ダンジョンズ&ドラゴンズPC登録書

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■184 / 2階層)  異邦猫
□投稿者/ 猫 -(2019/02/15(Fri) 22:59:26)
    《基本情報》
    名前:ネコ
    クラス/レベル: モンク/7
    種族:妖精猫(フォレスト・ノーム)
    属性:混沌にして善
    経験点:
    
    1d20+6 ▼イニシアチブ
    
    AC:18
    HP:52/52
    一時HP:0
    ヒットダイス:7d8
    
    移動速度:40ft./8sq.
    習熟ボーナス:3
    
    受動《知覚》【判断】:22
    受動《捜査》【知力】:21
    
    《能力値/技能》
    1d20+1 ▼【筋力】 8(10) 能力値判定〈運動〉
    1d20+6 ▼【敏捷】18(20) 能力値判定〈隠密〉+3〈軽業〉+3〈手先の早業〉
    1d20+3 ▼【耐久】14 能力値判定
    1d20+3 ▼【知力】14 能力値判定〈自然〉〈宗教〉〈捜査〉+3〈魔法学〉〈歴史〉
    1d20+4 ▼【判断】17 能力値判定〈医術〉〈看破〉〈生存〉〈知覚〉+3〈動物使い〉
    1d20+0 ▼【魅力】 8 能力値判定〈威圧〉〈芸能〉〈説得〉〈ペテン〉
    
    《セーヴィング・スロー》
    1d20+4 ▼【筋力】セーヴィングスロー
    1d20+9 ▼【敏捷】セーヴィングスロー
    1d20+3 ▽【耐久】セーヴィングスロー
    1d20+3 ▽【知力】セーヴィングスロー
    1d20+4 ▽【判断】セーヴィングスロー
    1d20+0 ▽【魅力】セーヴィングスロー
    
    《武器防具道具の習熟》
    単純武器、ショートソード、ドラム(+3)、織工道具(+3)
    
    《言語》
    共通語、ノーム語、森語
    
    《設定》
    
    外見:猫。あるいは妖精少女・・・?
    
    背景:異郷(妖精界)育ち
    
    設定:妖精界(フェイワイルド)から落ちてきた妖精猫。喋る。フェイに限りなく近い通常生物。・・・? その判定は猫に化かされている。
    
    《特徴・特性》
    ◆妖精猫(フォレスト・ノーム)
    ▼暗視:60ft
    ▼猫の機転:魔法に対する【知力】【判断】【魅力】セーヴに有利。
    ▼生来の幻術士:マイナー・イリュージョン修得。
    ▼小動物との会話:音を出し身振りすることで小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる。
    
    ◆背景/異郷育ち
    ▼放浪者:地図と地形を克明に記憶できる。
    周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
    加えて、毎日、食糧および水を6人分発見できる。
    
    ◆モンク
    ▼鎧わぬ守り:鎧盾非装備時、AC(10+【敏】B+【判】B)
    ▼武術
    ▽素手およびモンク武器での攻撃/ダメージは【敏捷】ベース。
    ▽素手ダメージ1d6
    ▽自ターンに素手/モンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
    ▼気:6点/休憩毎
    ▽連打:攻撃アクションを行ったあとに、気ポイント1消費して、ボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
    ▽護身:気ポイント1消費して、ボーナスアクションとして回避アクションを行える。
    ▽疾風足:気ポイント1消費して、ボーナスアクションとして離脱アクションか早足アクションを行える、また同ターン中跳躍距離が2倍になる。
    ▼運足法:鎧盾非着用時、移動速度15ft増加。
    ▼矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
         これを行なう場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏】B+モンク・レベル)だけ減少する。
         これによってダメージを0まで減少させたなら、その飛び道具をつかみとることができる。
         ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。
         このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60ftである)。
         本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
    ▼浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
    ▼追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
    ▼朦朧撃:他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
    ▼“気”打撃:君の素手打撃は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
    ▼身かわし:君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
    ▼不動心:君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
    ▼門派:四大門
    ▽元素の技法
     ▽元素同調:君は自分のアクションを用いて身のまわりの元素の力を一時制御し、以下のうち任意の1つの効果を生み出し得る。
           ・地水火風に関わる、無害で瞬間的で感覚的な効果を生み出す。火花が降り注ぐ、一陣の風がおこる、薄霧が立つ、石がころころと転げてくるなどである。
           ・ろうそく、たいまつ、または小さなかがり火を1つ、瞬時に点けあるいは消す。
           ・重量1ポンドまでの生命を持たない物体を、最大1時間まで、冷やしあるいは温める。
           ・1辺1フィートの立方体内におさまるだけの土、火、水、霧を、ひとりでに形を変えさせ、1分のあいだ君の望む形(ただしごくおおざっぱなものに限る)にすることができる。
     ▽治水治氷:君は1回のアクションとして気ポイントを1点消費し、君から120フィート以内にある一辺30フィート以内の氷または水の範囲を1つ選択する。君はその水を氷に、氷を水に変えることができ、かつ区域内の氷を好きな形につくりかえることができる。すなわち氷の高さを変え、氷に溝を作ったり埋めたり、氷の壁を立てたり戻したり、氷の柱を立てたり……といったことができる。こうした変化の物理的長さは“元の区域のたて・よこ・高さのうち最も長いもの”の半分以下でなければならない。氷を使って範囲内のクリーチャーを閉じ込めたり傷つけるような形にすることはできない。
     ▽大鐘音:気ポイントを3点消費してシャターを発動可能。
    
    ◆特技
    ▼観察眼:
    ▽【判断力】を1点上昇させる(最大で20)。
    ▽もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。
    ▽君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。
    
    《装備》【筋力】×15ポンド=150/
    ショートソード、探検家パック、ダーツ10本
    杖、獣罠、仕留めた獣の戦利品、旅人の服、ベルトポーチ、呪文構成要素ポーチ、スリング、ポーション・オヴ・ヒーリング×3、ポーション・オヴ・クライミング
    装備マジックアイテム:ショートソード+1、トゥルー・ドラゴン・スレイヤー(同調)、ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調)、クローク・オヴ・ザ・マンタレイ、スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング(同調)
    
    《貨幣》
    金貨:260
    銀貨:
    銅貨:
    
    《攻撃&呪文》
    1d20+9 ▼ショートソード+1での攻撃ロール
    1d6+6 ▼ショートソード+1でのダメージロール[刺突]
    
    1d20+9(11) ▼ミラクルドラゴングレイブ(トゥルー・ドラゴン・スレイヤー・スピア)での攻撃ロール
    2d8+6(8+3d6) ▼ミラクルドラゴングレイブ(トゥルー・ドラゴン・スレイヤー・スピア)でのダメージロール[刺突]
    
    1d20+8 ▼素手での攻撃ロール
    1d6+5 ▼素手でのダメージロール[殴打]
    
    呪文発動クラス/能力値:モンク/【知力】
    呪文セーヴ難易度(DC):14
    呪文攻撃ボーナス:
    
    《初級呪文》
    *[アクション]マイナー・イリュージョン(射程:30ft/構成:動、物/持続:1分/1種類の音か、5ft立方体以下の映像を作り出す。/アクションとして確かめる:【知】DC13vs【知】〈捜査〉判定/成功:幻と識別)
    
    《呪文レベル1》0/0
    
    ◆サポートアクション
    @知覚判定:判定値22
    A捜査判定:判定値21

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←キャラクターシート[ベース] /れど 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal D&D5 ロードス島英雄奇譚(準備中) / れど (19/01/14(Mon) 22:08) #176
Nomal キャラクターシート[ベース] / れど (19/01/22(Tue) 01:39) #177
│├Nomal 真・アドニス(劇場版) / れど (19/01/29(Tue) 00:30) #178
│├Nomal サンプル魔術師(セシルタイプ) / れど (19/01/31(Thu) 16:00) #179
│├Nomal サンプル盗賊(ゴブスレタイプ) / れど (19/01/31(Thu) 16:55) #180
│├Nomal サンプル僧侶(レイリアタイプ) / れど (19/01/31(Thu) 17:01) #181
││└Nomal ミユキ / まなか (20/05/31(Sun) 15:38) #194
││  └Nomal 呪文 / れど (20/06/11(Thu) 23:15) #197
│├Nomal ドワーフ魔術師 / れど (19/02/02(Sat) 01:44) #182
││└Nomal フランム / あっしゅ (19/07/07(Sun) 03:38) #192
││  └Nomal 共有アイテム / あっしゅ (19/11/29(Fri) 23:01) #193
│├Nomal 異邦猫 / 猫 (19/02/15(Fri) 22:59) #184 ←Now
│├Nomal 超時空アイドル(仮):NPC / れど (19/02/16(Sat) 12:27) #185
│├Nomal トリス・パンドラゴン / 音速男爵 (19/02/16(Sat) 18:37) #186
│├Nomal アドニス・ファジーネーブル / yukke (19/02/21(Thu) 22:08) #188
││└Nomal ハテの村 / れど (20/06/03(Wed) 22:31) #195
││  └Nomal 村の倉庫 / れど (20/06/03(Wed) 22:34) #196
│├Nomal ディー / 青の星 (19/02/28(Thu) 23:56) #189
│└Nomal ハリィ / 洸 (19/04/11(Thu) 23:56) #190
Nomal エピローグあるいはプロローグ / れど (19/02/16(Sat) 19:03) #187
  └Nomal ユニーク武器 / れど (20/06/24(Wed) 21:47) #198

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -