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111: Azif
2007/01/28(Sun) 17:04 |
設定有難うございますー。 と言う事で、下記のクルーザーボートを購入させていただきます。 名称:クルーザーボート(人荷用) 耐久値:60装甲値:12 防御値:3 定員:7名 サイズ:LL(+20%) 積載量:8VP 説明: スキル操縦:小/中型船舶 操作性:制限速度:通常速度 −20:−4 :−2 価格:39000$ より多くの荷物を積載するために大型化されたモーターボート 大型のためスピード、操作性が犠牲になっているが8VCPという積載量を誇る |
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112: Lym
2007/02/05(Mon) 23:51 |
まずは 成長報告します。
・感知1→2 ・尋問/拷問0→1 ・通信1→2 計5点
あと ワゴンと高性能ラップトップコンピューターを購入しました。 ・ワゴン 22000$ ・高性能ラップトップコンピューター 2000$ 計24000$
ちなみに 余暇は・・・ ・ゲーム(スロット2) 交渉術+10% を選択します。 |
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113: このはずく
2007/02/10(Sat) 15:48 |
余暇スロットは2でしょうか? 負傷が残るなあ……
買い物〜 ノクトビジョン2000$ 手錠20$×5
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114: まーま
2007/02/10(Sat) 17:46 |
ニーナの色々 えーと前回の報酬が+61833$でしたよね? 維持費は今回払うのかな?-3250$ 手榴弾はもらいもの使ったので減らず(笑)
経験と成長 調達+1知識+1 クラスアーツ、マスターズ/投擲、M67破片手榴弾 計5
余暇 社交界、交渉+10%、調達+20%、知識+10% 格闘訓練、格闘+10%、投擲+10% デート相手がいない一人身なので医療関係者の誘いを断れずに社交界に そこでいろいろあった結果ストレス解消にジムのサンドバック叩いていました あと物も投げました(まて)
余暇の+って持っていないスキルも+されるのかな?
11は参加可能です、楽しみにしています。 |
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115: 大本営
2007/02/10(Sat) 18:11 |
リカルド君ですが 買い物 ベレッタM93Rのマガジン6つ(20発×6)をポイントホロー弾に変更 160$ 隠匿用ホルスター×2 100$
経験は ハンドガンLV4 1点は持ち越します
余暇ルールは 簡単の仕事と、社交界(社交界、交渉+10%、調達+20%、知識+10%) コネクションにセレブリティ(世界的な有名人)があるので、その関係から招待されたってことで。 期せずしてニーナさんと一緒になってしまいましたが、たまたま同席したのか誘ったのかな? 交換した武装(通常弾とか手榴弾)自宅に置いておいたってことでいいのでしょうか。 彼はホテル暮らしなので手榴弾は流石に不味いかなあと思い変更したのですが、ルールには記入されていないようでしたが処分費用とかかかるのでしょうか。
11日は大丈夫です、大変楽しみにしておりログを読みまくっております。 |
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116: Azif
2007/02/11(Sun) 20:41 |
グレムリンです。 成長報告は、 運転 3−>4 状況把握0−>1 買い物はクルーザーボート。 余暇は困難な仕事(2) |
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117: ns@GM
2007/02/18(Sun) 10:10 |
こちらから発信する情報はキャンペーンごとにブログを立てました(RSSフィード使えます) ワイルドライフは nsgdwildlife.cocolog-nifty.com/blog/ (http://を補ってください、wwwはいりません) 質問などやりとりは従来どおり掲示板かメールにてお願いいたします |
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118: 大本営
2007/03/01(Thu) 21:51 |
質問になりますが、ガンドッグこのは1組の前回のログを読んでいて思ったのですが、タイミングが同一のクラスアーツは同時に使用できないという個所がありましたが(真夜が「ブルズアイ」と「シャープシューター」を同時に使用できるか?と聞いたところです)出来ないのでしょうか?
ルールブックをいくら読んでもそのような記述は一切無いようで、同一のクラスアーツの重ね使用は出来ませんとしか記載されていないようだったもので。 「クラスアーツ」による修正は重複するととのみ記載されており、同一のタイミング以外とかの注意書きは無いようでしたから可能なのではと疑問に思いました。 またワイルド・ライフ組みの前回のセッションでは、自分のキャラ「リカルド」が「フットワーク」を使用してから「ガンアクション」使用しても問題にされなかったことから矛盾があると感じ質問した次第です。
或いはロール&ロール誌に追加ルールとして載っており、このは1組はその分まで使用していて、ワイルド・ライフ組はワイルド・ライフまでのルールを使用していたためなのでしょうか?
ご返答の程、宜しくお願いいたします。 |
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119: ns@GM
2007/03/02(Fri) 21:41 |
おや?私そういう処理しておりましたかね? とログを確認していましたが、してますね(苦笑) おっしゃるとおりそういう制限はありません。多分他のシステムを前日にやったので勘違いしたんだと思います。
なおR&Rとか買ってないので、その辺はわかりませんのであしからず |
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120: 大本営
2007/03/02(Fri) 22:33 |
返答ありがとうございます。 どうなのだろうと思いリプリイ2冊とやルールブックを1週間くらい調べていました。 「フットワーク」からの「ガンアクション」へのコンビネーションを絵的にも気に入っていたので出来るというので良かったです。 |
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121: ユイルン
2007/03/03(Sat) 23:48 |
遅ればせながら成長報告です。
・クラスアーツ[アウト・ジェネラル]取得 3点 ・スキル[調達]1→2に 2点 ・余暇[射撃訓練:ハンドガン] 2日 ・収入:$61833 支出:弾倉$2 維持$3370 余暇$500
余暇では憎き仇に向かって射撃練習を黙々と・・・w |
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122: 大本営
2007/03/04(Sun) 11:51 |
ログと予告を面白く見させていただきましたが、一つGMに報告させていただきます。
「リカルド」君は実は車やバイクを持っています。 いや、わざとじゃないです(汗) 生活レベルがBでホテル暮らしだから、ホテルからタクシー回してもらってそれで移動しているつもりでキャラを作成したものですから。 運転しているとしたらプライベート車が無いので店の営業車かなあ。 その辺の調整はGMにお任せします。 |
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123: 大本営
2007/03/04(Sun) 11:51 |
持っていませんの間違いです。 すいません。 |
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124: ns@GM
2007/03/10(Sat) 08:15 |
なければ準備する。それがGMマジックですのでご安心を(マテ) てか生活レベルBか。以外にセレブだなリカルド |
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125: 大本営
2007/03/26(Mon) 12:51 |
成長報告をします。 クラスアーツ クイックドローを取得。 手先を1LVにレベルアップしました。
戦術ロールで先手を取られても対応できるようになりました。 あと、料理の腕前も上がりました。
前々回からの1点は、さらに持ち越します。 |
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126: まーま
2007/03/28(Wed) 23:19 |
成長4点 クラスアーツ、サムズアップ3点 感知1Lv1点 余暇の+修正は使用しないといつまで残るのですか?
ペトロがピンチー 住宅街?のレストランで手榴弾使ったのを犯人のものだとごまかしてもらうのに必要なコネなのに(笑) 仕方が無いのでとりあえず身を隠します(まて) |
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127: まーま
2007/03/28(Wed) 23:20 |
ペトロじゃないやパオロ |
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128: 大本営
2007/05/16(Wed) 20:36 |
質問なりますが、急所狙いを2丁撃ちで行うのは可能と考えていいのでしょうか? ルールブックを読む限り、あくまで一丁で撃つ事を前提に書いているようなでどうなのだろうと思いまして。 リカルド君はガン=カタと漫画「ジーザス」の主人公をモデルにして作ったもので、2丁撃ちのクラスアーツ「ガンアクション」を使用して4人の敵にヘッドショットできるようにキャラを作成、成長させていたもので、これが出来ないとなるとキャラの方向性を変更しなければならないので。 宜しくお願いします |
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129: ns
2007/05/19(Sat) 17:42 |
ルールブックを読み返してみたのですが、そういう使い方はできないのではないかと思います。 部位狙いは「1ラウンドに1回しかできません」(基本138ページ)とあります。 それに対して127ページの両手撃ちの項目では「1回の[行動]で片手ごとに[射撃モード]に従った回数で射撃できます」とあり、またガンアクションの効果は「1ラウンドに2回[行動]を行える」です。 以上から考えると部位狙いはどうやっても1ラウンドに1回のみと考えるのが妥当そうです。 そこで問題になるのは「では部位狙いを行ってから別の行動を取れるのか?」ということですが、コレに関しては可能なのではないかと考えます(少なくとも部位狙いの記述には他の行動を制限する文言が無い)。ガンアクションを使用して合計4回射撃できる場合には、部位狙いが1回とあと3回通常の射撃を行う事は可能なのではないでしょうか。
当方エマージェンシーが無いので、もしかしたらQ&Aなんかで別の解釈が出ているかもしれません。もし情報をお持ちの方が居たら教えていただきたく。
とりあえずは上記のようなことになると思います。>大本営さん |
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130: 大本営
2007/05/20(Sun) 20:01 |
ご返答ありがとうございます。 自分が何故そのように思ったとかいいますと、リプレイ「マリオネット・ジェネシス」に似たような事例が確かあったと記憶していたので質問させていただきました。 友人に貸していた同書を今日返してもらい確認したところ、P240にジャックが「ガンアクション」を使用して2回行動、敵GとFにそれぞれ急所狙い、頭を狙う。 という記述がありました。 という事は、「ガンアクション」による行為は少なくとも可能なのかと思い、実際のプレイで問題になる前に質問をしてみました。
この点については、どう思われますか? 自分もルールブックを読んで疑問に思っている次第なので。 宜しくお願いします。 |
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131: ns
2007/05/25(Fri) 20:12 |
あくまでルールブック記述をベースとすると「できない」と思います。 1ラウンドに1回と明記されていますから。
リプレイに関しては可能性としては 1:GMが見落とした 2:GMが流した というところでは? ルールブックに無くてもGMが認めればOK、がRPGですから。
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132: 大本営
2007/05/26(Sat) 08:25 |
了解しました。 実際やったときに問題にならず良かったです。 |
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133: ns
2007/05/27(Sun) 19:51 |
ワイルドライフは予定再調整します。 参加者各位にはお待たせしてすみませんです^^; |
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134: ns@GM
2007/07/01(Sun) 14:55 |
ワイルドライフ次回日程はとりあえず7月7日の七夕セッションに 仮日程を組みました。 まだ確定ではアリマセンが・・・ |
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135: 大本営
2007/07/02(Mon) 17:25 |
余暇の+修正は残っているのでしょうか? |
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