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水曜昼3組
- 1 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 16:14 ]
- 登録書↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/cbbs/cbbs.cgi?mode=al2&am...
- 2 滅却 [ 滅却 ]
- 滅却
- 3 このはずく [ 2005/07/22(Fri) 21:09 ]
- 参加希望します。
よろしくお願いします〜
- 4 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 00:08 ]
- ・水曜昼3組、こあGMより募集のお知らせ(改訂版)
水曜日昼にソードワールドのキャンペーンを開きますので、プレイヤー募集中を募集します。
時間、このはずくで以前行っていた水曜日昼のセッションは9時から3時でしたので、この時間を予定しています。1シナリオの6時間を予定しています。なお、集まった人達の都合によって開始時間を変更する可能性があります。
舞台は『オラン』です。
幸運度『あり』です。
キャラクターはセッション開始前に作成してください。PLが自由にPCの能力値を決めて構いません。生まれは自由です。利き腕も『両手利き』を含めて自由とします。ただし、所持金は初回セッション時に決定します。初期経験値に追加はありません。
また、日々の生活費は徴収します。オラン生まれで親に養って貰っているのであれば徴収を免れますが、それ以外の場合、基本として一日30ガメル以上掛かります。バード技能による生活費の減額『等』もありです。GMがその場で判断します。尚、セッションとセッションの合間には一週間程度、キャラクターは生活していると想定します。よって、30ガメル×7日=210ガメル程度、2回目のセッションから徴収します。
買い物はセッション前に済ませてください。「所持金<買い物の金額」となった場合にはきつい借金生活となります。また、初期の買い物として『限度』を超えたマジックアイテムは不可とします。
ルールブックとの相違点。モンスターを倒したことによる経験点は、計算が多少面倒なのにも拘らず得られる経験点が少く、キャラクターへのメリットは少ないため、これをなくします。つまりモンスターを何匹倒しても経験点は増えません。その代わりイチゾロ一回に付き100点の経験点を与えることにします。
GMは『こあ』です。かなり不安要素はあります。
不安要素。
1・オンラインセッションでのGMは初なので時間配分を間違える可能性あります(長引くよりは早目に終わらせるようにします)
2・ソードワールドの世界観が大好きで大切にしている人だと肌に合わないかもしれません(変なアイテム出してGM自ら世界観をぶち壊す可能性大です)
まぁ、それでも、セッションするよという心の大きな方がいらしたら、ぜひ参加をお願い致します。
※なお、応募はシステム別掲示板、SW↓
http://f14.aaa.livedoor.jp/%7Ekonoha/fstyle/SW/bbs.php?mode=...
の水曜昼3組スレまでお願いします。
- 5 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 14:53 ]
- すいません、
「システム別掲示板、SWの水曜昼3組スレ」ってここでした……orz
参加希望者はこの下に応募してください。
混乱させてしまって申し訳ありません<(_ _)>
- 6 このはずく [ 2005/07/23(Sat) 14:53 ]
- ちなみに私も参加希望します。
- 7 こあ [ 2005/07/24(Sun) 00:33 ]
- あれ? 今思ったけど、このはさんは水曜日昼にキャンペーン開かないんだ。いや、やるのかなと思っていたので。
PS 細かいけど、ルールブックとの相違点で付けたし。
古代語:エネルギーボルトは標的が見えていればウィスプ同様に命中するものとします。
この処理をする理由は、旧式ルールだと必ず命中して魔法であること。なにより乱戦中にソーサラーはやることがないからです。
神聖語:キュアー・ウーンズに限り、発動の確認ロールとレーティングロールを同時に行います……って書くと分かり難いよね。
ようするに、
>キュアー・ウーンズ使います。発動ロールをせずに、いきなりr10+魔力でロール
イチゾロなら発動せずと判断します。
なぜ、こんなことをするのか。回復魔法が発動しない=死に繋がる可能性が高いからです。つまりキュアーウーンズは発動してもらわないと困る魔法なのです。なのでサイコロを振る回数を2回から1回に減らすことにより、自動的失敗が起こる可能性をより低くすることにします。
- 8 Leo [ 2005/07/24(Sun) 08:59 ]
- こあさんこあさん、キュアウーンズは敵にも使用するとおもうんです。
アンデットが出た場合など、フォースよりも有効な攻撃手段になりえ
る場合があるからですね。(消費MP関係上)
敵にかけるときは発動ロールから、というのは、なんか微妙な気が
するので、キュアの発動判定はあったほうがいいかと思います。
- 9 こあ [ 2005/07/24(Sun) 20:47 ]
- >れお様
まぁ、ただ私が、いきなりレーティングの方法に慣れているだけなんだよね。もちろん、みんなが違和感を感じるのなら導入しません。
私的には『キュアーウーンズ』を味方と敵に使うときのロールの誤差は、『アポート』を食料に使った場合のGM判断と感覚なんだよね。ほら、この魔法で呼び寄せた食料を食べた場合、魔法継続終了後、食べたものが元の場所に戻すのかはGMの任意でしょ?
この魔法で目標が抵抗することは、ほぼないので、『この魔法で発動チェックはいらない』だろうと判断したけど、違和感があるのなら『通常通り』発動の確認をします。
- 10 達也 [ 2005/07/25(Mon) 10:22 ]
- 参加希望です。
味方にかける時は即レーティングで、アンデット等敵にかける時に発動ロールでいいんじゃない?と言ってみたりする。
- 11 こあ [ 2005/07/27(Wed) 21:34 ]
- 集まらないかなぁ……と言ってみる。それに、いつから始めればいいんだろ?
- 12 Leo [ 2005/07/28(Thu) 10:20 ]
- いるかさんはどうなんだろう。
レオは8月末くらいから仕事をかえる可能性があるので、
現段階での参加表明はできませぬぅ・・・
- 13 TR [ 2005/07/28(Thu) 21:28 ]
- 参加希望です。
水曜のお昼は何もせずにボーっとしてることが多いので^^;
- 14 このはずく [ 2005/07/28(Thu) 21:35 ]
- 集まらないことはないと思いますよ〜
一応メールしてみますね。
- 15 ゆっけ [ 2005/07/28(Thu) 21:38 ]
- 参加希望します。ほとんど初心者ですが(汗
- 16 このはずく [ 2005/07/28(Thu) 21:40 ]
- >>11
ある程度(3〜5人)集まったらキャラを登録してもらって、使うPCを選んでセッション日時設定、告知、敢行。
こういう流れになります。
参加希望の人たちにはキャラクターを作ってもらってもいい時期かも知れませんね。
- 17 こあ [ 2005/07/28(Thu) 22:48 ]
- あれ、もしかして集まったかな? ではキャラを作成してもらえばいいよね。
このは流PC作成の基本は、PCを二人作って貰ってセッション時にパーティの構成を考えて、どっちを使用するのか決定するらしい。うむ。こあは初心者なので、王道でいきましょう。
という訳で、各PL、2体のキャラ作成お願いします。
PS 思い入れの強いキャラなら1体作成でいいです。その場合はパーティのバランスなんて関係無い(いいのかな、GMがこんな発言して……)
PSのPS 8/24は、こあ予定入ってますので、この日以外で、セッションできる日を宜しければ教えてください。
PSのPSのPS ちなみにセッション時間は9:00〜15:00で問題ないよね?
- 18 達也 [ 2005/07/29(Fri) 11:07 ]
- 8月9月(大学生休み期間中)なら、大体何時でも大丈夫っす!w
10月以降はその時次第でw
- 19 いるか [ 2005/07/29(Fri) 11:59 ]
- 遅れました参加希望でっす!
とりあえず7月過ぎれば時間あるので大丈夫です!!
- 20 TR [ 2005/07/29(Fri) 21:16 ]
- 水曜の昼なら、いつでもOKです。
- 21 こあ [ 2005/07/29(Fri) 22:52 ]
- なら、8月3日は、いきなりだから、10日か17日だよね。早目にやりたいと思っているので、こあ的には10日希望だけど、大丈夫かな。
- 22 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 02:23 ]
- どっちも大丈夫です。
- 23 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 16:54 ]
- 皆さ〜ん、早めにキャラを作りましょう。
私も今、作ってます。
3種類作っていますがどれでもいいですし他でもいけます。
登録は最後にしようと思いますので皆さんはお早めにどうぞ〜。
- 24 このはずく [ 2005/07/30(Sat) 17:05 ]
- 3種類できちゃった。
- 25 ひのと [ 2005/07/31(Sun) 10:06 ]
- 呼ばれてまいりました、参加希望でーっす。
17はちぃと厳しい可能性高いですが(13―16まで確定で里帰り)、10なら初期は大丈夫かな?
- 26 迷子さん [ 2005/07/31(Sun) 21:21 ]
- セッションの日程だけど、10日と17日は、都合の悪い人がいるので、駄目みたいです。
んで、3日にすると、シナリオはなんとかするけど、みんなと打ち合せする自信ないです。24日は、こあが都合わるいので、最短で31日なのかな。
という訳で、31日で良いかな。
- 27 こあ [ 2005/07/31(Sun) 21:39 ]
- ↑こあです。
申し訳ないけど、PLのみんなに聞いてセッションの日程調節するの大変なので、申し訳ないけど8月と9月でPLみなさんがセッションできる日を、この掲示板へ記入お願いします。
なんか、この日はセッションできるのかなとか一人で悩んでいたら暗い気持ちになってきたので、一人でこんな心境は嫌だから、とりあえず、宜しければ一緒に悩んでください。お願いします。
こあは、8月は24日が無理です。8/3がセッションになってもなんとかします。
8月と9月の水曜日は
8月 3日 10日 17日 24日(絶対駄目です) 31日
9月 7日 14日 21日 28日
です。
- 28 達也 [ 2005/07/31(Sun) 22:37 ]
- え〜、10日が無理って言った達也ですw
どうにも本日シフト確認したら10日は休みを取れそうにも無いのでとw
とりあえず今の所は3日は休み取れるか微妙だけど、決まったら何とか交渉(大学生に)してみますが、安全なのは31かな?10日以外なら、8月中は大丈夫っす、9月も早めに判れば大丈夫です。
- 29 TR [ 2005/07/31(Sun) 23:08 ]
- 私はいつでもOKです^^
キャラのほうは明日くらいに書いておきます。
- 30 ゆっけ [ 2005/08/01(Mon) 00:34 ]
- 3は無理ですが他はOKです。
- 31 このはずく [ 2005/08/01(Mon) 01:49 ]
- いつでもOKです〜。
- 32 迷子さん [ 2005/08/01(Mon) 20:44 ]
- みなさん、ありがとうございます。
ひのとさんは31日大丈夫みたいなので、後は、お姉さま次第ですね。
ついでに9月のセッション日も決めましょう。その方がみんなも予定組みやすいと思うしね。
といってもこあは、9月現在予定なし。とりあえず、8月31日セッションなら、9月は14日とか、21日でいかがでしょ?
- 33 こあ [ 2005/08/01(Mon) 20:44 ]
- また匿名だ、↑こあです。
- 34 こあ [ 2005/08/01(Mon) 21:43 ]
- あ、そうだ。忘れてた。セッションは
9:30開始で、12:00ごろ30分休憩 15:00終わりへ時間変更になりました。
- 35 こあ [ 2005/08/01(Mon) 23:37 ]
- このはさんへ。なんか水曜日昼のプレーヤーの募集終了していたけど、れおさんは例外でいいよね。
なんか仕事変わるかも知れないので参加できないって言ってたけど、予定が変わったら遊びにきてください。
- 36 このはずく [ 2005/08/01(Mon) 23:56 ]
- こあGMへ:森HPの募集を終了しておきました。
- 37 いるか [ 2005/08/02(Tue) 10:13 ]
- 今のところ水曜日いつでもOKです〜
キャラ急いで作ります
ってその呼び名定着ッ!?(。・_・。)
とりあえず8,9月共にいつでもGOGO!な感じです
- 38 このはずく [ 2005/08/02(Tue) 13:41 ]
- >>36
レオさん例外OKですよ。
GMにおまかせします。
- 39 達也 [ 2005/08/02(Tue) 16:42 ]
- こあさんのいるか氏への呼び方はそれで確定で決着として…(笑
もし9月の予定日を決めるとしたら俺的には14を希望(無理になる可能性有るけど早めに決めていればそれで予定を組むので)だけど、とりあえず頭の方なら安全なのは確かですw
- 40 いるか [ 2005/08/04(Thu) 21:59 ]
- 新GMさん
キャラクターを素手格闘(パンチとかキック)のスタイルがいいのですが
一応役立たないと微妙なので
なんとかならないでしょうか?(セスタス制限解除とか・・・)
無理ならスタイル変えるので、可能なら何か処理をお願いいたします
無茶を承知でのお願いでっす
プリは武器らしい武器もたない方が素敵w
銀のセスタスとかで悪霊(?)とか叩きたい〜!w(さらに無茶?)
無理なら無理とレスお願いしまーす
- 41 いるか [ 2005/08/04(Thu) 22:07 ]
- 新キャライメージ
手抜きですか?
手抜きですよ
でも一生懸命ですよ
http://f14.aaa.livedoor.jp/~konoha/phpjoyful/img/88.jpg
- 42 こあ [ 2005/08/04(Thu) 22:54 ]
- まず、『セスタス制限解除』って意味不明です。なにを解除して欲しいのか教えてください
実際、パンチ、キックでどのくらいダメージが出るのかな。
ヴェイグがファイター2のとき+ボーナス2+レーティング0期待値2=6……か。
2レベルの通常ファイターの期待値が8なのでちょっと弱いかな。
筋力を24にしてもクリティカルしないセイファンくらいの活躍しかできないのか……確かに微妙ですね。
プリースト7レベルのマイリーなら打撃力30のセスタス出せるけど、そこまで待てないしね。
- 43 いるか [ 2005/08/05(Fri) 10:18 ]
- セスタスは打撃力「1〜5」ですよね?
それを「打撃力1〜」
というようになったら一応筋力いっぱいまでの打撃力は出るかなって
それでもクリ値12とかで微妙だけど、元のセスタスよりは
はるかに使える物に…!(なるかも)
でも有利な点ばかりでは問題なので
このセスタス装備時は他の武器は持てない、みたいな制限くらいは必要かも
盾は動きを妨げるので格闘家にはNGで>w<
- 44 こあ [ 2005/08/05(Fri) 20:55 ]
- あー、そういうことか(ぽむ)
駄目だよ、そんなの。ヌンチャク認めて欲しいとかならありだけど、そんな重いセスタスってどんな大きさや……。
素手で戦うのは自由なのでルール内で工夫して活躍してください。
セスタス+バーンナックル(ファイアーウエポン)+追加ボーナス4ならぎりぎり戦えるくらいなのかな。難しいと思うけど、ルールブックと睨めっこしてアイデア出してください。
- 45 いるか [ 2005/08/06(Sat) 17:56 ]
- 了解です^^;
魔法と組み合わせるとイメージが崩れるので諦めます
ソードワールドでは不可能のようなので><、
- 46 このはずく [ 2005/08/07(Sun) 08:43 ]
- >>38
×:>>36
○:>>35
orz
- 47 こあ [ 2005/08/11(Thu) 20:05 ]
- お姉さまへ。生まれ貴族は全然OKだよ
- 48 いるか [ 2005/08/13(Sat) 09:47 ]
- あぁぁ!
こっちに書くのすっかり忘れてました^^;
ごめんなさい&ありがとー^^
- 49 いるか [ 2005/08/13(Sat) 09:49 ]
- 周囲を見回すと、異様に才能ある人だらけの中
ヴェイグ君は果たして役に立つのだろうかッ!?
と考えた今日この頃ですw
あれです、マスコットみたいな感じで>w<b
- 50 達也 [ 2005/08/16(Tue) 14:23 ]
- 異能の筆頭かもしれないキャラを作った本人が言うのもなんだかな気もするが(爆
オルガは殲滅戦仕様なので捕縛要員や、狭い場所での戦いに役に立つのでは?w
↑狭い遺跡等ではマトモな戦闘力が出せなくなる(両手武器は振り回せない)のでw。
それと後現在周囲には、シャーマン(エルフ)が多く、そして…女性ばかりだw(男はオルガ&クーリーと、いるか氏第2候補のみ…)
オルガが黒一点になる可能盛大w(マスコットならぬ汚れ役確定の気も)
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