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Nomal サンプルキャラクター /尾 翼(あしたれ たすき) (12/08/14(Tue) 06:49) #47
Nomal 旧作コンバージョン /尾 翼(あしたれ たすき) (13/01/13(Sun) 17:51) #136
  ├Nomal 選ばれし子(アタッカー2/ワード1) /尾 翼(あしたれ たすき) (13/01/13(Sun) 17:52) #137
  ├Nomal 祟られ屋(キャスター2/ミスティック1) /尾 翼(あしたれ たすき) (13/01/14(Mon) 17:22) #140
  ├Nomal 放浪の武士(アタッカー2/サムライ1) /尾 翼(あしたれ たすき) (13/02/02(Sat) 10:50) #142
  └Nomal 鋼鉄の戦士(アタッカー2/ダークワン1) /尾 翼(あしたれ たすき) (13/02/11(Mon) 09:13) #143


親記事 / ▼[ 136 ]
■47 / 親階層)  サンプルキャラクター
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(1回)-(2012/08/14(Tue) 06:49:22)
    誰得

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▲[ 47 ] / ▼[ 137 ] ▼[ 140 ] ▼[ 142 ] ▼[ 143 ]
■136 / 1階層)  旧作コンバージョン
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(29回)-(2013/01/13(Sun) 17:51:48)
    旧作から新作へ移行した結果、構成が変ったサンプルキャラを挙げておく。
    以下は旧作から新作への変遷を示す
    
    ●魔剣使い(ファイター2/ソードマスター)                → ○双刃の剣士(アタッカー/ソードマスター2)
    ●世界の守護者(ファイター/スカウト/ルーンナイト)           → ○正義の拳 (アタッカー/エンチャンター/ルーンナイト)
    ●勇者候補生(ファイター/スカウト/レジェンド)             → ○救世候補生(アタッカー2/レジェンド)
    ●奈落を狩る者(ファイター/ダンピール2)                → ○闇の落とし子(アタッカー/アルケミスト/ダークワン) ※ダンピールはダークワンへ統合
    ●力の執行者(スカウト/ガンスリンガー2)                → ○埋葬人(アタッカー/エージェント/ガンスリンガー)
    ●異能の超戦士(ファイター/スカウト/サイキック)            → 現状サイキックのクラスが無い
    ●造られし者(ファイター/ソードマスター/ホムンクルス)         → ○原罪なき者(アタッカー/ホムンクルス2)
    ●選ばれし子(ファイター/スカウト/ワード)               → ○宿命の子(キャスター2/ワード)※
     
    ●異世界の騎士(ファイター/ホワイトメイジ/オーヴァーランダー)
    ●鋼鉄の勇者(ファイター/ホワイトメイジ/マシンヘッド)         → 現状マシンヘッドのクラスが無い
    
    ●ガイアの巫女(ブラックマジシャン/フォックステイル2)         → ○妖狐(エンチャンター/フォックステイル2)※
    ●祟られ屋(ブラックマジシャン/ミスティック2)             → ○拝み屋(アタッカー/エンチャンター/ミスティック)※
    
    ●マジカルシューター(ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/アルケミスト) → ○神秘の継承者(キャスター/メイジ/アルケミスト)
    ●大地の子(ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/レジェンド)       → ○運命の子(キャスター/エンチャンター/レジェンド)
    ●神速の弾き手(ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/アーティスト)    → ○ロックキッズ(キャスター/エンチャンター/アーティスト)
    
    ●カードサマナー(ホワイトメイジ/サモナー2)              → ○カードキャスター(キャスター/エンチャンター/サモナー)
    ●未来の鼓動(ホワイトメイジ/リターナー2)               → ○未来からの使者(エンチャンター/リターナー2)
    
    ●世界を渡る放浪者(ホワイトメイジ/リターナー/アルフ)         → サンプルが無い
    
    ●青き星からの旅人(ファイター/ソードマスター/OVL:ブルースフィア)
    ●宇宙の戦士(ファイター/OVL:ヒーローズスフィア2)
    ●天羅サムライ(ファイター/サムライ/OVL:10th‐TERRA)
    ●異界からの来訪者(ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/OVL:ネクサス)
    
    ●ハンター(ファイター2/ハンター)                   → ○クリーチャーハンター(アタッカー2/ハンター)
    ●ウィザード(ブラックマジシャン/ホワイトメイジ/ウィザード)      → ○印を受けし者(キャスター/エンチャンター/ウィザード)
    ●ヴァグランツ(スカウト/ブラックマジシャン/ヴァグランツ)       → ○サンプルが無い
    ●エレメンタラー(スカウト/エレメンタラー2)              → ○精霊の代弁者(キャスター/エレメンタラー2)
    ●ヴァルキリー(ファイター/ホワイトメイジ/ヴァルキリー)        → ○サンプルが無い
    ●エージェント(スカウト/エージェント2)                → ○サンプルが無い
    ●パンツァーリッター(ファイター/パンツァーリッター2)         → ○機甲騎士(アタッカー2/パンツァーリッター)
    ●アルフ(ホワイトメイジ/ヴァグランツ/アルフ)             → ○永劫の人(エンチャンター/ヴァグランツ/アルフ)
    ●サムライ(ファイター/サムライ2)                   → ○サンプルが無い
    ●ジャーヘッド(ファイター/スカウト/ジャーヘッド)           →現状ジャーヘッドのクラスが無い
    
    
                                         → ○悪鬼(アタッカー2/オウガ)
                                         → ○黒き死神(アタッカー/アサシン/グラップラー)
                                         → ○戦闘魔術師(キャスター/エンチャンター/メイジ)
                                         → ○マシンメイデン(エンチャンター/オーヴァーランダー/ヴァルキリー)
    

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▲[ 136 ] / 返信無し
■137 / 2階層)  選ばれし子(アタッカー2/ワード1)
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(30回)-(2013/01/13(Sun) 17:52:42)
    -■基本的特徴
    
    PC名:選ばれし子
      
     種族:人間   性別:
    カバー:     年齢:
    
    PL名:
    
    クエスターレベル:3
    
         クラス      │
    アタッカー         │2
    ワード           │1
    
    レベルアップ :    レベル分:
    汎用特技取得 : 1つにつき5点:
    常備化ポイント:10点につき1点:
    総使用経験点 :        :点
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────
    ■能力値
         クラス      │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│     加護
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    ワード           │  4│  4│  4│  4│  4│  4│任意(BSWp42)
    ◆フリーポイント(1点)  │   │   │   │  1│   │   │
    ◆成長           │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値小計      │ 16│ 14│ 12│  9│ 10│ 12│
    ◆特技修正         │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値合計      │ 16│ 14│ 12│  9│ 10│ 12│
    ◆能力ボーナス(合計÷3) │  5│  4│  4│  3│  3│  4│
    
    ●登場判定(F):4  コネクションによる修正(F+2):6
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■戦闘値表
           名称       │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│                    防御修正                     │
    ◆戦闘値ベース         │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│     │     │
                                                                              │  斬  │  刺  │  殴  │  炎  │  氷  │  雷  │  光  │  闇  │  神  │
                    │■■■│    4│    4│    3│    3│    7│   16│   10│     │     │
    ◆クラス修正
    アタッカー           │  2│   +2│   +2│   +1│   +1│   +1│  +16│  +10│   +2│   +0│
    ワード             │  1│   +0│   +1│   +0│   +1│   +1│   +5│   +6│   +0│   +1│
    ◆上級クラス修正
    ◆アインへリアルクラス修正
    ◆未装備            │■■■│    6│    7│    4│    5│   10│   37│   26│   +2│   +1│    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    
    ◆武器右
    スピア             │■■■│   ±0│     │     │     │     │     │     │   +9│     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆武器左
    ◆魔法右
    神気結界            │■■■│     │     │   ±0│     │     │     │     │     │     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆魔法左
    ◆防具
    ◆アクセサリ
    バリアリング          │■■■│     │     │     │     │     │     │     │     │     │  +3│  +3│  +3│    │    │    │    │    │    │
    ◆その他(特技修正)
    《ルーツ:破壊神》       │■■■│     │     │     │     │     │     │     │   +3│     │
    《ルーツ:武神》        │■■■│   +1│     │     │     │     │   +5│     │     │     │
    ◆その他(ヴィークル修正)
    ◆現在値            │■■■│    7│    7│    4│    5│   10│   42│   26│  +14│   +1│   3│   3│   3│    │    │    │    │    │    │
    
                        │ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
    戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│  15│    │  15│m
    全力移動 │【行動値】×2+10m   │  30│    │  30│m(メインプロセス終了)
    離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■アイテムなど
    ◆武器  装備可能限界:
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │   射程   │  装備部位  │  代償  │ 攻撃力
    素手(すで)          │AL2p185│         白兵(格)│  ―  /自動取得│     0│     至近│    武器両│    なし│〈殴〉+0
     徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
    スピア             │AL2p185│         白兵(槍)│  15/   5│    12│     至近│    武器両│    なし│〈刺〉+6
     解説:木製の柄に金属の柄頭を持つ一般的な槍。
    
    ◆魔法  取得特技:/購入可能レベル:
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │   射程   │  装備部位  │  代償  │魔法攻撃力
    神気結界            │ BSWp55│     魔法(付呪/刻印)│  ―  /  20│     1│     至近│    魔法片│   4MP│  ―
     〔イニシアチブプロセス〕そのシーンの間、あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正に+3する。あなたが《ルーツ:武神》を取得している場合、さらに+2する。
     解説:神の後継たるあなたの周囲を、後光や神聖なる気が取り巻く魔法。
    
    ◆防具
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    
    ◆アクセサリ
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    バリアリング          │AL2p186│         アクセサリ│  15/   5│
     〔常時〕防御修正に〈斬〉+3/〈刺〉+3/〈殴〉+3。「種別:防具」と同時に装備できない。
     解説:魔力障壁を形成する指輪。
    
    ◆アイテム
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    携帯電話            │AL2p187│           その他│   2/   0│
     〔オートアクション〕無線通信により移動しながら使用可能な小型電話機。
    時空鞘             │AL2p194│           その他│  12/   2│
     〔オートアクション〕いつでも使用できる。装備している武器を異空間に隠せる。異空間から武器をいつでも取り出せる。ただし、武器が異空間にある間は準備、使用できない。
     解説:異空間に武器を隠す、特殊な道具。持ち主によって、腕輪やカードなど、形状は異なる。
    解毒剤             │AL2p187│          使い捨て│  12/   2│  1個│
     〔マイナーアクション〕あなたのBS:邪毒(AL2p267)を回復する。
     解説:毒物を無効化する薬品。
    ビタミン剤           │AL2p187│          使い捨て│  12/   2│  1個│
     〔マイナーアクション〕あなたのBS:マヒ(AL2p267)を回復する。
     解説:身体の痺れを取る薬品。
    
    ◆住宅
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 
    大型施設            │AL2p189│            住宅│  ―  /   5│
     〔効果参照〕シーン終了時に、登場していたキャラクターを対象にHP回復とMP回復を行なう。対象のHPとMPを3D6点回復する。
     解説:学校やビル、アパートやマンションなど、あなたが管理する大型建築物。
    
    ◆ライフスタイル
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
    富豪(ふごう)         │AL2p188│       ライフスタイル│  ―  /   5│     5│
     解説:経済的に裕福な生活をしている。
    
    ◆財産ポイント:5
    
    ◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+0=50
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■加護
       加護名   │    対象    │      宣言      │
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《任意》    │       効果参照│          効果参照│
      神の力と記憶の継承者であるワードの持つ加護は、そのルーツとなる神に応じてさまざまである。
     クラス取得時に任意の加護ひとつを選択すること。あなたは選択した加護を取得する。
     ただし、《ガイア》や取得に特殊な条件のある加護(NPC専用加護など)を選択することはできず一度選択した加護を決め直すこともできない。
     もしワードのクラスを複数取得していた場合、個別に選択することはできずすべて選択した加護となる。
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■特技/汎用
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《ヘヴィウェポン》             │AL2p171│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
     あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
    
    《シールエリア》              │AL2p173│   1│    魔│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
      魔術によって結界を構築する特技。
     【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    
    ■特技/アタッカー
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《両手持ち》                │ AL2p87│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      両手で武器を握り、威力を増す特技。武器を両手で握りしめ、力強く振ることで大きなダメージを与えるのだ。
     あなたが「必要体力」が12以上の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
     装備している武器のダメージ修正に+3する。
    
    《なぎ払い》                │ AL2p88│   2│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   7MP│
      武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    《猛攻》                  │ AL2p87│   1│  ―  │    ダメージロールの直前│    自身│  なし│   4MP│
      あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    
    ■特技/ワード
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《スティグマ》               │ BSWp42│   1│    自│            常時│    自身│  なし│    なし│
     神としての力の片鱗が、あなたの体に傷跡や紋章、霊的な守護などの形で刻まれていることを表わす特技。
     あなたはBSWp55の刻印魔法装備を購入し、常備化できる。
    
    《ルーツ:破壊神》             │ BSWp43│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
     あなたが破壊や死と深い関わりを持つ荒ぶる神格の転生体であることを表わす特技。
     あなたが行なう物理攻撃のダメージに+3する。
    
    《ルーツ:武神》              │ BSWp43│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
     あなたが武神、軍神、鬼神、力自慢の神や英雄神など、戦いをその本質とする神の転生体であることを表わす特技。
     あなたの【命中値】に+1、耐久力とブレイクした時に回復するHPに+5する。
    
    
    ■戦闘関係
    HP:42/42  MP:26/26
    
     ブレイク時、HPは21に回復する。
    
    ◆セットアップ
    ◆イニシアチブ
    神気結界 #mp-=4
     そのシーンの間、あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正に+3する。あなたが《ルーツ:武神》を取得している場合、さらに+2する。
    ◆ムーブアクション
    戦闘移動
    全力移動
    離脱
    ◆マイナーアクション
    《なぎ払い》 #mp-=7
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○攻撃パターン
    ◆メジャーアクション
    通常攻撃
    対象:単体  射程:至近
     対象に「スピア(槍)」による白兵攻撃。
    
    ◆命中判定
    2d6+7 命中 クリティカル12
    
    ◆ダメージロール
    2d6+14 〈刺〉属性ダメージ
    
    ※《猛攻》使用時は+1d6
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○戦闘補助
    ◆ダメージロールの直前
    《猛攻》 #mp-=4
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○その他メジャーアクション
    ◆メジャーアクション
    《シールエリア》 #mp-=1
     あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ◆リアクション
    2d6+7 回避 クリティカル12
    2d6+5 坑魔 クリティカル12
    

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▲[ 136 ] / 返信無し
■140 / 2階層)  祟られ屋(キャスター2/ミスティック1)
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(33回)-(2013/01/14(Mon) 17:22:08)
    ■基本的特徴
    
    PC名:祟られ屋
      
     種族:人間   性別:
    カバー:     年齢:
    
    PL名:
    
    クエスターレベル:
    
         クラス      │
    キャスター         │2
    ミスティック        │1
    
    レベルアップ :    レベル分:
    汎用特技取得 : 1つにつき5点:
    常備化ポイント:10点につき1点:
    総使用経験点 :        :点
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────
    ■能力値
         クラス      │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│     加護
    ◆フリーポイント(1点)  │   │   │   │   │   │   │
    キャスター         │  3│  2│  4│  5│  6│  4│〈オーディン〉(AL2p90)
    キャスター         │  3│  2│  4│  5│  6│  4│〈オーディン〉(AL2p90)
    ミスティック        │  3│  4│  4│  5│  4│  4│〈アカラナータ〉(BSWp38)
    ◆成長           │   │   │   │   │  1│   │
    ◆能力基本値小計      │  9│ 10│ 12│ 15│ 17│ 12│
    ◆特技修正         │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値合計      │  9│ 10│ 12│ 15│ 17│ 12│
    ◆能力ボーナス(合計÷3) │  3│  3│  4│  5│  5│  4│
    
