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NW2日曜SHT組

1 Fang [ 2007/11/25(Sun) 19:57 ]
きみは悪のエミュレイター軍団を倒す、正義の『ヒーロー』だ!
決めろ!『変身』!!
放て!最強の『必殺技』!!

注:このセッションはパラレルです。
登場する団体・個人名等は通常のNW2とは一切関係ありません。


74 Fang [ 2009/01/15(Thu) 21:34 ]
1/11のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

以下感想
今回の展開はヒーロー物の定番?みたいな感じに仕上げたつもりです。
ライバル?登場>強敵出現でやられる>起死回生の一撃を放つ>強敵撤退して代わりが登場
みたいな(笑)
コランダムとの戦闘はカットしても良かったんですが、2回にまたがったので
いけるかなと思ってやったら終了がいつものごとく遅く・・・。
戦闘描写だけでも良かったかなぁ、と思った次第です。
勝てない戦いだったしね。(笑)
カリナンモードの青牙の描写はいかがだったでしょうか。
まだ描写変更は可能ですので、駄鳥さんは希望があったら言ってもらえると参考にします。
クライマックスは若干弱くしたつもりです。HPとか。
PC達のHPが1でしたのでね。
必殺技のフラグがあっさり立ってしまったので若干張り合いのない戦闘だった気がしないでもないけど・・・
日曜SHT組の醍醐味ですので、それはそれで。(笑)
次回は神楽がいるのといないのでは戦闘前の情報が若干変わるかな〜。というシナリオになります。
情報といっても日曜SHT組は基本一本道ですからどうということはないかもしれないけどね。(笑)
あと、奏胡にも変化が・・・?
ハンドアウトでわかるかもです。
では、プレシャスの強化宝石の使用方法の2つを

1:PJライフルの強化
【命中】、【攻撃】が共に+2
オートアクションで、1ラウンドに1回、PJライフルによるダメージを風属性の魔法ダメージに変えることができる(代償なし)
追竜爪で攻撃した場合は、PJライフルのダメージだけが魔法ダメージに変わる。
【飛行】状態の敵をPJライフルで攻撃し、ダメージを与えた場合、強制的に【飛行】状態を解除することができるようになる。(オートアクション、代償なし)
解除された場合、高度によって追加ダメージあり。

2:MGSの強化
【防御】が35になる→【防御】が40になる。
メジャーアクションで防御フィールドを張れるようになる。
対象は範囲選択1、射程、代償は通常と同じ。判定は魔導で20。
そのsqにいる選択したキャラクターの【回避】【防御】をそのラウンドの間、+3する。
防御フィールドはヒーローにも効果あり。
あとからそのSqに入った場合には効果なし。
そのSqから移動して別のSqに行った場合は効果が切れる。
風属性の攻撃には効果がないのは同様です。

とまぁ、こんな感じです。
MGSのが有利かなぁ?
でも代償なしの魔法ダメージは結構美味しいと思うけど。(笑)

75 カキノタネ [ 2009/01/26(Mon) 14:33 ]
すっぱりアフター遅れました。

□良いRP
ひとまず全員に。キャラ立ってますよね皆さん。
今回MVPは我らが姉御の神埼さんに。

□他のプレイヤーを助ける
これまた全員に。
助け合わないことには生き延びれないw
今回はまじめに危ういところでした、先手取れなきゃ死ぬかと思ったw

□感想
何時もと違ってかなりの窮地からスタート 楽しかったw
ヒーラーの面目躍如。獅子奮迅に働きましたともさ。
後は神楽の火力がアテに出来るようになり、ソーゴくんが無理しなくてよくなったので大変楽になってます、ありがとうw

プレシャスの強化宝石の使用は・・・PJライフルの使用状況を考えると、MGSですかね?まあその辺は相談の末にでー。

76 アルト [ 2009/01/26(Mon) 19:33 ]
メール見忘れてました、すみません…
・良いRP
これは全員にお願いします
特にライバルと敵の幹部の登場にも負けず主人公してくれた奏胡さんに
・他のプレイヤーを助けた
これも全員に
やっぱりスタイルクラス全てがそれぞれの役割駆使せんとかてんゲームですなぁ
先生の禁術領域が相変わらずつよいっす…

・感想
いきなりめっさピンチの状況で「さらば奏胡さん、さようなら主人公(ほろり)」とか心の中で思ったのは秘密です(笑)
ともあれ、実際に戦闘処理しちゃうと事故(ないだろうけど10連クリティカルとか)で、不慮の事態になりかねないので、演出でもよかったかもですねえ。でも、お陰でボスの強さを印象付けられたの悪くはなかったとおもいます

宝石=これは迷いますねえ…でも狙撃主様がCQCに目覚めてるのが(笑)


77 駄鳥 [ 2009/01/26(Mon) 23:42 ]
同じくメールを受け取り損ねてました。失礼しました;

・良いRP
全員と思いますが、かっこよさでは文句なしに神崎先輩がぶっちぎりでした。
駆けつけたシーンはヒーローのみならず「先輩」として、とくに光っていたと思います。
…おれはもっとボケてもいいんだろうか(おい)
神楽さんもキャラが安定してきましたね。

・他PLを助ける言動
毎度言っている気がしますが、先生がすっかり戦術司令塔ですね(笑)
ともあれ前回今回と、スタイルクラスのかみあったPTのありがたさを
かみ締めているところであります。砲台を任せられるようになった分、
こちらのプラーナやHPの余裕が非常に増えました。
…今から、ディフェンダーをのば(げほげほ)ともあれ次も宜しくお願いしますです。

P.S.宝石は…個人的にはMGSに一票で。

78 Fang [ 2009/02/03(Tue) 21:57 ]
では経験点の発表〜
期限が過ぎている書き込みがありますが・・・
私も発表遅れたので有効ということで・・・。

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・10点
舞・・・・・・・9点
ゆりあ・・・・9点

となりました。

79 Fang [ 2009/02/03(Tue) 21:58 ]
予告
街の住んでいた人間は宝魔だった。
いや、宝魔が人間の真似をしていた、というのが正しいだろう。
なぜこのようなことをしているのか、疑問に思う君たちにある放送が耳に留まる。
『五稜郭で愚かな人間達の処刑をする。』
明らかな罠だと知りながらも君たちは向かわざるを得なかった。
そしてそこで、宝魔達の目的を知ることとなる。


第8話 処刑!双塔!?封じられた変身!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:青牙
コランダムを撃退したときから、君は自分の体が重く感じていた。
青牙に確認したところ、カリナンモードの影響らしい。
澄人に一度フルメンテナンスを頼むかと思っていた矢先に、出撃命令が下った。
まだ大丈夫だ、君はそう思いこむことにして、任務に向かった。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:モルガナイト
君は引き続きFMいるかの放送をチェックしていた。
その放送中、モルガナイトという宝魔が【人間】を五稜郭にて処刑する、という臨時ニュースを聞くこととなる。
そして君はその放送に若干の違和感を感じる。
ノイズ・・・?
報告を終えた君はそのノイズの正体を確かめようとした。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:強化宝石ランク0
君は前回手に入れたプレシャスの強化宝石(O)を加工していた。
加工しているとき、君はこの強化宝石が他の強化宝石とは違う、特殊なものであることに気づく。
そしてこの特殊な強化宝石は各ランクに一つずつ存在するという結論が君の中に出るのであった。
だが、クラス(D)にもこの特殊な強化宝石が存在するのか。
その答えは出せなかった。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:強化宝石ランク0
君は前回手に入れたプレシャスの強化宝石(O)の加工を手伝った。
その加工のさなか、君はこの強化宝石に感じる力とコランダムに感じた力に似たものを感じた。
李に確認したところ、彼も同じ様なものを感じるらしい。
確信には至らなかったが、自分の感覚は信じる価値はありそうだ。
君はそう思った。

PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:弓片 英治
ベースに戻った君は神楽から五稜郭で【人間】が処刑されるという報告を受ける。
明らかに罠であるが、見捨てるわけにはいかなかった。
君は弓片と共に【人間】救出作戦の計画を急遽練ることとなった。

80 Fang [ 2009/05/17(Sun) 21:17 ]
5/10のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (奏胡・澄人・舞・神楽)
シナリオの目的を達成した   :5点 (奏胡・澄人・舞・神楽・ゆりあ)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで
(奏胡・澄人・舞・神楽)が7点+α
(ゆりあ)が6点+α
です。

感想は後ほど・・・。

81 駄鳥 [ 2009/05/30(Sat) 20:52 ]
うっかり忘れて月を越えるトコだったアフターです

よいRP:参加者全員で。秘密兵器への対応とか、結構ノリノリだったかと。
助ける発言:これもいつもながら全員ですね。

【感想】
今回ははっちゃけるか、と思っていたのに俺の中の彼はどーも地味ですね(汗
正統派を行ってるセンパイがおられないと、ヒーローが誰だかわからなくなる今日この頃…
なんとか熱く持っていけない…かなあ。と、うんうん考えています。はい。

82 闇撫 [ 2009/05/31(Sun) 00:09 ]
アフターです。

よいRP:全員で
助ける発言:これも全員で

感想:
突っ込みすぎました。まぁフラグ立てに貢献できたのでよしとしておきます。
さて、日曜仕事なので喚起ですがこれでアフターとさせていただきます。

83 アルト [ 2009/05/31(Sun) 20:56 ]
お疲れ様です。遅れてすみません

よいRP:PCを先導してくださった先生と、闇のヒーローとノ演出を
がんばった奏胡さんを推薦します

助ける:全員でお願いします

感想
囚われた、一般人を救うために敵のアジトに甲状腺というのはなかなか燃える展開でした。難攻不落の砦を冷静に分析してせめて行った先生は格好良かったです…
とはいえ、普通は死ねる対空兵器に生身でぶつかろうとした舞さんはいよいよ、化け物じみてきた印象が(笑)


84 Fang [ 2009/06/01(Mon) 20:37 ]
では、経験点の発表〜

の前に私の感想
神楽がいれば(変身できなくなる)罠を解除できる、ってことにしていたんですが
深読みしすぎて結局解除できませんでしたね。
澄人に行動をしていする、と宣言していたのは、罠を解除するときに『こんなところに時限爆弾が!』ということにしようかと(笑)
戦闘面に関してはゆりあがいなかったので一人削除したんですがそれなりにやばかったですね。
一般人を守らなくては!というヒーローっぽい雰囲気を出すために1ラウンドはコンテナを動かせなくしてみました。
最後の演出は説明口調がよろしくないとの意見がありましたので今後は断言する感じでやってみようと思います。
その際にはまたいろいろとアドバイス(があったら)お願いします。(笑)

では経験点です。

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・10点
ゆりあ・・・・8点

となりました。
次回のハンドアウトもアップする予定でしたが、少々変更したい点が出てきましたので今週末に延期します。

85 Fang [ 2009/06/07(Sun) 15:26 ]
予告
救出した人間達の話から新たな事実が判明する。
それは君たちが事実としていたものとはかけ離れたものであった。
時同じくして、函館の人、いや宝魔の姿が消えたという報告が入る。
黒いヒーローがやったのか・・・確認作業をする君たちに迫り来る巨大な物体があった。
全高100mの敵に対抗する手段があるのか!?

第9話 圧巻!鉄壁!?緑玉のベリル!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:松本 静流
君は澄人の調整と説教を受け、万全の体になった。
澄人によると新たにエネルギー調整装置を付けたらしい。
それによってカリナンモードの負担が軽くなる、はずとのこと。
調整を終えた君は澄人と共に救出した人たちの話を聞きにいった。
そこで君は、君の伯父である笠倉源一郎に関する話を聞くこととなった。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:ウィークポイント
君は今まで本部に送った宝魔のデータを整理していた。
その中でクラスによって傾向があることに気が付く。
そして、ある一点を推測することになる。
それはそのクラスの長所をうち破ることができる弱点・・・になるはずであった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:松本 静流
奏胡の調整と説教を終えた君は、奏胡と共に救出した人達に話を聞きにいった。
松本に、君の友人である仁村 忍のことを聞こうと思っていた。
彼女に問いただすと、彼女は笠倉研究所で起きたこと、
そして今どうなっているかを語り出すのであった。
君の友人が今どうしているか、も・・・。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:緑玉のベリル
救出した人の話を聞こうと歩いていた君は、急に強い力の気配を感じる。
それは紅玉のコランダムに感じた気配と似たものであった。
同じように気配に気づいた李と共に偵察にでた君は、
前線基地に迫り来る巨大な宝魔の姿を確認するのであった。

PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:松本 静流
松本が話したことは君が知っている事実を覆すものであった。
本部に報告した君は、このことを全ての隊員に話すかどうかの選択を迫られることになった。
迷いは無かったが、話すタイミングをどうするか・・・。
弓片と相談する君に宝魔接近の報が入った。

86 Fang [ 2009/06/24(Wed) 01:05 ]
MASAさんが仕事の都合で参加が出来なくなるとのことです。
残念ですが、ゆりあが戦線離脱となります。

代わり・・・といっては何ですが
近藤さんにPC6(ゆりあとは立場が違うため6に)を演じてもらうことになりました。
キャラクターは近藤さんに詳細を送り次第作ってもらうことになるので
少々時間がかかるかもしれませんが、
皆さんよろしくお願いします。

87 Fang [ 2009/07/17(Fri) 22:25 ]
7/12のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで
全員7点+α
です。

感想
黒いヒーローと共闘するお話でした。
敵の見た目がかなり某アニメにそっくりでしたが・・・w
近藤さんは途中参加でしかもNPCをPC化と難しい役どころだったかと思いますが、
私のイメージとほぼ同じ動きをしてくれて助かりました。
ゆりあ退場シーンは急遽作りましたのでちょっと微妙かと思いましたが、これしか思いつかず・・・。
ベリルの2段階目は実はありませんでした・・・・、が、次から作ろうかな。(笑)
その場合、第1形態はちょっと倒しやすくしないと、ですね。
奏胡の超必殺技の演出は前回の反省を生かしたつもりです。
如何だったでしょうか?
さて、最後に今回手に入れたクラスE、ランクExの強化宝石ですが、
これもまた魔導具に加工して使うことにしようと思っています。
クラスEは防御系なので防御用の魔導具にするつもりですが、
PLの皆さんの意見を参考に修正しようかな、と思っています。
ということで、具体的なのは私が作りますので、方向性だけ・・・

1:防具にする。防御+10以上で特殊能力付き(装備箇所は衣服か上半身かな?)
2:通常の魔導具(誰にでも使用可能な防御ブースト)
3:武器(舞の武器は別にあるのでそれ以外かな)

ちなみに装備できるのがヒーロー以外なのは相変わらず。
使える人が3人しかいないってのもなー、と思いますけど(笑)
1〜3以外でもこういうのが、ってのがあったら言って下さい。
参考にしますので。

88 近藤 [ 2009/07/18(Sat) 00:23 ]
お疲れ様でした。

感想
途中参戦ということで緊張しながらの初セッションとなりましたが、GMのイメージにほぼ同じ動きでできた様で何よりです。
まだ手探りの段階ではありますが、恐らくあんな感じで進んでいくのかなと…後、裏での天然というネタはいつか使いたいです。

ボスの見た目は凄く分かりやすくて個人的には好みでしたよ。
火力はなくてごめんね! どうにか上げていこうと思ってます。命中も舞に大分負けてたから上げておくべきかなぁ…と感じました。
投げまくっている辺りはきっと皆のイメージとかけ離れているんじゃなかろうか、と思いつつ止められないとまらない!

