ガンドッグ掲示板
   ※GMやプレイヤー間、メンバー間の連絡やその他、いろいろ活用してください。
   ※ひとつひとつの項目のことをスレ(スレッド)と呼びます。
      新しい書き込みは内容にあったスレにレスしてくださるようお願いします。
   ※メールのところに半角小文字で「sage」と書くとスレが上がらないで書き込みできます。
      重要でないカキコなどにお使いください。
   ※なお、この掲示板は
荒らし広告厳禁です。
      こうした書き込みに対してはISPに通報するなどの対処を行ないます。
名前    メール
題名  リロード
本文 
検索 | 独自タグがつかえます 

1 :wKwNachXe(1)  2 :Re:(1)  3 :CHとかJESUSとか探偵物語とかやってみる(33)  4 :ガンドックゼロ−R(8)  5 :ガンドッグゼロをやろう!(4)  6 :年末年始(1)  7 :キャンペーン1(68)  8 :ワイルドライフキャンペーン「Behind the Story」(135)  9 :GMに質問するスレ(175)  10 :GMからの連絡スレ(16)  11 :GM同士の相談スレ(518)  12 :ガンドッグについて語るスレ(28) 
   スレッド一覧はこちら

#1 2014/10/20(Mon) 23:52 [ BRwSUVJyf ] Res 1
 1: wKwNachXe

ambien cr with no prescription - ambien sleep structure


  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#2 2013/09/19(Thu) 00:34 [ hilocoa ] Res 1
 1: Re:

情報ありがとうございます。
plaza.rakuten.co.jp/hilocoa


  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#3 2012/02/28(Tue) 00:47 [ sora ] Res 33
 1: CHとかJESUSとか探偵物語とかやってみる

ガンドッグゼロでスイーパーでバウンティハンターでディテクティブなシナリオをやってみたいなと思いました。
ルールは基本があればとりあえずOKかなと。
バイト・ザ・バレットがあると尚可。

参加希望のひとは、どんなPCをやるつもりか軽く設定を書いてみてください。
軽く年齢・経歴・性別くらい? 方向性を調整しようとおもいます・・・。

【参考作品】
・シティーハンター
・エンジェルハート
・ジーザス


9: おおぬき

2012/03/01(Thu) 21:13
本日、基本ルルブが届いた初心者ですが、参加希望を出してみます。
希望のクラスは、スナイパー又はメカニックです!
PCの方向性を以下に列記します。
・年齢:35-40歳
・性別:男性
・経歴:クラスによってチョット変えたいなって思っています。
(スナイパー):メキシコで傭兵として紛争に参加。
中華系アメリカ人で、外見からは日本人と区別が付きにくい。
特徴がなくてややみすぼらしい男性。印象深いところは無精鬚と煙草を吸うところ、みたいなミステリアスな感じです。
(メカニック):自衛隊対テロ部隊に配属されてPKO派兵にて中央アジアに同行。その後、除隊して新宿の街で裏家業!って感じです。

これからルルブを読み込みたいと思っています。
よろしくお願いします!

10: リップヴァン

2012/03/01(Thu) 22:14
以前からいってたけど、ガンドック大好きなのよ〜(笑)

やるなら大歓迎なのです

11: リップヴァン

2012/03/01(Thu) 22:17
頼りになりそうな大男 か 冷静そうなお姉さんあたりやってみたいかな

どもども

12: sora

2012/03/02(Fri) 21:34
予想外に集まったので… 元々、単発に近いお話を連続してやるつもりでしたので、全員PCを作成してもらって予定が合う人が適宜仕事受ける感じにしようかな? って思ったりします。

#このは亭  が集合場所になりましたのでお時間あるときにPC作って待機しててくれるといいよ( ´ ▽ ` )ノ

依頼は基本的にこの板に書きます。
PCはガンドッグゼロのツリーに登録してください。
その他質問等あればsoraまで。

13: sora

2012/03/04(Sun) 22:55
レギュレーションがあるので作成前にsoraまで連絡ください( ´ ▽ ` )ノ

14: sora

2012/03/05(Mon) 21:32
PCがだいぶ偏ってるので、少しクラス関係の調整をした方がいいのかな? と思ったりしました。

3月の21〜25あたりに このは亭 で最終調整をしたいと思います。
参加希望者は顔を出してくださいね。

15: sora

2012/03/10(Sat) 01:29
4月の10〜15日の間くらいに1話を検討中です。
3月末までにPCは完成させてくれると嬉しい。

1話目は人探し。行方不明になった女の子を探すお話です( ´ ▽ ` )ノ
スカウトとかオペレーターとかいると便利かもしれない。
戦闘はあります。たぶん。きっと。

16: れど

2012/03/10(Sat) 01:52
第一話参加希望しまー
PC:九三六 グラップラー/スカウトでーす

17: おおぬき

2012/03/10(Sat) 23:27
第一話、参加希望です!

PC:田中ターキッシュ スナイパー/メカニック です。

あれ、戦闘無いと活躍できないじゃないかって?
荒事と情報戦は得意だぜ!って体で頑張りますよー。
よろしくお願いします!

18: リップヴァン

2012/03/11(Sun) 00:43
第一話参加希望です〜

PC:クラリッサ コマンダー/アサルトです

戦術とかあります(笑)

19: あけち

2012/03/11(Sun) 00:52
日程があえば参加希望です。
PC:妹尾隆明 グラップラー/ガンファイターです。
戦闘だけやります!

20: pianism

2012/03/11(Sun) 05:51
第一話参加希望です
PC:姉崎直人 グラップラー/メディックです
戦闘には極力参加しません!(笑

21: Dr.RAVE

2012/03/12(Mon) 23:19
日程次第ですが参加希望です。
PC:綾小路綾香 ハイローラー/ガンファイターです。
基本戦闘だけど情報収集もちょっとできるよ!
あとハイローラーの特技があるから結構ぎりぎりだよ!

22: おおぬき

2012/03/13(Tue) 00:40
4月中旬は10、11、12、14日が空いています。
調整よろしくお願いします!

23: sora

2012/03/16(Fri) 22:22
第一回のメンバーを発表します。

れどさん
おおぬきさん
あけちさん
pianismさん

の4名にしました。空いている日を書いてください。
もれてしまった方は申し訳ありません。

24: あけち

2012/03/16(Fri) 22:28
4月中旬は、10と14日があいてます。

25: れど

2012/03/16(Fri) 22:42
今月22日までに日にち指定していただければ空けときます

26: sora

2012/03/16(Fri) 22:45
第一回は4月14日にします( ´ ▽ ` )ノ
予定が合わなくなったりした方は、此処に書いてください。

27: 迷子さん

2012/04/16(Mon) 21:06
第一回無事終了( ´ ▽ ` )ノ
二回目の日程相談をしましょう。

5月の18〜28で空いている日はありますか?
5月の

28: sora

2012/04/19(Thu) 23:15
なんかいろいろアレだけど、↑は soraです(`・ω・´)

29: れど

2012/04/21(Sat) 20:25
21,23,24,26,27,30が空いてます

30: pianism

2012/04/21(Sat) 23:25
とりあえず18〜28は今のところ予定は無いっす

31: sora

2012/04/22(Sun) 21:41
27にしよう( ´ ▽ ` )ノ

32: れど

2012/04/23(Mon) 22:54
27了解あけときま

33: pianism

2012/04/24(Tue) 00:04
27日 了解です

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#4 2012/03/04(Sun) 23:46 [ リップヴァン ] Res 8
 1: ガンドックゼロ−R

こちらは、普通のガンドックです。
舞台はアメリカの予定。
ガンドックゼロ、ということで使用ルールは基本ルールのみとします。

開始予定は3月中の予定。
細かい事はまた後日(^-^; 


2: pianism

2012/03/05(Mon) 05:33
参加希望です。
ガンドッグゼロ自体は初めてで、ガンドッグは結構前にこの森で2,3回はプレイしたかも。

3: Dr.RAVE

2012/03/05(Mon) 13:46
参加希望です〜

4: リップヴァン

2012/03/05(Mon) 20:35
どもです。
レギュレーションに関してもう一度。

・基本ルールブックのみを使用
・メイキングも普通にルールブックに沿って作成してください
・ほんとにごくオーソドックスなガンドッグの予定です

というかんじです〜

まだまだ募集してますのでよろしくです(笑)

5: アルト

2012/03/10(Sat) 21:36
参加希望ですの

6: レン

2012/03/18(Sun) 01:21
まだ枠がありましたら興味があるところ

7: あけち

2012/03/19(Mon) 01:30
希望です ノ

8: リップヴァン

2012/03/19(Mon) 14:24
参加希望に感謝です〜。
それから、見逃してた質問への回答です〜。

>DrRAVE: あ、そうだ、リップヴァンさんに質問というか確認〜
> DrRAVE: うちのキャラF2000持ってるんだけど
> DrRAVE: 入手値の高いアイテムの初期所持についてはどう処理しますか?
> DrRAVE: BtBに指針がありますが

今回は全員ガンドックですし、メイキング時には難易度に関わらず全て入手していたものとして
考えて下さいませ。
むしろ、シナリオ中に買うと難易度による入手チェックある分面倒なので武器弾薬山ほど買い込んで
おいてOKです。
P90を24丁に弾薬200マガジンとか買ってても問題無しです(笑)

それまでに手に入れていたものもあるでしょうし、ガンドックにスカウトされてから手配して
入手したのかもしれません。
そのあたりはお好きに考えていただいてOKです>傭兵時代から愛用していた、とか欲しかった新品を
契約金で手に入れたとか

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#5 2011/06/08(Wed) 00:06 [ epina ] Res 4
 1: ガンドッグゼロをやろう!

タイトルのとおりです。ガンドッグゼロで遊びましょう。
公式シナリオか何かで、適当にキャラクターが揃ったら日程決めてプレイしましょう。
私のスケジュールの関係上、月〜木のいずれかでの開催となります。


2: Dr.RAVE

2011/06/08(Wed) 00:07
参加希望します〜
サプリはいま持ってませんがお金入ったら買います〜

3: philo

2011/07/28(Thu) 00:27
参加希望します。
サプリはバイト・ザ・バレットを所持。R&Rなどのデータは所持していません。

4: レン

2011/09/27(Tue) 23:08
参加希望したいところ。どどんとふを使ってMAP利用で遊べたら最高なのですが。
サプリは持ってないですが、遊べるなら買っちゃっても。
R&Rは揃ってます。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#6 2007/12/24(Mon) 02:21 [ まーま ] Res 1
 1: 年末年始

ワイルドライフじゃないほうだかかな?
分からないので別スレッドで

でも不明(こら)

大晦日は無理
あとはシャドウランとかぶらなければだいじょうぶかなーの予定です
でも未定


  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#7 2005/09/13(Tue) 23:37 [ このはずく ] Res 68
 1: キャンペーン1

ガンドッグキャンペーン1

GM:nsさん、このはずく(増員の可能性あり)

日時未定

登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/cbbs/cbbs.cgi?no=2


44: このはずく

2006/09/16(Sat) 18:21
nsさん、コネクションと余暇のルール取り入れませんか?

情報収集がこうまできついと、正直、困ってしまいます。
調達1レベル取りましたけどどれだけ効果があるやら……

45: n.s.

2006/10/24(Tue) 17:22
えっと帰国しました(爆) ほんとジプシーですみません。リアルガンドッグやってる気分ですわ(涙)
コネルールは、一応みんなガンドッグ設定でやってるんであれですが、余暇ルールは入れてもいいかもしれませんな。

とりあえず明日くらいに今後の予定が確定してくるのでそれからシナリオをリライトしますです。参加者の皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m

46: このはずく

2006/10/24(Tue) 23:28
余暇ルール、ありがとうございます^^

47: n.s.

2006/11/05(Sun) 13:16
さて、次回のガンドッグはー?
「フィリップ・テイラーです。最近すっかり北東アジアがきな臭いですよね。チャイニーズマフィアとかジャパニーズヤクザとかのニュースを見るとほんとに私も大変だなあと思います。

次回:『ガンドッグ、朝鮮半島へ』『森の中の秘密工場』『総書記の危険な忘れ形見』の三本です」

「じゃーんけーんぽん!」(笑)

とサザエさん風に告知させていただきましたが、今回の内容はシリアスです。
そろそろGMも本気になってきたのでPLの皆さんも油断なさらぬようにお願いします。
ちなみに、今回は本気で戦うので、本気で戦う構成でよろしくお願いします。
フルメンバーでOR追加メンバーOR NPC支援などで5人程度のチームが組めると理想です
3人くらい全滅できるセッションになるかと思うのでよろしくお願いします

日時は、PLさんと相談したいと思いますが週末(多分金曜日)の夜になるかな?と思っています。
それから今回はブリーフィング前に余暇ルールを使うのでー、皆さんバカンスの予定を立てて置いてください。余暇スロットは今回3です。

註:タイトル(仮)およびシナリオの内容は全てフィクションです。現在の国際情勢や特定の国家・個人への批判中傷等の意図は一切ありませんので予めご理解ください

48: n.s.

2006/11/09(Thu) 11:15
というわけで日程ですが。 どうやら25日の土曜日があいているようなので25日にねじ込みたいと考えております。
時間は(メールでは書き忘れましたが)22時開始なので2130集合くらいでお願いします
無理なら24日(SW4組と被っているので参加者の皆さんがどうか?というところですが)
17日の金曜が空いているので、最悪そちらにねじ込む事も考えていますが

というわけで、「その日は無理じゃぼけっ。ふざけたこと言ってるとMINIMIで頭ふっとばすぞ!」というかたは私の部屋にダイナミックエントリーで突入。。もといメールOR掲示板にリアクション下さい
リアクションが無い場合には25日で確定としたいと思います

では

49: n.s.

2006/11/23(Thu) 09:40
急募:保険外交員(特殊) 1名
職種:ガンドッグ 
条件:年齢不問(ただし16歳以下の場合は諸条件あり)
未経験可(銃器等の取り扱い経験必須)
現場見学説明会:11月25日(土曜日)22時より #konoha #konoha2にて(笑)
というわけで、戦力不足の懸念があるので1組のガンドッグを一人募集したいと思います。25日にちょうどセッションがあるので雰囲気とか見たい人、見学だけでも是非。。
なおセッション日程は結構不定期でセッション予定表の空きをみて私が日程を仮決め、PLさんたちに参加可能かどうかきいて調整して出来るだけ全員が参加できるようにしています。時間帯もみんなが出来るだけ無理なく楽しめるように調整しています。

以上、告知でした

50: まーま

2006/11/23(Thu) 11:08
はいはーい、参加希望です
2キャラ作るのかな?
取り敢えずコマンダーを作ろうと思います。

51: このはずく

2006/11/23(Thu) 17:18
○余暇行動
・アンジェラの場合
【社交界】
$1000
交渉術+10、調達+20、知識+10
【射撃訓練−青銅の門】
$500−200
狙撃+10

・ディックの場合
【スキル訓練−青銅の門】
$250−200
調達+10、状況把握+10
【専門スキル訓練−青銅の門】
$500−200
情報処理+10

52: onetop

2006/11/23(Thu) 18:11
余暇行動の通知です>n.s.
・片山修一の場合
『旅行』
$750
精神力、知識、言語、各+10
『スキル訓練-青銅の門』
$50
運動、局地行動、各+10
・オーヴィルの場合
『グルメ』×3
$500×3
感知、精神力、知識、各+10を×3


53: n.s.

2006/11/25(Sat) 21:20
ではまーまさんご案内(拉致ともいう)ということで。
キャラ作成>登録よろしくです

54: MASA

2006/11/25(Sat) 21:34
ジーン使用で

・青銅の門(格闘訓練):運動、強靱

・グルメ:感知・精神力・知識

それぞれ+10%、合計$800

55: n.s.

2006/11/26(Sun) 12:01
ガンドッグ1組 公式第1話(今回を公式第2話として本来のプロットに戻らせていただいておりますご了承ください)のログをアップしたので報告です
k-taisururojiura.hp.infoseek.co.jp/trpg/gundog/morisession1/gundog1index.html

56: n.s.

2006/11/26(Sun) 12:03
上のアドレスにhttp云々を補って見て下さい(アドレスかけないので)
ガーデンシティ封鎖、からどうぞ。なお第2話(昨日の)はまだ出来てないので少々お待ちください。
次回もよろしくお願いします

57: n.s.

2006/12/09(Sat) 12:10
メールしましたが月曜のセッションは延期させていただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

58: ns@GM

2007/01/14(Sun) 12:23
ご迷惑をおかけしております。一応20日にネットがつながるめどが立ちましたので報告までに。

59: pianissimo

2007/01/20(Sat) 19:51
ぼなせーらヽ(゜∀゜)ノ
参加希望ですー
まだ中身を読んでないので、後ほども一度レスします・・・

60: pianissimo

2007/01/22(Mon) 18:22
とりあえず、デモ/スカを作りました、アップしておきますー

61: ns@GM

2007/01/27(Sat) 14:18
次回の予定は2月10日22時開始でお願いします
前回から2ヶ月経ってしまった・・・皆さん前回の展開を覚えているだろうか(汗

62: まーま

2007/02/01(Thu) 00:11
えっと北に降下して一階にいた人をですとろーいして、建物ごとですとろーいなところかな?
それとは違うシナリオ?
新着記事探すの長いのでワイルドライフ共々必要情報だけあれば抜粋して新しい新記事がいいなー

63: ns@GM

2007/02/18(Sun) 10:08
こちらから発信する情報に関してはキャンペーンごとにブログ立てましたのでご参照ください(RSSフィード使えます)
1組は nekolovesinu.cocolog-nifty.com/ (http://補ってください、wwwは必要ありません) です

64: ns

2007/05/13(Sun) 11:02
31日の第3話のログをやーっとアップしました
何時ものところ(上記ブログ)にあげましたので参照ください
動きが遅くてすみません

65: ns

2007/05/19(Sat) 17:55
さーて、次回のガンドッグはー?
「ハーイ、シャロン・ヘイワースよ(註:タラちゃんではありません)
まだまだ寒いロシアにやってきたガンドッグたち。ソビエト連邦が崩壊して久しいけど、この国もまだまだ安定してないのよね。特に極東シベリアは無法地帯。そんなところでビジネスなんて、彼らも大変よね。

次回ガンドッグ『シベリアの虎』『テロリストを追いかけろ』『憧れのモスクワ』の三本よ。

じゃん、けん、ぽんっ! ウフフ」

というわけで、次回第4話は6月になってしまいそうですが、できれば金曜日に入れたいなあ、と考えております。
可能なら6月前半ですが、まあ調整しますので少々お待ちを・・・

66: ns@GM

2007/07/01(Sun) 14:54
メールでも送りましたが、次回日程を7月15日に仮置きしました

67: ns@GM

2007/10/20(Sat) 16:01
GM多忙につき長らく中断しておりましたガンドッグ1組、再開のセッションを11月10日に仮置きしました。
奮ってご参加いただければ幸いですm(_ _)m

68: ns

2007/11/24(Sat) 11:05
予定表にしか書いてなかったことを思い出したので告知
第7話は12月8日と12月22日の2回分割で開催したいと考えております。
忘年会シーズンで日程的に微妙かもしれませんが、一応ここで。

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#8 2006/10/31(Tue) 11:01 [ n.s. ] Res 135
 1: ワイルドライフキャンペーン「Behind the Story」

ガンドッグキャンペーン第2弾
ワイルドライフ対応です。


111: Azif

2007/01/28(Sun) 17:04
 設定有難うございますー。
 と言う事で、下記のクルーザーボートを購入させていただきます。
 
名称:クルーザーボート(人荷用)
耐久値:60装甲値:12 防御値:3 定員:7名
サイズ:LL(+20%) 積載量:8VP
説明:
スキル操縦:小/中型船舶
操作性:制限速度:通常速度
−20:−4  :−2
価格:39000$
より多くの荷物を積載するために大型化されたモーターボート
大型のためスピード、操作性が犠牲になっているが8VCPという積載量を誇る

112: Lym

2007/02/05(Mon) 23:51
まずは 成長報告します。

・感知1→2  ・尋問/拷問0→1  ・通信1→2  計5点

あと ワゴンと高性能ラップトップコンピューターを購入しました。
・ワゴン 22000$  ・高性能ラップトップコンピューター 2000$  計24000$

ちなみに 余暇は・・・
・ゲーム(スロット2) 交渉術+10% を選択します。

113: このはずく

2007/02/10(Sat) 15:48
余暇スロットは2でしょうか?
負傷が残るなあ……

買い物〜
ノクトビジョン2000$
手錠20$×5

114: まーま

2007/02/10(Sat) 17:46
ニーナの色々
えーと前回の報酬が+61833$でしたよね?
維持費は今回払うのかな?-3250$
手榴弾はもらいもの使ったので減らず(笑)

経験と成長
調達+1知識+1
クラスアーツ、マスターズ/投擲、M67破片手榴弾
計5

余暇
社交界、交渉+10%、調達+20%、知識+10%
格闘訓練、格闘+10%、投擲+10%
デート相手がいない一人身なので医療関係者の誘いを断れずに社交界に
そこでいろいろあった結果ストレス解消にジムのサンドバック叩いていました
あと物も投げました(まて)

余暇の+って持っていないスキルも+されるのかな?

11は参加可能です、楽しみにしています。

115: 大本営

2007/02/10(Sat) 18:11
リカルド君ですが
買い物
ベレッタM93Rのマガジン6つ(20発×6)をポイントホロー弾に変更 160$
隠匿用ホルスター×2 100$

経験は
ハンドガンLV4
1点は持ち越します

余暇ルールは
簡単の仕事と、社交界(社交界、交渉+10%、調達+20%、知識+10%)
コネクションにセレブリティ(世界的な有名人)があるので、その関係から招待されたってことで。
期せずしてニーナさんと一緒になってしまいましたが、たまたま同席したのか誘ったのかな?
交換した武装(通常弾とか手榴弾)自宅に置いておいたってことでいいのでしょうか。
彼はホテル暮らしなので手榴弾は流石に不味いかなあと思い変更したのですが、ルールには記入されていないようでしたが処分費用とかかかるのでしょうか。


11日は大丈夫です、大変楽しみにしておりログを読みまくっております。

116: Azif

2007/02/11(Sun) 20:41
グレムリンです。
成長報告は、
運転   3−>4
状況把握0−>1
買い物はクルーザーボート。
余暇は困難な仕事(2)

117: ns@GM

2007/02/18(Sun) 10:10
こちらから発信する情報はキャンペーンごとにブログを立てました(RSSフィード使えます)
ワイルドライフは nsgdwildlife.cocolog-nifty.com/blog/ (http://を補ってください、wwwはいりません)
質問などやりとりは従来どおり掲示板かメールにてお願いいたします

118: 大本営

2007/03/01(Thu) 21:51
質問になりますが、ガンドッグこのは1組の前回のログを読んでいて思ったのですが、タイミングが同一のクラスアーツは同時に使用できないという個所がありましたが(真夜が「ブルズアイ」と「シャープシューター」を同時に使用できるか?と聞いたところです)出来ないのでしょうか?

ルールブックをいくら読んでもそのような記述は一切無いようで、同一のクラスアーツの重ね使用は出来ませんとしか記載されていないようだったもので。
「クラスアーツ」による修正は重複するととのみ記載されており、同一のタイミング以外とかの注意書きは無いようでしたから可能なのではと疑問に思いました。
またワイルド・ライフ組みの前回のセッションでは、自分のキャラ「リカルド」が「フットワーク」を使用してから「ガンアクション」使用しても問題にされなかったことから矛盾があると感じ質問した次第です。

或いはロール&ロール誌に追加ルールとして載っており、このは1組はその分まで使用していて、ワイルド・ライフ組はワイルド・ライフまでのルールを使用していたためなのでしょうか?

ご返答の程、宜しくお願いいたします。

119: ns@GM

2007/03/02(Fri) 21:41
おや?私そういう処理しておりましたかね?
とログを確認していましたが、してますね(苦笑)
おっしゃるとおりそういう制限はありません。多分他のシステムを前日にやったので勘違いしたんだと思います。

なおR&Rとか買ってないので、その辺はわかりませんのであしからず

120: 大本営

2007/03/02(Fri) 22:33
返答ありがとうございます。
どうなのだろうと思いリプリイ2冊とやルールブックを1週間くらい調べていました。
「フットワーク」からの「ガンアクション」へのコンビネーションを絵的にも気に入っていたので出来るというので良かったです。

121: ユイルン

2007/03/03(Sat) 23:48
遅ればせながら成長報告です。

・クラスアーツ[アウト・ジェネラル]取得 3点
・スキル[調達]1→2に         2点
・余暇[射撃訓練:ハンドガン]      2日
・収入:$61833 支出:弾倉$2 維持$3370 余暇$500

余暇では憎き仇に向かって射撃練習を黙々と・・・w

122: 大本営

2007/03/04(Sun) 11:51
ログと予告を面白く見させていただきましたが、一つGMに報告させていただきます。

「リカルド」君は実は車やバイクを持っています。
いや、わざとじゃないです(汗)
生活レベルがBでホテル暮らしだから、ホテルからタクシー回してもらってそれで移動しているつもりでキャラを作成したものですから。
運転しているとしたらプライベート車が無いので店の営業車かなあ。
その辺の調整はGMにお任せします。

123: 大本営

2007/03/04(Sun) 11:51
持っていませんの間違いです。
すいません。

124: ns@GM

2007/03/10(Sat) 08:15
なければ準備する。それがGMマジックですのでご安心を(マテ)
てか生活レベルBか。以外にセレブだなリカルド

125: 大本営

2007/03/26(Mon) 12:51
成長報告をします。
クラスアーツ クイックドローを取得。
手先を1LVにレベルアップしました。

戦術ロールで先手を取られても対応できるようになりました。
あと、料理の腕前も上がりました。

前々回からの1点は、さらに持ち越します。

126: まーま

2007/03/28(Wed) 23:19
成長4点
クラスアーツ、サムズアップ3点
感知1Lv1点
余暇の+修正は使用しないといつまで残るのですか?

ペトロがピンチー
住宅街?のレストランで手榴弾使ったのを犯人のものだとごまかしてもらうのに必要なコネなのに(笑)
仕方が無いのでとりあえず身を隠します(まて)

127: まーま

2007/03/28(Wed) 23:20
ペトロじゃないやパオロ

128: 大本営

2007/05/16(Wed) 20:36
質問なりますが、急所狙いを2丁撃ちで行うのは可能と考えていいのでしょうか?
ルールブックを読む限り、あくまで一丁で撃つ事を前提に書いているようなでどうなのだろうと思いまして。
リカルド君はガン=カタと漫画「ジーザス」の主人公をモデルにして作ったもので、2丁撃ちのクラスアーツ「ガンアクション」を使用して4人の敵にヘッドショットできるようにキャラを作成、成長させていたもので、これが出来ないとなるとキャラの方向性を変更しなければならないので。
宜しくお願いします

129: ns

2007/05/19(Sat) 17:42
ルールブックを読み返してみたのですが、そういう使い方はできないのではないかと思います。 
部位狙いは「1ラウンドに1回しかできません」(基本138ページ)とあります。
それに対して127ページの両手撃ちの項目では「1回の[行動]で片手ごとに[射撃モード]に従った回数で射撃できます」とあり、またガンアクションの効果は「1ラウンドに2回[行動]を行える」です。
以上から考えると部位狙いはどうやっても1ラウンドに1回のみと考えるのが妥当そうです。
そこで問題になるのは「では部位狙いを行ってから別の行動を取れるのか?」ということですが、コレに関しては可能なのではないかと考えます(少なくとも部位狙いの記述には他の行動を制限する文言が無い)。ガンアクションを使用して合計4回射撃できる場合には、部位狙いが1回とあと3回通常の射撃を行う事は可能なのではないでしょうか。

当方エマージェンシーが無いので、もしかしたらQ&Aなんかで別の解釈が出ているかもしれません。もし情報をお持ちの方が居たら教えていただきたく。

とりあえずは上記のようなことになると思います。>大本営さん

130: 大本営

2007/05/20(Sun) 20:01
ご返答ありがとうございます。
自分が何故そのように思ったとかいいますと、リプレイ「マリオネット・ジェネシス」に似たような事例が確かあったと記憶していたので質問させていただきました。
友人に貸していた同書を今日返してもらい確認したところ、P240にジャックが「ガンアクション」を使用して2回行動、敵GとFにそれぞれ急所狙い、頭を狙う。
という記述がありました。
という事は、「ガンアクション」による行為は少なくとも可能なのかと思い、実際のプレイで問題になる前に質問をしてみました。

この点については、どう思われますか?
自分もルールブックを読んで疑問に思っている次第なので。
宜しくお願いします。

131: ns

2007/05/25(Fri) 20:12
あくまでルールブック記述をベースとすると「できない」と思います。
1ラウンドに1回と明記されていますから。

リプレイに関しては可能性としては
1:GMが見落とした 2:GMが流した
というところでは? ルールブックに無くてもGMが認めればOK、がRPGですから。

132: 大本営

2007/05/26(Sat) 08:25
了解しました。
実際やったときに問題にならず良かったです。

133: ns

2007/05/27(Sun) 19:51
ワイルドライフは予定再調整します。
参加者各位にはお待たせしてすみませんです^^;

134: ns@GM

2007/07/01(Sun) 14:55
ワイルドライフ次回日程はとりあえず7月7日の七夕セッションに
仮日程を組みました。
まだ確定ではアリマセンが・・・

135: 大本営

2007/07/02(Mon) 17:25
余暇の+修正は残っているのでしょうか?

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#9 2005/09/16(Fri) 19:05 [ このはずく ] Res 175
 1: GMに質問するスレ

質問などあったらここに書いてください。


151: 滅却

滅却
滅却

152: 滅却

滅却
滅却

153: 滅却

滅却
滅却

154: 滅却

滅却
滅却

155: 滅却

滅却
滅却

156: 滅却

滅却
滅却

157: 滅却

滅却
滅却

158: 滅却

滅却
滅却

159: 滅却

滅却
滅却

160: 滅却

滅却
滅却

161: 滅却

滅却
滅却

162: 滅却

滅却
滅却

163: 滅却

滅却
滅却

164: 滅却

滅却
滅却

165: 滅却

滅却
滅却

166: 滅却

滅却
滅却

167: 滅却

滅却
滅却

168: 滅却

滅却
滅却

169: 滅却

滅却
滅却

170: 滅却

滅却
滅却

171: 滅却

滅却
滅却

172: 滅却

滅却
滅却

173: 滅却

滅却
滅却

174: 滅却

滅却
滅却

175: 滅却

滅却
滅却

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#10 2005/09/23(Fri) 00:10 [ このはずく ] Res 16
 1: GMからの連絡スレ

です。


2: このはずく

2005/09/23(Fri) 00:13
ガンドッグ登録書にキャラクターシートのサンプルとサンプル使用例を載せました。

登録のときの注意ですが、「図表モード」で保存してください。
通常モードだとずれまくります。
(後から変更もできます)

3: ns

2005/10/03(Mon) 18:06
参加表明してくれた方にはメールでもお知らせしておりますが、今週末くらいまでにPCの登録をBBCの方にお願いします。

4: このはずく

2005/10/27(Thu) 22:49
登録書のタイトルですが、名前(ファーストネーム)+クラスで統一してくださるようお願いします。

5: このはずく

2005/11/13(Sun) 20:24
お知らせ:
セッションをしたGMはPCに出したのと同じだけの経験点を得られるということにしたいと思います。

6: このはずく

2005/12/12(Mon) 00:02
登録書の登録する場所が違っている方がいます。
ツリー表示で見てみてください。

気づいたら修正の方よろしくお願いします。

7: ns

2006/03/25(Sat) 16:45
GMからのお願いです(といっても私がGMの時ですが)。戦闘時の宣言ですが。教科書通りに 移動の宣言>>メイン行動の宣言>>簡易行動の宣言、という順の1セットで宣言をお願いしたいのです
例1:通常移動で〜に移動して 敵Bにバーストで2射します、それから簡易遮蔽を取って終了です。
例2:完全遮蔽で、味方Aに医療行動を取ります。簡易行動は後方の味方BにハンドサインでAがOKだということを伝えます

ちなみに、勘違いしがちなのは簡易行動は一度の移動・行動サイクルに1つしかできないということです。「遮蔽を取る」のは簡易行動なので、他の簡易行動(ハンドサイン、姿勢回復、会話など)を行った時には遮蔽を取ることが出来ません。

それから忘れがちなのは「通常移動」だと判定に-20%のペナルティがつくことや、走行移動を行った時には-60%のペナルティなのですが、被弾率(敵の命中率)に-20%のペナルティを課す事が出来るのです。割と忘れられてますが。

長くなりましたが、特に戦闘は長くなりがちなので良いリズムでセッションするためにご協力をお願いします

8: n.s.

2006/09/09(Sat) 12:08
久々のセッションなので↑参照ください。
PLの皆さんにはご協力をお願いします

9: n.s.

2006/10/24(Tue) 17:28
キャンペーンスレにも書きましたが、明日くらいになると今後の大体の予定が確定しそうです。
とりあえずシナリオをリライトするのでしばしお待ちください。
お待たせして申し訳ありません

10: n.s.

2006/11/27(Mon) 09:52
新キャンペーンとか初ガンドッグという方もいらっしゃるかと思うので。ルール関連とオンラインなのでということで留意事項とかちょっと書きたいと思います。

【戦闘時の宣言について】
このスレの7を参考にしてください。
なお大抵の場合はスクエアマップを使用するので移動先の座標を移動時に宣言してください(例:通常移動でD4に移動) その際の斜め方向への移動ですが、1.5倍の距離で計算してください(大体1マスが4mと定義しているので斜めに動くと6メートルです)。

【射撃などの処理】
まーまさんから提案があったので次回より標的になった敵の装甲値と防御値をその時点で公表しますので、貫通非貫通/ペナルティ表の可否はPL側で判断してそのまま振ってしまってください。なおペナルティ表もPLさんの方で振ってもらっていますのでよろしくお願いします

つづく

11: n.s.

2006/11/27(Mon) 10:02
【ルールについて】
基本ルールブックを原則としてセッションを行います。武器等の装備に関してはワイルドライフ・ヴァリアント掲載のものを使用してもかまいません。またR&Rで追加された武装もOKですがGMがR&Rをフォローしてないので装備に関する質問は・・・(笑)

サプリで追加されたルールについては基本的に余暇ルール(ただしキャンペーン2話目以降より)のみ採用しております。ワイルドライフセッションに関してはコネクションルールも採用しております。これはガンドッグはコーディネーターが強力なコネクションになると考えるためです

【NPCデータについて】
私の出す敵NPCですが、実際にルール準拠で作ったものではなかったりして戦力比を計算して数値を決定しているものですので、例えば「重火器を使ったからこいつはデモリションだ!デモなのにペップトークかよ!」という突っ込みはご遠慮ください。装甲と防御についても同様です。
と言っても、絶対こんな奴にかてねーよ!っていう無茶なキャラクターは登場しませんが、多少人間離れした奴はいるかもしれません(人間じゃない奴も?w)
バランス調整は行っているつもりですが「それは理不尽だろGM」という事がありましたがM4カービンあたりを手に遠慮なく<s>暗殺</s>教えてください。

【その他】
上のNPCの事も含めて疑問や意見などがあればそのときでも後でも忌憚無き意見を聞かせてください。厳しいことを言われても凹んだり逆切れしたりはしませんので(そういうフィードバックがないと逆にGM的にはどうして良いかわからんので)

以上、長くなりましたが

12: まーま

2006/11/30(Thu) 23:03
処理の短縮でナインライブズ使うときには割り込みで待ったをかけてください(笑)

ワイルドライフもヴァリアントOKですか?
Azifさんが車を買いなおしていたはず〜OKですってよー

LymさんのSUBがメインの時の数値になってます。

>そういうフィードバックがないと
感想に記事立てておくと感想書きやすいかなとか思ったり

13: n.s.

2006/12/01(Fri) 20:34
まだ1話終わってないから感想には書いてないのだ。1話終わったら立てますよ。 それはそれとして、ヴァリアントがOKなわけではないのです。(ジープが貧弱で)可哀想だから4WDだけ特例で許可したんです(スラッグは却下したし)。サブがメインって、クラスの数値?

14: n.s.

2006/12/01(Fri) 20:40
あ、あとついレスしちゃったけど質問とかはワイルドライフスレか質問スレによろしくです。一応GMからの連絡スレらしいので(ぉ)
ヴァリアントまあ使うのは使っても良しとしましょう(気が変わったらしい)でも持ち歩けるとは限りませんのでご了承くださいw

15: ns`GM

2006/12/30(Sat) 10:41
んとメールでもお送りしましたが、当面何時ネットがつながるか不明なので、少々お待たせしてしまいます。すみません。

16: ns@GM

2007/02/18(Sun) 10:01
次回までちょっと時間があるので、キャンペーンでのレギュレーションを確認しておきたいと思います(というのは先日ルルブを見直しまして、色々処理落ちしてるところがあったので)

1:【戦術判定】
戦術判定についてはリーダーおよびサブリーダーを戦闘前に決めるようにお願いします

2:【遮蔽について】
当セッションにおいて【完全遮蔽】を行えるのはマップでいう細い壁(乗り越えられない)の影のみとします。また簡易行動の【遮蔽】はマップの太い壁(乗り越えること可能)に近接しているときのみ可能とします。

3:【状況把握】
部屋に突入したときに行う状況把握は「移動方法」によって《感知》と同様のペナルティを受けます。具体的には 慎重移動:+20% 通常移動:修正なし 走行移動:-40% です。
また状況把握に成功して敵の配置が分かるのは成功した本人のみです。簡易行動のハンドサイン、あるいは無線通信などで仲間に教えることで、後続の状況把握に+40%の修正を与えることができますが、後続は独自に状況把握を行う事になるので、ご注意ください

4:【簡易行動】
簡易行動は一度の行動に対して1つのみです。具体的には 遮蔽を取ったらハンドサインは出せません、武器を落としたら周囲を見渡すことはできません。などです

5:【待機について】
ガンドッグでは待機を宣言することで自分の手番を任意に調整できます。相手の行動に応じて待機を解除して行動することが可能です。これは判定の結果が出た行動には割り込めないとルルブにありますが、オンラインだとタイミングが難しいのでこちら(敵)の行動に対しては万一私の判定に間に合わなくても宣言してくれれば割り込めるとします。ただし、成否をみてから割り込むということを回避するため、その場合にはこちらの判定はその後こちらで振りなおさせていただきますのでご了承ください。

なお、この記事はガンドッグ情報用ブログにも掲載いたしました

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#11 2005/09/26(Mon) 01:13 [ このはずく ] Res 518
 1: GM同士の相談スレ

なわけです。


494: 滅却

滅却
滅却

495: 滅却

滅却
滅却

496: 滅却

滅却
滅却

497: 滅却

滅却
滅却

498: 滅却

滅却
滅却

499: 滅却

滅却
滅却

500: 滅却

滅却
滅却

501: 滅却

滅却
滅却

502: 滅却

滅却
滅却

503: 滅却

滅却
滅却

504: 滅却

滅却
滅却

505: 滅却

滅却
滅却

506: 滅却

滅却
滅却

507: 滅却

滅却
滅却

508: 滅却

滅却
滅却

509: 滅却

滅却
滅却

510: 滅却

滅却
滅却

511: 滅却

滅却
滅却

512: 滅却

滅却
滅却

513: 滅却

滅却
滅却

514: 滅却

滅却
滅却

515: 滅却

滅却
滅却

516: 滅却

滅却
滅却

517: 滅却

滅却
滅却

518: luwxpitry cqwbvpgd

2007/01/12(Fri) 05:33
lwbp uchi wmzupt mphbf ihry cbif kerwqc

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload

#12 2005/07/22(Fri) 16:22 [ このはずく ] Res 28
 1: ガンドッグについて語るスレ

登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/cbbs/cbbs.cgi?no=2



4: MASA

2005/09/16(Fri) 20:00
ワイルドライフ使ってアウトローのPC作ったことあるけど、純粋なガンドッグ(保険屋の傭兵)やるよりも面白かったっすよ。
サプリメントの第3弾でもちょっと幅が広がったら嬉しいな。

5: MASA

2005/09/16(Fri) 20:00
第3弾じゃないね、第2弾だね。

6: ns

2005/09/16(Fri) 21:25
個人的にはガンドッグって設定は色々なミッションに参加できるための仕掛けだと思うので、銃器戦闘の発生するあらゆるシチュエーションに参加できるための仕掛け。
ワイルドライフは、グラップラーが微妙、というのが個人的意見。
次のサプリ、いつ出るんでしょうか(たしか9月って噂を聞いたような気がするが???)

7: onetop

2005/09/16(Fri) 22:36
確かに、ガンドックとしてのグラップラーは微妙ですね
ですが、アウトローでプレイして、使える武器が精々ハンドガン程度
というセッションでなら、それなりに活躍できると思いますが、
(それでもスカウトの方が使えるけど・・・・)

8: MASA

2005/09/17(Sat) 03:36
グラップラー/スカウト・・・完全暗殺任務専用
見つかったら死亡w

9: ns

2005/09/21(Wed) 17:03
私の中のグラップラーのイメージは「セガール拳(沈黙シリーズね)」なので(笑)、それ系のシナリオは出来るかもしれない。スカウトはもう少し色んな武器を使いそうなイメージですが。

onetopさんの言うとおり強力な武器の使えない状況下でしょうねえ。スカウト、グラップラーの格闘系技能が活きるのは。

10: MASA

2005/09/21(Wed) 21:12
カウンターテロというのがまずコンセプトとしてあるんで、テロリストの歩哨を背後から音もなくたおす。。。という場合にしばしば使用してました。

だって人質とるの大好きなGMだったんですもの。。。

11: MASA

2005/09/21(Wed) 21:14
あと、グラップラーを使える場面としては、【相手を殺してはいけない】とき。

だって銃器では手加減できないんですもの。。。

12: MASA

2005/09/21(Wed) 21:15
でもまぁスカウトの方ができることは多いかな(自己完結)

13: RAI

2005/09/30(Fri) 13:01
にしても、希望者今何人なんだろう?(笑
ぜんぜん動き見えないけど・・・・。

14: このはずく

2005/09/30(Fri) 17:39
今のところ3人ですね。
あとRaleさんもるるぶ買ったらやりたいみたいです。

RAIさん入れたら5人です。

15: このはずく

2005/10/04(Tue) 17:16
hisaさんで6にんになりましたね。
一応定員ですが、リクエストあったらもう一卓立つかな?

hisaさんが慣れたらGMしてくださるそうなので(@v@)

16: MASA

2005/10/04(Tue) 21:32
私も慣れたらGMやってみたいですね。
いっそのこともちまわりで・・・w

17: このはずく

2005/12/17(Sat) 17:31
>MASAさん
GM増員大歓迎です^^
私はまだ慣れないのでるるぶやサプリ付属のシナリオを使わせていただきます><

それにしても敵、弱い……
基本技能値30って……攻撃もほとんど当たらないし……
まあPCが作成したてで強いゲームだからなわけですが、
バランスを煮詰めていくとかなり危うい状態になるような気が……(@v@;)

18: ns

2005/12/17(Sat) 23:27
あまりPCと近接した実力になると普通にPCが死ぬので。
というか全然弱いバランスでも私が前回やったようにフル射撃で殺しかけたりする場合も有りますしw

19: RAI

2005/12/20(Tue) 12:03
敵が有利な条件の場所に、スペックとしては優秀なPCがどう立ち向かうか、というのがスタンスだと思います。
よって、戦闘を戦力で押し切るというより、戦術で勝つ、という感じにシナリオ組むのが妥当ではないかと思われます。
・・・GMできない人が出てきそうなシステムに感じますねぇ・・・。

20: このはずく

2005/12/20(Tue) 22:45
そうですねー。
命中すると回避もできないわけですし。

21: RAI

2006/02/08(Wed) 12:41
ちなみに3射すれば、基本30%でも最低1発は当たる確率が65%。
怪我が治りにくいシステムですから結構怖い確率になりますね。
味方から見ると、戦力として評価できない数値ですが、敵としては脅威です(笑

22: このはずく

2006/05/22(Mon) 04:29
ガンドッグリプレイ(ネット上)発見〜♪

読んでみたら……面白い!

なんたって最初の戦闘で体長が……(以下笑いすぎて書けませんw)

http://trpggallery.hp.infoseek.co.jp/
ここの「リプレイ」→「ガンドッグ」をご覧ください。

23: このはずく

2006/06/09(Fri) 10:17
体長→隊長><

24: n.s.

2006/09/09(Sat) 12:10
ふと、ワイルドライフ/ヴァリアント対応のキャンペーンも出来たら良いよねえ、とか言ってみる。ヴァリアントは現状のキャラでも出来るかもしれんけど、装備を増強すれば

25: 滅却

滅却
滅却

26: n.s.

2006/10/30(Mon) 09:27
>このはずくさんへ
掲示板で書くことなのかどうかですが、ワイルドライフなキャンペーンを立ち上げたいなあ、と思いました。いろいろ思いついてしまったので(謎)
無論参加PLさんが十分にいれば、ですが(基本私がGMするからこっちのキャンペーンと参加者かぶってもOK,というか被ると被るで美味しいことがあるかもw)どうでしょう? 
>ALL参加者
というわけでどうでしょう?エンフォーサーサイドでやるか、クリミナルサイドでやるかもまだ考え中ですが

27: このはずく

2006/10/31(Tue) 06:07
>nsさん
新キャンペーン、歓迎です^^

28: n.s.

2006/10/31(Tue) 11:01
告知だしましたー

  Name E-Mail
  
全レス 最新レス50 レス1-50 Top Reload



freeStyle bbs byレッツPHP!