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■143 / 2階層)  鋼鉄の戦士(アタッカー2/ダークワン1)
□投稿者/ 尾 翼(あしたれ たすき) 一般人(37回)-(2013/02/11(Mon) 09:13:21)
    ■基本的特徴
    
    PC名:鋼鉄の戦士
      
     種族:       性別:
    カバー:       年齢:
    
    PL名:
    
    クエスターレベル:3
    
         クラス      │
    アタッカー         │2
    ダークワン         │1
    
    レベルアップ :    レベル分:
    汎用特技取得 : 1つにつき5点:
    常備化ポイント:10点につき1点:
    総使用経験点 :        :点
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────
    ■能力値
         クラス      │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│     加護
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    アタッカー         │  6│  5│  4│  2│  3│  4│〈トール〉(AL2p84)
    ダークワン         │  5│  4│  4│  4│  4│  3│〈エーギル〉(AL2p132)
    ◆フリーポイント(1点)  │   │  1│   │   │   │   │
    ◆成長           │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値小計      │ 17│ 15│ 12│  8│ 10│ 11│
    ◆特技修正         │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力基本値合計      │   │   │   │   │   │   │
    ◆能力ボーナス(合計÷3) │  5│  5│  4│  2│  3│  3│
    
    ●登場判定(F):3  コネクションによる修正(F+2):5
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■戦闘値表
           名称       │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│                    防御修正                     │
    ◆戦闘値ベース         │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│     │     │
                                                                              │  斬  │  刺  │  殴  │  炎  │  氷  │  雷  │  光  │  闇  │  神  │
                    │■■■│    4│    4│    3│    2│    7│   17│   10│     │     │
    ◆クラス修正
    アタッカー           │  2│   +2│   +2│   +1│   +1│   +1│  +16│  +10│   +2│   +0│
    ダークワン           │  1│   +1│   +0│   +1│   +1│   +0│   +7│   +6│   +1│   +1│
    ◆上級クラス修正
    ◆アインへリアルクラス修正
    ◆未装備            │■■■│    7│    6│    5│    4│    8│   40│   26│   +3│   +1│
    
    ◆武器右
    穢れた牙            │■■■│   ±0│     │     │     │     │     │     │   +6│     │    │    │    │    │    │    │    │    │    │
    ◆武器左
    ◆魔法右
    ◆魔法左
    ◆防具
    クラストメイル         │■■■│     │   ±0│     │   ±0│   −2│     │     │     │     │  10│   8│   6│    │    │    │    │    │    │
    ◆アクセサリ
    スピードリング         │■■■│     │     │     │     │   +1│     │     │     
    ◆その他(特技修正)
    ◆その他(ヴィークル修正)
    ◆現在値            │■■■│    7│    6│    5│    4│    7│   40│   26│   +9│   +1│  10│   8│   6│    │    │    │    │    │    │
    
    
                        │ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
    戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│  12│    │  12│m
    全力移動 │【行動値】×2+10m   │  24│    │  24│m(メインプロセス終了)
    離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
    
    ─────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■アイテムなど
    ◆武器  装備可能限界:17+3=20
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │   射程   │  装備部位  │  代償  │ 攻撃力
    素手(すで)          │AL2p185│         白兵(格)│  ―  /自動取得│     0│     至近│    武器両│    なし│〈殴〉+0
     徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
    穢れた牙            │AL2p202│      白兵(槍/奈落)│  ―  /  20│     9│     至近│    武器両│    なし│〈刺〉+6
     〔常時〕この武器を使用した物理攻撃によって実ダメージを与えた場合、ダメージに加えて、さらにBS:マヒ(AL2p267)を与える。
     解説:体内の奈落を対象に注入する爪や牙などを表わす。
    
    ◆魔法  取得特技:《奈落能力》/購入可能レベル:1
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │   射程   │  装備部位  │  代償  │魔法攻撃力
    
    ◆防具
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    クラストメイル         │ MGWp88│        防具(奈落)│  ―  /   0│
     〔常時〕《奈落種:ターマイト》のキャラクターのみ装備、取得できる。あなたが行なう「種別:奈落」の武器を使用した物理攻撃のダメージに+2する。
     解説:ターマイトの強靭な外骨格を表わす奈落装備。
    
    ◆アクセサリ
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    スピードリング         │ALAp106│         アクセサリ│  25/  10│
     〔常時〕【行動値】+1。
     解説:反応速度を上昇させる指輪。
    
    ◆アイテム
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │
    装飾品             │AL2p187│           その他│   6/   1│
     解説:ネックレスや腕輪など、身につける小物全般のデータ。使用されている宝石や材質、ブランドにより購入難易度を変えてもよい。
    兎の足(うさぎのあし)     │AL2p187│          使い捨て│  15/   5│  1個│
     〔効果参照〕登場判定の直後に使用する。その判定を振り直す。
     解説:兎の足で作られた幸運のお守り。
    HPポーション         │AL2p187│          使い捨て│  20/  10│  1個│
     〔マイナーアクション〕HP回復を行なう。あなたのHPを4D6点回復する。
     解説:新陳代謝を加速することで、負傷を回復する秘薬。
    
    ◆住宅
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │ 
    簡易寝台(かんいしんだい)   │ MGWp73│            住宅│  ―  /   2│
     〔効果参照〕舞台裏の処理で使用する。HP回復かMP回復を行なう。あなたのHPかMPを3D6点回復する。
     どちらを回復するかは使用時に対象が決定すること。
     解説:趣味を集めた一室や、プライベートルームなど、あなたが管理する部屋。
    
    ◆ライフスタイル
           名称       │   参照   │      種別       │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
    バックアップ          │ MGWp72│       ライフスタイル│  ―  /   2│     2│
     解説:企業や帝国軍など、なんらかの組織に所属し、その援助を受けている。
    
    ◆財産ポイント:2
    
    ◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=50
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■加護
       加護名   │    対象    │      宣言      │
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《トール》    │        単体│    ダメージロールの直前│
      戦神トールの加護をもって敵を粉砕する。
     攻撃のダメージロールに使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃の属性を〈神〉に変更し、ダメージに+10D6する。
     また、このダメージは加護以外の効果で、適用するキャラクターを変更できない。
     攻撃の対象が複数の場合、この効果はひとりにだけ適用する。
     この加護を1回のダメージロールに複数使用した場合、効果は重複する。
    
    《エーギル》   │        単体│         判定の直後│
      海の神エーギルの加護を得て、敵の動きを妨害する。
     対象が判定を行なった直後に使用。その判定の達成値に−20する。
     判定がクリティカルしていた場合、クリティカルを打ち消して、さらに達成値を−20する。
     ただし、《エーギル》は加護によるクリティカルは打ち消せない。
    
    ────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
    ■特技/汎用
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《ヘヴィウェポン》             │AL2p171│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器の扱いに長けていることを表わす特技。武器を知り尽くしたあなたは、巨大な得物を容易く扱える。
     あなたは「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる。
    
    《シールエリア》              │AL2p173│   1│    魔│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
      魔術によって結界を構築する特技。
     【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    
    ■特技/アタッカー
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《戦闘適正》                │ AL2p86│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが武器を使った戦闘に適正を持っていることを表わす特技。
     あなたが行なう物理攻撃の命中判定のクリティカル値に−1する(下限値10)。
    
    《なぎ払い》                │ AL2p88│   2│  ―  │     マイナーアクション│    自身│  なし│   7MP│
      武器を大きく振って周囲をなぎ払う特技。
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    《猛攻》                  │ AL2p87│   1│  ―  │    ダメージロールの直前│    自身│  なし│   4MP│
      あなたが強力な攻撃を繰り出せることを表わす特技。
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    
    ■特技/ダークワン
              特技          │   参照   │ LV │  種別  │     タイミング     │  対象  │ 射程 │  代償  │
    《奈落種:ターマイト》           │ MGWp66│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      あなたが昆虫人ターマイトであることを表わす特技。あなたの全身は、非常に堅い外骨格に覆われている。なおターマイトはブルースフィアでも活動を確認されており、ラドンとも呼ばれている。
     あなたはクラストメイル(MGWp88)を取得する。ただし、あなたは「種別:奈落」以外の防具を装備できない。
    
    《奈落能力》                │AL2p135│   1│  ―  │            常時│    自身│  なし│    なし│
      奈落の持つさまざまな力を持っていることを表わす特技。
     あなたは奈落装備(AL2p202、MGWp88)を購入し、常備化できる。
    
    《ヒューマナイズ》             │AL2p134│   1│    自│     メジャーアクション│    自身│  なし│   1MP│
     人間の姿に擬態する特技。人と異なる外見を持つダークワンはこの特技を用いて人間社会の中にとけ込む。
     使用することで、そのシナリオの間、あなたは人間のような外見を得る。
     ただし、特定の人物に変装することはできない。この効果はいつでも解除できる。
    
    
    ■戦闘関係
    HP:40/40  MP:26/26
    
    ◆セットアッププロセス
    ◆イニシアチブプロセス
    ◆ムーブアクション
    戦闘移動
    全力移動
    離脱
    ◆マイナーアクション
    《なぎ払い》 #mp-=7
     そのメインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
     1ラウンドに1回使用可能。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○攻撃パターン
    ◆メジャーアクション
    通常攻撃
    対象:単体  射程:至近
     対象に「穢れた牙(槍/奈落)」による白兵攻撃。
    
    ◆命中判定
    2d6+7 命中 クリティカル11
    
    ◆ダメージロール
    2d6+11 〈刺〉属性ダメージ
    
    《猛攻》使用時+1d6
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○戦闘補助
    《猛攻》 #mp-=4
     物理攻撃のダメージロールに使用する。そのダメージに+1D6する。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ○その他メジャーアクション
    ◆メジャーアクション
    《シールエリア》 #mp-=1
     あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
    
    ◆メジャーアクション
    《ヒューマナイズ》 #mp-=1
     使用することで、そのシナリオの間、あなたは人間のような外見を得る。
     ただし、特定の人物に変装することはできない。この効果はいつでも解除できる。
    
    ──────────────────────────────────────────────────
    ◆リアクション
    2d6+6 回避 クリティカル12
    2d6+4 坑魔 クリティカル12
    

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