■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50 ↓最後

NW2日曜SHT組

1 Fang [ 2007/11/25(Sun) 19:57 ]
きみは悪のエミュレイター軍団を倒す、正義の『ヒーロー』だ!
決めろ!『変身』!!
放て!最強の『必殺技』!!

注:このセッションはパラレルです。
登場する団体・個人名等は通常のNW2とは一切関係ありません。


2 Fang [ 2007/11/25(Sun) 20:02 ]
募集PC

PC1    選択可能クラス:人造人間・魔剣使い・人造人間・忍者・魔物使い・勇者
PC2〜PC4  制限特になし
PC5    選択可能クラス:人造人間・魔剣使い・人造人間・忍者・魔物使い・勇者

PC1とPC5は選択したクラスに関わらず、
ウィザードクラスは『ヒーロー』となり、選択したクラスは( )で表記します。(勇者の能力とは別です)
例:魔剣使いを選択した場合
  ウィザードクラス:ヒーロー(魔剣使い)
PC2〜PC4はそのままです。

PC1とPC5は先輩後輩の関係、もしくはライバル関係となります。

3 Fang [ 2007/11/25(Sun) 20:05 ]
『ヒーロー』は以下の特典と制限を持ちます。
・クラス修正は行動値以外が+10、行動値が+2です。クラス成長は選択したクラスのものを使用します。
・『変身』と『必殺技』を自動取得します。詳細は後述を参照して下さい。
・『ヒーロー』はクラスチェンジすることはできません。( )のクラスも変更することはできません。
・『ヒーロー』が取得できる特殊能力は( )のウィザードクラス、汎用、クラススタイル、『変身』、『必殺技』のみです。
・『ヒーロー』は一切の魔法(装備魔法を含む)を使うことができません。
・『ヒーロー』は決め台詞を1シナリオに1回以上、言わなければいけません。
 決め台詞はシナリオごとに変更してもかまいません。
 言わなかった場合はアフタープレイにて、経験点が-5されます。


『変身』
取得CL:自動取得
重複取得:不可
タイミング:セットアッププロセス
判定値:自動成功
難易度:なし
対象:自身
射程:なし
代償:なし
効果:あなたは『変身』することで姿を変え、『ヒーロー』となります。
『変身』することで『必殺技』の使用が可能となります。
『変身』しない時のクラス修正は全て0となります。
どのような姿に『変身』するかは、自由に決めることができます。


『必殺技』
取得CL:1
重複取得:特殊
タイミング:メジャーアクション
判定値:【命中】(+特殊)
難易度:抵抗(+特殊)
対象:単体
射程:0spもしくは武器
代償:カウント5
効果:ある条件を満たすと必ず命中し、100%敵を倒すことができる攻撃です。
条件を満たさない場合は通常の攻撃と同じ扱いとなります。
1シーンに1回だけ使用することができます。

『必殺技』には【破壊力】と【格好良さ】の二つのデータが存在します。
【破壊力】はどれだけの威力があるか、ということを表します。
【格好良さ】は見た目の演出がどれだけはいるか、ということを表します。
『必殺技』は個別に存在し、同じもの一つとしてありません。
重複取得が可能かどうか、そのSLはいくつまでか、
【破壊力】と【格好良さ】の上限がいくつか、ということもそれぞれ決まります。
SLを1上げるごとに【破壊力】が1000、【格好良さ】が100、上昇します。
また、経験点を1点消費することで、【破壊力】を100、もしくは【格好良さ】を10、上昇する事ができます。

あなたの『ヒーロー』としての力を解放し、必殺の一撃を放ちます。
『必殺技』の【名前】を決めて下さい。(必須)

4 MASA [ 2007/11/26(Mon) 21:03 ]
参加希望しまーす ノシ


5 pianissimo [ 2007/11/27(Tue) 01:07 ]
同じく参加希望です ノシ

6 駄鳥 [ 2007/11/27(Tue) 22:37 ]
参加希望よろしいでしょーかノシ

7 闇撫 [ 2007/12/05(Wed) 21:54 ]
一応参加希望出します

8 カキノタネ [ 2007/12/10(Mon) 14:25 ]
まだ募集してます・・・かね。
参加希望出しますー。

9 Fang [ 2007/12/11(Tue) 00:57 ]
今週末(土曜日)まで待って他に参加者がいなければ
参加表明してくれた5人で決定とします。

10 Fang [ 2007/12/16(Sun) 16:08 ]
期限が過ぎたので参加者を決定したいと思います。

MASAさん
pianissimoさん
駄鳥さん
闇撫さん
カキノタネさん

以上の5人となります。

顔合わせとPCの作成を行いたいと思います。
年内に行いたいと思いますが・・・・
セッションが入っていない日曜日が30日になってしまいますので
都合がつかなければ年明けに行います。
(24日に揃うことができるならその日でもかまいませんが・・・。)
時間は通常のセッションと同じ21:00から行いたいと思います。

キャンペーン開始まで時間がかかるかも知れませんが
皆さんよろしくお願いします。

11 MASA [ 2007/12/16(Sun) 16:53 ]
30日はさすがにちょっとネットにつなげそうにありません(笑)
24日は大丈夫な人になりました(ぇぇっ



12 駄鳥 [ 2007/12/16(Sun) 18:23 ]
よろしくおねがいしまっす。

24、30とも今のところ大丈夫です。帰省中になるんで、突発的に何か入る可能性はありますが…


13 カキノタネ [ 2007/12/16(Sun) 18:38 ]
どうぞ、宜しくお願いします。
24、30は、どちらも大丈夫です。

14 闇撫 [ 2007/12/16(Sun) 23:36 ]
えっと、年内無理です
24はまだ地獄の5丁目くらい、それでも21時には帰って来られないです
30は、郵便屋なんで勘弁してください

15 Fang [ 2007/12/17(Mon) 21:57 ]
なるほど。

では顔合わせ+αは1/13くらいですかね。
1/6はまだ忙しい時期でしょうから。

近くなったら連絡を入れるつもりです。

16 闇撫 [ 2007/12/19(Wed) 22:48 ]
えっとファングさんすいませんが1/6の方が都合よかったりして

13日仕事が入ってるので23時頃にならないと参加が出来ないです

17 Fang [ 2007/12/21(Fri) 01:59 ]
おおっと、6日の方が良いですか。

なら6日予定にしますか。
駄目な人がいたらメールかここでお知らせ下さい。

18 カキノタネ [ 2008/01/02(Wed) 18:58 ]
1/6大丈夫です、と遅れましたが此方で連絡までに。

19 迷子さん [ 2008/01/05(Sat) 00:02 ]
Fangさんにはメールいたしましたが、ちょっと急な事情で1/6駄目(か、もしくは途中参加)かもです。すみません。
追って連絡いたします。

20 駄鳥 [ 2008/01/05(Sat) 09:26 ]
名前書き忘れた↑
駄鳥です、失礼。

21 駄鳥 [ 2008/01/06(Sun) 10:40 ]
顔合わせ欠席、PC作っておいて後日お会いすることになりました。
ご無礼いたしますです(^ ^;)

22 Fang [ 2008/01/07(Mon) 23:59 ]
1/6に決定したPC

PC1・・・未定
PC2・・・未定
PC3・・・カキノタネさん(使徒・ヒーラー)
PC4・・・闇撫さん(龍使い・アタッカー)
PC4・・・MASAさん(強化人間・アタッカー?)

となりました。

23 Fang [ 2008/01/08(Tue) 00:41 ]
ヒーローのクラス修正を若干変更しました。

魔導・・・0
抵抗・・・+2
魔攻・・・0
魔防・・・+5

以上の4点が変更されます。

24 駄鳥 [ 2008/01/09(Wed) 23:22 ]
Pianissimoさんへ

私はPC1・2どちらでも大丈夫です。…どっちでも考えてるネタはあるので(笑)。
ですから、Pianissimoさんがお好きなほうとってくださいませ。

25 Fang [ 2008/01/11(Fri) 21:15 ]
1/6に決定したPC

PC1・・・未定
PC2・・・未定
PC3・・・カキノタネさん(使徒・ヒーラー)
PC4・・・闇撫さん(龍使い・アタッカー)
PC5・・・MASAさん(強化人間・アタッカー?)

MASAさんのPC番号が間違っていたので修正・・・気づくの遅れてもうしわけない><

26 Fang [ 2008/01/18(Fri) 01:21 ]
PJライフルのデータ
及びPC4の設定(自動取得能力等)

を登録書の方に追加しました。

27 Fang [ 2008/03/09(Sun) 20:55 ]
予告

AJEST・・・、それは進化した侵魔、宝魔を倒すために結成された組織。
彼らがにわかに活気づく。
宝魔に対抗する手段、HEROsystemの二つが完成したのだ。
こうして適合者の琴平奏胡の実戦訓練が始まる。

第1話 誕生!訓練!?これがヒーロー!!


ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:青牙(せいが)
あなたは検査と一般訓練を終え、ついにHEROsystemを用いた実戦訓練を行う事となった。
実戦訓練を行う前に、あなたはあるものを手にする。
それはあなたに青牙と名乗った。
HEROsystemのサポートIAということらしい。
青牙を携え、あなたは実戦訓練へ向かった。

PC2:燦然世界
シナリオコネクション:山田太郎
あなたは隊長の山田太郎に呼ばれ、新型のJRSを渡された。
新型のJRSは宝魔のクラス・ランクの測定以外に、宝魔の探査や弱点・急所の確認を行えるとのこと。
これを使い、ヒーローをサポートすることがあなたの任務となった。
新型のJRSの動作確認、そしてヒーロー達との連携を確認するため、
あなたは彼らと実戦訓練を行うのであった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:水島武雄
あなたはAJEST技術部の部長、水島武雄に呼ばれた。
用件はPC1及びPC5のサポート要員として実働部隊に抜擢されたというものであった。
あなたはシステム整備で彼らと面識はあるが、戦闘でのサポートなどは行ったことがなかった。
その連携の確認を含めて、一度実戦訓練を行うと言うことらしい。
あなたは簡易整備機材を月衣にしまい、指定された部屋へと向かった。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:山田太郎
あなたの家はAJESTを資金面で支えている。
特にPJライフルの研究・設計・製造までの支援を行っており、
それも含め、あなたはPJライフルの扱いに長けることとなった。
そして今日、あなたはAJESTの隊長、山田太郎に呼ばれた。
あなた以上にPJライフルを扱えるものがいないため、実働部隊に入って欲しいということらしい。
刺激的な誘いにあなたは了承し、共に戦う者達と実戦訓練を行うこととなった。

PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:翠月(すいげつ)
あなたは今度同じチームとなる者達と連携を確認するため、訓練を行うこととなった。
新しくヒーローとなったPC1の実力も気にかかるところである。
あなたのサポートIAである翠月が告げる。
「実戦によるデータの補正が必要。」
彼らの実力を把握し、一刻も早く宝魔を殲滅すること、それがあなたの任務だ。

28 Fang [ 2008/03/19(Wed) 00:55 ]
3/16のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した   :5点
セッションの進行を助けた   :1点
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

以下感想
オープニングとクライマックスの単純なシナリオ・・・
のはずが思いの外時間がかかりました。
戦闘のバランスは・・・ま、こんなもんかなぁと思いました。
強いて言うならもう少し命中をあげてもいいかな?と・・・。
抵抗と魔防はそれほど高くなかったんですけど、魔法の時に限っていい目が出たり・・・(笑)
あとは・・・
私を含めてですけど、ルールをしっかり覚えましょう。(笑)
せめて基本的な、ジャッジとか戦闘の流れとか自分の能力とかね〜。
それで時間をかけるのもあれですから・・・ね。

29 カキノタネ [ 2008/03/28(Fri) 21:22 ]
遅れてしまいましたが、アフターかつ感想ですー。

▲良いRPをした
・琴平さん
新機軸、家庭的ヒーロー。青牙との掛け合いが素敵でした。今後の成長に期待。
・燦然世界お嬢様w
良い具合の自信家お嬢様でしたが、ダイス運のお陰でドジっ子の印象がw でも、そのあたりも上手くRPしてて、可愛らしかったです。
・一色さん
お嬢様二人目。ガンフー?系お嬢様。パトロン的な立場で前線に立つ理由をしっかり出してて、グーだったかと。
・神崎さん
先輩ヒーローっぷりを抜群に発揮して下さいました。かっこよかったよ!w

▲他のプレイヤーを助ける発言
・燦然世界さん
弱点を調べて伝える、というRP的にグーな助ける発言だったかと。
・神崎さん
先輩として、後輩を導く。そしてカッコイイ。これまたグーな感じだったと思いますよぅ。

以下は感想です。

思ったより、戦闘に時間がかかっちゃったな、が最初の印象でした。
やっぱりルールの確認は大事です。すいません。回復魔法の回復量とかも、後から見返したら間違ってました。
とりあえず、自分で使う部分だけは要確認ですね。(ほろりら

RP的な部分では、まあ上手くヒーロー達を押し上げる形にはできたかな、という感じで。

ただ、アレ以上命中が上がると、後衛は攻撃されるとどーにもなりませんw
前衛の皆様、頑張って敵を止めて下さい…後ろからフォローするよ!

30 迷子さん [ 2008/03/30(Sun) 21:06 ]
すみません遅れました、アフターいきます。

よいRPをした: pianissimoさん、闇撫さん、MASAさん、カキノタネさん
他のプレイヤーを助ける発言: MASAさん、カキノタネさん

皆さんとてもキャラが立っていらっしゃって、気おされ気味でした(笑)。PC同士の掛け合いでは、なんといっても燦然世界お嬢様VS水苗先生の会話がよかったです。ライバルというか、なんとなく虫は好かないけど認めている感じで。一色さんと燦然世界さんのキャラが、どちらもお嬢様ではあるけどかぶらなかったのも素敵でした。
それらの感慨を吹き飛ばして最も強烈だったのは、神埼センパイの恋人発言でしたが…(汗)

戦闘中はみなさんが戦術指示を的確に出してくださったので助かりました。必殺技システムの勘違いは致命的でしたが…。
もうひとつまずかったと思ったのは、前衛に対して後衛が多いPTなのに、
前衛組と後衛組に分散してしまったことでした。
配置を工夫するなり、自分のほうに敵をひきつける工夫をしておくべきだったと思います。

(次は攻撃誘導をとるつもりです; >カキノタネさん)

P.S.
すでにお二人ほどお願いしましたが、勝手にPCのイラストを描いてみる、という試みをやっております。
pianissimoさん、闇撫さん、キャラの絵を描いてアップロードしてもよいでしょうか?

31 駄鳥 [ 2008/03/30(Sun) 21:07 ]
名前忘れてました↑ またやっちまったい;

32 闇撫 [ 2008/03/31(Mon) 21:42 ]
遅れました、アフターいきます。

よいRPをした: pianissimoさん、駄鳥さん、MASAさん、カキノタネさん
他のプレイヤーを助ける発言: MASAさん、カキノタネさん

初めてのNWで皆さんの足をひっぱてしまいました。やはりしっかりとした予習はいくつになっても必要と言うことですねw
私のキャラはばりばり前衛キャラですがそれを生かし切れず守られていたことが戦闘時間にも出てしまったかなと思っております。


次回までにしっかりと根幹の部分の覚え込みを目標として、がんばって参ります。

P.S. 駄鳥さん是非御願いします

33 Fang [ 2008/04/02(Wed) 03:10 ]
期限が来ましたので経験点の発表〜

奏胡・・・・・・・9点
燦然世界・・・9点
澄人・・・・・・10点
舞・・・・・・・・・9点
ゆりあ・・・・・・9点

となりました。

34 カキノタネ [ 2008/04/09(Wed) 20:59 ]
次回の日程、5/11より了解です。日程空けておきます。

35 Fang [ 2008/05/08(Thu) 21:56 ]
第2話 捜索!着色!?見えざる宝魔!!

予告

宝魔出現の報告を受け、専用機で青森へ向かった一行。
そこで現地の隊員の思いを知ることとなる。
閉鎖された空間の中、見えざる敵に彼らの思いをぶつけることができるのであろうか。

ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:永森 勇一
現地に着いた君を待っていたのは周囲の冷たい視線でした。
「お前が来る場所じゃない。」
そう君に言い放つのはAJEST青森支部所属の永森 勇一。
彼は北海道で家族を亡くしていたのです。

PC2:燦然世界
シナリオコネクション:宮田 翔子
現地に着いた君は宮田から連絡を受けます。
以後、彼女が本部の通信担当となるらしいです。
彼女から現地の地形データ等をもらった君は、早速JRSに入力していくのでした。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:塩田 由美子
現地入りした君はAJESTが用意したサポート用の車両を与えられます。
4トントラックほどの大きさしかありませんが、中にHERO Systemの調整に使われる機材一式が揃っていました。
そのとき、君はAJEST青森支部の技術者、塩田 由美子からある弾を渡されます。
今度の作戦に必要な弾だそうですが・・・。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:李 紅攸
現地に着いた君は銃を扱う龍使いがここにいることを知ります。
李 紅攸、彼は今現在も宝魔と交戦中らしいです。
彼は普通とは異なった方法で銃を扱っているとのことですが・・・。


PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:弓片 英治
青森に着いた君は懐かしい顔を見ることになります。
弓片 英治、彼は君と共に戦闘訓練を行った強化人間です。
彼は現在、AJEST青森支部の隊長を務めていました。
君は彼の口から現れた宝魔が姿を消すことを知ることとなりました。

36 Fang [ 2008/05/15(Thu) 21:48 ]
5/11のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点
シナリオの目的を達成した   :5点
セッションの進行を助けた   :1点
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(全員)

以下感想
オープニングからダイブまではそれなりだったかな・・・。
月匣を特殊にしたらえらい時間がかかってしまいました。
もう少し時間のかからないようにしないとまずいですねぇ・・・。
物語的には今回のコネクションの方々は次回以降も出てきます。
燦然のキャラが引き立つようなシナリオを組んでいきたいなぁとおもったり・・・。(笑)
皆さん、遅くまでおつきあいいただいてありがとうございました。

37 カキノタネ [ 2008/05/20(Tue) 01:03 ]
アフターでーす。

□良いRPをした
・琴平さん
青牙との掛け合いが相変わらず素敵。今回は、張り合う人も出てきて、その人に応える感じもグーでした。
・燦然世界お嬢様
発言が庶民を知らぬお嬢様wで大変アタリな気分っていうか、むしろ突っかかっていくのが楽しいというか何と言うかw 見てて楽しいお方でした。
・一色さん
ガンフー系お嬢様。次からはお師匠がつくようでw 中央部でのやりとりがかっこよかったですよぅ。
・神崎さん
相変わらずに、カッコイイヒーローなお嬢さん。彼氏にメロメロなメールを送るギャップには、相変わらずおなかが引きつりそうでしたw

□他のPLを助ける言動
全員へー。
琴平くんは、安定感あるタイプでありがたいし。
燦然世界お嬢様は、今回サーチで大活躍でした。
一色さんは、やはりバランスの良いアタッカーで。早めの来援は感謝感謝。
神崎さんは、相変わらずのトップアタッカー。火力はありがたい限りです。

□感想
ちょっと変った感じのフォートレスアタックで、ドキドキでした。
こっちでボスと出くわしたときは、どーなることかとw
何とか時間を稼げて、ほっと一息でしたー。
コネの方は、今後の展開が実に楽しみです。

では、7点+感想1点で、まずは8点頂きましたー。

38 迷子さん [ 2008/05/22(Thu) 22:45 ]
では、アフタります。

◆よいRP…pianissimoさん、カキノタネさん、MASAさん、闇撫さん

流れるようにボケ走った燦然世界と、一転シリアスに師匠と出あった一色さんが印象的な回でした。ほんと対照的なお嬢様方ですね、
こうしてみると(笑)
触角いじられたりしつつも発明にはしゃいでみたりと自分のペースを乱さない水苗氏も例によっていい味出してます。そして
それぞれマイペースな仲間の中で引率の先生に近い気分を味わいつつも、かっこよく決めている神崎さん。流石でした。

◆助ける言動…pianissimoさん、カキノタネさん、MASAさん、闇撫さん

フォートレスの仕掛け上、JRSが大活躍なのはいわずもがな。さらには二手に分かれたことで、
それぞれの役割がさらにはっきりしたように思います。前衛二人の火力の安定性に加え、水苗氏の活躍もあって、
起こりうる被害は最低限に抑えられていたと感じました。

◆感想
RP上は、もう好き勝手やらせていただいた回でした(笑)。当初の設定からあった『悪意』については色々考えていたのですが、
うちののキャラに鑑みてあの決め台詞となりました。次回以降どう響いてくるかわかりませんが、とりあえずは楽しかったw

戦闘の方は、距離のギミックが想像以上の緊張感(前回分散が致命的だっただけに)。これからもっと凝ったことがあるかも
しれないと思うと、今もって消えないポカミスがますます不安です。
ちなみに前衛組が防御の点でも安定しているので、防御以外の点でなにかできることを作っておきたい今日この頃。
全体攻撃もそんなんでとってみましたが、スクエアの外に出っぱなしのディフェンダーというありえない結果になっていました。ホントすみません。

次回への引きもいろいろあった今回。本当に、次以降が待ち遠しいです。

39 MASA [ 2008/05/31(Sat) 02:51 ]
アフターいきます
□良いRP
・琴平奏胡
 外見と内面の差、実体験の少ないホムンクルスのギャップを上手に表現されていました。決めぜりふは秀逸でしたね。
・燦然世界
 あいかわらすの見事なずれっぷり。とぼけたお嬢様キャラはさすがですな。
・一色舞
 飛行機が出た瞬間に「自分のチャーター」にしちゃいましたね。流石ですw
・水苗澄人
 バックアップとしての行動が随所に出ていました。言動はエキセントリックだけど「やることはやる」ってかんじですね。すばらしい。

□他のPLを助ける言動
・駝鳥さん、ぴあさん
 ぴあさんの場合はシナリオ上必須だったわけですが(笑)、お二人がいなかったらセッションが立ち往生してましたな。進行にルールの補足にいろいろ助けていただきました。

□感想
タイルを使ったフォートレス、ちょっと大きかった分煩雑になったような機がしなくもありませんが、ゲームとしては非常に楽しかったです(笑)
全体的に見るとまだまだへっぽこなパーティですが、次回も頑張りましょう。


40 闇撫 [ 2008/05/31(Sat) 22:37 ]
遅れました、アフターいきます。

よいRPをした: pianissimoさん、駄鳥さん、MASAさん、カキノタネさん
他のプレイヤーを助ける発言: pianissimoさん、駄鳥さん、MASAさん、カキノタネさん

感想
今回は前衛として役立つことも出来よかったと思っています。また師匠を得て勉強できそうなので今後の戦力アップにもなればいいなと思っています。
さぁ、もっと硬くなろう、目指せディフェンダー越えw

41 Fang [ 2008/06/02(Mon) 01:46 ]
期限が来ましたので経験点の発表〜

奏胡・・・・・・10点
燦然世界・・・9点
澄人・・・・・・10点
舞・・・・・・・・10点
ゆりあ・・・・・10点

となりました。

駝鳥さんは名前を入れる癖でも付けて下さい(笑)

42 Fang [ 2008/06/02(Mon) 01:48 ]
第3話 奇襲!陽動!?赤き車!!

予告

今別にあるAJESTの施設が攻撃された!?
この前の宝魔の行動は陽動だったのだ!
施設へ急行し、対宝魔用に作られた戦闘用車両を守れ!


ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:永森 勇一
青森支部の隊員達は皆、君に冷たい。
誰に話しても素っ気ない返事しかもらえなかった。
そんな中、森永だけは君に純粋な恨みをぶつけてきてくれる。
そのことにプログラムでは片づけられない感情を君は抱くことになった。
そして彼に認められれば何かが変わる、そう感じるのであった。

PC2:燦然世界
シナリオコネクション:宮田 翔子
宮田からの連絡で君は今後の方針を知ることとなる。
その第1段階として今別にある戦闘用車両の完成があげられた。
青森支部のウィザードが使用して支援をするらしい。
これの完成と同時に青函トンネルへ進行するとのことなのだが・・・。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:塩田 由美子
前回の戦闘から帰ってきた君は塩田の口から対宝魔用に作られた車両があることを知る。
今別の施設で現在製作中で、完成率60%程度とのこと。
HEROの様に宝魔を倒すことはできないが、圧倒的な攻撃力で宝魔を釘付けにしたり、
HEROの手助けをするのが目的らしいが・・・。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:李 紅攸
あれから二日、君は李 紅攸の指導を受けて銃の扱いの訓練を行っていた。
だが、たった二日でマスターできるような代物ではなかった。
君が訓練に躍起になっているとき、宝魔出現の知らせが届く。
李からは実戦で使わないよう言われるが、君はチャンスがあれば・・・と思うのであった。

PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:弓片 英治
「やられた!」
それが彼が君の元を訪ねたときに発した最初の台詞だった。
弓片から事情を聞くと、今別にある施設が宝魔の襲撃を受けたらしい。
前回の宝魔達はこの襲撃の陽動であったようだ。
その施設をどうやって知ったか、疑問に思いつつも君はその施設に急行するのであった。

43 Fang [ 2008/06/12(Thu) 21:37 ]
6/8のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (奏胡・澄人・舞・ゆりあ)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(奏胡・澄人・舞・ゆりあ)

以下感想
必殺技の使い方で少々手間取りましたねぇ。
本当は舞が<追龍爪>を使えるようになる話でもあったんですがフラグが立たなかった。(笑)
次回お楽しみにってことで・・・。
意図せずにゆりあの必殺技に違うヴァージョンができましたな。(笑)
連撃からのチャージショットと、チャージ(突撃)からの反転チャージショット。
まあ、性能は全く変わらないのでただの演出ですけど(笑)
皆さんのRPが毎回楽しみなGMでした。

44 カキノタネ [ 2008/06/13(Fri) 20:15 ]
アフターにございますですよ。

□良いRPをした
・琴平さん
今回は敗北の回でした。が、やはり青牙くんとの掛け合いなど、見てて面白いRPでした。
ヒーロー二人のダブル必殺技は、決まりきらずに残念賞。次こそは!w
・一色さん
お師匠様との修行シーンと、それに付随する技習得フラグの立てっぷりに戦慄。次回は習得できると良いですね。目指せガン=カタw
・神崎さん
今回はヒーローな先輩の面目躍如。バージョン違いの必殺技も公開でした。
今まで通して、先輩として後輩を見守っている様子に、良い先輩やなぁ、と嬉しく思ってたりw

□助ける発言
全員へ
今回は突入ルートに際して、全員で相談できたのが嬉しかったり。
戦闘面では色々と苦戦しましたが、みなさん固めの防御で助かりました。

以下感想
NPCの台詞=フラグ このくらいの意識で行こうと痛切に思ったセッションでしたw
必殺技の条件トリックは、今後もありそうなので。必殺技フラグについてもしっかり覚えておかないと危険ですな。
次回辺りから、ソーゴ君もパワーアップ必須な予感。今後の展開が実に楽しみになりつつ、
一色さんがどこまで超人の道を上り詰めるかも楽しみですw

ではでは、次回も宜しくお願いいたします。

□経験点
基本7点+感想1=8+α  暫定受領ですよ。

45 駄鳥 [ 2008/06/20(Fri) 22:03 ]
燦然世界お嬢様の更なる活躍を願いつつアフターです

◆よいRP…一色さん、神崎センパイ、水苗先生
もういつ必殺技をつかってやろうかと虎視眈々狙っている一色さんの修行風景に戦慄、
ペイント弾を毎度あやまりながらぶっ放しつつもPTの面倒見役をする水苗先生に敬服し、
先輩としてどっしり構えてくれた神埼センパイには圧倒されました。
一言で言うと、前者は同世代の一歩先行ってるライバル。後者二人は、大人。そんな感じの回でした。

◆助ける言動…一色さん、神崎センパイ、水苗先生
戦闘を減るたびどんどん固くなっていくアタッカーズに存在意義が薄れそうです(笑)。特に一色さん…あなたという人は…w
先生は戦闘中のみならず、突入時にも魔法にアイデア出しに走っていただきました。

感想
いやあ、焦りました!もうどこで失敗したかと(笑)
シナリオフラグということでひと安心。これで、安心してヘタレられます。
うちのは子供というイメージでやっていたので、こういう未熟が露呈する展開というのはPL的にも嬉しいです(おい

皆さんが大人であったり、まっすぐつきすすんでいたりというRPをしておられたのも印象的でした。
…こうなると、やっぱり燦然世界お嬢様がいたらどうなっていたろう、というのも気になります(笑)

ともあれ、楽しませていただきましたw次もよろしくお願いします

46 MASA [ 2008/06/28(Sat) 13:28 ]
アフター参ります

◆よいRP
 今回は皆さんよろしかったかと。
 そーごくんの準挫折ロール、舞さんの脳筋修行ロール、水苗さんのサイエンスフェチ(げふんごふん
 皆さんお見事でした。

◆助ける言動
 いろいろと作戦を考える場面がありましたが、カキノタネさんのおかげで円滑に進んだように思いま〜す。多謝!

◆感想
 必殺技については焦りましたねぇ。GMの提示するフラグの状況について、もっと敏感にならねばと思った次第です。
 次回もよろしくお願いします。


47 闇撫 [ 2008/06/29(Sun) 23:34 ]
ぎりぎりアフターです(^^;

◇よいRP
 神崎さん……いつでもダーリンへの愛のメールを忘れない、流石です
 水苗さん……流石科学者。このままがんばってすばらしいマッド博士になってください
 琴平さん……悩めるヒーロー、良いですね。これで壁を1つ乗り越えて強くなっていくのでしょう

◇助ける発言
 全員でしょう
 ルート選びではみんなで色々な意見が言えて楽しかったです。

◇感想
 いやぁ、カメレオン探しが大変でした。
 後はフラグ。GMの台詞には要注意と言うことを改めて実感させられました。
 私自身は……何せ殴る方が未だにダメージあるもんで……というか今回ルルブがなかったので色々と間違えていました。
 えっと、防御力、もっとあるみたいです。今回のレベルアップと一緒に直しておきます。皆さんすいませんでした。
 
では、次回こそは必殺技取得を目指して(出来たら防御力トップも目指してw)

48 Fang [ 2008/07/02(Wed) 02:50 ]
期限が来ましたので経験点の発表〜

奏胡・・・・・・10点
澄人・・・・・・10点
舞・・・・・・・・10点
ゆりあ・・・・・10点

となりました。
次回のハンドアウトはまた後ほど

49 Fang [ 2008/07/09(Wed) 01:21 ]
予告

2ヶ月後、ついに内通者が割り出される。
それは宝魔研究員の一人であった。
彼はデータを持ち去り、青函トンネルへ向かっている。
逃亡を阻止し、データを取り返すのだ!

第4話 裏切り!変身!?赤の疾風!!


ハンドアウト

PC1:琴平 奏胡
シナリオコネクション:青牙
君は青牙から使用していない機能があることを知る。
それを使うには君ではまだ耐えられないらしい。
さらに機能を使用するためにはパスワードが必要とのこと。
その機能が気になる君であったが、今は自らができる強化をしようと心に誓うのであった。

PC2:燦然世界
シナリオコネクション:秋田 典弘
内通者として割り出されたのは君の知る人物であった。
以前から少々宝魔の力の研究に熱を入れすぎている感があったが、それが原因なのだろうか。
君の知らない何かを知ってしまったのかもしれない。
君は彼にそれを問いただそうと思うのであった。

PC3:水苗 澄人
シナリオコネクション:塩田 由美子
前回の戦闘データを見た塩田からある提案をされる。
それはヒーローの戦闘力を上昇するものであった。
だが、君が見る限り、それは使用者に負担がかかりすぎるため、実現不可能に思えた。
どうすれば実現可能か。
その答えはまだ君の中には無かった。

PC4:一色 舞
シナリオコネクション:李 紅攸
2ヶ月の訓練の末、何とか実戦で使えなくもないものになった。
<追龍爪>
それが李から教わった技の名前であった。
後は実戦で試すのみ・・・、不謹慎ではあるが、君は敵が現れることを願うのであった。

PC5:神崎 ゆりあ
シナリオコネクション:秋田 典弘
君は弓片と協力してついに内通者を見つけた。
それは宝魔研究員の秋田であった。
彼の元に向かった君であったが、一足先に逃げられてしまった。
さらにAJESTの各種データが持ち出されているのを君は見つけた。
君は彼が宝魔と接触する前に捕まえ、データを確保するために彼を追いかけるのであった。

50 Fang [ 2008/07/15(Tue) 22:16 ]
7/13のアフターです

セッションに最後まで参加した:1点 (奏胡・澄人・舞・ゆりあ)
シナリオの目的を達成した   :5点 (同上)
セッションの進行を助けた   :1点 (同上)
よいRPをした          :他薦よろしくです
他のプレイヤーを助ける発言 :他薦よろしくです
感想などを書き込む      :(ここに書いてくれたら1点)

ということで7点+αです(奏胡・澄人・舞・ゆりあ)

以下感想
お話的には黒い人登場の回、だったので
秋田くんはあまり重要なキャラではありませんでした。(ぉ
エンディングでゆりあが負傷しましたが、これはいくつかあったエンディングの一つです。
これに決定したのは・・・いくつか要因がありますけど
秋田くんが逃走しているシーンで登場判定に成功したことが重要だったかな〜。
他のエンディングは、奏胡が負傷Ver.と誰も負傷しないで顔見せVer.と顔見せしないで終わりVer.でした。
ゆりあ負傷エンドになったので次回のゆりあの扱いが特殊になりますが、
まあ、それはPLのMASAさんにだけ伝えます。(笑)
他の人は・・・ハンドアウトと当日をお楽しみに。


←戻る 全部 次50 ↑先頭
  Name E-Mail
  

read.php ver1.4 (2001/10/6)