AL2キャンペーンPC登録所

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal T島奪還作戦 /A・スミシー (17/06/29(Thu) 06:06) #69
Nomal [残留組]栢木 典(かしわぎ つかさ) /Earl (17/06/30(Fri) 23:34) #70
Nomal [残留組] 栢木 空 /ステラ (17/07/01(Sat) 08:28) #71
Nomal [奪還組]池波光輝 /音速男爵 (17/07/02(Sun) 12:17) #72
Nomal [奪還組]高橋絵里 /あけち (17/07/08(Sat) 22:17) #73
Nomal [奪還組]浅尾 剣 /刀神 (17/07/10(Mon) 22:14) #74
Nomal [奪還組] 一ノ瀬=マリア=ブラウン (QL1.. /あっしゅ (17/07/22(Sat) 15:59) #75
Nomal [残留組]栢木 美月 /賢星 (17/07/24(Mon) 21:31) #76


親記事 / ▼[ 70 ] ▼[ 71 ] ▼[ 72 ] ▼[ 73 ] ▼[ 74 ] ▼[ 75 ] ▼[ 76 ]
■69 / 親階層)  T島奪還作戦
□投稿者/ A・スミシー 一般人(1回)-(2017/06/29(Thu) 06:06:44)
    こちらに「T島奪還作戦」PCデータを記述してください。
    班の入れ替えもあり得るのでPC名の前にどちらの班かを後日編集していただきます。

[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■70 / 1階層)  [残留組]栢木 典(かしわぎ つかさ)
□投稿者/ Earl 一般人(4回)-(2017/06/30(Fri) 23:34:59)
    ◆キャラクター名:栢木 典(かしわぎ つかさ) 使用経験点:(残:26)
    
    ◆シャード
    色彩:黄/形状:球/場所:セフィロト
    ◆ライフパス
    出自:指導者 境遇:ディレッタント 経験:反逆 邂逅:友人(プロメテウス)
    
    ◆クラス   体力 反射 知覚 理知 意思 幸運|◆加護
    ワード     4  4  4  4  4  4| イドゥン
    レジェンド   4  4  3  4  4  5| ガイア
    ソーサラー   3  5  3  5  4  4| ヘル
                            | イドゥン
       追加点: 1
        合計:12 13 10 13 12 13 登場
       判定値: 4  4  3  4  4  4 →4
    
    ◆戦闘値
                  命中 回避 魔導 抗魔 行動  耐久  精神 攻撃 魔攻
     戦闘基本値       : 4  4  4  4  8  12  13
     ワード15       : 8  8  8  8  9 103  90 10 10
     レジェンド1      : 1  1  1  1  1   6   6  1  1
     ソーサラー4      : 2  2  3  2  3  22  27  2  4
    ----------------------------------------------------------------------------------
         未装備時    :15 15 16 15 21 143 136 13 15
    ----------------------------------------------------------------------------------
    武器(両):セフィロト :
    魔武(右):荒ぶる神意 :DR直前、ダメージ増加を行う+1D、1R1回 5MP
    魔武(左):人々の祈り :DR ダメージ軽減を行う2D、1R1回 20m 6MP
       防具:誇りの装束 :   −2    −3 −2
    アクセサリ:マジックリングU	:       2
      その他:無人飛行ユニット:知覚判定+2
      その他:ティファエレトU  :      −1                  15 10MP
      その他:アツィルト :命中判定直前に使用、魔術攻撃に放心追加
       特技:ルーツ    :    1  1     2             3
       特技:精神耐久UP:                20  20
       特技:神器覚醒  :       2                  13 ブレイク中
       特技:神気増幅  :    2  2     4             6 ブレイク中
       特技:片鱗覚醒  : 2  2  2  2                  ブレイク中
       特技:大いなる怒り:                          15 ブレイク中
       特技:大いなる祈り:                          15 ブレイク中
    ----------------------------------------------------------------------------------- 
    戦闘値合計        :13 14 18 12 21 163 156  闇+33
           ブレイク中:15 18 24 14 25          闇+79
    
    ----------------------------------------------------------------------------------- 
    
    戦闘移動:20 全力移動:60
    
    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
    20/20/20/12/12/10/ 8/27/
    
    ◆スキル
    ・ワード
     スティグマ    常時   刻印魔法装備を購入・常備化できる
     ルーツ:自然神  常時   魔動値+1、ダメージ増加・ダメージ減少+2(ダイスで効果を求める物のみ)
     ルーツ:魔術神  常時   魔法攻撃ダメージ+3
     神器覚醒     アイテム ブレイクしている間、ティファレトUのダメージ+5
     神気増幅     常時   神気増幅Uによりブレイク中のルーツ:〜〜の効果を3倍
     斥力空間     マイナー 攻撃および種別:魔で対象:単体の特技を対象:範囲選択に変更する1R1回 6MP
     片鱗覚醒     常時   ブレイク中に行うあらゆる判定に+2
     大いなる怒り   常時   ブレイク中、攻撃のダメージに+CL
     大いなる祈り   常時   ブレイク中、種別:魔の特技と魔法装備の効果に+CL(ダイスで効果を求める物のみ)
     神気増幅U    常時   神気増幅を強化(適用済み)
     奇跡の御子    DR   HPが0になるとき、HP1になる ブレイク中のみ 1シナリオ1回
     ゴッドアウェイクン    SU   シーン中ブレイク中効果のある特技の効果を発揮できる
     ルーツ:天空神  常時   回避値+1、行動値+2
     時間支配     イニシ  対象の行動値を2d6増加 20m1体1R1回
     神器覚醒U    アイテム ケセドUの魔導+2ダメージ+8
     ゴッズアトリビュート:闇 常時   闇と神属性ダメージ+1d6、闇属性防御+4
     アトリビュートマスター   常時   ゴッズアトリビュートの属性と神のダメージと防御+CL
    
    ・レジェンド
     運命の予感   オート  GMに質問できる、1シナリオ1回
     勝利の風    DR直前 ダメージ増加を行う+1D、1R1回 5MP
    
    ・ソーサラー
     セフィロト   常時   セフィロトを取得、ソーサラー装備を購入・常備化できる
                  魔法(カバラ)のアイテムを2個その他に装備可能
     マナ集積    メジャー 種別カバラの武器や魔法装備による攻撃、ダメージに+1D 1個
     ヒーリングリキッド   CU   2D6+2点HP回復、1シーン1回 範囲選択 15m 4MP
     軍用カバラ車両  アイテム ソーサラーのヴィークルを常備化可能、戦闘開始時に搭乗できる
     マナ集積U   常時   マナ集積の効果+1D、マナ集積の消費を1個に変更
     リアクター活性化   SU   カバラによる攻撃のダメージ増加+2D 範囲 至近 1個
    
    ・汎用
     カリスマ    常時   理知、意思判定に+2
     カリスマU   判定直前 理知、意思判定のC値−1、1シーン1回
     精神力UP   常時   精神力+クエスターレベル
     耐久力UP   常時   耐久力+クエスターレベル
    
    ・神技
     女神の心    常時   知覚、意思判定に+2
     プライマルグロウス   オート  自身の使用したイドゥンの対象者を未行動にする
     常若の恵み   常時   ブレイク時の回復量に+45(クエスターレベル×3)する。
     分かち合う恵み オート  イドゥンの対象を使用者と使用者以外の一人とする、1シナリオ1回
    
    ◆アイテム
    豪邸(カバラメイド)
    移動住宅(幽家+国家規模+マナのたまり場+追加オプション+カバラメイド+PC
         +カバラ浄水器+エイリアス調整槽+神聖設備+元DQ×2+市民)
    大富豪
    ケセド(魔導−1魔攻+7光15m)
    ティファエレトU(魔導−1魔攻+15闇15m)
    レンクラケーテ
    コクマー
    マナクリスタル5個
    メンシェンイェーガー
    叡智の紙片
    
