アルシャード突発用PC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■ キャラ登録の際には、トピックに直接返信する形で登録してください。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomalアルシャード突発キャラ登録所1(20) | NomalALG突発組−2(128) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■653 / 親記事)  アルシャード突発キャラ登録所1
□投稿者/ あけち -(2009/06/25(Thu) 00:36:57)
    この下に登録してください。
    
    設定などのテキスト量は、ある程度控えめにしてください。
    登録所の容量を圧迫します。

引用返信/返信

▽[全レス20件(ResNo.16-20 表示)]
■801 / ResNo.16)  殿堂良光(黒魔・社員・召喚)
□投稿者/ ミドリガニ -(2010/05/14(Fri) 21:22:32)
    【キャラクター名】
     殿堂良光(でんどう・よしみつ) _08_Dendo
     性別:男 年齢:32
     種族:人間 カバー:魔法使い
     外見:瞳の色/黒 体色/黄 髪の色/黒
     身長:166cm 体重:60kg
     一人称:この良光
     性格:研究者

    【レベル】クエスター3
    【クラス】ブラックマジシャン1/エージェント1/サモナー1
    【加 護】】《オーディン》:加護を一つ打ち消す。
         /《エーギル》 :判定をファンブルにする。
         /《ブラギ》:対象の所持する加護を一つ追加する。

    【シャード】色:緑 形状:スカラベ 場所:ブローチ

    【能力値】
     体力:10(+3) 反射:09(+3) 知覚:12(+4)
     理知:15(+5) 意志:15(+5) 幸運:12(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:古き血族  特徴:魔導の血脈 効果:魔導+1、抗魔−1。
     経験:結社の一員 特徴:情報網 効果:裏組織に所属するキャラクターへの情報収集+1。
     境遇:探索 クエスト:理想の追求(タブラ・スマラグディナの情報を探す)
     邂逅:師匠 コネクション:マーリン

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/03/0+1+0/04/02
     回避値/03/0+0+0/03/01
     魔導値/05/1+0+2/07/08
     抗魔値/03/1+0+1/05/03
     行動値/08/1+1+0/10/08
     耐久力/10/2+3+1/16/16(ブレイク時10)
     精神力/15/3+2+3/28/28
     攻撃右/00/0+1+0/01/1d6+2〈殴〉

     戦闘移動:13m / 全力移動:26m

    【装備】
     武器右:魔術師連盟の杖(両手)
     武器左:
     防 具:魔術師連盟スーツ
     アクセサリ:マジックリング
     その他:
     合計防御修正:斬1/刺1/殴0
    【生活】
     住宅:廃屋:シーンの舞台になった場合MP回復量+1。
     ライフスタイル:風来坊

    【財産点】
     0

    【特技】
    ●常時
    《魔術師連盟の杖》:魔術師連盟の杖を常備化する。
    《魔術師連盟スーツ》:魔術師連盟スーツを常備化する。
    《サモンカード》:種別が魔の特技をサモナーの特技とする。
    《スペルブック》:サモナーの特技のダメージ+2。

    △セットアップ

    ■オートアクション
    《クイック》:魔:15m:4MP:対象の命中達成値+2。1ラウンド1回。

    ○マイナーアクション
    《マルチドロー》:3MP:CL+1体に魔法攻撃できる。

    ◎メジャーアクション
    《ファイアアロー》:魔:15m:3MP:判定+1、炎3d6+4ダメージを与える。
    《サンダーフィスト》:魔:至近:5MP:判定+2、雷4d6+4ダメージを与える。
    《ロケーション》:魔:2MP:失せものの方向と大まかな距離が分かる。

    ▼ダメージロール

    ◇リアクション


    【設定】
    殿堂良光(でんどう・よしみつ) _08_Dendo
    ブラックマジシャン1/エージェント1/サモナー1
    加護は《オーディン》《エーギル》《ブラギ》

    さすらいの魔法使い。
    魔術師連盟及びサジッタ社の両方に所属し、魔導を極めんとするもの。
    ヘルメス・トリスメギトスの失われた秘法、即ちタブラ・スマラグディナを探している。

    【本人から一言】
    「こは偽りなき真実、確実にして極めて真正なり……」

    クエスト【テロから魔術を"略奪"する】
引用返信/返信
■804 / ResNo.17)  タイム(伝説・未来・神)
□投稿者/ ミドリガニ -(2010/05/20(Thu) 23:00:48)
    【キャラクター名】
     タイム・ウォーカー _10_Time
     性別:男 年齢:12
     種族:人間 カバー:旅行者
     外見:瞳の色/オパール 体色/白 髪の色/金のくせっ毛
     身長:152cm 体重:50kg
     一人称:僕
     性格:大人しい
     口調:丁寧

    【レベル】クエスター3
    【クラス】レジェンド1/リターナー1/ワード1
    【加 護】】《ガイア》:望む状況を作り出す。または任意の加護に変化させる。
         /《バルドル》 :判定直後:他人の判定をクリティカルにする。リアクションのダイスは振れない。
         /《オーディン》:加護を一つ打ち消す。

    【シャード】色:オパール 形状:渦巻き 場所:ブローチ

    【能力値】
     体力:11(+3) 反射:12(+4) 知覚:12(+4)
     理知:13(+4) 意志:11(+3) 幸運:14(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6

    【ライフパス】
     出自:格闘家 特徴:鍛えた肉体  効果:耐久+2。
     経験:昏睡  特徴:寝起きが悪い 効果:バックグラウンドでのHP・MP回復量+3。
     境遇:反逆  クエスト:反逆者(諦めない)
     邂逅:ビジネス コネクション:ニケー

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/04/0+1+0/06/07
     回避値/04/0+0+1/05/05
     魔導値/04/0+1+0/05/05
     抗魔値/04/0+0+1/05/05
     行動値/08/0+1+1/10/10
     耐久力/13/3+2+2/20/20(ブレイク時11)
     精神力/11/3+2+2/18/18
     攻撃右/00/0+1+0/01/1d6+4〈光〉
    ※クリティカルしたらダメージ+2(光刃剣の効果)

     戦闘移動:15m / 全力移動:30m

    【装備】
     武器右:光刃剣
     武器左:
     防 具:
     アクセサリ:アタックリング
     その他:
     合計防御修正          :全て0
    【生活】
     住宅:大型施設:シーンの舞台になった場合、HP・MPを2d6回復する。
     ライフスタイル:富豪

    【財産点】
     5

    【特技】
    ●常時
    《ルーツ・武神》:命中+1、耐久+2。
    《光刃剣》:光刃剣を常備化する。

    △セットアップ
    《時空間移動》 :好きな場所に移動する。1シーン1回。

    ■オートアクション
    《逆転運命》:3MP:判定を振りなおす。1ラウンド1回。
    《フラッシュバック》:3HP:ブレイク中の神ダメージ+2d6。
    《天罰》  :3MP:判定値−1。1シナ3回。
    《マインドロック》:3MP:判定値+1。1シナ3回。

    ○マイナーアクション

    ◎メジャーアクション
     《運命の予感》:GMに直接質問する。1シナ3回。

    ▼ダメージロール

    ◇リアクション


    【設定】
    タイム・ウォーカー _10_Time
    レジェンド1/リターナー1/ワード1
    加護は《ガイア》《バルドル》《オーディン》

    時空神の転生体。
    時空を操る力と共に自身が時空間を飛ばされ続ける運命を背負う。
    体を鍛えても元に戻る、昏睡したって元に戻る……。
    彼はそんな人生を諦めない、ただそれだけの為に戦っている。


    【本人から一言】
    「僕はただ、時間を行き来するのが少し上手いだけなんです」

    メモ:
    セットアップで時空間移動、後は出目操作。

    クエスト: 【電波障害の謎を解く】
引用返信/返信
■810 / ResNo.18)  キャラクター管理
□投稿者/ hir -(2011/06/11(Sat) 18:32:41)
    キャラ置きます

引用返信/返信
■811 / ResNo.19)  
□投稿者/ hir -(2011/06/11(Sat) 18:34:28)
    タイトル:ニンジャ
    
    キャラクター名:月
    年齢:15
    性別:女性
    種族:ぬこっぽい人間
    カバー:
    髪の色:薄い紫     / 瞳の色:紅     / 肌の色:白    
    身長:167
    体重:42
    
    クエスターレベル:3 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     **ニンジャ : 2 Lv [サブ/ff]
     *ウィザード: 1 Lv [サブ/ff]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     ツクヨミ:使用加護による / 使用加護による / 他人の加護を強制的に使用、使用済みにはならない、既に使用されているならNPCの加護も可
     ツクヨミ:使用加護による / 使用加護による / 他人の加護を強制的に使用、使用済みにはならない、既に使用されているならNPCの加護も可
     バルドル:キャラひとり / 判定ロール直後 / 自分以外のキャラクターが行った判定をクリティカルに変更する
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ニンジャ       3    4    5    4    4    4
    ニンジャ       3    4    5    4    4    4
    ウィザード     3    3    4    5    5    4
    成長,スキルなど                              (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=     9   12   14   13   13   12
    =ボーナス=      3    4    4    4    4    4
    
    HP:14
    MP:20
    ブレイク:9点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    4    4    4    4    8    9   13
    ニンジャ     2    1    2    2    3    3    4     2
    ウィザード   0    0    2    1    0    2    3     0
    =未装備=    6    5    8    7   11   14   20     2   射程  [名称]
    武器右                                       斬+5 至近m [忍者刀]
    武器左    -1                                 殴+0 至近m [力元の魔導書]
    防具                                                 [    ]
    アクセサリ                                                 [忍法秘伝書]
    その他                                                [−−−−]
    =合計=     5    5    8    7   11   14   20 [右:斬+7 左:殴+2]
    
    戦闘移動:  16m
    全力移動:  32m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右                                                      種別:魔のニンジャ特技の判定+1
    武器左                                                      種別:魔のダメージ+3
    防具                                                       
    アクセサリ                                                       種別:魔のニンジャ特技のダメージ+3
    その他                                                      
    =合計=     0    0    0    0    0    0    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ニンジャ装備 /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/CL個のニンジャ装備を入手/P.    
    忍法:火遁の術 /1/  魔/メジャー/魔導/対決/単体/ 15m/ 2MP/【炎】2d6魔法攻撃/P.    
    暗器術 /2/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/攻撃の命中C-1/P.    
    魔法学 /1/自、ビ/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【魔導】C-1(9)/P.    
    賢者の石 /1/自、ア/オート/自動成功/なし/本文/本文/ 4MP/要ブレイク時代償。種別:魔を範囲に/P.    
    魔導書 /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/魔導書を得る/P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    
    
    ■アイテム■
    武器ひとつ、MPポーション
    ポーション、兎の足
    MPポーション、兎の足
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:、臨時収入 0個
    財産ポイント:0
    住宅:
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備      0
    ライフスタイル     0
    住宅      0
    住宅オプション   0
    その他     0 
    =合計=     0
    
    ■その他■
    使用経験点:0点(レベル 0点/能力値 0点)
    メモ:
    遠く東方の地からやってきた、不思議な魔法を使う少女。
    ぬこみみと毛皮が生えているがリンクスではないようだ。
    
    
    むかしむかし。
    あるところに、生まれてすぐに化けぬこに丸呑みにされた女の子がいました。
    その子は腕の立つお侍の手によって助け出されました。
    ですが、死に際の化けぬこの呪いにより、その体には毛皮、頭にはぬこみみが生えてしまっていたのです……
    
    故郷で疎外されていた女の子は、呪いを解くために旅に出ました。
    どっとはらい
    

引用返信/返信
■812 / ResNo.20)  白魔キツネサモ
□投稿者/ hir -(2011/10/16(Sun) 13:09:39)
    タイトル:白魔きつねサモ
    
    キャラクター名:    
    年齢:たくさん
    性別:女
    種族:フォックステイル
    カバー:冒険家
    髪の色:エメラルドグリーン / 瞳の色:サファイアブルー / 肌の色:  白
    身長:159
    体重:秘密
    
    クエスターレベル:17 Lv
    クラス:(*は初期クラス)
     *ホワイトメイジ  : 5 Lv [基本/共通]
     *サモナー        : 2 Lv [サブ/Gaia]
     *フォックステイル:10 Lv [種族/Gaia]
    
    
    
    加護: 対象 / タイミング / 効果
     イドゥン:キャラひとり / いつでも / キャラクターひとりを復活させる
     ブラギ:キャラひとり / いつでも / シャードの加護をひとつ追加で使用可能にする
     ツクヨミ:使用させた加護による / 使用させた加護による / 他人の加護を強制的に使用させる、対象の加護は使用済みにならない、対象がNPCの場合は使用済みの加護のみ
    
    ■能力値■
          体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ホワイトメイ   3    4    3    5    5    4
    サモナー       3    3    4    5    5    4
    フォックステ   3    3    4    4    5    5
    成長,スキルなど                       6      (作成時ボーナス:体力)
    =基本値=     9   10   11   15   21   13
    =ボーナス=      3    3    3    5    7    4
    
    HP:43
    MP:65
    ブレイク:9点
    登場判定 +4 / コネクション +6
    
    
    ■戦闘値■
         命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神  攻撃
    修正                                     
    =ベース=    3    3    4    4    8    9   21
    ホワイトメ   4    3    4    4    2   11   15     2
    サモナー     0    0    2    2    0    3    6     0
    フォックス   5    6    6    5   10   20   23     4
    =未装備=   12   12   16   15   20   43   65     6   射程  [名称]
    武器右                                       光+0 至近m [ギズモデッキ・セット:不可視の盾]
    武器左                                       刺+10 至近m [    ]
    防具                                                 [    ]
    アクセサリ                                                 [    ]
    その他                                         2      [−−−−]
    =合計=    12   12   16   15   20   43   65 [右:光+8 左:刺+18]
    
    戦闘移動:  25m
    全力移動:  50m
    
    =防御=   斬   刺   殴   炎   氷   雷   光   闇  価格 常備化 メモ
    武器右     2    2    1                                1500  マナクリスタル+呪符×2種別:魔の効果+2 特技代償MP-1
    武器左                                                      
    防具                                                       
    アクセサリ                                                       
    その他                                                      アイテムブック
    =合計=     2    2    1    0    0    0    0    0    0
    
    
    ■特技■
    名称 /Lv/種別/タイミング/判定値/難易度/対象/射程/代償/効果/参照
    ヒール /1/  魔/メジャー/自動成功/なし/単体/ 15m/ 2MP/対象のHP[2d6+CL*3]回復/P.    
    マジックシールド /1/  魔/  DR/自動成功/なし/単体/ 15m/ 3MP/[R1]対象が受けるダメージ-[1d6+CL]/P.    
    イノセントゾーン /1/  魔/メジャー/自動成功/なし/本文/本文/なし/結界を張る/P.    
    コンセントレーション /1/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/M中判定+1/P.    
    サモンカード /1/自、ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/種別:魔の特技すべてをサモナーの特技として扱う/P.    
    スペルブック /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/サモナーの特技のダメージ+2/P.    
    マルチドロー /1/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 3MP/M中対象:単体のサモナー特技の対象を[CL+1](5)に/P.    
    千変万化 /1/  自/メジャー/自動成功/なし/自身/なし/ 1MP/シナリオ中任意に化ける。【知覚】でこちらの【意志】に勝利されるとばれる/P.    
    綾取る夢 /1/  自/メジャー/自動成功/なし/単体/視界/ 1MP/エキストラの記憶操作/P.    
    繕う因果 /1/   -/オート/自動成功/なし/単体/視界/ 3MP/[R1]振り直し/P.    
    スロウ /2/  魔/セットアップ/自動成功/なし/単体/ 15m/ 5MP/R中【行動値】-1d6/P.    
    シンパシー /2/  魔/メジャー/魔導/対決/単体/ 10m/ 3MP/対象の感情を読み取る/P.    
    エナジーフォース /3/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/ 6MP/M中白魔特技効果+1d6/P.    
    エンチャントブレイドII /3/  魔/メジャー/自動成功/なし/単体/ 15m/ 8MP/シーン中対象の武器の属性を【炎】【氷】【雷】にしダメージ+1d6/P.    
    ニュートラライズ /4/  魔/メジャー/自動成功/なし/範囲選択/ 15m/ 4MP/10レベル以下の種別:魔を解除/P.    
    セレブレイト /4/  魔/メジャー/自動成功/なし/範囲選択/ 15m/ 8MP/シーン中対象の攻撃のダメージ+5/P.    
    インタラプト /5/  魔/イニシアチブ/自動成功/なし/自身/なし/10MP/[Sce1]未行動時、即座にメインプロセス/P.    
    フィジカルエンチャント /5/  魔/メジャー/自動成功/なし/単体/ 15m/ 5MP/シーン中対象の【命中】【回避】+2ダメージ+1d6/P.    
    炎精の吐息 /2/  魔/メジャー/魔導+1/対決/単体/ 15m/ 4MP/【炎】3d6魔法攻撃/P.    
    アイテムブック /1/  ア/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/CL+1個召喚装備を入手/P.    
    古の血 /1/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/【意志基本値】+3/P.    
    地脈の輪 /2/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 5MP/[Sin3]判定を【魔導】に/P.    
    八卦 /3/   -/オート/自動成功/なし/自身/なし/ 4MP/[R1]種別:魔の効果+1d6/P.    
    天狐の血脈 /5/   -/常時/自動成功/なし/自身/なし/なし/《古の血》の効果を+6に変更/P.    
    幽界の尾 /5/  魔/  DR/自動成功/なし/範囲選択/至近/ 8MP/[R1]ダメージ-2d6/P.    
    黒狐の呪い /6/   -/オート/自動成功/なし/単体/視界/ 7MP/[R1]対象がダメージを与えた際に使用し、【闇】3d6ダメージを与える/P.    
    稲荷の供物 /8/   -/マイナー/自動成功/なし/自身/なし/なし/[R1非戦闘時Sce1]MPをCL回復/P.    
    四象 /8/   -/オート/自動成功/なし/単体/視界/ 6MP/[R1]種別:魔の効果+2d6/P.    
    奇門遁甲 /10/   -/オート/自動成功/なし/単体/ 10m/ 8MP/[R1]判定直前+3or-3/P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
         /  /    /    /    /    /    /    /    /    /P.    
    
    
    ■アイテム■
    ポーション、MPポーション
    −−−−−−−−−−
    −−−−−−−−−−
    所持金 −−ゴルト
    
    ■ライフスタイル・住宅など■
    ライフスタイル:大富豪、臨時収入 5個
    財産ポイント:15
    住宅:ペントハウス(MP2D6点回復)
    住宅オプション:
    
    ■常備化ポイント■
    装備   1500
    ライフスタイル    10
    住宅     10
    住宅オプション  20
    その他     0 (召喚住宅 侘び住まい(シーン終了時合計MP4d6回復))
    =合計=  1550
    
    ■その他■
    使用経験点:3400点(レベル 3400点/能力値 0点)
    メモ:
        
    url:
    ://allunofficial.net/trpg/action.php?tool=28749
    
    

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-20]



■記事リスト / ▲上のスレッド
■204 / 親記事)  ALG突発組−2
□投稿者/ 賢星 -(2008/02/08(Fri) 23:01:25)
    誰がGMしてもOK
    (この森内での)経験点の持込OK
    PCそのものの持込OK
    クイックスタート使ってもOK

    そんな感じで行きますよぃ。
    試しに作ってみるのもありありでー。
引用返信/返信

▽[全レス128件(ResNo.124-128 表示)]
■803 / ResNo.124)  “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半1/偵1/銃1]
□投稿者/ あっしゅ -(2010/05/16(Sun) 20:32:57)
    “突貫ジャーナリスト” 檀 緋衣癒 [半1/偵1/銃1]
    
    名前:檀 緋衣癒 [Dan=Hiiru]
    性別:女 年齢:25 種族:ダンピール
    外見:瞳の色:深緑 髪の色:黒 肌の色:白 身長:168p 体重:?s
    カバー:ジャーナリスト
    所属:フューネラル・コンダクター
    
    使用経験点:0
    
    クエスターレベル:3[ダンピール:1/スカウト:1/ガンスリンガー:1]
    加護   :対象   :宣言  :効果                          :掲載箇所       
    エーギル   :1キャラ   :判定直後:対象の判定をファンブルにする                :           
    ヘイムダル  :自身   :判定直後:判定をクリに                       :           
    フレイヤ   :1キャラ   :In   :物理攻撃or魔法攻撃を行う、命中or魔導判定クリ       :           
    
    ■能力値■
    体力:5+3+3 =12  [4]  命中:(反射+知覚)/2:4 行動:(反射+理知) :9
    反射:4+5+5+1=15  [5]  回避:(反射+幸運)/2:4 耐久:(体力基本値) :12
    知覚:4+5+5 =14  [4]  魔道:(理知+知覚)/2:3 精神:(意思基本値) :11
    理知:4+3+3 =10  [3]  抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:4+3+4 =11  [3]
    幸運:3+5+4 =12  [4] 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
     色彩:[44]水色 形状:[42]六角柱 場所:[22]防具(「夜の眷属」使用時は眷属に混じって)
    
    ■ライフパス■
    出自:[33]教育者     特徴:教育成果    > [理知]判定+2
    経験:[12]ジャーナリスト 特徴:情報:メディア > 新聞、TV等のメディアに対する情報収集+3
    境遇:[33]呪い    クエスト:呪いを解く(親父を追っかける)
    邂逅:[32]家族  コネクション:ブライアン・ゴールディ(Ap321)
                    ブラック・ロータス      関係:同志
                    志堂五代           関係:同志
    
    ■装備品■
    [常備化:計15]
    住宅:一般住宅[1](MP回復1d6)/個室[1](HPorMP回復2d6)/台所[8](HP&MP回復1d6)
    ライフスタイル:工作員[2] 財産ポイント:2
    アイテム:衣服[0]/携帯電話[0]/二輪車:ドゥカティ[3]
    
    [常備化:計35]
    【武器】[30]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |必要 |命 |攻撃力   |射程 |手持 |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |体力 |中 |      |   |   |/説明
    PDサブマシンガン    |−− G196|−− |−−/ 15|射(銃)  |11/ 9| 0 |<刺>+4   | 20m |片/両|同一不可、対象:範囲(選択)
    PDサブマシンガン    |−− G196|−− |−−/ 15|射(銃)  |11/ 9| 0 |<刺>+4   | 20m |片/両|同一不可、対象:範囲(選択)
    【防具】[0]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別   |回|抗|行 | 防御         |効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |     |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    【マジックアイテム】[5]
      名前     |系統と頁 |ALF |購入   |種別    |個|効果
             |ALF ALG |価格 |難易度  |      |数|/説明
    時空鞘      |−− G193|−− | 15/  5|その他   | 1|武器を隠し持つための異空間を発生する
    
    
    ■戦闘値表■       命 命 回  魔 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避  クリ 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    戦闘値ベース(切り捨て) {12} 4  4 {12} 3  4  9 12 11        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
    特長による修正                                        
     ダンピール    :1      1  0    1  1  0  3  2  1                
     スカウト     :1      1  1    0  0  2  2  2  1                
     ガンスリンガー   :1      2  0    0  0  2  2  1  1                
    特技による修正:                                       
    
    ■装備■         命 命 回  魔 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避  クリ 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
    未装備時        {12} 8  5 {12} 4  5 13 19 16  3    0  0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     武器(右):PDサブマシンガン    0               <刺>+4             20m
     武器(左):                                          
     防具:                                            
     アクセサリ:                                            
     その他:                                           
    戦闘基準                          +1d6               
    
    ■戦闘値(合計)■     命 命 回  魔 魔 抗 行 耐 精 攻   魔  防御       射
                 クリ 中 避  クリ 導 魔 動 久 神 撃   攻 斬/刺/殴/炎/氷/雷  程
                     5 {12} 4  5 13 19 16        0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0   
     PDサブマシンガン      {12} 8               1d6+7 <刺>範囲(選択)           20m
     [Mn:夜の血:3HP]1S中                    +3 or +3            
     [Mn:スナイピング:4MP]                     (銃)+5              
     [Mj:奇襲攻撃:6MP]1S1回  +2               +2d6or+2d6            
    
    戦闘移動(行動+5):18m 全力移動(戦闘移動*2):36m
    
    
    ■特技■
     特技名     |系統と頁 |Lv|種|タイ|判定|難易|対|射程|代償|備考
             |ALF ALG | |別|ミン| 値| 度|象|  |  |  
    【ダンピール】
    夜の血      |   G172| 1|自|Mn|自動|−−|単|−−| 3HP|ダメ+3、1S中
    狩場展開     |   G172| 1|自|Mj|自動|−−|文|本文|−−|結果を張る
    夜闇の知恵    |  E110 | 1|−|Mj|自動|−−|単|視界| 1HP|対象の防御修正と属性耐性をすべて知る
    【スカウト】
    奇襲攻撃     |F72 G104| 1|−|Mj|命+2|対決|単|武器| 6MP|物理攻撃の命中判定+2&ダメ+2d6、1S1回
    ダブルウェポン    |F72 G104| 1|−|常|自動|−−|自|−−|−−|必要体力8+CL以下の武器を2つ同時に扱える
    【ガンスリンガー】
    銃腕       |   G142| 1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|常備化している銃の必要体力-CL
    携帯許可     |   G142| 1|自|常|自動|−−|自|−−|−−|銃の購入可
    スナイピング     |   G142| 1|−|Mn|自動|−−|自|−−| 4MP|銃のダメージ+[知覚]
    
    
    ■設定■
    戸籍上の名前は 黒百合 緋衣癒。
    
    母は檀 芙美。
    父は黒百合 源人、英国人とのハーフ。
    妹は黒百合 スィスル。
    
    小さい頃からダンピールであることは知っていたが、三年前の事件でクエスターとして覚醒。
    その時に、FCに助けられる。
    今はFCの連絡員から指令と情報を受け取る。
    FCは「失踪した父の情報を探してくれる」との約束をとりつけているが、きちんと調べてくれているかは不明。
    
    父親は東陵聖母学園で教鞭を取っていたが、3年前に母親と妹を生贄に捧げて、奈落の使徒ダライゼンとなり失踪した。
    緋衣癒はゴールディ教授に師事していたが、卒業間際に事件が起きて、双影の呪いをかけられた。
    
    現在は父との対決で一般人を巻き込まないようと、郊外の築42年の一軒家を借りて住んでいる。
    

引用返信/返信
■805 / ResNo.125)  日居城野 虎華 (戦1・ワー1・ソド1)
□投稿者/ 紅卯 -(2010/05/21(Fri) 01:43:18)
     ■パーソナルデータ
     キャラクター名 :日居城野 虎華(ひじょうの こうか)
     種族/性別/年齢:人間/女/16
     瞳/髪/肌/他 :茶/黒/白/腰まで届く長髪
     身長・体重   :152cm・49kg
     カバー     :高校生
     所属組織    :なし
    
    ■設定:恐ろしくマイナーな破壊神の転生体、なのだが本人は平和主義者。
    暴力は嫌いだが、必要な時には力を使う覚悟がある、はず……たぶん。
    父親がストリートファイターで数年に一度帰ってきては、修行と称してイジメるので体は強くなった。
    
    能力は手に持った武器を魔剣にするという物騒極まりないものである。
    散歩中に気に入った形の小石があったので拾ったらシャードだった。拾った事をとても後悔している。
    
    破壊神について……小さな村で崇められてただけ。ドジっ子で主に土木工事なんかを手伝っていて、村人からも親しまれていた。 ドジっ子属性はちゃんと受け継がれた模様。
    
    
    ■使用総経験点 :0点
     レベルアップ :0点
     アイテム常備化:0点
     能力基本値  :0点
    
    
    ■レベルと加護
     クエスターレベル :3レベル
     ファイター    :1レベル [加護:トール   ]ダメージに+10d6属性を〈神〉に変更 
     ワード      :1レベル [加護:オーディン ]加護の打ち消し
     ソードマスター  :1レベル [加護:タケミカヅチ]ダメージ反射 軽減不可
    
    ■能力値
     クラス       体力 反射 知覚 理知 意志 幸運
     ファイター    : 6  5  4  2  3  4
     ワード      : 4  4  4  4  4  4
     ソードマスター  : 4  5  4  5  3  3
     フリーポイント  :               +1           
              
               体力 反射 知覚 理知 意志 幸運         
     能力基本値    :16 14 12 12 10 12 
     能力ボーナス   :+5 +4 +4 +4 +3 +4
    
    ■登場判定
     幸運:+4
     コネクション:+6
    
    ■シャード
     色彩:黄
     形状:八角柱
     場所:ペンダント
    
    ■ライフパス:     ■特徴:
     出自:格闘家     →□:鍛えた肉体 耐久力+2
     経験:悩み多き人生  →□:超集中力 行動値+1 
                ■クエスト:
                 □グランドクエスト :アスガルドの探求
     境遇:正義      →□パーソナルクエスト:人を救う
                 □シナリオクエスト1:
                 □シナリオクエスト2:
                 ■コネクション:
     邂逅:        →□    [関係:]
    
    ■アイテム
             名前         購/常   種別        体  命 攻撃力    射程  手持ち 効果 
     武器    右:日本刀         /7   白兵(剣)    12   0 <斬>+5    至近 片手
           左:ジェラルミンシールド  /5   白兵(盾)    15   0 <殴>+1    至近 片手   装備中・回避+1 防御修正〈斬〉+2〈刺〉+1〈殴〉+2
             名前         購/常   種別     回/抗/行/斬/刺/殴/炎/氷/雷
     防具     :武装法衣       −/15  防具(布)  0/1/-1/3/2/2/1/1/0
    
     アイテム   :携帯、時空鞘(5)時空マント(5)パーソナルコンピュータ(5) 日本刀(7)ジェラルミンシールド[小手](5)武装法衣(15)
    
     住居     :一般住宅(1)
    
     ライフスタイル:中流家庭(1)臨時収入×3(6)
    
     財産ポイント :4点
    
    
    ■戦闘特性値 
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 
     クラス      レベル:反知 反幸 知理 意幸 反理 体力 意志 −− 
     戦闘値ベース      : 4  4  4  3  8 16 10 
     ファイター      1: 2  1  0  0  1  3  1  1
     ワード        1: 0  1  0  1  1  2  2  0
     ソードマスター    1: 1  1  0  0  1  2  1  2
     小計          : 7  7  4  4 11 23 14  3
     武器(右):日本刀   :                     +5
     武器(左):ジェラルミンシールド:   +1               (+1)〈殴〉
     防具:  武装法衣   :         +1 −1
     アクセサリ:      :
     その他1:破壊神    :                    物+3
      ルーツ(武神)    :+1             +2
     その他2:鍛えた肉体  :               +2
       超集中力      :            +1
    
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃
     現在値(合計)     : 8  8  4  5 11 27 14 11〈斬〉 クリット10
    
    
    □防具           (斬/刺/殴/炎/氷/雷)
     防具:武装法衣     : 3/2/2/1/1/0
     アクセサリ:      : 0/0/0/0/0/0
     その他:ジェラルミンシールド  : 2/1/2/0/0/0
     現在値(合計)     : 5/3/4/1/1/0
    
    ■特技 
     特技名      |レベル|種別|タイミング|判定値|難易度|対象|射程|代償|効果 
    
    【ファイター】
     戦士の手     | 1 | 自 |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|物理攻撃クリティカル−1
     猛攻       | 1 | − | ダメージ | 自動 | なし |自身|なし|2MP|ダメージロール+1D6
    
    
    
    【ワード】
     フラッシュバック | 1 | 自 | オートA| 自動 | なし |自身|なし|3HP|ブレイク中〈神〉ダメージに+2d6
     ルーツ(武神)  | 1 | − |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|命中+1、耐久+2
     破壊神      | 1 | − |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|物理ダメージ+3
    
    
    【ソードマスター】
     庇護の剣     | 1 | 自 | ダメロール | 自動 | なし |単体|至近|1MP|ダメージ引き受け
     魔剣所持     | 1 |自ア|  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|日本刀
     煌めく刃     | 1 | 自 |  常時  | 自動 | なし |自身|なし|なし|物理攻撃クリティカル−1
    
    

引用返信/返信
■806 / ResNo.126)  清水 香里/Lv7
□投稿者/ ひなた -(2010/07/12(Mon) 22:18:30)
    PC名:清水 香里(しみず かおり)
    種族:人間 カバー:高校生 年齢:17 性別:♀
    髪の色:黒 瞳の色:茶 肌の色:白
    【シャード】
    色彩:赤、形状:球体、場所:紫電の柄
    
    クエスターレベル:7
    クラス:ファイター(1)/ソードマスター(5)/ワード(1)
    加護:トール/タケミカヅチ/ティール
    消費経験点:80
    
      |クラス修正|初期|合計|修正
    体力|6+4+4|  |14| 4
    反射|5+5+4| 1|15| 5
    知覚|4+4+4|  |12| 4
    理知|2+5+4|  |11| 3
    意思|3+3+4|  |10| 3
    幸運|4+3+4|  |11| 3
    
    戦闘値|基本|クラス修正 |未装備|装備|スキル|戦闘値
    命中値| 4|2/ 4/0| 10| 0|  1| 11(クリ値:10)
    回避値| 4|1/ 3/1|  9| 0|   |  9
    魔導値| 3|0/ 1/0|  4| 0|   |  4
    抗魔値| 3|0/ 2/1|  6| 0|   |  6
    行動値|10|1/ 5/1| 17| 0|   | 17
    耐久力|16|3/11/2| 32| 0|  2| 34
    魔法力|10|1/ 7/2| 20| 0|   | 18
    攻撃力|  |1/ 6/0|  7|13|  3| 23(斬)
    
    移動力:戦闘移動/17、全力移動/34
    
    【装備】      |体力|命中|回避|抗魔|行動|攻撃  |斬|刺|殴|射程 |備考
    妖刀・紫電     |14| 0|  |  | 1|斬+13| | | |至近 |魔剣・太刀相当
    マジックバリアリング|  |  |  |  |  |    |3|3|3|至近 |魔剣
    
    出自 :格等家
    ・鍛えた肉体/耐久力+2
    経験 :悩み多き人生
    ・超集中力/行動値+1
    境遇 :正義
    ・クエスト/人を救う
    邂逅 :忘却
    ・コネクション/ニュミエ(忘却)
    
    【特技】      |Lv|種別|タイミング|射程|代償|効果
    《ファイター》
    戦士の手      |1| 自 |常時   |  |  |物理攻撃の命中時、クリ値−1(下限9)。
    猛攻        |1|  |ダメージ |  | 2MP|ダメージ+1d。
    《ソードマスター》
    庇護の剣      |1| 自 |ダメージ |至近| 1MP|庇う。
    魔剣所持      |1|自ア|常時   |  |  |太刀選択、必要体力−5。
    煌めく刃      |1|  |常時   |  |  |魔剣装備中の命中時、クリ値−1(下限9)。
    魔器強化      |2| ア |常時   |  |  |魔剣の攻撃修正+3。
    自在刃       |3|  |常時   |  |  |魔剣装備中、ダメージ+1d。
    グラウンドストライク|4|  |メジャー |武器| 6MP|範囲(選択)、ダメージ+3。
    魔器強化U     |5| ア |常時   |  |  |魔器強化の効果を+3。
    《ワード》
    フラッシュバック  |1| 自 |オート  |  | 3HP|ブレイク中、神ダメージ+2d。
    ルーツ:武神    |1|  |常時   |  |  |命中+1、耐久+2。
    破壊神       |1|  |常時   |  |  |物理ダメージ+3。
    
    
    【所持品】    |備考
    携帯電話     |
    時空鞘      |太刀選択
    
    【住宅】/シーン参加キャラの情報収集+2
    豪邸         |シーン参加キャラはアイテム購入判定が1回可能
    パーソナルコンピュータ|シーン参加キャラの情報収集+1
    
    【ライフパス】/財産ポイント:4
    当主  |財産ポイント3
    臨時収入|財産ポイント+1
    
    【経験点】 |
    10/LvUp |Lv3→4
    10/LvUp |Lv4→5
    20/LvUp |Lv5→6
    40/LvUp |Lv6→7
    
    【設定】
    

引用返信/返信
■807 / ResNo.127)  単発用
□投稿者/ ひなた -(2010/10/03(Sun) 17:23:49)
    PC名:大竹 みゆ(おおたけ みゆ)
    種族:人間  年齢:17 性別:♀
    髪の色:黒 瞳の色:茶 肌の色:白
    【シャード】
    色彩:殺意、形状:心、場所:魂
    
    クエスターレベル:30
    クラス:アルケミスト(10)/ソードマスター(1)/ワード(14)
        トリスメギストス(4)、メサイア(1)
    加護:ヘル/ブラギ/任意/伝説の字/巨神武器/概念武装
    
      |クラス修正|初期|経験|合計|修正
    体力|3+4+4| 1|  |12| 4
    反射|3+4+4|  |  |11| 3
    知覚|5+4+4|  |  |13| 4
    理知|5+4+4|  |  |13| 4
    意思|4+4+4|  |  |12| 4
    幸運|4+4+4|  |  |12| 4
    
    戦闘値|基本|クラス修正       |未装備|装備|特技|戦闘値
    命中値| 3| 4/1/ 7/ 2/1| 18| 1|  | 19(+2)
    回避値| 3| 5/1/ 7/ 2/1| 19|  |  | 19(+2)
    魔導値| 4| 7/0/ 7/ 4/1| 23| 1| 1| 25(+2)
    抗魔値| 4| 6/0/ 7/ 2/1| 20| 1|  | 21(+2)
    行動値| 8| 8/1/ 8/ 2/3| 30| 7|  | 37
    耐久力|12|24/2/32/ 8/3| 81|  |  | 81
    魔法力|12|33/1/27/14/3| 90|  | 2| 92
    攻撃力|  | 3/2/ 8/ 1/1| 15|86|  | 光+106
    
    移動力:戦闘移動/42、全力移動/84
    
    【装備】       |体力|命中|回避|魔導|抗魔|行動|攻撃  |斬|刺|殴|光|射程|備考
    真理の錫杖      |12|  |  |  |  |  |光+86| | | | |至近|チャンバーウェポン
    マジックローブ    |  |  | 0| 1| 1| 7|    |0|0|0|0|  |
    マテリアルコーティング|  |  |  |  |  |  |    | | | | |  |
    特殊能力       |  |  |  |  |  |  |    | | | |3|  |
             合計|  | 3| 2| 3| 3| 7|光+95|0|0|0|3|  |
    
    出自 :教育者
    ・教育成果/理知判定+2
    経験 :悩み多き人生
    ・超集中力/行動値+1
    境遇 :正義
    邂逅 :忘却
    
    ・クエスト/人を救う
    ・クエスト/新たなる伝説を作る(追加)
    ・クエスト/いかなる敵も正面から粉砕する(追加)
    ・クエスト/常識を打ち破る(追加)
    ・コネクション/ニュミエ(忘却)
    
    【特技】
    《アルケミスト》
    チャンバーウェポン:チャンバーシステム、フェザーリストラクチャー
    アペンドユニット:マテリアルコーティング、錬金術、錬金術U、ギガントチャンバー
    クリスタルサポート、マジックバーストU
    《ソードマスター》
    魔剣所持、庇護の剣、煌めく刃
    《ワード》
    フラッシュバック、ルーツ:自然神、魔術神T・U、神器覚醒T・U、ゴッズアトリビュート:光
    片鱗覚醒、アトリビュートマスター
    《トリスメギストス》
    エメラルドタブレット、カドゥケウスの杖
    《メサイア》
    新しき神、ゴッドフォース
    
               |Lv|種別|タイミング|射程|代償|効果
    マジックバースト   |2|  |セット  |  |1発|ラウンド中、魔法攻撃のダメージ+96(+5)。
    ゴッズアウェイク   |10|  |セット  |  | 8HP|シーン中、ワード特技において、ブレイク中として扱う。
    ショットマジック   |3|  |マイナー |  |  |魔法弾5発以下消費、射程+「消費した弾×10m」。
    アウェイクン:自然神 |1| 魔 |メジャー |50m| 8MP|魔法攻撃、範囲(選択)、光:10d+213(+24)。
    チャージショット   |1|  |ダメージ |  |1発|ダメージ前、ダメージ+1d。
    庇護の剣       |1|  |ダメージ |至近| 1MP|カバーリング。
    奇跡の御子      |9|  |ダメージ |  |  |ブレイク・ダメージ適用直前、HP1で生き延びる、シナリオ1回。
    マナインターセプション|4|  |リアク  |  |1発|回避判定を魔導で代用、ラウンド1回。
    神格覚醒       |6|  |オート  |  | 4MP|判定直前、C−1、下限9。
    ケイオスフェイス   |8|  |オート  |  | 4MP|命中判定直前、ダメージ+5d、シーン1回。
    ダブルキャスティング |2|  |オート  |  |1発|「種別:魔」判定直後、振りなおす、ラウンド1回。
    天罰         |1|  |オート  |15m| 3MP|判定直後、ダイス目−1、シナリオ3回。
    *1:魔法攻撃時、C9
    *2:( )内はブレイク時
    *3:神ダメージ時は、+14(+2d)
    *4:加護使用時、HPMP30点回復、ブレイク時可。
    
    ブーストフォージ   |1|  |メジャー |至近| 5MP|武器:命中+2、ダメージ修正+5。
    キーンフォージ    |1|  |メジャー |至近| 5MP|武器:装備時、C−1、下限8。
    ウェイトカスタマイズ |3|  |メジャー |至近|10MP|武器:必要体力−5、防具:行動値+5。
    ブラッドエンチャント |2|  |オート  |至近| 5HP|
    
    【所持品】    |備考
    携帯電話     |
    魔法弾      |10発(+12発)
    時空鞘      |真理の錫杖選択
    時空マント    |マジックローブ選択
    チャンバーシステム|真理の錫杖選択
    武器聖別     |真理の錫杖選択
    巨神武器     |真理の錫杖選択
    概念武装     |真理の錫杖選択
    逸品×3     |真理の錫杖選択
    巨大武器     |真理の錫杖選択
    術具       |真理の錫杖選択
    軽量化×3    |マジックローブ選択
    術具       |マジックローブ選択
    伝説の字     |イニシアチブ、シーン効果、ダメージ:神化+10、シナリオ1回。
    *1:( )内はクリスタルサポートで取得
    
    【ライフパス】財産ポイント:3
    当主:財産ポイント:3
    
    【住宅】
    隠れ家:シーンの舞台時、情報収集判定+1
    
    【設定】
    
    【メモ】
    合計消費:魔法弾4発
    錬金術:法具所持
    錬金術U:法具魔化
    ブラッドエンチャント:ブーストフォージ、キーンフォージ
    ブーストフォージ:真理の錫杖
    アクティベイトフォージ:真理の錫杖
    ウェイトカスタマイズ:真理の錫杖、マジックローブ
    ブラギ:自分のブラギを増やす。
    

引用返信/返信
■809 / ResNo.128)  ネロA
□投稿者/ 洸 -(2011/01/11(Tue) 17:41:48)
http://www.geocities.jp/moonshad125/Neroa.htm
    ネロA スカウト2/ホムンクルス2/SC:TANATOS1
    外見年齢26歳 男
    
    「名前?本名は長いからネロアとでも呼べ」
    「ハーハッハッハ。いかれた地獄の始まりだ。皆して狂っちまう程に愉しもうぜ!」トリップ中
    正式名称「TANATOS製独立行動型ホムンクルスType Nero No.A」通称はネロア
    潜入、奇襲用に作成されたホムンクルスで可能な限りの理性と普通の人間に近づけた外見を持たされている。
    その為普段の性格は口が悪い事を除けば比較的まともだが、一度暴走すると普段抑圧されているだけに過度のトリップ状態になる。
    戦闘は剣と銃で遠近両方こなすが、一番得意なのは剣で斬った傷口を銃弾で抉り更に傷を広げる戦法である。

引用返信/返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-9] [10-19] [20-29] [30-39] [40-49] [50-59] [60-69] [70-79] [80-89] [90-99] [100-109] [110-119] [120-128]






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -