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■914 / 2階層)  宇宙編:(ディザスター12/スイ1/コン5)
□投稿者/ Nagi -(2017/04/12(Wed) 18:42:27)
    ◇ガーディアン:Σ444 アトラック=ナチャ
    ◇リンケージ:トリム・フェイルノート
    種族:人間 性別:男 年齢:20代半ば
    外見: 髪、 眼、 白色人種
    カバー:傭兵/バルテアの斥候
    所属組織:フォーチュン
    経験点:0点 使用経験点:0点
    
    住居:機内泊 
    ライフスタイル:大富豪 
    財産ポイント:10 
    
    能力値
    クラス     体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
    ディザスター12: 4    6    10   12    8    8  ヘル
    スイーパー1 :  4    5    5    5    3    2  オーディン
    コンダクター(追加)5 :              イドゥン
    フリーポイント:         +1
    
            体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
    能力基本値  : 8   11    15   18   11   10 
    能力ボーナス :+2  +3   +5   +6    +3   +3 
    
    戦闘値表:          命中 回避 砲撃 防壁 行動 力場 耐久 感応 攻撃
    □□□ 未 装 備 □□□   15   11    18   12   19   126  69   61   13
    ディザスター級ガーディアン :  2    0     4   -1   0    18     18    5  常備化
    ●ミサイルアーム :                        -2                     4      2
    ●垂直射出ミサイル :                      -2                     8      2
    ●大型対空ミサイル :             -4             -4              12      6
    ●中型対空ミサイル :             -2             -2               8      4
    ●中型ミサイルポッド :          -2             -2               8      2
    ●中型ミサイルポッド :          -2             -2               8      2
    多脚レッグ :                            2             20          5      5
    □□□ 戦 闘 値 □□□   19    3    26    14   8   191  77   95   44
    
    移動力:1+0=1    
    サイズ:M
    防御修正:斬:18  刺:12 殴:18 炎:18 氷:3 雷:3  光:9 闇:3 
    
    行動値:8 
    FP:195  HP:77  EN:95
    
    ●ミサイルアーム  :炎2d6+44 射程:1〜2 弾数2
    ●垂直射出ミサイル :炎2d6+48 射程:2〜3 弾数3
    ●大型対空ミサイル :炎2d6+52 射程:3〜6 弾数4 飛行、高機動の敵へのダメージ+12
    ●中型対空ミサイル :炎2d6+48 射程:3〜6 弾数4 飛行、高機動の敵へのダメージ+8
    ●中型ミサイルポッド:炎2d6+48 射程:3〜4 弾数4
    
    ◆アイテム
     オールレンジ複合センサー、予備弾薬6種*1]
     フォーチュン殲滅武勲章(修正済み)
    
    ◆スイーパー1     LV  種別   タイミング  対象  射程  代償  備考
    ・マルチロック      1   操    対象選択直前   自身  なし   2H   攻撃対象を1段階拡大
    ・エイミング       1    −       常時     自身   なし  なし  命中判定+2+レベル/2(+9)
    ・超精密照準       1   操、命     ムーブ     単体   なし   1H   遠隔攻撃のダメージに+1D6+レベル(18)
    ・モータルストーム    1  操、砲    メジャー    単体   装備   11H   遠隔攻撃行う。他武器の攻撃力分ダメージ増加。シナリオ一回
    ◆コンダクター4    LV  種別   タイミング  対象  射程  代償  備考
    ・カバーアシスト     1   操、命   攻撃命中直後  単体    0   1H   カバーアップを行っても行動終了にならない
    ★全弾発射       4    −       DR直前     自身   なし  本文  武器の弾薬6つ消費でダメージ+12D6
    ★全弾発射U      4    −       常時      自身   なし  なし  《全弾発射》を強化(修正済み)
    ・能力解放       5   自      常時     自身   なし  なし  データを強化(修正済み)
    ・リペアエキスパート  3   −      常時      自身  なし  なし  「種別:回」の特技とアイテムの効果に+LV
    ・リペアエキスパートU 5   −      常時      自身  なし  なし   「種別:回」の特技の1ラウンド中の使用回数に+1
    ・サポートエキスパート 3   −      常時      自身  なし  なし   対象:自身を除く「種別:増」の特技とアイテムの効果に+LV
    ・スウィープブラスト   1    −       常時      自身   なし  なし  モブの敵に与えるダメージ+3d6+レベル*6(102)
    ・クイックリペア     1   回    イニシアチブ   単体   視界   2H   自身不可、FP回復。[3D6+33]。ラウンド2回
    ・イグニッションブレイブ 1   回    イニシアチブ   単体   視界   2H   自身不可、HP回復。[3D6+33]。ラウンド2回
    ・ムーブアシスト    2    −    イニシアチブ   単体   視界   2H   自身不可、対象を戦闘移動させる。ラウンド一回
    ・アタックエクステンション2  −  命中判定の直前   単体   視界   4H   自身不可、攻撃対象を1段階拡大。ラウンド一回
    ・能力解放       5   自      常時     自身   なし  なし  データを強化(修正済み)
    ・リペアエキスパートU 5   −      常時      自身  なし  なし   「種別:回」の特技の1ラウンド中の使用回数に+1
    ◆ディザスター11   LV  種別   タイミング  対象  射程  代償  備考
    ・強化照準/側距システム 1 操、命     常時      自身   なし  なし  指定武器(中型対空ミサイルと大型対空ミサイル)の射程+2(修正済み)
    ・強化FCS       7   自、機      常時     自身   なし  なし  与えるダメージ+CL(12)(修正済み)
    ・多目的増設兵装システム 5  機       常時      自身   なし  なし  追加で2つ、遠隔の副武装を装備
    ・漆黒の天雷     11   機       常時      自身   なし  なし  《黒弾の雨》《弾幕展開》《クリアボンバード》《ブロウオフ》を強化(修正済み)
    ・フルバーストドライブ 10    機   セットアップ   自身  なし  なし   EN10消費するごとにラウンド中に与える攻撃ダメージ+1D6。最大EN60消費で+6D6
    ・弾幕展開       1    機   イニシアチブ   2Sq     0   弾1  自分の居るSq周辺を制圧する。弾数3
    ・ブリングダウン    1    機   イニシアチブ   単体    本文  弾1  装備している「種別:砲撃」の射程内の飛行状態のキャラに失速を与える。
    ・浮遊機雷       5    機   イニシアチブ   1Sq    1〜5   弾1  機雷を設置する。そこは無差別に敵Sqと扱われ、アクションを行うと[炎6D6+12]ダメージ。弾数3
    ・ミサイルヘッジホッグ 2    機   イニシアチブ   自身  なし  なし   「種別:ミサイル」の予備弾倉を即座に1つ使用。汎用武器ミサイルの弾数+2(修正済み)
    ・オーバーレンジボンバード3 自、操  攻撃宣言時   自身   なし   2H   命中判定の判定値を−1するごとに射程を+1。最大で射程+5まで
    ・ブルズアイ      3    操    マイナー   自身   なし   2H   相手の防御修正-17、〈神〉属性化したらダメージ+18
    ・フルファイア     1  自、操、砲 メジャー     単体   装備   3H   遠隔攻撃行う。他武器の攻撃力分ダメージ増加。シーン一回
    ・ミサイルスクーリィ  1  操、増     DR直前    単体   本文  弾1  装備している「種別:ミサイル」の射程内のキャラのダメージを+1D6+17(追加消費で合計+12D6+18)
    ・ミサイルスクーリィU 6    −   《ミサイルスクーリィ》   自身  なし  本文  《ミサイルスクーリィ》使用時、追加で「種別:ミサイル」の弾数1消費毎に+1D6。最大+11D
    ・直協支援       1    操  命中,防御判定直後  単体   本文  弾1  自身のメインプロセスでは不可。装備している「種別:砲撃」の射程内の命中か防御の達成値-2。ラウンド1回
    ・フルリロード    10   機     いつでも   自身  なし  15E    弾数を全て回復。シナリオ1回
    
    ◆ライフパス
    出自:異世界産まれ/異世界人
    経験:組織/秩序を守る
    邂逅:オフル・マズド:忠誠
    
    ◆設定
    流れの傭兵としてフォーチュンに参加しているディザスター乗りの傭兵。
    ユースレスやバックス艦長とは過去に戦場で共に戦った経験がある。
    戦力不足のシェラザードへの補充要員として参戦し、ザンクト=ハウル要塞で鹵獲されたまま乗り手が居ず格納庫に眠っていた機体のリンケージとなる。
    
    (※その正体)
    『剣匠』ナイト・オブ・ナインことライラック公爵の従騎士。
    パルテアの支配地域の一つである辺境惑星出身の孤児で、繊細で行き場を失ったところを師に拾われた過去がある。
    超人的な先読みと天才的な弾道予測能力の持ち主で、長距離砲撃にはほぼ無敵と言われるグラムメタルにすら直撃弾を当てる腕を持つ。
    本人曰く「剣匠が駆るシルバーブレイド以外なら、神様にだって当てて見せる」との事。
    数年前のアルデバラン戦役において、奈落門から出現した超奈落獣により壊滅しかけた戦線を、師匠や数人の仲間達と共に立て直し、13体のワイトカバリエを撃破。
    その功績を称え、銀剣十字勲章と、至高王自らの手による有機コンピュータを賜っている。
    本来なら既に騎士の地位と爵位を与えられてもおかしくない手柄を立てているが、市井の生まれであることと、出世を望まない性格により従騎士を続けている。
    現在は出自を偽装し、傭兵としてフォーチュンに参加。
    
    Σ444 アトラック=ナチャ
    ・ザンクト=ハウル要塞防衛用に建造された特機型ディザスター。
    その外見は人型からかけ離れ、巨大な蜘蛛の化け物にしか見えない。
    ライン=ジーの登場によりその任を解かれ、補給艦に動体保存されていたものをルミナスが接収した。
    「艦載可能なサイズに、限界まで火力を追求した砲戦兵器」をコンセプトに生み出された機体。
    全身に大小様々なミサイルを満載した結果、重量が増大。
    歩行どころか自重を支える事すら困難となり、腕部を排除し下半身は8脚に変更。頭部はアンテナ状の複合センサーユニットとなった。
    ただし、脚部は甲板上を移動し最適な射撃位置を確保する以上の機能はなく、弾薬の消耗が激しすぎるため自立行動は実質不可能、近接戦にも一切対応出来ない。
    そのため「艦上に待機し、随時補給を受けながら艦砲射撃を行う」という運用しか不可能となり、汎用性は皆無。
    だが、その対空迎撃能力と支援火力は絶大である。
    ザンクト=ハウル崩壊により放棄されたが、艦載機が減ったシェラザードの直営として配備された。
    なお、本来は大量の誘導兵器を制御するために要塞の火器管制システムと同期しなければ機体単体では制御が追い付かないほどの火器管制能力を必要とするが、パルテア製の有機コンピュータを搭載したことにより自立稼働が可能となった。
    
    
    ★戦闘スタイル
    ・戦艦に積載された状態で戦闘開始。
     基本的に《ミサイルスクーリィ》や攻撃直後のイニシアチブに、《クイックサプライ》で整備を受けて全弾回復する。
    ・セットアップで《フルバーストドライブ》を使用。60EN消費し、そのラウンドのダメージに+6D6
    
    イニシアチブに以下の行動が可能。
     ・《ブリングダウン》 2〜6マス以内の飛行エネミーに失速を与え移動不能に。
     ・《浮遊機雷》 1〜5Sqの1つへ機雷を設置。そこは無差別な敵Sqと扱われ、そこでメジャーかリアクションを行うと[炎6D6+12]ダメージ。弾数3
     ・《弾幕展開》 自分の周囲2Sqを制圧する。
     ・《ムーブアシスト》 積載された母艦を戦闘移動させる。2H、ラウンド一回
     ・《イグニッションブレイブ》 HP回復。3D6+33。2H、ラウンド2回
     ・《クイックリペア》 FP回復。3D6+33。2H、ラウンド2回
     ・《ミサイルヘッジホッグ》 「種別:ミサイル」の予備弾倉を即座に1つ使用して弾数を全回復
    ・仲間の範囲攻撃を《アタックエクステンション》で1段階拡大。4H、ラウンド一回
    ・《カバーアシスト》で同Sqの仲間をカバーアップ。1H
    ・他者のDR直前に《ミサイルスクーリィ》《ミサイルスクーリィU》でミサイルの弾数合計11消費しダメージ+11D6+18。射程1〜6
    
    ・ムーブで《超精密照準》、マイナー《ブルズアイ》、メジャーで《フルファイア》+《マルチロック》。攻撃宣言時にオールレンジ複合センサー使用、DRに《全弾発射U》で6つの武器を選択。
     射程3〜8に●大型対空ミサイルで範囲2(選択)の遠隔攻撃、対象の防御修正-18
    2d6+26 砲撃(範囲2) 32d6+122 炎(対象の防御点-17 ※飛行か高機動状態なら更にダメージ+20
    2ターン目はメジャーを《モータルストーム》に差し替え

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