SW2.0突発用PC登録書3

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Nomal SW2.0年越しセッション登録所 /カキノタネ (10/12/31(Fri) 22:09) #20
Nomal ユリエル(騎神8/戦5) /Dr.RAVE (10/12/31(Fri) 22:25) #21
Nomal レミリア /ラティ (10/12/31(Fri) 22:32) #23
Nomal アルゴス(戦12練2錬1) /Nagi (10/12/31(Fri) 22:37) #24
Nomal ミーフェン /だるま (10/12/31(Fri) 22:43) #25
Nomal ガルスリーゼ 拳11/練3/賦2/野1 ダーク.. /あっしゅ (10/12/31(Fri) 22:57) #26
Nomal 作成された魔剣リスト /カキノタネ (11/01/26(Wed) 00:02) #27
Nomal 魔剣の特殊能力リスト /カキノタネ (11/01/26(Wed) 00:10) #28


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■20 / 親階層)  SW2.0年越しセッション登録所
□投稿者/ カキノタネ 一般人(15回)-(2010/12/31(Fri) 22:09:08)
    一応消せるように削除キーは登録すること! バイタネ
    
    煩悩の数だけ魔物を倒せ!ルール
    その1:レベル1>2>3……と言った順にモンスターを出します。出る数はGMが作為的に決めます。
    その2:1戦闘終わるたびにモンスター経験点取得、1ゾロ経験点取得、能力成長が発生します。
    その3:3回戦闘をこなすごとに、2回目のモンスターの最大レベル×1000点経験点が入ります。
    その4:1回戦闘ごとに買い物を許可します。ドロップ品ファイトです、がんばれ。
    その5:3回戦闘ごとにHPMPは全快します。また1回戦闘した後1度だけ行動できます。(回復行動など)
    その6:モンスターレベル7に到達時点で、2回戦闘ごとに、が3回戦闘ごとに、に変更されます。
    
    ルールが一部改定されました。
    その3:2回戦闘をこなすごとに〜>3回戦闘をこなすごとに〜
    その4:2回戦闘ごとに買い物を許可〜>1回戦闘ごとに買い物を許可
    その5:2回戦闘ごとにHPMPは全快します。〜>3回戦闘ごとにHPMPは全快します。
    
    ルール改定オリジナル要素
    モンスター経験点は、モンスターレベル×50点 とします。 ヨロシクゥ!
    
    現在倒したモンスター数:86体
    残りモンスター数:22体
    稼いだ経験点:45000点(1ゾロ除く
    
    
    『魔剣作成機ルール』 解説:108個の剣の欠片をいれるとすごい剣になるよ やったねたえちゃん!
    1:剣の欠片をいれてください。入れた欠片の数によって魔剣が作成されます。
    2:入れた場合、これ以降の魔物たちが剣の欠片を体内に持って出現します。
    3:剣の欠片1個ごとに、「必要筋力-1」、「威力+1」 のどちらかが選択できます。
    4:剣の欠片の累積20個ごとに 「命中+1」、「追加ダメージ+1」のどちらかが選択できます
    5:剣の欠片の累積が、30 60 90 108 の時に、特殊能力が付与されます。
    6:途中で魔剣を引き出して使った場合、再収納に剣の欠片の累積数×100Gかかります ご了承ください
    
    現在の魔剣状況:必要筋力40 威力0 命中修正なし 追加Dなし 特殊能力なし
    投入した剣の欠片:0個
    必要筋力-回数:0
    威力+回数:0
    命中+回数:0
    追加D+回数:0
    特殊能力:なし

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▲[ 20 ] / 返信無し
■21 / 1階層)  ユリエル(騎神8/戦5)
□投稿者/ Dr.RAVE 一般人(1回)-(2010/12/31(Fri) 22:25:48)
http://charasheet.vampire-blood.net/action.php?ID=1518
    タイトル:ユリエルたん
    
    キャラクター名:ユリエル
    種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身]
    生まれ:戦士
    
    ■パーソナルデータ・経歴■
    年齢:18
    性別:女
    髪の色:虹  / 瞳の色:虹  / 肌の色:黄 
    身長:
    体重:
    経歴1:異種族の街で育った
    経歴2:何かの大会で優勝したことがある
    経歴3:故郷の場所を知らない
    穢れ度:0
    
    ■能力値■
         技     体     心
    基礎     4      11       5
       器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
    A〜F   14    3    9    7    2   12
    成長    3         2    1    2    2 →計:10
    修正         4    4         4     
    =合計=  21   11   26   19   13   19
    ボーナス    3    1    4    3    2    3
    
       生命 精神
       抵抗 抵抗  HP  MP
    基本   14   14   52   52
    特技         15   15
    修正                    
    =合計=  14   14   67   67
    
    ■レベル・技能■
    冒険者レベル:11 Lv
    
    ファイター       7 Lv / マギテック    0 Lv
    グラップラー      0 Lv / スカウト     0 Lv
    フェンサー       0 Lv / レンジャー    0 Lv
    シューター       0 Lv / セージ      0 Lv
    ソーサラー       0 Lv / エンハンサー  0 Lv
    コンジャラー      0 Lv / バード      0 Lv
    プリースト      11 Lv / ライダー     0 Lv
    フェアリーテイマー   0 Lv / アルケミスト  0 Lv
    
    
    ■戦闘特技・値■
    [参照]  特技名           : 効果                                     : 前提 
    [p2122]タフネス          : 最大HP+15                                : ファイターLv.7
    [p224] かばう            : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる       : 
    [p226] 魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : 
    [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍        : 冒険者Lv5
    [p222] 防具習熟/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能                : 
    [p222] 防具習熟II/盾     : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《防具習熟/盾》
    [p3142]キャパシティ      : 最大MPに+15。グラスランナーは無効        : 冒険者Lv11
    
       魔物       全力
       知識 先制 移動 移動
    基本    2    1   11   33
    修正                    
    特技         0
    =合計=   0    0   11m  33m
    
    ■呪歌・練技・騎芸・賦術■
    
    [参照] 特技名: 効果: 前提 
    [p]          :     :
    
    
    ■装備■
    ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
           Lv 命中 追ダメ 回避
    ファイター : 7   10   11    8
    グラップラー:                 
    フェンサー :                 
    シューター :                 
    
    ・武器
    価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)
     440 1H両   20        10   25   11   11 [アックスB] *ヘビーアックス /  (233p)
                                            []   /  (p)
          1H   22    5   15   90   10   11 [ソードB] *炎精剣 / 特殊能力あり (下記p)
    =価格合計= 3030 G
    
    ・防具
       必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考
     鎧 :  15   -2    7   1200 プレートアーマー / 
     盾 :  15         2   3400 イビルターゲット / かばうのダメージ適用前に1d6して1が出たら攻撃無効。アンデッドは適用外
    修正:            
    = 合計 =     6   12   4600 G
    (回避技能:ファイター)
    
    ・装飾品
       価格  名称           / 効果
     頭 :20000 女神のヴェール / 回復魔法がクリティカルする(C値10)
     耳 :                     / 
     顔 :                     / 
     首 :  100 聖印           / 
    背中:                     / 
    右手:                     / 
    左手:                     / 
     腰 :                     / 
     足 :                     / 
     他 :                     /
    =合計=20100 G
    
    ■所持品■
    
    名称     単価 個数 価格 備考
    水袋       20    1   20 
    魔晶石7          1    0 
    魔晶石5   500    7 3500 
    魔晶石1   100    1  100 
    魔晶石6          1    0 
    魔晶石12 3600    1 3600 
    魔晶石14 4200    1 4200 
    魔晶石10 2000    3 6000 
    =所持品合計=    17420 G
    =装備合計=     25140 G
    = 価格総計 =    42560 G
    
    所持金    37930G
    預金・借金       G
    
    ■言語■
          話 読           話 読
    共通交易語 ○ ○ / 巨人語      − −
    エルフ語  − − / ドラゴン語    − −
    ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語    − −
    神紀文明語 − − / 汎用蛮族語    − −
    魔動機文明語− − / 魔神語      − −
    魔法文明語 − − / 妖魔語      − −
    妖精語   − − / グラスランナー語 − −
    
    ・地方語、各種族語
        話 読 名称
    []     − − 
    初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語
    技能習得言語:
    
    ■名誉アイテム■
    点数 名称
         称号"ザイアの火炎騎士" 
          
         
    所持名誉点:   0 点
    合計名誉点:   0 点
    
    ■その他■
    経験点:700点 (使用経験点:47500点、獲得経験点:45200点)
    セッション回数:10回
    成長能力   獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
    1- 器用度      700点( 600 /     / 2回)  
    2- 精神力     2800点( 800 /2000 /  回)  
    3- 知力       1250点(1200 /     / 1回)  
    4- 筋力       5250点(1200 /4000 / 1回)  
    5- 器用度     2000点(2000 /     /  回)  
    6- 筋力       8700点(2700 /6000 /  回)  
    7- 精神力     3150点(3150 /     /  回)  
    8- 知力       4800点(4800 /     /  回)  
    9- 器用度    12550点(3550 /9000 /  回)  3d6して出た箇所全部+4(その他修正に記す)
    10- 生命力    4000点(4000 /     /  回)  
    
    メモ:
    ・魔法使い向け能力B  能力名:賢者の知恵 (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     魔法系技能を一つ選択する。補助動作で使用した際、
     選択した魔法系技能の行使判定達成値を魔剣の命中修正分だけ+し、
     代償として使用したラウンド中、精神抵抗達成値が魔剣の命中修正分-される。
     (例:魔剣の命中修正+3の時、行使判定達成値+3、精神抵抗達成値-3)
    ・能力名:賢者の器  (常時)
     魔剣がMP20点を所持しています。所持者は魔晶石と同じようにこのMPを使用できます。
     消費したMPは1日経過すると回復します。
     煩悩の数組ルールでは、HPMP全快時に魔剣のMPも全快となります。
    ・能力名:賢者の秘術  (常時)
     GMがPCの経歴を踏まえたオリジナル魔術を1つ作ってくれる。
     候補は3つくらいがんばる。のでそこから1つ選択すること
     特殊能力:炎精の加護  効果:魔剣は炎属性の物理ダメージとなる。
     装備者は炎属性のダメージを全てHPに吸収する。
     炎属性のダメージを 物理 魔法を問わずに与えた場合、ダメージに冒険者レベルが加算される。
    
    特殊能力:賢者の秘術 (オリジナルスペル:アザー・フレンズを取得)
     アザー・フレンズの効果:消費MP12 距離:接触 対象:単体 持続時間:1日
                 剣の加護/運命変転を与える。この魔法は1日1回しか使えない。
                 貴方は人間の中で暮らしてきました。 これにより、貴方は人間に近しいものを感じており、彼らの運命を覆す力を借りることが出来ます 
    
    

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▲[ 20 ] / 返信無し
■23 / 1階層)  レミリア
□投稿者/ ラティ 一般人(5回)-(2010/12/31(Fri) 22:32:27)
    レミリア ラミア♀ 年齢不詳
    称号"智に堕ちる"
    
    8  4    12(+2)
    8  8    16(+2)
    7  6 2  15(+2)
    7  8 8 23(+3)抵抗 13
    16 8 12 36(+6)
    16 8    24(+4)抵抗 14+1
    
    HP53 MP54
      53    48
    生抵13/精抵19(14)カンタマ2 HP39/53 MP44/54 プロテク2X(14)
    魔晶石5点×4 4点×1 12点×1
    人形-1
    
    技能
    コンジャラー10 魔力16
    セージ   9  基準15(+1)
    
    
    経験点残り 3600
    ファンブル×2
    6回目にEXPあわせで合計EXP
    31450+3550+9000
    
    
    戦闘特技
    1/数拡大
    3/魔法収束
    5/魔法誘導
    7/魔法制御
    9/鷹の目
    ドロップ+1
    弱点看破
    マナ・セーブ
    
    種族特徴
    暗視
    身体武器 牙、尻尾
    変身  
    
    武器 (発)杖剣レミリア EX=愚者の一念、愚者の努力、愚者の経験、
    盾  ラウンドシールド 100
    鎧  マナコート    
    防御点6+1+1=8 回避0
    
    頭  尖帽子     M知識に+1
    顔  
    耳  
    首  水晶の首飾り  毒病気の抵抗に+1
    背中 サーマルマント 炎水氷属性ダメージ-1
    右手 知力の指輪   知力+1破壊で+13
    左手 信念のリング  精神抵抗に+1
    腰  ブラックベルト 防御点に+1
    足
    他
    
    
    所持金 24065
    魔晶石5点×8、魔晶石12点
    お人形S×10
    知力の腕輪
    
    言語   話/読 言語
    汎用蛮族語○/○ 魔法文明語○/○
    ドレイク語○/○ 馬人語  ○/×
    共通語  ○/○ 獣人語  ○/×
    ドラゴン語○/−  新規文明語○
    魔人語  ○/  妖精語  ○/−
    ドワーフ語○/×
    
    
    
    "智の果てに至りし証"杖剣レミリア:必要筋力14 威力82 クリ値10 
    命中修正なし 追加D+5 
    特殊能力:愚者の一念、愚者の努力、愚者の経験、愚者のたどり着く果て
    剣の欠片数:108
    
    @愚者の一念 (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     魔法系技能を一つ選択する。補助動作で使用した際、
     選択した魔法系技能で与えるダメージor回復効果に魔剣の追加ダメージ分だけ+し、
     代償として使用したラウンド中、生命抵抗達成値が魔剣の追加ダメージ分だけ-される。
     (例:魔剣の追加D+3の時、ダメージor回復効果+3、生命抵抗達成値-3)
    
    A愚者の努力  (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     対象:1体 の魔法の効果と消費MPを倍にする。 対象:術者は不可とする。
     ただし攻撃魔法によるダメージ計算時の魔力は倍化しない。
     消費MPの倍化後に、MP消費軽減などの効果が入るものとする。
     (例1:エネルギーボルト選択時、威力が10から20になる。
      例2:バイタリティ選択時、生命抵抗力+2から、+4になる。)
    
    B愚者の経験  (常時)
     特殊能力「愚者の一念」で選択した魔法系技能の消費MPを-魔剣の追加ダメージ(最低1)する。
     (例:魔剣の追加ダメージ+3の時、選択された魔法系技能の消費MP-3(最低1))
    
    (追加ダメージ+5のため消費-5、更にマナセーブの効果で消費MP-6となる)
    
    
    
    C愚者のたどり着く果て
     魔剣はエネルギー属性の物理ダメージとなる。
     装備者はエネルギー属性のダメージを全てHPに吸収する。
     装備者は魔力を命中・ダメージの基準値として、魔剣による攻撃が可能になる。この時、射程は「魔力m」となる。
     対象は単体。 この攻撃で1点以上ダメージを受けた対象は、次に受けるダメージが1.5倍(防護点で引いた後掛け算)される。