    ●登場判定(F):4  コネクションによる修正(F+2):6
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■戦闘値表
           名称       │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│                    防御修正                     │
    ◆戦闘値ベース         │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│     │     │
                                                                              │  斬  │  刺  │  殴  │  炎  │  氷  │  雷  │  光  │  闇  │  神  │
                    │■■■│    3│    3│    4│    4│    8│    9│   17│     │     │
    ◆クラス修正
    キャスター           │  2│   +1│   +1│   +2│   +2│   +2│  +11│  +15│   +0│   +2│
    ミスティック          │  1│   +1│   +0│   +1│   +1│   +1│   +5│   +6│   +0│   +1│
    ◆上級クラス修正
    ◆アインへリアルクラス修正
    ◆未装備            │■■■│    5│    4│    7│    7│   11│   25│   38│   +0│   +3│    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    
    ◆武器右
    素手(すで)          │■■■│   ±0│     │     │     │     │     │     │   +0│     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆武器左
    ◆魔法右
    法力弾             │■■■│     │     │   ±0│     │     │     │     │     │   +2│    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆魔法左
    ◆防具
    祈祷師(きとうし)の服     │■■■│     │   ±0│     │   +1│   −1│     │     │     │     │   2│   1│   0│   1│   1│   1│    │    │    │
    ◆アクセサリ
    ホーリーシンボル        │■■■│     │     │     │     │     │     │     │     │     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆その他(特技修正)
    《アブソリュートアーツ:光》  │■■■│     │     │   +1│     │     │     │     │     │     │
    《マジックフォーカス》     │■■■│     │     │     │     │     │     │     │     │   +3│
    ◆その他(ヴィークル修正)
    ◆現在値            │■■■│    5│    4│    8│    8│   10│   25│   38│   +0│   +8│   2│   1│   0│   1│   1│   1│    │    │    │
    
                        │ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
    戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│  15│    │  15│m
    全力移動 │【行動値】×2+10m   │  30│    │  30│m(メインプロセス終了)
    離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■アイテムなど
    ◆武器  装備可能限界:
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │   射程   │  装備部位  │  代償  │ 攻撃力
    素手(すで)          │AL2p185│         白兵(格)│  ―  /自動取得│     0│     至近│    武器両│    なし│〈殴〉+0
     徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
    
    ◆魔法  取得特技:《リードマジック》/購入可能レベル:  取得特技:《法具所持》/購入可能レベル:1
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │   射程   │  装備部位  │  代償  │魔法攻撃力
    法力弾             │ BSWp59│        魔法(法具)│  ―  /  20│     1│    15m│    魔法片│   3MP│〈光〉+2
     〔常時〕この魔法装備による魔法攻撃で「種別:奈落」の対象に与えるダメージに+1D6する。
     解説:法力を凝縮して光の弾丸を生み出し、邪を貫く魔法。
    
    ◆防具
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │  代償  │
    祈祷師(きとうし)の服     │ BSWp46│            防具│  17/   8│    なし│
     解説:巫女や道士といった、祈祷師たちの衣装。魔術的な抵抗力を持つ。
    
    ◆アクセサリ
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    ホーリーシンボル        │ BSWp59│         アクセサリ│  ―  /  20│
     〔常時〕装備中、《祈念:鼓舞》の効果に+1する(つまり、+3となる)。
     解説:数珠やロザリオ、勾玉、聖なる教典や小型の聖遺物など、祈りの力を増幅するさまざまな法具。
    
    ◆アイテム
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    携帯電話            │AL2p187│           その他│   2/   0│
     〔オートアクション〕無線通信により移動しながら使用可能な小型電話機。
    ビタミン剤           │AL2p187│          使い捨て│  12/   2│  1個│
     〔マイナーアクション〕あなたのBS:マヒ(AL2p267)を回復する。
    
    ◆住宅
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 
    廃屋(はいおく)        │AL2p189│            住宅│  ―  /   0│
     解説:放棄された建物や、ダンボールや廃材で作った住宅。
    
    ◆ライフスタイル
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
    風来坊(ふうらいぼう)     │AL2p188│       ライフスタイル│  ―  /   0│     0│
     解説:定住せず、気の向くまま旅をしている。
    
    ◆財産ポイント:0
    
    ◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=50
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■加護
       加護名   │    対象    │      宣言      │
    《オーディン》  │        加護│          いつでも│
      万能神オーディンの加護を得て、他の神の加護を打ち消す。
     宣言された加護の効果を打ち消す。あるいは、効果が持続している加護の効果を打ち消す。
     打ち消された加護は、すでに使用されたことになる。チェックを忘れないこと。
     ただし、すでに効果が適用された加護を、この加護を後から宣言することでさかのぼって打ち消すことはできない。
    
    《オーディン》  │        加護│          いつでも│
      万能神オーディンの加護を得て、他の神の加護を打ち消す。
     宣言された加護の効果を打ち消す。あるいは、効果が持続している加護の効果を打ち消す。
     打ち消された加護は、すでに使用されたことになる。チェックを忘れないこと。
     ただし、すでに効果が適用された加護を、この加護を後から宣言することでさかのぼって打ち消すことはできない。
    
    《アカラナータ》 │     範囲(選択)│    イニシアチブプロセス│
      神炎で邪悪を滅す神、アカラナータの加護を得て、敵を打ち倒す。
     《アカラナータ》を使用することで、対象に10D6の〈神〉属性のダメージを与える。
     この加護は物理攻撃でも魔法攻撃でもなく、リアクションは発生しない。
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■特技/汎用
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《リードマジック》             │AL2p174│   1│    魔│            常時│    自身│  なし│    なし│
      魔法装備を取得する力を持っていることを表わす特技。
     【魔】取得時にあなたが取得しているクラスからひとつ選択する。
     あなたは選択したクラスのクラスレベル以下の「必要レベル」を持つ魔法装備(AL2p191、AL2p196)、および「種別:魔法」のアイテムを購入、常備化できる。
    
    選択したクラス:/1レベル
    
    《シールエリア》              │AL2p173│   1│    魔│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
      魔術によって結界を構築する特技。
     【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    
    ■特技/キャスター
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《アブソリュートアーツ:光》        │ AL2p92│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      ある属性の扱いが得意であることを表わす特技。
     取得時に〈神〉以外の属性からひとつを選択する。《アブソリュートアーツ:炎》のように記述するが、他の《アブソリュートアーツ》は取得できない。
     あなたが装備している「種別:魔法」の武器のダメージ属性が選択した属性の場合、【魔導値】に+1する。
    
    《マジックフォーカス》           │ AL2p93│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      ひとつの魔法に集中し、威力を増幅する特技。
     あなたが魔法装備をひとつだけ装備している場合に効果がある。
     装備している「種別:魔法」の武器のダメージ修正に+3する。
    
    《マジックブラスト》            │ AL2p94│   2│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   6MP│
      精神を集中し、より確実に魔法を広げる特技。
     そのメインプロセスの間、あなたが行なう魔法攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    
    ■特技/ミスティック
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《法具所持》                │ BSWp38│   1│    自│            常時│    自身│  なし│    なし│
     あなたの属する宗派のバックアップを受け、神秘の力がこめられた特殊な法具を得る特技。
     あなたはBSWp58の法具装備を購入し、常備化できる。
    
    《神降ろし》                │ BSWp38│   1│    魔│    セットアッププロセス│    自身│  なし│   4MP│
     法具の力を媒介としてあなたに神仏を呼び降ろし、一体となる特技。使い手によっては、マナで形作られたおぼろげな神仏の姿が背後などに出現することもある。
     【魔】そのシーンの間、あなたの【命中値】と【魔導値】に+1する。
     「種別:魔法(付呪/法具)」を装備中のみ使用可能。
    
    《祈念:鼓舞》               │ BSWp38│   1│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   2MP│
     宗派に伝わる聖句や呪文を詠唱する、印を組むなどによって、自己の能力を上昇させる特技。
     そのシーンの間、あなたが与えるダメージに+2する。この効果は3回まで重複する。
    
    
    ■戦闘関係
    HP:25/25  MP:38/38
    
    ◆セットアッププロセス
    《神降ろし》 #mp-=4
     【魔】そのシーンの間、あなたの【命中値】と【魔導値】に+1する。
     「種別:魔法(付呪/法具)」を装備中のみ使用可能。
    
    ◆イニシアチブプロセス
    ◆ムーブアクション
    戦闘移動
    全力移動
    離脱
    ◆マイナーアクション
    《祈念:鼓舞》@ホーリーシンボル #mp-=2
     そのシーンの間、あなたが与えるダメージに+3する。
     この効果は3回まで重複する。
    
    ◆マイナーアクション
    《マジックブラスト》 #mp-=6
     そのメインプロセスの間、あなたが行なう魔法攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○攻撃パターン
    ◆メジャーアクション
    通常攻撃 #mp-=3
    対象:単体  射程:15m
     対象に「法力弾(法具)」による魔法攻撃。
    
    ◆命中判定
    2d6+8 魔導 クリティカル12
    《神降ろし》中
    2d6+8+1 魔導 クリティカル12
    
    ◆ダメージロール
    2d6+8 〈光〉属性ダメージ
    対象が「種別:奈落」の場合
    2d6+1d6+8 〈光〉属性ダメージ
    
    ※《祈念:鼓舞》使用1回につきダメージ+3(最大+9)
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○戦闘補助
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○その他メジャーアクション
    ◆メジャーアクション
    《シールエリア》 #mp-=1
     あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ◆リアクション
    2d6+4 回避 クリティカル12
    2d6+8 坑魔 クリティカル12
    

[ 親 47 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 136 ] / 返信無し
■142 / 2階層)  放浪の武士(アタッカー2/サムライ1)
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(36回)-(2013/02/02(Sat) 10:50:13)
    \■基本的特徴
    
    PC名:放浪の武士
      
     種族:     性別:
    カバー:     年齢:
    
    PL名:
    
    クエスターレベル:3
    
         クラス      │
    アタッカー         │2
    サムライ          │1
    
    レベルアップ :    レベル分:
    汎用特技取得 : 1つにつき5点:
    常備化ポイント:10点につき1点:
    総使用経験点 :        :点
    
