■パーソナリティ
名前:シャマシュ
性別:男
年齢:29
レベル:1
クラス:ファイター
種族:ドラゴンボーン
属性:秩序にして善
神格:バハムート
【種族特徴】
能力値:【筋力】+2【魅力】+2(適用済み)
サイズ:中型
視覚:通常
言語:共通語、竜語
技能ボーナス:<威圧>+2、<歴史>+2
・≪ドラゴンボーンの怒り≫:重傷である間、攻撃ロールに+1
・≪ドラゴンの末裔≫:回復力量は(最大HPの1/4+【耐久力】修正値=11)
・≪ドラゴン・ブレス≫:[雷]のドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用可能。攻撃ロールに用いる能力値は【筋力】。
【クラス特徴】
・≪卓越の戦士 ≫:機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナス(1)を得る。
機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、ヒットした敵は移動終了。
・≪ファイターの標的≫:敵を攻撃するたび、目標を”マーク”できる。マークされた目標は、自分を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
さらに、自分にマークされており、かつ隣接している敵がシフトするか、自分を目標に含まない攻撃を行った場合、即座に1回の近接基礎攻撃を行える。
・≪ファイターの武器の才≫:片手武器を使用する際、攻撃ロールに+1
■武器防具習熟:クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル・ライトシールド・へヴィシールド
/ 単純近接・軍用近接・単純遠隔・軍用遠隔
■防御値へのボーナス:頑健+2
習得済技能:<威圧>魅 <事情通>魅 <持久力>耐
英雄級特技特技
・ ≪武器練達/重刀剣類≫:重刀剣類に練達、命中+1
■パワー
【無限回】
≪シェア・ストライク≫
キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:1d20+11対AC
ヒット:(1[W])ダメージ
≪タイド・オブ・アイアン≫
キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
必要条件:盾を使用していなければならない。
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:1d20+9対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下なら、1マス押しやる。
使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトできる。
【遭遇回】
≪カヴァーリング・アタック≫
キーワード:[武勇][武器] 射程:近接・武器
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:1d20+9対AC
ヒット: (2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
【一日回】
≪カムバック・ストライク≫
キーワード:[回復][信頼性][武器][武勇] 射程:近接・武器
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:1d20+8対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1回分の回復力を消費できる。
イニシアティブ:+1
防御値(AC19/頑健16/反応13/意思11)
移動速度:5マス(6-鎧1)
HP:31/31 (重症:15)
AP:1
回復力値:11
回復力数:12
攻撃関連
近接基礎攻撃 命中:1d20+9 ダメージ:1d8 両用
遠隔基礎攻撃 命中: ダメージ:
装備品&アイテム
武器:ロングソード(15gp)
防具:スケイルアーマー(45gp/AC7移動力-1)、ヘヴィシールド(10gp/AC反応2判定-2)
道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋/15gp)
所持金15GP
能力値
筋 力:18/+4 (種族+2)
耐久力:16/+3
敏捷力:12/+1
知 力:10/±0
判断力:12/+1
魅 力:10/±0 (種族+2)
判定修正:
取得技能:<威圧>魅 <事情通>魅 <持久力>耐
技能修正
威圧 :(魅):+7
運動 :(筋):+2
隠密 :(敏):-1
軽業 :(敏):-1
看破 :(判):+1
交渉 :(魅):+0
持久力 :(耐):+6
事情通 :(魅):+5
自然 :(判):+1
宗教 :(知):+0
知覚 :(判):+1
地下探検:(判):+1
治療 :(判):+1
盗賊 :(敏):-1
はったり:(魅):+0
魔法学 :(知):+0
歴史 :(知):+2
設定:
205cm 141kg。赤錆色の鱗を持つ、誇り高きドラゴンボーンの戦士。
ブラ●ルから英雄となることを夢見て、冒険者となったッ!!
ロングソードとスケイルメイルを身につけ、今日も冒険へ。かかってこい小悪党。
竜神バハムートが見ている前で情けない戦いなどできないのだ、がおー。