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▲[ 20 ] / 返信無し
■24 / 1階層)  アルゴス(戦12練2錬1)
□投稿者/ Nagi 付き人(76回)-(2010/12/31(Fri) 22:37:09)
http://allunofficial.net/trpg/action.php?tool
    キャラクター名:アルゴス
    種族:ダークトロール [特徴:暗視、弱体化、トロールの体躯] 生まれ:戦士
    
    ■パーソナルデータ・経歴■
    年齢:50歳 性別:男
    髪の色:銀  / 瞳の色:灰 / 肌の色:黒 身長:300cm強 体重:100kg強
    経歴1:神の声を聞いたことがある
    経歴2:貧弱な人間より、蛮族軍と戦いたい
    穢れ度:4
    
    ■能力値■
         技     体     心
    基礎    9     14      7
       器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
    A〜F   7   1   9  14   1  12
    成長   3   6   2   1   5   5 →計:22
    修正   1   2            
    =合計= 20  18  25  29  13  24
    ボーナス  3   3   4   4   2   4
    
       生命 精神
       抵抗 抵抗  HP  MP
    基本  16  16  65  24
    特技        45   0
    修正            
    =合計= 16  16  110  24
    
    ■レベル・技能■
    冒険者レベル:12 Lv
    ファイター      12 Lv / エンハンサー  2 Lv / アルケミスト  1 Lv
    
    
    ■戦闘特技・値■
    [参照] 特技名  : 効果                       : 前提 
    [p2122]タフネス   : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7
    [p225] 全力攻撃   : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                             : 
    [p222] ブロッキング : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                        : 冒険者Lv3
    [p218] 頑強     : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5
    [p2121]頑強II    : 最大HPにさらに+15                                 : 《頑強》
    [p2125]全力攻撃II  : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                            : ファイターLv.9,《全力攻撃》
    [p3146]なぎ払い   : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9
    
       魔物       全力
       知識 先制 移動 移動
    基本   2   3  18  54
    =合計=  0   0  18m  54m
    
    ■呪歌・練技・騎芸・賦術■
    
    [参照] 特技名      : 効果              : 前提 
    [p]  マッスルベアー   : 筋力+2             : 1
    [p]  ビートルスキン   : 防御点+2            : 2
    [p]  ヴォーパルウェポン : 18ラウンド間物理ダメージ上昇 : 緑
    
    
    ■装備■
    ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
           Lv 命中 追ダメ 回避
    ファイター :12  15  16  15
    
    ・武器
    価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)
     440 1H両  23   1  16  28  11  17 [アックスB] *ヘビーアックス / オーダーメイド+3、魔法の武器+1 (233p)
    
    ・防具
       必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考
     鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 
     盾 : 17      2   600 タワーシールド / 
    修正:        2
    = 合計 =   13  11  1800 G
    (回避技能:ファイター)
    
    ・装飾品
       価格 名称       / 効果
     頭 :2000 赤の眼鏡     / 眠らなくなる
     耳 :            / 
     顔 :            / 
     首 :3000 水晶の首飾り   / 毒・病気への精神抵抗+1
    背中:1000 ウェポンホルダー / 補助動作で武器一つ取り外し
    右手: 500 巧みの指輪    / 器用度+1
    左手:1000 疾風の腕輪    / 敏捷度+2
     腰 :3000 ブラックベルト  / 防御点+1
     足 :6800 跳躍の羽     / 飛行している敵への近接ダメージ+2
     他 : 200 アルケミーキット / アルケミスト技能に必要
    =合計=17500 G
    
    ■所持品■
    名称            単価 個数 価格 備考
    冒険者セット         100   1  100 
    救命草            30   1  30 
    魔晶石(5点)x2       500   2 1000 1つは残り4点
    売却済みスプリントアーマー  260   1  260 差し引きこみ
    俊足の指輪          500   2 1000 敏捷度+1、破壊用
    剛力の指輪              1   0 筋力+1、破壊用
    錬金カード:赤A           7   0 パーティ資金より。3枚使用済み
    錬金カード:赤S           3   0 パーティ資金より
    = 価格総計 =   22130 G
    
    所持金   47870G
    
    ■言語■
          話 読           話 読
    巨人語   ○ ○ / 汎用蛮族語    ○ ○
    
    ■名誉アイテム■
    点数 名称
         
    所持名誉点:   0 点
    合計名誉点:   0 点
    
    ■その他■
    経験点:2300点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:45300点)
    セッション回数:22回
    
    メモ:
    戦い続け、ある日戦神ダルクレムの声を聞き「誰よりも強い戦士となる」事を決めた。
    その結果、弱い人間どもより蛮族や魔物と戦う事でより強くなれると思い軍を抜けた。
    弱者はその存在価値を認めていないが、力を認めた者は人間でも敬意を払う。

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■25 / 1階層)  ミーフェン
□投稿者/ だるま 一般人(9回)-(2010/12/31(Fri) 22:43:57)
    ミーフェン
    人間、女
    生まれ、フェアリーテイマー
    10代
    奇妙な予言をされた事がある
    純潔である
    旅をしたことがない
    
    A9
    C5
    D5
    E9
    F7
    6+9 16(+2    器用
    6+7 21/23(+3  敏捷
    6+5 11(+1    筋力
    6+5 11(+1    生命力
    9+9 23/25(+3/+4 知力
    9+7 25(+4    精神力
    
    HP:35
    MP:58
    
    魔法誘導
    魔法収束
    MP軽減(妖精魔法)
    魔法拡大/数
    魔法制御
    トレジャーハント
    ファストアクション
    
    ソフトレザー防護点3(150
    ラウンドシールド 防護点1(100g
    冒険者セット100g
    宝石ケース(100g
    宝石4個(200g
    スカウトツール(100g
    魔晶石5点 500
    魔晶石20点×2 16000
    
    敏捷の腕輪 1000
    知力の腕輪 1000
    矢(12本)
    
    組み立て式フロアイミテーター(3LDK、リ●ちゃん人形付)
    
    残り51580g
    
    
    フェアリーテイマー11
    スカウト8
    のこり1000

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■26 / 1階層)  ガルスリーゼ 拳11/練3/賦2/野1 ダークトロール/女/30歳 生抵16/精抵15 HP80/MP16
□投稿者/ あっしゅ 一般人(1回)-(2010/12/31(Fri) 22:57:34)
    ガルスリーゼ 拳11/練3/賦2/野1 ダークトロール/女/30歳 生抵16/精抵15 HP80/MP16
    
    
    PC名:ガルスリーゼ [Gallsrize]
    種族:ダークトロール 性別:女 年齢:32歳 生まれ:錬体士
    経歴:[蛮3-5]人族を助けたことがある
       [蛮6-5]人肉が食べられない
       [1-2-1]臨死体験をしたことがある
    宗派:−
    
          成長 アイテム   (ボーナス)[抵抗]
    技[ 9]+A[ 8]+ 2+ 1=器用:20(+3)
     〃 +B[ 3]+ 3+ 1=敏捷:16(+2)
    体[13]+C[ 8]+ 2+ 0=筋力:23(+3)             ↓(冒険者Lv*3)+生命力
     〃 +D[17]+ 2+ 0=生命:32(+5)[2d6+16 生命抵抗 ] HP:80/32+33+15
    心[ 8]+E[ 4]+ 0+ 0=知力:12(+2)             ↓(魔法系技能Lv合計*3)+精神力
     〃 +F[ 4]+ 4+ 0=精神:16(+3)[2d6+14+1 精神抵抗] MP:16/16+0
    
    冒険者Lv:11 グラップラー:11/エンハンサー:3/アルケミスト:2/レンジャー:1
    
    2d6 危険感知(スカウトorレンジャーLv+知力B)
    2d6 魔物知識:弱点可(セージLv+知力B)
    2d6 魔物知識:弱点不可(ライダーorアルケミストLv+知力B)
    2d6 先制力(スカウトLv+敏捷B)
    2d6 戦利品ダイス
    
    制限移動:3m/通常移動(敏捷度):16m/全力移動(通常移動*3):48m
    
                |手|命中    |威力+追D@C値   |射程|回避    |防護
    トンファー:筋+3/魔      |片|2d6+16 命中|r18+18@10 ダメージ |至近|2d6+14 回避|  4
    パワーリスト:銀       |片|2d6+14 命中|r10+17@9 ダメージ |至近|2d6+14 回避|  4
    ハードノッカー        |片|2d6+15 命中|r10+17@10 ダメージ |至近|2d6+14 回避|  4
    練:キャッツアイ    [ 3R/ 3MP]|  +1   |         |  |      |  
    練:マッスルベア    [ 3R/ 3MP]|      |  +2      |  |      |  
    練:ガゼルフット   [ 3R/ 3MP]|      |         |  |  +1   |  
    賦:バークメイル    [18R/緑 ]|防護上昇:+1/+2/+4/+8      | 30m/起点|抵抗:−−
    賦:パラライズミスト  [ 6R/緑 ]|回避減少:-1/-2/-3/-4      | 30m/起点|抵抗:短縮
                  |(賦術抵抗:0/ 0/-2/-4)     |     |      
    
       ファイター( )/グラップラー(11)/フェンサー( )/シューター( )←技能Lv
    命中:    /   14/14 /    /     :器用ボーナス(+3/+3)
    追D :    /   14/14 /    /     :筋力ボーナス(+3)
    回避:    /   13/13 /    /     :敏捷ボーナス(+2/+2)
    
    ●装備:武器     |記載     |カテゴリ |ランク|用法|筋|命|威|C値|追D|射程| 価格|種別
    トンファー(拳)※1※2    |A-81/---   131|格闘 | S |1H | 5|+1|15| 10| 0|近接| 2600|--Sg
     筋力+3/魔化     |       |   |  |  |+3|+1|+3|  | +1|  |+29000|
    パワーリスト(拳)※1※3   |A-81/---   131|格闘 | A |1H | 5| 0|10| 9| 0|近接|  600|--Sg
     銀製        |       |   |  |  | | | |  |  |  | +2000|
    ハードノッカー(拳)※1※3  |A-81/--- 1-237|格闘 | A |1H | 5|+1|10| 10| 0|近接|  440|--Sg
    武器習熟II/格闘    |       |格闘 |---|−−|−|−|−| −| +3|−−| −−|
    
    ●装備:防具     |記載     |カテゴリ |ランク|筋|回|防| 価格|
    アラミドコート※1      |A-86/--- 1-242|非金属| A | 5|+1| 2|  750|
    ブラックベルト       |A-93/129 1-260|−−−|---|--|--| 1| 3000|
    トロールの体躯      |       |−−−|---|--|--|+1|   |
    
    ●装飾品:
     装備 |名前      |記載     |  価格|名誉|備考
     首 |渦巻き鉱のお守り|A-93/124 -----|  5000|  |近接攻撃を当てられた時、攻撃者に呪魔ダメを1点与える
     右手 |巧みの指輪   |A-93/126 1-268|  500|  |器用+1(割り用)*2
     左手 |俊足の指輪   |A-93/126 1-268|  500|  |敏捷+1(割り用)*2
     腰 |ブラックベルト    |A-93/129 1-260|  3000|  |防御+1
    その他|信念のリング   |A-93/127 1-257|  5000|  |精神抵抗+1
    
    ●アイテム:消耗品| 価格|個数|備考
    
    魔晶石:10点*2,6点*1,5点*9
    消魔の守護石:3点*2,3点*2
    マテリアルカード:緑A*9/緑S*3
    
    ●アイテム:         |記載     | 価格|名誉|数 |備考
    ペンキ(1L缶)          |A-88/---    | 20〜|  | 0缶|
    
    ●騎乗装備品:     | 価格|個数|備考
    
    ●言語          話/読
     交易共通語       ○/○ 人族全般
     汎用蛮族語       ○/○ 蛮族全般
     巨人語         ○/○ ジャイアント、トロール
    
    ●戦闘特技:      |掲載 |宣言|前提      |関連     |使用|効果
    [Lv1 ]両手利き     |1-223|不要|−−      |《双撃》   |−−|筋力15以下の片手武器を2つ使える、命中-2
                |   |  |        |《二刀流》  |  |
    [Lv3 ]武器習熟/格闘   |1-221|不要|−−      |《武器習熟II》|−−|対応武器Aランクを装備可、対応武器によるダメージ+1
    [Lv5 ]二刀流      |1-221|不要|冒Lv5以上    |−−     |−−|《両手利き》のペナルティなし
                |   |  | &《両手利き》 |       |  |
    [Lv7 ]双撃       |1-219|不要|《両手利き》  |−−     |−−|片手武器2つで2体を攻撃可
    [Lv9 ]頑強       |1-218|不要|闘Lv5以上    |《頑強II》  |−−|HP+15
    [Lv11]武器習熟II/格闘  |1-221|不要|冒Lv5以上    |《武器の達人》|−−|対応武器Sランクを装備可、対応武器によるダメージ+2(計+3)
                |   |  | &《武器習熟》 |       |  |
    
    [自動]追加攻撃     |1-220|不要|闘Lv1/自動   |−−     | 闘 |敵1体に追加で1回攻撃
    [自動]投げ攻撃     |1-225| 要 |闘Lv1/自動   |《投げ強化》 | 闘 |敵を投げる、転倒時は判定-2
                |   |  |        |《踏みつけ》 |  |
    [自動]カウンター       |2-120|不要|闘Lv7/自動   |−−     | 闘 |攻撃をしてきた相手に攻撃を返す
    
    ●錬技:      |記載      |時間|効果
    [Lv1 ]キャッツアイ    |2-       | 3R|命中+1
    [Lv2 ]ガゼルフット   |2-74      | 3R|回避+1
    [Lv3 ]マッスルベアー   |2-       | 3R|ダメージ+2
    
    ●騎芸:
    
    ●賦術<対象:1体>:
     ◎:主動作専用 △:補助動作専用
               |記載 |消費|射程/形状|時間|抵抗| B/ A/ S/ SS   |効果
    [Lv1 ]バークメイル     |A-015|緑 | 30m/起点| 18R|−−|+1/+2/+4/+8   |防護上昇
    [Lv2 ]パラライズミスト   |   |緑 | 30m/起点| 6R|短縮|-1/-2/-3/-4   |回避減少
               |   |  |     |  |  |(0/ 0/-2/-4)   |(対象の賦術抵抗修正)
    
    ●魔法:
    
    ●設定:
    「まぁ、お兄様。ここが力の見せ所ですわよ」
    生理的に人族の肉を食べることを受け付けない。
    ある日、溺れていた(と思った)エルフを助けて臨死体験をする。
    その後、兄のアルゴスにくっついて部族を出た。
    

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▲[ 20 ] / 返信無し
■27 / 1階層)  作成された魔剣リスト
□投稿者/ カキノタネ 一般人(20回)-(2011/01/26(Wed) 00:02:53)
    ☆1本目
    
    "叡智の器"ミーフェンの剣:必要筋力11 威力31 クリ値10 命中修正+3 追加Dなし 特殊能力:賢者の知恵、賢者の器 剣の欠片数:60
    
    
    ☆2本目
    
    "炎精剣"ユリエル:必要筋力22 威力90 クリ値10 命中修正+5 追加Dなし 特殊能力:賢者の知恵、賢者の器、賢者の秘術、炎精の加護 剣の欠片数:108
     特殊能力:賢者の秘術 (オリジナルスペル:アザー・フレンズを取得)
     アザー・フレンズの効果:消費MP12 距離:接触 対象:単体 持続時間:1日
                 剣の加護/運命変転を与える。この魔法は1日1回しか使えない。
                 貴方は人間の中で暮らしてきました。 これにより、貴方は人間に近しいものを感じており、彼らの運命を覆す力を借りることが出来ます。
     特殊能力:炎精の加護
     効果:魔剣は炎属性の物理ダメージとなる。
        装備者は炎属性のダメージを全てHPに吸収する。
        炎属性のダメージを 物理 魔法を問わずに与えた場合、ダメージに冒険者レベルが加算される。
        この魔剣で自分を攻撃した場合、1戦闘に1度だけダメージ分HPを回復可(炎属性武器で炎属性のダメージを吸収した、という扱い。)
    
    
    ☆3本目
    
    "智の果てに至りし証"杖剣レミリア:必要筋力14 威力82 クリ値10 命中修正なし 追加D+5 特殊能力:愚者の一念、愚者の努力、愚者の経験、愚者のたどり着く果て 剣の欠片数:108
      愚者のたどり着く果て:魔剣はエネルギー属性の物理ダメージとなる。
                 装備者はエネルギー属性のダメージを全てHPに吸収する。
                 装備者は魔力を命中・ダメージの基準値として、魔剣による攻撃が可能になる。この時、射程は「魔力m」となる。
                 対象は単体。 この攻撃で1点以上ダメージを受けた対象は、次に受けるダメージが1.5倍(防護点で引いた後掛け算)される。

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▲[ 20 ] / 返信無し
■28 / 1階層)  魔剣の特殊能力リスト
□投稿者/ カキノタネ 一般人(21回)-(2011/01/26(Wed) 00:10:57)
    ☆第一段階 どれかを選択
    
    ・魔法使い向け能力A  能力名:愚者の一念 (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     魔法系技能を一つ選択する。補助動作で使用した際、
     選択した魔法系技能で与えるダメージor回復効果に魔剣の追加ダメージ分だけ+し、
     代償として使用したラウンド中、生命抵抗達成値が魔剣の追加ダメージ分だけ-される。
     (例:魔剣の追加D+3の時、ダメージor回復効果+3、生命抵抗達成値-3)
    
    ・魔法使い向け能力B  能力名:賢者の知恵 (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     魔法系技能を一つ選択する。補助動作で使用した際、
     選択した魔法系技能の行使判定達成値を魔剣の命中修正分だけ+し、
     代償として使用したラウンド中、精神抵抗達成値が魔剣の命中修正分-される。
     (例:魔剣の命中修正+3の時、行使判定達成値+3、精神抵抗達成値-3)
    
    ・戦士向け能力A    能力名:生命の刃 (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     補助動作で使用を宣言することで、主動作で行う攻撃のダメージに+生命力ボーナスする。
     ただし宣言時に代償として生命力ボーナスと同量のHPを消費する
     (例:生命力B(3)の時、HP3を消費し、ダメージ+3)
    
    ・戦士向け能力B    能力名:守護の精神 (補助動作で発動。重ねがけ無効。3ラウンド維持)
     補助動作で使用を宣言することで、3ラウンドの間、防護点を精神力ボーナス分上昇する。
     ただし宣言時に代償として精神力ボーナスと同量のMPを消費する。
     (例:精神力B(3)の時、MP3を消費し、3ラウンドの間防護点+3)
    
    ・突飛な能力     能力名:ランダムを愛する人たちへ
     1d6を振る。出目毎にGMが秘匿開発した能力が付与される。
     ランダム魔剣チャート
     1:神様の祝福  2:妖精の気紛れ  3:商人の執念
     4:歌います!  5:ギャンブラー  6:かみころ
    
    
    ☆第二段階  第一段階で選択したものと同じ種別から選択
    
    魔法使い向け能力A その2
    ・能力名:愚者の努力  (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     対象:1体 の魔法の効果と消費MPを倍にする。 対象:術者は不可とする。
     ただし攻撃魔法によるダメージ計算時の魔力は倍化しない。
     消費MPの倍化後に、MP消費軽減などの効果が入るものとする。
     (例1:エネルギーボルト選択時、威力が10から20になる。
      例2:バイタリティ選択時、生命抵抗力+2から、+4になる。)
    
    ・能力名:愚者の選択  (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     対象:半径Xm/X体 の魔法の使用時行使判定とダメージに+生命力ボーナスする。
     代償として、消費MPと同量のHPを消費すること。
     (例:生命力ボーナス+3の時、ファイアボール使用時、
        行使判定とダメージに+3、HPを8消費)
    
    魔法使い向け能力B その2
    ・能力名:賢者の備え  (主動作で発動。1ラウンド1回まで)
     魔法を一つ選択し、消費MPと同量の魔晶石を消費することで、魔剣に選択した魔法を封じ込める。
     封じ込めた魔法は補助動作で発動可能だが、ダイスは全て7が出たものとして扱う。
     魔剣に封じ込められる魔法は1つまでで、拡大/**系統の戦闘特技の効果は受けられない。
     (魔法誘導、魔法収束、魔法制御、魔法を封じる際のMP軽減/**等は効果アリ。)
    
    ・能力名:賢者の器  (常時)
     魔剣がMP20点を所持しています。所持者は魔晶石と同じようにこのMPを使用できます。
     消費したMPは1日経過すると回復します。
     煩悩の数組ルールでは、HPMP全快時に魔剣のMPも全快となります。
    
    
    戦士向け能力A その2
    ・能力名:生命の器  (常時)
     魔剣を装備している間、生命力値が+15されます。
     それにより、HP最大値、生命力ボーナスを再計算してください。
    
    ・能力名:狂える生命の力  (補助動作で発動。重ねがけ無効。)
     使用後、解除するまで全ての判定と与ダメージに+生命力ボーナスされます
     代償として、毎ラウンド行動後に生命力値と同じだけダメージを受けます。
     解除するには補助動作で、生命力抵抗20に成功しなければいけません。
     補助動作で発動>主動作を行う>補助動作で解除 とした場合、ダメージを受けずに済みます。
    
    
    戦士向け能力B その2
    ・戦場の狂気  (補助動作で発動。1ラウンド1回まで)
     発動したラウンド中、防護点が0になり、与える物理ダメージに+元の防護点されます。
     (例:防護点10で発動した場合、防護点0になり、与える物理ダメージ+10)
    
    ・守護の決意  (常時)
     魔剣の用法が2H(両手持ち)となり、装備中防護点が+3されます。
     また、装備者が武器習熟/剣or防具習熟/盾を所持していた場合防護点が+1
     武器習熟/剣Uor防具習熟/盾Uを所持していた場合、さらに防護点が+2されます。
     (例:武器習熟/剣と、防具習熟/盾の双方を所持していた場合、3+1+1=防護点+5となる。)
    
    ☆第三段階    第一段階で選択したものと同じ種別から選択
    魔法使い向け能力A その3
    ・能力名:愚者の執着  (常時)
     魔剣所持者が攻撃系魔法を使用した際、精神抵抗が成功してもダメージは半減せず通る。
     ただし、クリティカルはしないし、付属効果も発動しない。
    
    ・能力名:愚者の経験  (常時)
     特殊能力「愚者の一念」で選択した魔法系技能の消費MPを-魔剣の追加ダメージ(最低1)する。
     (例:魔剣の追加ダメージ+3の時、選択された魔法系技能の消費MP-3(最低1))
    
    魔法使い向け能力B その3
    ・能力名:賢者の博識  (常時)
     魔物の弱点が判明している時、魔法で与えるダメージを+セージレベルする。
     この効果は対象の弱点が何であれ発動する。(弱点:命中+1であっても!)
    
    ・能力名:賢者の秘術  (常時)
     GMがPCの経歴を踏まえたオリジナル魔術を1つ作ってくれる。
     候補は3つくらいがんばる。のでそこから1つ選択すること。
    
    戦士向け能力A   その3
    ・能力名:溢れ出る命の雫  (常時)
     魔剣所持者の行動後に、生命力ボーナス分HP・MPが回復する。 
    
    ・能力名:オーラブレイド  (補助行動で宣言)
     主行動で行う攻撃のダメージを魔法ダメージ化する。
     代償として自身の最大HPが、-(10×使用回数)される。
     この際減った最大HPは、1日経過すると回復する。108体退治中はHPMP全快処理時に全快とします。
     (例:HP50時に1度使った場合、-(10×使用回数)で最大HPが40となる。)
    
    戦士向け能力B   その3
    ・能力名:威風堂々   (常時)
     自分よりレベルの低い相手に対し、命中・回避判定に-所持者の精神力ボーナス分の修正を与える。
     (例:魔剣所持PC10レベル、精神B+2、敵レベル8の時、敵の命中・回避判定に-2の修正。)
    
    ・能力名:強敵への高揚  (常時)
     自分よりレベルの高い相手に対し、命中判定・ダメージに+精神力ボーナスの修正を与える。
     (例:魔剣所持PC10レベル、精神B+2、敵レベル11の時、命中判定とダメージに+2。)

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