\■基本的特徴
PC名:放浪の武士
種族: 性別:
カバー: 年齢:
PL名:
クエスターレベル:3
クラス │
アタッカー │2
サムライ │1
レベルアップ : レベル分:
汎用特技取得 : 1つにつき5点:
常備化ポイント:10点につき1点:
総使用経験点 : :点
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■能力値
クラス │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│ 加護
アタッカー │ 6│ 5│ 4│ 2│ 3│ 4│〈トール〉(AL2p84)
アタッカー │ 6│ 5│ 4│ 2│ 3│ 4│〈トール〉(AL2p84)
サムライ │ 5│ 5│ 4│ 3│ 3│ 4│〈タケミカヅチ〉(MGWp48)
◆フリーポイント(1点) │ 1│ │ │ │ │ │
◆成長 │ │ │ │ │ │ │
◆能力基本値小計 │ 18│ 15│ 12│ 7│ 9│ 12│
◆特技修正 │ │ │ │ │ │ │
◆能力基本値合計 │ 18│ 15│ 12│ 7│ 9│ 12│
◆能力ボーナス(合計÷3) │ 6│ 5│ 4│ 2│ 3│ 4│
●登場判定(F):4 コネクションによる修正(F+2):6
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■戦闘値表
名称 │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│ 防御修正 │
◆戦闘値ベース │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│ │ │
│ 斬 │ 刺 │ 殴 │ 炎 │ 氷 │ 雷 │ 光 │ 闇 │ 神 │
│■■■│ 4│ 4│ 3│ 3│ 7│ 18│ 9│ │ │
◆クラス修正
アタッカー │ 2│ +2│ +2│ +1│ +1│ +1│ +16│ +10│ +2│ +0│
サムライ │ 1│ +2│ +0│ +0│ +0│ +1│ +8│ +5│ +1│ +0│
◆上級クラス修正
◆アインへリアルクラス修正
◆未装備 │■■■│ 8│ 6│ 4│ 4│ 9│ 42│ 24│ +3│ +0│ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器右
轟魔刀 │■■■│ ±0│ │ │ │ │ │ │ +8│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器左
◆魔法右
◆魔法左
◆防具
ハーフアーマー │■■■│ │ −1│ │ ±0│ −3│ │ │ │ │ 8│ 4│ 3│ │ │ │ │ │ │
◆アクセサリ
◆その他(特技修正)
《両手持ち》 │■■■│ │ │ │ │ │ │ │ +3│ │
《士道》 │■■■│ +1│ │ │ │ │ │ │ │ │
◆その他(ヴィークル修正)
◆現在値 │■■■│ 9│ 5│ 4│ 4│ 6│ 42│ 24│ +14│ +0│ 8│ 4│ 3│ │ │ │ │ │ │
│ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│ 11│ │ 11│m
全力移動 │【行動値】×2+10m │ 22│ │ 22│m(メインプロセス終了)
離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
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■アイテムなど
◆武器 装備可能限界:18+3=21
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │ 攻撃力
素手(すで) │AL2p185│ 白兵(格)│ ― /自動取得│ 0│ 至近│ 武器両│ なし│〈殴〉+0
徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
轟魔刀 │ MGWp81│ 白兵(刀/士魂)│ ― / 20│15/ 13│ 至近│武器片/武器両│ なし│〈斬〉+8
〔オートアクション〕この武器による物理攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージに+1D6する。1シナリオに3回使用可能。
解説:特殊な機構によって斬撃の威力を増すサムライ用の刀。
◆魔法 取得特技:/購入可能レベル:
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │魔法攻撃力
◆防具
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
ハーフアーマー │ MGWp70│ 防具│ 20/ 10│ なし│
解説:プレートアーマーの上半身部分。半分であるため重量や価格が抑えられている。
◆アクセサリ
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
◆アイテム
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
MPポーション │AL2p187│ 使い捨て│ 30/ 20│ 1個│
〔マイナーアクション〕MP回復を行なう。あなたのMPを4D6点回復する。
解説:心を穏やかにし、失われた精神力を取り戻す秘薬。
◆住宅
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
廃屋(はいおく) │ MGWp73│ 住宅│ ― / 0│
解説:放棄された建物や、ダンボールや廃材で作った住宅、野宿も含まれる。
◆ライフスタイル
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
風来坊 │ MGWp72│ ライフスタイル│ ― / 0│ 0│
解説:一ヵ所にとどまらない生活をしている、住む場所を持たない。もしくは住む場所があっても帰ることがまれであり、気の向くままに旅をして生活している。
◆財産ポイント:0
◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=
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■加護
加護名 │ 対象 │ 宣言 │
《トール》 │ 単体│ ダメージロールの直前│
戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
《トール》 │ 単体│ ダメージロールの直前│
戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
《タケミカヅチ》 │ キャラクターひとり│ 実ダメージ適用の際に宣言│
雷神タケミカヅチの剛力をあなたに降ろす。
《タケミカヅチ》を宣言すると、あなたが受けた実ダメージを、あなたにそれを与えた相手にも同時に与える(ダメージの最大値はあなたの耐久力に等しい)。
あなたが《タケミカヅチ》で与えた実ダメージは、加護以外の方法では軽減できない。
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■特技/汎用
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《ヘヴィウェポン》 │AL2p171│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
《シールエリア》 │AL2p173│ 1│ 魔│ メジャーアクション│ 自身│ なし│ 1MP│
魔術によって結界を構築する特技。
【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
■特技/アタッカー
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《両手持ち》 │ AL2p87│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
両手で武器を握り、威力を増す特技。武器を両手で握りしめ、力強く振ることで大きなダメージを与えるのだ。
あなたが「必要体力」が12以上の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
装備している武器のダメージ修正に+3する。
《なぎ払い》 │ AL2p88│ 2│ ― │ マイナーアクション│ 自身│ なし│ 7MP│
武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
《猛攻》 │ AL2p87│ 1│ ― │ ダメージロールの直前│ 自身│ なし│ 4MP│
あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
■特技/サムライ
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《剣身一体》 │ MGWp48│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが愛用の武器ひとつと心をかわし、その扱いに練達していることを表わす特技。
あなたが行なう攻撃のダメージロールに+1D6する。この特技はあなたが「種別:刀」の武器をひとつだけ装備している場合に効果がある。
《士魂》 │ MGWp48│ 1│ 自│ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたはサムライの魂ともいえる、刀に代表されるようなサムライ装備を所持していることを表わす特技。
あなたはMGWp81のサムライ装備を購入し、常備化できる。
《士道》 │ MGWp48│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたが死と隣り合わせに生きる覚悟を持つことを表わす特技。
あなたの【命中値】に+1する。また、あなたがブレイクしている間、あなたが行なう攻撃のダメージに+1D6する。
■戦闘関係
HP:42/42 MP:24/24
◆セットアッププロセス
◆イニシアチブプロセス
◆ムーブアクション
戦闘移動
全力移動
離脱
◆マイナーアクション
《なぎ払い》 #mp-=7
そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
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○攻撃パターン
◆メジャーアクション
通常攻撃
対象:単体 射程:至近
対象に「轟魔刀(刀/士魂)」による白兵攻撃。
◆命中判定
2d6+9 命中 クリティカル12
◆ダメージロール
2d6+1d6+14 〈斬〉属性ダメージ
ブレイク時
2d6+2d6+14 〈斬〉属性ダメージ
※《猛攻》使用時ダメージロール+1d6
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○戦闘補助
◆ダメージロールの直前
《猛攻》 #mp-=4
物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
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○その他メジャーアクション
◆メジャーアクション
《シールエリア》 #mp-=1
あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
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◆リアクション
2d6+5 回避 クリティカル12
2d6+4 坑魔 クリティカル12