代へ継がれる。つまり、原因は不明だが
    恭一の父親と実祖母の死亡は確定事項として次代であるゆきしろには分かっている。
    その事実は恭一にも伝えてある。
     盟約の引継を知覚して直ぐに次代の恭一の元へ向かったが、恭一が当時属していた組織の崩壊には間に合わず。
    また(仙狐にしては)未だ若かった為力及ばずにろくな助けも出来なかった。
    恭一が組織に対し喪失感を感じているのと同じく、ゆきしろも同事実に対して大きな喪失感と悔いを持っている。
     以後、FC社の援護を受けた恭一に従いN市へ。マンションに同居はやり辛いと言われた為、
    丁度隣にあった小さな稲荷神社(伊勢神道系)の神主を綾取り、長子として居候している。
    恭一の通う瑞珠学院へも同様にして転入、同じクラスに入り護衛を努めている。
    家庭環境は神主の父と弟(真弥)が一人、勿論血の繋がりはない。
    真弥はゆくゆく神社を継ぐために神道系の全寮制学校へ通っている。
    綾取っているため、長子の雪弥が継がない事について疑問に思う者は居ない。
     また、魔術連盟には一族絡みで昔からつき合いがある。
    
    
    【真名】
     ゆきしろの一族にとって真名は非常に大切なものである。
    これを預けることは言霊を持って束縛する権利を渡すことであり、命を預けることと同義だ。
    真名は基本、名付けとなる者と当人以外は余程のことがない限り近親者にさえ明かさない。
    ゆきしろの場合名付けは祖母であるので、現在ゆきしろの真名を知る者は本人と恭一のみである。
    一族は皆、表名(おもてな)というもう一つの名前を持ち、普通は其れで呼び合う。
    ゆきしろの場合は「雪」と言うのが表名である。因みに「雪弥」と言う名は現在の変化の居場所を
    作ったときに表名から適当弄って付けた偽名。「篠ヶ瀬」は綾取った神主の名字である。
    
    
    一人称:オレ/我
    二人称:貴方/主(ぬし)
    三人称:〜さん、〜君、そして『恭一様』(笑)/基本呼び捨て。+『主殿』
    口調:基本ですます調な柔らかめ口調。本性に戻るとちょっと偉そうな時代口調へ(笑)
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ここまでの流れ /あんでぃ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal ALG白組3 キャラクターツリー / あんでぃ (10/05/03(Mon) 02:09) #4
Nomal 10“紫紺の魔女”雨澄沙梨(黒10) / 夜来鳥 (10/05/05(Wed) 15:19) #5
│└Nomal 沙梨・特技詳細 / 夜来鳥 (11/02/24(Thu) 21:20) #84
Nomal フロンティア(夢4/召2/黒3) / 紅卯 (10/05/05(Wed) 17:04) #6
│└Nomal フロンティアに使える使用人達 / 紅卯 (10/05/05(Wed) 17:05) #7
Nomal 神薙恭一(戦4/剣2/冥3) / りゅうら (10/05/05(Wed) 22:49) #8
Nomal 狭山明彦(斥1/勇2/造7) / くろ (10/05/06(Thu) 02:34) #9
Nomal 如月 瑞希 狐1/戦2/異7 / アルト (10/05/13(Thu) 19:29) #18
Nomal ここまでの流れ / あんでぃ (11/01/01(Sat) 01:00) #52
  └Nomal 5“惑わす白狐”雪弥(黒3/吟1/狐1) / 夜来鳥 (11/03/03(Thu) 08:25) #86 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -