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Nomal D&Dオベロン組登録所 /あけち (10/06/17(Thu) 01:03) #111
Nomal (削除) / (15/04/13(Mon) 21:35) #166
Nomal ニッグ(撃破役/バーバリアン) /近藤 (10/06/17(Thu) 01:37) #112
Nomal 制御役・大群ドルイド /takarl (10/06/20(Sun) 23:21) #113
Nomal シャマシュ(防衛役/ファイター) /あんでぃ (10/07/04(Sun) 02:06) #116


親記事 / 返信無し
■111 / 親階層)  D&Dオベロン組登録所
□投稿者/ あけち -(2010/06/17(Thu) 01:03:35)
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返信無し
■166 / 親階層)  (削除)
□投稿者/ -(2015/04/13(Mon) 21:35:42)
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▲[ 111 ] / 返信無し
■112 / 1階層)  ニッグ(撃破役/バーバリアン)
□投稿者/ 近藤 -(2010/06/17(Thu) 01:37:49)
    ■パーソナリティ
    名前:ニッグ(Nigg)
    性別:男
    年齢:15
    レベル:1
    クラス:バーバリアン
    種族:ハーフオーク
    属性:中立
    神格:
    
     
    【種族特徴】
    能力値:【筋力】+2【敏捷力】+2(適用済み)
    サイズ:中型
    視覚:夜目
    言語:共通語、巨人語
    技能ボーナス:<威圧>+2、<持久力>+2
    ・≪ハーフオークのしぶとさ≫:一つの遭遇の中で始めて重傷になった時に、5の一時的HPを得る
    ・≪迅速突撃≫:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る
    ・≪フューリアス・アソールト≫:同名のパワーを有する
     
    【クラス特徴】
    ・≪大暴れ≫:1ラウンドに1回バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして
           1回の近接基礎攻撃を行える。相手は別の目標でも構わない
    ・≪蛮族の俊敏さ≫:重装鎧を着用していないとき、ACと反応防御値に+1のボーナス
    ・≪野性の力:燃え滾る活力≫:≪スウィフト・チャージ≫のパワーを得る。また、攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに
                   自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る
    ・≪レイジ・ストライク≫:5レベル時より同名のパワーを得る
     
    特技
    ・≪武器習熟:エクスキューション・アックス≫:選択した武器を習熟する
    
    ■パワー
    【無限回】
    ≪ハウリング・ストライク≫
     キーワード:[原始][武器] 射程:近接・武器
     必要条件:両手武器を使用していなければならない。
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+6対AC
     ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ
     特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の変わりにこのパワーを使用できる。
        激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
    
    ≪リキュペレイティング・ストライク≫
     キーワード:[原始][武器] 射程:近接・武器
     必要条件:両手武器を使用していなければならない。
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+6対AC
     ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
         もし激怒中ならば得る一時的HPは(5+【耐久力】修正値)となる
    
    【遭遇回】
    ≪フューリアス・アソールト≫
     タイミング:フリー・アクション 目標:使用者
     トリガー:使用者が敵にヒットを与える
     効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える
    
    ≪スウィフト・チャージ≫
     タイミング:フリー・アクション 目標:使用者
     トリガー:使用者が敵のヒットポイントを0にする
     効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う
    
    ≪アヴァランチ・ストライク≫
     キーワード:[原始][武器] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+6対AC
     ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
     燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える
     効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る
    
    【一日回】
    ≪ブラッドハント・レイジ≫
     キーワード:[激怒][原始][武器] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+6対AC
     ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ
     ミス:半減ダメージ
     効果:血に飢えた激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は近接ダメージロールに【耐久力】修正値に等しいボーナス。
        ただしこのボーナスは使用者が重症であるときか、使用者の攻撃する対象が重症である時のみ適用
    
    イニシアティブ:+2
    防御値(AC16/頑健16/反応13/意思10)
    移動速度:6マス
    
    HP:31/31 (重症:15)
    AP:1
    回復力値:7
    回復力数:11
    
    攻撃関連
    近接基礎攻撃 命中:1d20+6 ダメージ:1d12+4 高クリティカル・暴虐2
    遠隔基礎攻撃 命中:    ダメージ:
    
    装備品&アイテム
    武器:エクスキューション・アックス
    防具:ハイド・アーマー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
    所持金:25GP
    
    能力値
    筋 力:19/+4
    耐久力:16/+3
    敏捷力:15/+2
    知 力: 8/-1
    判断力:10/±0
    魅 力:10/±0
    
    判定修正:
    取得技能:<運動><持久力><自然><知覚>
    ■技能修正
    威圧  :(魅):+2
    運動  :(筋):+9
    隠密  :(敏):+2
    軽業  :(敏):+2
    看破  :(判):+0
    交渉  :(魅):+0
    持久力 :(耐):+10
    事情通 :(魅):+0
    自然  :(判):+5
    宗教  :(知):-1
    知覚  :(判):+5
    地下探検:(判):+0
    治療  :(判):+0
    盗賊  :(敏):+3
    はったり:(魅):+0
    魔法学 :(知):-1
    歴史  :(知):-1
    
    ■設定
    森の小さな部族で生まれ育ち、成人を待たずに部族を飛び出し世界を旅しはじめた若者のハーフオーク。
    体の発育は大人顔負けで2mに届く巨体。格好は腰布一丁。
    やや朴訥だが普段は温和な様をしている。しかし一度戦いとなると一変し血に狂うが如し攻撃性を露にする。
    

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▲[ 111 ] / 返信無し
■113 / 1階層)  制御役・大群ドルイド
□投稿者/ takarl -(2010/06/20(Sun) 23:21:36)
    名前:
    レベル:1
    クラス:ドルイド
    種族/サイズ:ドワーフ/中型
    属性:無属性
    神格:
    
    種族特徴
    能力値:【耐久力】+2【判断力】+2(適用済み)
    サイズ:中型
    移動速度:5マス
    視覚:夜目
    言語:共通語、ドワーフ語
    技能ボーナス:持久力+2、地下探険+2
    鉄の胃袋:毒に対するセービングスロー+5の種族ボーナス
    ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用できる。
    ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに習熟
    荷重移動:防具や過重量で移動速度が減少しない
    踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りなどの強制移動の移動マスが1マス少なくなる。
    
    クラス特徴
    ・習熟:クロース、レザー、ハイド、単純近接、単純遠隔、スタッフ、トーテム
    ・防御値ボーナス:反応+1、意思+1
    ・儀式修得者:特技《儀式修得者》をボーナス特技として取得。儀式書を所有し、儀式書にはアニマルメッセンジャーと任意の1レベル儀式が記載。1日に1回、構成要素ナシでアニマルメッセンジャーを行使できる
    ・原始の相・原始の大群:野獣形態であり、重装鎧を相違していないとき、近接攻撃、遠隔攻撃からのダメージを【耐久力】修正だけ減少する。
    ・自然の均衡:1レベル時点で3つの無限回パワーを取得。一つは[野獣形態]のキーワードであること(3つとも野獣形態キーワードではならない)
    ・ワイルドシェイプ:同名パワーを取得
    特技
    ・《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定+4
    
    パワー
    無限回
    ・スウォーミング・ローカスツ(群がる蝗)
     キーワード:[区域][原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・噴射3
     タイミング:標準アクション   目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
     攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正ダメージ
     効果:使用者の次のターンの終了まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。
        区域内に居る敵は戦術的優位を与える。
    
    ・ファイアーホーク(炎の鷹)
     キーワード:[原始][装具][火]  射程:遠隔・10
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。使用者の次のターン開始まで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
     
     ファイアーホーク二次攻撃
     機会アクション 射程;遠隔10
     トリガー:目標が機会攻撃を誘発する行動を行う。
     目標;クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。
    
    ・グラスピング・クローズ(つかみかかる双爪)
     キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接・接触
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応 
     ヒット:1d8+判断修正のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速常態になる
     特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
    
    ・ワイルド・シェイプ(自然の化身)
     キーワード:[始原][変身] 目標:使用者
     タイミング:マイナー(特殊)
     効果:人型形態から野獣形態、あるいは野獣形態から人型形態へ変身する。
        野獣形態から人型形態に戻る際、1マスシフトする。
        野獣形態のときはキーワードに野獣形態があるものしか使用できない。パワーの維持は可能。
     特殊;このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
    遭遇回
    ・スキャタード・フォーム(拡散する大群)
     キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・爆発1
     タイミング:標準アクション   目標:爆発内のクリーチャーすべて
     攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
     ヒット:2d6+判断修正ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、あらゆる近接攻撃、遠隔攻撃は使用者に半減ダメージを与える。
    
    一日回
    ・サモン・ジャイアント・トード(巨大蛙の召喚)
     キーワード:[原始][装具][召喚] 射程:遠隔5
     タイミング:標準アクション   
     効果:射程内の何もないマスに中型サイズのジャイアントトードを召喚する。
     トードのデータは下記に。
    
    防御値
    ・AC15=基本10+ハイド3+敏捷2
    ・頑健13=基本10+耐久3
    ・反応13=基本10+敏捷2+クラス1=13
    ・意思15=基本10+判断4+クラス1=15
    移動速度:5マス
    
    HP:28/28(重症:14)
    AP:1
    回復力値:7
    回復力数:10
    
    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中: ダメージ:
    
    装備品&アイテム
    武器:トーテム
    防具:ハイドアーマー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
    所持金:50GP
    
    能力値      /能力値修正
    筋 力:13  /+1
    耐久力:14+2/+3
    敏捷力:14  /+2
    知 力:10  /+0
    判断力:16+2/+4
    魅 力: 8  /-1
    
    取得技能:看破、自然、知覚
    技能修正
    威圧  :(魅):-1
    運動  :(筋):+1-1
    隠密  :(敏):+2-1
    軽業  :(敏):+2-1
    看破  :(判):+4+5
    交渉  :(魅):-1
    持久力 :(耐):+3+2
    事情通 :(魅):-1
    自然  :(判):+4+5
    宗教  :(知):+0
    知覚  :(判):+4+5
    地下探検:(判):+4+2
    治療  :(判):+4
    盗賊  :(敏):+2-1
    はったり:(魅):-1
    魔法学 :(知):+0
    歴史  :(知):+0
    
    
    ジャイアントトード
    移動速度5、水泳移動速度6
    HP
    防御値:召喚者と同じ
    標準アクションで以下の攻撃をさせる命令を出せる。
      射程近接3、目標クリーチャー1体
      攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
      ダメージロール:1d8+判断力修正
      目標は2マス引き寄せられる。
    本能的効果:使用者が自身のターンにトードに何も命令を与えなかったとき、トードは
          前のターンに攻撃したクリーチャーに攻撃する。
          それが出来ないとき、トードから3マス以内の敵を攻撃する。
          それも出来ない場合、一番近くの敵から3マス以内の場所へ移動を行う。
    
    

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▲[ 111 ] / 返信無し
■116 / 1階層)  シャマシュ(防衛役/ファイター)
□投稿者/ あんでぃ -(2010/07/04(Sun) 02:06:31)
    ■パーソナリティ
    名前:シャマシュ
    性別:男
    年齢:29
    レベル:1
    クラス:ファイター
    種族:ドラゴンボーン
    属性:秩序にして善
    神格:バハムート
    
     
    【種族特徴】
    能力値:【筋力】+2【魅力】+2(適用済み)
    サイズ:中型
    視覚:通常
    言語:共通語、竜語
    技能ボーナス:<威圧>+2、<歴史>+2
    ・≪ドラゴンボーンの怒り≫:重傷である間、攻撃ロールに+1
    ・≪ドラゴンの末裔≫:回復力量は(最大HPの1/4+【耐久力】修正値=11)
    ・≪ドラゴン・ブレス≫:[雷]のドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用可能。攻撃ロールに用いる能力値は【筋力】。
     
    【クラス特徴】
    ・≪卓越の戦士 ≫:機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナス(1)を得る。
             機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、ヒットした敵は移動終了。
    ・≪ファイターの標的≫:敵を攻撃するたび、目標を”マーク”できる。マークされた目標は、自分を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
                さらに、自分にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか、自分を目標に含まない攻撃を行った場合、即座に1回の近接基礎攻撃を行える。
    ・≪ファイターの武器の才≫:片手武器を使用する際、攻撃ロールに+1
    ■武器防具習熟:クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル・ライトシールド・へヴィシールド
    / 単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
    ■防御値へのボーナス:頑健+2
    習得済技能:<威圧>魅 <事情通>魅 <持久力>耐
    
    英雄級特技特技
    ・ ≪武器練達/重刀剣類≫:重刀剣類に練達、命中+1
    
    ■パワー
    【無限回】
    ≪シェア・ストライク≫
     キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+11対AC
     ヒット:(1[W])ダメージ
    
    ≪タイド・オブ・アイアン≫
     キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
     必要条件:盾を使用していなければならない。
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+9対AC
     ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下なら、1マス押しやる。
         使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトできる。
    
    【遭遇回】
    ≪カヴァーリング・アタック≫
     キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+9対AC
     ヒット: (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
    
    【一日回】
    ≪カムバック・ストライク≫
     キーワード:[回復][信頼性][武器][武勇] 射程:近接・武器
     タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:1d20+8対AC
     ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。
    
    イニシアティブ:+1
    防御値(AC19/頑健16/反応13/意思11)
    移動速度:5マス(6-鎧1)
    HP:31/31 (重症:15)
    AP:1
    回復力値:11
    回復力数:12
    
    攻撃関連
    近接基礎攻撃 命中:1d20+9 ダメージ:1d8 両用
    遠隔基礎攻撃 命中:    ダメージ:
    
    装備品&アイテム
    武器:ロングソード(15gp)
    防具:スケイルアーマー(45gp/AC7移動力-1)、ヘヴィシールド(10gp/AC反応2判定-2)
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋/15gp)
    所持金15GP
    
    能力値
    筋 力:18/+4 (種族+2)
    耐久力:16/+3
    敏捷力:12/+1
    知 力:10/±0
    判断力:12/+1
    魅 力:10/±0 (種族+2)
    
    判定修正:
    取得技能:<威圧>魅 <事情通>魅 <持久力>耐
    技能修正
    威圧  :(魅):+7
    運動  :(筋):+2
    隠密  :(敏):-1
    軽業  :(敏):-1
    看破  :(判):+1
    交渉  :(魅):+0
    持久力 :(耐):+6
    事情通 :(魅):+5
    自然  :(判):+1
    宗教  :(知):+0
    知覚  :(判):+1
    地下探検:(判):+1
    治療  :(判):+1
    盗賊  :(敏):-1
    はったり:(魅):+0
    魔法学 :(知):+0
    歴史  :(知):+2
    
    設定:
    205cm 141kg。赤錆色の鱗を持つ、誇り高きドラゴンボーンの戦士。
    ブラ●ルから英雄となることを夢見て、冒険者となったッ!!
    ロングソードとスケイルメイルを身につけ、今日も冒険へ。かかってこい小悪党。
    竜神バハムートが見ている前で情けない戦いなどできないのだ、がおー。

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