アルシャードキャンペーン用PC登録書2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■58 / 1階層)  PC2:姫津野蒼子/プリティ☆マーキュリー
□投稿者/ ミドリガニ -(2011/01/10(Mon) 12:13:28)
    【キャラクター名】
     姫津野蒼子(ひめつの・あおこ) _45_Aoko
     性別:女 年齢:14
     種族:人間 カバー:プリティ・マーキュリー
     外見:瞳の色/蒼 体色/白 髪の色/蒼
     身長:153cm 体重:48kg
     一人称:私
     性格:天然クール

    【レベル】クエスター33
    【クラス】スカウト1/ワード1/ガンスリンガー10/ゾルダート9/ドラゴン12
    【加 護】 《ヘイムダル》:判定をクリティカルにする。
         /《フレイ》:使用された加護を一つコピーする。自分のでも良い。
         /《フレイ》:使用された加護を一つコピーする。自分のでも良い。
         /《フェンリル》:対象を自分ひとりに変更する。
         /《フレイヤ》:即座にメインプロセスを行う。この時攻撃はクリティカルになる。
         /《フレイ》:使用された加護を一つコピーする。自分のでも良い。


    【シャード】色:蒼 形状:球状 場所:ベルト

    【能力値】
     体力:10(+3) 反射:15(+5) 知覚:15(+5)
     理知:12(+4) 意志:11(+3) 幸運:13(+4)
     登場判定:+4/コネクション+6
    ※理知判定は6、反射・知覚判定は7

    【ライフパス】
     出自:教育者  特徴:教育成果 効果:【理知】判定+2。
     経験:悩み多き人生 特徴:超集中力:行動値+1。
     境遇:正義 クエスト:人を救う
        略奪 クエスト:奈落に報復する
     邂逅:主人 コネクション:“アイギール2世”折田志緒理

    キャンペーンクエスト:【闇のレスケーに勝ち抜く】

    ・戦闘値(ベース/〜クラス〜/未装備/現在値)
     命中値/05/1+1+7+6+8/27/33
     回避値/04/1+1+5+5+6/22/23
     魔導値/04/0+0+4+3+8/19/19
     抗魔値/03/0+1+4+5+7/21/20
     行動値/09/2+1+9+7+7/35/45
     耐久力/10/2+6+24+27+32/97/121(ブレイク時10)
     精神力/11/2+2+18+12+32/77/104
     攻撃右/00/1+0+7+8+11/27/2d6+99〈刺〉範囲(選択)

     戦闘移動:50m / 全力移動:100m

    【装備】
     武器右:MG64突撃機関銃(刺+11、射程50m、同一エンゲージに攻撃できない、範囲(選択)
     武器右(予備):サイティングピストル(命中+1、殴+3、射程20m)
     武器左:MG64突撃機関銃(刺+25、射程50m、同一エンゲージに攻撃できない、範囲(選択))、
         マテリアル:思い出のリボン:1シナ3回MP1d6回復
         マテリアル:思い出のリボン:1シナ3回MP1d6回復)
     ※武器交換にはマイナーアクションが必要。
     武器(その他)バックラー(破鏡の瞳+ユニコーンの角)
     防 具:疾風の衣(抗魔−1、行動値+4)
     アクセサリ:黒瑪瑙の指輪(【命中】+2)
     その他:帝国軍十字章:所持個数ダメージ+1:7個
        :MPポーション:2個:マイナーアクションで使用。MPを1d6回復する。
        :ハイMPポーション:1個:マイナーアクションで使用。MPを3d6回復する。
        :勇気の欠片:5個:狼狽を受けた直後に使用。狼狽を打ち消す。
        :兎の足:1個:登場判定を振りなおす。
        :時空鞘:武器を隠せる。
     竜変化前合計防御修正
        :斬−3d6/刺3d6+32/殴22
        :麻痺を受けず、全てのバッステをクリンナップで解除する。
     竜変化後合計防御修正
        :斬24−3d6/刺3d6+56/殴24/炎24/氷24/雷24/光24/闇24
        :邪毒・狼狽・麻痺を受けず、全てのバッステをクリンナップで解除する。
    【生活】
     住宅:一般住宅:シーンの舞台になった場合MP回復量+1d6。
     ライフスタイル:大富豪+臨時収入*2
    【財産点】
     12

    【特技】
    ●常時
    《ダブルウェポン》:8+CL以下の必要体力の武器を装備した場合ダメージを合計する。
    《感覚強化》:【知覚】【反射】判定の達成値+2。(加算済み)
    《銃碗》:銃の必要体力を−CLする。
    《携帯許可》:特殊な銃を購入できる。
    《カスタマイズ》:GDアサルトライフル(右)のダメージ+4。
    《デッドリーパラージ》:範囲(選択)のダメージ+1d6。
    《帝国軍装備》:帝国軍装備をCL個所持。
    《強化人工神経》:命中+1、行動値+2。
    《射撃補正機構》:種別:射撃の攻撃力+2、精神力+3。
    《瞬間加速機構》:攻撃力+3(加算済み)
    《強化人工骨格》帝国軍装備の必要体力−CL。
    《強化人工神経U》:強化人工神経の効果を命中+2、行動値+5に変更する。(加算済み)
    《射撃補正機構U》:射撃補正機構の効果を攻撃力+5、精神力+5に変更する。(加算済み)
    《専用装備》:命中+1、攻撃力+3(加算済み)
    《観測眼》:攻撃力+5(加算済み)
    《竜玉》:耐性:刺V(3d6)+(CL+20)を得る。弱点:斬V(3d6)
    《竜の翼》:竜変化中飛行、ダメージ+2d6する。
    《竜の財宝》:レリクスブースター所持、左手のMG64突撃機関銃を指定、攻撃力+10
    《竜の鱗》:《竜変化》中、<神>以外の属性防御修正を+10+CL(22)する。
    《竜の力》:命中+2、【耐久力】【精神力】に+10+CL(+22)
    《竜変化U》:《竜変化》の効果を書き換える。神以外の属性防御+7、ダメージロールに+5d6する。
    《多頭竜》:プリプレイ時に1ラウンド1回の特技を選択する。それを1ラウンド2回に変更する。
    《ルーツ:武神》:命中値+1、耐久力+2(加算済み)
    《破壊神》:物理攻撃のダメージを+3する。
    《フラッシュバック》:ブレイク中に与える<神>属性のダメージを+2d6する。


    △セットアップ
    《竜の巣》:10MP:単体:30m:命中と相手の回避で対決、勝利した場合相手はこのラウンド移動できない。

    ▽イニシアティブ
    《竜の爪と尾》:10MP:行動終了時に使用する。行動値−20で再行動。

    ■オートアクション
    《反射増幅》:3MP:【反射】【知覚】の判定前に使用する。達成値+2。
    《クイックドロー》:3MP:種別『銃』を即座に一つ装備する。既に装備されている装備と交換しても良い。命中達成値+1。
    《バックアップショット》:6MP:武器:対象の命中判定前に使用する。命中+2、ダメージ+CL(10)。自身を対象に出来ず、1ラウンド1回。
    《ラストアクション》:戦闘不能、ブレイク、死亡直後に使用する。即座にメインプロセスを行う。1シナリオ1回。
    《ショットダウン》:8MP:武器:自分以外:リアクションを代理で行う。回避を命中判定で行い、勝てば対象は攻撃を受けない。1ラウンド1回。
    《機動力変換機構》:9MP:ダメージに+【行動値】(45)する。1シーン1回。

    ○マイナーアクション
    《スナイピング》:4MP:ダメージ+【知覚】(5)する。
    《タンブリングショット》:5MP:2m移動する、離脱可能、ダメージ+1d6、狼狽。
    《竜変化》:0MP:そのシーンの間神以外の防御修正+5、ダメージ+4d6
    《スリーアクション》:4MP:マイナーアクションを追加で3回まで行う。1シーン1回。

    ◎メジャーアクション
    《ドラゴンブレス》:5MP:30m:範囲(選択):6d+20+CLダメージを与える。竜変化中のみ使用可能。
    《デュアルモーション》:10MP:メジャーアクションを2回行う。1シナリオ1回まで。
    《竜の一撃》:8MP:竜変化中のみ行える。命中+2で攻撃、ダメージ+15+CL(27)、この特技によるダメージは特技では軽減不可能。
    《神竜撃》:20MP:竜変化中のみ行える。命中+2で攻撃、ダメージ+20+CL(32)

    ▼ダメージロール

    ◇リアクション

    コンボ1(竜変化前)
     マイナー:スリーアクション+スナイピング+タンブリングショット+竜変化
     メジャー:竜の一撃
     DR  :機動力変換機構
     命中34、ダメージ176+10d6、30MP
    ※攻撃後にすかさず《竜の爪と尾》を使用する事。10MP、行動値−20で再行動。
    ※クライマックスではメジャーにデュアルモーション。

    コンボ2(竜変化後)
     マイナー:スナイピング
     メジャー:竜の一撃
     命中34、ダメージ131+9d6、12MP、軽減不能

    コンボ3(竜変化後)
     マイナー:スナイピング
     メジャー:神竜撃
     命中34、ダメージ136+9d6、24MP


    【設定】
    姫津野蒼子(ひめつの・あおこ) _45_Aoko
    スカウト1/ワード1/ガンスリンガー10/ゾルダート9/ドラゴン12
    加護は《ヘイムダル》《フレイ》《フレイ》《フレイヤ》
    折田財閥と取引のある家の娘で、かつて幼い頃に折田志緒理と接したことがあり、彼女に憧れている。
    男子より女子に人気があるタイプ。
    弓道部。
    本人は普通の女学生だと思いこんでいたのだが、しかし……?
    異世界の遺児である事が発覚、しかも改造手術を受けた竜の子であったのだった。
    竜変化するとうっすらと顔以外の全身を青い鱗が覆う。

    【本人から一言】
    「すまない、お料理はちょっと苦手で……」
    「蒼き鱗纏う魔弾の射手、プリティ☆マーキュリー!」

    メモ:
    あかり(好敵手)→蒼子(いい人)→鈴奈(家族)→涼香(幼子)→ルノン(忘却)→あかり

    経験点:総使用経験点10205:未使用経験点19

    UPポイント:0

    メモ:
    ☆プリプレイ☆
    《多頭竜》に《竜の爪と尾》を指定。
    エラッタ:ただし、選択する特技は上級クラスならば10レベル以下、それ以外のクラスならば20レベル以下でなければならない。に着きバックアップショットに変更。回避補助のショットダウンの方がいいかは相談すること。

    クエスト:ダーク☆アテナに勝利する

    シナリオ一回。登場している全員の、任意の加護二個を再び使えるようにする。
    クエスト:戦いを終わらせ、新たな時代を切り開く

    HP121/121 MP104/104 ヘイムダル・フレイ・フレイ・フレイ・フェンリル・フレイヤ 勇気の欠片*4 思いでリボン*6
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←SSC6「プリティ☆メサイア」組登録所 /あけち 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal SSC6「プリティ☆メサイア」組登録所 / あけち (11/01/07(Fri) 22:15) #56
Nomal PC4:柚木 涼香/プリティ☆アルテミス / ひなた (11/01/07(Fri) 22:16) #57
Nomal PC2:姫津野蒼子/プリティ☆マーキュリー / ミドリガニ (11/01/10(Mon) 12:13) #58 ←Now
Nomal PC3:金剛院 鈴奈(プリティ☆ヴァルキリー) / カキノタネ (11/02/11(Fri) 22:16) #67
│└Nomal 金剛院 鈴奈の特技リスト / カキノタネ (11/06/22(Wed) 22:22) #103
Nomal 吉田 あかり(プリティ☆アテナ) / KEN-G (11/02/19(Sat) 22:40) #83
Nomal ルノン=キュール(プリティ☆アマテラス) / ゆっけ (11/04/01(Fri) 00:13) #90

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -