■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

NW2日曜SHT組

1 Fang [ 2007/11/25(Sun) 19:57 ]
きみは悪のエミュレイター軍団を倒す、正義の『ヒーロー』だ!
決めろ!『変身』!!
放て!最強の『必殺技』!!

注:このセッションはパラレルです。
登場する団体・個人名等は通常のNW2とは一切関係ありません。


101 アルト [ 2009/09/28(Mon) 19:25 ]
遅れてしまった、すみませんorz
一応かいておきます
よいRP
全員で
助けるような発言
忍者かっこういいよ!忍者!

魔法返って来るとは思いませんでした
シヌカトオモッタ!
冥属性に頼りすぎた罰だね!
舞さんと先生のコンボがすごいことになってるYO!


102 Fang [ 2009/09/29(Tue) 22:10 ]
期限が来ましたので経験点の発表〜
の前に訂正とお詫びを。

奏胡が決め台詞を言っていないということで−5点と発表いたしましたが、
ログを改めてチェックしたところ、きちんと発言していました。
見落としてしまって申し訳ありません。
お詫びと共に訂正をし、奏胡の−5点の部分を取り消します。

では改めて経験点の発表です。

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・10点
忍・・・・・・・10点

次回のハンドアウトはもうちょっと待ってね。

103 Fang [ 2009/10/04(Sun) 18:00 ]
予告
コランダムによる上空からの砲撃で札幌の街は焦土と化した!
地下施設の発見も時間の問題と判断した君たちは陽動と共に、
コランダムに強襲をかけることに決めた!
パワーアップしたコランダムの猛攻に、耐えることはできるのか!?

第11話 業火!三石!?逆襲のコランダム!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:笠倉源一郎
伯父である笠倉源一郎は君がいることに悲しんでいた。
「私には彼らを止める責任がある。」
全てを一人で背負い込もうとしている彼に君は言葉をかけるのであった。
そのことで彼が変われば、と・・・。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:紅玉のコランダム
地下研究所のモニターでコランダムの姿を見た君は違和感を感じる。
それを確かめるために、君はコランダムが現在いるところの近くまで危険を承知で行くことを決めた。
すさまじい熱気を感じながら君は一つの結論に達する。
そして、それが彼を攻略する鍵になると信じて仲間達の元へと戻るのだった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:黛夜(けいや)
君は半ば強引に仁村のH.E.R.O.Systemの調整を始めた。
基本的にはAJEST製と変わりは無いが、一点だけ出力関連で違いがあった。
それはリミッターの様なもので、AJESTでは使用者の負担を軽減するものが存在していなかった。
新たに加えようとしてもA.I.が邪魔をして書き加えることは出来なかった。
仕方なく君は既存のSystemに若干手を加えるだけにとどめた。
自分たちがいれば無茶はしないと信じて・・・。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:笠倉源一郎
笠倉源一郎は君が持つPJライフルに興味があるようであった。
強化宝石を弾丸に使うという発想が珍しい、とのことだ。
ただ、君の戦闘スタイル合っていないことを気にしていた。
材料があれば・・・、そうつぶやく彼の言葉が君の耳に引っかかった。

PC6:仁村 忍
シナリオコネクション:笠倉源一郎
所長と再会した君は、装備に新たな能力を追加してもらうことになった。
その『疾風』に追加された飛行能力を使って君は上空にいるコランダムの迎撃に向かうのであった。

忍のハンドアウトがかなり短いですが・・・
澄人のOPとも絡んでくるのでその辺も参考にお願いします。

104 Fang [ 2009/11/08(Sun) 19:14 ]
11/1のアフターです。
今週中に、といっておいてアップしなくて申し訳ない><

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで全員7点+αです。

以下感想
コランダム・・・強かった・・・はずなんだけど・・・いまいちだったなぁ。(笑)
ラストの汚い攻撃意外は・・・それなりに普通だった。
まあ・・・強いといえば強いんだが!
作戦はこっちで決めちゃったけど、これでよかったのかなぁとおもったり。
他に良い作戦思いついたら言ってくれるといいんだけど・・・その場で考えるのは難しいよね。(苦笑)
物語は・・・ラスボスの要塞?が出てきてラストに突き進みます。
次回はどうやって要塞に突入するか、ってお話になりますよ〜。
それと・・・
次回と最終回は連続したお話になるので・・・次回のアフターでレベルアップはできますが、最終回でお買い物ができなくなります。
なので、次回は所持金判定を2回行って、買い物した所持品は最終回に持ち越しという形にしますのでご了承ください。

105 アルト [ 2009/11/23(Mon) 04:41 ]
済みません、遅れてしまいました
よいRP
これは全員で
助ける発言
これも全員でお願いします

感想
コランダムは弱くはなかった…とおもいますよ
弱体化のギミックと、最後のHPマイナス分攻撃は燃える展開でした
即死級の全体攻撃だからリソースのこしてなかったらほぼ詰む(少なくとも死人は確定の)状況だったので,PLとしては冷や汗ものでした(笑)

さて、次回ですが、敵地に乗り込むと言うことなので楽しみにしています。神楽は相変わらず、指令に従うのみですが(笑)
またよろしくお願いいたします

106 駄鳥 [ 2009/11/26(Thu) 20:26 ]
ぐはぁ!?締め切り忘れてたっ…;
すみません、アフター参ります。

よいRP:全員で。何気に先生がいい動きをしておられたかと。
助ける:このPTで何をかいわんやということで、全員で。

感想:
とりあえずコランダムは…ディフェンダーとしては「殺す気か!?」と叫びたい存在だったことは確かです。うまく石を壊せたのでなんとかなりましたが、それでも十分痛かった…
レンジドカバーをとるかワイドカバーを伸ばしたいなと思いつつ、必殺技のレベル不足が怖い今日この頃。忍さんがかなり頼りになるので、この1回ぐらいはDFのレベルを上げてもいいかもしれません。

あと、今回奏胡が闘う理由を問われて、結局仲間やほかの人々には一言も触れなかったのには一応わけがあります(笑)
最終回までになんとかその一端だけでも出せればいい…な?

次回、いよいよ要塞へ突入。最後ぐらいは決めることを目的にしつつ、ほかの皆さんのキメのほうがむしろ楽しみだったりしつつ…とりあえず、全力を尽くします(笑)
よろしくお願いいたします。

107 Fang [ 2009/11/30(Mon) 21:36 ]
締め切りきたので経験点発表〜

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・9点
舞・・・・・・・9点
忍・・・・・・・9点

となりました。
引き続き次回のハンドアウトを・・・

108 Fang [ 2009/11/30(Mon) 21:38 ]
予告
突如として現れた巨大な要塞!
それが宝魔の最終兵器だった!
圧倒的な火力と膨大な宝魔達に守られた要塞に為す術はあるのか!?
最終決戦に向けてウィザード達が飛び立つ!

第12話 出撃!包囲!?戦慄の巨大要塞!!

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:青牙
君の身体の負担は無くなったわけではない。
青牙はそう話し始めた。
カリナンモードにおける急激な出力上昇はどうやっても君の身体に負担をかけてしまうらしい。
人造人間である君は調整を受けることで何も無かったかのように戻っているが、
感じない部分で負荷が蓄積されているらしい。
それが感じるようになってしまったら・・・、君はもう元に戻れない・・・かもしれない。
そういって青牙はカリナンモードの使用を控えるべきだ、と君に伝えるのであった。

PC2:東雲 神楽
シナリオコネクション:アンゼロット&ベール=ゼファー
宝魔の要塞とそのリーダー『ホープ』について本部に連絡を入れた君は、
その巨大さから現状の戦力では太刀打ちできないと判断し、援軍の要請を行うことにした。
宮田が了承の意を伝えた直後、画面に別の人物が割り込んできた。
彼女たちならば戦力としては申し分ないだろう。
問題があるとすれば仲良くしてくれるかどうか・・・だろうか。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:ニルヴァーナ
ニルヴァーナを改造する。
笠倉源一郎がそう言って地下研究所にニルヴァーナを運搬していった。
君は自分の技術が必要になると思い、彼の後を追った。
案の定、改造途中で彼では上手く行かない部分に遭遇してしまった。
だが、君にかかれば解決策はすぐに見つかるだろう。
なぜなら君は【天才】なのだから。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:笠倉源一郎
コランダムの強化宝石、ランクRクラスExが手に入ったことで必要な材料は揃った。
笠倉源一郎はそう言うと、君に確認を取るのだった。
PJライフルを改造して良いか、と・・・。
できあがるのは君の戦闘スタイルにあったものらしい。
仮称ガンナックル・・・、グローブに銃機構を取り付けた特殊な武器になるそうだ。
もし名前を付けるとしたら君の役目になるだろう、そう彼は言うのだった。

PC6:仁村 忍
シナリオコネクション:リオン=グンタ
君が一人になったとき、突如として彼女は現れた。
君が持っている彼女との秘密のためか・・・それはわからない。
だが、彼女は要塞攻略に役立つ秘密を教えてくれた。
それは要塞の外壁の薄い部分が存在するということ・・・。
どうやら彼女にとっても宝魔達は好ましくないようである。

109 近藤 [ 2009/12/06(Sun) 19:29 ]
現在、体調が芳しくない状態になっています。
当日の開始時間が近い時に申し訳ありませんが、参加ができそうにありません。

110 Fang [ 2010/01/11(Mon) 21:46 ]
ガンナックル(仮)
種別:武器(格) 重量:2
命中:+5  回避:+2
攻撃:+13 防御:+2
行動:0   射程:0sq
装備部位:両手

ガンナックル(仮)射撃モード
種別:武器(銃) 重量:2
命中:+3 回避:0
攻撃:+3 防御:0
行動:0  射程:2sq
装備部位:両手

特殊能力
<オートトリガー>(仮)
タイミング:オートアクション
対象:自身
代償:弾1発
効果:近接攻撃が命中した直後に使用する。攻撃値を+10(+弾の性能)上昇させる。
   PJ弾を使用した場合、宝魔を撃破できる可能性も追加する。

<フラックスブレイク>(仮)
タイミング:マイナーアクション
対象:自身
代償:MP5
効果:1回/1R、直後のメジャーアクションにおける攻撃値を3倍にする。
   この能力を使用した場合、自分及び仲間が使用する効果時間が『常時』以外の特殊能力及び魔法を受け付けなくなる。

以上が強化した舞の武器です。
名前は自由に変えてもらってかまいません。

111 Fang [ 2010/02/13(Sat) 21:57 ]
2/7のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (全員)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで全員7点+αです。

以下感想
最終決戦前の緊迫感・・・はあったんだろうか?(笑)
上手く表現できていればいいなぁ、要塞砲の辺りとかで。
今回のクライマックスでちょっと特殊な戦闘にしたら・・・えらいことになった。(笑)
攻撃が当たらないとは・・・恐るべし。何か対策を考えねば・・・。
忍の行動値が高いおかげですぐに要塞にとりつくことができたのも予想はしていたけど・・・う〜ん。(笑)
要塞砲が直撃したら楽しいことになったんですけどね。
攻撃値が800とかでしたから。
ま、NWっぽくないクライマックスでしたが、演出面などでもこうしたらよかったかも?とかあったら書いてもらえると嬉しいかな〜。
次回は最終話、勝ってグッドエンドになれるでしょうか〜、なるといいなぁ。(笑)

112 カキノタネ [ 2010/02/28(Sun) 01:38 ]
最近すっかり抜けがちでしたが、アフターアフター

よいRP
こいつはいつもどおり皆様かと。
おのおの味のあるロールプレイをしておりました。
次回、NWSHT最終話。ソーゴは時の涙を見るのか!? こうご期待

助けるような発言
いつもどおり、皆様助け合いでしたとも、ええ。
むしろ私に一票ほしいね!(待
さておいて、忍さんの回避性能と行動回数、舞さんの圧倒的命中力、神楽たんの手数大目の攻撃回数に、今回はソーゴくんも攻撃方面で活躍しまして。
特異環境なクライマックスではありましたが、皆様おのおの活躍できたかと思われます。


さておき、要塞砲800てなんですがGM しゃれですよね、そうだと言ってよ!w
さておきまして、忍さんの回避性能はテラやばい領域でしたが、次回はソーゴくんの防御性能だってメガやばくしちゃうつもりなんだぜ。
ヒーローアームズ……パねぇ性能でやんす。
演出面は今回は、必殺技がないのがちょっと寂しかったので、戦車の合体攻撃1発目辺りで演出入れても良かったかも?てくらいでしょうか。
ぶっちゃ要塞砲怖いよ要塞砲。

さておきまして、次回はついにクライマックス。クリアできるか要塞ダンジョン!
頑張っていきますので、次回もよろしくおねがいしまーす。

113 駄鳥 [ 2010/02/28(Sun) 21:53 ]
はい、例によってギリですがアフター参りまっす
…………800…………?

よいRP:
ここまで来るともうキャラがぶれませんね。いつもどおり全員ということで。

助ける発言:
例によって司令塔やっちゃったタネさんをMVPに、皆さんでw

感想:
攻撃を当てたの、何話ぶりだかわからない…(おい
さておいて、なれないルールでどうしようかと思った今回ですが、終わってみればあっという間でした。
…忍さんの逃げ足(回避と進み)のお陰ですね。半端なかったです、はい。
そして強化舞さん初お披露目も、命中値だけでわりと人外の領域。
なんかもうみんな何なんですかと叫びたい状況なのを改めて実感した今日この頃です。頼もしいなあ。
ついでに要塞砲800って何なんですかww

さて、ついにクライマックス。ダンジョン扱いと言うことで、今までまったく使ってなかった類の能力が要求されそうなのがちと怖いところですね。
がんばって制覇しませう、ということで次回もよろしくです。


114 闇撫 [ 2010/02/28(Sun) 22:10 ]
いつも通りのぎりぎりアフター
よいPR:
これはもう全員でしょう

助けるような発言:
みんな助け合うですので全員で

感想:
攻撃が当たらなくてよかったと一安心……800ってギャグですよね?
いや、忍さんの早さはやはり驚異ですね
私の舞も命中はそこそこ使えたのでよかったです

さて、要塞ダンジョン……壁壊してボスまでまっしぐらですね、がんばります

115 アルト [ 2010/03/01(Mon) 19:09 ]
おくれてすみません!

よいRP:
全員で

助ける発言:
これも全員で

800は流石にシネマスネ(笑)一回なら式神たてにできるけどね!
さて、最終回ですが、敵の要塞についに潜入です
ここは俺に任せて、先に行け!!的な死に方にならないように頑張りますね!


116 Fang [ 2010/03/02(Tue) 20:52 ]
期限が来たので経験点の発表を〜

奏胡・・・・・10点
神楽・・・・・10点
澄人・・・・・10点
舞・・・・・・・10点
忍・・・・・・・9点

で・・・次回のハンドアウトなんですが・・・。
オープニングが無く・・・ミドルからスタートなので考えた結果。
なしということで。(ぉぃ
みんな一緒にいるし・・・、別々に行動するわけでもない。
目的も一緒・・・、ということで作る必要が・・・(笑)
予告だけこちらに〜

第13話 激震!無敵!?最後の希望!!

予告
要塞に侵入した君たちに宝魔達が次々に襲いかかる!
その障害を排除しつつ進んだ君たちを4体の宝魔が待ちかまえていた!
強力な攻撃を繰り出す4体に太刀打ちできるのか?
そして、その奥にいるホープを倒すことは叶うのか!?
ヒーロー達の戦いはここに完結する!!

117 近藤 [ 2010/03/03(Wed) 22:16 ]
締め切りすぎちゃったけれどアフターの感想は出しますね。

よいRP&他のプレイヤーを助ける発言:ここまできたら全員、ですよね。
実際に皆活躍していたので問題ないと思います。

感想:
特殊なルールの中皆で頑張って突入するのは面白かったです。
まあ、忍がずんずか進んでいったので敵を倒したかった人は申し訳ないですが…天脚の術持ってたら後1回は行動増えてたかも。汚い流石忍者きたない?
後、回避は今回結構ヤバかったですね。期待値では避けられなかったはずなので、素直にすみちーの援護が助かったデス。ありがとう。
後でハグしてあげやう。

さて、クライマックスでダンジョンという事で。
お忘れかもしれないが忍者はこういうところでこそ役に立ちます。
皆を守りながら、必ずや敵を倒してみせましょう。

118 闇撫 [ 2010/03/07(Sun) 19:14 ]
すいません、ネットが不調でつながりません。
ギリギリまで頑張ってみますが厳しいかもしれないです。
申し訳ないです

なお、これは携帯で書き込みしています

119 Fang [ 2010/03/07(Sun) 20:40 ]
22時くらいまでは待ってみます。
それでもいらっしゃらないようなら延期にしますので。
最終回は最初からみんな揃ってやりたいですからね。

120 アルト [ 2010/05/09(Sun) 17:21 ]
すみません、急用が出来てしまい、これない可能性が高いです
30までにコナカッタ場合、恐らくこれないと思います。突然の連絡に成ってしまい、真に申し訳ありません

121 Fang [ 2010/05/09(Sun) 21:08 ]
リアルは大事です。
実生活あっての遊び(TRPG)ですからね。
来られなかったらまたメールで連絡をして来月ということになると思います。

122 近藤 [ 2010/05/09(Sun) 21:32 ]
開始時間の連絡で大変申し訳ないですが、
急用で呼ばれて家に戻るのが22時ほどになりそうです。
土壇場で申し訳ありませんが、アルトさんがいらしたらその時間までお待ち頂ければ幸いです。
それが無理でしたら進めて頂くなり、して貰えればと思います。
重ね重ね連絡が遅れて大変ご迷惑をおかけしています。

123 駄鳥 [ 2010/07/18(Sun) 21:24 ]
すみません、PCのネット回線の調子がよくないようでLime・CHOCOAともIRCに接続できずタイムアウトしてしまっています。
あと少しなのに申し訳ありませんが、今夜INできない可能性が高いです。
ご迷惑をおかけします。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)