    ◆財産点:10点
    
    ◆クエスト
    ・ガイアを護る
    ・反逆者:あなたは諦めない
    
    ◆コネクション
    ・プロメテウス:友人
    
    ◆性別:女
    ◆年齢:8
    ◆種族:人間?
    ◆外見=瞳色:赤みがかった黒 髪色:黒 肌色:色白
    
    ◆カバー:少女
    ◆所属 :なし
    
    ◆設定
    かつてあった世界においてエインヘリアルまで至ったカバラ技術者
    現世界において転生を繰り返し今に至る
    
    今世においての両親は趣味人の資産家であり方々を旅しているのだが
    ある日、美月と空を連れてきて引き合わせ今日から君の姉であるとのたまう。
    
    だが彼女は思い出す、美月と空は幾度目かの転生において実の姉妹であったことを
    そして自身が今までたどってきた軌跡を…。
    
    その姉妹の再会によって得られた感情は歓喜、
    だがそれと同時に全世界での奈落に対する深い憎しみと絶望をも思い出すことになる

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■71 / 1階層)  [残留組] 栢木 空
□投稿者/ ステラ 一般人(1回)-(2017/07/01(Sat) 08:28:09)
    名前:栢木 空(かしわぎ そら)
    年齢:公称17   性別:女性
    出身:???  カバー:高校生
     ライフパス:出自=古の記憶 境遇=探求者 経験= 邂逅=愛情
      クエスト:ガイアを守る/力の伝承
    コネクション:妹(娘?)達
    
     クラス:エイリアス3LV/レジェンド10LV/エンチャンター7LV
      加護:DEM/DEM/ガイア/オーディン
    シャード:心臓
    
         住居:同居でいいのでは
    ライフスタイル:大富豪
     財産ポイント:10
    
          能力値:体力10 反射12 知覚12 理知12 意志12 幸運15
    未装備戦闘値:命中値18 回避値15 魔導値17 抗魔値16 行動値20 耐久力133 精神力138 攻撃力13 魔法攻撃力14
     装備戦闘値:命中値19 回避値15 魔導値17 抗魔値16 行動値20 耐久力133 精神力138 攻撃力刺20(光24) 魔法攻撃力14 防御修正:斬17/刺15/殴13/炎10/氷10/雷10
     騎乗戦闘値:命中値20 回避値16 魔導値17 抗魔値17 行動値23 耐久力133 精神力138 攻撃力殴20(光24) 魔法攻撃力14 防御修正:斬17/刺15/殴13/炎10/氷10/雷10
     戦車戦闘値:命中値21 回避値13 魔導値17 抗魔値15 行動値20 耐久力133 精神力138 攻撃力殴20(光24) 魔法攻撃力14 防御修正:斬22/刺20/殴18/炎10/氷10/雷10
    
    特技:セットアッププロセス:模造II:癒しのバラード:場面選択:視界:6MP:HP[5D+5]回復。バッドステータス1つ回復
                  剣王の城:シーン間、剣王装備を1つ装備
    
       イニシアチブプロセス:電撃奇襲:8MP:戦闘移動または離脱移動を行なう。封鎖されていても対決せずに離脱移動できる。行動終了にならない。騎乗状態。ラウンド1回
    
        マイナーアクション:ゾーンアシスト:8MP:メジャーアクション特技対象を「範囲選択」に変更。ラウンド1回
    
        メジャーアクション:シールエリア:魔:1MP:シーンに結界を張る
                  ヒール:魔:単体:15m:4MP:HP[6D+QLx2+5]回復
                  スタンドアップ:単体☆:至近:10MP:戦闘不能回復して行動終了、HP1まで回復
                  イントロスコピー:魔:視界:5MP:障害物の向こう側を認識できる
                  インビジブルハンド:魔:15m:4MP:射程内の物質ひとつを手も触れずに動かすことができる
                  ヒートコントロール:魔:効果参照:6MP:触れているものを温かく、あるいは冷たくすることができる
                  ファイアトーチ:魔:6MP:シーンの間、ろうそく程度の炎を発生させることができる
                  マシンコントロール:魔:6MP:電気を操作して、コンピュータを操作できる
    
         オートアクション:ハウスキーピング:4MP:シーンの終了時使用。住宅のHP回復MP回復効果に+エイリアスレベルx5。ダイスで効果を求めるもののみ。住宅常備者は拒否可
                  身代わりの羊:単体:至近:7MP:攻撃命中判定直後。代わりに防御判定を行なう。失敗しても代わりにダメージを受ける。「対象:単体」の攻撃のみ。ラウンド1回
                  模造I:庇護の剣:単体:至近:1MP:カバーアップを行なっても行動終了にならない。プロセス1回
                  戦騎の壁:単体:至近:1MP:カバーアップを行なっても行動終了にならない。騎乗状態。プロセス1回
                  拡散する世界:単体:15m:9MP:攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」にする。拒否可。シーン1回
                  歪む世界:単体:15m:10MP:攻撃、特技の使用直前に宣言する。射程を+20mする。シーン1回
                  天上の美:自身:判定+3。シナリオ1回
    
            判定の直前:太古の血:単体:至近:3MP:【意志】判定の判定値+2。シーン1回
    
            判定の直後:リトライ:単体:視界:5MP:振り直し。拒否可。ラウンド1回
                  幸いの導き:単体:視界:6MP:判定値+3。シーン1回
    
          ダメージロール:マジックシールド:単体:15m:6MP:ダメージ-[5d+5+エンチャンターレベル]。ラウンド1回
    
             いつでも:運命の予感:GMに質問。シナリオ1回
    
               常時:エイリアス装備
                  剣王の寵児:剣王の城の個数制限解除
                  適地進攻:物理攻撃のダメージ+9+3D。騎乗状態でラウンド間に移動を行なってる場合。
                  適地進攻II:《適地進攻》の効果+5(計算済)
                  超絶駆動機:《適地進攻》の効果+3D。《電撃奇襲》はラウンド1回、「代償」8MPに変更(計算済)
                  サポートマスター:HP回復MP回復ダメージ増加軽減特技とアイテム効果+1D(計算済)
                  サポートマスターII:サポートマスターの効果+1D(計算済)
                  マジックシールドII:マジックシールドの効果+5(計算済)
                  スペシャライズサポート:HP回復特技効果+5(計算済)
                  ヘヴィアーマー:装備している防具の「行動」+体力(最大で0)
                  ヘヴィアーマーII:装備している防具の「回避」「抗魔」+1(最大で0)
                  ヘヴィウェポン:「必要体力:10+QL」の武器まで装備可能
                  情報:魔法
    
    装備:武器:両:カバラスナイパー:射撃(銃/カバラ):必要体力13:命中:-1:攻撃力刺+7(光+11):射程50m:ムーブアクション:命中判定の判定値+2
       武器:両:MG64突撃機関銃:射撃(銃/カバラ):必要体力24:命中:-1:攻撃力刺+11(光+15):射程25m:オートアクション:メインプロセス間、攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」にする。シーン1回
       武器:両:進撃の火砲:射撃(銃/砲身)(射撃(カバラ)):必要体力12:命中:-1:攻撃力殴+7(光+11):射程100m:種別:ヴィークル(戦車)に騎乗状態の間装備可。剣王装備
       魔法:右:エボルブウェポン:8MP:マイナーアクション:装備している武器ひとつと種別ひとつを選択。シーン間、種別変更、ダメージ属性を光に変更、ダメージ修正+4。剣王装備
       魔法:左:イメージボディ:15MP:ムーブアクション:属性からひとつを選択。シーン間、「耐性(選択した属性)4D」を取得。攻撃の選択した属性と神属性のダメージ+2D
    装備している武器ひとつと種別ひとつを選択。シーン間、種別変更、ダメージ属性を光に変更、ダメージ修正+4。剣王装備
       防具  :練成するドレス(砂塵の参謀):回避-1行動-2:防御斬12刺10殴8炎5氷5雷5。エンゲージ封鎖し回避抗魔+2。いつでも解除可。再適用はムーブアクション。剣王装備
      アクセサリ:空の翼(天なる翼):種別レリクス。命中+2。飛行状態。攻撃HP回復MP回復ダメージ増加軽減行動値増加軽減効果+1D。剣王装備
            空のおくりもの(スペースギフト:天なる翼のデータ変更)。剣王装備
      ヴィークル:神王の騎馬:ヴィークル(動物):命中+1回避+1魔導+1行動+3:全力移動+15m。剣王装備
            鉄の軍神:ヴィークル(戦車):命中+2回避-2抗魔-1:全力移動+25m:斬刺殴防御+5。剣王装備
        その他:大盾の魔将:白兵(盾):必要体力11:命中:0:攻撃力殴炎+15(光+19):射程5m:斬刺殴炎氷雷の防御修正+5
            雷雲の鷹:射撃(槍):必要体力18:命中:-2:攻撃力刺雷+17(光+21):射程5m:飛行状態の間、魔法攻撃のダメージ+2D
    
    アイテム:時空鞘 時空マント
         衣服 携帯電話 装飾品
         無限装甲:イニシアチブプロセス:HP[7D+5]点回復。ブレイク中でも回復できる。ヴィークル(戦車)に騎乗状態の間シーン1回。剣王装備
    
    設定:
    栢木姉妹の長女。表向き17歳の女子高生。
    おしとやかな大和撫子だがどこか老成している。
    太古の存在で転生をしていない。現在は抜け殻に近く、ほぼ借り物の力しか持たない。
    感情を主に占めるのは妹(娘?)達への愛情。

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■72 / 1階層)  [奪還組]池波光輝
□投稿者/ 音速男爵 一般人(2回)-(2017/07/02(Sun) 12:17:04)
    池波 光輝(いけなみ みつてる) ルーンナイト15/オウガ4/アタッカー1
    
    ◆キャラクター名:池波 光輝
    ◆シャード
    色彩:水色/形状:平べったいレンズ状/場所:ベルトのバックル
    ◆ライフパス
    出自:原罪なき者 実験体:耐久力+6、精神力−2
    境遇:傭兵    情報:軍事(情報収集+2)
    経験:正義    人を救う
    邂逅:忘却    ガイアのアバター
    
    ◆クエスタークラス      体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ・ルーンナイト         4  5  4  3  4  4
    ・オウガ            5  5  4  3  4  3
    ・アタッカー          6  5  4  2  3  4
               追加点:          1
                合計:15 15 12  9 11 11 登場
               判定値: 5  5  4  3  3  3→ 3
    雷神にして戦神反映  判定値: 7  5  4  3  5  3→ 3
    
    ◆戦闘値
                     クリ 命中 回避 魔導 抗魔 行動  耐久  精神  攻撃 魔攻
              戦闘基本値: 12  4  4  3  3  8  15  11
    ・ルーンナイト12      :   +10 +9 +7 +8+11+113 +90 +12 +9
    ・オウガ4          :    +3 +2 +1 +2 +2 +32 +20  +5 +1
    ・アタッカー1        :    +2 +1 +0 +0 +1  +8  +5  +1 +0
               未装備時: 12 19 16 11 13 22 168 126  18 10
    武器(右):バスターライフル :    −1                     +23
    武器(左):武器両      :
    魔武(右):         :
    魔武(左):         :
       防具:ルーンメタル3  :    +1 +1 +1 +2 +3          +7
    アクセサリ:ルーンアクセラレーター:                          +7
      その他:         :
       特技:実験体      :                    +6  −2
       特技:フィジカルタフネス:                   +10
       特技:耐久力UP    :                   +20
       特技:両手持ち2    :                            +8
       特技:鬼の力      :                            +3
       特技:Gウェポン    :                           +10
       特技:シャイニングルーン:                           +15
              戦闘値合計: 12 19 17 12 15 25 204 124  91 10
    戦闘移動:20 全力移動:60
       特技:ジェネシスルーン :                +5
              戦闘値合計: 12 19 17 12 15 30 204 124  91 10
    戦闘移動:20 全力移動:70
    
    ピアッシングルーン装備時攻撃力 (刺)70 クリティカル時+5ダメージ 至近 両手武器
    
    
    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
    18/16/13/ 5/ 5/ 5/ 5/ 5/
    23/21/18/10/10/10/10/10/ ジェネシスルーン:神以外+5
    メタルモード:斬刺殴+6
    
    ◆神技
    雷神にして戦神	【体力】、【意志】を使用した判定の判定値に+2
    戦神の威風	自分が宣言した《トール》のダメージロールに+30
    不死身の軍神	ブレイク時の回復HPに+[クエスターレベル]×2(40)
    撃滅の神槌   トールのダメージが+90固定になる
    
    ◆加護(サクセション済み/アウェイクニング済み)
    トール    単体/ダメージロール/ダメージを神属性に変更してダメージ+90 移し替え不可
    トール    単体/ダメージロール/ダメージを神属性に変更してダメージ+90 移し替え不可
    タケミカヅチ 単体/ダメージ適用 /受けた実ダメージ(最大で耐久力まで)を相手にも同時に与える
    ブラギ    単体/いつでも   /加護を1つ追加で使用できるようにする (追加加護)
    
    
    ◆スキル
    名前         |Lv|種|タイミング  |対象|射程 |代償 |説明
    【ルーンナイト】
    ルーンアームズ    | 1|自|常時     |自身|なし |なし |ルーンナイト装備を常備化可能
    フィニッシュアーツ  | 1|−|メジャー   |単体|装備 |5MP|物理攻撃判定+2&ダメージ+2D シーン1回
    ブレイブラッシュ   | 1|−|判定の直後  |自身|なし |3MP|物理攻撃判定振り直し ラウンド1回
    ルーンリジェネイト  | 2|−|クリンナップ |自身|なし |3MP|HPを3D+クラスレベル×3(3D+45)&BS1つ回復
    ルーンギミック    | 2|−|判定の直前  |自身|なし |なし |達成値+2 シナリオ3回
    スーパージャンプ   | 1|−|ムーブ    |自身|なし |4MP|メインプロセスの間飛行状態 ダメージ+1D
    ギガンティックウェポン| 5|−|アイテム   |自身|なし |なし |種別ルーンの武器ひとつの必要体力+5&ダメージ+10
    バーニングソウル   | 6|−|ムーブ    |自身|なし |6HP|フィニッシュアーツ回復
    マナフラッシュ    | 7|−|メジャー   |範選|装備 |9MP|物理攻撃判定+2&属性:光&範囲(選択) ラウンド1回
    ジェネシスルーン   | 8|−|セットアップ |自身|なし |なし |ルーンメタルの神以外の防御修正+5&行動値+5
    シャイニングルーン  | 9|−|アイテム   |自身|なし |なし |種別ルーンの武器ひとつのダメージ+クラスレベル(15)
    ルーンメタル2    |10|−|アイテム   |自身|なし |なし |ルーンメタル強化
    ルーンメタル3    |11|−|アイテム   |自身|なし |なし |ルーンメタル強化
    フィニッシュアーツ2 | 8|−|メジャー   |単体|装備 |5MP|物理攻撃判定+3&ダメージ+4D シーン1回
    メタルモード     | 6|−|セットアップ |自身|なし |7MP|斬刺殴の防御修正+6 斬刺殴神の攻撃に+6
    バーストエナジー   | 7|−|ダメージ直前 |自身|なし |5MP|種別ルーンの武器ひとつのダメージ+2D
    ジェミニモード    |15|ビ|メジャー   |自身|なし |20MP|メジャーを2回 シナリオ1回
    【オウガ】
    鬼の体        | 1|−|ダメージロール|自身|なし |2MP|物理攻撃ダメージを2D+体力(5)軽減 ラウンド1回
    鬼の体2       | 4|−|常時     |自身|なし |なし |鬼の体で魔法攻撃も軽減可能
    鬼の力        | 1|−|常時     |自身|なし |なし |物理攻撃ダメージ+3
    激情         | 2|−|セットアップ |自身|なし |なし |シーン中の物理ダメージ+2&HP2失う 複数回使用可能で効果累積
    鬼の闘気       | 2|−|常時     |自身|なし |なし |ブレイク中は神以外の防御+4
    【アタッカー】
    両手持ち       | 1|−|常時     |自身|なし |なし |必要体力12以上の武器ひとつだけ装備のときダメージ+3
    フィジカルタフネス  | 1|ビ|常時     |自身|なし |なし |耐久力+10
    【汎用特技】
    シールエリア     | 1|魔|メジャー   |自身|なし |1MP|シーンに結界を張る
    ヘビィウェポン    | 1|−|常時     |自身|なし |なし |必要体力25以下の武器を装備できる
    両手持ち2      | 6|−|常時     |自身|なし |なし |両手持ちのダメージ修正を+8にする
    耐久力UP      | 5|−|常時     |自身|なし |なし |耐久力+クエスターレベル(+20)
    ヘビィウェポン2   |11|−|常時     |自身|なし |なし |装備可能な武器の必要体力:体力基本値+クエスターレベル+10(45)
    
    
    ◆アイテム
    ルーンメタル    防具 :普段はベルト型
    バスターライフル  武器 :
    アーケインライフル 武器 :ラウンド1回 範囲(選択)に攻撃
    ドットサイト    アクセサリ :マイナーで命中+2
    時空鞘       その他:
    衣服(迷彩軍服)  その他:At:0:
    衣服(ベレー帽)  その他:At:0:角を隠す用
    携帯電話(スマホ) その他:At:0:小型電話機
    HPポーション   その他:Mn:0:HP4D回復
    ルーングリップ      :アイテムをルーン装備にする
    
    
    小型施設 住宅:−/3:効果参照:シーン終了時に、登場していたキャラクターのHPとMPを2D点回復
    
    エグゼクティブ ライフスタイル:−/7:−:財産7:
    
    ◆財産点:7点
    
    ◆行動
    ○
    ・前提使用:(St: )(In: )
    ・使用特技:(Mv: )(Mn: )(Mj: )(At: )(DR: )(Cn: )
     難易度:  対象  :ダイス: 判定値: C値:  攻撃力: 射程 :代償
        :      :   :    :   :     :    :
    効果:
    
    
    ◆クエスト
    ・ガイアを守る
    ・人を救う
    
    ◆コネクション
    ・ガイアのアバター
    
    ◆性別:男
    ◆年齢:20才
    ◆種族:オウガ
    ◆外見=瞳色:黒 髪色:黒 肌色:黄
       =二本角
    ◆身長:200cm
    ◆体重:100kg
    ◆カバー:N国防衛軍セイヴァーズ小隊准尉
    ◆所属:大江山
    
    ◆設定
    小さい二本の角を迷彩ベレー帽で隠した正義感の強い青年
    ベルト(ルーンメタル製)のレンズ(シャード)に光を受けると(ry
    

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■73 / 1階層)  [奪還組]高橋絵里
□投稿者/ あけち 一般人(1回)-(2017/07/08(Sat) 22:17:19)
http://あけち
    高橋絵里(たかはし えり) エンチャンター 7/エージェント 10
    
    ◆キャラクター名:高橋絵里
    
    色彩:赤色/形状:四角柱/場所:ペンダント
    ◆ライフパス
    出自:サラリーマン   火事場の馬鹿力:ブレイク後の判定+2
    境遇:素行不良  情報:裏社会(情報収集+2)
    経験:忠誠    組織の利益
    邂逅:恩人    高坂燈子
    
    ◆クエスタークラス      体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ・エンチャンター        4  4  3  4  5  4
    ・エージェント         4  4  4  4  4  4
    ・エージェント         4  4  4  4  4  4
    
               追加点:       1         
                合計:12 12 12 12 13 12 登場
               判定値: 4  4  4  4  4  4→ 4
    
    ◆戦闘値
                     クリ 命中 回避 魔導 抗魔 行動  耐久  精神  攻撃 魔攻
              戦闘基本値: 12  4  4  4  4  8  12  13
    ・エンチャンター10      :    +6 +5 +6 +7 +4 +64 +70  +6 +6
    ・エージェント10       :    +6 +5 +6 +6 +7 +70 +62  +7 +7
               未装備時: 12 16 14 16 17 19   146   145  13 13
    武器(右):携帯用ピストルV :    −1                      殴12 クリ+2D
    武器(左):耐衝撃アタッシュケース  :       +1
    魔武(右):         :
    魔武(左):         :
       防具:フォーチュン戦闘制服  :                            
    アクセサリ:オレンジハート  :                            
      その他:         :
       特技:精神力UP    :                        10  
              戦闘値合計: 12 15 16 16 17 19   146   155  25 13
    戦闘移動:17 全力移動:34
    
    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
     11/ 9/ 7/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/
    
    ◆加護
    イドゥン   単体/いつでも   /対象の【HP】と【MP】を完全回復し、バットステータスと戦闘不能、死亡を回復する。
    ブラギ    単体/いつでも   /対象の持つ加護を一回分どれか追加する。
    ブラギ    単体/いつでも   /対象の持つ加護を一回分どれか追加する。
    エーギル   単体/判定直後   /対象の達成値を-20し、クリティカルを打ち消す。
    
    
    ◆スキル
    名前         |Lv|種|タイミング  |対象|射程 |代償 |説明
    【エンチャンター】
    クイック       | 1|魔|オート    |単体|15m|2MP|命中判定を+2、ラウンド1回
    リトライ       | 1|−|判定直後   |単体|視界 |5MP|対象の判定を振り直させる、拒否できる、ラウンド1回
    マジックシールド・U | 1|−|ダメージ   |単体|15m|4MP|対象のダメージを5d+15軽減、ラウンド一回
    アタックアシスト・U・V|1|−|メジャー   |単体|15m|5MP|対象の次のダメージを+8d+10する
    サポートマスター・U | 3|−|常時     |自身|なし |なし |回復か、ダメ軽減、ダメ増強に+2d(適用済み)
    ホーリーアシスト   | 8|魔|ダメージ   |単体|15m|8MP|対象のダメージを+4dし、光属性にする。ラウンド1回
    ワンモアサポート   | 9|−|オート    |自身|なし |15MP|一度使用したサポートを、ラウンド一回追加する。
    
    
    【エージェント】
    試作品        | 1|自|常時     |自身|なし |なし |エージェント装備を購入できる
    得意魔法       | 1|−|常時     |自身|なし |なし |クイック、マジックシールド、ヒールの消費MPを2軽減する。最低1MP
    ポーカーフェイス・U | 1|−|ダメージロール|自身|なし |4MP|7d+10ダメージを軽減
    アナライズ      | 2|−|セットアップ |単体|視界 |5MP|対象の次に受ける一回分の攻撃のダメージを+4dする
    プレッシャー     | 3|−|セットアップ |単体|視界 |5MP|対象のラウンド中のクリティカル値に+1する
    マーキング      | 3|−|メジャー   |単体|至近 |5MP|対象のリアクションを−3する。自分のリアクションも対象からの攻撃には−3
    マルチワーク     | 5|−|セットアップ |自身|なし |5MP|タイミング:セットアップの特技を同時に二つ使用する。セットアップを複数回行う特技は使用できない。シーン一回。
    献身U        | 5|−|オート    |自身|なし |6MP|カバーアップ射程を10mに
    タクティカルプレイ  | 6|−|オート    |自身|なし |10MP|エージェントの射程・至近の特技の射程を10mにする、シーン一回
    マーキングU     | 7|−|常時     |自身|なし |なし |マーキングをタイミング:セットアップとして使用できる
    バッドチョイス    |10|−|判定直後   |単体|至近 |10MP|シナリオ3回、相手の判定の達成値を−3する
    
    
    
    
    【汎用特技】
    シールエリア     | 1|魔|メジャー   |自身|なし |1MP|シーンに結界を張る
    ヒール        | 1|魔|メジャー   |単体|15m|2MP|HPを5d+34点回復する
    ウィザードアイ    | 1|魔|特殊     |自身|なし |5MP|魔導値による登場判定でエキストラの使い魔として登場できる
    精神力UP      | 5|−|常時     |自身|なし |なし |精神力を+10
    事情通        | 1|−|常時     |自身|なし |なし |情報収集判定+2
    
    【神技・ブラギ】
    詩才の源       |10|自|常時     |自身|なし |なし |意思と幸運判定+2
    セイヴァーサーガ   |10|−|常時     |自身|なし |なし |ブラギで加護を復活させた場合、そのラウンドに対象が行う判定のクリティカル値を1減少(最低7)
    神技の目覚め     |10|−|オート    |自身|なし |なし |ブラギ使用時に対象の神技の使用回数を一回回復する。シナリオ一回。
    
    
    
    ◆アイテム
    フォーチュン戦闘服/20
    エキストラ(蝶ネクタイをしたフンボルトペンギンの使い魔)/1
    組織の構成員/2(財産2)
    臨時収入/2(財産1)
    小型施設/3(HPとMPを2D回復)
    自動二輪/2
    携帯電話、衣服
    携帯用ピストル/15
    耐衝撃アタッシュケース/20
    HPポーション/10(HPを5d回復)
    ハイMPポーション/50(MPを7d回復)×2
    
    元DQ*1
    
    古凛の友情/5(プリプレイで財産ポイントを5得る)
    燈子のひとことアドバイス/100(シーンに一回、自分の判定を振り直す)
    フォーチュンネットワーク/20(シーンに登場したキャラが財産を1点以上使用した場合、情報収集と購入判定に+2、シーン一回)
    ラッキーアイテム/30(常備していないアイテムを一つ指定。それを所持している間、リアクション+1)
    フォーチュンポータル/200(その場面から退場できる。シナリオ一回使用可能)
    オレンジハート/20(回復、ダメ軽減増加に+1d、適用済み)
    
    ◆クエスト
    ・ガイアを守る
    ・組織の利益
    
    ◆コネクション
    ・高坂燈子
    
    ◆性別:女
    ◆年齢:21才
    ◆種族:人間
    ◆外見=瞳色:黒 髪色:黒 肌色:黄色
    ◆身長:161cm
    ◆体重:56kg
    ◆カバー:セイヴァーズ小隊へ派遣されたエージェント
    ◆所属:フォーチュン
    
    ◆設定
     色々あって昔はグレていたのだが、そこで出会った謎のカラオケショップフォーチュン社長、高坂燈子に導かれて更生。
     その後、いろいろあってフォーチュンの店員となった。
     で、その実態はエージェント。
     有能なのだッ。
     年下男子を、「クン」付けで呼ぶ。
     使い魔のペンギンの名前はフランクリン。蝶ネクタイを付けたフンボルトペンギン。
    
    2点
    
    
    23:48 (GMSmithee) シナリオクエスト:「上島への道を確保」
    23:48 (GMSmithee) と
    23:48 (GMSmithee) シナリオクエスト:「下島の五割以上の解放」(巨大結界子4つ以上の破壊 or 50%以上の面積が巨大結界の外に露出)

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■74 / 1階層)  [奪還組]浅尾 剣
□投稿者/ 刀神 一般人(3回)-(2017/07/10(Mon) 22:14:14)
    ◆キャラクター名:浅尾 剣 
    ◆シャード
    色彩:水色/形状:球体/場所:武器
    ◆ライフパス
    出自:有名人  /【セレブリティ】交渉の判定値に+2
    境遇:優等生  /【情報:学問】情報収集+2
    経験:正義   /人を救う
    邂逅:忘却   /ガイアのアバター
    
    ◆クエスタークラス      体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ・アタッカー          6  5  4  2  3  4
    ・レジェンド          4  4  3  4  4  5
    ・レジェンド          4  4  3  4  4  5
               追加点: 1              1   
                合計:15 13 10 10 11 15 登場
               判定値: 5  4  3  3  3  5→ 5
    
    ◆戦闘値
                     クリ 命中 回避 魔導 抗魔  行動  耐久  精神 攻撃 魔攻
              戦闘基本値: 12  3  4  3  3   7   15  11
    ・アタッカー/ 3      :    +3 +2 +1 +2  +2 +24 +15 +3 +0
    ・レジェンド/16      :    +9 +8 +9 +8  11 105 105 11 11
               未装備時: 12 15 14 13 13  20 144 131 14 11
    武器(右):剣の女帝     :    −1                      <斬>14  
    武器(左):         :
    武器(両):魔王の槍     :    −1                      <刺>49  
    魔武(右):エボルブウェポン :                                  代償:8MP/タイミング:マイナー/効果:シーン中、装備一つの攻撃力+4&<光>属性に変更
    魔武(左):イメージボディ  :                                  代償:15MP/タイミング:ムーブ/効果:シーン中、指定した属性の[耐性:4D]を得て、指定した属性と<神>属性の攻撃に+2D
       防具:鎧の大帝     :       −1    −1
    アクセサリ:天なる翼     :    +2                            飛行状態を付与 
      その他:         :
       特技:戦闘適正T・U  : −2
       特技:戦士の手     :    +1           +2
       特技:精神力UP    :                        +14
       特技:耐久力UP    :                    +14
       特技:両手持ちT・U  :                            +8
       特技:大地の力T・U  :    +3    +3        +31 +31
         戦闘値合計[剣の女帝]: 10 20 13 16 12  22 189 176 <斬>36 11
         戦闘値合計[魔王の槍]: 10 20 13 16 12  22 189 176 <刺>71 11
    戦闘移動:20 全力移動:40
    
    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
    26/24/22/15/15/15/ 8/ 8/
    
    ◆加護
    トール  単体  /ダメージロール直前/攻撃属性を<神>に変更し、ダメージに+10D6する
    ガイア  効果参照/   いつでも   /願いを一つ叶える
    ガイア  効果参照/   いつでも   /願いを一つ叶える
    
    ネルガル 単体  /   効果参照   /攻撃の対象を[場面(選択)]に、射程を[場面]に変更する
    
    ◆特技(修正後)
    名前         |Lv|種|タイミング  |対象|射程 | 代償 |説明
    【アタッカー】
    戦闘適正       | 1|−|常時     |自身|なし | なし |物理攻撃のクリティカル値を−1(下限値10)
    両手持ち       | 1|−|常時     |自身|なし | なし |必要体力が12以上の武器を一つだけ装備してる時、ダメージ修正を+8する
    戦士の手       | 2|−|常時     |自身|なし | なし |白兵を指定。指定種別の武器を装備してる間、【命中値】+1・【行動値】+2する
    戦闘適正U      | 3|−|常時     |自身|なし | なし |物理攻撃のクリティカル値を−1(下限値9)
    【レジェンド】                      
    運命の予感      | 1|自|オート    |自身|なし | なし |GMに質問できる。1シナリオ1回
    剣王の城       | 1|−|セットアップ |自身|なし | なし |シーン中、常備化している剣王装備を一つ装備できる
    剣王の一閃      | 2|−|メジャー   |単体|装備 | 6MP|剣王装備での攻撃。ダメージ:+3D6+【幸運】
    剣王の寵児      | 3|−|常時     |自身|なし | なし |《剣王の城》を使用時、同時にいくつでも装備できる
    受け継ぎし者     | 2|−|アイテム   |自身|なし | なし |常備化している剣王装備を強化する※データ反映済み
    英雄の時間      | 1|−|常時     |自身|なし | なし |ブレイク中、クリティカル値を−2(下限値9)
    剣王の一閃U     | 6|−|常時     |自身|なし | なし |《剣王の一閃》を強化※反映済み
    選ばれし武器     | 7|−|常時     |自身|なし | なし |魔王の槍を指定。命中に+1、ダメージに+6※データ反映済み
    決戦存在       | 5|−|セットアップ |場選|視界 |12MP|ラウンド中、自分以外の対象が行う攻撃のダメージを+3D6する
    大地の力       | 9|−|常時     |自身|なし | なし |【耐久力】と【精神値】に+[クラスレベル+5]する
    フェイヴァリット   |10|−|ム−ブ    |自身|なし |10MP|メインプロセス中、命中判定+2・ダメージ+5D。1シーン1回
    潜在覚醒U      |11|−|常時     |自身|なし | なし |物理攻撃を選択。選択した攻撃のダメージを+7する
    剣王の扉       | 9|−|メジャー   |単体|視界 |10MP|剣王装備での攻撃。ダメージ:+4D6
    大地の力U      |13|−|常時     |自身|なし | なし |【命中力】【魔導力】+3・【耐久力】【精神値】+10する
    英雄の時間U     | 1|−|常時     |自身|なし | なし |《英雄の時間》の効果を変更※反映済み
    勝利の風       | 1|−|ダメージ前  |単体|視界 | 5MP|ダメージを+3Dする
    勝利の風U      | 3|−|常時     |自身|なし | なし |《勝利の風》の効果を変更※反映済み
    
    【汎用特技】
    ヘヴィウェポン    | 1|−|常時     |自身|なし | なし |必要体力:【体力基本値】+クエスターレベルまでの武具を装備できる
    シールエリア     | 1|魔|メジャー   |自身|なし | 1MP|シーンに結界を張る
    精神力UP      | 5|−|常時     |自身|なし | なし |精神力に+クエスターレベル
    耐久力UP      | 5|−|常時     |自身|なし | なし |耐久力に+クエスターレベル
    両手持ちU      | 6|−|常時     |自身|なし | なし |《両手持ち》を強化※反映済み
    ヘヴィアーマー    | 1|−|常時     |自身|なし | なし |装備してる防具の【行動値】を+【体力】(最大値0)する
    ヘヴィアーマーU   |11|−|常時     |自身|なし | なし |装備してる防具の【回避】【抗魔】に+1(最大値0)する
    ヘヴィウェポンU   |11|−|常時     |自身|なし | なし |必要体力:【体力基本値】+クエスターレベル+10までの武具を装備できる
    
    ◆アイテム
    名称       | 種別 |購入難易度|タイミング|効果
    白銀の鎧     | 防具 | −/10|Dロール後|実ダメージを2D6軽減する。1シナリオ1回
    携帯電話(スマホ)|その他| 2/ 0| オート |
    自動車      |その他|14/ 4|  −  |住宅と合わせてキャンピングカー
    HPポーション  |その他|20/10| マイナー |HPを4D回復
    MPポーション  |その他|20/10| マイナー |MPを4D回復
    中流家庭     | LS | −/ 1|  −  |ごく普通の家庭。財産ポイント:1
    臨時収入     | LS | −/ 2|  −  |クエスター稼業で稼いでる。財産ポイント:1
    移動住宅     | 住宅 | −/10| 効果参照 |シーン開始時に使用。シーンの舞台をこの住宅に変更する。GMが拒否した場合は使用した事にならない
    パソコン     |住OP| −/ 3|  常時  |住宅が舞台となったシーンでは情報収集判定に+1
    
    都市規模     |住OP| −/10|  常時  |住宅のHP・MP回復効果に+5する
    幽家       |住OP| −/ 8| 効果参照 |住宅が舞台となったシーンは結界内として扱う
    調理場      |住OP| −/ 8| 効果参照 |住宅が舞台となったシーン終了時、MPを1D6点回復する
    やわらかい布団  |住OP| −/ 3| 効果参照 |住宅が舞台となったシーン終了時、HPを1点回復する
    剣型ペンダント  |その他| 6/ 1|  −  |装飾品
    
    
    
    ◆財産点:2
    
    
    ◆クエスト
    ・ガイアを守る
    ・人を救う
    
    ◆コネクション
    ・ガイアのアバター
    
    ◆性別:男
    ◆年齢:21
    ◆種族:人間
    ◆外見=瞳色:金 髪色:碧 肌色:白
       =完全に白人系外国人。でも日本人
    ◆身長:183cm
    ◆体重: 70kg
    ◆カバー:大学生
    ◆所属:フリーランス
    
    ◆設定
    ・N国N県T島出身の純日本人。しかし親がどこかから移住してきた人間であり、隔世遺伝もあって見た目は完全に白人
     見た目と、実家が島の大きな地主なのも相俟って、地元ではちょっとした有名人だったりする
    ・普段は都内にある大学で植物学を専攻して学んでいる。なお、卒業までの必要単位は既に獲得済み
     現在、卒論のために故郷のN島の植物分布を調査中、今回の件に遭遇する羽目に
    
    
    ---------------------------------------------------------------------------------
    ◆経験点使用内訳:1769/1857(+345)
    ・Lvアップ  :10→12/12→14/14→15/15→19(1340点)
    ・能力基本値上昇:【体力】14→15(30点)
    ・汎用特技   :《耐久力UP》《精神力UP》《両手持ちU》《ヘヴィアーマー》《ヘヴィアーマーU》《ヘヴィウェポンU》取得(5点×6)
    ・常備化    :【剣の女帝】【天なる翼】【エボルブウェポン】【剣王の紋章】(合計20点)
    ・常備化    :30点(3点)
    ・常備化    :【イメージボディ】(10点)
    ・常備化    :【魔王の槍+剣王の印】【鎧の大帝+剣王の紋章】【レリクスレンズ:魔王の槍】(136点)
    ・
    ---------------------------------------------------------------------------------
    ◆入手経験点
    ・第一話:362点
    ・第二話:414点
    ・第三話:411点
    ・第四話:620点

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■75 / 1階層)  [奪還組] 一ノ瀬=マリア=ブラウン (QL17/詠唱10/錬金5/妖孤2)
□投稿者/ あっしゅ 一般人(2回)-(2017/07/22(Sat) 15:59:27)
    [奪還組] 一ノ瀬=マリア=ブラウン (QL17/詠唱10/錬金5/妖孤2)
    
    名前:一ノ瀬=マリア=ブラウン [Ichinose=Maria=Brawn]
    性別:女 年齢:妙齢 種族:フォックステイル
    外見:瞳の色:濃緑 髪の色:茶 肌の色:白 身長:168cm体重:?kg
    カバー:国防軍
    所属:国防軍
    
              計  Lv10  Lv12  Lv14 
    レベルアップ :  0点   0点  
    装備常備化  :  0点   0点  
    能力基本値上昇:  0点   0点  
    使用経験点合計:  0点
    
    クエスターレベル:17 キャスター:10/アルケミスト:5/フォックステイル:2/サクセション済
    加護   :対象  :宣言  :効果
    オーディン  :加護  :いつでも:加護を打ち消す。
    ヘル    :単体  :DR  :ダメージ属性→<神>&ダメージロール+5d6、複数対象にも有効。
    バルドル  :単体  :判定直後:判定の達成値+20。
    オーディン  :加護  :いつでも:加護を打ち消す。
    
    体力:3+3+3 = 9(3) 命中:(反射+知覚)/2:3 行動:(反射+理知) :7
    反射:2+3+3+1= 9(3) 回避:(反射+幸運)/2:3 耐久:(体力基本値) :9
    知覚:4+5+4 =13(4) 魔道:(理知+知覚)/2:4 精神:(意思基本値) :14
    理知:5+5+4 =14(4) 抗魔:(理知+幸運)/2:4
    意思:6+4+5 =15(5)
    幸運:4+4+5 =13(4) 登場判定:通常(幸運)2d6+4/コネクション(幸運+2)2d6+6
    
    ■シャード■
    色彩:[8]水色 形状:[C]水滴型 場所:[C]右のイヤリング
    
    ■ライフパス■
    出自:魔術師     特技:アプレンティス(R-175)  効果:精神力+4
    境遇:軍人      情報:軍事(R-177)    効果:軍事に対する情報収集判定+2
    経験:正義    クエスト:人を救う(奈落殲滅のために行動する)
    邂逅:上官  コネクション:加藤忠成少尉
    
    【常備化P】[380/550]
    ■ライフスタイル/住宅■
    【常備化P】[6]
      名前        |頁  |購入/ |種別   |財|数|効果
                |   | 常備化|     |産| |/説明
    組織の構成員      |R-188| −/2 |ライフスタイル  | 2| 1|
    野戦用テント(個室)     |R-189| −/1 |住宅   | | 1|舞台裏でHPorMP回復2d点。
    パーソナルコンピューター     |   | −/3 |住宅オプション| | 1|タイミング:常時、情報収集判定+1
    
    ■装備品■
    【常備化P】[374]
    【武器】[35]
      名前        |Lv|頁  |購入/ |種別    |必|命 |攻撃力  |射程|手持  |効果
                | |   | 常備化|      |体|中 |     |  |    |/説明
    セキュアダガー        |−|R-192| −/25 |白(剣)   | 6| 0|<刺>+2  |至近|武片  |【回避値】&【抗魔値】+1。
                | |   |    |/投(剣)  | |  |     | 10m|    |
    チャンバーレイピア       |−|A-114| −/10 |白(剣/錬金)| 9| 0|<刺>+5  |至近|武片  |
     +フェザーリストラクチャー+ギガントチャンバー+マテリアルコーティング→     | 9| 0|<刺>+15  |至近|武片  |
    【魔法装備】[110]
      名前        |Lv|頁  |購入/ |種別  |魔 |魔法  |射程|装備|代償|効果
                | |   | 常備化|    |導 |攻撃力 |  |部位|  |/説明
    ファイアブラスト        | 5|R-191| −/60 |魔   | 0|<炎>+5 | 15m|魔片| 6MP|
    スピードアッパー       | 1|A-108| −/50 |魔(付呪)| -1|−−  |至近|魔片|なし|【行動値】+1
    【防具】[20]
      名前        |Lv|頁  |購入/ |種別  |回|抗|行 | 防御         |効果
                | |   | 常備化|    |避|魔|動 |斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇|/説明
    チャンバーコート        | |A-114| −/20 |防(錬金)| 0|+1| 0| 2/ 2/ 1/ 3/ 3/ 3/ 0/ 0|アルケミスト特技の代償の魔法弾-1(最低1発)
    【アクセサリ】[10]
      名前        |Lv|頁  |購入/ |種別      |タイミン|個|効果
                | |   | 常備化|        | グ|数|/説明
    管狐          | |B-053|110/100|アクセサリ      |常時| 1|情報収集判定&【魔導値】+2、フォックステイルならさらに+1
    【一般装備】[199]
      名前        |Lv|頁  |購入/ |種別      |タイミン|個|効果
                | |   | 常備化|        | グ|数|/説明
    マテリアルコーティング      | |R-199| −/100|その他(錬金)  |常時| 1|装備している「種別:錬金」の武器のダメ+5。
    解毒剤         | |
    ビタミン剤         | |
    魔法弾         | |R-199| 13/3 |使い捨て(錬金) |参照|43|
    
    ■戦闘値表■      命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔    防御         射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻   斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
    戦闘値ベース(切り捨て)  3  3  4  4  7  9 14          0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0/ 0  
    特長による修正                                        
     キャスター     :10    5  4  7  6  6 53 79  3   10                
     アルケミスト    :5    2  2  4  3  4 29 34  1    4                
     フォックステイル   :2    1  2  2  1  2 10 14  1    2                
    特技による修正:                                        
     マインドタフネス/マインドタフネスII             30                      
     魔術適正/魔術適正II     {C-2}                              
     ブーステッドマジック                       +2d                
    その他の修正:                                         
    
    ■装備■        命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔    防御         射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻   斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
    未装備時        11 11 17 14 19 101 171  5   16+2d   / / / / / / /   
                   {C10}                              
     武器(右):チャンバーレイピア               <刺>+15                 至近
          +フェザーリストラクチャー+ギガントチャンバー+マテリアルコーティング                     
     武器(左):セキュアダガー     1    1       <刺>+2                 至近
     魔法(右):ファイアブラスト                    <炎>+5             15m
     魔法(左):スピードアッパー     -1   +1                         至近
     防具:チャンバーコート          +1                2/ 2/ 1/ 3/ 3/ 3/ 0/ 0  
     アクセサリ:管狐           3                              
     その他1:マテリアルコーティング                                    
     その他2:                                          
    ダメージロール基準値                   +2d6  +2d6               
     クリティカル時                     +2d6  +2d6               
    
    ■戦闘値(合計)■    命 回 魔 抗 行 耐 精 攻   魔    防御         射
                中 避 導 魔 動 久 神 撃   攻   斬/刺/殴/炎/氷/雷/光/闇 程
                11 12 19 16 20 101 171  5   16+2d   2/ 2/ 1/ 3/ 3/ 3/ 0/ 0  
                   {C10}                              
     [Mj:ファイアブラスト:6MP]                魔2d6+2d+21 <炎>            15m
    
     [Su:シンクロコード:1発}S中、【魔導値】判定のC値-1(下限10)。
     [Su:マジックバースト:3発]R中、魔攻ダメ+[装備している「種別:錬金」の武器1つのダメージ修正(15)]
     [Mv:マルチキャスト:5MP]「タイミング:Mn」のキャスター特技ひとつを使用。
     [Mv:チャージショット:1発]メインPの間の攻撃ダメ+1d。
     [Mn:ブーストマジック+ブーストマジックII:5MP]メインPの間の魔攻ダメ+2d
     [Mn:マジックブラスト:6MP]メインPで行う魔法攻撃の対象→「範囲(選択)」、1R1回。
     [判前:ロングキャスト:9MP]魔攻の命中判定の直前に使用。判定+3&ダメ+4d。待機したRのみ使用可。
     [DR前:リミットコード:3発以下]ダメ+[消費した魔法弾]d。
    
     [Mj:千変万化:1MP]S中、自身の外見を任意に変更できる。
     [判後:繕う因果:4MP]射程:視界、判定を振り直し可。1回の判定につき1回、1R1回。
     [判後:狐の狡猾:4MP]射程:15m、判定値+2。1回の判定につき1回、1話3回。
     [判前:地脈の輪:5MP]判定を行う直前に使用、判定値を【魔導値】に変更可。1話3回。
    
     [Mj:シールエリア:1MP]1Sに結界を張る
    
    戦闘移動(行動+5):25m 全力移動(戦闘移動*2):50m
    HP101/101(9) MP171/171 魔法弾43/43発 オーディン/ヘル/バルドル/オーディン
    
    ■特技■
     特技名         |頁  |Lv|種|タイミン|対象|射程|代償|備考
                 |   | |別| グ|  |  |  |  
    【キャスター】
    シールエリア          |R-173| 1|魔|Mj |自身|なし| 1MP|1Sに結界を張る
    リードマジック:キャスター      |R-174| 1|魔|常時|自身|なし|なし|取得したクラスを1つ選択、そのクラスのCL以下の「必要レベル」の魔法装備&「種別:魔法」のアイテムを購入&常備化できる。
    マインドタフネス         |R-092| 1|ビ|常時|自身|なし|なし|精神力+10
    ブーストマジック        |R-092| 1|−|Mn |自身|なし| 3MP|メインPの間の魔攻ダメ+1d
    魔術適正         |R-093| 1|−|常時|自身|なし|なし|魔法攻撃の命中のクリ-1(最低10)
    マジックブラスト        |R-094| 2|−|Mn |自身|なし| 6MP|メインPで行う魔法攻撃の対象→「範囲(選択)」、1R1回。
    ファストマジック         |A-076| 2|−|常時|自身|なし|なし|プリプレイに常備化している魔法装備1つを選択、ダメ+4&代償+2MP。
    魔術適正II        |R-094| 3|−|常時|自身|なし|なし|要《魔術適正》、魔法攻撃の命中のクリ-1(最低9)
    マルチキャスト          |R-094| 4|−|ムーヴ|自身|なし| 5MP|Mvに「タイミング:Mn」のキャスター特技1つを使用
    マインドタフネスII        |R-092| 6|−|常時|自身|なし|なし|精神力+20
    ブーストマジックII       |A-076| 6|−|常時|自身|なし|なし|《ブーストマジック》の効果+1d&「代償」+2MP。
    ブーステッドマジック       |R-095| 8|−|常時|自身|なし|なし|魔攻ダメ+2d
    ロングキャスト         |A-077|10|−|判前|自身|なし| 9MP|魔攻の命中判定の直前に使用。判定+3&ダメ+4d。待機したRのみ使用可。
    【アルケミスト】
    錬金の業         |R-104| 1|自|常時|自身|なし|なし|“アルケミスト装備”(R-198)を購入&常備化できる。
    チャージショット         |R-104| 1|−|Mv |自身|なし| 1発|メインPの間の攻撃ダメ+1d。「種別:錬」の武器or防具を装備中のみ
    フェザーリストラクチャー       |A-080| 1|−|常時|自身|なし|なし|常備化している「種別:錬金」の武器の必要体力-2。
    マシックバースト         |R-105| 2|−|Su |自身|なし| 3発|R中、魔攻ダメ+[装備している「種別:錬金」の武器1つのダメージ修正]。「種別:錬」の武器を装備中のみ
    リミットコード         |R-105| 3|−|DR前|自身|なし|本文|3発以下の任意の魔法弾を消費、ダメ+[消費した魔法弾]d。
    ギガントチャンバー       |A-080| 4|−|常時|自身|なし|なし|常備化している「種別:錬金」の武器1つの必要体力+2&ダメ+5。
    シンクロコード         |R-106| 5|−|Su |自身|なし| 1発|S中、【魔導値】判定のC値-1(下限10)。
    【フォックステイル】
    千変万化         |R-166| 1|自|Mj |自身|なし| 1MP|S中、自身の外見を任意に変更できる。
    繕う因果         |R-166| 1|−|判後|単体|視界| 4MP|対象の判定直後に使用、判定を振り直し可。1回の判定につき1回、1R1回。
    狐の狡猾         |A-100| 1|−|判後|単体| 15m| 4MP|対象の判定直後に使用、判定値+2。1回の判定につき1回、話3回。
    地脈の輪         |R-197| 2|−|判前|自身|なし| 5MP|判定を行う直前に使用、判定値を【魔導値】に変更可。1話3回。
    
    ■設定■
    「あなた、いい身体してるわね。その身体を国防軍で役立ててみない?」
    米軍海兵隊員の父と日本のフォックステイルの母の間に生まれたハーフ。
    父はベトナム戦争で殉職。その後、国防大学に進み、国防軍に入隊する。
    小さいころから軍人の父を見て育ったので、国防に関する意識が強い。
    そのため、命令には従うも、いわゆる「大人の事情」に納得することができず、
    上官から扱いづらい厄介な部下だと思われている。
    

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 69 ] / 返信無し
■76 / 1階層)  [残留組]栢木 美月
□投稿者/ 賢星 一般人(1回)-(2017/07/24(Mon) 21:31:25)
    ◆キャラクター名:	
    ◆シャード
    色彩:9・紫 形状:7・球体 場所:7・武器
    ◆ライフパス
    出自:異世界生まれ 境遇:異世界育ち 経験:継承 邂逅:恩人
    
    ◆クエスタークラス      体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
    ・アタッカー          6  5  4  2  3  4
    ・オーヴァーラウンダー     4  4  5  4  4  3
    ・ダークワン          5  4  4  4  4  3
               追加点:             1
                合計:15 13 13 10 12 10 登場
               判定値: 5  4  4  3  4  3→ 3
    
    ◆戦闘値
                   命中クリ 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 魔攻
             戦闘基本値: 12  4  3  3  3  7 15 12
    ・アタッカー        :    +3 +2 +1 +2 +2 24 15 +3 +0
    ・オーヴァーラウンダー   :    +2 +0 +2 +1 +0 13 13 +2 +2
    ・ダークワン        :    +7 +5 +6 +6 +5 72 62 +6 +6
              未装備時:    16 10 12 12 14  124  102 11  8
    武器(右):影の章      : −1 −1                   12
    武器(左):フォースシールド :                         +3
    魔武(右):         :
    魔武(左):フォースシールド :
      防具:幻夢の鎧     :        0     0 −1
      アクセサリ:         :
     その他:シールドマスタリー:    +1                   +2
         戦闘適正     : −1
         戦闘適正U    : −1
         異界の戦技    :                         +3
        奈落種:ヴァンパイア:    +1    +1       +5
         異世界人     :                   +2 +2
         ゲシュタルト   : −1
         レギオン     :                   +9 +9
         耐久力UP    :                   16
             戦闘値合計:  9 17 10 12 12 13  156  113 31  8
    戦闘移動:13m 全力移動:36m
    
    ◆防御修正
     斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
    11/ 9/ 7/ 5/ 5/ 5/ −/ 0/
    
    ◆加護
    トール  単体/ダメージロールの直前/ダメージの属性を神に変更し、ダメージに+10D、効果の対象はひとり
    マリーシ 自身/判定の直後/リアクション判定をクリティカル、またはシーンから退場
    エーギル 単体/判定の直後/判定の達成値に−20、クリティカルを打ち消す
    バルドル
    
    ◆特技
    シールドマスタリー  1:常時:−:自身:なし:なし:「種別:盾」の武器を装備している間、【命中値】に+1、白兵攻撃のダメージに+2
    戦闘適正       1:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値10)
    なぎ払い       2:Mn:−:自身:なし:7MP:メインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更、1ラウンド1回
    戦闘適正U      3:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値9)
    行動最適化      4:Mv:−:自身:なし:5MP:ムーブアクションで「タイミング:マイナーアクション」のアタッカーの特技ひとつを使用する
    
    異界の隣人      1:常時:自:自身:なし:なし:異世界に自然と溶け込む
    異界の戦技      1:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃のダメージ+3
    異界の魔       1:アイテム:−:自身:なし:なし:「必要レベル」がクラスレベル以下の魔法装備を購入、常備化できる
    死の力        2:常時:−:自身:なし:なし:攻撃のダメージに+1D
    
    ヒューマナイズ    1:Mj:自:自身:なし:1MP:人間に擬態する
    奈落種:ヴァンパイア 1:常時:−:なし:なし:【命中値】と【魔導値】に+1、耐久力+5、<光>属性の防御修正を得られない
    奈落能力       1:常時:−:自身:なし:なし:奈落装備を購入、常備化できる
    闇の手        2:Mj:−:単体:装備:2HP:物理攻撃を行ない、対象に1点も実ダメージを与えた場合、HPを2D点回復
    夜の眷属       2:St:−:自身:なし:5HP:そのシーンの間、あなたは<斬><刺><殴>への防御修正に+5
    ゲシュタルト     3:常時:自身:なし:なし:奈落装備を装備中、メジャーアクションで行なう判定のクリティカル値−1(下限値10)
    抗う血        5:Cn:自身:なし:なし:HPを[1D+クラスレベル×2]点回復、ブレイクした場合でも適用可能、1シーン1回
    レギオン       6:常時:−:自身:なし:なし:耐久力と精神力に+[クラスレベル+3]
    奈落の癒し      7:Mn:−:自身:なし:なし:そのメインプロセスの間、あなたが攻撃で1点でも実ダメージを与えた場合、HPを[1D+クラスレベル]点回復する、ブレイクした場合でも適用可能
    不滅の血       8:常時:−:自身:なし:なし:ダークワンの特技によるHP回復の効果に+2D
    闇の手U       8:常時:−:自身:なし:なし:≪闇の手≫によるダメージ+2D、HP回復がブレイクしていても可能
    影の道        9:Mv:−:自身:なし:5HP:そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の射程を「射程:視界」に変更
    
    耐久力UP 5:常時:−:自身:なし:なし:耐久力に+クエスターレベル
    へヴィウェポン 1:常時:−:自身:なし:なし:「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる
    
    シールエリア 1:Mj:魔:自身:なし:1MP:シーンに結界を張る
    
    異世界人 1:常時:−:自身:なし:なし:耐久力と精神力に+2
    情報:異世界 1:常時:−:自身:なし:なし:異世界に関する情報収集判定の達成値に+2
    
    ◆アイテム
    ・影の章 白兵(効果参照/奈落):17:−1:斬+12:至近:武器片:280:プリプレイに種別を決定、「種別:奈落」の命中判定クリティカル値−1(下限値10)
    ・フォースシールド(武器) 白兵(盾):6:0:殴+3:至近:武器片:−:防御修正<斬>+4<刺>+4<殴>+4<炎>+3<氷>+3<雷>+3
    
    ・幻夢の鎧 防具:0:0:−1:<斬>7/<刺>5/<殴>3/<炎>2/<氷>2/<雷>2:50:
    
    ・フォースシールド 魔法(付呪):1:1:0:0:至近:魔法片:8MP:In:20:シーンの間、フォースシールド(武器)を装備
    
    ・衣服 その他:Aa:0:黒のワンピース
    ・携帯電話 その他:Aa:0:小型電話機
    ・装飾品 その他:−:1:ネックレス
    ・時空鞘 その他:Aa:2:装備している武器を異空間に隠せる
    ・時空マント その他:At:2:装備している防具を異空間に隠せる
    
    ・個室 住宅:効果参照:1:舞台裏の処理で使用し、あなたのHPかMPを2D点回復
     →追加サービス 住宅オプション:効果参照:1:設置した住宅のHP回復とMP回復の効果に+[あなたのクエスターレベル]
    
    ・冒険暮らし ライフスタイル:−:1:あなたは冒険を繰り広げながら、世界を旅している、財産点1点
    ・臨時収入 ライフスタイル:−:2:副業で臨時収入を得ている、財産点1点
    
    ◆財産点:2点
    
    ◆行動
    ○一閃
    ・前提使用:(セットアップ:夜の眷属)(イニシアチブ:フォースシールド)
    ・使用特技:(ムーブ:行動最適化+なぎ払い)(マイナー:奈落の癒し)(メジャー:闇の手)(オート: )(ダメージR: )
     難易度:  対象  :ダイス: 判定値: C値:  攻撃力: 射程 :代償
      対決:    単体: 4D:  17:  9: 斬+31:  至近:20MP、7HP
    効果:
    
    
    ◆クエスト
    ・ガイアを守る
    ・力の伝承
    
    ◆コネクション
    ・恩人=我財敬吾
    
    ◆性別:女
    ◆年齢:?歳
    ◆種族:ヴァンパイア
    ◆外見=瞳色:紅玉色 髪色:金 肌色:白
       =軽くウェーブのかかった金髪、黒を主体としたワンピースを着ている。
    ◆身長:143cm
    ◆体重:39kg
    ◆カバー:放浪少女
    ◆所属:フリーランス
    
    ◆設定
     最古の記録は600年ほど前、ヴラド3世の近しい人物として活動をしていた。
     その後も、吸血鬼に関する事由が発生する際には、名を変えて現れていた。
    
     そして現在、15歳の少女の姿で空と典の元へと姿を現す。
     その理由を、彼女は黙して語らない。ただ、2人への信愛の情は深い。
    
     気性は穏やかだが好奇心が強く、興味がそそられる物に遭遇すると没頭しがちなところがある。
     バートリ・エルジェーベドと戦闘した事があり、その経験から奈落に対しては容赦がない。
    
    3レベル:シールドマスタリー、戦闘適正、異界の隣人、異界の戦技、異界の魔、ヒューマナイズ、奈落種:ヴァンパイア、奈落能力、
         へヴィウェポン、シールエリア、異世界人、情報:異世界
    4レベル:ダークワン1→2、夜の眷属(10点)
    5レベル:ダークワン2→3、ゲシュタルト、耐久力UP、常備化5点(25点=35点)
    6レベル:アタッカー1→2、なぎ払い(25点=60点)
    7レベル:アタッカー2→3、戦闘適正U(40点=100点)
    8レベル:ダークワン3→4、闇の手(60点=160点)
    9レベル:ダークワン4→5、抗う血(85点=245点)
    10レベル:ダークワン5→6、レギオン(110点=355点)
    11レベル:ダークワン6→7、奈落の癒し(140点=495点)
    12レベル:アタッカー3→4、行動最適化(200点=695点)
    13レベル:ダークワン7→8、不滅の血(200点=895点)
    14レベル:ダークワン8→9、闇の手U(200点=1095点)
    15レベル:オーヴァーラウンダー1→2、死の力(200点=1295点)
    16レベル:ダークワン9→10、影の道(200点=1495点)
          アイテム最適化:影剣(+2点=1497点)
                 →影の章(28点=1525点)
    
    
    累計経験点:1643点
    
    HP:154/156 MP:105/113 加護:とる・まり・えー・どる

[ 親 69 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -