☆1本目
"叡智の器"ミーフェンの剣:必要筋力11 威力31 クリ値10 命中修正+3 追加Dなし 特殊能力:賢者の知恵、賢者の器 剣の欠片数:60
☆2本目
"炎精剣"ユリエル:必要筋力22 威力90 クリ値10 命中修正+5 追加Dなし 特殊能力:賢者の知恵、賢者の器、賢者の秘術、炎精の加護 剣の欠片数:108
特殊能力:賢者の秘術 (オリジナルスペル:アザー・フレンズを取得)
アザー・フレンズの効果:消費MP12 距離:接触 対象:単体 持続時間:1日
剣の加護/運命変転を与える。この魔法は1日1回しか使えない。
貴方は人間の中で暮らしてきました。 これにより、貴方は人間に近しいものを感じており、彼らの運命を覆す力を借りることが出来ます。
特殊能力:炎精の加護
効果:魔剣は炎属性の物理ダメージとなる。
装備者は炎属性のダメージを全てHPに吸収する。
炎属性のダメージを 物理 魔法を問わずに与えた場合、ダメージに冒険者レベルが加算される。
この魔剣で自分を攻撃した場合、1戦闘に1度だけダメージ分HPを回復可(炎属性武器で炎属性のダメージを吸収した、という扱い。)
☆3本目
"智の果てに至りし証"杖剣レミリア:必要筋力14 威力82 クリ値10 命中修正なし 追加D+5 特殊能力:愚者の一念、愚者の努力、愚者の経験、愚者のたどり着く果て 剣の欠片数:108
愚者のたどり着く果て:魔剣はエネルギー属性の物理ダメージとなる。
装備者はエネルギー属性のダメージを全てHPに吸収する。
装備者は魔力を命中・ダメージの基準値として、魔剣による攻撃が可能になる。この時、射程は「魔力m」となる。
対象は単体。 この攻撃で1点以上ダメージを受けた対象は、次に受けるダメージが1.5倍(防護点で引いた後掛け算)される。