■113 / 1階層) |
ジェフリー(神7/斥7/賦2/軍2/真2/操2/練1/騎1)
|
□投稿者/ Caitsith 一般人(1回)-(2013/06/29(Sat) 23:48:00)
| 【パーソナルデータ】
■名前 :ジェフリー・ヘイズ [ Jeffery ]
■種族 :人間 ■種族特徴:〔剣の加護/運命変転〕 ■性別 :男 ■年齢 :15歳 ■身長 :158cm■体重 :50kg ■生まれ:神官 ■穢れ度 :0 ■性格 :能天気、楽天的 ■外見 :茶の瞳に黒髪の小柄な少年。
■経歴 :1.身体のどこかに刺青がある :2.恥ずかしい二つ名を持っている(いた) :3.誰かを救ったことがある
─────────────────────────────────────────────── 【技能】
■冒険者技能 LV(使用経験点) プリースト(ル=ロウド) 7(12500) スカウト 7(10000) アルケミスト 2( 1500) ウォーリーダー 2( 1500) ソーサラー 2( 2000) コンジャラー 2( 2000) エンハンサー 1( 500) ライダー 1( 500) (冒険者レベル:7)
使用経験点:30500点 未使用経験点: 2970点 合計経験点:33470点
■習得言語 |会話|読文| |会話|読文| |会話|読文| 交易共通語| ○ | ○ | ザルツ地方語| ○ | ○ | 魔動機文明語| ○ | ○ | 魔法文明語| ○ | ○ | 語| | | 語| | |
─────────────────────────────────────────────── 【能力値】
|基礎値|成長|装備| 合計|ボーナス|その他/備考 技 5|A 3| 1| | 器用度: 9|(+1)| |B 5| 8| 1| 敏捷度:19|(+3)| 体 6|C 9| 2| | 筋 力:17|(+2)| |D 8| 2| | 生命力:16|(+2)| 心10|E 9| 5| 1| 知 力:25|(+4)| |F 7| 5| | 精神力:22|(+3)|
─────────────────────────────────────────────── 【特技・魔法】
■戦闘特技 |種別|効果 [ 1LV]《魔法拡大/数》 |宣言|魔法の対象数を増加させる。その分MP消費を倍加する。 [ 3LV]《ディフェンススタンス》 |宣言|回避、生命抵抗、精神抵抗のいずれか+4、左記3種以外の行為判定-4。 [ 5LV]《MP軽減/プリースト》 |常時|神聖魔法の消費MP-1。 [ 7LV]《ワードブレイク》 |常時|「接触」「1体」の主動作で魔法、練技、呪歌、賦術、鼓咆、占瞳などを魔力基準値で解除可能。
[自動]《トレジャーハント》 |常時|戦利品ダイス+1。 [自動]《ファストアクション》 |常時|先制判定成功時の第一ラウンド、主動作を2回行える。
■魔法 神聖魔法 7レベル/魔力11 真語魔法 2レベル/魔力6 操霊魔法 2レベル/魔力6 深智魔法 2レベル/魔力6
■賦術 |効果 【パラライズミスト】 |対象の回避力を減少させる。緑カード 【バークメイル】 |対象の防護点を増加させる。緑カード
■鼓咆 |効果 【鉄壁の防陣T】 |防護点+2、追加ダメージ-2 【怒涛の攻陣U:旋風】 |命中力+1
■練技 |効果 【アンチボディ】 |毒・病気属性に対する抵抗力+4
■騎芸 |効果 【タンデム】 |同乗者が片腕で体を支え、-2のペナルティ込みで主動作、補助動作を行えるようになる
─────────────────────────────────────────────── 【装備品・所持品】
■武器 |用法|必筋|命中|威力|C値|追D|備考 ショートスピア |1H投|10|−2|15|10|±0|<戦旗槍>加工、魔法の発動体加工済み
■防具 |必筋|回避|防護|備考 ハードレザー |13| |+4| タワーシールド |17| |+2| (合計) | |+6|
■装飾品 |効果 [ 頭 ]差配の宝冠 |威力表を使用する回復魔法を複数に使用する時、回復量を決定後に割り振れる [ 顔 ]渦巻きのピアスLP |声のトーンを変えられる(PT品) [ 耳 ]聖印(ル=ロウド) |神聖魔法使用可能 ☆専用化(HP+2) [ 首 ]ポーションインジェクター |<インドミタブルポーション>セット [背中]リトルウィング |落下ダメージ-20 [右手]俊足の指輪 |敏捷+1、壊すと一時的に+13 [左手]知性の腕輪 |知力+1、壊すと一時的に+13 [ 腰 ]多機能チキンベルト |主動作で20m移動する。20点の落下ダメージを受ける with アルケミーキット |賦術使用可能 ☆専用化(MP+2) [ 足 ] | [任意]月光の指輪 |壊すと一時的に精神抵抗力判定に+2
■所持品 |個数|解説 背負い袋 | 1|【水袋、毛布、たいまつ(6本)、火口箱、ロープ(10m,20m)、羽ペン、インク、羊皮紙(5枚)、酒の種(10個)、布(風呂敷大)】 ベルトポーチ | 1|【小型ナイフ、くさび(10本)、フック(1個)、手鏡S(1個)、ジャックの豆、ホーリーウォーター、虫眼鏡、砂時計、望遠鏡、対の青赤目】 軍師徽章 | 1| スカウト用ツール | 1|一部スカウト技能使用時のペナルティ解除 魔動ミニバイクのスフィア | 1| ランタン | 1|明かりを絞れる 油 | 1|ランタン用。12時間持つ 保存食 | 7| ヒーリングポーション | 1|威力20で回復 アウェイクポーション | 1|気絶から復帰 救命草 | 1|威力10で回復 罠探知の棒 | 1|足元に関わる罠感知判定に+1ボーナス 冷たいチーク | 1|表情を読まれなくなる 秘密の封蝋 | 1|封をする際に思い浮かべた特定人物にしか開けられない封印を施す。達成値14として扱う →GM預け イカサマカードセット | 1|カードの柄が分かるイカサマに使える。宝物鑑定判定(11/14)のあと、スカウト+器用と真偽判定 悩ましサイン | 1|MP3消費。射程10m/射撃/必中で、知能:人間並み以上の対象の知力基準判定に、「4-1d」ラウンド、-2ペナルティ クリアージェル | 1|ジェルをしみ込ませた物体(布、紙など)を20秒間透明にする イグニッションパイプ | 1| 大型の武器、バネ | 1|ミサイルトラッパー再加工用 知性の指輪 | 1| 俊足の指輪 | 1| 魔法の発動体 | 1|予備 帽子 | 1|ハンチング帽 ラウンドシールド | 1| ぬいぐるみ | 1|ディフォルメりるどらけん人形
- 魔晶石 - 5点 5 マナチャージ5点 1
- マテリアルカード - 緑 B 10 / A 6 / S 0
- 魔符 - 陽光 +1 1 / 月光 +1 2
- 消魔の守護石 - 1点 2
■所持金:100ガメル
■名誉点 所持名誉点:169点 合計名誉点:349点
■名誉アイテム (使用名誉点) 戦旗槍(攻陣の刺繍) ( 100) 専用アルケミーキット( 50) 専用聖印 ( 50) 多機能ベルト ( 20)
─────────────────────────────────────────────── 【戦闘データ】
HP39/39 MP57/57
命中力 :2d6 ダメージ:r15@10
回避力 :2d6 防護点 :6
生命抵抗:2d6+9 精神抵抗:2d6+10
先制力 :2d6+10 魔物知識:2d6
移動力 :18m 全力移動:56m
─────────────────────────────────────────────── 【設定】 ■設定 ザイアの神官の家に生まれるが、堅苦しい家に嫌気がさし、12歳の時に自由を求めて家を出る。 とはいえ成人もしておらず、冒険者として暮らせる能力もないためお金に困り、小悪党組織<漆黒の翼>に転がり込む。 あまり器用ではないが、知恵は回ったため便利使いをされていた。 漆黒の○○と二つ名をつける組織のルールに基づいて、「髪が黒いから」と適当につけられた二つ名は<漆黒のふさふさ>。
生来の性格からあまり組織に馴染めずにいたところ、官憲によって組織はあっさり潰され、ル=ロウド神殿に保護される。 もともと神官の生まれなこともあり、ル=ロウドの自由な信仰に惹かれて落ち着くことになった。
成人になり、多少の技能を身に付けた今、憧れだった冒険者になるため再び神殿を出る。 自分とは違い、頼れそうなリルドラケンのファランケスとなら冒険ができるのではと思い、ついていくことに決めた。
右肩に、<漆黒の翼>として活動していた頃につけられた翼(を表したかった)の刺青があるが、人には見せたがらない。 また、その頃にお人好しな性格から誰かを救ったことがあるようだが、本人は覚えていない。
10話終了後、風来神ル=ロウドの啓示を受けて旅に出る。
■メモ (10話終了後購入品) 魔動ミニバイクの騎獣専用スフィア 魔晶石5点 5 マテリアルカードA(緑) 5 タワーシールド 1 ─────────────────────────────────────────────── 【成長履歴】 日付 獲得経験点 名誉点 技能 成長 備考 作成 3000 0 神2/斥1 なし 《魔法拡大/数》 S1 2160 + 50 9 神3/斥2 生命,精神 《魔法誘導》 S2 2270 +100 13 神4/斥3 敏捷,知力 S3 2810 +100 30 神5/斥3/賦1 知力,精神,精神 《MP軽減/プリースト》 S4 2840 + 0 39 神6/斥3/賦1 知力,敏捷 S5 3820 +150 44 神6/斥4/賦2/軍2/練1 精神,敏捷 [リビルド]《魔法誘導》→《ディフェンススタンス》 S6 3700 +100 74 神7/斥4/賦2/軍2/練1 器用,生命 《ワードブレイク》 S7 3160 + 50 39 神7/斥5/賦2/軍2/練1 筋力,知力 S7.5 1320 + 0 32 神7/斥5/賦2/軍2/真2/操2/練1 筋力 S8 2160 + 50 42 神7/斥5/賦2/軍2/真2/操2/練1 敏捷,精神 S9 2780 + 0 34 神7/斥5/賦2/軍2/真2/操2/練1 敏捷,敏捷,敏捷 S10 2800 + 50 33 神7/斥5/賦2/軍2/真2/操2/練1/騎1 敏捷,知力
|
|