名前:
レベル:1
クラス:ドルイド
種族/サイズ:ドワーフ/中型
属性:無属性
神格:
種族特徴
能力値:【耐久力】+2【判断力】+2(適用済み)
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
言語:共通語、ドワーフ語
技能ボーナス:持久力+2、地下探険+2
鉄の胃袋:毒に対するセービングスロー+5の種族ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用できる。
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や過重量で移動速度が減少しない
踏ん張り:押しやり、引き寄せ、横滑りなどの強制移動の移動マスが1マス少なくなる。
クラス特徴
・習熟:クロース、レザー、ハイド、単純近接、単純遠隔、スタッフ、トーテム
・防御値ボーナス:反応+1、意思+1
・儀式修得者:特技《儀式修得者》をボーナス特技として取得。儀式書を所有し、儀式書にはアニマルメッセンジャーと任意の1レベル儀式が記載。1日に1回、構成要素ナシでアニマルメッセンジャーを行使できる
・原始の相・原始の大群:野獣形態であり、重装鎧を相違していないとき、近接攻撃、遠隔攻撃からのダメージを【耐久力】修正だけ減少する。
・自然の均衡:1レベル時点で3つの無限回パワーを取得。一つは[野獣形態]のキーワードであること(3つとも野獣形態キーワードではならない)
・ワイルドシェイプ:同名パワーを取得
特技
・《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定+4
パワー
無限回
・スウォーミング・ローカスツ(群がる蝗)
キーワード:[区域][原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・噴射3
タイミング:標準アクション 目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
ヒット:1d8+判断修正ダメージ
効果:使用者の次のターンの終了まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。
区域内に居る敵は戦術的優位を与える。
・ファイアーホーク(炎の鷹)
キーワード:[原始][装具][火] 射程:遠隔・10
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:判断修正 VS 反応
ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。使用者の次のターン開始まで、使用者は以下の二次攻撃を行うことが出来る。
ファイアーホーク二次攻撃
機会アクション 射程;遠隔10
トリガー:目標が機会攻撃を誘発する行動を行う。
目標;クリーチャー1体
攻撃ロール:判断修正 VS 反応
ヒット:1d8+判断修正の火ダメージ。
・グラスピング・クローズ(つかみかかる双爪)
キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接・接触
タイミング:標準アクション 目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:判断修正 VS 反応
ヒット:1d8+判断修正のダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速常態になる
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
・ワイルド・シェイプ(自然の化身)
キーワード:[始原][変身] 目標:使用者
タイミング:マイナー(特殊)
効果:人型形態から野獣形態、あるいは野獣形態から人型形態へ変身する。
野獣形態から人型形態に戻る際、1マスシフトする。
野獣形態のときはキーワードに野獣形態があるものしか使用できない。パワーの維持は可能。
特殊;このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇回
・スキャタード・フォーム(拡散する大群)
キーワード:[原始][装具][野獣形態] 射程:近接範囲・爆発1
タイミング:標準アクション 目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
ヒット:2d6+判断修正ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、あらゆる近接攻撃、遠隔攻撃は使用者に半減ダメージを与える。
一日回
・サモン・ジャイアント・トード(巨大蛙の召喚)
キーワード:[原始][装具][召喚] 射程:遠隔5
タイミング:標準アクション
効果:射程内の何もないマスに中型サイズのジャイアントトードを召喚する。
トードのデータは下記に。
防御値
・AC15=基本10+ハイド3+敏捷2
・頑健13=基本10+耐久3
・反応13=基本10+敏捷2+クラス1=13
・意思15=基本10+判断4+クラス1=15
移動速度:5マス
HP:28/28(重症:14)
AP:1
回復力値:7
回復力数:10
攻撃関連
近接基礎攻撃:命中: ダメージ:
装備品&アイテム
武器:トーテム
防具:ハイドアーマー
道具:標準冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具、火打石、ベルトポーチ、陽光棒(2)、保存食(10日分)、50フィートの麻製ロープ、水袋)
所持金:50GP
能力値 /能力値修正
筋 力:13 /+1
耐久力:14+2/+3
敏捷力:14 /+2
知 力:10 /+0
判断力:16+2/+4
魅 力: 8 /-1
取得技能:看破、自然、知覚
技能修正
威圧 :(魅):-1
運動 :(筋):+1-1
隠密 :(敏):+2-1
軽業 :(敏):+2-1
看破 :(判):+4+5
交渉 :(魅):-1
持久力 :(耐):+3+2
事情通 :(魅):-1
自然 :(判):+4+5
宗教 :(知):+0
知覚 :(判):+4+5
地下探検:(判):+4+2
治療 :(判):+4
盗賊 :(敏):+2-1
はったり:(魅):-1
魔法学 :(知):+0
歴史 :(知):+0
ジャイアントトード
移動速度5、水泳移動速度6
HP
防御値:召喚者と同じ
標準アクションで以下の攻撃をさせる命令を出せる。
射程近接3、目標クリーチャー1体
攻撃ロール:判断力修正 VS 反応
ダメージロール:1d8+判断力修正
目標は2マス引き寄せられる。
本能的効果:使用者が自身のターンにトードに何も命令を与えなかったとき、トードは
前のターンに攻撃したクリーチャーに攻撃する。
それが出来ないとき、トードから3マス以内の敵を攻撃する。
それも出来ない場合、一番近くの敵から3マス以内の場所へ移動を行う。
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