強化宝石の使い道は…非常に悩みますが。1か3を希望しておきます。
魔装にできたらハッピーですけどね!神楽に渡せるし。

良いRPをした:4人全員
セッションを助ける発言をした:4人全員 としておきたいと思います。
澄人には友達甲斐のあまり無い態度でちょっぴり申し訳ないですが、そのうち和解できるといいなとか思っていたり。
舞は、あの場ではああなるだろうと内心感じていた通りの問答になったので乗りやすくて助かったです。
神楽、奏胡には今回あまり絡めなくてごめんなさい。そもそも積極的に絡める状況でも無かったですけれど…

89 闇撫 [ 2009/07/30(Thu) 21:21 ]
アフターです。

よいPR
ここは全員に
特に仁村は孤高の一匹狼という感じで凄くよかったです

助ける発言
これも全員に。
みんなで意見出し合っていかないと、やられちゃいますし


今回はいろいろなことが起きた回でしたね。
火力が足らないのでもうちょっとアップを考えております。
あ、舞の命中は異常なほど高めてあるので気にしなくて問題ないですよ、近藤さん。

強化宝石は1か2かな
よい案思いつかないので

90 アルト [ 2009/07/31(Fri) 17:31 ]
よいRP、助ける発現
これは全員で

仁村さん初参戦!戦隊モノとかでも6人目のヒーロー(ぶらっくとか)が最初敵で(というか中立?)で、頼もしい見方になるとかは王道ですからね。燃えました
わたしもこれから絡んでいきたいところです

強化魔石は、攻撃面の強化でもいいかなっと思いました。防御面はそうごさんに一任ですし…


91 駄鳥 [ 2009/08/01(Sat) 21:55 ]
アフター忘れてました、すみません…

えーと意見ですが。2か3かと思います。
2→誰にでも使えるのが強い。
3→火力があるに越したことはないと。

92 カキノタネ [ 2009/08/01(Sat) 22:34 ]
すいませんアフター忘れてましたー!
良いRPも助けるも、みんなにですよー。今回はことさら、上手くかみ合ってたかと。
して強化宝石ですが、出来れば1か3かなーと。
防御を上げるか、火力UPか。火力欲しいですがw

93 Fang [ 2009/08/03(Mon) 21:32 ]
では経験点です。

奏胡・・・・・9点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・10点
忍・・・・・・・10点

となりました。
続いて次回のハンドアウトを・・・。

94 Fang [ 2009/08/03(Mon) 21:34 ]
予告
松本の話から札幌に向かった君たちは、近づくにつれて寒さが厳しくなっていくのを感じた。
それもそのはず、札幌は凍り付いていたのだ!
家も!道も!そして人々も!!
警戒をしつつ、元笠倉研究所に向かった君たちを蒼玉のパパラチアの罠が待ちかまえていた。
罠をうち破り、彼女を倒すことができるのか!?

第10話 華麗!氷像!?蒼玉のパパラチア!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:弓片 英治
ゆりあが戦線離脱し、部隊としてのリーダーがいなくなってしまった。
札幌へと向かう前、弓片が君に部隊のリーダーとしての任を授ける。
困ったときは何時でも助ける。
その言葉と、ゆりあの思いを胸に、君は札幌へと向かった。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:蒼玉のパパラチア
君は札幌に入ってから、偶然蒼玉のパパラチアという者と誰かが話している通信を拾う。
雑音が酷く、誰と話しているかはわからなかったが、
目上の者と話しているようであった。
その中で君は、仕掛けという言葉を聞き取るのであった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:松本 静流
札幌へ向かう前、君は松本から一つの頼まれごとをされた。
それは仁村と笠倉所長を助けて欲しいということだった。
彼らは2人だけで宝魔達に対抗しようとしているらしい。
AJESTの使命とも重なるため、君は2人を助けることを約束し、札幌へと向かった。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:蒼玉のパパラチア
札幌に入った君は、コランダムやベリルと同じ様な強い気配を感じた。
だが、その気配は別の二つの方向から同じように感じるのであった。
李に聞いても君と同じ感じを受けるらしい。
一つは笠倉研究所から・・・、もう一つはテレビ塔から・・・。
どちらが正しいか、君は判断に迷うのであった。

PC6:仁村 忍
シナリオコネクション:永森 勇一
札幌で氷像と化した元人間の宝魔を倒していた君に、一人の男性が怒りながら近づいてきた。
彼は永森と名乗り、君が今壊した氷像は自分の父だと話すのであった。
一度宝魔となった人間は二度と元には戻れない。
突き放すように話す君だが、彼のことが頭から離れなかった。

95 Fang [ 2009/08/03(Mon) 21:40 ]
ミスって土曜組の方に書いてしまったorz

強化宝石E-Exの使い道です。
攻撃魔装にしてみました。

全く使えないものにはならない・・・はず・・・

<ロックウォールカノン>
魔法レベル:4 種別:攻撃(地)
魔導:0    魔攻:+12
魔法力:−13 行動値:−13
射程:3Sq  価格:非売品
効果:この魔装は対象を2体(もしくは1体)選択する。
1体には、この魔装の魔法攻撃による魔法ダメージを与える。
もう1体には、このラウンドの間、防御を+10する。
この防御効果は地属性ダメージには効果が無く、風属性ダメージを完全に防ぐ。
ただし、風属性ダメージを受けた場合(防御ジャッジで上回った場合でも)この防御効果は消滅する。
この防御効果は同じラウンドで同じ対象を選ぶことは出来ないが、この防御効果の対象を選ばないことはできる。
この防御効果は特殊能力等で効果を上昇させることはできない。(他の防御魔法とは重複する)
 大地から岩石を作り出し、敵に投射すると同時に味方に防壁を作る魔装。

96 Fang [ 2009/08/09(Sun) 21:44 ]
忍の武器の特殊能力について変更を加えます

八咫(やた)
特殊能力<影殺手裏剣>

修正前1
代償:5カウント 2プラーナ

修正後1
代償:5カウント 1プラーナ

修正前2
対象に2回攻撃を行う。ダメージ判定も2回。
2回目のダメージジャッジのC値を1つ増やす。この値はPLが自由に選べる。
ただし、2回目のダメージは最大100点。これ以上は増えない。
同じ対象には1度しか使用できない。

修正後2
対象に攻撃を行う。命中ジャッジは2回行う。(回避ジャッジは2回行える)
1度でも攻撃が命中した場合、攻撃ジャッジを2回行う。
対象はこれに対抗する防御ジャッジは1度しかできない。
2回目の攻撃ジャッジのC値を1つ増やす。この値はPLが自由に選べる。
ただし、2回目のダメージは最大100点。これ以上は増えない。
同じ対象には1度しか使用できない。

97 Fang [ 2009/09/12(Sat) 21:10 ]
9/6のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
決め台詞を言わなかった    :−5点(奏胡)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+α(奏胡以外)、2点+α(奏胡)、です。

以下感想
罠が罠ってほどでもなかったかなぁと思いました。
もう少し役に立つとおもったら・・・、2ラウンドでやられるとは。(笑)
変身してHP全快、ってのを取り入れて、その分、HPを少なめにしたら・・・ひどい事になった。(笑)
熊さんの能力は6個チョイスしてサイコロ転がして決めました。
属性反射(これになった)、自爆、、物理無効、絶対攻撃、無敵防御、魔力奪取の6個。
反射属性もサイコロ転がしたら冥になりました。
1発だけしか意味はないけど・・・なかなかいい感じに(笑)
物語的には、札幌の町は完全に焼け野原になります。
次回、地下で対策を練って反撃、ということに・・・。
笠倉所長と忍もPTにきちんと合流します。
あと、最後に・・・、初めて決め台詞を言わなかった回になりましたね。
最後ばたばたしていたから忘れちゃったのかな。
ま、決まりごとなのできちんとマイナスします。
次回コランダムと決着、そして物語はクライマックスへ・・・。
そろそろ終わりが近いですが・・・皆さんよろしくお願いします。

98 近藤 [ 2009/09/25(Fri) 12:51 ]
大変遅くなりましたがお疲れ様です。
ようやっと合流ができるようなので何よりですが、焼け野原は忍としては非常に心苦しいでしょうね。
少しはPTの皆と仲良くとまでは行かずともギスギスしない関係になれればいいなというのがPLの本音です。
2ラウンドで倒せたのは何かラッキーでしたね、それ以上だと本当にリソースが無かったと思うので…良かったです。
プラーナあげよう…うん。

決め台詞はこちらもうっかり言い忘れかねないので気をつけておかないと。
それでは、お疲れ様でした。次回を楽しみにしています。

99 駄鳥 [ 2009/09/26(Sat) 18:25 ]
アフター参ります。

助ける発言:全員
よいRP:全員だがMVPは忍さんで

感想:
えー、リーダー初始動があんなんですみません。うちの子はどうもレッドになれないみたいです(だめだろう)
対して、忍さんはうまく合流まとめていただいてありがたかったっす。

あ、セリフは一応言ってます。…ただ、タイミングが遅かったですね。

※戦闘開始直後、忍に向かって ありがとう と発言している

タイミングも気をつけないとなあ…
そしてようやく会えた某氏を殴るべきか殴らざるべきかまだ悩んでる俺がいる、というところで次回に続く。引き続き、皆さんお世話になります。

100 闇撫 [ 2009/09/27(Sun) 20:35 ]
あ、今日締め切りだ
アフター行きます

よいPR
全員

よい発言
これもまた全員で

今回は先生のおかげで170越えるダメージを出すことができ戦闘では役に立てたかなと思っています。


CF値が今回は酷すぎた。次回はいい数値になってほしい

101 アルト [ 2009/09/28(Mon) 19:25 ]
遅れてしまった、すみませんorz
一応かいておきます
よいRP
全員で
助けるような発言
忍者かっこういいよ!忍者!

魔法返って来るとは思いませんでした
シヌカトオモッタ!
冥属性に頼りすぎた罰だね!
舞さんと先生のコンボがすごいことになってるYO!


102 Fang [ 2009/09/29(Tue) 22:10 ]
期限が来ましたので経験点の発表〜
の前に訂正とお詫びを。

奏胡が決め台詞を言っていないということで−5点と発表いたしましたが、
ログを改めてチェックしたところ、きちんと発言していました。
見落としてしまって申し訳ありません。
お詫びと共に訂正をし、奏胡の−5点の部分を取り消します。

では改めて経験点の発表です。

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・10点
忍・・・・・・・10点

次回のハンドアウトはもうちょっと待ってね。

103 Fang [ 2009/10/04(Sun) 18:00 ]
予告
コランダムによる上空からの砲撃で札幌の街は焦土と化した!
地下施設の発見も時間の問題と判断した君たちは陽動と共に、
コランダムに強襲をかけることに決めた!
パワーアップしたコランダムの猛攻に、耐えることはできるのか!?

第11話 業火!三石!?逆襲のコランダム!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:笠倉源一郎
伯父である笠倉源一郎は君がいることに悲しんでいた。
「私には彼らを止める責任がある。」
全てを一人で背負い込もうとしている彼に君は言葉をかけるのであった。
そのことで彼が変われば、と・・・。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:紅玉のコランダム
地下研究所のモニターでコランダムの姿を見た君は違和感を感じる。
それを確かめるために、君はコランダムが現在いるところの近くまで危険を承知で行くことを決めた。
すさまじい熱気を感じながら君は一つの結論に達する。
そして、それが彼を攻略する鍵になると信じて仲間達の元へと戻るのだった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:黛夜(けいや)
君は半ば強引に仁村のH.E.R.O.Systemの調整を始めた。
基本的にはAJEST製と変わりは無いが、一点だけ出力関連で違いがあった。
それはリミッターの様なもので、AJESTでは使用者の負担を軽減するものが存在していなかった。
新たに加えようとしてもA.I.が邪魔をして書き加えることは出来なかった。
仕方なく君は既存のSystemに若干手を加えるだけにとどめた。
自分たちがいれば無茶はしないと信じて・・・。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:笠倉源一郎
笠倉源一郎は君が持つPJライフルに興味があるようであった。
強化宝石を弾丸に使うという発想が珍しい、とのことだ。
ただ、君の戦闘スタイル合っていないことを気にしていた。
材料があれば・・・、そうつぶやく彼の言葉が君の耳に引っかかった。

PC6:仁村 忍
シナリオコネクション:笠倉源一郎
所長と再会した君は、装備に新たな能力を追加してもらうことになった。
その『疾風』に追加された飛行能力を使って君は上空にいるコランダムの迎撃に向かうのであった。

忍のハンドアウトがかなり短いですが・・・
澄人のOPとも絡んでくるのでその辺も参考にお願いします。

104 Fang [ 2009/11/08(Sun) 19:14 ]
11/1のアフターです。
今週中に、といっておいてアップしなくて申し訳ない><

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで全員7点+αです。

以下感想
コランダム・・・強かった・・・はずなんだけど・・・いまいちだったなぁ。(笑)
ラストの汚い攻撃意外は・・・それなりに普通だった。
まあ・・・強いといえば強いんだが!
作戦はこっちで決めちゃったけど、これでよかったのかなぁとおもったり。
他に良い作戦思いついたら言ってくれるといいんだけど・・・その場で考えるのは難しいよね。(苦笑)
物語は・・・ラスボスの要塞?が出てきてラストに突き進みます。
次回はどうやって要塞に突入するか、ってお話になりますよ〜。
それと・・・
次回と最終回は連続したお話になるので・・・次回のアフターでレベルアップはできますが、最終回でお買い物ができなくなります。
なので、次回は所持金判定を2回行って、買い物した所持品は最終回に持ち越しという形にしますのでご了承ください。

105 アルト [ 2009/11/23(Mon) 04:41 ]
済みません、遅れてしまいました
よいRP
これは全員で
助ける発言
これも全員でお願いします

感想
コランダムは弱くはなかった…とおもいますよ
弱体化のギミックと、最後のHPマイナス分攻撃は燃える展開でした
即死級の全体攻撃だからリソースのこしてなかったらほぼ詰む(少なくとも死人は確定の)状況だったので,PLとしては冷や汗ものでした(笑)

さて、次回ですが、敵地に乗り込むと言うことなので楽しみにしています。神楽は相変わらず、指令に従うのみですが(笑)
またよろしくお願いいたします

106 駄鳥 [ 2009/11/26(Thu) 20:26 ]
ぐはぁ!?締め切り忘れてたっ…;
すみません、アフター参ります。

よいRP:全員で。何気に先生がいい動きをしておられたかと。
助ける:このPTで何をかいわんやということで、全員で。

感想:
とりあえずコランダムは…ディフェンダーとしては「殺す気か!?」と叫びたい存在だったことは確かです。うまく石を壊せたのでなんとかなりましたが、それでも十分痛かった…
レンジドカバーをとるかワイドカバーを伸ばしたいなと思いつつ、必殺技のレベル不足が怖い今日この頃。忍さんがかなり頼りになるので、この1回ぐらいはDFのレベルを上げてもいいかもしれません。

あと、今回奏胡が闘う理由を問われて、結局仲間やほかの人々には一言も触れなかったのには一応わけがあります(笑)
最終回までになんとかその一端だけでも出せればいい…な?

次回、いよいよ要塞へ突入。最後ぐらいは決めることを目的にしつつ、ほかの皆さんのキメのほうがむしろ楽しみだったりしつつ…とりあえず、全力を尽くします(笑)
よろしくお願いいたします。

107 Fang [ 2009/11/30(Mon) 21:36 ]
締め切りきたので経験点発表〜

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・9点
忍・・・・・・・9点

となりました。
引き続き次回のハンドアウトを・・・

108 Fang [ 2009/11/30(Mon) 21:38 ]
予告
突如として現れた巨大な要塞!
それが宝魔の最終兵器だった!
圧倒的な火力と膨大な宝魔達に守られた要塞に為す術はあるのか!?
最終決戦に向けてウィザード達が飛び立つ!

第12話 出撃!包囲!?戦慄の巨大要塞!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:青牙
君の身体の負担は無くなったわけではない。
青牙はそう話し始めた。
カリナンモードにおける急激な出力上昇はどうやっても君の身体に負担をかけてしまうらしい。
人造人間である君は調整を受けることで何も無かったかのように戻っているが、
感じない部分で負荷が蓄積されているらしい。
それが感じるようになってしまったら・・・、君はもう元に戻れない・・・かもしれない。
そういって青牙はカリナンモードの使用を控えるべきだ、と君に伝えるのであった。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:アンゼロット&ベール=ゼファー
宝魔の要塞とそのリーダー『ホープ』について本部に連絡を入れた君は、
その巨大さから現状の戦力では太刀打ちできないと判断し、援軍の要請を行うことにした。
宮田が了承の意を伝えた直後、画面に別の人物が割り込んできた。
彼女たちならば戦力としては申し分ないだろう。
問題があるとすれば仲良くしてくれるかどうか・・・だろうか。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:ニルヴァーナ
ニルヴァーナを改造する。
笠倉源一郎がそう言って地下研究所にニルヴァーナを運搬していった。
君は自分の技術が必要になると思い、彼の後を追った。
案の定、改造途中で彼では上手く行かない部分に遭遇してしまった。
だが、君にかかれば解決策はすぐに見つかるだろう。
なぜなら君は【天才】なのだから。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:笠倉源一郎
コランダムの強化宝石、ランクRクラスExが手に入ったことで必要な材料は揃った。
笠倉源一郎はそう言うと、君に確認を取るのだった。
PJライフルを改造して良いか、と・・・。
できあがるのは君の戦闘スタイルにあったものらしい。
仮称ガンナックル・・・、グローブに銃機構を取り付けた特殊な武器になるそうだ。
もし名前を付けるとしたら君の役目になるだろう、そう彼は言うのだった。

PC6:仁村 忍
シナリオコネクション:リオン=グンタ
君が一人になったとき、突如として彼女は現れた。
君が持っている彼女との秘密のためか・・・それはわからない。
だが、彼女は要塞攻略に役立つ秘密を教えてくれた。
それは要塞の外壁の薄い部分が存在するということ・・・。
どうやら彼女にとっても宝魔達は好ましくないようである。

109 近藤 [ 2009/12/06(Sun) 19:29 ]
現在、体調が芳しくない状態になっています。
当日の開始時間が近い時に申し訳ありませんが、参加ができそうにありません。

110 Fang [ 2010/01/11(Mon) 21:46 ]
ガンナックル(仮)
種別:武器(格) 重量:2
命中:+5  回避:+2
攻撃:+13 防御:+2
行動:0   射程:0sq
装備部位:両手

ガンナックル(仮)射撃モード
種別:武器(銃) 重量:2
命中:+3 回避:0
攻撃:+3 防御:0
行動:0  射程:2sq
装備部位:両手

特殊能力
<オートトリガー>(仮)
タイミング:オートアクション
対象:自身
代償:弾1発
効果:近接攻撃が命中した直後に使用する。攻撃値を+10(+弾の性能)上昇させる。
   PJ弾を使用した場合、宝魔を撃破できる可能性も追加する。

<フラックスブレイク>(仮)
タイミング:マイナーアクション
対象:自身
代償:MP5
効果:1回/1R、直後のメジャーアクションにおける攻撃値を3倍にする。
   この能力を使用した場合、自分及び仲間が使用する効果時間が『常時』以外の特殊能力及び魔法を受け付けなくなる。

以上が強化した舞の武器です。
名前は自由に変えてもらってかまいません。

111 Fang [ 2010/02/13(Sat) 21:57 ]
2/7のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで全員7点+αです。

以下感想
最終決戦前の緊迫感・・・はあったんだろうか?(笑)
上手く表現できていればいいなぁ、要塞砲の辺りとかで。
今回のクライマックスでちょっと特殊な戦闘にしたら・・・えらいことになった。(笑)
攻撃が当たらないとは・・・恐るべし。何か対策を考えねば・・・。
忍の行動値が高いおかげですぐに要塞にとりつくことができたのも予想はしていたけど・・・う〜ん。(笑)
要塞砲が直撃したら楽しいことになったんですけどね。
攻撃値が800とかでしたから。
ま、NWっぽくないクライマックスでしたが、演出面などでもこうしたらよかったかも?とかあったら書いてもらえると嬉しいかな〜。
次回は最終話、勝ってグッドエンドになれるでしょうか〜、なるといいなぁ。(笑)

112 カキノタネ [ 2010/02/28(Sun) 01:38 ]
最近すっかり抜けがちでしたが、アフターアフター

よいRP
こいつはいつもどおり皆様かと。
おのおの味のあるロールプレイをしておりました。
次回、NWSHT最終話。ソーゴは時の涙を見るのか!? こうご期待

助けるような発言
いつもどおり、皆様助け合いでしたとも、ええ。
むしろ私に一票ほしいね!(待
さておいて、忍さんの回避性能と行動回数、舞さんの圧倒的命中力、神楽たんの手数大目の攻撃回数に、今回はソーゴくんも攻撃方面で活躍しまして。
特異環境なクライマックスではありましたが、皆様おのおの活躍できたかと思われます。


さておき、要塞砲800てなんですがGM しゃれですよね、そうだと言ってよ!w
さておきまして、忍さんの回避性能はテラやばい領域でしたが、次回はソーゴくんの防御性能だってメガやばくしちゃうつもりなんだぜ。
ヒーローアームズ……パねぇ性能でやんす。
演出面は今回は、必殺技がないのがちょっと寂しかったので、戦車の合体攻撃1発目辺りで演出入れても良かったかも?てくらいでしょうか。
ぶっちゃ要塞砲怖いよ要塞砲。

さておきまして、次回はついにクライマックス。クリアできるか要塞ダンジョン!
頑張っていきますので、次回もよろしくおねがいしまーす。

113 駄鳥 [ 2010/02/28(Sun) 21:53 ]
はい、例によってギリですがアフター参りまっす
…………800…………?

よいRP:
ここまで来るともうキャラがぶれませんね。いつもどおり全員ということで。

助ける発言:
例によって司令塔やっちゃったタネさんをMVPに、皆さんでw

感想:
攻撃を当てたの、何話ぶりだかわからない…(おい
さておいて、なれないルールでどうしようかと思った今回ですが、終わってみればあっという間でした。
…忍さんの逃げ足(回避と進み)のお陰ですね。半端なかったです、はい。
そして強化舞さん初お披露目も、命中値だけでわりと人外の領域。
なんかもうみんな何なんですかと叫びたい状況なのを改めて実感した今日この頃です。頼もしいなあ。
ついでに要塞砲800って何なんですかww

さて、ついにクライマックス。ダンジョン扱いと言うことで、今までまったく使ってなかった類の能力が要求されそうなのがちと怖いところですね。
がんばって制覇しませう、ということで次回もよろしくです。


114 闇撫 [ 2010/02/28(Sun) 22:10 ]
いつも通りのぎりぎりアフター
よいPR:
これはもう全員でしょう

助けるような発言:
みんな助け合うですので全員で

感想:
攻撃が当たらなくてよかったと一安心……800ってギャグですよね?
いや、忍さんの早さはやはり驚異ですね
私の舞も命中はそこそこ使えたのでよかったです

さて、要塞ダンジョン……壁壊してボスまでまっしぐらですね、がんばります

115 アルト [ 2010/03/01(Mon) 19:09 ]
おくれてすみません!

よいRP:
全員で

助ける発言:
これも全員で

800は流石にシネマスネ(笑)一回なら式神たてにできるけどね!
さて、最終回ですが、敵の要塞についに潜入です
ここは俺に任せて、先に行け!!的な死に方にならないように頑張りますね!


116 Fang [ 2010/03/02(Tue) 20:52 ]
期限が来たので経験点の発表を〜

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・10点
舞・・・・・・・10点
忍・・・・・・・9点

で・・・次回のハンドアウトなんですが・・・。
オープニングが無く・・・ミドルからスタートなので考えた結果。
なしということで。(ぉぃ
みんな一緒にいるし・・・、別々に行動するわけでもない。
目的も一緒・・・、ということで作る必要が・・・(笑)
予告だけこちらに〜

第13話 激震!無敵!?最後の希望!!

予告
要塞に侵入した君たちに宝魔達が次々に襲いかかる!
その障害を排除しつつ進んだ君たちを4体の宝魔が待ちかまえていた!
強力な攻撃を繰り出す4体に太刀打ちできるのか?
そして、その奥にいるホープを倒すことは叶うのか!?
ヒーロー達の戦いはここに完結する!!

117 近藤 [ 2010/03/03(Wed) 22:16 ]
締め切りすぎちゃったけれどアフターの感想は出しますね。

よいRP&他のプレイヤーを助ける発言:ここまできたら全員、ですよね。
実際に皆活躍していたので問題ないと思います。

感想:
特殊なルールの中皆で頑張って突入するのは面白かったです。
まあ、忍がずんずか進んでいったので敵を倒したかった人は申し訳ないですが…天脚の術持ってたら後1回は行動増えてたかも。汚い流石忍者きたない?
後、回避は今回結構ヤバかったですね。期待値では避けられなかったはずなので、素直にすみちーの援護が助かったデス。ありがとう。
後でハグしてあげやう。

さて、クライマックスでダンジョンという事で。
お忘れかもしれないが忍者はこういうところでこそ役に立ちます。
皆を守りながら、必ずや敵を倒してみせましょう。

118 闇撫 [ 2010/03/07(Sun) 19:14 ]
すいません、ネットが不調でつながりません。
ギリギリまで頑張ってみますが厳しいかもしれないです。
申し訳ないです

なお、これは携帯で書き込みしています

119 Fang [ 2010/03/07(Sun) 20:40 ]
22時くらいまでは待ってみます。
それでもいらっしゃらないようなら延期にしますので。
最終回は最初からみんな揃ってやりたいですからね。

120 アルト [ 2010/05/09(Sun) 17:21 ]
すみません、急用が出来てしまい、これない可能性が高いです
30までにコナカッタ場合、恐らくこれないと思います。突然の連絡に成ってしまい、真に申し訳ありません

121 Fang [ 2010/05/09(Sun) 21:08 ]
リアルは大事です。
実生活あっての遊び(TRPG)ですからね。
来られなかったらまたメールで連絡をして来月ということになると思います。

122 近藤 [ 2010/05/09(Sun) 21:32 ]
開始時間の連絡で大変申し訳ないですが、
急用で呼ばれて家に戻るのが22時ほどになりそうです。
土壇場で申し訳ありませんが、アルトさんがいらしたらその時間までお待ち頂ければ幸いです。
それが無理でしたら進めて頂くなり、して貰えればと思います。
重ね重ね連絡が遅れて大変ご迷惑をおかけしています。

123 駄鳥 [ 2010/07/18(Sun) 21:24 ]
すみません、PCのネット回線の調子がよくないようでLime・CHOCOAともIRCに接続できずタイムアウトしてしまっています。
あと少しなのに申し訳ありませんが、今夜INできない可能性が高いです。
ご迷惑をおかけします。


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