■基本的特徴
PC名:祟られ屋
種族:人間 性別:
カバー: 年齢:
PL名:
クエスターレベル:
クラス │
キャスター │2
ミスティック │1
レベルアップ : レベル分:
汎用特技取得 : 1つにつき5点:
常備化ポイント:10点につき1点:
総使用経験点 : :点
─────────────────────────────────────────────────────────
■能力値
クラス │体力A│反射B│知覚C│理知D│意志E│幸運F│ 加護
◆フリーポイント(1点) │ │ │ │ │ │ │
キャスター │ 3│ 2│ 4│ 5│ 6│ 4│〈オーディン〉(AL2p90)
キャスター │ 3│ 2│ 4│ 5│ 6│ 4│〈オーディン〉(AL2p90)
ミスティック │ 3│ 4│ 4│ 5│ 4│ 4│〈アカラナータ〉(BSWp38)
◆成長 │ │ │ │ │ 1│ │
◆能力基本値小計 │ 9│ 10│ 12│ 15│ 17│ 12│
◆特技修正 │ │ │ │ │ │ │
◆能力基本値合計 │ 9│ 10│ 12│ 15│ 17│ 12│
◆能力ボーナス(合計÷3) │ 3│ 3│ 4│ 5│ 5│ 4│
●登場判定(F):4 コネクションによる修正(F+2):6
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■戦闘値表
名称 │レベル│【命中値】│【回避値】│【魔導値】│【抗魔値】│【行動値】│【耐久値】│【精神力】│ 攻撃力 │魔法攻撃力│ 防御修正 │
◆戦闘値ベース │■■■│ (B+C)÷2 │ (B+F)÷2 │ (C+D)÷2 │ (D+F)÷2 │ B+D │体力基本値│意志基本値│ │ │
│ 斬 │ 刺 │ 殴 │ 炎 │ 氷 │ 雷 │ 光 │ 闇 │ 神 │
│■■■│ 3│ 3│ 4│ 4│ 8│ 9│ 17│ │ │
◆クラス修正
キャスター │ 2│ +1│ +1│ +2│ +2│ +2│ +11│ +15│ +0│ +2│
ミスティック │ 1│ +1│ +0│ +1│ +1│ +1│ +5│ +6│ +0│ +1│
◆上級クラス修正
◆アインへリアルクラス修正
◆未装備 │■■■│ 5│ 4│ 7│ 7│ 11│ 25│ 38│ +0│ +3│ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器右
素手(すで) │■■■│ ±0│ │ │ │ │ │ │ +0│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆武器左
◆魔法右
法力弾 │■■■│ │ │ ±0│ │ │ │ │ │ +2│ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆魔法左
◆防具
祈祷師(きとうし)の服 │■■■│ │ ±0│ │ +1│ −1│ │ │ │ │ 2│ 1│ 0│ 1│ 1│ 1│ │ │ │
◆アクセサリ
ホーリーシンボル │■■■│ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │ │
◆その他(特技修正)
《アブソリュートアーツ:光》 │■■■│ │ │ +1│ │ │ │ │ │ │
《マジックフォーカス》 │■■■│ │ │ │ │ │ │ │ │ +3│
◆その他(ヴィークル修正)
◆現在値 │■■■│ 5│ 4│ 8│ 8│ 10│ 25│ 38│ +0│ +8│ 2│ 1│ 0│ 1│ 1│ 1│ │ │ │
│ 元値 │ 修正 │ 現在値 │
戦闘移動 │【行動値】+5(最大20m)│ 15│ │ 15│m
全力移動 │【行動値】×2+10m │ 30│ │ 30│m(メインプロセス終了)
離脱行動 │5m(メインプロセス終了)
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■アイテムなど
◆武器 装備可能限界:
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要体力 │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │ 攻撃力
素手(すで) │AL2p185│ 白兵(格)│ ― /自動取得│ 0│ 至近│ 武器両│ なし│〈殴〉+0
徒手空拳で戦った際の武器のデータとして扱う
◆魔法 取得特技:《リードマジック》/購入可能レベル: 取得特技:《法具所持》/購入可能レベル:1
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 必要レベル │ 射程 │ 装備部位 │ 代償 │魔法攻撃力
法力弾 │ BSWp59│ 魔法(法具)│ ― / 20│ 1│ 15m│ 魔法片│ 3MP│〈光〉+2
〔常時〕この魔法装備による魔法攻撃で「種別:奈落」の対象に与えるダメージに+1D6する。
解説:法力を凝縮して光の弾丸を生み出し、邪を貫く魔法。
◆防具
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │ 代償 │
祈祷師(きとうし)の服 │ BSWp46│ 防具│ 17/ 8│ なし│
解説:巫女や道士といった、祈祷師たちの衣装。魔術的な抵抗力を持つ。
◆アクセサリ
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
ホーリーシンボル │ BSWp59│ アクセサリ│ ― / 20│
〔常時〕装備中、《祈念:鼓舞》の効果に+1する(つまり、+3となる)。
解説:数珠やロザリオ、勾玉、聖なる教典や小型の聖遺物など、祈りの力を増幅するさまざまな法具。
◆アイテム
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
携帯電話 │AL2p187│ その他│ 2/ 0│
〔オートアクション〕無線通信により移動しながら使用可能な小型電話機。
ビタミン剤 │AL2p187│ 使い捨て│ 12/ 2│ 1個│
〔マイナーアクション〕あなたのBS:マヒ(AL2p267)を回復する。
◆住宅
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │
廃屋(はいおく) │AL2p189│ 住宅│ ― / 0│
解説:放棄された建物や、ダンボールや廃材で作った住宅。
◆ライフスタイル
名称 │ 参照 │ 種別 │ 購入 / 常備化 │財産ポイント│
風来坊(ふうらいぼう) │AL2p188│ ライフスタイル│ ― / 0│ 0│
解説:定住せず、気の向くまま旅をしている。
◆財産ポイント:0
◆常備化ポイント:基本50+経験点1点につき10点:50+=50
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■加護
加護名 │ 対象 │ 宣言 │
《オーディン》 │ 加護│ いつでも│
万能神オーディンの加護を得て、他の神の加護を打ち消す。
宣言された加護の効果を打ち消す。あるいは、効果が持続している加護の効果を打ち消す。
打ち消された加護は、すでに使用されたことになる。チェックを忘れないこと。
ただし、すでに効果が適用された加護を、この加護を後から宣言することでさかのぼって打ち消すことはできない。
《オーディン》 │ 加護│ いつでも│
万能神オーディンの加護を得て、他の神の加護を打ち消す。
宣言された加護の効果を打ち消す。あるいは、効果が持続している加護の効果を打ち消す。
打ち消された加護は、すでに使用されたことになる。チェックを忘れないこと。
ただし、すでに効果が適用された加護を、この加護を後から宣言することでさかのぼって打ち消すことはできない。
《アカラナータ》 │ 範囲(選択)│ イニシアチブプロセス│
神炎で邪悪を滅す神、アカラナータの加護を得て、敵を打ち倒す。
《アカラナータ》を使用することで、対象に10D6の〈神〉属性のダメージを与える。
この加護は物理攻撃でも魔法攻撃でもなく、リアクションは発生しない。
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
■特技/汎用
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《リードマジック》 │AL2p174│ 1│ 魔│ 常時│ 自身│ なし│ なし│
魔法装備を取得する力を持っていることを表わす特技。
【魔】取得時にあなたが取得しているクラスからひとつ選択する。
あなたは選択したクラスのクラスレベル以下の「必要レベル」を持つ魔法装備(AL2p191、AL2p196)、および「種別:魔法」のアイテムを購入、常備化できる。
選択したクラス:/1レベル
《シールエリア》 │AL2p173│ 1│ 魔│ メジャーアクション│ 自身│ なし│ 1MP│
魔術によって結界を構築する特技。
【魔】あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
■特技/キャスター
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《アブソリュートアーツ:光》 │ AL2p92│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
ある属性の扱いが得意であることを表わす特技。
取得時に〈神〉以外の属性からひとつを選択する。《アブソリュートアーツ:炎》のように記述するが、他の《アブソリュートアーツ》は取得できない。
あなたが装備している「種別:魔法」の武器のダメージ属性が選択した属性の場合、【魔導値】に+1する。
《マジックフォーカス》 │ AL2p93│ 1│ ― │ 常時│ 自身│ なし│ なし│
ひとつの魔法に集中し、威力を増幅する特技。
あなたが魔法装備をひとつだけ装備している場合に効果がある。
装備している「種別:魔法」の武器のダメージ修正に+3する。
《マジックブラスト》 │ AL2p94│ 2│ ― │ マイナーアクション│ 自身│ なし│ 6MP│
精神を集中し、より確実に魔法を広げる特技。
そのメインプロセスの間、あなたが行なう魔法攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
■特技/ミスティック
特技 │ 参照 │ LV │ 種別 │ タイミング │ 対象 │ 射程 │ 代償 │
《法具所持》 │ BSWp38│ 1│ 自│ 常時│ 自身│ なし│ なし│
あなたの属する宗派のバックアップを受け、神秘の力がこめられた特殊な法具を得る特技。
あなたはBSWp58の法具装備を購入し、常備化できる。
《神降ろし》 │ BSWp38│ 1│ 魔│ セットアッププロセス│ 自身│ なし│ 4MP│
法具の力を媒介としてあなたに神仏を呼び降ろし、一体となる特技。使い手によっては、マナで形作られたおぼろげな神仏の姿が背後などに出現することもある。
【魔】そのシーンの間、あなたの【命中値】と【魔導値】に+1する。
「種別:魔法(付呪/法具)」を装備中のみ使用可能。
《祈念:鼓舞》 │ BSWp38│ 1│ ― │ マイナーアクション│ 自身│ なし│ 2MP│
宗派に伝わる聖句や呪文を詠唱する、印を組むなどによって、自己の能力を上昇させる特技。
そのシーンの間、あなたが与えるダメージに+2する。この効果は3回まで重複する。
■戦闘関係
HP:25/25 MP:38/38
◆セットアッププロセス
《神降ろし》 #mp-=4
【魔】そのシーンの間、あなたの【命中値】と【魔導値】に+1する。
「種別:魔法(付呪/法具)」を装備中のみ使用可能。
◆イニシアチブプロセス
◆ムーブアクション
戦闘移動
全力移動
離脱
◆マイナーアクション
《祈念:鼓舞》@ホーリーシンボル #mp-=2
そのシーンの間、あなたが与えるダメージに+3する。
この効果は3回まで重複する。
◆マイナーアクション
《マジックブラスト》 #mp-=6
そのメインプロセスの間、あなたが行なう魔法攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更する。
1ラウンドに1回使用可能。
──────────────────────────────────────────────────
○攻撃パターン
◆メジャーアクション
通常攻撃 #mp-=3
対象:単体 射程:15m
対象に「法力弾(法具)」による魔法攻撃。
◆命中判定
2d6+8 魔導 クリティカル12
《神降ろし》中
2d6+8+1 魔導 クリティカル12
◆ダメージロール
2d6+8 〈光〉属性ダメージ
対象が「種別:奈落」の場合
2d6+1d6+8 〈光〉属性ダメージ
※《祈念:鼓舞》使用1回につきダメージ+3(最大+9)
──────────────────────────────────────────────────
○戦闘補助
──────────────────────────────────────────────────
○その他メジャーアクション
◆メジャーアクション
《シールエリア》 #mp-=1
あなたを中心にシーンに結界を張る。結界についてはAL2p278を参照。
──────────────────────────────────────────────────
◆リアクション
2d6+4 回避 クリティカル12
2d6+8 坑魔 クリティカル12