◆キャラクター名:
◆シャード
色彩:9・紫 形状:7・球体 場所:7・武器
◆ライフパス
出自:異世界生まれ 境遇:異世界育ち 経験:継承 邂逅:恩人
◆クエスタークラス 体力 反射 知覚 理知 意思 幸運
・アタッカー 6 5 4 2 3 4
・オーヴァーラウンダー 4 4 5 4 4 3
・ダークワン 5 4 4 4 4 3
追加点: 1
合計:15 13 13 10 12 10 登場
判定値: 5 4 4 3 4 3→ 3
◆戦闘値
命中クリ 命中 回避 魔導 抗魔 行動 耐久 精神 攻撃 魔攻
戦闘基本値: 12 4 3 3 3 7 15 12
・アタッカー : +3 +2 +1 +2 +2 24 15 +3 +0
・オーヴァーラウンダー : +2 +0 +2 +1 +0 13 13 +2 +2
・ダークワン : +7 +5 +6 +6 +5 72 62 +6 +6
未装備時: 16 10 12 12 14 124 102 11 8
武器(右):影の章 : −1 −1 12
武器(左):フォースシールド : +3
魔武(右): :
魔武(左):フォースシールド :
防具:幻夢の鎧 : 0 0 −1
アクセサリ: :
その他:シールドマスタリー: +1 +2
戦闘適正 : −1
戦闘適正U : −1
異界の戦技 : +3
奈落種:ヴァンパイア: +1 +1 +5
異世界人 : +2 +2
ゲシュタルト : −1
レギオン : +9 +9
耐久力UP : 16
戦闘値合計: 9 17 10 12 12 13 156 113 31 8
戦闘移動:13m 全力移動:36m
◆防御修正
斬/ 刺/ 殴/ 炎/ 氷/ 雷/ 光/ 闇/
11/ 9/ 7/ 5/ 5/ 5/ −/ 0/
◆加護
トール 単体/ダメージロールの直前/ダメージの属性を神に変更し、ダメージに+10D、効果の対象はひとり
マリーシ 自身/判定の直後/リアクション判定をクリティカル、またはシーンから退場
エーギル 単体/判定の直後/判定の達成値に−20、クリティカルを打ち消す
バルドル
◆特技
シールドマスタリー 1:常時:−:自身:なし:なし:「種別:盾」の武器を装備している間、【命中値】に+1、白兵攻撃のダメージに+2
戦闘適正 1:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値10)
なぎ払い 2:Mn:−:自身:なし:7MP:メインプロセスで行なう、物理攻撃の対象を「対象:範囲(選択)」に変更、1ラウンド1回
戦闘適正U 3:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃の命中判定のクリティカル値−1(下限値9)
行動最適化 4:Mv:−:自身:なし:5MP:ムーブアクションで「タイミング:マイナーアクション」のアタッカーの特技ひとつを使用する
異界の隣人 1:常時:自:自身:なし:なし:異世界に自然と溶け込む
異界の戦技 1:常時:−:自身:なし:なし:物理攻撃のダメージ+3
異界の魔 1:アイテム:−:自身:なし:なし:「必要レベル」がクラスレベル以下の魔法装備を購入、常備化できる
死の力 2:常時:−:自身:なし:なし:攻撃のダメージに+1D
ヒューマナイズ 1:Mj:自:自身:なし:1MP:人間に擬態する
奈落種:ヴァンパイア 1:常時:−:なし:なし:【命中値】と【魔導値】に+1、耐久力+5、<光>属性の防御修正を得られない
奈落能力 1:常時:−:自身:なし:なし:奈落装備を購入、常備化できる
闇の手 2:Mj:−:単体:装備:2HP:物理攻撃を行ない、対象に1点も実ダメージを与えた場合、HPを2D点回復
夜の眷属 2:St:−:自身:なし:5HP:そのシーンの間、あなたは<斬><刺><殴>への防御修正に+5
ゲシュタルト 3:常時:自身:なし:なし:奈落装備を装備中、メジャーアクションで行なう判定のクリティカル値−1(下限値10)
抗う血 5:Cn:自身:なし:なし:HPを[1D+クラスレベル×2]点回復、ブレイクした場合でも適用可能、1シーン1回
レギオン 6:常時:−:自身:なし:なし:耐久力と精神力に+[クラスレベル+3]
奈落の癒し 7:Mn:−:自身:なし:なし:そのメインプロセスの間、あなたが攻撃で1点でも実ダメージを与えた場合、HPを[1D+クラスレベル]点回復する、ブレイクした場合でも適用可能
不滅の血 8:常時:−:自身:なし:なし:ダークワンの特技によるHP回復の効果に+2D
闇の手U 8:常時:−:自身:なし:なし:≪闇の手≫によるダメージ+2D、HP回復がブレイクしていても可能
影の道 9:Mv:−:自身:なし:5HP:そのメインプロセスの間、あなたが行なう攻撃の射程を「射程:視界」に変更
耐久力UP 5:常時:−:自身:なし:なし:耐久力に+クエスターレベル
へヴィウェポン 1:常時:−:自身:なし:なし:「必要体力」が[【体力基本値】+クエスターレベル]以下の武器を装備できる
シールエリア 1:Mj:魔:自身:なし:1MP:シーンに結界を張る
異世界人 1:常時:−:自身:なし:なし:耐久力と精神力に+2
情報:異世界 1:常時:−:自身:なし:なし:異世界に関する情報収集判定の達成値に+2
◆アイテム
・影の章 白兵(効果参照/奈落):17:−1:斬+12:至近:武器片:280:プリプレイに種別を決定、「種別:奈落」の命中判定クリティカル値−1(下限値10)
・フォースシールド(武器) 白兵(盾):6:0:殴+3:至近:武器片:−:防御修正<斬>+4<刺>+4<殴>+4<炎>+3<氷>+3<雷>+3
・幻夢の鎧 防具:0:0:−1:<斬>7/<刺>5/<殴>3/<炎>2/<氷>2/<雷>2:50:
・フォースシールド 魔法(付呪):1:1:0:0:至近:魔法片:8MP:In:20:シーンの間、フォースシールド(武器)を装備
・衣服 その他:Aa:0:黒のワンピース
・携帯電話 その他:Aa:0:小型電話機
・装飾品 その他:−:1:ネックレス
・時空鞘 その他:Aa:2:装備している武器を異空間に隠せる
・時空マント その他:At:2:装備している防具を異空間に隠せる
・個室 住宅:効果参照:1:舞台裏の処理で使用し、あなたのHPかMPを2D点回復
→追加サービス 住宅オプション:効果参照:1:設置した住宅のHP回復とMP回復の効果に+[あなたのクエスターレベル]
・冒険暮らし ライフスタイル:−:1:あなたは冒険を繰り広げながら、世界を旅している、財産点1点
・臨時収入 ライフスタイル:−:2:副業で臨時収入を得ている、財産点1点
◆財産点:2点
◆行動
○一閃
・前提使用:(セットアップ:夜の眷属)(イニシアチブ:フォースシールド)
・使用特技:(ムーブ:行動最適化+なぎ払い)(マイナー:奈落の癒し)(メジャー:闇の手)(オート: )(ダメージR: )
難易度: 対象 :ダイス: 判定値: C値: 攻撃力: 射程 :代償
対決: 単体: 4D: 17: 9: 斬+31: 至近:20MP、7HP
効果:
◆クエスト
・ガイアを守る
・力の伝承
◆コネクション
・恩人=我財敬吾
◆性別:女
◆年齢:?歳
◆種族:ヴァンパイア
◆外見=瞳色:紅玉色 髪色:金 肌色:白
=軽くウェーブのかかった金髪、黒を主体としたワンピースを着ている。
◆身長:143cm
◆体重:39kg
◆カバー:放浪少女
◆所属:フリーランス
◆設定
最古の記録は600年ほど前、ヴラド3世の近しい人物として活動をしていた。
その後も、吸血鬼に関する事由が発生する際には、名を変えて現れていた。
そして現在、15歳の少女の姿で空と典の元へと姿を現す。
その理由を、彼女は黙して語らない。ただ、2人への信愛の情は深い。
気性は穏やかだが好奇心が強く、興味がそそられる物に遭遇すると没頭しがちなところがある。
バートリ・エルジェーベドと戦闘した事があり、その経験から奈落に対しては容赦がない。
3レベル:シールドマスタリー、戦闘適正、異界の隣人、異界の戦技、異界の魔、ヒューマナイズ、奈落種:ヴァンパイア、奈落能力、
へヴィウェポン、シールエリア、異世界人、情報:異世界
4レベル:ダークワン1→2、夜の眷属(10点)
5レベル:ダークワン2→3、ゲシュタルト、耐久力UP、常備化5点(25点=35点)
6レベル:アタッカー1→2、なぎ払い(25点=60点)
7レベル:アタッカー2→3、戦闘適正U(40点=100点)
8レベル:ダークワン3→4、闇の手(60点=160点)
9レベル:ダークワン4→5、抗う血(85点=245点)
10レベル:ダークワン5→6、レギオン(110点=355点)
11レベル:ダークワン6→7、奈落の癒し(140点=495点)
12レベル:アタッカー3→4、行動最適化(200点=695点)
13レベル:ダークワン7→8、不滅の血(200点=895点)
14レベル:ダークワン8→9、闇の手U(200点=1095点)
15レベル:オーヴァーラウンダー1→2、死の力(200点=1295点)
16レベル:ダークワン9→10、影の道(200点=1495点)
アイテム最適化:影剣(+2点=1497点)
→影の章(28点=1525点)
累計経験点:1643点
HP:154/156 MP:105/113 加護:とる・まり・えー・どる