-■基本的特徴
PC名:選ばれし子
種族:人間 性別:
カバー: 年齢:
PL名:
クエスターレベル:3
クラス │
アタッカー │2
ワード │1
レベルアップ : レベル分:
汎用特技取得 : 1つにつき5点:
常備化ポイント:10点につき1点:
総使用経験点 : :点
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■能力値
クラス │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│ 加護
アタッカー │ 6│ 5│ 4│ 2│ 3│ 4│〈トール〉(AL2p84)
アタッカー │ 6│ 5│ 4│ 2│ 3│ 4│〈トール〉(AL2p84)
ワード │ 4│ 4│ 4│ 4│ 4│ 4│任意(BSWp42)
◆フリーポイント(1点) │ │ │ │ 1│ │ │
◆成長 │ │ │ │ │ │ │
◆能力基本値小計 │ 16│ 14│ 12│ 9│ 10│ 12│
◆特技修正 │ │ │ │ │ │ │
◆能力基本値合計 │ 16│ 14│ 12│ 9│ 10│ 12│
◆能力ボーナス(合計÷3) │ 5│ 4│ 4│ 3│ 3│ 4│
●登場判定(F):4 コネクションによる修正(F+2):6
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■戦闘値表
名称 │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│ 防御修正 │
◆戦闘値ベース │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│ │ │
│ 斬 │ 刺 │ 殴 │ 炎 │ 氷 │ 雷 │ 光 │ 闇 │ 神 │
│■■■│ 4│ 4│ 3│ 3│ 7│ 16│ 10│ │ │
◆クラス修正
アタッカー │ 2│ +2│ +2│ +1│ +1│ +1│ +16│ +10│ +2│ +0│
ワード │ 1│ +0│ +1│ +0│ +1│ +1│ +5│ +6│ +0│ +1│
◆上級クラス修正
◆アインへリアルクラス修正
◆未装備 │■■■│ 6│ 7│ 4│ 5│ 10│ 37│ 26│ +2│ +1│ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器右
スピア │■■■│ ±0│ │ │ │ │ │ │ +9│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器左
◆魔法右
神気結界 │■■■│ │ │ ±0│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆魔法左
◆防具
◆アクセサリ
バリアリング │■■■│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ +3│ +3│ +3│ │ │ │ │ │ │
◆その他(特技修正)
《ルーツ:破壊神》 │■■■│ │ │ │ │ │ │ │ +3│ │
《ルーツ:武神》 │■■■│ +1│ │ │ │ │ +5│ │ │ │
◆その他(ヴィークル修正)
◆現在値 │■■■│ 7│ 7│ 4│ 5│ 10│ 42│ 26│ +14│ +1│ 3│ 3│ 3│ │ │ │ │ │ │
│ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│ 15│ │ 15│m
全力移動 │【行動値】×2+10m │ 30│ │ 30│m(メインプロセス終了)
離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
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■アイテムなど
◆武器 装備可能限界:
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │ 攻撃力
素手(すで) │AL2p185│ 白兵(格)│ ― /自動取得│ 0│ 至近│ 武器両│ なし│〈殴〉+0
徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
スピア │AL2p185│ 白兵(槍)│ 15/ 5│ 12│ 至近│ 武器両│ なし│〈刺〉+6
解説:木製の柄に金属の柄頭を持つ一般的な槍。
◆魔法 取得特技:/購入可能レベル:
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │魔法攻撃力
神気結界 │ BSWp55│ 魔法(付呪/刻印)│ ― / 20│ 1│ 至近│ 魔法片│ 4MP│ ―
〔イニシアチブプロセス〕そのシーンの間、あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正に+3する。あなたが《ルーツ:武神》を取得している場合、さらに+2する。
解説:神の後継たるあなたの周囲を、後光や神聖なる気が取り巻く魔法。
◆防具
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
◆アクセサリ
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
バリアリング │AL2p186│ アクセサリ│ 15/ 5│
〔常時〕防御修正に〈斬〉+3/〈刺〉+3/〈殴〉+3。「種別:防具」と同時に装備できない。
解説:魔力障壁を形成する指輪。
◆アイテム
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
携帯電話 │AL2p187│ その他│ 2/ 0│
〔オートアクション〕無線通信により移動しながら使用可能な小型電話機。
時空鞘 │AL2p194│ その他│ 12/ 2│
〔オートアクション〕いつでも使用できる。装備している武器を異空間に隠せる。異空間から武器をいつでも取り出せる。ただし、武器が異空間にある間は準備、使用できない。
解説:異空間に武器を隠す、特殊な道具。持ち主によって、腕輪やカードなど、形状は異なる。
解毒剤 │AL2p187│ 使い捨て│ 12/ 2│ 1個│
〔マイナーアクション〕あなたのBS:邪毒(AL2p267)を回復する。
解説:毒物を無効化する薬品。
ビタミン剤 │AL2p187│ 使い捨て│ 12/ 2│ 1個│
〔マイナーアクション〕あなたのBS:マヒ(AL2p267)を回復する。
解説:身体の痺れを取る薬品。
◆住宅
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
大型施設 │AL2p189│ 住宅│ ― / 5│
〔効果参照〕シーン終了時に、登場していたキャラクターを対象にHP回復とMP回復を行なう。対象のHPとMPを3D6点回復する。
解説:学校やビル、アパートやマンションなど、あなたが管理する大型建築物。
◆ライフスタイル
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
富豪(ふごう) │AL2p188│ ライフスタイル│ ― / 5│ 5│
解説:経済的に裕福な生活をしている。
◆財産ポイント:5
◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+0=50
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■加護
加護名 │ 対象 │ 宣言 │
《トール》 │ 単体│ ダメージロールの直前│
戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
《トール》 │ 単体│ ダメージロールの直前│
戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
《任意》 │ 効果参照│ 効果参照│
神の力と記憶の継承者であるワードの持つ加護は、そのルーツとなる神に応じてさまざまである。
クラス取得時に任意の加護ひとつを選択すること。あなたは選択した加護を取得する。
ただし、《ガイア》や取得に特殊な条件のある加護(NPC専用加護など)を選択することはできず一度選択した加護を決め直すこともできない。
もしワードのクラスを複数取得していた場合、個別に選択することはできずすべて選択した加護となる。
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■特技/汎用
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《ヘヴィウェポン》 │AL2p171│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
《シールエリア》 │AL2p173│ 1│ 魔│ メジャーアクション│ 自身│ なし│ 1MP│
魔術によって結界を構築する特技。
【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
■特技/アタッカー
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《両手持ち》 │ AL2p87│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
両手で武器を握り、威力を増す特技。武器を両手で握りしめ、力強く振ることで大きなダメージを与えるのだ。
あなたが「必要体力」が12以上の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
装備している武器のダメージ修正に+3する。
《なぎ払い》 │ AL2p88│ 2│ ― │ マイナーアクション│ 自身│ なし│ 7MP│
武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
《猛攻》 │ AL2p87│ 1│ ― │ ダメージロールの直前│ 自身│ なし│ 4MP│
あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
■特技/ワード
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《スティグマ》 │ BSWp42│ 1│ 自│ 常時│ 自身│ なし│ なし│
神としての力の片鱗が、あなたの体に傷跡や紋章、霊的な守護などの形で刻まれていることを表わす特技。
あなたはBSWp55の刻印魔法装備を購入し、常備化できる。
《ルーツ:破壊神》 │ BSWp43│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが破壊や死と深い関わりを持つ荒ぶる神格の転生体であることを表わす特技。
あなたが行なう物理攻撃のダメージに+3する。
《ルーツ:武神》 │ BSWp43│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが武神、軍神、鬼神、力自慢の神や英雄神など、戦いをその本質とする神の転生体であることを表わす特技。
あなたの【命中値】に+1、耐久力とブレイクした時に回復するHPに+5する。
■戦闘関係
HP:42/42 MP:26/26
ブレイク時、HPは21に回復する。
◆セットアップ
◆イニシアチブ
神気結界 #mp-=4
そのシーンの間、あなたの〈斬〉〈刺〉〈殴〉の防御修正に+3する。あなたが《ルーツ:武神》を取得している場合、さらに+2する。
◆ムーブアクション
戦闘移動
全力移動
離脱
◆マイナーアクション
《なぎ払い》 #mp-=7
そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
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○攻撃パターン
◆メジャーアクション
通常攻撃
対象:単体 射程:至近
対象に「スピア(槍)」による白兵攻撃。
◆命中判定
2d6+7 命中 クリティカル12
◆ダメージロール
2d6+14 〈刺〉属性ダメージ
※《猛攻》使用時は+1d6
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○戦闘補助
◆ダメージロールの直前
《猛攻》 #mp-=4
物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
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○その他メジャーアクション
◆メジャーアクション
《シールエリア》 #mp-=1
あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
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◆リアクション
2d6+7 回避 クリティカル12
2d6+5 坑魔 クリティカル12