    ───────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■能力値
         クラス      │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│     加護
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    サムライ          │  5│  5│  4│  3│  3│  4│〈タケミカヅチ〉(MGWp48)
    ◆フリーポイント(1点)  │  1│   │   │   │   │   │
    ◆成長           │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値小計      │ 18│ 15│ 12│  7│  9│ 12│
    ◆特技修正         │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値合計      │ 18│ 15│ 12│  7│  9│ 12│
    ◆能力ボーナス(合計÷3) │  6│  5│  4│  2│  3│  4│
    
    ●登場判定(F):4  コネクションによる修正(F+2):6
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■戦闘値表
           名称       │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│                    防御修正                     │
    ◆戦闘値ベース         │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│     │     │
                                                                              │  斬  │  刺  │  殴  │  炎  │  氷  │  雷  │  光  │  闇  │  神  │
                    │■■■│    4│    4│    3│    3│    7│   18│    9│     │     │
    ◆クラス修正
    アタッカー           │  2│   +2│   +2│   +1│   +1│   +1│  +16│  +10│   +2│   +0│
    サムライ            │  1│   +2│   +0│   +0│   +0│   +1│   +8│   +5│   +1│   +0│
    ◆上級クラス修正
    ◆アインへリアルクラス修正
    ◆未装備            │■■■│    8│    6│    4│    4│    9│   42│   24│   +3│   +0│    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    
    ◆武器右
    轟魔刀             │■■■│   ±0│     │     │     │     │     │     │   +8│     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆武器左
    ◆魔法右
    ◆魔法左
    ◆防具
    ハーフアーマー         │■■■│     │   −1│     │   ±0│   −3│     │     │     │     │   8│   4│   3│    │    │    │    │    │    │
    ◆アクセサリ
    ◆その他(特技修正)
    《両手持ち》          │■■■│     │     │     │     │     │     │     │   +3│     │
    《士道》            │■■■│   +1│     │     │     │     │     │     │     │     │
    ◆その他(ヴィークル修正)
    ◆現在値            │■■■│    9│    5│    4│    4│    6│   42│   24│  +14│   +0│   8│   4│   3│    │    │    │    │    │    │
    
                        │ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
    戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│  11│    │  11│m
    全力移動 │【行動値】×2+10m   │  22│    │  22│m(メインプロセス終了)
    離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■アイテムなど
    ◆武器  装備可能限界:18+3=21
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │   射程   │  装備部位  │  代償  │ 攻撃力
    素手(すで)          │AL2p185│         白兵(格)│  ―  /自動取得│     0│     至近│    武器両│    なし│〈殴〉+0
     徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
    轟魔刀             │ MGWp81│      白兵(刀/士魂)│  ―  /  20│15/ 13│     至近│武器片/武器両│    なし│〈斬〉+8
     〔オートアクション〕この武器による物理攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+1D6する。1シナリオに3回使用可能。
     解説:特殊な機構によって斬撃の威力を増すサムライ用の刀。
    
    ◆魔法  取得特技:/購入可能レベル:
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │   射程   │  装備部位  │  代償  │魔法攻撃力
    
    ◆防具
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    ハーフアーマー         │ MGWp70│            防具│  20/  10│    なし│
     解説:プレートアーマーの上半身部分。半分であるため重量や価格が抑えられている。
    
    ◆アクセサリ
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    
    ◆アイテム
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    MPポーション         │AL2p187│          使い捨て│  30/  20│  1個│
     〔マイナーアクション〕MP回復を行なう。あなたのMPを4D6点回復する。
     解説:心を穏やかにし、失われた精神力を取り戻す秘薬。
    
    ◆住宅
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 
    廃屋(はいおく)        │ MGWp73│            住宅│  ―  /   0│
     解説:放棄された建物や、ダンボールや廃材で作った住宅、野宿も含まれる。
    
    ◆ライフスタイル
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
    風来坊             │ MGWp72│       ライフスタイル│  ―  /   0│     0│
     解説:一ヵ所にとどまらない生活をしている、住む場所を持たない。もしくは住む場所があっても帰ることがまれであり、気の向くままに旅をして生活している。
    
    ◆財産ポイント:0
    
    ◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■加護
       加護名   │    対象    │      宣言      │
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《タケミカヅチ》 │ キャラクターひとり│  実ダメージ適用の際に宣言│
      雷神タケミカヅチの剛力をあなたに降ろす。
     《タケミカヅチ》を宣言すると、あなたが受けた実ダメージを、あなたにそれを与えた相手にも同時に与える(ダメージの最大値はあなたの耐久力に等しい)。
     あなたが《タケミカヅチ》で与えた実ダメージは、加護以外の方法では軽減できない。
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■特技/汎用
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《ヘヴィウェポン》             │AL2p171│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
     あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
    
    《シールエリア》              │AL2p173│   1│    魔│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
      魔術によって結界を構築する特技。
     【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    
    ■特技/アタッカー
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《両手持ち》                │ AL2p87│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      両手で武器を握り、威力を増す特技。武器を両手で握りしめ、力強く振ることで大きなダメージを与えるのだ。
     あなたが「必要体力」が12以上の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
     装備している武器のダメージ修正に+3する。
    
    《なぎ払い》                │ AL2p88│   2│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   7MP│
      武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    《猛攻》                  │ AL2p87│   1│  ―  │    ダメージロールの直前│    自身│  なし│   4MP│
      あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    
    ■特技/サムライ
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《剣身一体》                │ MGWp48│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが愛用の武器ひとつと心をかわし、その扱いに練達していることを表わす特技。
     あなたが行なう攻撃のダメージロールに+1D6する。この特技はあなたが「種別:刀」の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
    
    《士魂》                  │ MGWp48│   1│    自│            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたはサムライの魂ともいえる、刀に代表されるようなサムライ装備を所持していることを表わす特技。
     あなたはMGWp81のサムライ装備を購入し、常備化できる。
    
    《士道》                  │ MGWp48│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが死と隣り合わせに生きる覚悟を持つことを表わす特技。
     あなたの【命中値】に+1する。また、あなたがブレイクしている間、あなたが行なう攻撃のダメージに+1D6する。
    
    
    ■戦闘関係
    HP:42/42  MP:24/24
    
    ◆セットアッププロセス
    ◆イニシアチブプロセス
    ◆ムーブアクション
    戦闘移動
    全力移動
    離脱
    ◆マイナーアクション
    《なぎ払い》 #mp-=7
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○攻撃パターン
    ◆メジャーアクション
    通常攻撃
    対象:単体  射程:至近
     対象に「轟魔刀(刀/士魂)」による白兵攻撃。
    
    ◆命中判定
    2d6+9 命中 クリティカル12
    
    ◆ダメージロール
    2d6+1d6+14 〈斬〉属性ダメージ
    ブレイク時
    2d6+2d6+14 〈斬〉属性ダメージ
    
    ※《猛攻》使用時ダメージロール+1d6
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○戦闘補助
    ◆ダメージロールの直前
    《猛攻》 #mp-=4
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○その他メジャーアクション
    ◆メジャーアクション
    《シールエリア》 #mp-=1
     あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ◆リアクション
    2d6+5 回避 クリティカル12
    2d6+4 坑魔 クリティカル12
    

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■143 / 2階層)  鋼鉄の戦士(アタッカー2/ダークワン1)
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(37回)-(2013/02/11(Mon) 09:13:21)
    ■基本的特徴
    
    PC名:鋼鉄の戦士
      
     種族:       性別:
    カバー:       年齢:
    
    PL名:
    
    クエスターレベル:3
    
         クラス      │
    アタッカー         │2
    ダークワン         │1
    
    レベルアップ :    レベル分:
    汎用特技取得 : 1つにつき5点:
    常備化ポイント:10点につき1点:
    総使用経験点 :        :点
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────
    ■能力値
         クラス      │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│     加護
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    ダークワン         │  5│  4│  4│  4│  4│  3│〈エーギル〉(AL2p132)
    ◆フリーポイント(1点)  │   │  1│   │   │   │   │
    ◆成長           │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値小計      │ 17│ 15│ 12│  8│ 10│ 11│
    ◆特技修正         │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値合計      │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力ボーナス(合計÷3) │  5│  5│  4│  2│  3│  3│
    
    ●登場判定(F):3  コネクションによる修正(F+2):5
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■戦闘値表
           名称       │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│                    防御修正                     │
    ◆戦闘値ベース         │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│     │     │
                                                                              │  斬  │  刺  │  殴  │  炎  │  氷  │  雷  │  光  │  闇  │  神  │
                    │■■■│    4│    4│    3│    2│    7│   17│   10│     │     │
    ◆クラス修正
    アタッカー           │  2│   +2│   +2│   +1│   +1│   +1│  +16│  +10│   +2│   +0│
    ダークワン           │  1│   +1│   +0│   +1│   +1│   +0│   +7│   +6│   +1│   +1│
    ◆上級クラス修正
    ◆アインへリアルクラス修正
    ◆未装備            │■■■│    7│    6│    5│    4│    8│   40│   26│   +3│   +1│
    
    ◆武器右
    穢れた牙            │■■■│   ±0│     │     │     │     │     │     │   +6│     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆武器左
    ◆魔法右
    ◆魔法左
    ◆防具
    クラストメイル         │■■■│     │   ±0│     │   ±0│   −2│     │     │     │     │  10│   8│   6│    │    │    │    │    │    │
    ◆アクセサリ
    スピードリング         │■■■│     │     │     │     │   +1│     │     │     
    ◆その他(特技修正)
    ◆その他(ヴィークル修正)
    ◆現在値            │■■■│    7│    6│    5│    4│    7│   40│   26│   +9│   +1│  10│   8│   6│    │    │    │    │    │    │
    
    
                        │ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
    戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│  12│    │  12│m
    全力移動 │【行動値】×2+10m   │  24│    │  24│m(メインプロセス終了)
    離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■アイテムなど
    ◆武器  装備可能限界:17+3=20
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │   射程   │  装備部位  │  代償  │ 攻撃力
    素手(すで)          │AL2p185│         白兵(格)│  ―  /自動取得│     0│     至近│    武器両│    なし│〈殴〉+0
     徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
    穢れた牙            │AL2p202│      白兵(槍/奈落)│  ―  /  20│     9│     至近│    武器両│    なし│〈刺〉+6
     〔常時〕この武器を使用した物理攻撃によって実ダメージを与えた場合、ダメージに加えて、さらにBS:マヒ(AL2p267)を与える。
     解説:体内の奈落を対象に注入する爪や牙などを表わす。
    
    ◆魔法  取得特技:《奈落能力》/購入可能レベル:1
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │   射程   │  装備部位  │  代償  │魔法攻撃力
    
    ◆防具
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    クラストメイル         │ MGWp88│        防具(奈落)│  ―  /   0│
     〔常時〕《奈落種:ターマイト》のキャラクターのみ装備、取得できる。あなたが行なう「種別:奈落」の武器を使用した物理攻撃のダメージに+2する。
     解説:ターマイトの強靭な外骨格を表わす奈落装備。
    
    ◆アクセサリ
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    スピードリング         │ALAp106│         アクセサリ│  25/  10│
     〔常時〕【行動値】+1。
     解説:反応速度を上昇させる指輪。
    
    ◆アイテム
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    装飾品             │AL2p187│           その他│   6/   1│
     解説:ネックレスや腕輪など、身につける小物全般のデータ。使用されている宝石や材質、ブランドにより購入難易度を変えてもよい。
    兎の足(うさぎのあし)     │AL2p187│          使い捨て│  15/   5│  1個│
     〔効果参照〕登場判定の直後に使用する。その判定を振り直す。
     解説:兎の足で作られた幸運のお守り。
    HPポーション         │AL2p187│          使い捨て│  20/  10│  1個│
     〔マイナーアクション〕HP回復を行なう。あなたのHPを4D6点回復する。
     解説:新陳代謝を加速することで、負傷を回復する秘薬。
    
    ◆住宅
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 
    簡易寝台(かんいしんだい)   │ MGWp73│            住宅│  ―  /   2│
     〔効果参照〕舞台裏の処理で使用する。HP回復かMP回復を行なう。あなたのHPかMPを3D6点回復する。
     どちらを回復するかは使用時に対象が決定すること。
     解説:趣味を集めた一室や、プライベートルームなど、あなたが管理する部屋。
    
    ◆ライフスタイル
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
    バックアップ          │ MGWp72│       ライフスタイル│  ―  /   2│     2│
     解説:企業や帝国軍など、なんらかの組織に所属し、その援助を受けている。
    
    ◆財産ポイント:2
    
    ◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=50
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■加護
       加護名   │    対象    │      宣言      │
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《エーギル》   │        単体│         判定の直後│
      海の神エーギルの加護を得て、敵の動きを妨害する。
     対象が判定を行なった直後に使用。その判定の達成値に−20する。
     判定がクリティカルしていた場合、クリティカルを打ち消して、さらに達成値を−20する。
     ただし、《エーギル》は加護によるクリティカルは打ち消せない。
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■特技/汎用
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《ヘヴィウェポン》             │AL2p171│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
     あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
    
    《シールエリア》              │AL2p173│   1│    魔│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
      魔術によって結界を構築する特技。
     【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    
    ■特技/アタッカー
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《戦闘適正》                │ AL2p86│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器を使った戦闘に適正を持っていることを表わす特技。
     あなたが行なう物理攻撃の命中判定のクリティカル値に−1する(下限値10)。
    
    《なぎ払い》                │ AL2p88│   2│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   7MP│
      武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    《猛攻》                  │ AL2p87│   1│  ―  │    ダメージロールの直前│    自身│  なし│   4MP│
      あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    
    ■特技/ダークワン
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《奈落種:ターマイト》           │ MGWp66│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが昆虫人ターマイトであることを表わす特技。あなたの全身は、非常に堅い外骨格に覆われている。なおターマイトはブルースフィアでも活動を確認されており、ラドンとも呼ばれている。
     あなたはクラストメイル(MGWp88)を取得する。ただし、あなたは「種別:奈落」以外の防具を装備できない。
    
    《奈落能力》                │AL2p135│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      奈落の持つさまざまな力を持っていることを表わす特技。
     あなたは奈落装備(AL2p202、MGWp88)を購入し、常備化できる。
    
    《ヒューマナイズ》             │AL2p134│   1│    自│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
     人間の姿に擬態する特技。人と異なる外見を持つダークワンはこの特技を用いて人間社会の中にとけ込む。
     使用することで、そのシナリオの間、あなたは人間のような外見を得る。
     ただし、特定の人物に変装することはできない。この効果はいつでも解除できる。
    
    
    ■戦闘関係
    HP:40/40  MP:26/26
    
    ◆セットアッププロセス
    ◆イニシアチブプロセス
    ◆ムーブアクション
    戦闘移動
    全力移動
    離脱
    ◆マイナーアクション
    《なぎ払い》 #mp-=7
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○攻撃パターン
    ◆メジャーアクション
    通常攻撃
    対象:単体  射程:至近
     対象に「穢れた牙(槍/奈落)」による白兵攻撃。
    
    ◆命中判定
    2d6+7 命中 クリティカル11
    
    ◆ダメージロール
    2d6+11 〈刺〉属性ダメージ
    
    《猛攻》使用時+1d6
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○戦闘補助
    《猛攻》 #mp-=4
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○その他メジャーアクション
    ◆メジャーアクション
    《シールエリア》 #mp-=1
     あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    ◆メジャーアクション
    《ヒューマナイズ》 #mp-=1
     使用することで、そのシナリオの間、あなたは人間のような外見を得る。
     ただし、特定の人物に変装することはできない。この効果はいつでも解除できる。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ◆リアクション
    2d6+6 回避 クリティカル12
    2d6+4 坑魔 クリティカル12
    

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