ダンジョンズ&ドラゴンズPC登録書

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■190 / 2階層)  ハリィ
□投稿者/ 洸 -(2019/04/11(Thu) 23:56:25)
    《基本情報》
    名前:ハリィ
    クラス/レベル:レンジャー/6 ローグ/1 
    種族:ヒューマン(ヴァリアント)
    属性:混沌にして中立
    経験点:
    
    1d20+3 ▼イニシアチブ
    
    AC:14+3+2+1+1=21
    HP:47/47
    一時HP:0
    ヒットダイス:2/5d10+1d8
    英雄点:5/5
    
    移動速度:30ft./6sq.
    習熟ボーナス:3
    
    受動《知覚》【判断】:14+5(19)
    受動《捜査》【知力】:12
    
    《能力値/技能》
    1d20+2 ▼【筋力】14 能力値判定〈運動〉
    1d20+3 ▼【敏捷】16 能力値判定〈隠密〉〈軽業〉〈手先の早業〉
    1d20+0 ▼【耐久】11 能力値判定
    1d20+2 ▼【知力】14 能力値判定〈自然〉〈宗教〉〈捜査〉〈魔法学〉〈歴史〉
    1d20+2 ▼【判断】14 能力値判定〈医術〉〈看破〉〈生存〉〈知覚〉〈動物使い〉
    1d20+0 ▼【魅力】11 能力値判定〈威圧〉〈芸能〉〈説得〉〈ペテン〉
    
    《セーヴィング・スロー》
    1d20+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー
    1d20+6 ▼【敏捷】セーヴィングスロー
    1d20+0 ▽【耐久】セーヴィングスロー
    1d20+2 ▽【知力】セーヴィングスロー
    1d20+2 ▽【判断】セーヴィングスロー
    1d20+0 ▽【魅力】セーヴィングスロー
    
    《武器防具道具の習熟》
    軽装鎧、中装鎧、盾
    単純武器、軍用武器
    運動、隠密、看破、自然、捜査、生存、知覚
    バグパイプ、盗賊道具
    
    《言語》
    共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語
    
    《設定》
    
    外見:赤毛の男
    
    背景:辺境育ち
    
    設定:「敵の攻撃を避けて刺す」
       「敵の攻撃を弾いて刺す」
       「敵の攻撃を防いで刺す」
       「相手の攻撃に当たらなければ死なない。死なないなら負けない」
       「後は相手が死ぬまで刺し続けろ。それで勝てる」
    
    《特徴・特性》
    ◆背景/辺境育ち
    ▼放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる
         毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる
    ▼人格的特徴:幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る
    ▼尊ぶもの:力、強いものが支配する。当然のことだ(悪)
    ▼関わり深いもの:故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
    ▼弱味:いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない
    
    ◆特技
    ▼中装鎧の達人
     中装鎧を着用しても、そのことによっては【敏捷力】<隠密>判定に不利を被らない
     中装鎧を着用しており、かつ君の【敏捷力】が16以上なら、ACに適用できる【敏捷力】修正値の上限が2でなく3になる
    
    ▼盾の使い手
     自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして5フィート以内の対象に”突き飛ばし”を行える
     無力状態でない限り呪文およびその他の有害な効果のうち、自分だけに対する【敏捷力】セーヴィングスローに盾のACを加えれる
     【敏捷力】セーヴィングスローに成功すると半分のダメージしか受けない効果の対象時、成功したならリアクションを消費することでダメージを受けなくなる
    
    ◆レンジャー
    ▼得意な敵(ゴブリン、オーク、ドラゴン)
     得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る
     得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る
     ゴブリン語を学ぶ
    
    ▼自然探検家(森林、アンダーダーク)
     得意な地形に関して【知力】【判断力】判定を行い、習熟ずみ技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる
     得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る
      グループの移動は”移動困難な地形”によって速度を減じることはない
      グループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない
      旅の途中、他の活動を行っても危険に注意を払い続けているものとみなされる
      単独で旅する場合”隠密”を行いつつ通常の移動速度で移動することができる
      食料の確保を行う際通常の2倍の食料を発見できる
      他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な数、サイズ、どれほど前に通り過ぎたか知ることができる
    
    ▼野生の感知力
     レンジャー呪文スロット1を消費し周辺地域に知覚力を集中できる
     (消費したスロットのレベル)分の間、1(特異な地形の場合は6)マイル以内に以下の種類のクリーチャーが居るか察知できる
     アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
    
    ▼戦闘スタイル(防御)
     鎧を着ているならばAC+1
    
    ▼レンジャーの類型(ハンター)
     狩りの技(強敵狩り)
     ターンに1度、武器攻撃を命中させた時、相手のHPが最大でないならダメージ+1D8
    
    ▼能力値上昇
     敏捷+2
    
    ▼追加攻撃
     攻撃アクションで2回の攻撃を行える
    
    ▼習熟強化
     軍用武器、運動への習熟ボーナス2倍
    
    ▼急所攻撃
     ターンに1度、有利状態か以下の状態の時ダメージ+1d6
     ・自分以外の目標の敵が目標から5フィート以内に居る
     ・その敵が無力化されていない
     ・攻撃ロールに不利を受けていない
    
    ▼盗賊の符牒
     盗賊の符牒を知る者同士しか分からない方法で情報をやり取りできる
    
    《装備》
    ◆サンブレード/太陽剣
    武器(ロングソード)、レア(要同調)、妙技武器
    ボーナス・アクションを使用して光の刃を発生、消滅させる。
    攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを有し、1d8の[光輝]ダメージを与える。
    アンデッドに対して追加1d8の[光輝]ダメージ。
    太陽光を発し、半径15ftを明るく、さらに15ftを薄暗く照らす、この光はアクションとして5ftずつ拡大縮小でき、最低10ft最大30ftにできる。
    
    スケイル・メイル、センチネルシールド(イニシアチブと知覚セーブに有利、受動知覚+5)、ドレッド・ヘルム(目が赤く輝く)
    クロークオヴプロテクション:AC・ST+1
    
    《所持品》
    スリング、シールド、ショートソード*3、ロングボウ、アロー*20、矢筒、
    ヤドリギの小枝*8、
    探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、松明*10、保存食*10、水袋、麻ロープ50フィート
    杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(角)、旅人の服、ベルトポーチ、バグパイプ
    パイプス・オヴ・ホーンティング アンコモン 
    管楽器習熟必要 チャージ3 1回のアクションとチャージを使用し演奏することで、30ft以内のクリーチャーは【判断】DC15セーヴを行い、失敗すると1分間自ターン終了時にセーヴ成功するまで恐怖状態になる。
    使用者が望むなら敵対的でないものは皆自動成功させることができる。
    成功したものは24時間この笛の効果を受けない。夜明けチャージ1d3回。
    
    
    《貨幣》
    金貨:153
    銀貨:
    銅貨:
    
    《攻撃&呪文》
    1d20+8 ▼サンブレード命中判定
    1d8+5 ▼サンブレードダメージ(光輝)
    1d20+9 ▼ロングボウ命中判定
    1d8+3 ▼ロングボウダメージ
    
    呪文発動クラス/能力値:レンジャー/判断力
    呪文セーヴ難易度(DC):8+2+3=13
    呪文攻撃ボーナス:2+2=4
    
    《呪文レベル1》3/4
    ▼グッドベリー(変成)
     発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間
     10粒のベリーの実が現れる
     1回のアクションで1粒食べられ食べると1HP回復する
     かつ、1粒で1日生きられるだけの栄養を含んでいる
     このベリーは呪文発動から24時間以内に食べないと効果を失う
    
    ▼ハンターズ・マーク(占)
     発動時間:1ボーナスアクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、1時間
     射程内の見えているクリーチャー1体を選択
     呪文終了まで自分の武器攻撃が目標に命中するたびに1D6の追加ダメージ
     目標を探すための【判断力】<知覚><生存>判定に有利を得る
     呪文終了前に目標のHPが0になると次ターン以降のボーナスアクションで対象を変更できる
    
    ▼キュア・ウーンズ(力)
     発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
     クリーチャー1体は「1d8+呪文発動能力修正値」に等しいヒットポイントを回復する
     アンデッドや人造クリーチャーには効果なし
    
    《呪文レベル2》2/2
    ▼レッサー・レストレーション(防)
     発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動画 持続時間:瞬間
     クリーチャー1体の病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態の1つを終了させる

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