ダンジョンズ&ドラゴンズPC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■113 / 1階層)  制御役・大群ドルイド
□投稿者/ takarl -(2010/06/20(Sun) 23:21:36)
    名前:
    レベル:1
    クラス:ドルイド
    種族/サイズ:ドワーフ/中型
    属性:無属性
    神格:
    
    種族特徴
    能力値:【耐久力】+2【判断力】+2(適用済み)
    サイズ:中型
    移動速度:5マス
    視覚:夜目
    言語:共通語、ドワーフ語
    技能ボーナス:持久力+2、地下探険+2
    鉄の胃袋:毒に対するセービングスロー+5の種族ボーナス
    ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用できる。
    ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに習熟
    荷重移動:防具や過重量で移動速度が減少しない
    踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りなどの強制移動の移動マスが1マス少なくなる。
    
    クラス特徴
    ・習熟:クロース、レザー、ハイド、単純近接、単純遠隔、スタッフ、トーテム
    ・防御値ボーナス:反応+1、意思+1
    ・儀式修得者:特技《儀式修得者》をボーナス特技として取得。儀式書を所有し、儀式書にはアニマルメッセンジャーと任意の1レベル儀式が記載。1日に1回、構成要素ナシでアニマルメッセンジャーを行使できる
    ・原始の相・原始の大群:野獣形態であり、重装鎧を相違していないとき、近接攻撃、遠隔攻撃からのダメージを【耐久力】修正だけ減少する。
    ・自然の均衡:1レベル時点で3つの無限回パワーを取得。一つは[野獣形態]のキーワードであること(3つとも野獣形態キーワードではならない)
    ・ワイルドシェイプ:同名パワーを取得
    特技
    ・《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定+4
    
    パワー
    無限回
    ・スウォーミング・ローカスツ(群がる蝗)
     キーワード:[区域][原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・噴射3
     タイミング:標準アクション   目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
     攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正ダメージ
     効果:使用者の次のターンの終了まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。
        区域内に居る敵は戦術的優位を与える。
    
    ・ファイアーホーク(炎の鷹)
     キーワード:[原始][装具][火]  射程:遠隔・10
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。使用者の次のターン開始まで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
     
     ファイアーホーク二次攻撃
     機会アクション 射程;遠隔10
     トリガー:目標が機会攻撃を誘発する行動を行う。
     目標;クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応
     ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。
    
    ・グラスピング・クローズ(つかみかかる双爪)
     キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接・接触
     タイミング:標準アクション   目標:クリーチャー1体
     攻撃ロール:判断修正 VS 反応 
     ヒット:1d8+判断修正のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速常態になる
     特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
    
    ・ワイルド・シェイプ(自然の化身)
     キーワード:[始原][変身] 目標:使用者
     タイミング:マイナー(特殊)
     効果:人型形態から野獣形態、あるいは野獣形態から人型形態へ変身する。
        野獣形態から人型形態に戻る際、1マスシフトする。
        野獣形態のときはキーワードに野獣形態があるものしか使用できない。パワーの維持は可能。
     特殊;このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
    遭遇回
    ・スキャタード・フォーム(拡散する大群)
     キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・爆発1
     タイミング:標準アクション   目標:爆発内のクリーチャーすべて
     攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
     ヒット:2d6+判断修正ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、あらゆる近接攻撃、遠隔攻撃は使用者に半減ダメージを与える。
    
    一日回
    ・サモン・ジャイアント・トード(巨大蛙の召喚)
     キーワード:[原始][装具][召喚] 射程:遠隔5
     タイミング:標準アクション   
     効果:射程内の何もないマスに中型サイズのジャイアントトードを召喚する。
     トードのデータは下記に。
    
    防御値
    ・AC15=基本10+ハイド3+敏捷2
    ・頑健13=基本10+耐久3
    ・反応13=基本10+敏捷2+クラス1=13
    ・意思15=基本10+判断4+クラス1=15
    移動速度:5マス
    
    HP:28/28(重症:14)
    AP:1
    回復力値:7
    回復力数:10
    
    攻撃関連
    近接基礎攻撃:命中: ダメージ:
    
    装備品&アイテム
    武器:トーテム
    防具:ハイドアーマー
    道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
    所持金:50GP
    
    能力値      /能力値修正
    筋 力:13  /+1
    耐久力:14+2/+3
    敏捷力:14  /+2
    知 力:10  /+0
    判断力:16+2/+4
    魅 力: 8  /-1
    
    取得技能:看破、自然、知覚
    技能修正
    威圧  :(魅):-1
    運動  :(筋):+1-1
    隠密  :(敏):+2-1
    軽業  :(敏):+2-1
    看破  :(判):+4+5
    交渉  :(魅):-1
    持久力 :(耐):+3+2
    事情通 :(魅):-1
    自然  :(判):+4+5
    宗教  :(知):+0
    知覚  :(判):+4+5
    地下探検:(判):+4+2
    治療  :(判):+4
    盗賊  :(敏):+2-1
    はったり:(魅):-1
    魔法学 :(知):+0
    歴史  :(知):+0
    
    
    ジャイアントトード
    移動速度5、水泳移動速度6
    HP
    防御値:召喚者と同じ
    標準アクションで以下の攻撃をさせる命令を出せる。
      射程近接3、目標クリーチャー1体
      攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
      ダメージロール:1d8+判断力修正
      目標は2マス引き寄せられる。
    本能的効果:使用者が自身のターンにトードに何も命令を与えなかったとき、トードは
          前のターンに攻撃したクリーチャーに攻撃する。
          それが出来ないとき、トードから3マス以内の敵を攻撃する。
          それも出来ない場合、一番近くの敵から3マス以内の場所へ移動を行う。
    
    

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←D&Dオベロン組登録所 /あけち 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal D&Dオベロン組登録所 / あけち (10/06/17(Thu) 01:03) #111
Nomal (削除) / (15/04/13(Mon) 21:35) #166
Nomal ニッグ(撃破役/バーバリアン) / 近藤 (10/06/17(Thu) 01:37) #112
Nomal 制御役・大群ドルイド / takarl (10/06/20(Sun) 23:21) #113 ←Now
Nomal シャマシュ(防衛役/ファイター) / あんでぃ (10/07/04(Sun) 02:06) #116

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -